ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

沖縄旅行2日目~石垣島②

ドライブの続き~  
気になる 「やぎそば」食堂 (詳しくはここ  クリック )を後にして、車を走らせます。
 
な、なんじゃこりゃぁ~!!!



いきなり左脇にドドーン!!!

シーサー

どでかい宇宙人(?)のオブジェがいっぱい。

シーサー1

どうやらこれは宇宙人ではなく、シーサーらしい。
ここはオリジナルシーサーを販売している、 米子焼工房 という所だそうだ。

お店の中にもたくさんのオブジェ。
ここのシーサーは本当、表情が豊かで愛嬌があって色鮮やか。

色んな所でシーサーを見たけど、ここほど綺麗で愛らしいのはなかったかも。


シーサー2

くくく・・・。

シーサー4

にゃはは・・・。

シーサー6
 
うふふ・・・。

シーサー7

ひひひー。

霊感の強い人が言うには・・・。
シーサーは一つずつ念を込めて作られる為、命が宿り、常に何か喋っているのだそう。

(怖ぇぇーー)

お店を出たら・・・。
台湾人ぽい男子6,7人に対し2人の女の子が一緒になったグループが・・・。



グラビア撮影やってたよーーーー

グラビア

カシャカシャ・・・ (車の中から撮影会を撮影 w )

グラビア1

カシャカシャカシャ・・・

グラビア2

カシャカシャカシャカシャ・・・。

。:゜(;´Д`)゜: なんなの?この人たち・・・。

どう見てもプロには見えないんだけど・・・。
2手に分かれてはカメラマンが女の子にポーズを注文して写真を撮りまくり。

夫と、カメラを勉強している学生の撮影旅行かなにかかな~?と想像。
ここ以外の色んなところでも(砂浜など)同じようなカメラマン6,7人に女の子2人の撮影会
をやっていた。

車を走らせて川平湾に到着(天気悪い)

川平湾

晴れていたらもっと綺麗だったんだろうなぁ・・・。
ハイビスカスを入れてみた。

川平湾1

ホテルへの帰り道。
運転している夫には申し訳ないが・・・。

飲んでみた。

缶

うめぇぇぇ・・・。

ホテルに戻ってレンタル自転車で夕食へ・・・。

旅行に行く前に、痩せたらグラビア写真て宣言していたけど・・・。
痩せるどころか太ってしまったので撮影掲載は中止(笑)

でも昼に見た台湾人の撮影会に刺激をされて・・・。
少しだけ姿を披露(痩せて見えるように斜め横 w)

窓

夕食は 『迷亭』
食べログなどの情報がまったくないのだが、石垣島に行ったら絶対にまた行きたいお店。

田舎で素朴なお店というよりは、洗練されていてオサレな感じ。
今回食べた石垣島のお店の中で1番美味しかったかも。

青パパイヤのサラダ(和風)

迷亭1

美味しくておかわりした(150円!!!)

ゴーヤとカツオ炒め?

迷亭4

島野菜のきまぐれチャンプルー(イタリアン風)

迷亭2

これもオイスィ~・・・。

手羽先唐揚げ(八重山風)

迷亭3

愛知の世界の山ちゃんの手羽先より辛くて好きだな~。
黒糖やシークヮサー、ピパーツ(ヒバーツ?ピパーチ?いろんな言い方あるけど)、泡盛
などでコクを出したタレが美味し。

冷しゆし豆腐そば

迷亭5

だから・・・蕎麦じゃないって! ← しつこい

ジャージャー麺風。
珍しく肉を頼まなかった(鳥は頼んだけどw)

しかし、ここで言うのもなんだが・・・。





旅行に来て思った事。






沖縄人・・・・。(本島も石垣島も)






超、顔濃い!!!

みんな見渡すかぎり宮里3兄妹だ。

宮里2 宮里 宮里1

そしてたまに・・・。







海老蔵!

海老蔵






びっくり


  成人式で暴れてたクチだよね???




そんな人いっぱい見た・・・。
でも話すとみんな良い人。

今回の旅行は人の温かさと、沖縄料理を堪能したな~。


ごっつぁんです!!!


つづく

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← シーサー欲しい

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

斜め横から。。。あ~~とてもとても残念っす!(爆)
でもでも、足細いですやん!グラビア写真ごっこしてた
女の子よりも足きれいっすよ!

そのグラビア写真ごっこ隊は一体何だったんでしょう?
台湾からわざわざ石垣まで来るんですね!?
台湾から石垣島行きのフェリーとかあるのかな?
何か気になりますね?コンテスト?学校?

川平湾、天気が悪くて残念でした~。。。
僕の時も天気が悪くて、ガイドブックで見るような
きれいな海が見れませんでした。。。

沖縄の方は確かに顔が濃いですけど、女性はきれいな方が
多くないですか?若い子も目がくりっとして可愛いと思うのですが。。。

シークヮーサーにパイナップル??
めちゃくちゃうまそ~~!

chempakaでした!

chempaka | URL | 2011/07/24 (Sun) 03:41 [編集]


盛りだくさんの記事ありがとうございます。
やっぱり食べ物が美味しそうで、
夜中に目が覚めてお腹が空いてきた私には酷デス。
続けていますとも、ダイエット。
体重はいいのですが、ピタピタのドレスを着るため
腹回りを何とかせねばイカンのです。
ももくそさんの写真は全然太くないですよぅ。
ちなみに、ふくらはぎもみダイエットやってます。
あとは、腹筋運動と、余計なものは食べない、
くらいでしょうか。

マコ | URL | 2011/07/24 (Sun) 03:48 [編集]


まいろ~!

どうもおつかれさまでした!
ビーチの写真、ハイビスカスを左下に入れるところがニクイっす~!
ももくそさんのナイスボディーもっと見たかったにゃ~
水着バージョンはないのでしょうか?!^^;

おーちゃん | URL | 2011/07/24 (Sun) 12:45 [編集]


シーサーかわゆし~~~

シネマ濃い顔好きです~

めらめら~~~萌え~萌え~

すてきなおみ足~シネマも彼氏と旅行したいわん~

今日は二日酔いで、吐きそうになりあがら、にん玉乱太郎観たよ~~^^v

シネマ大好き娘 | URL | 2011/07/24 (Sun) 14:01 [編集]


こんにちは!

続き読む・・クリック
(゜0゜ ;)少し腰がひけました
度アップ

海老蔵さん怖いイメージついちゃいましたね

斜め横痩せて見えるんですか
まさか(゜0゜ ;)
黒と黄色の腹巻してるのが・・ヾ(- -;) 違いますよね
本当は・・ももさんにもモデル撮影の依頼が来たんじゃないですか^^
ポーズは言うまでも無い前回に記事のポーズ

旦那さんの運転の横でチューハイ
帰ったら・・旦那さん爆発してそうです(酒)
暑いと飲みたいですよね~~

tookue | URL | 2011/07/24 (Sun) 16:19 [編集]


ももさん、足キレイ!
おなかだって出てませんよ。

オリジナル・シーサーは、いい味だしてますね。
岡本太郎画伯にも通じる弾けっぷり。
台湾ガールも弾けてます。
以前、上海でも、撮影となると女の子がなりきりポーズをするの、
ずいぶん見ましたが、台湾もそうなのね。

沖縄料理は、野菜がたっぷりな上に、
アジアのいろんなテイストが混ざっていて、
食欲をそそるなあ。

ゴー子姉 | URL | 2011/07/24 (Sun) 18:17 [編集]


シーサー

石垣旅行記楽しませて頂いております。
今回はももさん得意の事件がないようで、退屈だったのでは?
でも美味しい料理と人の人情を楽しまれましたか。
それにしてもあのシーサーかわいらしいですね、
あんなに彩りもの置いていたら盗まれそうですが。

今回の旅行で台湾人がよく出てきますが、
沖縄から直行便のフライトでもあるのでしょうか?
以前はフェリーがあったのですが残念です。
是非運航再開して欲しいと思っているのは私だけでしょうか?

それからステキなおみ足拝見させて頂きました。
ダイエットする必要ないと思いますよ。

takechan0312 | URL | 2011/07/24 (Sun) 20:16 [編集]


はにわみたいなカラフルなシーサがいっぱい~。
どの子がいいか選んじゃいそう。女性じゃないですよ(笑)。
ちょうどグラビア撮影してたなんて~。
ももさんも刺激されちゃったわけですね。でも筋肉質でしまったスリムな足じゃないですか!ダイエット効果ばっちりですね。

世界の山ちゃんよりおいしそうな手羽先。
泡盛があいそう。
豆腐そばについてるスダチがさっぱりしていいですね。
なんでもそばになっちゃうのは、そういうカルチャーなんでしょうね(笑)。


Yottitti | URL | 2011/07/24 (Sun) 23:39 [編集]


v-212 chempaka さん、こんばんわ。
> でもでも、足細いですやん!
ありがとうございます~(笑)
それでも10キロ以上太った分、足にも肉が付いているんです
けどね~。
まあ、手足は比較的痩せているので・・・腹だけ見て「妊婦」に
間違われます(今回もタイマッサージした時間違われたw)

> 台湾から石垣島行きのフェリーとかあるのかな?
あるそうです。
でも逆に日本人が石垣島からフェリーで台湾にはいけない
と言う話を聞きました。
行く場合は沖縄本島まで飛行機で行ってだそうです・・・。
眼と鼻の先なのに・・・。

> 何か気になりますね?コンテスト?学校?
一体ナンなんでしょうね~。
こちらでも自称アイドルとカメラヲタクの撮影会しているのを
見ますが・・・(笑)

> 僕の時も天気が悪くて、ガイドブックで見るような
> きれいな海が見れませんでした。。。
やっぱり期待しちゃいますよね~。
残念・・・。

> 沖縄の方は確かに顔が濃いですけど、女性はきれいな方が
> 多くないですか?
多いです!!!
普通に芸能界にデビューできるくらいのレベルがいっぱいいました。
おばちゃんだから、ついつい「可愛いね~」とガン見して(笑)

> シークヮーサーにパイナップル??
> めちゃくちゃうまそ~~!
これは間違いないですよね!

ももくそ | URL | 2011/07/25 (Mon) 01:34 [編集]


携帯機種変、使えこなせない件

v-212 マコ さん、こんにちは。
> 続けていますとも、ダイエット。
凄いですね~。
お腹周りって1番難しそうです。
する事と言ったらやっぱり腹筋くらいしか思いつかないです。

> ももくそさんの写真は全然太くないですよぅ。
そういうのを選んでいるのですよぅ(笑)
旅行の終りには、お腹を引っ込めても引っ込められないくらい
太って帰りました。


v-212 おーちゃん さん、こんにちは。
> ビーチの写真、ハイビスカスを左下に入れるところがニクイっす~!
天気が悪かったので~、彩を添えてみました。
ハイビスカスってハワイに咲いていると思ったら、沖縄ではたくさん
咲いていました~。

> 水着バージョンはないのでしょうか?!^^;
水着はないですが~(笑)
泳いでいる写真はそのうち登場します~(笑)
期待しないで待ってて下さい。


v-212 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> シネマ濃い顔好きです~
沖縄は天国ですね~(笑)
彼氏と行って他の人に目移りしないで下さいね~(笑)

> 今日は二日酔いで、吐きそうになりあがら、にん玉乱太郎観たよ~~
夏は冬よりお酒ぬけやすいんですが~。
もの凄い飲んだんですね~。
私も軽い二日酔い~(笑)


v-212 tookue さん、こんにちは。
> (゜0゜ ;)少し腰がひけました 度アップ
爆!
ドドーン!!!
車で走っていて、驚きました・・・。
なんじゃあれ~て(笑)

> 海老蔵さん怖いイメージついちゃいましたね
事件前より事件後の方が好感持てるようになりました。
インタヴュアー 「あの日の自分にかける言葉 は?」
海老蔵 「出かけるのをやめなさい」
これにはワロタ・・・(ノ∀`♥)

> 黒と黄色の腹巻してるのが・・ヾ(- -;)
ナイスアイデアです!!!
これなら応用で、ビキニ姿の体のふちに、デーモン小暮閣下のように
シャドー入れて塗りつぶせばよかったですね!

> 旦那さんの運転の横でチューハイ
Ψ(Φ皿Φ))) ケケケケケ


v-212 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> おなかだって出てませんよ
これは一生懸命、引っ込めているからです(爆)
なんかそう言われると、「実は~」ってどんなに太っているか
衝撃写真出したくなります(笑)
かなり笑えるんですが~。

> オリジナル・シーサーは、いい味だしてますね
色も表情もたまらなくいいです~。
大きなオブジェは宇宙人にしか見えませんでしたが(笑)
シーサーって元はなんなんでしょうね。
狛犬ですかね。

> 上海でも、撮影となると女の子がなりきりポーズをする
見ていて驚きますよね・・・あれ。
普通のオバサンとかも恥ずかしげも無くやりますし(笑)
まだ今回は「撮影」ってなっていたので、「雑誌かな?」「アマチュアの会?」
とか面白く見れました。

沖縄料理は「口に合う人と合わない人がいる」とか「美味しくない」
とか聞きましたが・・・。
これってお店次第なのかも???と思いました。
観光地でのお店選びは難しいですね。


v-212 takechan0312 さん、こんにちは。
> 今回はももさん得意の事件がないようで、退屈だったのでは?
爆!
そうですね~。
海外と日本のどちらでトラブルがいいか?と聞かれたら・・・。
どちらも嫌ですが、どちらかと言ったら「日本!」です。
海外ではスムーズに行って欲しいのですが、これがまたナカナカ
行かないんですよね・・・。
その分、思い出になりますが(笑)

> 今回の旅行で台湾人がよく出てきますが、
> 沖縄から直行便のフライトでもあるのでしょうか?
沖縄本島に飛んでいるみたいですが、石垣島では直接フェリーが
出ているそうです。
でもこれに乗れるのは台湾人だけらしいです。
石垣島の人が台湾に行く時は、わざわざ飛行機で乗り換えしないと
ダメなんだそうです(ホントかな?)


v-212 Yottitti さん、こんにちは。
> どの子がいいか選んじゃいそう
ですよね~。
お値段もそれなりにしたので(手のひらサイズで5千円)、何個も・・・
とはいかず(笑)
他にも頭に木霊みたいの乗せているものもありました。

> 世界の山ちゃんよりおいしそうな手羽先。
肉の揚げ方は山ちゃんの方がパリパリで良かったです。
手でつかんでもあまりベタっとなりませんよね~。
ここは暑い国にピッタリな辛めで濃い目の味付けでした~。

> なんでもそばになっちゃうのは、そういうカルチャーなんでしょうね(笑)
その度に「そばじゃないよ」と突っ込む私です(笑)

ももくそ | URL | 2011/07/25 (Mon) 09:13 [編集]


沖縄の海の色って、太平洋や日本海とは全然違いますね~。
ブルーが本当に綺麗。
ヤギのお肉も沖縄の方は食べちゃうの?可食部少なそう。

悩殺グラビアが拝めなかったのは残念ですが、
ほっそり太もも足長美人さんのお姿がなんとも色っぽい。

お腹出てない!全然、出てないです!
手足が長くてスラリとした女性に出会うと、
私は母を思い出します。
自分は、残念なことに父似のチビデブなんとか(TдT)
羨ましい限りであります。

ところで、すごく恥ずかしいのですが、
一つ教えて戴きたいことが・・・。
あの~、その~・・急にもじもじ。。
「ソーキ」って何のことですか??

はぁ・・・無知すぎるぅぅ。

ちゃちゃ | URL | 2011/07/25 (Mon) 17:56 [編集]


v-212 ちゃちゃ さん、こんばんわ~。
> 沖縄の海の色って、太平洋や日本海とは全然違いますね~。
これは珊瑚と遠浅な環境がこんな色にしているんだと思います。
日本海も太平洋も深いですよね。
流れも早そうです。
沖縄はあんまり波がありませんでした。

> ヤギのお肉も沖縄の方は食べちゃうの?
昔からお祝い事があると屠って食べる習慣があるそうです。
羊は聞きますが、ヤギは珍しいです~。

> お腹出てない!全然、出てないです!
そう言われてしまうと・・・。
違うんだよ、本当はすごいんだよ!の衝撃写真出したくなって
しまいます(爆)
今回、凄いショットが撮れたんですwww

> 自分は、残念なことに父似のチビデブなんとか(TдT)
えー???
プロフィールの写真ではほっそりしててカメラ構えた姿がかっこいい
ですよ~。
私は「こうはなるまい」って思っていた母と同じビアダル体型に
なってしまいました(笑)

> あの~、その~・・急にもじもじ。。
> 「ソーキ」って何のことですか??
ソーキっていうのは「豚のスペアリブ」の事みたいです。
私も今回旅行して知ったんです~。
三枚肉とソーキと野菜の3種類のそばしかないので(どこも)
琉球語なんですかね~。
なんで豚バラは三枚肉で琉球語じゃないのかも謎です~(笑)

ももくそ | URL | 2011/07/25 (Mon) 18:48 [編集]


ありがとうございます♪

赤っ恥の質問してしまいましたが、
良かった。また一つ覚えました(笑)

ああ!?
プロフの写真は・・ほら~、ナナメウシロから撮ってるから。
真横は恐ろしいですよ~。
震災直後、3キロあっという間に減ったのですが
いつの間にか元の木阿弥・・(;・∀・)

ちゃちゃ | URL | 2011/07/25 (Mon) 21:20 [編集]


v-212 ちゃちゃ さん、こんばんわ。
> 赤っ恥の質問してしまいましたが、
赤っ恥じゃないですよ~。
私も今回沖縄行かなければ分かりませんでした~。

> プロフの写真は・・ほら~、ナナメウシロから撮ってるから。
斜め後ろでも~私だったら背中に肉がついてレスラーになります(笑)
私も出来るだけ痩せて見える写真を選びますが、後で隠しようの無い
凄いのが出てきます(爆)

> 震災直後、3キロあっという間に減ったのですが
> いつの間にか元の木阿弥・・(;・∀・)
元に戻ってよかったですよ~。
心労の痩せ方はダメです~。
食糧難の痩せ方もです~ (*´∀`)ノ

ももくそ | URL | 2011/07/25 (Mon) 22:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
