ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

沖縄旅行4日目~石垣島

今日は西表島に船で渡って、ジャングルトレッキングをする予定だった・・・。
しかし予約したトレッキング会社からの電話で・・・。

暴風雨で川が増水して危険なので
中止だってーーー!!!


びっくり

  ガビーン (← 古い)


さて・・・今日は何しましょう・・・。



とりあえずまた車を借りようか・・・と何社かレンタカー会社に電話するも・・・。

1台も車なし・・・ il||li▄█▀█●il||li

ホテルが無料でバイクを貸し出しているので、それに乗ってツーリング。

あまり興味はなかったけど。
新しい空港を建設中ということで、行ってみた。

顔を出してみた。
撮ってみた。

ツーリング

天気悪いなぁ・・・。
(雨が降ったり止んだりで、クソ暑いのに合羽着てます)

はぁ・・・。
今頃は西表島でアドベンチャーを楽しんでいたはずなのに・・・。

竹富島も大雨らしいから、行ってもしょうがないし・・・。

竹富島

 竹富島はこんなのどかな集落があって
 ゆったりのんびり観光する所。

 暴風雨の中、行くところではない
 ※ 当然、借り物の写真です


昼食はたまたま発見した 『白保食堂』 (地元民でめちゃ混み)

夫は焼きそば(やぎそばじゃないよw)

焼きそば

麺が沖縄そばだね。
そうか沖縄の「そば」は・・・蕎麦の「そば」じゃなく、焼きそばの「そば」なのか・・・。
でもあの状態で「そば」って「うどんでしょ」と突っ込みたくなる・・・。

私はフーチャンプル定食。

フーチャンプルー

ここの味付けは物凄く美味しい。
地元民が車で乗りつけひっきりなしにやってくる。

食事を終えた頃には太陽が顔を出してきた。

海綺麗~

海

。:゜(;´Д`)゜: 暑~い!


マングローブをカヌーで探検するツアーとかあるけど・・・。
カヌーって暑いよね。
逃げ場がないよね???

マングローブ

こんなマングローブを見ると、カヌー漕ぎたくなるけど・・・。
暑いからやめた。


雨が降ってきたので部屋で一休みをして、ドライブの途中に見つけたエステというかスパと
いうかマッサージ屋に入って、タイ古式マッサージを受ける(日本でもタイマッサージw)

タイのワットポーで正式に勉強してきたスタッフばかりらしい。
私の担当のお姉さんが、ジッと私のお腹を見る・・・。


びっくり
  もしかして、妊婦と疑っている・・・?



急いでお腹を・・・・。

お腹1 ※ 借り物画像です!








引っ込める!!!

お腹 ※これも借り物です(え?分かっているって?w)


マッサージが終わったら雨も上がっていた。
風が強く雲が流れている。

もしかしたら今日こそ美しい夕日が見れるかも!

今日は石垣島最後の夜。
明日は沖縄本島に行く予定。

と言う事で、サンセットが見れる「御神崎」までバイクでぶっとばす。


 ぬ~っすんだ~バイクで~走りだす~  (盗んで無いけど)

  行く先~も~、わか~らぬまま~ (分かるけど)


(。′ё`)σ 尾崎のファンじゃないが、なぜかバイクに乗るとこの曲か
        「デスアリードライバー」を思い出す(笑)


最後にやっと晴れたぁ~

御神崎

てか、サンセットまで早すぎ~!!!

逆光を利用して~。
タイトル「夏の思ひ出」

御神崎1

ここ御神崎では昔、船の事故で亡くなった23人(確か)を祀る石碑がある。

御神崎2

サンセットまで良い場所を陣取って待つこと1時間半(爆)

人もちらほら多くなり・・・。
もうすぐ夕焼け~日が沈む~というその時に・・・。

雲!!!


夕焼け

なんてこと!!!
なんのために1時間半も待ったのよ!

岩に座ってお尻が痛いよ!

ここは雲と太陽に強い念を送らなければ・・・。



ん~~~~~~~~!!!!

カァァァァァァーーーー!!!
 (強い念を送っている祈りの声)



雲が晴れました。

ヨガ

あと少しです。


てか・・・。
このシルエット



すごいデブなんですけどぉ~(爆)



いや~ん(照)
これはあくまでウンチングスタイルで、背中丸めているからなのね~(言い訳)

この写真は私が「太陽をバックにして後ろから撮って」と夫にお願いしたもの。
まさかこんな絵になるとは。

もう1度・・・。
こんどは背筋をピンとさせて(でもウンチングスタイル)

ヨガ1

おお~!今度は良いのではない???
なんかヨガのポスターみたいじゃありませんか~

どうせならポーズでも取っちゃおうかな~なんて考えるが、周りはサンセット目的のギャラリー
が凄い数。
さすがにデブなおばさんが夕日をバックにヨガポーズは出来なかった(笑)

両手を胸の前で合掌しているように見えますが・・・・。
(祈っているような瞑想しているような崇高な感じ?← 自分で図々しい)


実際はウンチングスタイルで持っていたペットボトルを


ピロピロ飲みしています

(ピロピロ飲み:両手で 飲み物をつかんで縦笛を吹くように指を動かす飲み方)


バイクで来た為、日が完全に落ちてしまうと真っ暗の中帰る事になる。
なので少し早めに退散。

夕焼け1

みなさん、お先に 


石垣島最後のディナーは「るるぶ」などのガイドブックで有名な『あだん亭』。
ここでは島ならではの郷土料理を頂いた。

あだんのチャンプルー。

あだん

タケノコに似た食感。

ここの大将が大のタイ好き!
タイの話で大盛り上がり。

旅好きな大将と行き統合したせいか、泡盛大盛りがじゃんじゃん来る(爆)
島らっきょうもサービスしてくれた。

島らっきょう


今日もごっつぁんです!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

あだん亭の大将との話はとても楽しかった。
沖縄の話をたくさん聞いた。
言葉(訛り)も離島で違うらしい。
一見同じようでも全く分からないのだとか・・・。

そして日本人(本土の)が反省すべき、悲しい過去の出来事も話してくれた。
旅先で色んな人と話するの・・・今回がはじめてかも。
みんな気さくだなぁ・・・。

つづく

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何回しても、不正投稿に・・

何が悪いんだろ~~シネマの性格?!

シネマ大好き娘 | URL | 2011/07/29 (Fri) 05:16 [編集]


台風の当たり年ですね。。
西表は本当に素敵なところですよー! 10年前に1度行ったきりだけどww
7月の熱い中、マングローブを逃げ場のないカヌー漕いで、滝の頂上を目指してジャングルトレッキングしました^^

タケノコ久しく食べてないなぁ~ 
あだん旨そ!
沖縄そば、あれはあれで大好きなんですけどダメですか??
日本で生活することになったら、離島に住んでみたいなぁ~

なでしこ | URL | 2011/07/29 (Fri) 07:39 [編集]


まいろ~!^^

いい旅してますやん!^^
ウンチングスタイルの太陽バック写真~
すごくカッコいいです~
とても紙、、ちゃう、(ウンチのせい?)神がかり的。
新興宗教の洗脳ポスターに使えるかも~~~!
ももくそ教 万歳!! 

おーちゃん | URL | 2011/07/29 (Fri) 09:54 [編集]


ジャングルトレッキング残念でしたね・・・・
私もももさんのアドベンチャー見たかったです~。
カヌーは疲れるので私もパスです。
こがないで怒られそうだし、転覆も怖い。

太陽を背にした後姿、シルエットとてもきれいですよ!
いい場所、独占ですね!
他の人もその席狙ってたと思いますよ(笑)。

なかなか街の人のお話を聞く機会がないけど、知らないことがたくさんありますよね。
気さくな人たちの出会いはいいですね。

Yottitti | URL | 2011/07/29 (Fri) 10:27 [編集]


v-482 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> 何回しても、不正投稿に・・
> 何が悪いんだろ~~シネマの性格?!
爆!
うんちはOKだけど「こ」はダメ。
巨峰はOKだけど「乳」はダメ。
いっぱいはOKだけど「お」はダメ。
って事は分かっているんですが~(笑)


v-482 なでしこ さん、こんにちは。
> カヌー漕いで、滝の頂上を目指してジャングルトレッキングしました
いいですね~。
カヌーはタイで痛い目にあったので(暑さで熱射病一歩前)、今回は歩く
だけのトレッキングを予約していたんですが~。
今度は絶対に行ってみたいです。

> タケノコ久しく食べてないなぁ~
お住まい近辺だと中華街とかもなさそうですしね。
和食作るの大変になりますね~。

> 沖縄そば、あれはあれで大好きなんですけどダメですか??
東京で食べたのが激マズだったので、それよりは良かったです。
野菜そばは野菜がたくさんあるから食べれますが、ソーキや三枚肉
のそばは麺だらけなので、完食は無理かもです(笑)
沖縄に行ったら1度は食べると思いますが、他にチョイスがあったら
選ばないかもです~。

> 日本で生活することになったら、離島に住んでみたいなぁ~
台風が凄そうですが、私も今回考えました。
離島でペンションかカフェでもやりたいな~と。
ゆったりしたいい時間で人生が過ごせそうです。


v-482 おーちゃん さん、こんにちは。
> ウンチングスタイルの太陽バック写真~ すごくカッコいいです~
デブに見えるほうですか?
仏像っぽいですよねwww
雲の感じと被写体との距離は仏像の方がいいんですが、デブに見える
のが残念です。

> 新興宗教の洗脳ポスターに使えるかも~~~
それは私が教祖って事ですね。
非課税・・・ウッヒッヒ
お布施持ってくるのじゃー


v-482 Yottitti さん、こんにちは。
> カヌーは疲れるので私もパスです
以前タイで乗った時、漕いでも漕いでもなかなか進まないんです。
なんでだろ?と思って後ろの夫を見たら、ヤツは休んで寝ていました(怒)
もう二度と乗らない!と思いました(笑)

> いい場所、独占ですね!
岩の形がちょうどいいですよね。
ここはどこから見ても夕日が綺麗に見れるんです。
後ろには灯台もあるので、そこから撮っている人もいました。
2時間近くもいて太陽おちるの見ていたので、最後は目がおかしく
なりました(笑)

> なかなか街の人のお話を聞く機会がないけど
話を聞いて、沖縄は日本の中でも特別だな・・・と思いました。
日本であってつい最近までは日本ではなかったですからね。
お店の大将はバブルはじけるまで東京でサラリーマンしていた
そうです。
東京に行った頃はパスポート持った時代で、随分本土の人間に
ずい分虐められたそうです。
「外人だったら英語しゃべってみろ!」って(いい大人が)
同じ日本人なのに悔しかったな~と言ってました。
最近でも疎開先で福島の子供が虐められましたが、昔も今も日本人て
幼稚だな~と思いました。

ももくそ | URL | 2011/07/29 (Fri) 13:40 [編集]


こんにちは!

サンセット待つんですね・・・
やっぱ夕日には青春の血が騒ぐのかな(爆)
ドラマかヾ(- -;)

結構良い写真ですよ!
後光さしてるし
あそこで一番欲しかったポーズあります
リクエスト・・もう遅いか
「ヨガの脚を上げた(浅田真央ちゃんみたいな)ポーズ見たかったです!

「そば」のところで私も悩みましたよ
中華ソバとラーメンの違いも混ざってしまった
頭がパニック状態!

そういや
ソーメン・うどんの定義が決まったそうですね(多分)




tookue | URL | 2011/07/29 (Fri) 15:28 [編集]


「盗んだバイクで 走り出す~」

ももくそさん、お腹の写真、本当に借り物ですかっ?!(どちらがとはあえていいませんが(^_^;))

マングローブ、憧れなんですよー。私の故郷には、ないので。沖縄も、いつか行ってみたい!と思いつつ、毎月憧れのバハマ行きのために、細々と貯金をしている私です。。。家族には、公にしていないので、そのうちfacebookでさりげなくカミングアウトして、旦那さんの暗黙の了解にこぎつけようか、と思ってまーす。

私と娘も、あと10日くらいで島に帰るので、楽しみです!

Larimarmaid | URL | 2011/07/29 (Fri) 16:35 [編集]


v-85 tookue さん、こんばんわ。
> やっぱ夕日には青春の血が騒ぐのかな(爆)
いえ、狼の血です(笑)

> ヨガの脚を上げた(浅田真央ちゃんみたいな)ポーズ
ビールマンスピンですね。
ヨガでも同じポーズあります。
でも無理です(笑)
私の体の硬さは、安藤美姫クラスです(爆)

> 中華ソバとラーメンの違いも混ざってしまった
そういえば中華ソバありましたね!
あれって何なんでしょうね。
細長ければみんな「そば」なんですかね。
うどんはいつでもうどんですよね。
奥が深い・・・。


v-85 Larimarmaid さん、こんばんわ。
> ももくそさん、お腹の写真、本当に借り物ですかっ?!
まあ、私の載せてもよかったんですが~違うと書けば
それよりはマシな想像してくれるかな?と(笑)

私はLarimarmaid さんの故郷に行ってみたいです。
帰省いいですね~。
バハマはどんなところなんですか?
イメージがイマイチ湧かないんですが~。
早く溜まるといいですね~(笑)

ももくそ | URL | 2011/07/29 (Fri) 20:19 [編集]


ももくそさん、こんばんは♪
カヌーの上で熱中症は確かに辛そうだ~~~(^^;
それから、サンセットをバックにしたももちゃんの後姿・・・地蔵かッッ!(笑)
ヨガのポスターなら、やっぱりここはギャラリー無視で「ヴィーラバドーラサナ」ではないでしょうか!?
ブリッジもなかなか絵になりそうです♪(目立つだろうなぁ・・・w)
前記事の「マンタ」残念でしたね~~。。。
青い彼方から横幅8mの大物がゆっくりと近づいてきたら・・・感動を通り越して、軽いパニックを起こしてクラクラしちゃいそうです。
僕もエイは大好きなんですョ♪
だって、ホラ!「スティングレイ」はアカエイのコトですから~~~♪

スティングレイ | URL | 2011/07/29 (Fri) 21:45 [編集]


うわぁ~~~~~~
美しい夕陽だこと~!
背筋をぴんと伸ばし岩に坐す、お姿。
大日如来を思わせます。

このお写真を拝見したら、
ますます『空海展』へ行きたくなりました。

それにしても石垣の海って、
本当に綺麗ですね~。
悲しい出来事があったとは思えない位に。

ちゃちゃ | URL | 2011/07/29 (Fri) 22:06 [編集]


v-482 スティングレイ さん、こんばんわ。
> それから、サンセットをバックにしたももちゃんの後姿・・・地蔵かッッ!
でしょう・・・?
私は画像を見てショックでしたよ(笑)
こんなにデブだったとは!!!(以外に自分では気がつかないw)

> やっぱりここはギャラリー無視で「ヴィーラバドーラサナ」では
あ、一瞬考えましたが~(笑)
やっぱり勇気がありませんでしたな~わら
スティングレイさんは出来ます?
サンセット撮影隊の中でヨガポーズ(笑)

> 前記事の「マンタ」残念でしたね~~。。。
本当です・・・。
これ目的で石垣島に行ったので。

> だって、ホラ!「スティングレイ」はアカエイのコトですから~~~♪
ですね~!
しってました~。
エイって神秘的ですよね。

ももくそ | URL | 2011/07/30 (Sat) 00:39 [編集]


v-482 ちゃちゃ さん、こんばんわ。
> 背筋をぴんと伸ばし岩に坐す、お姿。大日如来を思わせます
そ、そ、そんな・・・。
おおそれおおいです!!!
たまたま、後ろから撮って!とお願いしたものなので・・・。

> それにしても石垣の海って、 本当に綺麗ですね~。
> 悲しい出来事があったとは思えない位に。
自然はいつもそもままなんでしょうね・・・。
人間はいつでも適わないのでしょうか・・・・。
そこに惹かれたり、脅威を抱いたり・・・。

ももくそ | URL | 2011/07/30 (Sat) 00:44 [編集]


ううう・・・沖縄旅行レポート、美味しそうな食べ物の写真いっぱいで泣けてきます( TДT)(産後三ヶ月になるのに調子に乗ってもりもり食べすぎたせいか体重がまったく落ちず、最近少し節制するようにしてます・・。が、食欲がありすぎてつらいです~(´д`))
沖縄、さすがに海綺麗ですね~!すごい行ってみたいです(><)いつ行けるかわかりませんが。
コメントでいただいたゴーヤサラダ美味しそうですね!_〆(゚▽゚*)近いうち試します!

まあの | URL | 2011/07/30 (Sat) 07:43 [編集]


v-482 まあのさん、こんばんわ。
> ううう・・・沖縄旅行レポート、美味しそうな食べ物の写真いっぱい
ちょうどゴーヤでシンクロしましたね。
ゴーヤを好きな人って結構少ないですよね。
産後の体重はどうですか~?
よく産後太りとか聞きますが・・・。
授乳期は物凄いお腹減るものらしいので、気にせずもりもり食べて
いいんじゃないでしょうか?

> コメントでいただいたゴーヤサラダ美味しそうですね!_〆(゚▽゚*)近いうち試します!
そのゴーヤツナマヨあえを冷やしうどんに乗っけてサラダうどん
にして今日、食べました~♪

ももくそ | URL | 2011/07/30 (Sat) 19:57 [編集]


ピロピロ飲み

西表島のトレッキングって浦内川を遡って
カンピレーとマリウドの滝を目指すコースですか?

あれ、行きましたけど結構シンドイですよ(笑)
道は平坦だけどジャングル特有のムシムシ感で
体力を奪われます!

あっ!次回行ったら確かめて下さい!
そのツアーで全身真っ赤なトンボを見たんです!
きれいな真紅のトンボで新種かも!と奥さんと
はしゃいでました!写真も残ってます!
昆虫図鑑を見るんだけどどこにもそんなトンボが
いなくて。。。

そういえば、西表縦断トレッキングの入口でしたね~
浦内川って。。。

尾崎豊。。。僕もバイクと言えばその歌詞かな~?(笑)
それとマッチのハイティーン・ブギかな?(笑)

chempakaでした!

chempaka | URL | 2011/07/31 (Sun) 00:26 [編集]


v-482 chempaka さん、こんばんわ。
> 西表島のトレッキングって浦内川を遡って
> カンピレーとマリウドの滝を目指すコースですか?
よく分かりません(爆)
でも滝を目指していくやつでした。
暑いのは嫌なので、沢登りのトレッキングでした。
動いたら少しは痩せそうで(笑)キツイときくとなんか嬉しい
です。

> そのツアーで全身真っ赤なトンボを見たんです!
夕日の中だと赤くなると思ってましたが・・・違うんですか?
(↑ よく分かってない)
新種・・・いるかも知れませんね・・・。
捕まえて発表していたら「chempaka トンボ」って名前が
ついたかもしれませんね。
星じゃないからダメですかね?(笑)

> 尾崎豊。。。僕もバイクと言えばその歌詞かな~?(笑)
> それとマッチのハイティーン・ブギかな?(笑)
私はレインボーのデスアリードライバーか尾崎です。
ハイティーンブギ・・・バイク出てきましたっけ?
「これで決まりさ!これで決まりさ!それが最高ー!」しか
歌詞が出て来ないです(爆)

ももくそ | URL | 2011/07/31 (Sun) 19:46 [編集]


ももさん、シルエット~! 爆。
旦那さまの撮り方でかなり違いますよ~!

私は旦那に頼むとけんかになることが多いので
同じ撮るなら数をこなして! と多数の写真を頼んでます。 今回は、元が悪いと思ったので自信なくほんとに私自身の写真が少ないよ。


それにしてもオーストラリアにしても今回にしても天候に恵まれていませんね。

あら、これから夫婦で又デート!
いってくるね。

カントリーママ | URL | 2011/08/02 (Tue) 02:38 [編集]


v-482 カントリーママ さん、こんにちは。
> ももさん、シルエット~! 爆。
笑えますでしょう~
まるで大仏(笑)

> 私は旦那に頼むとけんかになることが多いので
ママさん写真上手いですからね。
自分の写真ばかりしょぼいと寂しいですね(笑)

> オーストラリアにしても今回にしても天候に恵まれていませんね
なんかここ数年、天気の神様に見放された感じです(笑)
土砂降りではありませんが・・・。

> あら、これから夫婦で又デート! いってくるね。
デートいいですね~。
欧米の夫婦のあり方ってそういうのがあるからいいですね~。
私も子供がいたら、フランス式というか欧米式で行きます。

ももくそ | URL | 2011/08/02 (Tue) 14:54 [編集]


沖縄のそばは、焼きそばのそばなのか。。。
なんか、妙に納得してしまいました(笑)

ねばった甲斐があって、きれいな夕陽とシルエットが撮れましたね。
ほんと、崇高な感じ。後光が前から射してるけど(笑)

数ヶ月前によしもとばななの「なんくるない」っていう短編小説読んだのを思い出しました。読みながら頭の中にイメージが広がっていたのですが、ももくそさんのレポでなんか繋がった気がします。

旅先で聞けたお話、きっといい思い出になったんでしょうね。

かのちゃん♪ | URL | 2011/08/04 (Thu) 16:17 [編集]


v-482 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> 沖縄のそばは、焼きそばのそばなのか。。。
そばの定義って一体なんなんでしょうかね?
細長い麺だったらOKなんですかね~?(笑)
まあ、そば粉が育たない沖縄で、本土から聞いて見よう見真似で
作ったからなんでしょうか・・・・?
台湾や中国の影響がもっと強かったら、琉球語で独自のラーメン
というか麺料理があったかもですね~。

> ほんと、崇高な感じ。後光が前から射してるけど(笑)
しばらく目が開きませんでした(笑)
いくら夕日でも太陽見すぎました・・・。

> 旅先で聞けたお話、きっといい思い出になったんでしょうね
詳しく書けませんが・・・。
もの凄く考えさせられました・・・。
深すぎて問題がありすぎて・・・(後日、少しだけ書きますがw)

ももくそ | URL | 2011/08/04 (Thu) 23:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
