ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

沖縄旅行7日がなくて8日目

7日目は天気が悪く、ホテルのプールで泳いだり、スパでまったりして過ごしました。

コーヒータイム1

なので特に書くことなし。

8日目に行きます~(笑)
この日はアドベンチャーに満ちてました~! 



西表島のトレッキングが豪雨でキャンセルになった為、消化不良。
せっかく沖縄に来たからにはトレッキングをしたい。

カヌーでマングローブ原生林を見るのもいいが、直射日光にさらされて熱中症になりそう。
なので今回は

リバートレッキング(沢登り)なるものに参加
これはジャングルにある滝を目指して、川をジャブジャブ歩き、時には泳ぐと言う、真夏に
は最高のトレッキング。


ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 楽しみ~♪

集合場所に車で向かい、トレッキングのガイドと落ち合って移動。
その間、申込書に記入。
最後の欄に

「私の沖縄旅行、今回の旅行プラン、行きたい、やりたい、印象、教えて」

と書いてあったので、素直に要望を記入した。



アンケート

(*´∀`)ノ キャハ♪

では水着の上にウェットスーツを着て~、ツアー会社から無料レンタルのダサい白い
Tシャツを着て、帽子をかぶって行きましょう(靴も無料レンタル)

デブ2人に続いて、川をザブザブ

シャワー

ガイドさんにジャングルの生物について説明をうけたりしながら~

やどかり
(さすが南国、手のひらサイズのヤドカリ)

沢登り6

こんな風になっている蔦で~

ターザンごっこをしたり~ (※ 画像のデブは私ではない)

シャワー1

(・c_・`) あれ・・・?思ったほど面白くない・・・。

途中、網で川を泳ぐ虫を捕まえたり~。

沢下り
(この虫、手で蓋をして振ると、体からレモングラスの匂いを発します、不思議~)

川が深い所や高い岩をよじ登る時は~。

一列になって進みます。

沢登1

しかし・・・。
なんてダサい格好なんだろう・・・。

もうちょっとオサレなシャツか色付きにして欲しかったな~( ←無料なのに我侭)


あ、足場が~滑る~

沢登り

1時間程で滝に到着~

沢登り2

滝が高すぎて写真に収めきれない!


滝の中に入って修行僧の真似をしたり~。


手前にある岩に登って「そこからジャンプしろ!」とガイドさんに言われて
ジャンプしたり~。

沢登り4












 岩によじ登ってるところ(爆)


滝を見ながら温かい紅茶とおやつを食べて休憩。

また来た道を戻るのですが~。
ここで冒頭に書いたアンケート「スリル満点、アドベンチャー」を体験する事に・・・。


崖から川にジャ~ンプ


すると何故かみんな尻込み。
夫もビビって1番上から飛べないと言う。

(・c_・`) え?なんで・・・?全然怖くないんですケド・・・。なんでみんな行かないの?

「じゃあ私がやる!」と、1番高いところから率先してジャンプする事に・・・。
コンタクトをしているので水中眼鏡を装着。



鼻をつまんで~。






ジャ~~ンプ


ジャンプ1

必殺技。



空中うんこ座り~


ジャンプ

これらの写真はトレッキング会社の人が撮ったもの。

私の勇姿をカメラに納めるよう、夫に写真をお願いしていたのに・・・。
夫の撮った写真はこれ・・・。



沢登り5

爆!
すでに落ちてるし!
水しぶきしか写ってないし!!!

てか、上のほうに人が写っていますが、それを見てどれだけこの崖が高いかお分かり
になりました?


高いタワーで、床がガラスのところは足がすくんで絶対に歩けないのに、
こういうのは全然ヘッチャラなんだよね。


過去にスカイダイビングだってした事あるし・・・。

Sダイビング

昔、ハワイで飛んだ時の写真を、お盆の帰省で発見。
ちょうどこの時、デジカメが主流になる直前の時代。

フィルムの写真しかないので、上からデジカメで撮ってみた(爆)
この時の体験はまた後日記事にします。


楽しいリバートレッキングを終えると時間はちょうど12時。
お昼はなんにしよう・・・と考える間もなく、デブ代さんが「沖縄そば」と半ば強引に
決めてしまった・・・。

。:゜(;´Д`)゜: だから、もういいって!!! (心の叫び)

で、来たのがここ。

前田食堂

ここで有名なのは牛肉そば。

これ。

野菜そば

どんだけ野菜大盛りなんだよっ!!!
これで650円。

私は牛肉おかず定食。

焼肉

ここは うどん そばも焼肉もニンニクがもの凄くきいている。
(胃がもたれて夕食食べれないほど)

でも味は旨かった。
これだけ野菜があったら、そばもきつくないかも・・・。

腹ごしらえしたら、午後は大石林山に向かいます~。

つづく 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← 夫は中腹、デブ代さんは30cmをジャンプ(笑)

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お、おもろそう~~~!!(笑)
これね~、西表のツアーよりおもしろいと
思いますよ~!

滝つぼからジャンプしたり、激しい流れの川を
進んで行くなんてまさにアドベンチャーじゃないですか!

蔦に捕まってア~~~ア、ア~~!なんて
ターザンごっこもレアな経験だし。。。
なにより、連れがターザンしている間抜けな
姿を見られるだけでも、笑いのネタになって
今後のコミュニケーションにも役立つってもんです!(笑)

このツアーは正解でしょう!(笑)

高所恐怖症の僕はももくそさんみたく
空中うんこ座りなんて技できるはずもなく(笑)
どう転んでもスカイダイビングなんて
できやしないっす!(笑)

スカイダイビングやると涙ボロボロ、鼻水ダラダラで
醜態さらすと聞きますがいかがなのでしょうか?(笑)

みんなの楽しそうな声が聞こえてきそうな
素晴らしい記事ですよ~~!

で、ホワイトスネーク見に行くの??

ジャワ島よりchempakaでした!

Chempaka | URL | 2011/08/17 (Wed) 18:25 [編集]


リバートレッキング、ターザンごっこはいまいち迫力にかけるけど(笑)、崖を登るあたりは迫力ありそう~。
やっぱり滝では打たれてきましたか!
でも結構水量が多いんですね。

それより、この崖ジャンプ高いじゃないですか~。
私も到底無理です(笑)。
でも人ってこんな格好をして飛ぶんですね。衝撃が少なそう!それに速度が速い速い!
さすがガイドさんは写真撮影が上手!だんな様はちょっと・・・・あっけにとられてたのかしら?(爆)
せっかくなら、おしゃれ~なTシャツがよかったけどね!

やっぱり牛肉そばもボリューミーですね。
ラーメン大って言うお店もすごくて、入るたびに後悔するけど、おいしいならいいかも。

Yottitti | URL | 2011/08/17 (Wed) 19:17 [編集]


超、超ご無沙汰してます・・

ももちゃん沖縄に行っていたんね!!
リバートレッキング面白そう~!

でも・・高いところはだめかも・・
ももちゃん度胸あるねぇ!!
過去、スカイダイビングもやったんだ!すげ~!
アタチ・・脚立でもクラクラしてまうもの・・

アンケートに爆笑!!
旅行会社の人・・思ったろうね(爆)

最近ブログオサボリだったんで・・
また訪問するね~!!

sakiちゃん | URL | 2011/08/17 (Wed) 19:38 [編集]


すご~~~~い~~

シネマ、怖がりなんで無理~~~

ついていきたいわ~~

男気あるわ~~~~空中○んこすわり~に萌え~~v-10

シネマ大好き娘 | URL | 2011/08/18 (Thu) 03:13 [編集]


ええええー!
スカイダイブしている女性と空中ウンチ座りの人は、両方ともももくそさんなんですか?なんだか同一人物に見えませんね・・・・。
もしかして、スカイダイブのほうは、顔にモザイクかけてないほうがももくそさん?それだと、かなりおっさん臭いしなぁ・・・・

とにかくスカイダイブのお話しも楽しみです!

B9MOM | URL | 2011/08/18 (Thu) 06:35 [編集]


こんにちは!

lっぇえええええええええええええぇぇl
ももさん、スカイダイブしたことあるんですか
なんと(゜0゜ ;)
じゃ~~飛び込みなんて迫力足りませんよね

旦那さんの写真が一番いけてます
水のアートが綺麗だ(爆)

足からなんですね
なんか足のつま先を上に向けて飛び込む出したっけ?
空中うんこすわりと・・いいつつ
3回点半捻ってるんですよね^^

下から見るとたいしたことないけど
上の登ると5mあれば結構怖いですからね

tookue | URL | 2011/08/18 (Thu) 13:55 [編集]


v-446 Chempaka さん、こんにちは~。
> これね~、西表のツアーよりおもしろいと
> 思いますよ~!
西表島でも同じようなトレッキングを申し込んでました。
今回のは簡単なトレッキングで子供もOKだったんですが、
西表島のは中学生から~の上級コースだったので、今度
はそっちをやってみたいです。

> なにより、連れがターザンしている間抜けな
> 姿を見られるだけでも、笑いのネタ
確かにマヌケでした~(笑)
蔦の他にブランコがあったんですが、そりゃ~滑稽でしたよ!
太った中年がダサい格好ではしゃいでいるんですから(笑)

> このツアーは正解でしょう!(笑)
Chempaka さんも沖縄に行った時は是非奥様と!(笑)

> スカイダイビングやると涙ボロボロ、鼻水ダラダラで
> 醜態さらすと聞きますがいかがなのでしょうか?(笑)
え?そうなんですかー?
私は全く大丈夫でしたよ。
てかそれ以前に、圧に弱いみたいで、私一人だけ激しい頭痛と
耳鳴りが酷かったです。
落下中、耳の中が圧でバチンバチンという音と鼓膜が破れる感覚と
頭蓋骨を万力で締め付けられる痛さ。
激しい頭痛は1日中続きました。
飛行機に乗って頭痛を経験した人は、多分、私と同じように圧に弱く
同じ症状がでるかも?です。
ちなみにダイビングも耳抜き出来ても毎回頭痛で苦しみます。

> で、ホワイトスネーク見に行くの??
ん~、もう声が出ないだろうからな~。
それを見るのもせつないな~(笑)
目下、悩み中・・・。
当券で行くかも~です(笑)


v-446 Yottitti さん、こんにちは~。
> でも人ってこんな格好をして飛ぶんですね。

自分で笑っちゃいました。
ともかく出来るだけ岩から離れた深い場所を目指して飛ばなきゃ!
と必至だったので(笑)
でも結局、浅いところに落ちちゃって、思いっきりお尻つきました。
痛くはなかったんですけどね・・・。

> ラーメン大って言うお店もすごくて、入るたびに後悔するけど
後悔するほど・・・なんですか?
具が多いのは大歓迎ですが、麺が多いのは食べきれない自信が
あります(笑)
最近、ラーメン屋行ってないな~。


v-446 sakiちゃん、こんにちは~。
お元気でしたかー?
飲んでましたか~(笑)
忙しそうですね~。
今はワイハですかね。

是非、ワイハでスカイダイビングやってみてください~(笑)
私はそのためにハワイに行ったんですが~。

> アンケートに爆笑!!
でしょう?(笑)
私一人だったらこんな事書かないんですが~。
今回、中年デブ3人の参加だったので~(笑)


v-446 シネマ大好き娘 さん、こんにちは~。
> 男気あるわ~~~~空中○んこすわり~に萌え~~
高いビルは怖いのに、崖は全然大丈夫でした~。
そう言えば子供の頃、ジャックごっこ(ジャパンアクションクラブごっこ)
で遊んでたからかな~(笑)


v-446 B9MOM さん、こんにちは~。
おひさしぶりです~。
バカンス楽しまれましたか~?

> スカイダイブしている女性と空中ウンチ座りの人は、両方ともももくそさん
> なんですか?なんだか同一人物に見えませんね・・・・。
爆!
この質問を見て、旦那が爆笑しておりました。
10キロ太るってこういう事ーーー!!!(笑)
久々、痩せていた頃の自分を見て、眩しく思いました(笑)
髪の毛もフランスに住んでから、小まめに染めなくなったので~。
またこの位に染めようかな~。
でも白髪が目立つか~(年取るってこういう事・・・)

> とにかくスカイダイブのお話しも楽しみです!
この時は痩せてて若くて、決して今のようなお笑いじゃなかったのに
写真見返したら、やっぱりお笑いでした・・・。

ももくそ | URL | 2011/08/18 (Thu) 15:12 [編集]


v-446 tookue さん、こんにちは~。
> ももさん、スカイダイブしたことあるんですか
(*´∀`)ノ  ハイ~♪

2000mの上空から飛ぶので、下は雲、周りは一面の青の中に
ダイブするので、もの凄い綺麗です!
さすがにセスナから飛ぶ時は、緊張しましたが、あとでビデオを
見たら(撮影してもらった)、超、にやけ顔で飛んでました(笑)
怖いよりワクワク感が上まっていたみたいです。

> 旦那さんの写真が一番いけてます 水のアートが綺麗だ(爆)
逆に狙ったかのような、飛び込み後の写真ですよね~(笑)

> 空中うんこすわりと・・いいつつ 3回点半捻ってるんですよね^^
世界の果てまでイッテQで宮川大輔がやっていた「ポテ~ト!」
で落ちようか一瞬考えましたが~(笑)ご存知です?(笑)
中国のサイトですが(日本だと著作権問題で動画がない)
77:20分から見れます
http://v.youku.com/v_show/id_XNzMyMTg0NDg=.html
でも実際飛んだら、川の底が浅くてお尻撃ったので、ポテート
したら、首の骨折れたかもです(笑)

ももくそ | URL | 2011/08/18 (Thu) 15:56 [編集]


こんにちわ

「スリル満点」「アドベンチャー」まではクリアですね!
「シェイプアップ」がどう達成されるのか楽しみでございますぅ~

M@lauaealoha | URL | 2011/08/18 (Thu) 16:43 [編集]


子どもと爆笑

ももくそさん、こんにちは!
夏休みなので上の子と一緒に記事を読ませていただきました。
旅行で8日も泊まれるなんて羨ましいね・・・・・から始まり、必殺空中うんこ座りの画像で大爆笑~~

凄い高かったのね、私にはできません。
こういった体験は若いうちにしておかないとね。

昨日年上の知人と体力の話しをしていて、40代後半になると実際に古傷が痛むそうで、怪我をしたら完全に治しておかないといけないって。
これからも沢山の冒険をしてくださいね!

サボ | URL | 2011/08/18 (Thu) 21:39 [編集]


スカイダイビングがメインな話ではないのに。。。レッドHeadなももさんにフォールインラブ~!
私も3年前までレッドヘッドと呼ばれたことがあるけれどここまで赤くはなかったなあ。 私のはラズベリーブラウン系。  
それにアドベンチャーしっかりやってるももさんはやっぱり他のみんなより輝いていそう。

うんX座りや先日の土下座体勢でダイブするとやたら変な所が痛いのよねえ。特に男性がうんX座りすると痛いだけでなく、後で健康にもよくないらしい。 
それにしても、よくそんな浅い滝つぼで。。。無事でよかった。  

これに比べると私たちのメキシコアドベンチャーかなり年寄りツアーだったのかも。 

カントリーママ | URL | 2011/08/19 (Fri) 03:13 [編集]


空中うんこ座り~♪って。
トレッキング会社の人、いい仕事しますね~!
旦那さんシャッター切るの遅い遅いw完全に水没しちゃってから撮ってる。

今年の夏は、風評被害にあえぐ栃木県に遊びに行く予定です。ぶっちゃけ、あまり休み取れないから近場でお茶を濁す感じですw長期休暇とってみてぇー(心の叫び

ねこ地蔵 | URL | 2011/08/19 (Fri) 08:33 [編集]


v-446 M@lauaealoha さん、こんにちは。
> 「シェイプアップ」がどう達成されるのか楽しみでございますぅ
このくらいの運動では全然痩せません~。
肥えて帰ってきましたー(照)


v-446 サボ さん、こんにちは。
> 子どもと爆笑
笑って頂けて何よりです(笑)
まさかのウンチングスタイルでダイブしてました。

> こういった体験は若いうちにしておかないとね
そろそろ恥ずかしい年になってきました(笑)
若い頃はインドア派だったのに、今更アウトドアになりました。

> これからも沢山の冒険をしてくださいね!
あと残すはバンジージャンプです!
見事な崖でやりたいな~(笑)


v-446 カントリーママさん、こんにちは。
> レッドHeadなももさん
そう言えば、独身の時はずっとレッド系を染めてました。
美容師に必ず勧められるんですよね・・・赤が似合うって。
未だに、白髪を染めに行くと勧められます。
今度、また染めようかな~なんて思いました。

> それにしても、よくそんな浅い滝つぼで。。。
頭から飛び込まなくて良かったです。
出来ないけど・・・(笑)
水中眼鏡しましたが、まったく意味がなかったです。
入った衝撃で吹っ飛びました。
飛込みって結構な衝撃ですね~。


v-446 ねこ地蔵 さん、こんにちは。
> 旦那さんシャッター切るの遅い遅い
高さがあったので撮れたはずなんですけどね~。
いっつもシャッターチャンス逃すんです・・・。

> 風評被害にあえぐ栃木県
栃木もなんですか?
なんか出ましたっけ?
てか、もう今回地震の揺れが大きかった東北から関東まで全部が
被害じゃないですか?

この際、長期休暇取っちゃえ~(笑)
有給も取っちゃえ~。
自由が利きそうできかないのが自営ですよね~。

ももくそ | URL | 2011/08/19 (Fri) 12:36 [編集]


すごい勇気!
私も30cmジャンプ決定です。
しかも空中うんこ座りなんて
余裕ですね!

マコ | URL | 2011/08/20 (Sat) 06:43 [編集]


v-446 マコ さん、こんばんわ。
> すごい勇気!
勇気というか~、全くもって恐怖心がないので、躊躇なく
飛べました(笑)
なのに、高いところで床がガラスとか、格子状で下が見えると
震えちゃうんです。
今度機会があったら、バンジージャンプに挑戦します!

ももくそ | URL | 2011/08/20 (Sat) 16:35 [編集]


凄いっ!

ももくそさん、高所恐怖症じゃないんですね!?
スカイダイビングにはびっくりです!!
私なら飛び降りる時点で気絶です。
リバートレッキングだって、相当なアドベンチャーですよね。
おお・・怖っ・・・
ももくそさんの新たな一面を知りました。
こういうアドベンチャーを楽しめないと、人生半分損した気分ですw

かのちゃん♪ | URL | 2011/08/27 (Sat) 15:35 [編集]


v-421 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> ももくそさん、高所恐怖症じゃないんですね!?
う~ん・・・。
高層ビルの屋上は駄目です・・・。
足がすくんで・・・。
でも、自然の中だとOKです(不思議)

> スカイダイビングにはびっくりです!!
私の人生のモットーは、「人生一度きり!いっぱい経験して人生楽しもう!」
なんです。
だから出来るだけ色んな事に挑戦したいです(犯罪は別w)

ももくそ | URL | 2011/08/28 (Sun) 00:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。