ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

なんでだろ・・・?

お気楽パートOLを初めて早1カ月。
お昼近くに出社の為、通勤電車はそこそこガラガラ。
適度にイスが空いている為、通勤時間は座って読書に集中。

乗車30分間の電車で毎回思う事・・・。






どうか・・・・。




暑苦しい巨漢や




歯槽膿漏で息が臭い オヤジやジイサンが





私の隣に座りませんように・・・。

お願い


そんな真剣な願いとは裏腹に。


今日も巨漢が空いた私の隣の席にやってくる・・・。


デブなんて可愛いもんじゃない。


オーストラリアで見たような、 肉団子!!!

デブ2 ← こんなの

日本人では珍しいけど、男性でたまにいるんだよねぇ・・・。
今日なんか行きと帰りで2回も、こんなウルトラ級の肉団子が隣に来たな~。

女子だったらデブでも気にならない。
腕が密着しても気にならない。

しかし・・・。
これが男子やおっさんだと、物凄く不快!!!

おっさんやデブは必ずと言っていいほど、女の人の横に座る。
他に空いている席があっても・・・。(男子の間しか空いてない場合は座るけど。)

きっと隣が女性の方が狭苦しい思いをしないからなんだろう。
それは女性の私も同じ理由で、電車に乗った時は必ず女性の横を狙って座る。


できれば若くて可愛い子の隣がいいな・・・(*´艸`)ウフ


なのに、空いた反対隣には必ずおっさん(じじい含む)・・・。


il||li▄█▀█●il||li

席が狭くなるだけならまだいい。
一番の悩み。

それは・・・。


東京のおっさん(じじい含む)は大概、臭い。 (人が多い)

(大阪に行った時、めっちゃ汚く見えるおっさんでも(←失礼)まったく臭いが無い事に
 驚いた。・・・東京が特別?)


歯槽膿漏臭や、加齢臭、まだあるのか?!と驚くポマード臭、生乾きの悪臭、タンスの
青かび臭・・・etc・・・。


ガスマスク


落ち着いて読書をしたいのにも関らず、おっさんの悪臭テロに悩まされる事多し・・・・。




その為、駅について人がなだれ込む度に・・・。





(╬ಠಠ) おっさん来るんじゃねー!




と、祈りと言うか呪いに近い気持ちで通勤している。 (ノ∀`♥)


私の乗っている地下鉄の時間帯では、香水をつけた女子に出会うことは稀。
(きつい香水も地獄だが、歯槽膿漏臭と2択だと・・・体内に腐った臭いが入り込まない
分だけ、香水をチョイスだな)

*・゜゜・*:.。..。.:


そんなある日の事。
イスの1番端に座った私。
右隣は誰も居ない。

駅に停まる度に車内は混雑。
車内の開いていた席がどんどん埋まってゆき、終に車両で空いている席は、私の右隣
だけになった。


しかし・・・。


いつになっても誰も座らない。

駅に停車して人がなだれ込み、「あ、あそこ空いてる!」という顔で人が寄って来ても
近くに来た途端・・・。


即座に向きを変えて居なくなる・・・。


ど、どういうこと・・・・?

人が隣に居ないのは、物凄くゆったり出来ていいんだけど・・・。
車内でこの席だけ、皆、逃げるって・・・。

普段、「女の子だけ隣に来い!」なんて我侭言っていたけど、誰も来なくなると何故か
物凄く不安。  我侭


だって女の子なんだもん!

アタック


いつもは必ずすぐに誰かが座るのに、今日に限って来ないなんておかしい・・・。
この席に何かあるの・・・?



もしかして・・・・。




気がつかないうちに、



私の、



『おっさん!来るな!!!』の念が強すぎて、






こんな風に表面化してしまってた???!!!

魔女

私ずっとこんな形相でいたのかしら・・・?

いやいや!

顔は下の本に向けて、本心は決して悟られないようにしてたはず・・・。
ポーカーフェイスのももくそよ!



もしくは・・・。


ここに居る人は、みんな時間も車両も決めて乗っている常連さん?


もしかして・・・。


過去にこの席で何かあった???

みんなはそれを知っていて座らないのかな・・・?

座席1
 実際に最近あったからなぁ・・・。
 車内のアナウンスで「3両目の座席に
 汚物が落とされていた為、清掃員が入り
 クリーニングを致します。ご了承下さい」
 とね。

アナウンスでは『汚物』としか言わなかったけど・・・。
あれは絶対 『うんこ』 だと思った私・・・。(ノ∀`♥)

何故ならこの時は平日のお昼。
酔っ払いの吐瀉物より、うんこの方がリアルに感じられた。

え?
電車でそれはありえない???

いやいや。。。。

私は実際に電車の中の目の前で、うんこされたからな~(大人の男子に) 
詳しい話はここから  拝啓アナタ様

私の隣が過去の脱糞現場でなかったのだとしたら・・・。



あと考えられるのは、アレだ!



私には見えないけど、



皆には・・・。



地縛霊が座っているのが見えたのかな???


貞子



またはこの列車に飛び込んで自殺した人の



ゾンビ状態の霊とか???


スリラー



もしくは私が浮浪者と間違われたとか???!!!

う~ん、特にお洒落じゃないけど、そこそこ清潔にはしているんだけどな~。
それにしても最後まで誰も座らないなんて、不気味すぎるし気になる・・・。

実際、車内のみんなには、見えないはずの人の姿が見えていたのなら・・・。
それはめっちゃ怖いなぁ~・・・。


*・゜゜・*:.。..。.:
ではお化けに乗じて・・・。
カシャポン情報。


9月下旬に発売予定。



なんと、あの!!!





エロキチが!!!

※ イム語でハロー・キティー( Hello Kitty )の事。
  イム語はHを発音しないのでハローがエロになるwww













こんな姿でストラップに!!









ゾンビバージョン・ハローキティー


エロキチ


キティーちゃんも進化しているなぁ~・・・。


サンリオもよく許したね(笑)
普段のキティーちゃんはどうでもいいけど、このストラップとだるま弁当は手に入れたい。



エロキチだるま弁当

だるま_1


萌え~ 
ああ、私に娘がいたら、このエロキチ弁当箱でお弁当作って持たせてあげたいな~。
もしくは夫の弁当で会社に持たせたい・・・・(← ドS)

ゾンビってキャラクターなら以外に愛されキャラかもね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← エロキチ・・・(笑)

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

(笑)
>こんな風に表面化してしまってた???!!!
受けましたよ~!流石

ももさん・・嫌なこと我慢してたら顔の筋肉が固まりますよ
といっても、馴染むしかないし
田舎では混雑という経験はすくないけど
ただ・・パチンコ屋では同じ状況が味わえます^^
若いころは気にならなかったけど
加齢臭とか・・あるんだな~~と最近おもうようになった
臭い人います、はきそうな臭い方もおられますし
臭いがすれば、すぐ自分じゃないのかと(爆)
あわてて自分チェックです
どうやって自分チェックなんだですけど
一応体中「クンクン」・・息をはいて、手の中に溜め込んでチェック!!

一番ショックなのは・・香水もねちょと考え物だけど
まあまあいい匂いするな~と思って美人なんだろうと振り返ったときの、「ヤロー」がっくりします(笑)

これぞ・・「バカヤロー」ですw( ̄o ̄)w


tookue | URL | 2011/10/02 (Sun) 13:12 [編集]


こんにちは!

確かに口臭の酷い人とか、加齢臭がするかたもいますよね。基本的には、加齢臭のほうが口臭よりもよいと思います。加齢臭の方の場合、モスノーのにおいも一緒にすることも多いので、加齢臭がちょっと緩和されてるし。

でも、口臭は本当にどうにもできませんよね。
朝からだと、「この方、本当には磨いてきたんだろうか?」と思っちゃうし・・・・・・・

B9MOM | URL | 2011/10/02 (Sun) 13:33 [編集]


私も時々そんなことあります。
一旦隣に座っても別のとこに移っていったりして
結局なぜか私の周りだけあいてる・・・。
逆に不安になるんですよね。
私が知らないだけで何か理由があるとか?
私に変なものが付いてるとか?って。
臭いおっさんが来てもイヤだけど、来なけりゃ来ないで
落ち着かないですね(どないやねん)

めぐのりあ | URL | 2011/10/02 (Sun) 15:06 [編集]


今日もウケました(爆)
私なんて田舎住まいだから、若いころは電車通勤なんて憧れの1つでしたけど、満員電車だけじゃなく色々と苦労があるんですね~(笑)
ももくそさん、その日は一体何付けてたんですかぁ~e-455

ハロウィンキティ、怖すぎます!
サンリオさん、何でもありな感もどうかと・・・e-452

Mic | URL | 2011/10/02 (Sun) 19:14 [編集]


v-234 tookue さん、こんばんわ。
> ももさん・・嫌なこと我慢してたら顔の筋肉が固まりますよ
偶然なのかもしれないですけどね~。
歯槽膿漏の人と隣りあわせが多いんです(笑)
歯医者紹介したいわ!(笑)
病院行ったら臭い消えるのにな~・・・。

> ただ・・パチンコ屋では同じ状況が味わえます^^
パチンコ屋は密着して座らないと思うんですが、臭う人は臭うんですか?(笑)

> 若いころは気にならなかったけど
> 加齢臭とか・・あるんだな~~と最近おもうようになった
そうなんです!そうなんです!!!
加齢臭もおじいちゃんの臭い程度で気にならなかったのに、自分が
歳をとったら不快になってきたんですよね~。
臭いに敏感になってしまって・・・。
ここ数年は匂いだけで季節を楽しんだりします。
今は金木犀の季節ですね~。

> 臭いがすれば、すぐ自分じゃないのかと(爆)
> あわてて自分チェックです
私も一緒です(笑)
まず自分をチェック。
20代の頃の口癖は「私臭くない?」でした(笑)
自分の匂いチェックは、同じようにクンクンですね~。

> 美人なんだろうと振り返ったときの、「ヤロー」がっくりします(笑)
爆!
なんか分かるわ~。
スタイルのいい後姿とかね(笑)


v-234 B9MOM さん、こんばんわ。
> 加齢臭の方の場合、モスノーのにおいも一緒にすることも多い
ああ、確かに・・・。
未だに使っているんだ~て思います。
あれに似た香水で苦手なのが「バラ・ベルサイユ」ってやつなんですが。
職場でこれを使っていた年配のパートさんがいて、きつかったな~。

加齢臭とワキガだったら・・・。
ワキガを取る私・・・。

なんか「う○こ味のカレー」か「カレー味のうん○」かみたいな選択ですねw


v-234 めぐのりあ さん、こんばんわ。
> 私も時々そんなことあります。
おお~ありますか~。
お仲間が~(笑)

> 臭いおっさんが来てもイヤだけど、来なけりゃ来ないで落ち着かない
そうなんですよね~。
女心に秋の空ですねぇ・・・。
ほんと、自分突っ込みしたくなります(笑)


v-234 Mic さん、こんばんわ。
> ももくそさん、その日は一体何付けてたんですかぁ~
私に密かに恋心を抱く、イケメン男子の生霊ですかねぇ~(笑)
会社に溝端淳平にクリソツな男の子がいるんですが・・・。
気がつくとわたしを見つめているのよねぇ~(妄想)

> ハロウィンキティ、怖すぎます!
まさかこんな姿のキティーちゃんを見るとは思いもしませんでしたね~。
ゾンビでも可愛いですよぉ~。

ももくそ | URL | 2011/10/02 (Sun) 20:29 [編集]


満員電車との縁が切れて、ずいぶんになりますが、
サラリーマン時代の先輩で、お風呂に入らないことを理由に辞めさせられた人がいました。
その後ワタクシもその会社を辞め、数年後、その会社もなくなってたんですけど(爆)

サンリオ、寛容すぎないか?

ゴー子姉 | URL | 2011/10/02 (Sun) 21:49 [編集]


v-234 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> お風呂に入らないことを理由に辞めさせられた人がいました。
まじっすか?!
いろんな意味で(笑)
何でお風呂に入らなかったんだろう・・・。
そして何でそれを言ってしまったのかな?
それを理由にクビに出来る会社もすごい・・・・。
業務に支障をきたすほど、悪臭放っていたのでしょうか?

お風呂に入らないと言うと、フランス人と高校のクラスメイトのノリちゃん
を思い出します・・・。
完全に浮浪者と同じ匂いを発してました・・・。

自分のう○この匂いは気にならないけど、他人のう○この匂いはめっちゃ
不快!!!(たまに殺意を覚えるw)
不思議ですね~(笑)

ももくそ | URL | 2011/10/03 (Mon) 00:06 [編集]


いやいやいや~~、大阪にもくっさいおっちゃんは
たくさん居ますよ!(笑)僕なんか逆に東京でくっさい
おっちゃんの隣に座った事がないかも知れない(笑)

それにしても興味深いです!女性って隣が女性の所を
狙って座るのがスタンダートなんですかね?

僕は僕で、隣が女性の所は遠慮して極力座らないなあ~(笑)
なんか、心の中で「おっさん、なんでくるねん!あっちいけ!」なんて
思われてるのかなあ~と思うとイヤやもん!(笑)

逆に他の席が空いているのに僕の隣に女性(特に若い女の子)が
座ってくれると、なんだか救われたような気分で嬉しかったりするし(笑)←要するに勘違いね!

ももくそさんのエピソードのように隣に誰も座ってくれない時って
不安です!何か身体に付いて(憑いて)るのかなあ~とか臭いかなあ~とかね(笑)

で。。。。

なんですの?これ?

キティちゃんがリビングデッド!?(笑)

ほんまや、こんなんよくサンリオが許したな~(笑)
これ絶対、小さな子の夢を壊してるよなあ~~(笑)

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2011/10/03 (Mon) 01:50 [編集]


コメントが~~~消えてる~

シネマ大好き娘 | URL | 2011/10/03 (Mon) 05:47 [編集]


臭い玉とか??
この前生まれてはじめて出たろころを確認しました!
潰してみたら臭かった~www

拝啓アナタ様のうんこ話に笑いが止まらないです~
人間て失神すると緩むので、倒れると出ることがあるそうです。
でも彼の場合どこから? 裾から??
私も山手線で私もすごいの見たことあります。
ホームレスが尿とうんこをダブルでしてしまって・・ 臭すぎてみんな避難している中、若い男の子が向かいの椅子でたこ焼きを平然と食べ続けていたの。。
マジ? すごくね?? って隣の車両から見届けました。
エロキチ欲しい~!!!

なでしこ | URL | 2011/10/03 (Mon) 06:13 [編集]


Re: タイトルなし

v-455 Chempaka さん、こんにちは。
> いやいやいや~~、大阪にもくっさいおっちゃんはたくさん居ますよ!
そうなんですか~?
まあ、いることにはいるんでしょうけど~。
少ないんでしょうか~。
夫も大阪出張行くたびに、「大阪臭くないんだよね~」と言ってます。
しかも終電間際の電車はこっちだとアルコールや焼肉や居酒屋の
匂いで充満していますが、大阪の電車は匂わなくてびっくり!
あ、東京から大阪に引っ越したフランス人も同じように言ってました!

> 女性って隣が女性の所を狙って座るのがスタンダートなんですかね?
どうなんでしょう~?
体格のいい男性に挟まれに行くのも人によっては天国な場合もあります
からね~(笑)
そのうち年取ったら、おっさんの群れが良くなるのかも(爆)

> なんか、心の中で「おっさん、なんでくるねん!あっちいけ!」なんて
> 思われてるのかなあ~と思うとイヤやもん!(笑)
思ってました(笑)
おっさんと言っても、50代60代の昔のハマコーみたいなおっさんの
事を頭に思い浮かべて言ってるんですが・・・。
結構おおいんですよね~。
ハマコーおっさん。超、両足広げてふんぞり返る人。

> 座ってくれると、なんだか救われたような気分で嬉しかったりするし(笑)
それはわかります~。

> ももくそさんのエピソードのように隣に誰も座ってくれない時って
> 不安です!
ですよね・・・。

> これ絶対、小さな子の夢を壊してるよなあ~~(笑)
ああ・・・泣く子供もいるかもしれませんね~。
これはやっぱり完全大人用ですね~(笑)

ももくそ | URL | 2011/10/03 (Mon) 09:58 [編集]


電車の席は隣は、女性に座ってほしいですよね。せまくて肩凝っちゃうし、おじさん、くさいからね。
でも隣が空いてたのはなぜ?なんだか気になります。

デブってちゃんと狙いをさだめてやってくるので、本当にいやです。それに何か食べ始めません?もうずーっと食べてるから太るのよ!って言いたくなります。お風呂嫌いも多いからくさいし・・・。
でもだんだん寒くなると着膨れてまた悩みがつきないし、ぽりぽりむしる人もいやだわ。電車はゴミ箱じゃないっていうの~。
こういうのも性格って出るんでしょうね。

Yottitti | URL | 2011/10/03 (Mon) 15:54 [編集]


v-234 なでしこ さんこんばんわ。
> この前生まれてはじめて出たろころを確認しました!
おめでとうございます v-314v-300v-339
旦那さんに嗅がせましたか?(爆)
日本人は変なの産むって言われちゃうかw

> 人間て失神すると緩むので、倒れると出ることがあるそうです。
そうなんですか~。
なるほど・・・。でもどこからなんでしょう。
車内のみんなの謎はそこでした。
目線が下半身とブツを何度も見直したりして。。。www

> 若い男の子が向かいの椅子でたこ焼きを平然と食べ続けていたの。。
つおい!!!
凄すぎます・・・。
浮浪者だけで臭うのにダブルパンチですか?!
そこで平気で食事か出来るって・・・。
何があってもどこでも生きていけそうだなぁ(あんまり羨ましくないけどw)

> エロキチ欲しい~!!!
普通のキティーちゃんだと甘すぎるけど、これなら歳を関係なくw持てそう
です。


v-234 Yottitti さんこんばんわ。
> デブってちゃんと狙いをさだめてやってくるので、本当にいやです
爆!!!
そうなんですよね~。
しかも~、今はもう涼しいのに、自分が暑いからってウチワで扇ぐの!!!
ドライアイだから風が嫌なんですけどぉ~!
しかも汗臭い体臭も風に乗ってやってくるし・・・。
何度、「自分だけに風が当たるように扇いでください」って言おうと思ったか!
デブは座るな!

まあ、私より痩せている人からは私もそう思われているんでしょうが(爆)

> ぽりぽりむしる人もいやだわ。
私は鼻糞ホジって床にポロポロ落とすおやじ・・・というかじーさん見たわ。
てか隣で、そのほじった鼻糞が風に飛んでこないかとか、手の行方とか
気になってしょうがなかったです。
色んな人がいますねぇ・・・。

ももくそ | URL | 2011/10/03 (Mon) 18:29 [編集]


v-234 シネマ大好き娘さん、こんばんわ。
> コメントが~~~消えてる~
fc2によくあるんですよね~。
私も昨日、二回もコメントここで書いたのに、反映されませんでした。
携帯から再度入れたら、今度は一気に同じの3つ反映(笑)
お手数かけました~。

ももくそ | URL | 2011/10/03 (Mon) 18:32 [編集]


うんXの君に思わずコメ残しちゃったよお。(笑)
恐ろしい事もあるもんだ。

そしてそんなアナウンスが流れる事があるなんて今まで考えたこともなかったです。

ももさんの念が表面化してしまったとしたら、超怖い映像でした。デブに座られても嫌だけど、誰も座ってくれないというのも何だか不気味。
本当のこと知りたいねえ。 

エロキチ~! 初めて聞いた時にも爆笑した。
ゾンビはいやだ。
だるまキチは欲しいかも。

カントリーママ | URL | 2011/10/04 (Tue) 10:09 [編集]


v-234 カントリーママ さん、こんにちは。
> うんXの君に思わずコメ残しちゃったよお。(笑)
爆!
ありがとうございます。
何年経っても忘れない出来事です。

> ももさんの念が表面化してしまったとしたら、超怖い映像でした。
さすがに嫌な事があっても、ここまで表現できないですね~(笑)
周りの人はみんな悪夢見ますね。
アメリカだとデブの基準が違うから(笑)こういう席の問題ってありそう
ですねぇ。
でも、以外に気にしないのが外国人だったりするんですよね~?
どうなんだろ???

> エロキチ~! 初めて聞いた時にも爆笑した。
キティーちゃんが「エロ」って・・・(笑)
ハローくらい英語読みしてもいいだろうに・・・って思いますよね。
でも私はマイケル・ジャクソンをミッシェル・ジャクソンて言ってる人
見たからなぁ。
まあ、日本のマイケルも相当おかしいんだろうけど(笑)

ももくそ | URL | 2011/10/04 (Tue) 10:52 [編集]


エロキチ

ハローキティ、イム語ではエロキチか~(笑)。なるほど~。
それにしても、あのお弁当箱は私も欲しいです。もしや中身はももくそさん作?

乗り物のって、隣に誰も座ってくれないとなんか心配になりますよね。
たまにそういう状況になると「私は誰も座ってくんなんくても平気だもん」って顔になります(笑)。
でも、逆に自分が立ってて、混んでるのに誰も座らない空間の隣に座ってる人がいると、あいつ怪しい。。と思います(笑)。
おっさんの匂い、気になりますよね~。。でも、自分もそろそろ臭くなってるのかな?と最近心配になって来ました。歳とると、おじさんはおばさん化、おばさんはおじさん化するでしょう?
加齢臭の原因はシワの間をよく洗わないからなんですって。ご存知でした?皮膚科の先生が言ってました。

かのちゃん♪ | URL | 2011/10/10 (Mon) 17:06 [編集]


v-234 かのちゃん♪さん、こんばんわ。
> ハローキティ、イム語ではエロキチか~(笑)。なるほど~。
エロキチとかエロキティとか(笑)
まるでキティーちゃんがイヤらしいみたいですよね。

> それにしても、あのお弁当箱は私も欲しいです。もしや中身はももくそさん作?
いえいえいえ。
横川SEで売っているダルマ弁当キティーちゃんバージョンです。
そぼろ弁当で売っているみたいです。

> 加齢臭の原因はシワの間をよく洗わないからなんですって。
え?
そうなんですかーーーー???
てっきり年取って肉体が腐敗しているからだと・・・・(笑)


ももくそ | URL | 2011/10/12 (Wed) 20:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
