ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

どうでもいいけど欲しい物

沖縄旅行記の途中ではありますが~。
連続で書くのは飽きたので、今回はいつものどーでもいい私事に戻ります。 (*´∀`)ノ

道を歩いて偶然発見した「パンチラガシャポン」。 詳しくはここ  世界のパンチラ
あれ以来、ガチャガチャの機械があると内容をチェックするようになった私。

今回はこんなのを発見

 虫眼鏡

それは



前回のパンチラとは比べ物にならないほど



完成度が高く



私の心を鷲掴み






山菜ストラップ

ストラップ0


萌え!萌え!萌え!萌え~!!! ゜*。(*´Д`)。*°


今まで携帯にストラップなんてつけたことなかったけど・・・。
私の人生にあまり必要ないけれど・・・。


どうしても欲しい (*´艸`)ウフ   


目標    「たらの芽」「ふきのとう」「ゼンマイ」「ザクロ」


対して、要らないもの    「木苺」「アケビ」 




200円を握り締めて・・・。


ガシャポンの前でお祈り。


お願い

 「たらの芽」「ふきのとう」「ゼンマイ」「ザクロ」のどれかが出ますように・・・。


そして祈りながらレバーを回す。





ガシャポン~




こんなんでました



ワクワク・・・。




アケビかよっっ!!! 

ストラップ3


アケビ見たことねーし!
食ったことねーし!
(本当は1度だけあるけど、全く記憶なし)


アケビを知らない方の為に、本物の画像をどうぞ。
(知らないのは私くらい・・・・???)

あけび1 
  本物のアケビ
   上の画像は暗い部屋で撮ったもので
   汚らしいが、実際はこれと同じ色
 
   もの凄いクオリティー高い!


東北ではお馴染みのものらしく、母がよく「アケビが食べたい、恋しい・・・」と言って
いたのを何度も耳にしていたが・・・。
(収穫にはまだ早い夏に毎年帰省していた為、毎回食べれない)


  そうだ・・・。
    このストラップはみよちゃん(母)にあげよう。


では、気を取り直してもう1回。



ガシャポーン




あけび2

またアケビーーーー!!! 



ぬぉぉぉぉぉ・・・。



欲しくないものに400円も使っちゃった・・・。



今度こそ・・・。



今度こそ、「たらの芽」「ふきのとう」「ゼンマイ」「ザクロ」のどれかが
出ますように・・・。  まだやる気




ガシャポーン









あけび2









またアケビーーー!!!
 
いやー





 il||li▄█▀█●il||li 




どういう事なのかと思い、急いでガシャポンの機械を覗き込んでみる。
中は1/3ほど。


で、


その7割が


アケビ!!! 


し、しどい・・・(酷い)



ちゃんと混ぜて入れろよぉ~・・・(叫)



諦めて・・・。






ヤフオクで買ってみた (全種セット)

ストラップ1

てか、その方がメチャメチャ安かった・・・。

※ 全種セットなのでアケビもまた1つ増えました


それにしても完成度が高い・・・。
前回見つけたアレ はなんだったんだ(笑)

ザクロなんかこんな感じ。

ストラップ2

ちゃんと1粒1粒作ってある。
裏の皮の部分もちゃんとリアル。

このシリーズの中でタケノコとこのザクロ、山葵が硬めにできている(他はポニョポニョ)


ふきのとうもこんな感じ。

ストラップ4

外の皮を剥いてみると、中もちゃんと作ってある。
(唯一、クオリティー低いのは木苺かな~・・・)

今回の沖縄旅行で夫の携帯が壊れた為(電源が入らなくなった)、私も一緒に携帯会社を
変更しスマートフォンに替える事になった。
(孫さん、スンマセン・・・沖縄に電波なかったもので・・・  )

スマートフォンはでかくてツルツルだから、ストラップがあってちょうどいいね。
季節でつける物を替えていこう。


今は夏だから 山葵~ 
(山葵が生っている姿が涼しげだし、食中毒に効きそうだから)


しかし、このガシャポン。
「震災復興支援商品」てなっているけど・・・。


ホント??? 


どこら辺が?


どんな風に・・・?  疑い深い


震災を利用した詐欺とか多いって言うからなぁ~ 


まあ、こんなお遊びが少しでも役に立つのならいいのだけれど・・・。
(日本人の購買意欲は世界一だと私は思うからw)

今まで、無駄遣いの日本人て思ってたけど・・・今がその力を発揮する時?(笑)
私はほとんど貢献してないけど(照)

しかし、ガシャポンでこんな衝動買いをするとは思ってもみなかった・・・。
これ以上 物が増えないように、ガシャポンを見て歩くのは今後控えようかな~(悩)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

今日、スッキリでやっていたご当地キャラ 「やっさくん」 と、毒舌で下品な 「まんべくん」 
が 気になる・・・。

「パピコ食いながらうんこなう」とか言うご当地キャラのまんべくんの
ツイッターは  こちら 

 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!3

あれ~~
コメント送信されてるのに
反映されてないですね(2度も)
普通に書いてるんだけど、叩き落されてます><
不適切な内容があったのかな

ちょと・・・出直します(爆)では

tookue | URL | 2011/08/09 (Tue) 00:29 [編集]


いいなあ~~これ!!
僕はフキノトウとワラビがいいなあ~(笑)
アケビはいらないなあ~僕も(笑)

あっ、うちの近所の林にアケビがありますよ!
食べた事ないですけど、ドラゴンフルーツみたいな
味らしいですね??

僕も携帯にストラップは付けないけれど
これは付けたいなあ~~。世界のパン○ラは
付けてても笑いにならないからね~(笑)

やっぱりヤフオクですな。効率がいいや!(笑)
ということは600円未満??

スマホかあ。。。悩むなあ~。。。
個人的にはiPodと携帯を一緒にしたいのでiphoneかなあ~
秋に5が出るとか出ないとか言ってるし~。。。

chempakaでした!

chempaka | URL | 2011/08/09 (Tue) 01:25 [編集]


あはは~~~~あけびとゆうなで、18でしっとう?

あ~それは、あけみだった~~v-39

山菜いいよね~~~シネマも萌えるわ~

今週は、月・水・金休み~

今日は仕事やだるいにゃ~~~~ん

ももくそさんみたいな生活したいよん~v-238

シネマ大好き娘 | URL | 2011/08/09 (Tue) 04:39 [編集]


素敵~

私もこれ、好きです!
私はわさびがいいな~

私のいない間に日本のガチャポンは進化し続けているのですね。
完成度が高いなんて、本当に素晴らしいです!
それはMADE IN JAPANなのですよね!?しかも東北産なんですよね!?

サボ | URL | 2011/08/09 (Tue) 09:00 [編集]


タラノメ!
なんていう完成度の高さでしょう。
これ、どこかの工場で、ひとつひとつ手作業でペイントしてるんでしょうね。
見る見る腕が上がっちゃいそうだなあ。
そのうち、職人さんがみんな独立しちゃって、
文化財の修復とかするようになるかも。

ゴー子姉 | URL | 2011/08/09 (Tue) 09:45 [編集]


2回やって、2回ともアケビ...私も3回目仕様かどうか悩んでしまうだろうな。

傍から見たらガシャポン前で突っ立ってるおばさん、変! でしょうね。 はははは。

その後のリアクション。見たかったな。

ヤフオクで買うほど、惚れちゃったのですね。
かわいい、ももさん。

ちなみに私は...剥いたザクロがいい!

カントリーママ | URL | 2011/08/09 (Tue) 10:35 [編集]


こんにちわ

たらの芽秀逸!
天ぷらにしちゃいそうです。

ワサビって山菜だったんですね…

M@lauaealoha | URL | 2011/08/09 (Tue) 11:26 [編集]


まいろ~!

オイラもガチャポンしましたよん!
タケノコ出てきました。
あと「こびとづかん」のガチャポンで、
「トウチンが異常に大きいキノコビト」と
「怪しい粉を吹くキノコビト」をゲットしたよん!

ガチャポン~
134台並んでました。。。ww

おーちゃん | URL | 2011/08/09 (Tue) 12:22 [編集]


・・・ま、あれですね

ムキになってしまうのはよくわかります、はい(笑)。

女将はガチャポンに3000円以上使い
あっしに大目玉をくらった経験の持ち主です。

そんときは確か・・・
新幹線シリーズ?だったかな?
娘たちにさんざん無駄使いはするなと言っておきながら
自分があっさりはまりやがりました(笑)。

それを隠そうとする根性がだめ!なのでした。
しかも押入れにかくしてやがった・・・。子供か

親方あやかし堂 | URL | 2011/08/09 (Tue) 12:30 [編集]


こんにちは!4

出直してきましたe-374

山菜ストラップ・・ありそうでないですよね
キャラクターものならありそうだけど

そそ
パン○ラガチャポンの方は集めてないのですか(爆)

tookue | URL | 2011/08/09 (Tue) 13:23 [編集]


v-472 tookue さん、こんにちは~。
> コメント送信されてるのに 反映されてないですね(2度も)
えーーー!!!
何ででしょう・・・。
昨日、FC2反応遅くて記事書くの苦労したんですよね。
書いたのにないって私も何度かありましたー。
何度もありがとうございますぅ~。


v-472 chempaka さん、こんにちは~。
> 僕はフキノトウとワラビがいいなあ~(笑)
山菜ってところが萌えますよね?
季節になると食べたくなるし・・・。

> 食べた事ないですけど、ドラゴンフルーツみたいな味らしいですね
是非食べてみてくださいよ!!!
私もなんとなく食べた記憶があるんですが~。
甘かったです・・・。
ドラゴンフルーツは黒い種(?)が好きなんですよね~。

> 世界のパン○ラは付けてても笑いにならないからね~(笑)
いやいやいや・・・。
十分に笑いと衝撃を与えますよ。
突っ込まれないと痛い人で終わっちゃいますが・・・(爆)
コンパの落し物・ベージュの香織をどうぞ(笑)

> やっぱりヤフオクですな。効率がいいや!
初めからそうすれば良かったです・・・。
まさか連続でアケビが出るとは思わなくて・・・。
値段は200円で全種買うより600円安かったです。
オモチャ屋さんが出していたので、そこそこしましたね~。

> 個人的にはiPodと携帯を一緒にしたいのでiphoneかなあ~
iphoneは謎なんですが、スマートフォンはメッチャ!電池消費量
早いです・・・。
夫はiPadと併用しているんですが、それでも夕方には電池切れる
と言ってました。
これは盲点でしたね~。
なのでいくら無料のゲームがあっても存分に使えない(笑)
普通の携帯で良かったかな~?なんて思ってます・・・。


v-472 シネマ大好き娘 さん、こんにちは~。
> あけびとゆうなで、18でしっとう?
ググってYOU TUBEで聴きました~。
酷い女ですね~アケミ(笑)
千昌男は今、何しているんでしょう・・・。

> 今週は、月・水・金休み~
土日は出勤ですか?
土日も休みだったら週に2日出勤ていいですね~。
私はそろそろ社会復帰しないとヤバイかも~と思っております。


v-472 サボ さん、こんにちは~。
> 私のいない間に日本のガチャポンは進化し続けているのですね。
ここ最近、私も見るようになったんですが、日本のおもちゃは
凄いですね。
中国で作られていたりするんでしょうけど・・・。
このストラップが東北産なのかは謎です。
販売元の会社は東京なんですが~。
売上の何%が義援金になるのでしょうか・・・。
謎です~。

ももくそ | URL | 2011/08/09 (Tue) 15:30 [編集]


お久しぶりです!

きゃ~今回のガシャポンは可愛いですね~e-349
私も「タラの芽」「ふきのとう」欲しいです~。
それにしても欲しくない候補の「あけび」3連荘ですか(爆)
って、結局ヤフオクやし~(笑)

Mic | URL | 2011/08/09 (Tue) 22:06 [編集]


あらぁ~、いいもの見つけましたね~!
ザクロもアケビも良く出来てるな~。
アケビ、昔、よく食べましたよ(笑)
ほのかに甘くてぬるんとして、ほとんど種ばっかなの。
口の中で、ぬるんとした果肉と種を舌で選り分けて食べるんだけど、
近頃は山で、あまり見かけなくなりました。
紫の色がとっても綺麗なんですよね~。
味は、たしかにドラゴンフルーツに甘みを加えた感じかな?
宮城では果肉を。山形では皮も食べるようですよ。
ピーマンの肉詰めみたいにしたりするみたい。
ちょっと苦いかも?(未体験ですけど・・)

ちゃちゃ | URL | 2011/08/09 (Tue) 23:06 [編集]


v-472 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> タラノメ!なんていう完成度の高さでしょう。
すごいですよね!!!
この完成度に萌え~です。
素材はゴムなので、原型を作って型に流して量産しているのかも?
まさか中国で1ずつ手作りなんですかねー(こういうの謎ですね~)
今まで、ここまでリアルはなかったので、完全に心奪われました。


v-472カントリーママ さん、こんばんわ。
> 傍から見たらガシャポン前で突っ立ってるおばさん、変! でしょうね
まさにそうですね~。
本当は、機械を振って「アケビ以外出ろ!」って叫びたかったですw

> ヤフオクで買うほど、惚れちゃったのですね
これは私のお小遣いからね・・・。
多分、カントリーママさんもそうだと踏んでますが・・・。
家計は夫が握ってます。
無駄遣いはお小遣いから~なのでした~(笑)


v-472 M@lauaealoha さん、こんばんわ。
> たらの芽秀逸!
ですよね~。
見ただけで、あの苦味を思い出します(笑)

> ワサビって山菜だったんですね…
これは謎ですね~。
山菜の定義自体が謎です・・・。
木苺も山菜なんだ~(笑)


v-472 おーちゃん さん、こんばんわ。
> オイラもガチャポンしましたよん!
お~!!!
やりましたか!
萌え~ですよねw

> あと「こびとづかん」のガチャポンで、「トウチンが異常に大きいキノコビト」と
> 「怪しい粉を吹くキノコビト」をゲットしたよん!
凄い!!!
こびとづかん・・・。
素晴らしいですよね・・・・。
私も欲しい・・・・(笑)

ももくそ | URL | 2011/08/10 (Wed) 00:53 [編集]


え~と

どなたもふれてないですが、
この連チャンストラップに男子中学生のような
eroツッコミをしたくなる私はどうなんでしょう・・・

最近疲れすぎて、頭がおかしくなってるかも。
サーセンっ!!

こはる | URL | 2011/08/10 (Wed) 16:04 [編集]


あえて言えばこはるさん

中学生的発想で、頭の中がぱんっぱん!状態。
ついでに○もぱんっぱんて感じの発想。

う~~~ん、だいぶ疲れてますね。
でもね、大丈夫。
ももくそさんは、こういうの嫌いじゃない・・・きっと。

きっと、顔がにやにやしているはず。。。(あとずさりながら)さーせん。

親方あやかし堂 | URL | 2011/08/10 (Wed) 17:19 [編集]


皆様へ

FC2の画面には入れないので、コメント返しが遅れます

ももくそ | URL | 2011/08/10 (Wed) 18:28 [編集]


と、思ったらログインできた(笑)

v-472 親方あやかし堂 さん、こんばんわ~。
> 女将はガチャポンに3000円以上使い
> あっしに大目玉をくらった経験の持ち主です。
えーー???
そうなんですか~?女将さんが・・・?イメージじゃないです~(笑)
可愛いですね~。

> そんときは確か・・・ 新幹線シリーズ?だったかな?
これまた新幹線とは・・・。
渋いですね~。
何を狙っていたのでしょう(笑)

> しかも押入れにかくしてやがった・・・。子供か
あ・・・でも女将さんの気持ちすっごく分かります・・・。
私も隠しますよ。
今回はブログの記事にしてばらしちゃいましたが(笑)
絵本とか買ったら隠します(笑)
ってまたここでバラしてしまってますが・・・。


v-472 tookue さん、こんばんわ~。
何度もありがとうございます。
一体何がダメだったんでしょうねぇ・・・。
FC2おかしいですね。
私も昨日今日、管理ページに入れなかったんです~。

> 山菜ストラップ・・ありそうでないですよね
ありそでない・・・。
まさに!!!
また凄いの見つけちゃったんですよ(爆)
ありそでないもの。
次の記事に書きます (*´∀`)ノ

> パン○ラガチャポンの方は集めてないのですか(爆)
買って外国人にお土産に渡したらどんな反応するか知りたい
んですが~(笑)
買う勇気が・・・(笑)


v-472 Mic さん、こんばんわ~。
お急がしそうですね~。
記事UP待ってますよ~(←プレッシャーw)

> きゃ~今回のガシャポンは可愛いですね~
いつも変なのばかりなんで(爆)
こんなに正確に出来ていると可愛すぎです。
なんか山菜に憧れみたいなものがあるんですよね~。
季節限定だからですかねぇ・・・。

> それにしても欲しくない候補の「あけび」3連荘ですか(爆)
こういう時に限って、絶対に欲しい物が出ない!!!
嫌がらせか~と言うくらい。
ガシャポンの中身を混ぜないのは、この策略に嵌まって何度も
買うのを見越してなんでしょうね~。
初めからヤフオクにすればよかった・・・(笑)


v-472 ちゃちゃ さん、こんばんわ~。
> アケビ、昔、よく食べましたよ(笑)
母が何度も食べたいって言っていたので、幻の果物だったんです。
でも1度食べた事があるかないかのだと、想い入れが全然なくて(笑)
母から聞いて食べたい~と思ってたのは、このアケビと、カモメの玉子
です・・・(笑)

最近は見かけないんですか・・・?
残念ですね~。
生っているのを見てみたいです。
木苺も宮城でよく食べました。
山に行くとたくさん生ってて。
実があったら何でも口に入れてました(笑)
懐かしいな~♪


v-472 こはる  さん、こんばんわ~。
> この連チャンストラップに男子中学生のようなeroツッコミをしたくなる
爆!
私もね・・・。
最初はアケビを携帯につけていたんです。
でもね・・・。
アケビの存在、こっちの人あまり知らないでしょう(多分)
知らない人が見たら、卑猥な物にしか見えないかも???!!!
と勝手に心配して外したんです(爆)←自分も思ってるw

電車で目の前の中高校生に変な妄想させない為に・・・(笑)

お疲れですか~。
この暑さですが頑張って下さいね~。


v-472 親方あやかし堂 さん、こんばんわ~。
絵文字でもこんなのありまっせ! → → →  ⋌⋚⋛⋋
皆さんはお仕事疲れ、私は暑さでおかしくなりましたー (*´∀`)ノ

> きっと、顔がにやにやしているはず。。。
な、何で分かったんですか?! (ノ∀\*)キャ
って、過去記事見れば分かりますね・・・。

上の絵文字の使い方 

(◞≼۞ื≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼۞ื≽◟) こんな感じ(笑)

ももくそ | URL | 2011/08/10 (Wed) 19:33 [編集]


ももくそさん、こんばんは♪
ガチャガチャ・・・この手のシリーズものは、ついついcompleteしたくなっちゃうので、普段あまり気に留めないようにしてます(笑)
でも・・・「原色両生類カエル図鑑」を見つけた時は、か・な・り・心動きましたョ~~~!(やんなかったケドw)
http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y953514
・・・山菜ストラップ、僕は「ザクロ」が欲しいなぁ♪
そうそう、アケビは何度か食べたことあります!
「ねっとり甘々」な感じで、2口くらいで飽きました・・・(^^;

スティングレイ | URL | 2011/08/11 (Thu) 00:44 [編集]


v-472 スティングレイ さん、こんばんわ。
> この手のシリーズものは、ついついcompleteしたくなっちゃうので
分かります~。
欲しいのが既に2シリーズ増えました。
困った・・・。

> 「原色両生類カエル図鑑」を見つけた時は、か・な・り・心動きましたョ~~~
> (やんなかったケドw)
意思強いですね~。
でもこのカエル・・・・。グロテスクw
アニメっぽいと可愛いのにリアルだと・・・(汗)

> 「ねっとり甘々」な感じで、2口くらいで飽きました・・・(^^;
あれー?
スティングレイさんて甘党なイメージですが~。
甘すぎるフルーツがダメなんて~。
以外です~。

ももくそ | URL | 2011/08/11 (Thu) 19:34 [編集]


全部アケビ?(爆)

3回とも全部あけびだなんてね!酷過ぎるけど、可笑し過ぎる~(爆)。
私のおみくじみたい。凶が出たら大吉でるまで何度も買う。。
だけど、ほんとによくできた商品ですね!日本人の職人技を見た感じです。
まだまだ日本はイケまっせ~っ!
しかも、200円よりほんとは安いの?どこで作ってるんでしょう?
私も欲しいです。ふきのとうがかわいい♩

かのちゃん♪ | URL | 2011/08/27 (Sat) 15:25 [編集]


v-62 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> 3回とも全部あけびだなんてね!酷過ぎるけど、可笑し過ぎる~(爆)
この確立で「ここぞ!」という時のギャンブルの勝ちに中てたいです。
でもなかなか上手く行かないんですよね~。

> しかも、200円よりほんとは安いの?どこで作ってるんでしょう?
> 私も欲しいです。ふきのとうがかわいい♩
ヤフオクで「山菜ストラップ」で出てきますよ。
オモチャ屋さんが出してます。

ももくそ | URL | 2011/08/28 (Sun) 00:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
