ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

久々うちご飯~

最近、パートで働きだした所為か・・・料理が面倒。
ここ数週間、手抜きだらけ・・・。


てか、お尻の手術を口実に、

 お尻が痛くてご飯作れません

と言って、夫に作らせていた。


久々に、カフェ風ランチを作ってみた。





鶏肉のソテー・ワインビネガーソース(夫版)

ランチ

ジャガイモが大好きな夫の為に、付け合せはジャガイモのニンニクソテー。

そして私は・・・。


lunch3.jpg

付け合せは、ラタトゥイユとアボカドサラダ。

1枚目が普通のデジカメ。
2枚目は一眼レフ。

サイズが違うのは一目瞭然ですが、写りも・・・なんとか違うかな???
まあ、撮っているのが┣¨下手な私だからあまり変わりはないか。

そして、珍しくデザートも作ってみた。
先週の3分クッキングで「スパイスチーズケーキ」のレシピを放映していたので、少し
自分流にアレンジして、作ってみました。

チーズケーキ

テレビで使用していたスパイスは、カルダモン粉末とアニス、黒胡椒、ジンジャー
パウダーだった。

今回、私はアニスを省いて変わりにクローブ粉末を使用。
これが一緒に飲む紅茶に、劇的な作用をもたらす。

チーズケーキを一口食べて、濃い目に入れたストレートの紅茶を飲む。
すると・・・。



口の中でインドのチャイになる~!!!



素晴らしいマリアージュ~


ところで・・・。
話が前後しますが・・・。

チキンソテーの付け合わせが、何でわざわざ別なのか?
ジャガイモ好きの夫の為と書きましたが、それは嘘で・・・。
実はちゃんと理由があります。

本当は2日前に作ったラタトゥイユとサラダだけを付け合せにするつもりだった。
しかし、仕事帰りにスーパーに寄ったら、


こんなものを見つけてしまった。








ジャイモ










マチルダさぁ~~~ん!


アムロ


心の中で叫んだわよ・・・。
これはネタだとほくそ笑んだわよ・・・。

このアムロの「マチルダさ~ん」をブログで叫びたくて買ってしまったよ!

てかこのガンダム。
見ていたはずなんだけど・・・。

私が幼すぎたのかおつむが弱いからなのか、全く記憶が無い。
どんな話かも分からないのに、何故かこの「マチルダさ~~~ん」のセリフは憶えている。

てかマチルダって誰よ・・・。
憶えているのはセイラとシャー(初恋かも・・・・)と、インド人の女の人くらい。
内容も戦いの事は全然だけど、セイラとシャーが兄妹で敵同士って事しか憶えてない。


まあ・・・。
そんな薄い記憶しか無いくせに、わざわざジャガイモ買って料理して記事にしました。


それだけ (ノ∀`♥)



そう言えば、以前記事にした「深夜食道2」が火耀日深夜25:25~よりTBSでやってます。
(関東以外はよく分かりませんが・・・)

本日2話放映です(1話目見逃した・・・)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←私のホストちゃんも気になる・・・

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

診察室でお尻丸出しですか~~(笑)
僕もね~、ちょっと前に血便が続いたので
病院行ったら、「パンツ脱いで」って言われて
まあ、男の先生だったんだけど、周りには
女性の看護師さんもウロウロしてるしちょっと
恥かしかったけどパンツ脱いでうつ伏せに寝たんです(笑)
もちろん「玉はみ出し」状態で(爆)

門から指入れられてぐりぐりされて。。。(笑)
ただの痔だったようですが(笑)

フンリュウ。。。僕も太ももの裏に毎年夏になると
しこりが出来て痛くなるんですが、ももくそさん同様
放置状態(笑)

ほんと、ボディチェックはした方がいいですよね!
検査の結果が悪性でなければいいのにね!!

マチルダさ~~ん(爆)

この為だけにジャガイモを買ってブログネタにする
ももくそさんに脱帽!!(爆)

僕はセイラさんに初恋かも!?(笑)

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2011/10/26 (Wed) 00:48 [編集]


ダーリンもお料理できるのね~

すごいわ~~~ワインがすすみそう~~

ガンダム~映画一回観たけど~わけわからん~

カーブス通い始めて、体重が40キロ代に・・

身長が170あるから、痩せすぎや~

高脂血症のためにいってまっせ~

シネマ大好き娘 | URL | 2011/10/26 (Wed) 05:11 [編集]


一眼レフのほうが断然いい!
色も質感も、特にお肉は皮のカリカリ具合も伝わります!!
下のはトマトに見えるけど、上のはラディッシュに見るし、そしてなぜか、ももくそさんのだけアボカドがあるようにも見えますwww

私も昨日チーズケーキ焼いたんです^^
今週は旦那が家にいないので、ここぞとばかりにイムが見たら怒りそうなロックフォール入りを!
変わったものをと思ってクックパッドで検索したら、美味しいって・・
でも不味いし、くっさーい!! 
普通のブルーチーズならいけるのかもしれないけど、ロックフォールはいけなかった。。
ホールで焼いちゃったけど食べきれるかどうか。。
紅茶でチャイになるならチーズケーキ嫌いなイムでも食べられるかも!
試してみます^^

ガンダムねぇ~
見たことないんです。
おんなじ世代だと思うんですけど。。
私の方がちょっと下かなwww

なでしこ | URL | 2011/10/26 (Wed) 06:05 [編集]


ももくそさん、おはようございます♪
なんとっ!まさか「尻」だったとはっ!! (`ロ´;)
そうそう、たかがホクロと侮ってはいけませぬ。。。
たか子の誘導は素晴らしい!
縫合も攣れたり寄ったりしていないので、傷跡はほとんど残らないでしょう。。。
じんわりと鈍い痛みも今はもう無いのでは?
・・・そうそう、前記事の「ばっちりメイク眉毛無し」の写真は・・・
ももちゃん!ビンゴーーーッ!!
『ジャパン』のベーシスト・・・ミック・カーン氏でした♪
・・・僕にも「スパイスチーズケーキ」ご馳走してェェ~~~

スティングレイ | URL | 2011/10/26 (Wed) 07:46 [編集]


こんにちは!

お尻手術からも回復されたようで、本当に良かったです!
大きさはあまり大きくなかったようですが、縫った後、結構痛々しそうでしたね。旦那のアソコも、あんな感じだったのかと思うと、ざまーみろ!という気持ちで一杯になりますが。(旦那のほうですよ。ももくそさんではなく)

で、カフェランチですか?
おっしゃれー!
いつもあんな素晴らしいものを食べている旦那様、うらやまし!

B9MOM | URL | 2011/10/26 (Wed) 08:53 [編集]


こんにちは!

(笑)・・・・流石ももさん
マチルダ~ために、ジャガイモ購入!!
素晴らしい、精神です

マチルダといえば・・なぜか
サザンSASの・マチルダBABYです

チーズケーキは作るの夢のまた夢ですね
美味そう

そそ
おしり・・手術
座れるの?

tookue | URL | 2011/10/26 (Wed) 13:34 [編集]


おいしそうなプレート。
やっぱりコンデジだと色味が違いますね。
いよいよイチデジにもチャレンジしますか!
でも、使うなら新しいレンズって言われちゃうかもしれませんよ。

マチルダってじゃがいもがあるんですか~
ついつい手を伸ばしたくなっちゃうかも。
お値段もよさそうだけど、お味もいいのかしら?
畑の人が売りに来たたまねぎを買ったら、やっぱりおいしかったです。

それよりチーズケーキに黒胡椒っていうのが想像できません。
デザートのようなおつまみのような?
ワインがお供に入りそうですね!

Yottitti | URL | 2011/10/26 (Wed) 13:49 [編集]


デジイチやっぱりいいなあ。
ももさんの方がお肉おいしそうだもの。
ボケ足がきれいなのに、トマトの鮮度が高く見えるし。

最初のガンダム、見てましたよ。
マチルダさあーん!!
戸田恵子さんの声が好きでした。あの方も歳とらないですね。
インド人はララァですね。
同世代の男子は、赤いものを見るといまでも
「シャア専用」「三倍速い」とか言ってます。

ゴー子姉 | URL | 2011/10/26 (Wed) 18:27 [編集]


こんばんわ

マチルダさん…黒い3連星…オルテガ…マチルダさあああああああああああああああああああああああああああん!!!!!

カフェ飯ですね!おいしそう!
一眼はデジイチでしょうか?
やっぱりコンデジよりもボケ感が強いですねー。

M@lauaealoha | URL | 2011/10/26 (Wed) 19:01 [編集]


v-374 Chempaka さん、こんばんわ。
> 僕もね~、ちょっと前に血便が続いたので
大丈夫ですか???
怖いですよね・・・。
ストレスで胃腸が荒れたりすると血便が出るらしいですが・・・。
痔ですか・・・。
いいのやら悪いのやら・・・。

> もちろん「玉はみ出し」状態で(爆)
爆!
でも男の人は可愛いじゃないですか。
その点、女性は内臓っスよ!?内臓!!!(笑)
お尻だけ出すのはいいけど、足は開きたくないですね~。

> 僕も太ももの裏に毎年夏になると しこりが出来て痛くなるんですが
そんなところに出来たら椅子に座れませんね~痛くて。
袋を取っちゃえばいいんですけどねぇ。
治ると忘れる。

> 僕はセイラさんに初恋かも!?(笑)
セイラとシャーは美しい兄妹です。
あの2人のシーンだけ楽しんで見てました。


v-374 シネマ大好き娘 さん、こんばんわ。
> ダーリンもお料理できるのね~
出来ますが~。
これは両方私が作っております~。

> カーブス通い始めて、体重が40キロ代に・・
カーブすってなんですか?
えー痩せれるなら私もやらなきゃ!!!


v-374 なでしこ さん、こんばんわ。
> 一眼レフのほうが断然いい!
うまい人が撮ったら、劇的に美味しく見えるんでしょうけど~。
オートでしか撮れません(笑)
アボカドは冷蔵庫で半身が眠っていて、黒くなってました。

> イムが見たら怒りそうなロックフォール入りを!
うわ!
臭そう~(笑)
それだったらこのスパイスケーキの方が断然いいですよ!
でもうちの夫は「普通のがいい」と言って食べません(笑)

> チーズケーキ嫌いなイムでも食べられるかも!
旦那さんは食べれるかも!
でもチーズケーキ好きには物足りないかも~。

> ガンダムねぇ~見たことないんです。
まったく見た事ないのでしたら歳は下でしょうね~。
私は内容は分からなくても見ていたって記憶がありますから~。


v-374 スティングレイ さん、こんばんわ。
> じんわりと鈍い痛みも今はもう無いのでは?
今は痒いです~(笑)
治っている証拠なんですが・・・掻きたい・・・。
切るのも縫うのも見たかったんですよね~。
携帯で動画撮りたかった~。

> 『ジャパン』のベーシスト・・・ミック・カーン氏でした♪
実はほとんど聴いたことないんですよね~。
亡くなったんですね~。
おいくつだったんでしょう。
まだまだ若いでしょうに・・・自分も歳をとったせいか、訃報を聞く
機会が増えている気がします。


v-374 B9MOM さん、こんばんわ。
> あんな感じだったのかと思うと、ざまーみろ!という気持ちで一杯になりますが
おそらく旦那さんは、縫わなかったのでは・・・?
イボ痔って(イボですよね?w)粘膜に出来るから縫わないような
イメージなんですが・・・・。
だから排泄物が切ったところに当たると、死ぬほど痛そうです。
座るのも大変そうだ~。

> いつもあんな素晴らしいものを食べている旦那様、うらやまし!
いつもじゃないですよ~(笑)
たまにだから記事になるんです。


v-374 tookue さん、こんばんわ。
> サザンSASの・マチルダBABYです
そんな曲あったんですね!
知らなかった~。
サザンと言って私が思い出すのは「匂艶 THE NIGHT CLUB」です(古っ!)

> おしり・・手術 座れるの?
座っても椅子に当たらない部分にあるので大丈夫です~。
座って痛かったら辛いですね~。
仕事も休んじゃってたかも(笑)

チーズケーキは焼くのじゃなく、レアなら簡単ですよ♪


v-374 Yottitti さん、こんばんわ。
> いよいよイチデジにもチャレンジしますか!
一眼レフは夫が使って、普通のは私が使っているんですが・・・。
私もたまに使わせて貰うんですが、使いこなせません~(笑)
簡単なのがいいわ~。

> お値段もよさそうだけど、お味もいいのかしら?
一袋198円くらいでした。
そんなに高くはないです。
煮崩れしやすいので、そういう料理にはいいかもです。
男爵より煮崩れします。

> それよりチーズケーキに黒胡椒っていうのが想像できません。
入れた料が少なかったからか、そんなに感じませんでした。
それよりカルダモンが香って、紅茶を飲むとチャイになって面白
かったです。
チーズケーキより普通のパウンドケーキの方がいいかもです。
チーズの香りが逆に邪魔になりました。


v-374 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> ボケ足がきれいなのに、トマトの鮮度が高く見えるし。
そういえば・・・。
このトマト、実は腐りかけなんですよ~爆
冷蔵庫にずっと眠っていて、危ないところでした。
そう見ると確かに新鮮ですwww

> 戸田恵子さんの声が好きでした。あの方も歳とらないですね
え?戸田恵子がマチルダだったんですか?!
キャッツアイの印象が強いです~。
今はドラマのお仕事が多いですね。

> 同世代の男子は、赤いものを見るといまでも
> 「シャア専用」「三倍速い」とか言ってます。
シャア専用???(笑)
なんだろ~。
面白いです~。
未だに言うなんて、男子の憧れだったんですね~。
シャア少佐って言いにくいですよねw


v-374 M@lauaealoha さん、こんばんわ。
> マチルダさん…黒い3連星…オルテガ…
> マチルダさあああああああああああああああああああああああああああん!!!!!
なんかの暗号みたいですが・・・(笑)
大興奮ですね!

> 一眼はデジイチでしょうか?
そうです。
なんかいつの間にか、コンデジとかデジイチとかって呼ばれている
んですね・・・知らなかった。
デゴイチなら聞いた事ありますが(笑)

ももくそ | URL | 2011/10/26 (Wed) 23:05 [編集]


カーブス

女性だけのフィットネスクラブでっせ~

シネマ大好き娘 | URL | 2011/10/27 (Thu) 03:47 [編集]


一眼レフ

やっぱり一眼レフは遠近感がありますよね!でも、どっちも美味しそう♩
ジャガイモのにんにくソテー、早速作ろうと思いました。マチルダさんはないけど。。
ここに来ると、人さまのコメント読むのも楽しくて♩
最初のコメ、名前見なくてもchampakaさんだってすぐわかりました(爆)。
うつぶせの男子・・・先日道を歩いてたらホームレスの男性が寝てて、
なんか股間あたりにツヤツヤしてて赤味がかっててるものが見えて、え?なに?と思ったら”玉”でした(爆)ズボンがそこだけ裂けてて、しかもノーパンらしく、丸見えでした。ブロガーとしては一瞬ネタ!と思ったけど、さすが写真は撮れませんでした~。。

かのちゃん♪ | URL | 2011/10/27 (Thu) 04:37 [編集]


v-374 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> 女性だけのフィットネスクラブでっせ~
フィットネスクラブかぁ~。
私も何かしなきゃな~・・・。
なかなかやる気が出ないです~(笑)


v-374 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> ここに来ると、人さまのコメント読むのも楽しくて♩
何気なカミングアウトも多いですよね(笑)

> 最初のコメ、名前見なくてもchampakaさんだってすぐわかりました(爆)
みなさん特長あるから分かりますよね~。
HN書き忘れても、ここに書いている人はみなさんすぐ分かると思います。

> なんか股間あたりにツヤツヤしてて赤味がかっててるものが見えて
すっごいリアルな描写ですねwww
確かにネタですが・・・撮れないですねぇ~(爆)


ももくそ | URL | 2011/10/27 (Thu) 15:33 [編集]


おいしそう。
ローズマリーチキンって好きよぉ。 
ポテトはももさん食べなかったの? 
私は面倒くさい時、チキン、ポテト、全ての野菜をオーブンで一気焼きしちゃいます。

カフェには程遠いです。

カントリーママ | URL | 2011/10/28 (Fri) 09:41 [編集]


ここから

ガンダムねたが出るとは思わなかった(笑)

みんなすきだなあ・・。
シャア専用というのは、少佐が乗るピンクの
モビルスーツ(ロボットね)のことですね。

ザクという名前なのですが、あたまに階級を表す
羽・・というかアンテナみたいのがついてますな。

旦那さんは見てなかったのかな??

ちなみに、マチルダさんもインド人ララァも
戦死してしまいます。
しかしジャガイモにマチルダか・・・。

きっとみんな売り場で叫んでいるんだろうな(笑)。
想像すると腹がいたくなります。

親方あやかし堂 | URL | 2011/10/28 (Fri) 15:45 [編集]


v-374 カントリーママ さん、こんばんわ。
> ポテトはももさん食べなかったの? 
たくさん作ったので、後で食べました。

> 私は面倒くさい時、チキン、ポテト、全ての野菜をオーブンで一気焼きしちゃいます。
オーブンはあるんですが、なかなか使わないです。
余熱まで物凄く時間がかかるんですよね~。
パリに居た頃は良く使ったんですが。
カントリーママさんの料理はプロ並みですよ!
いつも美味しそう・・てヨダレです。
レシピ本マジで欲しいです!!!


v-374 親方あやかし堂 さん、こんばんわ。
> モビルスーツ(ロボットね)のことですね
モビルスーツ!!!知ってます、名前だけ(笑)
モビルスーツとザクって別のものかと思ってましたが、一緒だったんで
すね~!!!
うちの夫はガンダムじゃなくてドラえもん派なので、知りません(爆)
ドラえもんアイテムは物凄く詳しいです。

> ちなみに、マチルダさんもインド人ララァも戦死してしまいます。
ああああ~~~。
ララァの死んだ時は憶えてます。
何で死んだか憶えてませんが、死ぬ瞬間とシャーがショック受けている
スローな場面は覚えてます~。
なんか不思議です。
偏った断片的な事だけ記憶にあります。
マチルダさんが死んだのは憶えてません。

あ、もしかして・・・。
あの「マチルダさ~~~ん」は、死んだ時にアムロのセリフですか???

同じような年代の人は、みんなジャガイモ見て叫んでいるでしょうねぇ(笑)

ももくそ | URL | 2011/10/28 (Fri) 19:01 [編集]


これまた美味しそう~なv-10
マチルダって品種のジャガイモは、まだお目にかかったことがないです。
どんな感じでした?ってご主人に聞いておいてください(笑)
写真、断然一眼レフの方が立体感あっていいですよe-319
スパイスチーズケーキも作ってみたんですね~、美味しそうです。
スパイス1種類かと思ったら、数種類入れるんですね。
組み合わせ代えると色々楽しめそう。
しかもインドのチャイに変身?
お~それは1口で2度美味しいってやつですねe-454

Mic | URL | 2011/10/28 (Fri) 19:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
