ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

買い物上手というか、貰っただけ

今時の携帯電話って凄い。
何がすごいのかと言うと、機能の事ではない。

携帯電話を買った時につく特典だ。


こんなの貰ったヨ♪ (゚Д゚)σ




携帯を買ったのは8月なのだが、その時に某家電店で、運よく機種変キャンペーンを
していた。
その内容は、


・1台契約につき1万円のプレゼント
・5000円相当のカタログギフト券をプレゼント



しかも選んだスマートフォンは新機種にも係わらず、0円!!!


その上、夫婦で2台買い替えるなら、カタログギフト券をもう1枚プラスしてくれるとの事。

えー?!マジっすか?
いい事尽くしじゃないですかー。
計算すると、

2万円 + 1万5千円 + 携帯2台 = ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



即契約して、スマートフォンを0円でゲット。

そして・・・。

1ヵ月後に届いた2万円。

携帯2

ギフトカタログ5000円分 × 3は何にしようか。
色んなジャンルがあって迷ってしまう。

日常雑貨やスポーツ用品、バッグやアクセサリー、某エステサロンで美顔60分や
乗馬3回レッスンなんてものまである。

迷いに迷い。
乗馬もいいな~なんて思いながら、私がチョイスしたものは・・・。


やっぱ主婦の選択・・・・。il||li▄█▀█●il||li


ずっと欲しかったこれ。

携帯

ミルミキサーとホットサンドメーカー。

そして以前、記事にもしましたが・・・。
このお料理に使用している、揚げ物用の網付き皿3枚セット。

ファラフェル2

楕円で小さめだけど、この網付き皿・・・、結構重宝しております。

皿

そしてJCBのギフト券。
何にしようかな~・・・。

今は秋なので・・・。
こんな物になりました。

某レストランにて 松茸会席~ (*´∀`)ノ

前菜(5種) 

突き出し

松茸寿司、ほうれん草と松茸のおひたし、栗のゼリー寄せ


突き出し2

プチトマトの天ぷら(冷めてる)、栗豆腐(?)、栗餅と魚と柿の形の何か



(;′Д`)ノぇー  どれも美味しくない・・・。


お造り3種

お造り

(*´艸`)ウフ これは旨い~~~


そして待ってました!
土瓶蒸し。

土瓶蒸しjpg


(;′Д`)ノぇー  出汁の味がしない!!!

ガックリ~~~

そして謎の煮物(中身は小学校の給食の肉団子みたいだ)

あんかけ

お次は・・・。


げげげ!なんじゃこりゃ~! 

鍋

見た目もビックリだがお味もビックリ!!!
豆乳に水を3倍入れて薄くした(ような)、松茸の豆乳鍋。
松茸が不気味な感じで乗ってます。

薄すぎて豆乳の味すらしない・・・(出汁の味も)

やっと終りに近づいた。
松茸・海老進丈・舞茸の天ぷら

天ぷら

松茸ご飯

松茸ごはん

デザート

デザート

松茸会席の感想。


舞茸天ぷらが1番美味かった!


『香り松茸、味しめじ』と申しますが、私は舞茸が1番美味しく感じました。
今回食べた松茸は香りが弱く(料理の所為?)、ペラペラで、味的にも満足しま
せんでした。

まあ、5千円のコースなんてそんなもの?

いやいやいや!!!
私のお気に入りの数少ない日本料理のお店だったら、同じ料金でびっくりするくらい
美味しい。

やっぱりチェーンのレストランではなく、ちゃんとしたお店に行けば良かったと後悔。

あと1万円分残っているギフト券。
今度は失敗しないようにしよう・・・。

携帯電話の特典はこの時だけだったらしく、翌週には終わっていた。
みなさんも携帯を買い換える時は、小まめにお店を見て回ってキャンペーンがある時を
狙ってみてはどうでしょうか。

*・゜゜・*:.。..。.:
きのこついでに・・・。。
私的な報告。

なでしこさん、フランスで私がお気に入りだった青い色のきのこが分かりました!
PIEDS BLEUS っす!(多分これ)

キノコjpg
この画像だと良くわかりませんが、本当はもっと、顔色の悪い青ざめた人って
感じのブルーです。

一見食欲失くすような色(笑)
ああ~、ヨーロッパでうんまいキノコ食べたいな~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← 買い物上手 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ついにスマフォデビューですね!
いつも携帯を買うときは何軒か周って決めたけど、これはかなり太っ腹ですね~。それもいいお品もGETしたみたいだし。
それだったら、新聞もそうだけど、長年契約してる方に還元してくれ~といつも思います。
そうはいっても、こうしないと買い換えないですからね。

すごいおいしそうな画像なのに、おいしくない~というのに、ずっこけました(笑)。
母も先日松茸を食べに行ったけど、味がしなくてがっかりとぼやいてました。
最近は昔のように焼いて香ばしいって言うものに出会えないのでしょうね。
でもトマトをあげたり、栗を料理したり、
でも手仕事が細かくないのかしら??
次はおいしいものを!

Yottitti | URL | 2011/10/07 (Fri) 18:32 [編集]


シネマも、スマホがほしくて500円玉貯金してる~

いろんな特権いいね~~お得だね~

シネマは、お酒がいいや~

今日は猿の惑星観るね~

3連休~映画とお酒がんばるよ~v-10

シネマ大好き娘 | URL | 2011/10/08 (Sat) 05:00 [編集]


こんにちは!

日本は色々特典が付くんですね。
こちらもちょこっとはありますが、沢山はもらえませんよ!
私だったら、5000円分のまいたけ買って、自分で天ぷらするかも?

スマホどうですか?
私はiPhone使ってますけど、面白いですよね?
今までの電話って一体何??って言いたくなります!

B9MOM | URL | 2011/10/08 (Sat) 08:26 [編集]


v-214 Yottitti さん、こんにちは。
> ついにスマフォデビューですね!
メールの文字が打ちにくくて、ちょっと後悔です(笑)
再起動が多くて、こういう電子機器って当たり外れが多いです。
買った(貰った?w)スマホはハズレで、取り替えてもらったんですが、
新しいのも再起動多いかな~。

> これはかなり太っ腹ですね~。
ありえないですよね???
古い機種なら0円て昔からありましたが、新しいんですもん。
で、通話料割引もあって、一人1万5千円も貰える。
今の携帯って平気で8万とかするから覚悟して行ったんですが、
嬉しい誤算でした。

> それだったら、新聞もそうだけど、長年契約してる方に還元してくれ~
新規獲得も大事ですけど、ユーザーが離れないような努力も
必要ですよね~。

> 母も先日松茸を食べに行ったけど、味がしなくてがっかりとぼやいてました
やっぱりそうなんですか?
輸入物とか国産とかの違いもあるんでしょうかね。
スーパーではカナダ産とかもありますよね。
今度店先で匂い嗅ぎ比べしてみよう(笑)


v-214 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> シネマも、スマホがほしくて500円玉貯金してる~
お目当ての機種があるんですか?
特になければ私みたいに新しい機種で0円あると思いますよ。
毎週家電店に通って、キャンペーン狙いましょう♪
ギフトカタログでお酒もありましたよ~(笑)

> 今日は猿の惑星観るね~
いいな~。
猿の惑星シリーズは大好きです。
1話の最後のあの衝撃と言ったら・・・。
また見たいな~。


v-214 B9MOM さん、こんにちは。
> 日本は色々特典が付くんですね
この日が特別みたいですね~。
以降、太っ腹な特典はお目にかかれませんから。

> 私だったら、5000円分のまいたけ買って、自分で天ぷらするかも?
ほんと、その方が良かったです。
JCBのギフトカードって使う場所が限られているのが難です。

> 私はiPhone使ってますけど、面白いですよね?
いや~、携帯ってメール以外に使わないので~(笑)
宝の持ち腐れですね・・・完全に。
使いこなせてません。
ゲームをちょっとしたたけで、一気に充電なくなるので何も出来ないし。
iPhoneはそんなことないですか?

ももくそ | URL | 2011/10/08 (Sat) 12:18 [編集]


私の使ってる携帯、生まれて初めて自分用だったのですが今でも使っていて...8年目。 もちろん、白黒でカメラなんて付いてません。20年前は仕事でまだ誰も持っていないような携帯を使いこなしていたのに。。。
落ちたモンです。

でもかといって替える気にもならないんです。
私が携帯使う時間...年に60分内です。
メールもしません。なのでプリペイド30ドル使うか使わないか。旦那が掛けても電源、入ってる事ないと怒られてます。
日本で生活復帰は無理そうな私。こわいなあ。

スマートフォンとかあったらネットもOKでしょ?!
きっと依存症になりそう。

お得な計算ミスはびっくりです。
それで成り立ってるのがすごいです。

せっかく楽しみにしていたお食事当たり外れ、かなりショック受けそうです。
次は。。。? 楽しみです。

カントリーママ | URL | 2011/10/08 (Sat) 14:12 [編集]


え~見た目はちょっと美味しそうな松茸懐石なのに・・・
そんなに不味かったんですかe-330
あ~でも、豆乳鍋はビジュアルも最悪ですね(爆)
そして「学校給食の肉団子」に例えられた謎の煮物(笑)
ももくそさん、5000円分の松茸ゲットして、ご自分で料理された方が絶対美味しくいただけたと思いますよ~e-452

Mic | URL | 2011/10/08 (Sat) 21:53 [編集]


びっくりです!

ももくそさんの記事に私へのリンクが付いただけで、カウンターいつもの倍以上です^^
青い足って名前のキノコ知りませんでしたよ。
マルシェにあったら買ってみます。
オリーブオイルとにんにくとパセリってかんじでしょうか?
某レストランの写真よりももくそさんの料理の方が遥かに美味しそうです。。

なでしこ | URL | 2011/10/08 (Sat) 22:36 [編集]


v-214 カントリーママ さん、こんにちは。
> 私が携帯使う時間...年に60分内です。
私も一緒です!!!
夫に、主婦に携帯電話は必要ないと言われ、最初は持たせて
もらえなかったんですが、日本だと持っていないとDVDすら
借りれません。
いつでもどこでも家電じゃなく、携帯電話の番号を必要とされます。
人として見てもらい、不便なく生活する為に買いましたが、実際
は使ってないですね~。
しかし携帯がないと何かが出来ない国って変な国!
人と待ち合わせには必要ですが・・・、滅多に会わないし(笑)

> スマートフォンとかあったらネットもOKでしょ?!
> きっと依存症になりそう。
そこまで電源持たないですよ。


v-214 Mic さん、こんにちは。
> あ~でも、豆乳鍋はビジュアルも最悪ですね(爆)
美味しそうな豆乳鍋ってちゃんとあるんですが、ここは見た目も
味も・・・(笑)
他のお料理はコンビニのお弁当から塩気を抜いた感じでした。
工場で大量生産したのか?ってなお味で(笑)

> ご自分で料理された方が絶対美味しくいただけたと思いますよ~
土瓶蒸しの器欲しいです~。
あれ可愛いですよね。


v-214 なでしこ さん、こんにちは。
> 青い足って名前のキノコ知りませんでしたよ。
たくさんのキノコの中で、顔色の悪いのが居たらそいつですw
歯ごたえがあって、味に癖とかないので(確か)、何の味付けでも
美味しいと思います。
ニンニク・パセリも美味しいですし、バター醤油もいいですね。
でもそちらで醤油って手に入ります?

ももくそ | URL | 2011/10/09 (Sun) 20:37 [編集]


ほぉぉ!

スマートフォンでこんな特典競争が?

auとの対決でこんな美味しい特典がついたら、
乗り換えちゃおうかな~グヒヒヒ

いいかげん、バッテリーパックむき出しの携帯を
なんとかせんと。。。

コース料理は秋の味覚満載ですね!
美味しそう~腹へったよぅ。

舞茸の天ぷらかぁ~

越後で舞茸の天ぷらに美味い日本酒に蕎麦っつうのも
いいっすよね。

あ~いかん、禁断症状がぁ~~e-350

こはる日和 | URL | 2011/10/09 (Sun) 23:00 [編集]


こんばんは!

携帯代ただですか?
昔のセルラー・ドコモあたりの競争ですね
こちらでも、今で言えばドラッグストアーなんですが
こちらでは有名でね
買うとね。その1・3近くの「おまけ」
試供品なんですけど
すごかったです・・ちょとひきますけど

新聞に勧誘もすごいですね

ももさん・・・・松茸どこか生えてないですか
意外と東京なら沢山生えてるはず
スーパーとか
野菜屋さんとか(爆)・・・それは売っているというのかもしれませんが
生えているんだと^^逮捕ですかね

今度ホットサンド・・お願いします


tookue | URL | 2011/10/09 (Sun) 23:11 [編集]


ももくそさん、こんばんは♪
僕ね・・・携帯あんまり使わないんですョ~~~ (^^;
昔、ポケベル(懐!)の後に持ちはじめたのが「PHS」(懐!!)で、カメラ機能もメール機能も付いてなくて・・・
これを10年近く使って(物持ち良すぎ~w)、それから5年くらい携帯を持たない期間があって・・・
1年半前ですかね?・・・新しい携帯買ったの(爆)
余計なオプションは全て取っ払って、最低のプランで契約しているので、毎月の携帯代は2000円を切っています♪
(携帯代で月1万円とか払うなら、中古CDを15枚買う方がいいなぁ♪)
通話もほとんどしないから、毎月6000円分の無料通話が残るし・・・(笑)
社交辞令的メールも一切しないし・・・(^^; (ほぼ待ち受けデス。。。)
でも、やっぱり相手があるコトですし、急な予定変更等には便利ですよね~~~。
そんな僕も・・・友人のスマホで遊んだら結構楽しかった!
特にウェブの「音声検索」は便利だなぁ♪

スティングレイ | URL | 2011/10/10 (Mon) 00:32 [編集]


いいな~

ハワイに来てから、携帯持っててもたま~に電話を使うくらい。
メールやり取りする友達もいないし。。なので、携帯業界から取り残された気分です。携帯0円は知ってたけど、そんなにおみやげがつくなんてね!
さすが競争が激しいだけありますね。

舞茸の天ぷらに私も一票!美味しいですよね。塩をちょこっと振って食べるのが好きです。食べたいな~。

かのちゃん♪ | URL | 2011/10/10 (Mon) 17:30 [編集]


コメント遅れました

v-214 こはる日和 さん、こんにちは。
> auとの対決でこんな美味しい特典がついたら、
> 乗り換えちゃおうかな~グヒヒヒ
auは現在、他社から乗り換え2万円プレゼントやっています。
auが新規ユーザー獲得に力入れているみたいです。
他はどうなんでしょうかねぇ・・・。
ソフトバンクとドコモってけっこう強気ですよね。

> いいかげん、バッテリーパックむき出しの携帯を
> なんとかせんと。。。
あ~、私も数年バッテリーむき出しで使ってましたー。
風呂でゲームしていたら湿気で蓋がベロベロになって、どこかに
落としてそのまま(笑)

> 越後で舞茸の天ぷらに美味い日本酒に蕎麦っつうのも
> いいっすよね。
板わさつまんで閉めに蕎麦♪
越後だと海の幸も捨てがたいですね・・・てか外せない?(笑)
太ること覚悟ですね~。


v-214 tookue さん、こんにちは。
> 携帯代ただですか?
ただです!
今は平気で携帯が8万9万しますでしょ?!
なので0円が出てくれて本当助かります。
しかしいつの間にこんなに高くなったんでしょう・・・。

> 新聞に勧誘もすごいですね
えーそうですか?
新聞というと洗剤と遊園地のチケットってイメージです(昭和w)
はずかしながら~新聞取ってません (笑)

> 今度ホットサンド・・お願いします
中身は何がいいですか~?


v-214 スティングレイ さん、こんにちは。
> 毎月の携帯代は2000円を切っています♪
おお~!
この前までは私も似たような感じでした!
でも今回の買い替えで高くなりました・・・。
PHSってまだあるんですかね~?
まだポケベル!って言う人はいないのかな(爆)
必要ない人は、本当、必要ないですからね・・・。

> 携帯代で月1万円とか払うなら、中古CDを15枚買う方がいいなぁ♪
わかります!わかります!
今は全く音楽聴かなくなってしまったけど・・・。
そのお金があったら習い事もできるし・・・。

CD屋って少なくなりましたよね・・・。
欲しいと思ってもお店がないー。

ももくそ | URL | 2011/10/11 (Tue) 11:26 [編集]


親方家は

夫婦でPHS使ってますが何か?(笑)
しかも、最初っからPHSで一度も解約したことが
ありません。

もうかれこれ・・・12年以上は契約してんじゃないかな?
わっはっは。
完全に時代に逆行していますが、携帯にweb機能は
求めていないのでメールと通話さえできればなんら
不便と感じていないのですよ。

便利だなと思うのは、グーグルさんのマップ機能くらいですかねえ?
でもこれだけ長く契約しているのに
あんまし特典がないんですよ。
現在、Auに乗り換えるか?と協議中でございます。
家でPHSがつながりにくくなってきたんですよ。
なんでだろ?

親方あやかし堂 | URL | 2011/10/11 (Tue) 15:00 [編集]


v-214 かのちゃん♪さん、こんばんわ。
> ハワイに来てから、携帯持っててもたま~に電話を使うくらい。
えー!
いいなー。
ブログ見ているとたくさんお友達いますものね。
私なんかパリで友達居なかったから、携帯電話なんて持ってませんでした。
日本に帰ってきてもいないんだけど(爆)

> 塩をちょこっと振って食べるのが好きです。
塩で食べる天ぷらは、本当に美味しい天ぷらじゃないとダメですよね。
油が悪かったりあげ方が悪い時は、天汁で誤魔化せるけど、塩は無理。
美味しい天ぷら食べたいです・・・。


v-214 親方あやかし堂さん、こんばんわ。
> 夫婦でPHS使ってますが何か?(笑)
さすが、親方さん!
できればもっとレトロに「糸電話」とか言って欲しかった(オイオイ)
いや~、ここ何年も見ていないので貴重ですよ!
1番分かりやすいですよね。

> 便利だなと思うのは、グーグルさんのマップ機能くらいですかねえ?
あー!
確かに!!!
知らない土地でも行き先まで案内してくれますからね!
あれは便利です。

> 現在、Auに乗り換えるか?と協議中でございます。
ただいま2万円キャンペーンしております。
4人家族で買い換えたら8万円!!!!と・・・。
8万はデカイ・・・・。
ま、娘さんはまだまだだから2人分なんでしょうが・・・・でかい!
先週末で終わっちゃったのかな?
調べてみてくださいね。

ももくそ | URL | 2011/10/12 (Wed) 20:39 [編集]


スマフォかあ~~。。。
アイフォーンも4Sが出た事だし買い換えようかなあ~。。。

でもでも、良く考えたら家でも仕事場でもネットが
いつでも出来る環境なんですよね~。。。悩むなあ~~。。。

持っているipodが古くなってきたので携帯と一緒に
出来るのは魅力的なんですがねえ~~。。。

全然関係ないですけど、最近スポーツクラブに通い出して
その古いiPodでHM/HRを聞きながらウォーキングとか
してるんですけど、意外とモトリー・クルーのルック・ザッツ・キルの
テンポがウォーキングにマッチしてお気に入りです。(爆)

で、ももくそさん、モトリーのライブに結局行ったの?

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2011/10/15 (Sat) 01:38 [編集]


v-214 Chempaka さん、こんにちは。
> アイフォーンも4Sが出た事だし買い換えようかなあ~。。。
周りに同じように悩んでいる人が多いです(笑)
どうなんでしょうね~。
いつでもネットが出来るなら・・・ん~。

> 持っているipodが古くなってきたので携帯と一緒に
> 出来るのは魅力的なんですがねえ~~。。。
ifoneの充電は朝から使って夜中までは持つらしいので、仕事中に
充電できるなら一緒にするのはいいですね。
私も通勤で音楽聴きたいんですが、充電できないので、万が一
出先でまた地震とかあった場合、充電切れたら怖いのであんまり
使えないんですよね。

> 意外とモトリー・クルーのルック・ザッツ・キルの
> テンポがウォーキングにマッチしてお気に入りです。(爆)
いい感じの速さですね(笑)
ジョギング中に早い曲聴いていたら、知らず知らずにスピードが早くなって
死にそうになった事があります(笑)

> で、ももくそさん、モトリーのライブに結局行ったの?
すっかり忘れてました(爆)

ももくそ | URL | 2011/10/16 (Sun) 16:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
