ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

沖縄旅行5日目~石垣ー沖縄(凄い人に会う)

※ 一緒に旅行に行った夫から、「ももくその続きアップして」と急かされたので急遽UP。
。:゜(;´Д`)゜: なんで・・・?一緒に行ったからこれ読まなくても知っているっしょ・・・・。


今日は石垣島を出て沖縄本島に移動。
昼の11時半には空港に向かわなければならない。

そうだ・・・。
最後の石垣グルメ・・・。



ヤギ汁にしよう!!!


持っていたiPadで調べた所。
石垣島で美味しいヤギ汁を出すお店は、「一休食堂」 らしい。

ヤギが臭くてダメな島民も 本土の人間も 食べることができる美味しいお店なのだとか・・・・。
問題は11時半には食べ終わって無いとダメなのよね・・・(関東ならここで既にダメ)

しかし石垣島はランチ11時オープンが多い。

レンタル自転車を借りてレッツゴー! 
と思ったら・・・。


定休日だった・・・・ il||li▄█▀█●il||li


気を取り直し・・・。
もう一箇所あるヤギ汁のお店の前まで行く。

「トニーそば 栄福食堂」

トニーそば

真っ青な壁にレトロな絵。
食べログでは賛否両論(ヤギが臭いという人もいれば、臭くなくて美味しいという人も)

手前のイスにいつもオヤジが酒(多分)飲んで腰掛けている前を何度か通ったが、
まさかここに来る事になるとは・・・。

お店の前で中に入るのを躊躇していると、例のオヤジが話しかけてきた。

オヤジ(これ以降トニーのおっさん) : どこから来たの~

私達 : 東京からです


トニーのおっさん : 東京?!おっちゃん( なぜか関西弁でおっちゃんと言う)  
             東京に18年住んでいたよ!!!


おっちゃん、 ロンリープラネット (簡単に言うと海外のガイドブック)
に載ったんだよ!

世界的に有名なんだよ!!!



(しわがれたガラガラ声で一気にまくし立てる)


私達 : 凄いですね~! 
(ここらへんはネットの情報&店先のデカデカとした看板で知ってた)


トニーのおっさん : まあ、ここでチャイ飲みながらゆっくりしていくといいよ。
             おっちゃん、マグロ漁船に乗って世界周ったから、インドのチャイ
             淹れられるのよ!



で、あんた等 どこから来たの?!



私達 : え~東京です。

トニーのおっさん : 東京~?!!おっちゃん東京に18年住んでたよ!!!
             東京のどこ?!

おっちゃん、ロンリープラネットに載ったし、世界的に有名なんだよ~!!!
ちょっとネットで調べてみてよ!
「トニーそば」で出てくるから!!!

おっちゃん、世界的に有名なんだよ~~~~。


まあ、チャイでも飲んでゆっくりしていきなよ。
(と言って、クソ暑い外にイスを出してくる)


私ら : いや!ここで食べて行きます!!! (乗りかかった船だから)


トニーのおっさん : あ~そう・・・食べていくの・・・(心なしかガッカリ)



そして店内へ・・・。

トニーそば1

店内はレトロな男前の写真がいっぱい。
一面に張られた男前のポスターは昭和に活躍した赤木圭一郎という俳優らしい。
(石原裕次郎・小林旭と供に活躍した日活のスターらしい、事故で若く死ぬ)

トニー

どうやらおっちゃんは大ファンらしい。
数年前の没後〇〇年記念(← 忘れた)には招待されたのだとか(吉永小百合に呼ばれた
と本人は言っていた) ← 吉永小百合も参加していた集まりらしい

さっそく席につく。

するとおっちゃん・・・・。



で、あんたらどこから来た???



私達 : 東京です・・・。


トニーのおっさん : あそう!!!おっちゃんね!東京に18年住んでたんだよ!!!
             神奈川に最初住んでそこからマグロ漁船乗ってたんだよ~!!!
            


おっちゃんは世界を

         周って世界中で有名なんだよ!

おっちゃん、ロンリープラネット
               載ったんだよ!!!

ネットで調べてみて!



と言って、お店の自慢の品々(ロンリープラネットの記事のパウチや雑誌の切り抜きなど)
を出しては1つ1つ見せて「凄いでしょ」と自慢





一段落して、







で、あんたらどこから来た???

(おっちゃんが話す間、私達がしゃべる隙が無い)










いやー

ふり出しに戻る地獄に入って

しまったーーー!



。:゜(;´Д`)゜: 食べログで1件、お店の宣伝アピールがウザイ・・・
的な事が書いてあったけど・・・。

これって宣伝じゃなくて アルツハイマーっしょ!!!
こんなんで料理ちゃんとできるの????
しまったーーー(>д<)

絶対にクソ不味い!!!
下手したら茶碗洗ってないかも~~~~!!!(洗おうと思ってすぐ忘れるから)

目の前の夫も青くなっている。

厨房に入ったおっさん、中から同じ事しゃべりながら、5秒後には




あんたらどこから来た???




と言って、厨房から出来てふり出しに戻る事3回。
もうすぐフライトの時間が迫る事も焦りに拍車をかける・・・。


こういう人の経験値が高い夫。
普通に会話(爆)

(経験値というか有る意味似た様なハイレベル系同士?w)

うまく誘導して話を他に逸らすと、おっちゃんに「これでも読んでて。」と手渡された。




極秘資料

ドキドキ・・・ 


なんの事は無い・・・。
中身はこの店の宣伝だった(すべておっちゃんが喋った事のパウチ)

そしてやっと出てきたヤギ汁定食&トニーそば(私チョイス)

ヤギ汁定食(夫)
トニーそば3


一口食べた夫・・・。



 ウマイ!!! と叫ぶ



(激マズを想定していたが故の嬉しい誤算と見た!w)
スープの味はともかく、


ヤギの肉の臭み全く無し!!!



ホント?ホント???


それって、

うちらがフランスのジビエに慣れているからでしょ?
(フランスのジビエは、ともかく臭い!!!よっぽどでなければ絶対に完食できないと
 断言できるほど・・・。)


夫 : いや~そうじゃなくて臭くないよ!食べてご覧。


そこで一口食べてみる・・・。


w(☆o◎)w 臭くない!!!!


(ここでも最悪を想定していたから????)

全く臭くなかった(ヨーロッパでジビエを食べた事がある人は全然食べれる)
肉の臭みは、殺し方や血抜きの仕方で変わると、パリのアラブ人から聞いたことがある。

きっとこのヤギは苦しまずに死んで(← これも臭みが関係するらしい)血抜きも成功した
のだろう・・・。

日本のホルモンでも、臭いお店と臭くないお店がある。
鮮度も大事だけど下処理とかも関係するのかな・・・。
それと一緒なのだろうか・・・?


(まさか素人が堵殺してる???)

やぎ汁アップ(肉の色が独特:でもとても柔らかい)

やぎそば

確か食べログでマイナスな評価した人のコメントには「雑味がある」とあったけど、確かに
その通り。

汁をみると白濁したスープに細かいものが浮いている。(灰汁取り忘れ?)
見た目その通りの味だな~と納得。

悪くないけど雑味がある。
これをクリアしたら、文句なく美味しいのかも・・・。
でもこれでご飯はキツイなー(おかずが欲しい)

では・・・私の頼んだ「トニーそば」

トニーそば


まずくな~い!!!
てか・・・。


うま~い!!!(本当か?)

うま~い!の後に「このおっちゃんが作ったのに」が続きます(笑)


味の評価をしている時に、おっちゃんは


「美味しいでしょ!!美味しいでしょ!」とたたみ掛ける(笑)


そばの写真を撮っていたら、


「おっちゃんも撮ってよ!そしてブログに載せてよ!(ブログしているとは一言も言って無い)」
と言ってくる。


だから記事にした。


載せてみた。


トニーそば5

Tシャツズボン中入れが素敵・・・*・゜゜・*:.。..。.:

※ 注:決しておっちゃんとお店の味にケチをつけている訳ではありません。
     事実を述べているだけで、記事の底にはちゃんと『愛』があります。
     今後、石垣島に行ったら絶対に顔を出すお店です(ネタだから)



そして夫に「はいアンタ、一緒に撮ろう」と言ってポーズをとってくる。
ピースサインして撮られる気マンマン。



なのでまた撮ってみた。

トニー
夫にピッタリくっついて(笑)

そしたら「はい、次はアンタと・・・」と言って、おっちゃんが私の方にやってくる。



だから撮ってみた。


トニー1


この時の私の顔、旅行中撮った写真で一番の笑顔です(笑)


おっちゃんが「ネットでもトニーそばは有名」と言うので調べてみた。
ほとんどの記事では「ご主人は濃い人」で終わっているが・・・濃いだけでは済まされない
気がする(笑)

中にはおっちゃんのマシンガントークで3時間拘留させられたという人まで(爆)


フライトがあるから空港へ行かなければ・・・・と何度も言ったけど、
「2階でピパチ(香辛料)の栽培しているから見ていきなよ!」と誘われる。

※ ピパチとは、石垣原産の香辛料でおっちゃんは独自に栽培して売っている


ついでだから行ってみた。


トニーそば6

おっちゃん曰く、ここで香辛料干している為、鳥が凄いのだとか。
その為、斜め前にある役場からクレームが来ているそう(爆)

なので、その役場にアピールする為に「写真を撮ってブログで宣伝してくれ」と言われた(笑)


この屋上の床がカビ(&汚れ)だらけで、そこに干してあるピパチ。


トニー0
(ブログにピパチ載せてな!と語るご満悦なおっちゃん)


おっちゃんは 記念に買っていきなよ! と言う。


。:゜(;´Д`)゜:  これ見て買う気ないけど・・・・。(断り方を一生懸命考える)


しかし、さすがおっちゃん。


3秒後には  忘れてる


ほ~よかった(笑)

ピパチの実

トニーそば8 これを干して砕いて売っている


では急いで空港に向かいましょう。


おっちゃん、バイナラ!!!


会話中、ずっと「ブログに載せて!宣伝して!」と言っていたおっちゃん。
後になって気がついたが、動画を撮ればよかった・・・。

で、YOU TUBEにUP(爆)

本人もあれだけ載せろと言ってたから、堂々と動画で宣伝したでしょうに・・・(後悔)
その動画があれば、どれだけアクの強いおっちゃんなのか理解して頂けたのにw

時すでに遅し・・・。


あまり天気がよくなく イマイチだった石垣島滞在も、最後におっちゃんとの出会いで強烈な
思い出になった。

さらば石垣島 

沖縄本島へ向かいます。

飛行機
(沖縄本島に近い島)

本日の日記はこれにてお終い(沖縄本島のグルメ写真撮り忘れた為)

つづく

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← おっちゃんとの2ショット、
レスラーっぽいっしょ?(笑)

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっちゃん!嬉しそうやなあ~~(爆)
関西にいそうなタイプのおっちゃんですね~!

ほんまに東京に18年いたのかな~~?
かな~り怪しいと思うなあ~(笑)
ロンリープラネットに載ったのも取材に来た
スタッフに不思議に思われたからなのでは?(笑)
アメージングなおっさんだ!!って(笑)

ももくそさん!大丈夫、記事の根底にしっかり愛を感じましたから!(笑)
どーでもいいですけど、おっちゃん一人なんかな~?ご家族は??

僕もねえ~~、こういうおっちゃん相手にするの
得意な方かも~。←3時間拘束されるタイプ(笑)

おしいのは「雑味」だけかあ~。。。
グルメなももくそさんちが言うのだから
臭みがなくておいしいのでしょうね~~!

うわ~~、動画で見たかったなあ~~。。。
腹抱えて笑ってただろうなあ~~(笑)

次回はぜひ!

chempakaでした!

chempaka | URL | 2011/08/02 (Tue) 00:56 [編集]


トニ―谷なら、知ってるよん~

おもろいおっちゃんで、よかったにゃん~

シネマ、やぎさんかわいそうで食べられにゃい~

アカギケイイチロウ~おかんの妹が好きで部屋にポスターはってたの覚えてる~

まさに、その写真やし~~

来週、彼氏が家族旅行に行く~

お金ないとかいいながら~なんかつらいよ~~~

って、前回書いたら、投稿拒否されたんだけど~v-12

シネマ大好き娘 | URL | 2011/08/02 (Tue) 05:24 [編集]


こんにちは!

>肉の臭みは、殺し方や血抜きの仕方で変わると、パリのアラブ人から聞いたことがある。
↑私も同じようなことを聞いたことがあります!!でも、私が聞いたのは、アメリカのイラン人からでしたが。。。。。
きっと中近東では伝わっている言い伝えなのかも?

さて、トニーそばのおっちゃん、何であんなに旦那さんにぴったり?しかも、ジャージ&チャップリンのTシャツって。どう見ても謎のインドネシア人とかにしか見えませんね。

とにかくおっちゃんのヤギ汁、食べ見たい!

B9MOM | URL | 2011/08/02 (Tue) 08:24 [編集]


おっちゃんらしい会話と長く続かない思考能力が笑えます~。
愛嬌があっていいですね。
店内にも写真がいっぱいですね。
でもうるさいわ、で、さらにヤギ肉くさかったら目も当てられないけど、おいしかったみたいで何より。でも灰汁とりは地味に必須よね。やっぱり料理は繊細だからね~。

ももさんにそんなにお願いするなんて~、
おっちゃんもまた有名になりたいのですね。
まだまだ夢見たりず一攫千金狙ってるんだわ。
男の人はいつまで経っても浪漫を求めてるのね。

Yottitti | URL | 2011/08/02 (Tue) 12:55 [編集]


こんにちわ

おそらく、料理の才能が突出している方なんでしょうな!
なんていうか、天才にありがちな!ね!

石垣島に行ったら、ぜひチャレンジしてみたお店です…

M@lauaealoha | URL | 2011/08/02 (Tue) 13:19 [編集]


こんにちは!

「あんた何処から来たの?」攻撃なのかな~
商売の!罠かもしれませんよ(笑)

赤木圭一郎\\そういや
家の両親も好きだったような
テレビより映画世代ですからね

ヤギ臭いの?

一番びっくりしたのは・・
店頭の看板ですよね
「ヤギ汁」ってある向こうでは有名なんですね

猪とか羊とか臭いといいますよね
もともと。料理とは臭みを消すのが、レシピで
消せば美味くなるのかもしれませんね

魚なんて・・臭いでしょ(笑)個人差あるんですけどね
寿司があんなに美味くなるなんて
魔法のようです

tookue | URL | 2011/08/02 (Tue) 13:20 [編集]


v-373 chempaka さん、こんにちは。
> おっちゃん!嬉しそうやなあ~~(爆)
食べていくと言った時のガッカリが笑えました。
ただ話しがしたかったみたいです(笑)
ずっと「もっと早く会っていたらな~」を言ってました。

> ほんまに東京に18年いたのかな~~?
神奈川にも埼玉にも居たらしく、地名とか結構詳しかった
ですよ・・・。
18年てのは全てを入れてなのかもしれませんね(笑)
赤木圭一郎のお墓が杉並区の永福町にあるから栄福食堂にしたって
言ってましたが・・・「漢字が違う」とは言えませんでした(笑)

> ロンリープラネットに載ったのも取材に来た スタッフに不思議に
思われたからなのでは?(笑)
いやいやいや・・・。
スタッフが会っていたら、絶対に本に載ってませんでしたよ。
逆にヤバイと判断されて(爆)
昼はお姉さんで夜はおっちゃんがお店やっているみたいなんですが(今回
はたまたまおっちゃんだった)
ロンリープラネットのスタッフの時はお姉さんだったはずです(笑)
取材もなしにいつの間にか載っていたって言ってました。

> どーでもいいですけど、おっちゃん一人なんかな~?ご家族は??
一人みたいですよ。
全ていろんな人がネットに書いてました(爆)
独身でお姉さんと一緒に店やっているとか、おっちゃんは読み書きが出来ない
からお店の文字はおっちゃんのファンがみんな書いてくれたとか、酔っ払いに
絡まれて依頼、お店でお酒を出すのは昼から18時までになったとか・・・。
多分、聞いてもいないのにおっちゃんがみんなに語っているんでしょうねぇ(笑)

> 得意な方かも~。←3時間拘束されるタイプ(笑)
何度も同じ事聞かされるの大丈夫ですか?(笑)
うちの夫は「それもう聞いた」って普通に突っ込みいれられるんですよ(爆)
最初のうちは圧倒されて、何度も「凄いですね~って合わせてましたがw
私、出来ないなぁ~(どっちもw)

> グルメなももくそさんちが言うのだから 臭みがなくておいしいのでしょうね
いや~、食べログではかなり臭いような事が書いてあったので、
臭いときは臭いんだと思います。
私が食べた時は「当たり」の時だったのかと(笑)
もしくはお姉さんが作った時とおっちゃんが作った時で味が違うのかも?
えらい早く出てきたので、作ってあっておっちゃんは温めただけって感じ
でしたが。

> うわ~~、動画で見たかったなあ~~。。。
これは後悔ですね~(笑)
でもあの世代、ビデオまわすと直立不動になりがちなんですよね(笑)


v-373 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> トニ―谷なら、知ってるよん~
トニー谷???
トニータナカは知ってますが~(笑)

> 来週、彼氏が家族旅行に行く~
シネマさんも隠れてついていっちゃえ!
で、道で「あ、偶然~」て。
キャー!修羅場~ ♡→ܫ←♡
そんなドラマ昔みたなぁ・・・。


v-373 B9MOM さん、こんにちは。
> 私が聞いたのは、アメリカのイラン人からでしたが。。。。。
イスラムの文化なんでしょうね~。
私の知っているモロッコ人は牛肉を水で洗って、尚も血抜きする
くらいでした。

> 何であんなに旦那さんにぴったり?
爆!
友達でもあんなにくっ付いて写真とりませんねぇ。
言われて気がつきましたが、本当だ!チャップリンだ!(笑)

> とにかくおっちゃんのヤギ汁、食べ見たい!
ぜひご家族で石垣島へ!
言葉が通じなかろうが、絶対にご主人に「アメリカでも宣伝してな!」
って言ってますよ!


v-373 Yottitti さん、こんにちは。
> うるさいわ、で、さらにヤギ肉くさかったら目も当てられないけど
本当ですよね~。
食べログではそういう方がいたんですが~。
私の時は大丈夫でした。
臭いヤギってどんなのだか気になります。

> おっちゃんもまた有名になりたいのですね
今でも観光客捕まえて同じ事言っているんだな~と思うと笑えます。

昨日のテレ東見ましたよ~。
肝心なところは見逃しましたが・・・。
月10万て書いてありましたが、そんなこと関係ないくらいみなさん元々が
富裕層な人たちですねぇ(笑)
私もスペインで暮らしたいわ~。


v-373 M@lauaealoha さん、こんにちは。
> おそらく、料理の才能が突出している方なんでしょうな!
爆!
そこまで天才的な腕だったとは・・・。
そういえば、そういうシェフいますねぇ・・・。
ヌキテパってお店なんですが・・・。← 言っちゃってるw


v-373 tookue さん、こんにちは。
> 「あんた何処から来たの?」攻撃なのかな~
水前寺清子の歌が流れます。
3歩進んで2歩さがる~♪ じゃなく、3歩さがる~♪

> テレビより映画世代ですからね
そうか・・・映画だったんですね。
あそこまで貼ってあると見てみたいですね~。

> 「ヤギ汁」ってある向こうでは有名なんですね
島でも石垣島と沖縄本島で食べるみたいです。

> 猪とか羊とか臭いといいますよね
猪食べたことないんです~。
熊鍋で有名な旅館とかありますが、もの凄くおいしくて予約が
取れないらしいです。
羊は日本で食べると臭いですが、ヨーロッパではめちゃめちゃ美味い
です・・・なんであんなに味が違うのか・・・。
こっちでは臭くて食べれません~(不思議)
私は牛が臭いとダメですね~(たまに強いのがありますよね)

ももくそ | URL | 2011/08/02 (Tue) 16:35 [編集]


トニーさん

凄いですね、石垣の素朴さとド迫力が味わえます。
何とか食堂なんて東京ではもう見る事もできないのでは、
おっさんの作るヤギ汁、ベジタリアンには無理ですが、
他の料理試してみたいと思いましたよ。

でもこのテープに録音したような同じ台詞、
それこそ動画にとっておっさんがしゃべり始めたら、
自分の動画を流し始めたら面白いでしょうね。
きっとおっさんそれでもしゃべっているのかも。

ブログアップしてと頼まれたのは、
ダンナ様もブログに登場したかったのでは。
何だかお二人の中の良さが見えてきそうです。

takechan0312 | URL | 2011/08/03 (Wed) 08:37 [編集]


v-373 takechan0312 さん、こんばんわ。
> 凄いですね、石垣の素朴さとド迫力が味わえます。
このおじさんは圧倒されました(笑)
二度と行くものか!と言う人と、面白半分で行く人に分かれそうです。
また行く事があったら是非動画を撮ってきます(笑)

> ブログアップしてと頼まれたのは、
> ダンナ様もブログに登場したかったのでは。
どうなんでしょう?
今回、勝手に載せてしまったんですが(笑)
トニーそばのおじさんを思い出したかったのかもしれません。
とにかく濃い人でした(笑)

ももくそ | URL | 2011/08/03 (Wed) 19:03 [編集]


すんごくいい思い出が出来ましたね~♪
おっちゃんの横顔、御満悦そうで微笑ましい。
ヤギ汁定食の画像の左下の渦巻きが、
どうにも気になってしまって・・・。

チューブから絞り出したまんまの形が
何とも笑いを誘います。

映画は観たことありませんが
赤木圭一郎さんって、たしか・・
日本のジェームス・ディーンと
言われてた方と父から聞いて知っています。
存命なら、おっちゃんくらいのお年でしょうね。

ちゃちゃ | URL | 2011/08/03 (Wed) 20:35 [編集]


おっちゃんの顔、めちゃくちゃ濃いですね。
トニーって名前出し
確かにスープにご飯はキツイですね・・
トニーそば美味しそう! で、具はヤギ??
旦那さま胸板厚くて素敵な感じが^^

なでしこ | URL | 2011/08/04 (Thu) 04:13 [編集]


v-373 ちゃちゃ さん、こんにちは。
> すんごくいい思い出が出来ましたね~♪
思い出って人との出会いとかが強く残ります。
今まで風景ばかり写真を撮って、人を撮らなかったのですが、今回は
ちゃんと撮ったので良かったです。

> チューブから絞り出したまんまの形が
> 何とも笑いを誘います。
あと、「味が薄いから塩かけて食べて」と言われました(笑)

> 日本のジェームス・ディーンと
> 言われてた方と父から聞いて知っています。
確かにそんな感じの風貌ですね~。
石原裕次郎や小林旭よりも(?)素敵です。
亡くなってもなおここまでのファンがいるなんて嬉しいでしょうね。
若く美しい時に亡くなってしまったので伝説みたいになっているの
でしょうか。


v-373 なでしこ さん、こんにちは。
> おっちゃんの顔、めちゃくちゃ濃いですね
てか・・・見た目より中身はもの凄い濃いですよ(笑)
羽田にいる時に「あ、あの人沖縄に帰るでしょ!」って一目で沖縄人
分かりました(笑)
飛行機一緒で「やっぱり!」って夫に言ったりして。

トニーっていうのはおっちゃんがファンの赤木圭一郎の愛称がトニーだった
そうです(笑)
名前少しも引っ掛らないですね^^

> 確かにスープにご飯はキツイですね・・
おかずが欲しいですよねぇ。
トニーそばの肉は・・・多分・・・豚????
何の表記も説明もありませんでした(笑)

> 旦那さま胸板厚くて素敵な感じが^^
いえいえ。
ただのデブです(笑)
上手くお腹カットして撮りました(妻の優しさ)

ももくそ | URL | 2011/08/04 (Thu) 08:39 [編集]


まいろ~!

シネマが言ってたトニー谷~
「アベック歌合戦?」の司会者だったざんす~
「あんたのお名前なんてぇ~の?♪」っていうお決まりの台詞と
そろばんを楽器にしたスタイルが人気でした。
こんな番組を知っているオイラっていったい。。(汗

しかしすごいお店もあるもんですね!
探偵ナイトスクープに登場しそうなお店なり。。ww

おーちゃん | URL | 2011/08/04 (Thu) 11:00 [編集]


v-373 おーちゃん さん、こんにちは~。
> シネマが言ってたトニー谷~
> 「アベック歌合戦?」の司会者だったざんす~
ご説明ありがとうございます~。

「あんたのお名前なんてぇ~の?♪」って聞いたことがあります。
その後、「こ~書いて、こ~書いて、こ~書くの♪」で尻文字書く
やつで聞いたことが・・・(笑)
YOU TUBEで聴いてみたんですが~、本家は初めてでした。

> 探偵ナイトスクープに登場しそうなお店なり。。ww
これもまた分からなくてググっちゃいましたー。
スカパーでやっている番組なんですね~。
なんか面白そうな番組で、見れないのが残念です~。

ももくそ | URL | 2011/08/04 (Thu) 13:08 [編集]


濃い~(爆)

おっちゃん、すごい濃いキャラですね。
ってか、おつうさん(母)と会話してるみたい。おんなじこと、リフレインして聞かれる(笑)。
ブログに載せてって・・・おっちゃんパソコン持ってるのかな?
ちゃんと見れたかな?

私も石垣行ったら絶対におっちゃんに会いに行きたいと思いました。
会ってもないのに強烈な思い出になっちゃった(笑)。

それもこれも、ももくそさんの愛ある取材レポのお陰ですね♩

かのちゃん♪ | URL | 2011/08/04 (Thu) 16:27 [編集]


連コメお疲れ様です!

v-373 かのちゃん♪ さん、こんばんわ♪
> おっちゃん、すごい濃いキャラですね。
とてもウザイんですが、なんか憎めない愛しいキャラなんです(笑)
おつうさんもそうじゃありませんか???
子供ながらに苦労したけど、悪気がなくて無邪気でとても可愛い・・・。
(ここまでくるのに大変な時間と葛藤があるけど(笑))

> ブログに載せてって・・・おっちゃんパソコン持ってるのかな?
> ちゃんと見れたかな?
おっちゃんは目明き目暗(字が読めない)なんだそうです。
この時代・・・(おっちゃん72歳)でも、そういうことがあるんですね~。
だからなのかな・・・・?
おっちゃんが一生懸命な理由が、勝手な推測で繋がって愛おしいんです。
(この話が私だけの「ここだけ」だったら書きませんが、既にネットで
書かれてますので)
なので、PCで有名って、おっちゃんの支援者からの話で聞いたもの
なんです~。

> 私も石垣行ったら絶対におっちゃんに会いに行きたいと思いました。
> 会ってもないのに強烈な思い出になっちゃった(笑)。
なんかね・・・・。
沖縄の歴史とか島同士の歴史を聞いて・・・。
日本であって日本で無い。(こう言ったら沖縄の人は怒るけど)
独自の文化なんですよね・・・。
もっと本土の人は知ってて欲しいな~って思いました(今更)

ももくそ | URL | 2011/08/04 (Thu) 23:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。