ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

沖縄旅行8日目 パート2

お昼を食べ終えたら、沖縄最北端にある大石林山に向かいましょう!

大石林山とは、2億年前の石灰岩が雨水などで、長い年月をかけて侵食されてできた
カルスト地形の山。

パプアニューギニアやインドネシア等の亜熱帯地域でみられる熱帯カルスト地形が、日本
ではこの沖縄だけで見る事が出来き、沖縄のパワースポットなのだとか・・・。

(゚Д゚)σ 出た!パワースポット!!!(笑)

美しい海岸線をドライブして到着~


大石林山
 


ここ大石林山は入場料800円を支払わなければならないのだが、デブ代さんの
お仕事の関係で・・・。


タダで入場できました~♡ (*´艸`)ウフ

では早速歩きましょう。
ここは「美ら海展望台コース」「亜熱帯自然林コース」「巨石・石林感動コース」
「バリアフリーコース」の4つの散策コースがある。

まずは「バリアフリーコース」を歩いて「美ら海展望台コース」に~。

大石林山0 

恐竜時代はこんな感じだったんだね・・・。
確かにそんな感じがする(イメージだけど)

ここに、


ラクウェル ウェルチが居てもおかしくないよ!

ラクウェル1
(1966年に『恐竜100万年』なる映画に出演。全身整形100ヶ所以上で有名)

そんな原始な風景を見ながら、灼熱地獄を歩きます・・・。

。:゜(;´Д`)゜: あつぅ~・・・。

すると、こんな植物を発見。






大石林山3


うげ~!!!
何コレ!!!
気持ちわるぅ~~~~!!!


地球外植物・・・いや、生物ですか?

なんか・・・。



バッカルコーンを思い出すんですけどぉ~!

※ バッカルコーンとは、海の天使・クリオネの捕食シーンの事を言う。
   クリオネが食事をする時、頭が2つに割れ、6つの触覚が出てきて餌を捕獲し
   ゆっくり養分を吸い取る。








(バッカルコーン時のクリオネ)

バッカルコーン


クリオネの生態も相当不思議だけど・・・。

これも不思議な植物だな~。


しばらく歩くと、大石林山で一番のパワースポット(神の石)に辿り着く。




(クリックすると少しw大)
大石林山4


そして、沖縄本島最北端が見える所に到着。


大石林山5


しかし、暑い・・・・。
ここでしばらく休憩を取った後、歩きます。


骨盤岩~

大石林山6

うむ・・・。

確かに骨盤ぽいわ!    (ぽいわ=ぽ「岩」にかけてるw)

「美ら海展望台コース」を見終り、「さあ次は・・・・」と言ったところで、デブ代さんに阻止
される・・・。

「どこも見たって一緒!帰ろ!帰ろ!」

え?今回初めて来たって行ってたのに・・・・(汗)

どうやら普段の生活では100歩も歩かないのだとか・・・。
仕事中も歩くのが面倒で、トイレも究極まで我慢して1日1回に抑えているのだとか・・・。


せっかく来たのだから、私は全部を周る気だった。


なのに・・・、デブ代さんがそれを阻止し、勝手に1つのコース見学だけで帰る事になって
しまった・・・。


(╬◥◤) チッ!これだからデブは・・・。


実は今までの行動。
全て自分が面倒くさいが為に、動かないようにマイナス意見ばかり言っていたデブ代さん。

入場料がタダになったのは嬉しいが・・・。
だったらお金払っても全部見たかったなぁ・・・(涙)


別に私ひとり別行動でもいいんだけど・・・。
旅行って、目的や価値観(今回は体力)が一緒じゃないと、誰かが我慢なんだよね・・・。
沖縄に住んでいる人はいつでも見れるからいいけど・・・。

何度も行く気はないので、この際に見たかったな~。


最後に、沖縄1大きいと言う、ガジュマルの木を見る。

大石林山8

じつはこの大石林山。

過去に何度も映画のロケ地となっているそうだ。
ゲゲゲの鬼太郎や、○○とか、○○○○○の○○○○など・・・。

何故、2つ○○とハッキリ書かないのかと言うと・・・。
ここで驚く証言を聞いてしまったのよねぇ~(笑)
(ここのスタッフと言うわけではなく、映画撮影を目撃した多数の人から・・・)




え?!!!

あの、清純派女優が~????!!!!

マジィ~~~~???

超!ビッチじゃん・・・。



2つぼかしたのバレないように、気を使いました(笑)



どうやら・・・。


見た目からは想像出来ないほどヘヴィースモーカーで。
(これは別にどうでもいいけどファンはショックなのかな?清純イメージなだけにw)

ふんぞり返ってスタッフをアゴでこき使い。

怒鳴り散らして我侭放題だったのだとか・・・。
(例として:飲み物を頼んでおきながら、持ってきたら気に入らないと怒り、何度もスタッフ
 を走らせたとか、その他諸々・・・・。)

こんな話、想像だけだと思ったのに・・・。
本当にこんな事する女優いたんだ・・・・(爆)


しかし、さすが女優だな~。                    
そんな素振り全く分からんよ・・・。




ではここで問題~!





Ψ(Φ皿Φ)))ケケケ! 誰でしょう~





(答えは1回のみ!当たった方にはもれなく、私からプレゼントが~ 笑)


では、夕食を食べてホテルに帰ります~。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← 私も一応清純派女優(笑)

クリオネの捕食動画

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あのピアノが弾ける人しかおもいうかばんわ~

昨日は、うさぎドロップ観てないたよ~

今日は、シャンハイとカンフーパンダ―2観ます~

映画っていいね~~~沖縄はもっといいと思うけど!!

シネマ大好き娘 | URL | 2011/08/21 (Sun) 04:37 [編集]


面白い岩がいっぱいあって、噴火したあとみたいな岩に、骨盤岩は、人が二人くっついてるようにも見えます。
沖縄の先端からの景色もきれいです!
それにしても、デブ代さん、水分がまんしてたら、他の病気になっちゃいますよね。
こういうとき意見があわないと困りますよね。私も行ったからにはいろいろなものを見たいタイプ。

さっきから気になってるのは、やっぱり清純派女優。
芸能界って大麻から何からよからぬうわさがいっぱいね。
ピアノが弾ける人はまんますぎて違うと思うんだけど、
加藤あい?二つ目の○があわないんだけどな。むつかしい~(笑)。

Yottitti | URL | 2011/08/21 (Sun) 11:24 [編集]


クリオネのバッカルコーンは、どっかで見たことあるー。
子ども泣くよね、あれ見たら。

旅行に一緒に行く人が、歩くの嫌いだとつらい。
あと、食の細い人も。
いびきなんかは以外と気にならない方です。

清純派女優ときいてひとりも思いつかないというのも、いかがなものか。

ゴー子姉 | URL | 2011/08/21 (Sun) 17:51 [編集]


良く考えたら日本の女優は皆清純派

v-513 シネマ大好き娘 さん、こんばんわ。
> あのピアノが弾ける人しかおもいうかばんわ~
この質問自分から振っておいて、答えに窮してます(笑)
ひとつひとつに「違います」って言っていたら、最後は誰もが
正解に行き着いちゃうし(笑)
正解だっら正解で、どう反応したらいいのか(笑)
でもなんかしら答えたい~(笑)

てか、シネマさんの意見で気が付きましたが・・・。
日本の女優は「演技派」か「清純派」「ベテラン」しかいないような・・・(笑)

さあ、どうしましょう。
皆さんの意見ざっと見てからの返答でいいかな~(笑)


v-513 Yottitti さん、こんばんわ。
> 骨盤岩は、人が二人くっついてるようにも見えます
確かに・・・!
私は「骨盤」って書かれたの見たら、それにしか見えない乏しい想像力
です~。
パッと見てそう見えるって凄いです~。

> デブ代さん、水分がまんしてたら、他の病気になっちゃいますよね
多分、水分は取っていると思います。
何度も膀胱炎したって言ってましたから(爆)
そこまでして何で我慢するかな~。
面倒だから・・・って・・・。
どこまで!って感じです。

> 私も行ったからにはいろいろなものを見たいタイプ
ご主人とは旅の目的とか行動が合っているんですね~。
仲悪いと夫婦別で行く人いますからね。
食とかも大事ですよね!

> 二つ目の○があわないんだけどな
あ~、これ・・・。
実は昨日の夜中にUPした当初は名前出していたんです。
3つ目。
でも、後で気がついて・・・。
1つだけ隠していたら、消去法でもしかしたら分かっちゃうかも???
と思って後から消したんです。
なので、2つ目は撮影したもののタイトル名で、その後もタイトル名。
最後が名前(しかも、文字数間違えてるwこの人は正解じゃない)です。
ここには正解の人の文字数出ていないので、それを関係なく考えてく
ださい(笑)

> 加藤あい?
とりあえず、次の記事をUPした頃に、正解者の所にヒミツでコメしますw


v-513 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> 子ども泣くよね、あれ見たら
まさに天使と悪魔の二面性ですよね。
まあ、悪魔自体が元は天使だから、これが生きるもの全ての
真理だったり・・・とか思う今日この頃です。

> 旅行に一緒に行く人が、歩くの嫌いだとつらい。あと、食の細い人も。
わかります~。
せっかく行ったのに、歩くの嫌って・・・・orz
好き嫌いとかあると最悪ですよねぇ。
何も食べれない(笑)
私の友人、京都に行って「マック」なんですよ!(怒)
韓国一緒に行った時は、2泊3日の間、3食セブンイレブン!!!
食はどうでもいいって・・・orz

> 清純派女優ときいてひとりも思いつかないというのも、いかがなものか
自分で振っておきながら、この「清純派」ってなんぞや?と(笑)
よく考えたら皆スタートはそうですよね・・・。
「私、汚れ女優目指すわ!」なんて言う人いないだろうし(爆)
海外だとモンローやドヌーブみたいな「肉体派」がいますが・・・。
ヴァンプ女優なんて今はもうないか・・・。
この質問、自分の想像とはまた違う女優の名前が出てきて面白い
かもしれませんね~。
(人によって見方が違うから)

ももくそ | URL | 2011/08/21 (Sun) 22:54 [編集]


クリオネの捕食シーンには驚きました。
動画の音楽が急にホラー的に変わったと思ったら・・
うわぁ~凄い(゚д゚)!

クリオネの知られざる一面と謎の清純派女優の黒い一面とを掛けた最新記事、お見事です!!
女優さんって、清純派からあっちの方へ方向転換する方と
その逆の方と、両方おられるようですが、
それだけ大変な世界なのでしょうね。。

最近の若い女優さんは、さっぱり分かりません。

ちゃちゃ | URL | 2011/08/21 (Sun) 23:28 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/22 (Mon) 08:13 [編集]


こんにちは!

挨拶がわりに、いきなり
>確かに骨盤ぽいわ

「いわ」2つもいらんでしょヾ(- -;)
突っ込み下手~~~
でもこのギャグ「いわ~~~」(爆)

さておき
団体行動となると・・難しいですよね
いろいろな問題あるし
良いことといえば
もし・・岩場から落ちかけて、寸前で助けてくれるとか
(有難う!友情の涙=やばい妄想が走りかけてる

テレビの役者さんって
もともと仕事が役者なのでね・・
ヨーク考えたらその人の性格と合うのが不自然ですよね
お笑いさんたちも、演じてるのでしょうかね?

あの岩・・植物はえてるんですね

tookue | URL | 2011/08/22 (Mon) 13:01 [編集]


え~ん、わっかんないよー!誰なのよ?(キレてどうするw)

ねこ地蔵は心が薄汚れているから、「超!ビッチじゃん・・・。」からガジュマルの木の下で青カ○?って連想しちゃいました(〃ノωノ)薄汚れてるどころじゃねぇw

ねこ地蔵 | URL | 2011/08/22 (Mon) 14:25 [編集]


ももくそさん、こんばんは♪
前回の記事も楽しく拝見いたしました~~~♪
一枚目の“まったり中”のおみ足は、さすがヨギーニ!(拍手w)
「空中うんこ座り」にも驚いたけれど、スカイ・ダイビングの経験もあるとかッ!
ももちゃんのコトだから、絶対何かあったハズ・・・(爆)
今から拝読するのが楽しみです♪
・・・確かに「人工の高さ」と「自然の高さ」って、恐怖の度合いが違いますよね~~!?
ちなみに、こんな動画は如何ですかぁ。(ご存知です??)
http://www.youtube.com/watch?v=WWfGzXsMaoY
腰の辺りが“スゥゥゥ~~~”となりますw
・・・清純派女優クイズ!
スタッフを『アゴ』でこき使い・・・
これが隠しヒントだと思うので(笑)・・・
僕は「○雪」でエントリーしま~~~っす(爆)

スティングレイ | URL | 2011/08/23 (Tue) 01:04 [編集]


おお~っ

e-451ここは!!
我が愛しのe-349光一様も数年前にPV撮影されました(笑)
私も一度行ってみたいと思いながら、いまだに行けてないんですよ。
それにしても、自然の力って凄いですよね~

Mic | URL | 2011/08/23 (Tue) 14:39 [編集]


コメント遅れました~

v-513 ちゃちゃ さん、こんにちは~。
> クリオネの捕食シーンには驚きました。
見た目からは想像も出来ませんよね(笑)
頭がパッカリ割れて触覚が出てくるなんて・・・。
まるでエイリアンみたいです。

> クリオネの知られざる一面と謎の清純派女優の黒い一面とを掛けた
いや~、そう狙ったワケではないんですよ~(笑)
ここで奇妙な植物見なければクリオネを思い出しませんでしたし、
でもここで撮影をした女優の二面性の話を聞いたのは偶然で~。

> 最近の若い女優さんは、さっぱり分かりません。
私もドラマとかあまり見ないので~。
でもきっと名前や顔は絶対に誰もが知っている人です。


v-513 鍵コメ さん、こんにちは。
お名前も書かずにただ正解を一言。
お見事です。
貴方はだれでしょう・・・。(そんなつれないところに恋心 (*´艸`)ウフ )

次の記事で正解者へのプレゼントを発表いたしますが、そのプレゼント
を気にいられたら名乗り出て下さい(笑)


v-513 tookue さん、こんにちは。
> でもこのギャグ「いわ~~~」(爆)
さすが師匠です!
いわの連続!
すごいわ~(笑)

> もし・・岩場から落ちかけて、寸前で助けてくれるとか
岩場から落ちかけたのがデブ代さんなら、引き上げる力ありません(笑)
ちょっとマンションの屋上から米30キロで練習してみようかな。
30キロも無理そう・・・。
でもテレビだと片手で引き上げたりしてますよね!!!!
うん、いい実験だ(笑)

> お笑いさんたちも、演じてるのでしょうかね?
テレビ以外でもまったく変わりないのが明石屋さんまって言いますよね。
みんな自分の顔はありそうですが・・・。
あ、柴田理恵はそのまんまでした(スーパーで一緒だったw)


v-513 ねこ地蔵 さん、こんにちは。
> え~ん、わっかんないよー!誰なのよ?(キレてどうするw)
ヒッヒッヒ ( ← 性格悪い)
以外にみなさん素直にそのまま考えているんですね。
ヒントを出しているんですが~。

> ガジュマルの木の下で青カ○?
恐らく一緒に居たら、そんな想像でて来なかったと思いますよ。
だって、デブ代さんに、ず~っと「霊」的な話聞かされてましたから(爆)
シーサーが喋るだの、ガジュマルの木にキムジナーが見えるだの
木を倒そうとして次々事故死しただの・・・。
散々聞かされると、なんか怖くなります(笑)


v-513 スティングレイ さん、こんにちは。
> ももちゃんのコトだから、絶対何かあったハズ・・・(爆)
たいしたことはなかったんですけどね~(笑)
あの頃は若くて痩せてて光ってたわ・・・私。
でも、写真見返したらやっぱお笑いだったわ(爆)

> 腰の辺りが“スゥゥゥ~~~”となりますw
これは私ダメだわ~~~~。
崖から谷に向けてバンジージャンプはOKだけど、ここからバンジー
は絶対に無理!!!
高さより自然か都市かで恐怖心が違うみたいです。

> 僕は「○雪」でエントリーしま~~~っす(爆)
(  ̄ー ̄)ニヤニヤ


v-513 Mic さん、こんにちは。
> 我が愛しの光一様も数年前にPV撮影されました(笑)
PVのロケ地まで記憶にあるなんて!さすがです!(笑)
私、そういうの見落とすタイプなんで。
ここでのPV、どんな風なのか見てみたいですね。
KinKi Kidsでの曲ですか~?


ももくそ | URL | 2011/08/23 (Tue) 16:54 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/23 (Tue) 22:57 [編集]


あらら・・・

ごめんなさい。
画像見て、てっきり同じ場所だと思ったんですがe-330、調べてみるとPV撮影場所と若干違ってましたe-351
PV撮影は「金剛石林山」という所でした~e-452
PVは光一さんのソロで「Deep in your heart」という曲なんですが、どこかで見れるといいんですが・・・e-351

Mic | URL | 2011/08/24 (Wed) 21:43 [編集]


v-513 鍵コメ さん、こんばんわ~。
おおーーー!!!
何故わかりました?
そんな風に見えましたか~(笑)
私は思いっきり騙されてたクチで~(笑)

プレゼント・・・次回発表します(滝汗)


v-513 Mic さん、こんばんわ~。
> PV撮影は「金剛石林山」という所でした~
あ!大石林山と金剛石林山は同じところですよ~!
何で名前が2つもあるんでしょうかね・・・。

> PVは光一さんのソロで「Deep in your heart」という曲なんですが
YOU TUBEで探してみます(笑)

ももくそ | URL | 2011/08/24 (Wed) 22:01 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/25 (Thu) 08:32 [編集]


v-513 鍵コメさん、こんにちは。
今日中には次の記事を出そうと思っております。

ももくそ | URL | 2011/08/25 (Thu) 11:33 [編集]


誰かな~?

全員のコメント読ませて頂いて、やっぱりわかりましぇん。。
私は●●ガールの●●ちゃんの”もく姿”見ましたけど。。でも、すごい自然体で性格悪そうじゃなかったし、かわいかったし。。
気になるな~~。。

骨盤岩・・・というか仙骨岩?思わずデッサンしたくなりますね♩

かのちゃん♪ | URL | 2011/08/27 (Sat) 15:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
