ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

日本人だったらこれっしょ?!

沖縄旅行記の途中ですが・・・。
今日、いつものスーパーで買い物した帰り、出口の横に目を向けると・・・。







ガシャポーン!!!





また私の心を鷲掴み・・・ ゜*。(*´Д`)。*°





それはどんなのかと言うと・・・。





こんなの






土下座


。:゜(;´Д`)゜: な、な、なにコレーーーー!!!




サーファーがボードの上で土下座・・・???
どんなシチュエーション???

意味が分からない。

もの凄く心掴まれたけど・・・・。



土下座と言ったら、



リーマンでそ?



ハゲ散らかしたサラリーマンのおっさんが土下座している所を思い浮かべるんだけど。
てか・・・。

今気が付いたけど・・・。


みなさん。


目の前で土下座している人見たことありますか?



この前騒がれた



えびす1

   この人は別ね



日本人と言えば土下座なのに・・・(そうか?)
私は生まれて1度もリアル土下座を見たことがないんだよねぇ。


こんな屈辱的な謝り方って、世界で日本だけかも???(他にあるかな~)


なのに、この日本でも滅多に見ることが出来ない。


ありそうでないのが土下座。 


でもこうやってサーファーの土下座ストラップがあるって事は、一般的にみんな
ザゲって(土下座して)いるのかな?

だとしたら、サーファーがザゲっててもおかしくない。
もしかしたら・・・・、
この「生きる」シリーズ(笑)で、リーマンの土下座ストラップもあるかも???


あったら 超欲しいんですけどぉ~(爆) 

と思って、家に帰って早速調べてみた。


あったよ!あった!!!


土下座1夜


中身はこんな感じらしい・・・。




土下座4


うわ!!!!
土下座している上から踏みつけられちゃったんだね!

どんだけ惨め~・・・?

この土下座ストラップ。
大好評で即座に売り切れ、第二段も出たのだとか・・・。

そして、冒頭のサーファー土下座が第3弾らしい(笑)

こんなのも見つけた。


土下座5


『画面をお拭きしますので、

  何卒お許し下さい!! 

  土下座クリーナストラップ



ヤフーショップで売られていたこのクリーナー。
商品説明と画像に添えられたセリフが笑えた。


(拝借画像)
土下座6


そしてBOXセットまで販売されているらしい。
その売り込みのセリフがまた凄い(笑)


『土下座に囲まれてお代官のような生活を・・・』


セット

7体+シークレットで、ノーマル土下座と超土下座が入っているみたい(笑)

毎日、部下(還暦越え)が言う事を聞かずムカつくと愚痴る夫に、この携帯クリーナー
ストラップをプレゼントしてあげようかな~(笑)


前回の記事にもリンクしたけど・・・。

私はやっぱ土下座と言ったらこの人だな・・・。


地獄のミサワ 

ミサワ0
(画像ブログ貼り付けOKとの事なので貼ってみた)

本屋に行ったら書籍化していた!
ブログで読んで知っているのに、本屋で立ち読みして爆笑。


この手のギャグ(?)は好き嫌いに別れますが・・・。
これを見て面白かったら、笑いのツボが私と一緒かも~(笑)  地獄のミサワ 

ちなみにこれもお気に入り  吉岡・全3ページ

はぁ・・・。
記事が長くなったので、今後私が真剣に欲しいガシャポンを載せられなかった・・・。

今後、ガシャポンから眼が離せないなぁ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← 土下座をバカにしてないよ!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ももくそさ~~ん!!
あんまり笑かさんといて~(爆)

第三弾のサーファーの土下座ストラップよりも
サラリーマンの土下座ストラップがツボにはまった(笑)
背中の靴跡を見て、夜中なのにクククク笑った(笑)
これ、いいですね~!!ほしいわ!これ!

で、気になるのはシークレットの超土下座ってどんなん?って事(笑)
くそ~~、ボックスセットもあるのか~、商売うまいなあ!(笑)

シリーズ「生きる」って。。。(笑)
何かいろんなメッセージが詰まってますね~(笑)

僕も今まで本物の土下座って見たことないですね~~

chempakaでした!

chempaka | URL | 2011/08/11 (Thu) 01:10 [編集]


おもろすぎ~~~

次から次へとみっけてくるね~~

シネマ、元ダンに土下座されて、結婚したんだよ~

結局離婚したけど~

ストラップ一個投げて~~~v-10

シネマ大好き娘 | URL | 2011/08/11 (Thu) 04:44 [編集]


こんにちは!

ももさん、よくガシャポンに鷲掴みされますね
でも、この商品なかなかいいです
商品にする人も凄い
面白いストラップも混ざってますが(笑)

本当の狙いは・・まだあると思うけど
今の時期ですよね・・・
千島海流沖で沢山、土下座しなきゃならない人居ますよね

日本人は土下座の弱いのかな~
土下座という行為になにやら。。sを感じるのかも^^
だけど
土下座して
顔の下が・・「あっかんべー」のストラップも欲しいです

tookue | URL | 2011/08/11 (Thu) 13:54 [編集]


あ・・あかん!

笑いをこらえるのに必死!

なんといっても、背中に足跡がついているリーマンが最高っすね!ププププ

サーファー土下座ストラップ、
海のコンディションが悪いとき、そんな体制で真っ逆さまに落ちていくときがちょいちょいあります。(私がへたくそなだけですけど)

ふだんはガシャポンに心わしづかみにされないんですけど、

これは、欲しいと思いました。


こはる | URL | 2011/08/11 (Thu) 15:57 [編集]


v-435 chempaka さん、こんばんわ。
> サラリーマンの土下座ストラップがツボにはまった(笑)
> 背中の靴跡を見て、夜中なのにクククク笑った(笑)
ひ、ひ、ひど~い!なんて・・・(爆)
私も笑っちゃいました・・・。
実際、土下座している人にそんな事できる人いるのかな~(笑)

> で、気になるのはシークレットの超土下座ってどんなん?
一応、小島よしおみたいなやつが超土下座らしいですが・・・。
シークレットはその格好でどういう立場の人なのかが謎です。
1つ1つに「平社員A」とか「部長」とか役職ついているみたいです。

> シリーズ「生きる」って。。。(笑)
> 何かいろんなメッセージが詰まってますね~(笑)
BOX販売の画像に、土下座しているバーコードのおっさんをアップ
で「昼間のお父さん」とか悲しいセリフが書いてありました(爆)

> 僕も今まで本物の土下座って見たことないですね~~
なかなかないですよね~。


v-435 シネマ大好き娘 さん、こんばんわ。
> シネマ、元ダンに土下座されて、結婚したんだよ~
凄い!!!
懇願されて結婚なんて~。
シネマさん女王様~(笑)

> 結局離婚したけど~
そんな事もあるか~。
シネマさんの人生に興味深々(笑)


v-435 tookue さん、こんばんわ。
> 商品にする人も凄い
確かにですね~。
目の付け所が違う!!!
しかもすぐ完売だそうですから~。
見習わなければ・・・(笑)

> 千島海流沖で沢山、土下座しなきゃならない人居ますよね
ですね~。
土下座と言うか・・・。
(*´∀`)ノ  切腹~♪

侍の国は土下座じゃなくってこれっしょ! (*´艸`)ウフ
ま、今更何言ってもどうしようもないんでしょうけど・・・。

日本の土下座とか切腹とか、すぐ辞める精神が大嫌いなんですが。
逃げですよね・・・。
そうじゃなく、責任取るなら違う方に死ぬ気で頑張って欲しいな~。

> 顔の下が・・「あっかんべー」のストラップも欲しいです
あ、金髪の土下座の人、顔が怒ってるんですよ(笑)
販売HPでは「見て下さい、この内心に抱く反発の表情を!
コイツはきっと近い内に・・・ゴクリ」って書かれています(爆)


v-435 こはる さん、こんばんわ。
> なんといっても、背中に足跡がついているリーマンが最高っすね!
やはりこはるさんもコレですか・・・(爆)
なかなか見ないですよね~。
貴重なシーンですね。

> 海のコンディションが悪いとき、そんな体制で真っ逆さまに落ちていく
波が来た!と乗った瞬間ですか?
サーフィンか~・・・。
泳げない私としては怖いです・・・。

> これは、欲しいと思いました。
買っちゃって下さい。
ムカつくヤツがいたら、ストラップをそいつに見立ててストレス発散して
下さい(爆)
私は、あいつと、あいつと、あいつかな~(笑)
どうにもならないクソな事に・・・ (*´艸`)ウフ

ももくそ | URL | 2011/08/11 (Thu) 22:08 [編集]


またまた(笑)、面白いガシャポン見つけましたね~e-455
なんでサーファーが土下座???って思いましたが、リーマンシリーズが先駆けだったんですね(爆)
背中の足跡から物悲しさが伝わってきますが、フィギュアの出来がパ○チラシリーズと同じクオリティーだな・・・と気づいた瞬間に思わず噴出してしまいましたe-455
そういえば、私もリアル土下座って見たことないですね~e-351

Mic | URL | 2011/08/15 (Mon) 14:15 [編集]


面白いガチャポン発見しましたね~。
生きるってタイトルがまた壮絶(笑)。
そうそう、芸能マネージャーが若くて、今の若い人は正座も出来ないから、「土下座しろ」っていっても、横すわりの土下座で拍子抜けって言ってましたよ。

ストラップも雑巾のようにこすりつけられるイメージで、最近はみんな病んでるのかしら。反面教師みたいで、どちらも、ストレス発散につぶしたくなるわね。

Yottitti | URL | 2011/08/15 (Mon) 16:51 [編集]


v-435 Mic さん、こんばんわ~。
> またまた(笑)、面白いガシャポン見つけましたね~
なぜか変なものに限って目がいっちゃうんです(笑)
これも偶然なんですよ~。

> 、フィギュアの出来がパ○チラシリーズと同じクオリティーだな・・・
そうなんですよ!
発売元も一緒ですし(爆)
雑~(笑)

> そういえば、私もリアル土下座って見たことないですね~
ですよね~。
見たらせつないわ~(笑)
している人いるんでしょうかね~。


v-435 Yottitti さん、おかえりなさい~
> 生きるってタイトルがまた壮絶(笑)
なんか考えさせられますよね~(笑)
こんな時もあるさ~、みたいな・・・。
でも見たことないな~。

> 横すわりの土下座で拍子抜け
ふざけてますね~。
これはストラップ見せて勉強させないと(笑)

> ストラップも雑巾のようにこすりつけられるイメージ
ここまでへりくだった人、もう日本にはいないような気がします。
一昔前は偉い人の犬みたいなリーマンのおっさんいたけど・・・。
今もいるんですかねぇ・・・。
居ないからこそ、腹立った時これ見て落ち着けるのかも(笑)

ももくそ | URL | 2011/08/15 (Mon) 18:38 [編集]


パン○ラに土下座…
携帯クリーナーは持てないなあ、
なんか、ワタクシに似合いすぎてイヤだもの。
(最近自分のオニババ化を意識する)

地獄のミサワ、ほんのちょっとのイライラが、
徐々に積重なる感じがいいですよね
ワタクシは、寝不足自慢のが好き。
中学くらいの頃に、よく「2時間しか寝てねー」って
自慢げに話す奴、いたいた。

〈私信〉検索サイトへの登録方法、教えてくれてありがとう!
さっそく登録しました!

ゴー子姉 | URL | 2011/08/15 (Mon) 21:31 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/16 (Tue) 10:21 [編集]


v-435 ゴー子姉 さん、こんばんわ~。
> なんか、ワタクシに似合いすぎてイヤだもの。
土下座が似合うって・・・(笑)
Sキャラなイメージありませんが~。
それは見た目でしょうか?中身でしょうか(笑)

> ワタクシは、寝不足自慢のが好き。
爆!
睡眠不足が自慢になるのがおかしいですね。
他人からしたらどうでもいい事なのに、私もわざわざ寝ていない
時って自ら申告しちゃいます(爆)
でも試験の時はそんな事言わないんですよネ(笑)
2時間しか寝てないわ~!超、勉強した~って・・・。


v-435 鍵コメ さん、お元気ですか。
心配しておりましたーーーーーーーーー (><)
まさかまさかの・・・。
想像通りだったようで・・・。
色々お話したいので、そちらに伺いますね~。
ちょっと今日は時間がないので、明日にでも・・・。
何より、祝!復活です!!!

ももくそ | URL | 2011/08/16 (Tue) 19:59 [編集]


よく見つけますね♪

今度、家族総出で探してみっかな?

むかしTVのコントで土下座のプロというネタが
あったような気がしましたが
誰がやってたかな・・・。

お尻から出ているストラップが痛々しいですが
そこがポイントなのかもしれません。
さ、ももくそさん、新しいテーマができましたね。
これは色々、探索するでしょう?(わくわくな目で)

親方あやかし堂 | URL | 2011/08/17 (Wed) 11:42 [編集]


v-435 親方あやかし堂 さん、こんにちは~。
> 今度、家族総出で探してみっかな?
きっと面白いのが見つかりますよ!
女将さんがまたはまったらどうします?(笑)

> むかしTVのコントで土下座のプロというネタが
> あったような気がしましたが
そう言われると、記憶にあるようなないような・・・。
う~ん、誰でしたっけ・・・。

> さ、ももくそさん、新しいテーマができましたね。
衝動買いが怖いので、見ないようにしてはいるんですが~(笑)
困りました~。

ももくそ | URL | 2011/08/17 (Wed) 16:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
