ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

沖縄旅行9日目とクイズ正解者発表 ♪

では沖縄旅行9日目~。

前回の記事のクイズ 「ビッチ女優は誰?!」 の正解者発表は旅行記の最後に致します。
クイズって何ぞや?という方は  ここクリック


今日は名護から那覇へ行く日。
午前中は最後のダイビングをしてから那覇へ・・・。

この時のダイビングで。

人生初の大問題が~!  


前回の石垣島でも「初の」耳抜き失敗を経験した私。
その時は数分後に問題なく回復できたんだけど・・・・。


今回は



大失敗!!!



どんなに頑張っても耳抜きできない。
頭を万力で締め付けられる様な痛さ。 (>д<)



これ以上、深く潜ったら痛さで気を失うかも・・・・。



そこまで痛かった。


ダイビング
(痛さで悶える図)

本当ならここで中止にして陸に上がりたい・・・。
でも、私ら夫婦の他にも一緒に潜った人がいる・・・。


その人たちに迷惑かけられない!!!


何度も耳抜きして、やっと回復。


しかし、ちょっと移動するごとに、また激痛・・・。


なんで・・・?
今までこんな事なかったのに・・・。
しかも右耳だけ・・・・。


はっ!!!
そう言えば・・・。
この右耳・・・。


2年前に、


突発性難聴になったんだーーーー!!!


今は治ったけど・・・その所為???
どう考えても、理由はそれしか考えられないんだけど・・・。


では、万力で頭を締め付ける拷問にありながら潜った景色をどうぞ~(笑)


ダイビング4

この細い地形の割れ目の中に潜ってゆきます。

(写真は下からの図)

着いた先には・・・・。

 

海蛇。

ダイビング2

ギリギリ・・・。(頭が締め付けられる音) 
ハァ・・ハァ・・。

危ない・・・。


頭痛くて何も見れない・・・・。(噛まれないで良かった)


そして・・・・。

よく分からん・・・。

イソギンチャク???

ダイビング5

そしてミクロ系。


ウミウシ。

ダイビング6



なんだか分からないけど、こんなの撮れてた・・・っていう1枚。
夫の付けた題 『無と焦り』
焦り

う~む。
まさに耳抜き出来なくてパニックになっている様子が伺える1枚。


辛い拷問を終えて船に上がる。

マスクを取ったら・・・・。





鼻血ーーー!!!


いやー

マスクの中いち面に鼻血が溜まってた・・・・。il||li▄█▀█●il||li

これはヤバイかも・・・?
と思って、2ダイブめはキャンセル(夫だけ行った)


昼食。

ここはもの凄く楽しみにしていた所。

なのに激しい頭痛で食欲がない・・・(涙)

でも頼んだのがこれ。
沖縄と言ったらタコライス!

そのタコライスを卵焼きで包んでオムライスにしたもの。
その名は『オムタコライス!』

オムタコ

私はオムタコに島野菜をトッピング。
上に乗っている紅芋チップスが香ばしい。

夫はオムタコにダブルチーズとアボカドプラス。

オムタコ1

これにセットでオニオンリングとポテト、ルートビアがつく。

オムタコ2

アメリカ~ン(笑)

ルートビア飲んだ事あります?
私は今回初めて飲んだけど・・・・。

ハーブ~ って感じで飲めなくはないかな?
もうちょっと甘さ控えめだったらいんだけど。

って悠長な感じに食事をしていますが・・・。
この時、ハンパなく右耳が激痛。(もちろん頭全体も万力でゴリゴリ)

また右耳が聞こえなくなり、耳の奥が「バチンバチン」と何かが弾ける激しい音。

そう言えばテレビで芸人の父親が、初のダイビングに挑戦して耳抜きに失敗。
両耳の鼓膜破ったって言ってた事を思い出す。

まさかね・・・。

しかしあまりの激痛に、那覇について病院に行く事に~。
(たまたまホテルの隣が病院だった)

しかし・・・ビックリするくらい いい加減 マイペースな耳鼻科医。
行くだけ無駄だった・・・。 il||li▄█▀█●il||li
 

*・゜゜・*:.。..。.:

ではでは~、クイズの正解者を発表致しま~す!
正解者は2名います。

一人目は~・・・。


 ダダダダダダダダ~ 

「名なしの誰か」さ~ん!

名前を入れ忘れたのかあえてなのか分かりませんが、鍵付きコメントで正解を一言だけを
書かれた方がいました。

ご自分だと思った方は名乗り出て下さい~(笑)


そして2人目は~・・・。


 ダダダダダダダダ~ 

Chempakaさ~ん! 

お見事です~  

なぜ分かったのでしょう~?(笑)
私はその清楚さと透明感ある雰囲気に、すっかり騙されていました~(笑)



では正解のプレゼント!



これです!(爆)



ジャジャ~ン!!!

ストラップ3

山菜ストラップ☆アケビ でぇ~す!


びっくり
 それって明らかに自分が要らないものだよね・・・。
 持て余しているのをいい事に、プレゼントって・・・。


えーと・・・・。
方々からブーイングの声が聞こえる気がしますが・・・(笑)

そんなもの要らねーよ!と言う声も薄っすら聞こえる気がしますが・・・(笑)


万が一、欲しいと思いましたらご連絡を(笑) 
アケビのストラップにプラス、マル秘のオマケもお付けします。
(ってまた勿体ぶった言い方・・・)

今度クイズをする時は、もうちょっと気の利いたプレゼントを用意致します・・・。ヽ(´ー`)ノ

では肝心の正解なんですが~。

あまりにも意外な人の為、ファンの方はショックを受けると思うので、名前は伏せさせて
頂きます~。(ここでもブーイングが聞こえてくる・・・)

でも「清純派女優」で挙がった名前、以外だったりなるほどと思ったり・・・。
面白かったので、私の感想を(どうでもいいかw)


①ピアノが引ける人・・・。

これを見た時、最初誰の事か分からなかったんですよね(笑) で、後で気がついて・・・。

HNKのドラマで有名になった人ですよね。
私にとって彼女は「清純派」にカテゴライズされません~(笑)

育ちは良さそうですが、「あの人いぢわるなんだって」と言われたら、「あ、だろうね!」
とすんなり受け入れられるイメージを持っております・・・私(笑)


②加藤あい
彼女っていったいどんな感じの人なのか、全くイメージ沸かないです。
私生活が見えないタイプ。
でも自分の彼女(女)だったら、結構面倒くさそうだな・・・とか妄想(笑)

ここで名前が挙がるまで、すっかり忘れていたので新鮮でした~。


雪 
ウィスキーがお好きな人ですよね 

スタッフを『アゴ』でこき使う事をヒントにされたそうですが~(爆)
そこまで考えてませんでした~。
アゴかぁ~(笑)

彼女もあまり清純派なイメージはありません~。


④井上真央
おお~、確かに彼女が怒鳴ってスタッフをアゴで使ったら、以外過ぎますね~。
私のイメージだと頭良く、何でも率なくこなしそうです。


ぢゃあ、正解は誰なんだよ!ってみなさんイラっときていると思いますが~(笑)
ヒントは、ここ「大石林山」で撮影した!ってところなんです。 

ググると自然にタイトル名がいくつか挙がってきます。
その中のどれかの主演女優ですね~。

気になる方は早速ググりましょう。
知りたくない方はスルーで・・・(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← しょぼいプレゼントなんとかしろ!

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いや~

いや~~、どもども~~chempakaです!

当たっちゃいましたね~~(嬉)
彼女のことは実は性格が悪い!とかネットに
書かれていたのを思い出して、もしや!と
思ったのでありますが。。。(笑)

。。。で、いいんですかあ??
アケビストラップを頂いても。。。(笑)←遠慮しない(笑)
送り先は後で鍵コメ致します~~(笑)

それにしても、辛いダイビングだったようで。。。
耳抜きってスッキリ出来ないと確かに頭が痛くなるんですよね~。。。
飛行機は大丈夫なんですか?

うちの奥さんはダイビング中に気分が悪くなってゲロったんですけど、
水中でパニックを起こさずに冷静にゲロ出来るなんて凄いと思いました(笑)
ゲロ後、途中でギブアップしましたけどね。。。

そういえば他のお客さんとダイビングしていて、僕が先に
船に揚がって皆を待っていたんですけど、一人船に揚がってたら
ももくそさんのようにマスクに血が溜まってる人がいましたよ!
男性でしたがその人も耳が抜けないと言ってましたね~!

で、そのマイペースな那覇の病院に行って、何と言われたんです?

Chempaka | URL | 2011/08/25 (Thu) 22:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/25 (Thu) 22:18 [編集]


私も飛行機に乗ってると耳が痛くなってしまうんだけど、あの痛さ、頭がかち割れそうでたまらないですよね。
気持ちばかりがあせりでシャッターを切った感じがよくわかります。またその数分が地獄のように長く感じるんですよね。
今は治りました?
でも気休めでも病院に行っておいてよかったと思います~。

オムタコライスはとってもおいしそうだけど、それどころでなかったでしょうね。
ルートビアは飲んだこと無いけど、軽いからすぐに抜けていいのかな?

あの人だったの~?(驚)すごく~意外。
国仲涼子かなって思ったけど、加藤あいは海猿はきっと沖縄で撮影してるかもって安易な理由でした。
プレゼントは気のものだからお茶目でいいんじゃない。大笑いしちゃったけど、だれも押し付けなんて思わないですよ(爆)。

Yottitti | URL | 2011/08/25 (Thu) 22:19 [編集]


v-20 Chempaka さん、こんばんわ~。
いや~、こんなプレゼントですみません~(照)
申し訳ないですぅ~(笑)

> 彼女のことは実は性格が悪い!とかネットに書かれていた
え、そうなんですか~?
やっぱりネット時代、油断は出来ないですよね~。
沖縄で彼女が滞在した方々で、黒い噂を聞きました(笑)
めっちゃ、感じ悪くて偉そうで幻滅したと・・・(笑)
仕事仲間に女優が上、スタッフが下もないですよねぇ・・・。
お世話になる仕事仲間なのに(私はいい女優になれるYO)

> 送り先は後で鍵コメ致します~~(笑)
おまけに私の三段腹写真(魔よけ)もお付けしたいですが~(笑)
今週末にお送りいたします~。

> うちの奥さんはダイビング中に気分が悪くなってゲロったんですけど
それは凄い!!!
気持ち悪くなったら、レギュレーター取って吐け!って言われてますが・・・。
なかなか怖くて出来ません(笑)
私だったらそのまま吐いて、鼻から思いっきり海水吸ってパニックかな~(笑)
今回も、知らない間に呼吸が乱れて、海水をクチから大量に飲んでました。
・・・レギュレーターくわえているのに・・・・。

> で、そのマイペースな那覇の病院に行って、何と言われたんです?
見た目がメッチャ、具志堅用高なんです!
で、何度症状を説明しても覚えない・・・。
看護師さんが何度も説明。
最終的な診断は・・・。
「突発性難聴は治ったよ!」です・・・orz

それは既に治ったって言ったのに・・・・。
その経歴があるから耳抜きできなくて、今現在、炎症があるのか?と聞いた
のに・・・・。
そこはスルー(笑)
しきりに、分からない・・・と言ってました(爆)


v-20 Yottitti さん、こんばんわ~。
> 私も飛行機に乗ってると耳が痛くなってしまうんだけど
それって何度もですか?
だとしたら、絶対にスカイダイビングとスキューバーダイビングは体に合いません。
物凄い頭痛で何も出来ないと思います。
私は人生初めての飛行機で物凄い頭痛だったんですが・・・。
パイロットの友人の話を聞いて、海も空も気圧に強くないと、骨格的にダメなのだ
そうです・・・。
パイロットやスッチーの選出は、骨格が少しでも「左右対称の人」なんだそうです。
左右対称じゃないと、どんどん気圧に圧縮されて頭蓋骨がズレまくるのだそう。

> オムタコライスはとってもおいしそうだけど
沖縄でたくさんあるオムライスのお店で、ここは物凄く美味しかったです!
(頭痛かったけどw)
ルートビア飲んだ事ないんですか???
よく小説にも出てきたので、夢の(?)飲物だったんです!(笑)
で、その感想・・・。
駄目な人はダメかな~。
アメリカ通のYottitti さんが飲んだ事がないとは!
是非、感想が聞きたいです!!!

> あの人だったの~?(驚)すごく~意外
分かりましたか~?
以外でしょう~(笑)
若くて実力派?(賞を取ってるし) ← 現在ヨッパw

海猿!なる~!
深く考えましたね~(← 何も考えてない)
確かに日本の南で撮影したんですよね~。

> プレゼントは気のものだからお茶目でいいんじゃない
思いつきの記事なので~プレゼントもそんなもんなんです・・・。
だから申し訳なく~。
笑いを取るなら、北海道の熊の鮭を加えた木彫りの像とか・・・。
地名が入った提灯もよかったかも~(爆)
これはある意味嫌がらせかwww

ももくそ | URL | 2011/08/25 (Thu) 23:23 [編集]


へ~~~~~~そっか~~~でも、いけてない中年の俳優とつきあってたよね~

うみうし~~~学生時代の友達の彼氏がうみうしって~呼ばれてた~~かわいそ~~~(笑)

シネマ大好き娘 | URL | 2011/08/26 (Fri) 05:52 [編集]


こんにちは!

旅行中の体調不良、本当に嫌なもんですよね。
それにしても、あまたガンガン痛くて、鼻血ブーになるまで潜ったとは!!さすがプロですな・・・・

さて、ルートビア。勿論飲んだ事ありますよ、1回くらい。
個人的に薬臭い食べ物&飲み物は結構好きなほうで、ドクター・ペッパーとかチェリーコークも大好きなんですが、ルートビアはサロンパスを飲んでいるような錯覚に陥るので嫌いです・・・・

で、結局ビッチは誰?

B9MOM | URL | 2011/08/26 (Fri) 07:10 [編集]


こんにちは!

クイズ・・・あったんですよね
芸能人にはうといので

正解わかりました!
投稿しなくてよかったですよ
もう少し年増やったんで(笑)

激痛ですか~~
欲耐えれましたね
一時的に治まる事はなかったですか?
残念でしたが・・・・
逆に言えば・・記憶には残りますよね

鼻血だしてはダイブは駄目ですね
鮫が寄ってくる(笑)・・・それど頃じゃないですよね
今度ダイブ上手く行くといいですね

ダイブトラウマになりました?
海蛇は襲ってこないの?

あけび・・・・・いいな~(o^-^o)

tookue | URL | 2011/08/26 (Fri) 13:21 [編集]


ももくそさん、こんばんは♪
・・・・・・ハズレた。。。
でも、正解プレゼントはしっかり予想してましたョ~~~ッ(笑)
だって確か3つもダブって・・・www
僕・・・未だに正解がよく判っていないのですが・・・
(^^;(^^;

スティングレイ | URL | 2011/08/27 (Sat) 00:21 [編集]


v-20 シネマ大好き娘 さん、こんばんわ!
> いけてない中年の俳優とつきあってたよね~
最近別れたみたいですね~(笑)
さすがの年上でも我慢出来なかったのでしょうか・・・。

> 学生時代の友達の彼氏がうみうしって~呼ばれてた~~
爆!
いったいどんな人???!!!
顔がウミウシ?
体がウミウシ?
性格が・・・?(そのあだ名になったきっかけが知りたいw)


v-20 B9MOM さん、こんばんわ!
> ルートビア
これって、食事には合いませんよね?
二日酔いにはいいと思います(笑)
あと、胃もたれ・・・?
それ以外は・・・。

> で、結局ビッチは誰?
「大石林山」「ロケ地」でググると出てきます(笑)
ハワイの踊りが得意な人です。(← 答えじゃん!w)


v-20 tookue さん、こんばんわ!
> 投稿しなくてよかったですよ もう少し年増やったんで(笑)
えー?!(;′Д`)ノぇー
それが知りたかったのにぃ~(笑)
みなさんの想像や人の見方に興味深々(笑)
面白いですよ。

> 鼻血だしてはダイブは駄目ですね 鮫が寄ってくる(笑)
そうそう!!!
サメは血の匂いを嗅ぎ分ける!って言いますものね!!!

> あけび・・・・・いいな~(o^-^o)
あ!
欲しいですか!?(笑)
お送りしますよ!(クイズの意味が無いw)
でも、手元にあって困ってる・・・。

じゃあ・・・。
スカイダイビングの記事で~、またクイズ出します!
そこで正解者に「アケビ~」(爆)
またかよ!のブーイングに負けずに、出します!(当ててねw)

ももくそ | URL | 2011/08/27 (Sat) 00:26 [編集]


v-20 スティングレイさん、こんばんは~。
> でも、正解プレゼントはしっかり予想してましたョ~~~ッ(笑)
爆!
さすが!!!
見抜かれてたか~www
ま、そんなもん・・・。

> 僕・・・未だに正解がよく判っていないのですが・・・
「大石林山」「ロケ地」で検索すると出てきます(笑)

ももくそ | URL | 2011/08/27 (Sat) 00:29 [編集]


鼻血が出るような状態で。。。よく戻って来れました。
良かった良かった。
そんな、甘く見ちゃダメよ。
私はよく中耳炎になったのでダイブすると必ず泣きたくなりました。 私の場合だけだと思いますが...ダイブする前、乳製品控えるとマシです。

クイズ、まったく? でしたけど。。。賞品はなんだか思いついたりも!ははは。 今度はもっと簡単なものクイズにしてください。アケビ。。。いいなあ。

カントリーママ | URL | 2011/08/27 (Sat) 08:00 [編集]


そうかっ!

早速ググりましたよ。そうか、そうか、そうかーーっ!
そういえば沖縄出身でしたよね。へぇ~~。人は見かけによらずですね。でも、彼女もういい大人だし、そんな若手でもないし、それなり実績積んでるし、ま、そ~ゆ~こともあるかな。。
それより、champakaさん、あけびもらえるんですか?いいな~。。

ダイビングやりたいけど耳抜きが出来ず断念中。なんでも鼻炎の薬を飲むとすぐ治るとか?でも、海の中じゃ飲めませんよね~。

オムタコ島野菜アボガド添え、食べてみたいです。
めちゃ美味しそうに見えます♩

かのちゃん♪ | URL | 2011/08/27 (Sat) 15:57 [編集]


v-446 カントリーママ さん、こんばんわ。
> 私はよく中耳炎になったのでダイブすると必ず泣きたくなりました。
やっぱりダイビングで中耳炎になるんですね~。
私もそれを疑いました。
さすがに鼓膜は破れてないと思いましたが・・・。
鼻が悪いと耳抜きできないといいますが、鼻は悪くないんですよね~。

> 賞品はなんだか思いついたりも!ははは。 
爆!
やっぱり分かっちゃいましたか?
セコイ私なので~(笑)


v-446 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> 早速ググりましたよ。そういえば沖縄出身でしたよね
いえいえいえいえ。
その人じゃあないんです(笑)

> 私は●●ガールの●●ちゃん
て前コメでありましたが・・・。
その「○○ガール」はタイトルですか?グループ名でしょうか?
タイトルだったら、それ以降、彼女が周りに持てはやされて天狗に
なってしまったのかもですね~。

> champakaさん、あけびもらえるんですか?いいな~。。
今後も欲しい方のために(笑)クイズを出します(当ててねw)
ハワイまで送りますよ~!

ももくそ | URL | 2011/08/28 (Sun) 00:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/29 (Mon) 01:13 [編集]


イソギンチャク

ももくそさん、超特急でブログ内の写真の「イソギンチャク」みたいなカラフルなやつの正体をお答えします!

これはイバラカンザシという生き物で、(ご存じかもしれませんが)近づいたり触ったりすると、ひゅっと引っ込みます!

着色料で色をつけたみたいに、綺麗な色をしてますよねぇ!

でわ!

Larimarmaid | URL | 2011/08/29 (Mon) 08:21 [編集]


v-513 鍵コメさん、こんにちは。
耳抜き失敗の経験がおありなんですね~。
痛いですよね・・・。
潜ったところは岩の裂け目から洞窟の中なので、下手したらウツボ
に噛まれていたかも知れません~。
でも、あの状態だと何も考えられなかったです。

クイズの答えで最初に彼女を思い浮かべたって、もの凄い感がいい
ですね!
ヤフーで「蒼井優」と検索すると、「性格」って出てくるんですよ。
みんな調べているんだ・・・と(笑)
方々でそんな態度じゃあ、伝わってバレますよね。
時期、仕事もなくなっちゃうんだろうなぁ・・・。


v-513 Larimarmaid さん、こんにちは。
> これはイバラカンザシという生き物
さすが、海の申し子(そんな事言って無い?w)ですね!
ダイビングするくせに、魚とかの名前知らないんですよ~(笑)
某つりゲームに嵌まってやっと名前覚えたくらいで。
魚の名前を聞くたびに、「あ、釣ったわ!」って感想(笑)

じゃあ、じゃあ、岩とかにくっ付いている、笑った顔の何か分かります?
いくつもポコポコ笑っているんです!
あれって貝?クラゲ???

ももくそ | URL | 2011/08/29 (Mon) 18:12 [編集]


え?!

あ~~、あの方だったんですか~!?
はぁ~~~、そ、そうなんだぁ。。。
ピアノとかゲゲゲ・・とあったので、朝のドラマの方かと思ったのですが、
フラ・・で分かりました。
清純そうかも知れないけど、性格はハッキリしてそうですね。

清純派というよりは演技派女優って感じかな?
流石は女優さんだけのことはありますね。

ちゃちゃ | URL | 2011/08/29 (Mon) 19:18 [編集]


岩とかにくっ付いている、笑った顔

も、ももくそさん、、、

「岩とかにくっ付いている、笑った顔」。。。これだけでは、さすがの海の女王の私も、ヒント不足で(*_*)

フジツボくらいしか思いつきませんねぇ(^_^;)

Larimarmaid | URL | 2011/08/29 (Mon) 22:09 [編集]


v-513 ちゃちゃ さん、元気出して下さいね。
> 清純そうかも知れないけど、性格はハッキリしてそうですね。
おお~、そう見えましたか~。
鋭いですね~。
私はすっかり騙されました~(笑)
頑固そうだけど、そこまで嫌な女優のお手本みたいに振舞うとは(笑)

> 清純派というよりは演技派女優って感じかな?
賞も取ってますしね・・・。
こういう人が、「ザ・女優」なんでしょうね~。

ちゃちゃさん大丈夫ですか。
こういう時って、マザーテレサはどんな気持ちでいたのかな?なんて
思ってしまいます。


v-513 Larimarmaid  さん、こんばんわ~。
次の記事の最後に画像載っけました~(パクリだけどw)
これ、初めて見たんですが・・・。
なんなんでしょう・・・・。

ももくそ | URL | 2011/08/30 (Tue) 00:14 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/01 (Thu) 21:15 [編集]


e-465 鍵コメさんへ
鍵コメさんの優しさと思いやりには頭が下がります。
どこかの天狗で勘違いした医者に、爪の垢 分けてやってくれませんか?(笑)
煎じて飲ませます。(特に誰ってワケじゃないですがw)
鍵コメさんの心が少しでも休まりますように・・・。

ももくそ | URL | 2011/09/02 (Fri) 19:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
