ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

スカイダイビング in ハワイ 

お盆の帰省で昔の写真を発見。

゜*。(*´Д`)。*°あの頃の私は輝いていた・・・。 (ウットリ)


私は昔から、「人生一度きり。出来る事はなんでもチャレンジ!」がモットー。
(嫌な事はやらないけど)

かと言って、みんながびっくりする様な経験は、殆んどしていないんだけど・・・(照)
沖縄旅行記でもちょっと載せましたが、今回はハワイで体験したスカイダイビングを
記事にします (今さら) 
  


周りにいそうでいないのが、スカイダイビング経験者。
なんでだろ・・・。

テレビで罰ゲームとしてしかやってないからかな・・・。 

私は別に高いところが好きな訳ではなく、あくまでも『人生経験の一環』としての参加。
日本でも出来るが、どうせやるなら美しい景色の中でやりたい。

思い立ったら即座に行動。
スカイダイビングの為にハワイへ・・・。

カメハメハ大王


えらく長~~~い契約書にサインさせられる(確か英語だった?)
内容は、「何があっても訴えないし、命の保障が無い事を承知する」というもの。
日本語のビデオを見せられる(内容忘れたけど、色んな説明)

サインをした後、飛んだ時の最終注意事項を聞く(一緒に飛ぶインストラクターがアメ人
だったので英語)

まあ、飛んだ時に背中を丸めちゃダメ!っていう事。
(ここでもやっぱ、海老反り気味で!って事らしい・・・)  ここでもとは? 

ではでは・・・。
セスナに乗って上空2000メートルへ~

一緒に参加した(ここで初めて会った)日本人の女の子、ゴルフツアーに来たおっさんが
「怖い!怖い!」言いながら、背中にくっ付いたインストラクターに押されて飛んでゆく。





わらしの番・・・・。






GO!





Sダイビング (最初、両手は胸の前でクロス)


セスナから落ちた瞬間・・・。



ぐぇぇぇぇぇぇぇぇ




アダマ(頭)ぐでんぐでん・・・・。

胃も同じく、ぐでんぐでん・・・・。




落ちる・・・。



Sダイビング0




落ちる・・・。




Sダイビング6




落ちる・・・。


この落ちる時。
大体15秒までが、死ぬほど気持ち悪いのだとか・・・。(ジェットコースター&空飛ぶ絨毯の
数百倍)


※ ここで気を失ったら命取り(一人で飛んだ時)



しかし15秒ほど経つと、いきなり平気になる。(ビデオ講習の通り)



ジェットコースターで落ちる数百倍(気分的にw)の速さで落ちるも、気持ち悪くない!



その代り・・・。



落ちるにつれて、気圧がどんどん変化。




車に乗って山を走っただけで、耳がおかしくなるのに・・・。




空から落ちたら、どんだけーーーー???!!!




Sダイビング2


。:゜(;´Д`)゜: うう・・・。なんか滑稽・・・。足開きすぎ?



耳の奥で「バチン・バチン音がする」&「耳と頭が万力で締め付けられる痛さ」・・・。





痛い・・・。



痛い・・・・。




いたーーーー!!! (>д<) 



1個目のパラシュート(超小さい)を出した後は、体のバランスも安定。
そして周りの景色は素晴らしい・・・。



耳と頭が痛いのに、写真の私は 超!笑顔!!!


そして、途中でちゃんとした(?)パラシュートを出して広げる。



Sダイビング3
(パラシュートを出している図)

(゚Д゚)σ 気圧と下からの風で、腕の肉が変な形になっているのお分かり?




で。





超急落下している時。





いきなりパラシュートが開いて。




力が一気に上に向かった瞬間。




人はどうなると思います・・・・?








こうなるだよーーーーー!!!






(クリックすると大)






スカイダイビング1




重力が一気に下へ~!!!



これは予想もしなかった衝撃!


この時、口開けてベロだしていたら(普通そんな事はしない)、完全に舌を噛み
切っていた・・・。(マジで車で追突以上の衝撃)

胸の下にあったベルトは上に引っ張られ、同時に洋服もめくれ上がる。
ブラジャーもベルトと一緒に持ち上げられ、ワイヤーもへし折れる。

腹丸出し状態www

この頃、体重40キロを保っていた時。
しかし、この出っ張りようと言ったら・・・。

一気に体中の肉が腹に行ったとしか思えない・・・。

この写真を見て、みんなで爆笑。

しかも、腹に変な日焼けの後。



まるでタヌキだ。

タヌキ

いやいや!
パイオツは出てませんよ(笑)

そう言えば、旅行前に海に行って焼いた後だったっけ・・・。


こんな水着を着ていた。


水着 (ももくそ画)



ダサ!



腹の部分がくり抜かれた・・・というか、ビキニが横でくっ付いたようなデザイン。
日焼け止めを塗り忘れて(腹だけ)ビーチで爆酔し、人生で一番の大火傷(日焼け)した
痕だった。(未だに残る)


パラシュートが開いてからは、結構暇。
一面、空も下も『青」の世界で綺麗なんだけど・・・。

その間、インストラクターが右へ左へ・・・パラシュートをクルクル回転してくれる。


その度に私は大はしゃぎ(その間も耳と頭が激痛)


ファランは調子に乗り、更にパラシュートを回転させまくる。


しかし・・・。


気がついたら・・・。
地上はすぐそこ。



真下は海~~~~!!!!




インストラクター、あまりのヤバさに焦りまくる。



「しっと!」「じーざす!!!」を繰り返して懸命にパラシュートを動かす。



 そんなにヤバイの? (← パラシュートつけて太平洋に落ちた危険をまったく
分かってない人。泳げないクセに)



その間、尋常じゃない焦りで「じーざす!」をくり返しながら、必至にパラシュートを動かす
ファラン・・・。


そんなかんだで・・・。



苦労の甲斐あって、なんとか陸地に到着。
地上に着いたら、「良かった~~~~」と感極まって抱擁。(涙目だった)



 そ、そんなにヤバかったんだ・・・・(心の呟き)



そして「おめでとう&ヤッタね!」のハイタッチ。



スカイダイビング2


パラシュートの衝撃がここにありありと・・・(笑)
ブラのワイヤーが完全に曲がるほどの衝撃。

ずっとそれに気がつかない私。

「なんかおっぱい痛い・・・ 」と言いながらホテルまで戻る。

帰って着替えて分かったよ(爆)  鈍感




スカイダイビングを体験した感想。






私には合わなかったみたい(爆)


飛ぶ前も飛んだ後も、私にはまったく恐怖心がなかった。
逆に最初、「怖い!怖い!」言っていた人たちの方がスカイダイビングの虜になってしまう。
(人生観が変わったらしい)

私は人生観どころではない頭痛・・・。
(飛行機で頭が痛くなった人は、私と同じ体質なので気をつけて!)

骨格が合わなかったようだ・・・(残念)
参加した人の中で、頭痛を訴えたのは私一人だけ。

でも、あの、一面 「青」 の世界に浮んでいるのは感動だったな~。

機会があったら、是非皆様も体験してみて下さい。


念願のスカイダイビングを終えた後、今後の課題として残っているのは・・・。

① 見事な谷でバンジージャンプ
② 虫を食す(タガメは×
③ ガンガーで沐浴(口はすすぎません)

④ アジアの屋台で食中り
  これはあくまでも憧れ 

いつ叶うかな~ 



*・゜゜・*:.。..。.:今日のミュージック
スカイダイビングの模様を撮影してビデオにしてもらったら、パラシュート開いて
腹が出る所・・・。
何度も巻き返してくり返されていた(爆)
出来ればそこは「ドリフ」の 「この音楽」 で入れて欲しかった(笑)

しかし編集作成したのはファランだからね・・・。
ドリフは知らないかw

で、バックミュージックはこれでしたよ!
やっぱ空と言ったらこれだよね!
うちらの世代(笑)  Kenny Loggins : DANGER ZONE

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← 最近、いい夢見るんだ~いいだろ~。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

スカイダイビングを経験しているなんて、すごいですね!
チャレンジャーだ。
パラシュートの衝撃は想像以上に凄そうですね。
「衝撃腹だし写真」が物語ってます。。

私も興味はあるんですけど、気圧に弱いのでおそらく体質に
あわないんだろうな~(飛行機で頭痛の経験)
空飛ぶ絨毯乗って吐きそうになったし・・・
空で吐いたらどうなるんだろう・・・

ももさんの課題で①と④は私もチャレンジしたいと思ってます。

②は一生無理だな・・・うん、無理だ

こはる | URL | 2011/09/03 (Sat) 03:25 [編集]


す~す~すかいだいびんぐ~~~~~v-12

ももくそさん~すごすぎ~~~

シネマ、ジェットコースターで、泣きましたから~

シネマもいろんな体験したいけど~

怖いのはいいや~

今日は、台風だけど~くまのぷーさん観ようかと~

平和やろ?!

夜は、シネマのバースディ飲み会~大丈夫かいなv-77

シネマ大好き娘 | URL | 2011/09/03 (Sat) 04:21 [編集]


こんにちは!

いやー、40キロの人のお腹であんなにブルンブルンになるんですか?100キロ超えてるウチの旦那だったら、もう腹の肉が口くらいまできちゃうんじゃ?怖いし、そんなの絶対見たくないですけど・・・・・

それにしても、ももくそさん、とてもお綺麗な方だし、お洒落な方だと思います!
一度、アジアの屋台でご一緒したいです!

B9MOM | URL | 2011/09/03 (Sat) 07:43 [編集]


v-453 こはる さん、こんにちは~。
> パラシュートの衝撃は想像以上に凄そうですね。
このことは誰も教えてくれませんでしたし、予想すらしていません
でした・・・。
でもまあ、確かに空から落下しているのを、引き止めるんですから
ね~。
骨粗しょう症予備軍の人は肩骨折か脱臼してます(笑)

> 私も興味はあるんですけど、気圧に弱いのでおそらく体質に
> あわないんだろうな~(飛行機で頭痛の経験)
おお~こはるさんもですかー?
物凄い痛いですよ。
終わってから2日間、頭痛に悩みました(夜も痛くて寝れない)
痛くない人はまったく痛くないそうです。

> ももさんの課題で①と④は私もチャレンジしたいと思ってます。
> ②は一生無理だな・・・うん、無理だ
④は簡単そうですが、意外になりません(笑)
中る人はすぐ中るんですけどねぇ・・・。
虫は・・・。
芋虫とかタガメは駄目ですが~。
中国とかで見る、カリカリに揚げたサソリとか食べてみたいです
(海老の味がするそうです)


v-453 シネマ大好き娘 さん、こんにちは~。
> シネマ、ジェットコースターで、泣きましたから~
可愛いですね~。
私は鼻血出した事はありますが~(笑)
興奮しすぎて鼻血~。

台風直撃ですね・・・そちら・・・。
出かけて大丈夫なんですか????
今日はお誕生日なんですね~。
そりゃ、飲まなきゃですね!
おめでとうございます~ v-306

> 平和やろ?!
たまに出る関西弁に、萌え~♪ (笑)


v-453 B9MOM さん、こんにちは~。
> 40キロの人のお腹であんなにブルンブルンになるんですか?
顔の肉とかもブルンブルンしてました。
パラシュートの衝撃で、おつぱいの肉も全てお腹に行ってるのが
見えます~。
自分でもストンと落っこちたの分かりましたよ。

> 一度、アジアの屋台でご一緒したいです!
是非是非~。
楽しそうです~。
その時は、「ミス・カルフォルニア」の文字がプリントされたジャケット
着て行きます(海外で指摘されて気がついたw)
外人の漢字Tシャツより恥ずかしい・・・(笑) 

ももくそ | URL | 2011/09/03 (Sat) 11:14 [編集]


スカイダイビング、超・こえぇ(怖)!
ワタシは子供の頃からブランコに乗っていても酔うんですよw那須ハイランドパークの「バイキング」(バイキングの船が物凄い勢いと高さで前後に動く)を最初に乗ってしまい、気持ち悪さと頭痛であとの乗り物が楽しめなかった思い出があります(馬鹿
でもね~、ジェットコースターとか平気で乗ってたんですけど、今はある一定の高さを越えると・・・身の置き所がなくなりパニック寸前になります。昔はこんなことはなかったんですけどね~(遠い目
コレも年なんでしょうかw

>その間、インストラクターが右へ左へ・・・パラシュー トをクルクル回転してくれる。

インストラクターもヒマだったんでしょうね。
でも命を懸けた暇つぶしせんでもw


ねこ地蔵 | URL | 2011/09/03 (Sat) 12:52 [編集]


こんにちは!

おお!
この前から気になってた事

写真は撮ってもらえるんですね
旦那さんがまさか「撮ってた??」と考えたけど
慣れてないと無理そうだし
記念に残る写真ですよね

今回は・・・
師匠の絵久しぶりかな~
それと・・クリック写真
(爆)(爆)快心ですね
可笑しくて・・・笑い止まらないほど
有難うございます
明るくなれました!

でも・・問題が1つ
ダイブで全く怖くないんでか
恐怖を終えた快感がえられないですね
もっと激しいのが必要なのかな~~~

バンジージャンプに
ハサミでカット入れて、何時切れても可笑しくないよで
ジャンプかな(爆)

で・・・ももさん怖いものは何?

やりたいことが、あるからOKですよね
これから叶えていきましょう~~

ふぅ・・・楽しかった!!



tookue | URL | 2011/09/03 (Sat) 14:27 [編集]


沖縄でダイビングに続き、スカイダイビング!
さすがももさん、アクティヴだなあ。
耳と頭痛、だいじょぶですかー?
ワタクシ、Gがかかるのはどうも苦手です。
半日くらい、不機嫌になってしまう。
でも、一面「青」の世界は憧れるなー。

ゴー子姉 | URL | 2011/09/03 (Sat) 16:59 [編集]


v-453 ねこ地蔵 さん、こんばんわ。
> ワタシは子供の頃からブランコに乗っていても酔うんですよ
それは凄い!
初めて聞きました。
海のダイビングは絶対に駄目でしょうね~。
それで酔う方は結構います。
スカイダイビングは・・・落下なので~。
どうでしょう・・・。
気圧に強ければ大丈夫ですよ!

> ジェットコースターとか平気で乗ってたんですけど、今はある一定の
> 高さを越えると・・・身の置き所がなくなりパニック寸前になります。
ああ~なんか分かります~。
今は、機械が信用できなくなりました。
バイキングも大好きだったんですけど、歳とって乗れなくなる人多い
みたいですね~。


v-453 tookue さん、こんばんわ。
> 写真は撮ってもらえるんですね
ビデオと写真用のスタッフ引き連れて飛びます。
なので結構な金額取られます。
でも一生に一度なら記念に~と、払って撮ってもらいました。
最初に飛んだはずなのに、いつの間にか目の前に来て写真撮って
ました(不思議~)

> 可笑しくて・・・笑い止まらないほど
笑って頂けてなによりです。
腹の出し甲斐があるってもんです(笑)
貰ったビデオ見たら、かっこよくメイキング風に作られていたのに
あの場面で「パラシュート開く→腹でる」「戻る」「パラシュート開く→腹でる」
をしつこく繰り返されました(爆)
一気にお笑いのビデオ!
最後に貰った認定書には、名前が間違ってかかれているし・・・。
「MOMOKUSO」が「MOROKUSO」
みたいな(爆)

> ダイブで全く怖くないんでか
あの時は、一緒に飛ぶインストラクターに対して、絶大の信頼感
があったんです。
一人は絶対に無理だけど、一緒に飛んでくれればちゃんと空の景色
を見て地上に戻れると思ってました。

> で・・・ももさん怖いものは何?
やっぱ稲川順二の怖い話ですかね・・・?
チャンネル替えます(笑)


v-453 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> さすがももさん、アクティヴだなあ
普段は超!インドアのヒッキーなんですが・・・。
こういう時に、一気に爆発して行動します(バランスが悪い)

> ワタクシ、Gがかかるのはどうも苦手です
あ~私もです。
早い新幹線もぐったりします。
コンコルドとか戦闘機とかロケットとか、絶対に体質に合わない
んだろうな~と思います。

> でも、一面「青」の世界は憧れるなー
これは感動でしたよ~。
絶景ですね~。
頭痛がなければ人生で一番の景色です!

ももくそ | URL | 2011/09/03 (Sat) 18:56 [編集]


私はスポーツ系はパスだし、気圧も苦手なので、絶対無理です~。
だからどきどきながら読んじゃいました~。
でも外人みたいなプロポーションに目鼻立ちで、ももさんってやっぱりきれい~もしかして別人なんて違うところに目が行っちゃいました。

怖いけど景色を眺められたのなんて素敵ですね。そらのミュージックといえば、やっぱりTOPGANですね。懐かしかったです。
ダイビングってなにか訓練みたいなのをしそうだけど、ビデオをいただけで飛んじゃうんですね。
翌日筋肉痛とかにはなりませんでした?
私はバンクーバーでホエールウォッチングに行った乗り物に乗っただけで、筋肉痛になり、苦痛の時間でした~(笑)。

次の課題は~
どれもしたことが無いけど、④くらいならチャレンジできそうかな。

Yottitti | URL | 2011/09/04 (Sun) 17:10 [編集]


卒業旅行でハワイに行ったとき、みんなに反対されてしなかったんです。
やっとけばよかった~
今となっては気絶してしまいそうで絶対無理そうです。。

それにしても、ももくそさんホソ!!
背が高そうなのに・・ 40キロ(*_*)

アジア旅行で食中毒やら虫しか売っていないバス停で空腹に耐えたりしたので、ももくそさんの課題はどれも私には無理そうです。。
ガンガーは遠目で眺めてみたいけど!



なでしこ | URL | 2011/09/04 (Sun) 20:27 [編集]


ももくそさん、こんばんは♪
僕も「ねこ地蔵さん」と同様、ブランコが苦手デス。。。
(特に後ろへ引き戻される時、酔う・・・)
マット運動の「前転」をすると、頭の中が「崩れた木綿豆腐」のようになってしまいます。
(ようは“ぐでんぐでん”やね・・・爆))
スカイダイビングとバンジー・・・
どちらか選べと究極の選択を迫られたら、スカイダイビングを選ぶかなぁ。。。 (-ω-;)ウン?
一度くらい青い世界に浮かんでみたいし~~~♪
パラシュートの衝撃って、やっぱり物凄いんですね~?! (゚ー゚;)
落下速度に一瞬、強烈な負荷をかける訳ですから~~~。
ももちゃん、腹出てるわ、パイ○ツは挟まってるわ・・・(爆)
「MOROKUSO」・・・笑った。
(別に“R”にしなくても・・・(笑))

スティングレイ | URL | 2011/09/04 (Sun) 23:20 [編集]


でた~~!スカイダイビング!
しかもトップガンじゃないですか!(笑)
懐かしくて、口ずさんでたら頭の中で常に
デレテテーンテ♪のヘビーローテーションですわ(笑)

ほんまですね、鼻水と溢れる涙で醜態さらすと
聞いてましたけど、そんな事ないのですね~。。。
僕はダイビングでも耳抜きできる方なので頭痛は
OKだと思いますが鼻水はダラダラ出るかも?(笑)

ももくそさん、頭が割れそうに痛くても顔が笑顔で
ニンマリなのは、生と死の間で変に興奮してたんちゃいます?
なんかありますやん、開き直ると何も怖くなくなって
余裕が出てくる事が!それですね~(笑)

それにしても、ももくそさん綺麗ですやん!!
目鼻立ちがくっきりしてると想像しますが。。。

タガメは嫌だなあ~~。。。墨の味するっていうし。。。
タイのメンダーでしょ?タガメって。

ある意味バンジーの方が怖いと思う(笑)
一回だけでなく何回も落ちなきゃダメでしょ?あれ。
落ちて戻されてまた落ちて戻されて。。。オエッ~~!(笑)

ガンジス川で沐浴かあ。。。
僕は大人しくガートから見るだけにします←へたれ(笑)

そうそう、土下座ストラップ。明日職場に持って行きます!

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2011/09/05 (Mon) 00:42 [編集]


v-453 Yottitti さん、こんにちは。
> そらのミュージックといえば、やっぱりTOPGANですね
この曲かっこいいですよね。
今だとこの映画の内容については微妙な感想ですが・・・。
当時はなんにも考えずに見てましたねぇ(笑)

> ダイビングってなにか訓練みたいなのをしそうだけど
ビデオを見た後、しましたよ。
両手を胸の前でクロスとか・・・(笑)
後は着地の時に絶対に足を下にしない!って練習(笑)
床に座った状態で着地しないと、足骨折する危険性があるので・・・。
そんなもんです。

> 翌日筋肉痛とかにはなりませんでした?
筋肉は一切使わなかったので~・・・。
たとえあったとしても、頭痛の方が凄くて気がつきませんでした。

> ホエールウォッチングに行った乗り物に乗っただけで、筋肉痛になり
えー???
乗り物って船ですよね?
物凄い荒れていたんですか???
それだと分かりますが~・・・。
後は物凄い緊張していたとか・・・?(全身に力)

> ④くらいならチャレンジできそうかな
元々これはチャレンジするものではないですけどね(爆)
Yottitti さんもまだアジアで食中毒になった事ないんですか?
てか屋台が平気な人間は少ないですよね(笑)


v-453 なでしこ さん、こんにちは。
> ハワイに行ったとき、みんなに反対されてしなかったんです
あらら・・・。
反対ですか~?
私の場合は、「うそ!まじ?!見たい!ついてく!」って言われて
友達は見てましたよ(笑)
わざわざ30ドルお金払って(送迎代取られてた)
こういうのって、チャンス逃すとむずかしいですよね~。

> 食中毒やら虫しか売っていないバス停で空腹に耐えたりした
移動中の食中毒はきついですね~(笑)
虫も虫によりますねぇ(わがまま)
なでしこさんは私よりハードで上級な旅をしているはずなので、
面白い体験いっぱいありそうです。

ももくそ | URL | 2011/09/05 (Mon) 09:54 [編集]


v-453 スティングレイ さん、こんばんは~
> 僕も「ねこ地蔵さん」と同様、ブランコが苦手デス。。。
そうなんですか~。
ブランコでダメならほとんどの乗り物苦手なのでは?
海水浴とかも酔いますか~?
遊園地で乗れるものってあります?(笑)
小学校の遠足が遊園地って最悪じゃないですか!
バスで酔って、着いても酔って・・・。

> 一度くらい青い世界に浮かんでみたいし~~~♪
これは感動ですよ~。
飛行機で外を見るのとワケが違いますね。
鳥になったような気分(飛ぶというより、落下してるの思いっきり感じますが)
機会があったらどうぞ!
意外にはまったりして~!

> ももちゃん、腹出てるわ、パイ○ツは挟まってるわ・・・(爆)
全てビデオと写真で知ったことです・・・。
これを会社の1人に話したら、「ビデオが見たい」と言われて貸したところ・・・。
最終的には会社中に回されました(回覧板かっ!)

> 「MOROKUSO」・・・笑った。
「ももくそ」と「モロくそ」・・・音が似てません?(笑)
実際は「モロ出し」なんですが・・・。


v-453 Chempaka さん、こんばんは~
> デレテテーンテ♪のヘビーローテーションですわ(笑)
何故か私の中ではトップガンのこの曲と、シンリジーのコールドスウェットが
混ざります。
始まりはケニーロギンスなんですが、いつの間にかフィルライノットの声に。

> 鼻水と溢れる涙で醜態さらすと聞いてましたけど
これ~。
なんでだか分かったんですが~。
その方、ゴーグルなしで飛んだのでは???
落下して風が直撃しますので、普通、ゴーグル貸してくれるんですが・・・。
私は透明のショボイゴーグルしましたよ。
だから涙も鼻水も出なかったんだと思います。

> 生と死の間で変に興奮してたんちゃいます?
どうなんでしょ~。
飛んでいる時は下から風に押されるので、おのずと肉が上に向かって
ブルブルするんですよね。
だからしていなくても笑って見える可能性もあるんですが・・・。
何が怖いって、飛ぶ直前。
順番で席から立ってドアの入り口に立つまで・・・。
ずっとニヤニヤしていた事!!!
そんな自分が怖かった・・・(緊張して青ざめていたつもりなのに・・・)
やっぱ緊張じゃなくて、興奮だったんですかねぇ~(笑)

> 目鼻立ちがくっきりしてると想像しますが。。。
太ると肉で埋もれます(笑)
顔の面積増えたわぁ~・・・。

> タガメは嫌だなあ~~。。。墨の味するっていうし。。。
どっかの本に「ミントのような爽やかな味」って書いてあったんですが・・・(爆)
よかった~!
騙されるところだったわ!!!
絶対に食べないけど(笑)

同じようなエセ情報かもしれませんが、サソリは『エビ』って聞いたので
少しかじってみたいな・・・と(笑)
これも嘘かな・・・。

> 落ちて戻されてまた落ちて戻されて。。。
バンジーはこれが楽しみなんですよぉ~ (*´∀`)ノ

> ガンジス川で沐浴かあ。。。
> 僕は大人しくガートから見るだけにします
今の時点では、せっかく行ったのだから・・・・。
なんて思うんですが、実際行って、死体とかゴミとか見たら、やめると
思います(笑)
でも、かのちゃんさんが行ってた山の上流のガンガーだったら入れる
と思います(寒くなければ)

> 土下座ストラップ。明日職場に持って行きます!
どんな反応が返ってくるでしょうか~(笑)



ももくそ | URL | 2011/09/05 (Mon) 18:48 [編集]


再びまいど~~

ももくそさん!今日、職場のパートの女の子に
「見て見て!これ、おもろいやろ?」って土下座ストラップを
見せたら「いや!なにこれ~~っ!おもろい~!でも、○○さんってSなん?これ見て喜んでるん?」って言われました(爆)

言われて、考えました・・・「そういえば俺ってSかな?Mかな?」って(笑)
Mに近いS??か?(笑)
ももくそさんは、意外とMと見ましたが。。。(笑)

また明日、違う女の子に見せたいと思います!(笑)

タガメがミント風味??
はらわたがスッとする味なのかな?おえ~っ!(涙)

サソリが海老??それは見た目の印象だけだと。。。(笑)

そうですね、上流のガンガーなら沐浴OKですね!

シンリジィのコールドスウェットにシンクロですか?
う~~~ん。。。すみません、シンクロしないっすけど(笑)

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2011/09/06 (Tue) 00:45 [編集]


v-475 Chempaka さん、こんにちは~。
> 言われて、考えました・・・「そういえば俺ってSかな?Mかな?」って(笑)
> Mに近いS??か?(笑)
ストラップからそんな事まで考えたんですか~(笑)
でもあの土下座を見たら(特にリーマン)S気がなくても、出てきて
しまうと思います。

> ももくそさんは、意外とMと見ましたが。。。(笑)
ん~。
自分にMで他人にはSかな~(笑)
徹底的に叩きのめしたいな~(誰を?w)
でも意外に出来ないもんですよね・・・。

> また明日、違う女の子に見せたいと思います!(笑)
爆!
大阪ってやっぱりおもしろそうです!
ノリ突っ込みとか勉強させてもらいたいです(笑)

> タガメがミント風味??
しかも、タイ料理の本に書いてあったんですよ~!
イサーンでのソムタムにはトッピングでタガメもあって、木臼でトントン
するらしいです(おえー!)。
で、食べた著者が言うには、「ミントの爽やかな味」なんだそうです!
誰か食べて記事にしていないか調べてみたら・・・。
あった!!!

http://rocketnews24.com/2010/08/04/%E8%99%AB%E3%82%92%E7%99%BD%E3%81%84%E3%81%94%E9%A3%AF%E3%81%AB%E3%81%AE%E3%81%9B%E3%81%A6%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/

> サソリが海老??それは見た目の印象だけだと。。。(笑)
韓国の蚕とは無理ですが、何でかサソリはいけそうな気がします・・・。
でも内臓とおしりの部分が苦そうで(笑)そこは躊躇しそうです。

> そうですね、上流のガンガーなら沐浴OKですね!
ですよね!
でもせっかくだからバラナシで!(ハードル高っ!)って気持ちも
無きにしも非ず・・・。
皮膚病になりそうだなー・・・。

> シンリジィのコールドスウェットにシンクロですか?
> う~~~ん。。。すみません、シンクロしないっすけど(笑)
てか自分でも謎なんですよね・・・。
頭の中で上手い具合に変わります(笑)

ももくそ | URL | 2011/09/06 (Tue) 17:40 [編集]


リンク見ました~

「お!?さわやか!」って!!
味覚がおかしい!絶対おかしいっす(笑)
しかも、清涼感って。。。おえ~~っ!

カメムシ目ですよ!カメムシ!

この記事読んでたら逆に試したくなってきたな~(笑)
キンモクセイの味というのも気になるし。。。

今日、別のパートの女の子に土下座ストラップを
見せたら、「え~!なに~~これ!○○さん、変態ですか?」って
ストレートに言われました!クククク(笑)

めちゃくちゃな言われ方をされましたが、それが快感になってきたなあ~~。
おもしろい!(笑)←やっぱりMか?

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2011/09/06 (Tue) 23:36 [編集]


v-478 Chempaka さん、こんにちは~。
> 「お!?さわやか!」って!!
> 味覚がおかしい!絶対おかしいっす(笑)
> しかも、清涼感って。。。おえ~~っ!
あの見た目で清涼感はないですよね(笑)
でも他にもう一人ブログで、タガメ食べて「ミントみたい」って言ってた女の人
がいました。
それは最初っから粉々(木臼で叩かれて)ナムプリックに入っていたのだとか。
どうせならそう言う方がいいです・・・私。

お!ナムプリックだ~!パクッ!美味い!
あ、それメンダー入りだよ~、ミントでしょう~。
うぉぉぉぉぉーーーー!!!

てのw

> この記事読んでたら逆に試したくなってきたな~(笑)
> キンモクセイの味というのも気になるし。。。
確かに・・・。
てか、ここだけ見たら、まるで高級中国茶の味と香りの話してる
みたいじゃないですか!
これがまさか虫の味の話とはw

あんな丸ごとじゃなくて小さく切った試食があったらいいのに・・・
なんて私も食べる気に!!!

> 見せたら、「え~!なに~~これ!○○さん、変態ですか?」って
ストレートですねぇ・・・。
で、Chempaka さんなんて答えたんですか?
「うん!変態!」とは言わなかったですよね(爆)

ももくそ | URL | 2011/09/07 (Wed) 17:52 [編集]


臨場感!

いろんなところに感動しちゃいました!
まず、スカイダイビングしようっていう勇気。
ほんとにやっちゃった行動力(ももくそさんには、そんなにたいそうなことじゃないとしても)。
それから、体重40キロ!!そんな時期が私にもあったはず。。でも中学生の頃とか?
&美人ですね~。顔隠したって、空飛んでたって、美人はやっぱり美人だ~。
腕の肉がへんなカタチって、あ~た、わたしゃ陸地であの有様でっさ(汗)。筋肉なくて、皮が余ると、普段からあ~ですよ。。
私がタイで象から川に落ちたときの比じゃないくらい、すっごいアドベンチャーですね。インストラクターの焦りように、こっちが焦っちゃいました(大汗)。無事着地できて、ほんとによかった~。。

骨格が合わないっていうの、よくわからないんですが、飛行機で頭痛くなるし、耳抜き上手くできないので、私のダメですね。。ってか、高所恐怖症だし。
青空で暇っていうのが爆笑。なんか、それだけは共有できる感覚でした~(笑)

かのちゃん♪ | URL | 2011/09/08 (Thu) 05:01 [編集]


写真、どうしても赤毛の白人さんに見えます~(゜▽゜;)
てか40キロって!細ーーっっ!!!(;゜0゜)

ダンナもスカイダイビング大好きでハワイでもサンディエゴでもよくやってたみたいです(´∇`)私は未体験・・・。こわいです・・・。スキューバでも怖かった・・・。

遅くなりましたが、チーズフォンデュの記事でコメントしていただいてた、キルュシュヴァッサーってやつ、レシピに載ってたので白ワインと一緒に入れたんですよ!(^^)そのせいで前よりおいしかったのかも!すごい独特の風味ありますよね~!でも白ワインなしでそれだけでもオッケーなんでしょうか?酔っ払いそう(笑)

まあの | URL | 2011/09/08 (Thu) 05:02 [編集]


v-453 かのちゃん♪ さん、連コメありがとうございます。
> まず、スカイダイビングしようっていう勇気。
ビルの上は怖いのに、何故か崖とかは怖くないんです。
前世は山に住んでいたのかも・・・?

> それから、体重40キロ!!そんな時期が私にもあったはず
痩せたいな~なんて言葉をまさか自分が言うとは思っても
みなかった頃ですね~。
何を食べても痩せてました。
痩せの大食いで周りから羨ましがられていた頃が懐かしい・・・。
でも母もそうだったようなので(今はビアダル)、やっぱり似てくる
んだな~と思いました。

> 無事着地できて、ほんとによかった~。。
落ちていたら・・・。
金具たくさん付けていて(オモリ)ヒモやらパラシュートで・・・
考えただけで恐ろしいですね。

> 骨格が合わないっていうの、よくわからないんですが
パイロットや宇宙飛行士は骨格が正しくないとなれないんだそうです。
人間、左右違うのが当たり前なんですが、その誤差があればあるほど
圧で押されて頭蓋骨が曲がるんだそうです。
飛行機で頭が痛いのは、副鼻腔に圧がかかって抜けないからなんで
すけど、鼻詰まりの問題だけでなく骨格も関係があると思います。
私はめっちゃ顔が曲がっているんです!
めがね屋で耳の位置が違いすぎて驚かれます。
多分、そういう歪みも関係があるのでしょうね・・・。
人によって痛みの度合いは違いますが、私は本当に酷かったです。

> 青空で暇っていうのが爆笑。
景色いいんですけどね・・・。
何にもすることがないんですよ(笑)
背中のアメ人が話しかけてくるけど、英会話できないし(爆)

ももくそ | URL | 2011/09/08 (Thu) 12:49 [編集]


v-453 まあの さん、こんにちは。
> 写真、どうしても赤毛の白人さんに見えます~(゜▽゜;)
そうですか~?
確かに今のカブトムシ体型(手足だけ細いデブ)は、外国人に
ちかいかも・・・です(お尻が違うけど)

> ダンナもスカイダイビング大好きで
そうなんですか~。
じゃあ、一人で飛ぶ派ですよね?!
凄いわ~。

> すごい独特の風味ありますよね~!
> でも白ワインなしでそれだけでもオッケーなんでしょうか?
OKですよ~。
本場のはキルシュが薫り高くて味もします。
チーズフォンデュで軽く酔いますよ~(笑)
日本で食べた物と180度違って、驚きました。
完全に大人の食べ物ですね~。

ももくそ | URL | 2011/09/08 (Thu) 13:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
