ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お尻の手術を受けました(痔じゃないよ)

前回のブログ記事を書いていた時の事。
突然、猛烈におケツのてっ辺あたりのお肉が痒くなる。

あまりの痒さに、おパンツに手を突っ込んで、直に掻き毟る。






あれ・・・?








ひと掻きした時に、妙な感触・・・。




恐る恐る違和感のあった場所を触ってみる・・・。
















小さかったホクロが巨大化して
 
    ブヨブヨしてるーーー!!!


いやー



え・・・・?

え・・・・・?


マジですか・・・・?
確かに子供の頃からおケツの左てっ辺にホクロがあった(修学旅行のお風呂で指摘された)

ポツンとあったはずなのに・・・。
それがこんなに巨大化???

一体、いつから・・・?
9月のお彼岸で夫の実家に行った時、お風呂で体を洗ったのは素手だった。
その時にお尻触ったけど、こんなに大きくなかったしブヨブヨもしてなかったよ・・・?



けつ1

↑ こんなの出来てた 


「足の裏や掌に出来たホクロは悪性が多い」とよく聞く。
ではそれ以外で悪性のホクロがないのかと言ったらそうでもないらしい。

尋常じゃないくらいにブヨブヨしていて痒みが酷かったので、ネットで調べてみた・・・。

腕に出来たホクロを取ったら悪性だった・・・と言う人のブログに載っていた画像は
私のとそっくりだった。

悪性の疑いのあるホクロの特徴は・・・・。
「短期間で巨大化」「ホクロに痒み」または「痛み」「出血」などらしい・・・。

しかも、悪性のなかで「メラノーマ」と言うのは、発症したらあっという間に体中に転移し
死に至る危険が高いのだとか・・・・。

しかも、その見分けは難しく、細胞を切り取って病理に出して検査・・・などと悠長な
事は出来ないくらいなので、危なかったら即座に切るしかないそう・・・。

なのでさっそく病院に行ってみた。



行く先はあそこ・・・。




たか子の病院。




たか子の病院とは・・・。
10年ほど前、友人の頬に2センチ大のしこりが出来た際、「腕のいい医者」として、
かかり付けの形成外科から紹介された病院で、そこの院長がたか子(何故か呼捨て)

美容外科・皮膚科の専門で、保険適用の形成外科も診療している。

その友人の診療に付き合ったのだが、彼女の人柄の虜になってしまった・・・。
ついでに私も顔のホクロを取って貰ったりもした(この時は保険適用外)

開業するまでは大学病院で乳癌の研究をし、アメリカで皮膚について学んだという。
その時のたか子は、本当にぶっ飛んだ女医だった。

10年ぶりの再会・・・。

完全予約制なので電話予約をして病院に向かった。

受付の前のイスに座って、手渡された質問用紙に記入をしていた。
すると奥からたか子登場。









こんにちは~。

カーラー1



(頭中にパーマのカーラーつけて登場)



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 美容室から抜け出したんでつか?



常連らしいセレブマダム患者が受付で「やだ~先生~」と爆笑。
(ここは渋谷・世田谷・目黒区在住のマダムがたくさん通っている)


久々の、この登場には驚いたけど、なんか彼女らしい。

きっと忙しくて美容室に行く時間がないのだろう。
だったら見た目は変でも、この姿で患者を診よう・・・って事なんだろう。

日本の医者では中々いないタイプだろうな・・・・。
診察も彼女らしく簡潔で分かりやすかった。


診察室に入るなり、

「じゃ、見せて」の一言。


おパンツを下ろす(事前に使い捨てのTバックのおパンツに履き替えさせられる)
で、一目見たたか子。



 ホクロはね・・・切って検査しないと悪性か分からないの。





どうする?

 





切る???







止めとく・・・???






う~ん・・・、分かりやすい上に無駄が無い説明。
患者の意思も尊重だ。

私としては「こうこう○○だと、××の危険性があるから、切るに越した事は無い」
とか言って欲しかったんだけど・・・・。


完全放置で決定権を丸投げされた為、物凄い速さで頭の中で考えをまとめる。


良性の場合もあるので、よっぽどの事がないかぎりメスを入れる必要もないし。
でも悪性の可能性もある。

気になるなら後は、あんたの覚悟だよ!って事なのよね・・・。


10秒ほど考えて・・・。
「切らなきゃ分からないんですよね・・・・じゃあ、切って下さい」と答える私。

寝台に乗っかっておケツだけ丸出し。
麻酔を打って(これだけが痛かった)10分間待つ。

その間、看護師さんが手術の説明とその後のケア・薬の説明をする。

手術は10分で終わると思ったけど、けっこう時間がかかった。
その間、私はうつ伏せでおケツ丸出しのまま、たか子と世間話。



うつ伏せ

う~ん。
この姿、形成外科や皮膚科の男性の医師に見せるには躊躇するな~。(玉はないけど)

婦人科だと全然気にならないのに(死ぬほど見慣れているだろうしそれが仕事だから)、
何故か今回は診察室でお尻丸出しが気になったのよね・・・。
その為にここに来たってのもあるんだけど・・・。

そして手術が終わった後、切ったホクロを見せてもらう。
ホクロが大きかった分、根元は深く切り取ってあった。

ダイヤ

   ← こんな感じ


家に帰ると夫に「何で取ったホクロの写真撮らなかったの?」と文句を言われる。
。:゜(;´Д`)゜: いやいや・・・。私も撮りたかったけど、そんな所じゃなかったのよ。

しかし縫い目を見た夫は、しきりに「上手い!」とたか子を褒める。

(;′Д`)ノぇー 体縫うのって人生で2回目だから上手いも下手もわからんけど・・・。



見たくもないでしょうが・・・。



実際の私のおケツの縫い目です。

 
傷口1


抜糸は来週。
それまでヨガが出来ないな~・・・。


※ ちなみにたか子が頭にカーラーを巻いていた理由ですが・・・。

   彼女は乳癌の再建に力を入れており、抗がん剤で髪の毛が抜けた患者のかつら・
   生えはじめた地毛のお手入れやセットなど、普通の美容室に行きづらい患者の
   為に、クリニックの一室を完全に美容室にしてしまったそう。
   で、ついでに自分もパーマかけたのだとか・・・。
   
   「休みが取れないから美容師を呼んだ罪滅ぼしだけどね」と、彼女は言ってましたが
   こういう細かい配慮が素晴らしいと思ったのでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← 何だかんだいってケツの写真

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えぇぇ・・・それって大丈夫なんですか?
前記事のコメ返のとこに「手術」って書いてあったようで
何の事かと思ってましたが、そうですか~。
たか子先生、さばさばした先生のようですが、カーラー頭で
真剣な話をされても困りますねぇ。
しかし検査を患者側に託されるとは自己責任の世界ですね。
たしかにお尻丸出しで男の先生とお話は恥ずかしいかな~。
婦人科のは私も全然平気ですね。
男の先生でも若くてもじじぃでも大丈夫です。

思いがけず尻のてっぺん見せて頂きました^^;
私も縫った事無いのでそれがうまいのかどうか残念ながら分からないです。
来週までヨガが出来ないとか、いやいやソコじゃないような。
どうぞお大事になさって下さい!!

めぐのりあ | URL | 2011/10/22 (Sat) 23:47 [編集]


こんばんは!

切るって
細胞の一部じゃないんですね
すべて切れば
なんか切ればもう後の「うんぬんは」いりませんよね
やっぱ形成専門ですね
跡が残らないでしょうね~~

写真の黒子みたいなやつ
大きさ2mmくらいのが
股間に(爆)10個くらい出来てね
性病??まさかと思いつつ
受診しましたよ
私の場合そのまんま脱いで、と○○を触られて
看護婦さんもいたし恥ずかしかったです
これはイボですと・・
ほっとけば。。直りましたけど

ヨガして、糸切らないようにね
お大事に!!

>ケツ丸出
の写真けっこう受けましたよ(笑)
今回は、痛そうな記事なので
すぐ、まじめになりましたけど!
恐るべし・・・ももさん

tookue | URL | 2011/10/22 (Sat) 23:55 [編集]


たかこ、すてき~~~~

こっちにもそんな先生いないかなあ~~~

シネマは、顔にニキビができて~治らないから~

皮膚科にいった~~イボだって~~老化だって~~

もう、半年通ってます~~~

ローラーで、あとを薄くするために
スリすりしたり~ビタミン剤もらったり~

3ねン~5年すると美しくなるって~~~

とお~~~~~っ~

でも、保険きくから~ばーちゃんでいっぱいですぅ~

おしりに傷かわゆし~~~ダーリン以外の人にもみせたくない?!

シネマ大好き娘 | URL | 2011/10/23 (Sun) 05:10 [編集]


急に大きくなったって怖い!!
縫うほどってことは相当大きそうなのに、気が付かないものなんですね。
体は素手で洗うべし!
まさかイム製の手袋タオルみたいなアレで洗ってないですよね。。 うふふ

私も切らないで不安がるより切っちゃいたい派です。
でも、切るんだろーなーって思っていても、こういう無駄のない説明をされると一瞬怯みますよね。好きだけど。

うちのイムは体中に大きいホクロが多くて、お尻の大きいブニョブニョホクロから血が出だのでクリニックでとってもらいました。
麻酔を打ってレーザーで切り取り縫わずに終了。
焼くところを見ていたんですが、肉の焼ける匂いが激しかったです。。
他のやばそうなのは様子見だそう。

たか子は診療が終わった後のお出かけ用に巻いてるの?
すごく気になる。。 
ってももくそさんに言ってもしょうがないか。。

なでしこ | URL | 2011/10/23 (Sun) 07:31 [編集]


たかこ最高!

手術お疲れさまでした。
麻酔して切って縫って大変でしたね。
悪性か良性かわからないけど、
とりあえず、取って一安心ですね。
検査結果がでたらまたご一報ください。

うつ伏せ(玉つき)写真に大爆笑です!!
も~ももさんたら、ツボをつきますね~~(大好き)

そして、たかこいいなぁ~!
写真みたときはぶっ飛びましたけど、
私もいってみたいなぁ。
フンリュウっていう袋が、股にあってですね、
膿みたいのがたまっちゃうんですよ。
ほっとくとなくなるんですけど、繰り返す。

切っちゃえば?と医者(♂)にわれたんですけど、場所が場所だけに・・・
でもたか子だったらお願いしたいな♪

その時の手術中の姿を想像すると・・・
あのうつ伏せ写真の逆バージョンになるのかぁ。
む~勇気がいるなぁ。

こはる日和 | URL | 2011/10/23 (Sun) 14:16 [編集]


うつぶせ写真の由来がすごく気になります。

突然できたホクロ、巨大な上に自分ではよく見えない場所だし、
すぐに医者に行ったのは正解でしたね。
勇気がいるけどねー。

たか子先生強烈。
でも、カーラーの理由を聞いたら惚れました。
これからは、バレやすいズラのおっさんのことも、
もう少し温かい目で見守ろうと思います。

ゴー子姉 | URL | 2011/10/23 (Sun) 18:04 [編集]


PC占領されてた為、やっとコメ返です

v-100 めぐのりあ さん、こんばんわ。
> たか子先生、さばさばした先生のようですが
ビックリするくらい、さばさばしています。
パリに長く住んでいる日本人のおばちゃんにこういうタイプ多いですw

> しかし検査を患者側に託されるとは自己責任の世界ですね。
日本は医者の立場が上になってますっが、それが嫌みたいです。
対等な関係を作りたいが故なんでしょうが、こういうのに慣れてない
ので思わず戸惑ってしまいます。

> たしかにお尻丸出しで男の先生とお話は恥ずかしいかな~。
普段、下半身を出さない所で出すのは躊躇しますね。
今回は手術前に使い捨てのTバックのパンツに穿き替えてでしたが
普通の病院ではそんな気の利いた物くれないですしね・・・。
キュッと筋肉しめてても麻酔でダレルから、門は丸見えだろうし(爆)


v-100 tookue さん、こんばんわ。
> 切るって細胞の一部じゃないんですね
ホクロって深いところに芽があるらしく、それごと取らないと何度も
ホクロが出てくるみたいです。
だから取る時は根こそぎらしいです。

> 大きさ2mmくらいのが股間に(爆)10個くらい出来てね
そ、それは驚きですね!!!
誰でも病院に走ります。
それって何科に行ったんですか?
悩みますよね。
皮膚科か形成外科か泌尿器科か(笑)

> これはイボですと・・
爆!
大事にならなくて良かったですが、ずっこけるオチですね。

> ケツ丸出の写真けっこう受けましたよ(笑)
信楽焼きのタヌキ並みな物にビックリですよね。


v-100 シネマ大好き娘 さん、こんばんわ。
> 皮膚科にいった~~イボだって~~老化だって~~
あ~私も同じの顔にあります~。
老人性ゆうぜいってヤツじゃないですか?
目の周りにいくつも出来たので、取りたいな~と思ってました。
保険きくのはいいですね!

> おしりに傷かわゆし~~~ダーリン以外の人にもみせたくない?!
ここでみなさんに披露してますよ~(笑)
最初は丸々出そうと思ったんですが、割れ目は犯罪だと思いw
切り取って患部だけUPしました。


v-100 なでしこ さん、こんばんわ。
> まさかイム製の手袋タオルみたいなアレで洗ってないですよね。。
一時期使ってました~。
でも背中がなかなか思うように洗えなくて・・・。

> 切るんだろーなーって思っていても、こういう無駄のない説明をされると
> 一瞬怯みますよね
そうなんです!
聞けば何でも答えてくれるんでしょうが、向こうからは一切余分な事(?)
は言わないんです。
なのでどういうオペになるとかも全く言いません。
て、聞けばいいんですが、「切るか」「切らないか」の話なので、御託っぽく
説明聞いてもしょうがないなと質問しませんでした。

> 麻酔を打ってレーザーで切り取り縫わずに終了。
麻酔打ってもらったんですか?
私、昔にたか子にレーザーで顔のホクロを取ってもらったんですが、麻酔
なしでした。
鼻の頭に吹き出物が出来て、1週間後にはホクロになってて。
レーザーが近づいた時、「あの、痛いですか?」って聞いたら
「麻酔する?する人もいるけど麻酔も痛いよ(笑)」と言われ・・・考え込んで
いたら、ジュッとレーザーで焼かれて
「こんな感じ」と言い放ったたか子(笑)
不意打ちで全身痙攣したわw
でも我慢できる範囲だったし、もう焼かれちゃったのでそのままやりました。

しかし旦那さん、血が出たって怖いですね。
取って安心です。
肉の焼ける匂い・・・自分のは痛みと緊張で忘れましたが、強烈な思い出
ですね・・・。

> たか子は診療が終わった後のお出かけ用に巻いてるの?
書き忘れたので、1番下に理由を追加しました。

ももくそ | URL | 2011/10/23 (Sun) 20:44 [編集]


v-193 こはる日和 さん、こんばんわ。
> 悪性か良性かわからないけど、 とりあえず、取って一安心ですね
多分、悪性ではないと思いますが~心配するよりは取って正解です。
来週には結果が出ると思いますので、お知らせいたします。
抜糸の時に結果がまだだった場合、悪性の時にはたか子が電話で
知らせてくれるそうです。
わざわざ結果だけ聞きに行かなくても良い配慮が素晴らしいです。

> うつ伏せ(玉つき)写真に大爆笑です!!
これ凄いですよね。
こんな人、実際はいないだろうな~(え?いるかな・・・?)

> フンリュウっていう袋が、股にあってですね、
> 膿みたいのがたまっちゃうんですよ。
あああ!!!
私にもあります!
半年前、物凄く膿んで痛みが激しかったので、これは取ろう・・・と思った
んですが・・・・。
やっぱり病院を考えますよね。
皮膚科で下半身丸裸で大股開いて「先生、これなんですけど・・・」は
なかなか言えません。
今は膿みを出して治ったので、ま、いいか・・・とそのままなんですが。

普通の病院だと、身をむき出しで診察になりますが、たか子の病院なら
紙パンツをくれます。
なので、安心して(笑)大股開く事ができますよ。

HPで「手術後に治療目的で用いる下着も少しでもお洒落なものが望ましいし、
巻き爪の治療もペディキュアが楽しめるようなスマートな治療のほうが望ましい。
医療だからといって見た目を気にしないのは患者さんにとって決して優しい医療
ではないでしょう。」と語っているので、それなりの配慮があると思います。

て、場所が場所なので勇気いりますよね~。
機会があったらここのクリニックはお薦めです。
http://www.takako-clinic.com/clinic/dr.html

もし行かれた場合、「当院を選んだ理由は?」との質問があったら、
私がここで呼び捨てにしてネタにした事は内緒にして下さい(笑)


v-193 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> うつぶせ写真の由来がすごく気になります
本当ですね~。
たまたま見つけた画像で、なんの説明もなかったので謎なんです。
実物見てみたいな~。

> 突然できたホクロ、巨大な上に自分ではよく見えない場所
そうなんです。
痒くて掻かなかったら未だに存在に気がついていませんでした。
そう考えると、危ないと言われる足の裏のホクロも小まめにチェック
した方がいいんですよね・・・。
知らない間に出来てるって可能性がありますし。

> たか子先生強烈。でも、カーラーの理由を聞いたら惚れました。
昔、初めて行った時、友人がついでに「二重の整形したい」って
たか子に言ったら、「えー、今のままで可愛いじゃん、やめなよ」って
言われてました(爆)
その頃は開業して間もなくで、多く料金を取ったり患者が納得しない
ような事は絶対にしない!と言っていたのが記憶にあって、今回
訪れたんです。

> バレやすいズラのおっさんのことも、もう少し温かい目で見守ろう
温かい目で見守るのを通り越して、ニヤリと笑ってしまいます。

ももくそ | URL | 2011/10/23 (Sun) 21:12 [編集]


おはようございます。

検査結果待ちなんですねー。
良好な結果でありますように。

なんとも豪快な先生ですね!
その場で決断っていうのは…でもまぁ何事も早い方がいいんでしょうね。
お大事になさってください。

M@lauaealoha | URL | 2011/10/24 (Mon) 09:49 [編集]


まいろ~!

たか子~
惚れてしまいますがな。。。^^;
キレイに縫ってもらえてよかったですね!
サイズは2センチくらいでしょうか?!^^

おーちゃん | URL | 2011/10/24 (Mon) 10:17 [編集]


たかこ発見!

ももさん、情報ありがとうございます。
早速ブックマークしました。

ももさんにもあるんですね?
いや、自分だけかと思って
誰にも打ち明けられなかったので
お仲間がいてホッとしました。

1年に1~2回程度の微妙な頻度でなるんで、
毎回切ろうかどうしようか迷うところなんですが、
たか子みたさで行ってみようかな。
以前の職場の近くなので行きやすそうだし、
紙パンツくれるなら両股手術になっても安心だぜ!

ももさんから聞いた「たか子」のイメージ
実物も裏切らないっすねv-91
私もたかこの虜になりそうv-238
ご紹介ありがとうございました。

こはる日和 | URL | 2011/10/24 (Mon) 13:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/24 (Mon) 15:10 [編集]


v-100 M@lauaealoha さん、こんばんわ。
> 良好な結果でありますように。
ありがとうございます。
多分、良性だと思いますが~。
悪性だった場合、怖くて体中のホクロ取りたくなっちゃいます。

> その場で決断っていうのは…でもまぁ何事も早い方がいいんでしょうね。
スパーっと竹を割ったような人なので(笑)
あわせてスパッと決断して、スパッと切りました。
抜糸まで湯船に浸かれなのが残念です。


v-100 おーちゃん さん、こんばんわ。
> 惚れてしまいますがな。。。^^;
10年前のやりとりの話をすると、みんな爆笑して惚れます(笑)
女性に人気がある模様・・・・。

> キレイに縫ってもらえてよかったですね!
縫うの大好き!っと言ってましたから・・・(笑)
やっぱり上手いのでしょうね。
ホクロは1センチもないんですが、深く切り取って縫い合わせたので
なんか大きく見えます。
でもこれ、自分で見れないからな・・・。
写真を撮って見るしか出来ません~。
ロクロ首~。


v-100 こはる日和 さん、こんばんわ。
> 毎回切ろうかどうしようか迷うところ
そうなんですよね~。
なったら自分で毎回安全ピンで刺して膿みをだしているんで~。
今では普通でも刺した穴が残ってます(笑)
自分で痛い思いするなら、切っちゃう方が楽なんですよね。

> たか子みたさで行ってみようかな
きっとまた丸投げされますよ(笑)
Yes か Noか・・・。
以外にそういう方が勢いで「じゃ、やっちゃって!」って決断できそうです。

でも、私の手術中もずっと「大丈夫ですか~?」と声をかけて、
「普通の病院に行くには勇気がいるでしょう?」と気にかけてくれたので、
親身になってくれると思います。

> ももさんから聞いた「たか子」のイメージ実物も裏切らないっすね
顔も「たか子」って感じですよね(笑)
会うともっと感じるかも・・・。
またおかしな何かがあるといいんだけど・・・(笑)

ももくそ | URL | 2011/10/24 (Mon) 18:22 [編集]


v-100 鍵コメさん、こんばんわ。
えーーーって感じです。
それは偶然分かってよかったですね・・・。
気がつかないで・・・って事が普通ですよね。
しかもがんセンターに紹介状って、怖くなりますよね。

とうとう帰国されるのですね。
思う存分、最後まで滞在を楽しんで下さいね。
あと、欲しい物は買っておいたほうが後悔しないです。
私は何年もずーーーーと、「欲しかった・・・買えばよかった」を言って
ます(笑)

鍵コメさんの国だと「マダム会」みたいなのがありそうですけど・・・。
仲のいい人だけで変な集まり(笑)はないんですね(私もなかったけど)
聞くと怖い世界なので、さっぱりしている方がいいですよ。
忙しいと思いますが、体調に気をつけて下さいね~。

ももくそ | URL | 2011/10/24 (Mon) 18:30 [編集]


こんばんは。

手術お疲れ様です。
たかこ、決断させるのに10秒とは驚きですが、切らないでずっと気になるより全然いいですよね。

大正解ですね。

行動を起こす時にはスピードが大事。

結果的に早く動いた時のほうがよい方向に向かっていることが多いと感じます。

よい検査結果に違いありませんが早く安心させてください。

それにしても皆さんで たか子 たか子って。笑

当のたか子はそれを知らないと思うとなんとも面白いです。

素晴らしい先生ですね。
VIVAたか子!

AQUAMA | URL | 2011/10/25 (Tue) 01:17 [編集]


たか子に惚れそう!

私は鼻のすぐ脇にあったブヨブヨのホクロをとったことがあります。最初、膨らんでるところだけ切るのかと思ったら「根」まで取られたので見事なクレーターができましたが縫わなくても完治したらちゃんと平らになりました。
ももくそさんのホクロはかなり大きかったんですね。(縫うぐらいなんだもん)
お大事にねー。

ねこ地蔵 | URL | 2011/10/25 (Tue) 13:54 [編集]


v-100 AQUAMA さん、こんばんは。
> たかこ、決断させるのに10秒とは驚きですが
あれが彼女の作戦なのかもしれません。
切るも不安、切らないで帰るのも不安、だったらどっち?といったん
患者を不安に陥れる(笑)

> よい検査結果に違いありませんが早く安心させてください。
今週には結果が出る予定です。
ありがとうございます。

> それにしても皆さんで たか子 たか子って。笑
なんかそう呼びたくなりませんか?(笑)
彼女もアメリカ式な患者と対等な医師でいたいらしいので・・・って
本人前に絶対に呼べません(笑)


v-100 ねこ地蔵 さん、こんばんは。
> 縫わなくても完治したらちゃんと平らになりました
良かったですね~。
顔だと不安ですよね。
今、目の上に老人性ゆうぜいが出来ているので、抜糸の時に取って
貰おうか考え中。

> ももくそさんのホクロはかなり大きかったんですね。(縫うぐらいなんだもん)
それが自分の目では見えないですからね~。
手の感触と自分で撮った携帯の写真でしか見て無いので分かりませんが
多分大きかったと思います。

ももくそ | URL | 2011/10/25 (Tue) 20:28 [編集]


へぇ!

その、たか子の病院、私にも紹介してください。頬にホクロが出来て、気になってるんですよね。。それに、女医さんでファンキーそうだし、簡潔な説明も気に入りました。
もうすぐハロウィンで、今年は頭にカーラー巻いて寝間着とスリッパで外出しようと思ったんだけど、たか子に先越されましたね(爆)。
ぜひぜひ実物に会ってみたいです。
ホクロ、切って正解でしたね。検査しなきゃ、いつも気になりますもんね。

かのちゃん♪ | URL | 2011/10/27 (Thu) 04:28 [編集]


v-327 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> 頬にホクロが出来て、気になってるんですよね。。
普通のホクロ除去だと保険がきかないと思います。
って・・・日本の保険て払い続けているんですか?
10年前、レーザーで取った時は小さかったので5千円でした。
今回は切開手術で社会保険きかせて8,000円くらいでした(薬込み)
今ではレーザーの金額も違うと思うので問い合わせた方がいいと思います。
http://www.takako-clinic.com/

> 女医さんでファンキーそうだし、簡潔な説明も気に入りました。
無駄がないですね~。
で、行かれた時は、私がブログで記事にしていた事は秘密にして
下さいね(爆)

> もうすぐハロウィンで、今年は頭にカーラー巻いて寝間着とスリッパで外出
ハロウィンが~楽しそうですね~。

ももくそ | URL | 2011/10/27 (Thu) 15:40 [編集]


出遅れましたが。。。メラノーマの摘出手術は、こうちゃんにお任せ~! して欲しかった。でも縫ってはくれないからダメか。 
白人ですからなる確立も多いのよ。
3歳の頃からもう2回もパパからとっちゃったのよ。 子供の爪ってカミソリ級?! 芯までやっぱりダイヤモンドのように根こそぎ。 

たか子先生、すごくすごく良い先生かも~!
日本もそんな女医さんいるんですねえ。 なんか嬉しい。
ホクロ、私も去年旦那に除去してもらったはずなのに。。。また出たし。 やっぱり奥まで取らないとね。

カントリーママ | URL | 2011/10/28 (Fri) 09:33 [編集]


v-219 カントリーママ さん、こんばんわ。
> 3歳の頃からもう2回もパパからとっちゃったのよ。 
す・・・凄い・・・。
爪鋭いんですねぇ・・・。
私も間違えて掻いて掘った事ありますが~。
でも再生してしまいました・・・。

> 日本もそんな女医さんいるんですねえ。 なんか嬉しい。
女医さんて今まであった人って、嫌なタイプの人ばかりなんですよね。
男性社会だからなのか、「私!私!」みたいなヒステリーっぽい人か
威圧的な人とか・・・。
患者を思いやるって感じの人いませんでした。
こういう先生が増えるといいです・・・。

> また出たし。 やっぱり奥まで取らないとね。
私もレーザーで処置したのは取りきれてません。
以外に根が深いんですねぇ・・・。

ももくそ | URL | 2011/10/28 (Fri) 18:44 [編集]


大丈夫ですか?

結果はいつ出るのかしら?
余程のことがなければ良性だと思うのですが・・・結果が出るまでは心配ですね。
しかし、ご主人が言うように、ほんと綺麗に縫われてます。
たか子先生、かなり強烈なキャラですね(笑)
でも、この先生なら「もうすべてお任せします!」ってなりそうです。
でもって、玉付うつ伏せ画像・・「手術」って深刻な内容なのにこの画像を選択e-455
ツボはまりまくりです~(爆笑)

そうそう私も、学生時代の病院実習最中に、皮膚科の先生に指摘されて腕のホクロ取ったことあります。
ちょうど1ヶ月くらい前からブヨブヨして変な感じになってたので相談したんですよ。
そしたらすぐに取りましょう!って、検査結果は良性だったので、良かったんですけどね~。
で、その1年くらい後、今度は弟が足の裏に突然ホクロが出来て、↑の説明してすぐに病院行かせました。
結果的には、これも良性だったんですが、院長先生に「お姉さんの判断すばらしい!うちの病院に就職しませんか?」とマジで誘われましたわ(笑)
たまたま知識があっただけな上に、看護婦じゃないので無理だと断りましたけど~(爆)

Mic | URL | 2011/10/28 (Fri) 19:26 [編集]


v-275 Mic さん、こんばんわ。
> しかし、ご主人が言うように、ほんと綺麗に縫われてます。
そうなんですか?!
Micさんも縫い傷に詳しいんですね~。
ご心配ありがとうございます。

> たか子先生、かなり強烈なキャラですね(笑)
そうなんですよ~。
常連?の患者さんはみんな虜みたいです。
待合室に座っていたら、3人の患者が次々来て「先生これお土産」
とか言って、お土産渡しに来てました。
カーラー巻いたままで、「あれ美味しかったでしょう~」とか普通に
話してました(爆)

> でもって、玉付うつ伏せ画像・・
これ凄いですよね~実物見たい・・・。

> 今度は弟が足の裏に突然ホクロが出来て
足の裏って危ないって言いますものね~。
病院に実習て医療関係のお仕事だったんですか?
院長にそんな風に誘われるって事は、ホクロは本当に侮れないって
ことなんですね~。
やっぱり思い立ったらすぐに行動!ですね!

ももくそ | URL | 2011/10/28 (Fri) 23:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。