ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

記事が長いよ今回も・・・

朝カレーダイエット・・・。



めちゃめちゃ・・・、いいみたい。


きたー

    きたぁーーーーーー!!!




『断食ダイエットから朝カレーダイエットの体重の推移』 断食ダイエットの記事は  こちら

(ダイエット前)52、8キロ  (断食最終体重)  51キロ  (復食中)50、4キロ 
(食事平常に戻る)51、8キロ  (朝カレーダイエット3日目)




50、2キロ!!!

しかも、この体重を測った前日の食事が凄い。


朝:インドカレー&ナン

カレー3

昼:ハンバーグステーキ&サイコロステーキセット(豚汁付き)

※携帯で撮って、写真ブレブレ・・・。
肉



夜:白ワイン1本&ポテトチップス1袋&ガリガリ君  

ぴのこ

 ついでにカマンベールチーズもつまみ食いしたYO!


凄いでしょう・・・。
お酒飲んじゃうと、食べたい気持ちにセーブが効かないのよね・・・。
だけどこれだけ食べながら、体重今まで1番痩せている!!!

朝カレー食べた後って、本当に胃の中から体全体に向かって燃えている感じがするのよね。
ゴワァーーーーーって。

私が思うに、このダイエットが体質に合っているのと、カレーはカレーでも インドカレー 
だから効くのだと思う。

TVでは普通の市販のルーを使っていたけど、本格的なスパイスで作ったカレーだから、
こんなにも汗が出て代謝も上がった気がする(ルーのカレーで汗かいたことないし)



このまま頑張って痩せて・・・、





沖縄の砂浜で・・・・。




こんな写真を撮れるように頑張りまつ!

イシュタル

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← じゃあ、デブなインド人はなんなの?


ここから先は、震災に関して深く考えた事を真面目につぶやきます。(めっちゃ長いよw)
面倒な方はスルーしてね  

いつもお世話になっているブロガーさんのところで、心に深く止まった記事があった。
それは簡単に言うと・・・。

震災以降、口々に叫ばれている「絆」と言う言葉。
この文字の始まりは、

「生贄の牛を真っ二つに切り裂いた後、糸でぐるぐる縛り合わせた様を表した字」であり
「逃れられない」という意味もあるのだとか。

本来の意味の「絆」ではなく、全国の心からの親切心を利用して胡座をかぐ、不届き者の
震災被害者がいるのだそう・・・。
そこで記事を書いたブロガーさんは、「絆」の元の意味を思い出してしまったのだとか。

私の母方&夫の母方の親戚全員が被災している所為か、一体どんな不埒で無神経な事
をしでかしたのか気になった。

どうやら、住んだ土地を離れ、市営住宅に入っているいい年したオジサン達が、毎晩ただ酒
ねだって飲んだくれている、と言うのだ。


この話を聞いたときの私の正直な気持ち。

「プッ」っと思わず笑みがこぼれて、「そんな余裕と図太さ」が生まれたなら自殺なんて
ないだろうな・・・と思った。

そして、脳裏にそんな場面がありありと、思い浮かんだ。
おっちゃんが飲みながら、

「仕事もねぐなったす、家もねぐなった~、あんだら幸せっちゃ~!
1杯くらいご馳走してけらいん!」
とクダを巻く様子。

人によっては、「けしからん!」と腹を立てる人もいるのだろう。
しかし、そこで腹を立てるのは何故なのか???
すぐに頭に浮かんだのが、この本だった。

浅間山荘事件の真実 (河出文庫)

※ 1972年2月19日から10日間、連合赤軍が長野県軽井沢町にある河合楽器の
保養所「浅間山荘」で、山荘の管理人と妻を人質に取って立てこもった事件。
この事件の際、警官2名と民間人1名が死亡。

助けだされた管理人夫妻は、この時のインタヴュー「退院したら、まず何をしたいですか?」
のマスコミの質問に、「みんなと遊びたい」「うどんが食べたい」と答えた事により、日本全国
からバッシング&嫌がらせを受け、一生、日陰の生活を強いられる。

その事実を知ったとき・・・。

日本人、超こえぇ・・・(恐)

と心から思った。

「人がお前等を助ける為に3人も死んでいるのに、「遊びたい」とか「うどんが食いたい」って
なんだ!」と言うことらしい。
そこで一気に非難が集中し、あること無いこと記事で書かれて叩かれる。

夫婦2人で過ごす山荘に、突然赤軍が銃を持って立てこもり人質に取られた事実は、
最初から最後まで立派な被害者であるのに・・・。

生と死の恐怖で10日間を過ごし、開放された安心感で出た本音。
冷静な感覚も麻痺していただろう・・・。
(しかも真冬で暖房切られて過ごしてたから、温かいうどんは頷ける)

そして彼等はこの時、警官と民間人が死んでいたなんて聞かされていなかったに3000点!
(クイズダービー風 古!)

ま、知っていたとしても・・・聞かれたからその時の本音を言ったまでな気がする。
自分達を助ける為に尊い命がなくなって、何とも思わない人などいるのだろうか?

バッシングしたみなさんは一体どんな言葉が聞きたかったのか?

多分、「物凄く怖い思いをした」とか「犯人が憎い」とか「犠牲になった人への哀悼の儀」
「涙で言葉に詰まり、全国の同情を誘う図」とかなのかもしれない。

今回の震災でもマスコミはそうらしい。

悲しいの分かっているのに、あえて辛い事を震災被害者に語らせ、涙を撮る。
まあ、それを見ることによって、全国&世界から「助けてあげよう」って気持ちを奮い立たせる
ものなので、当人にとっては辛いであろうけど、計算ずくで必要な事なのだろう。

ただ・・・。
ここから生まれる「支援の気持ち」。
これがまた厄介なものであることに気がついた。

「可哀想」  「だから支援」は、相手が弱っていて、可哀想だからこその産物。
なので可哀想でなくなった瞬間、一気に手のひらを返される危険性をはらんでいる。
(中にはそうじゃない人もいるのだろうけど・・・。)

「募金は偽善」 そう言った人がいたが、 これこそ核心を突いている気がする。

そう言って、「だから募金はしない」と言う人がいたのだが・・・。

偽善だったら何?
いいじゃん、誰だって一生の面倒は見れないんだよ!それでも助かる人がいるんだし、心に
一点の曇りのない何の計算もない、心からの支援なんて「アンパンマン」と「ブッダ」くらいに
しか出来ないんじゃない?

浅間山荘事件で夫婦をバッシングしたように、多くの人々の心のどこかでは、被災者を
「支援した」って気持ちで上から見ていなのだろうか?

震災被害者には、今回、大変な事があったから、「我が侭を言わず」「大人しく」「忍耐強く」
「聖人のように」いて欲しい、「そうあるべき」って気持ちと共に・・・。
(もちろん、そうじゃない人もいると思うが・・・)

心に大きな傷を負った子供は、眠れなくなったり、悪夢にうなさたり、幼児返りをして駄々を
こねたりするのだそう。

では同じように心に傷を負った大人は何とも無いのだろうか?
↑ の子供となんら変わりはないんじゃないだろうか?表現の仕方が違うだけで。

一瞬で家族や友人を失い、財産全て失った人々に周りは一体何を求めるのか・・・?
人間、そんな立派でもないし、強くも無い。
特に男性はその傾向が強いと思う。

被災にあった人のほとんどは年寄りが多い。
贅沢もせず、地道にコツコツと生きてきた人の誇りって、家や家族や仕事だろう。

女性からしたらくだらない見得は、そんな「家」とか「仕事」「財産」で、それが無くなった場合
心がポッキリ折れてしまう人がほとんどな気がする。
(何故かあの世代、『家』に固執する人が多いんだよなぁ)

そうした時、「復興」に向けて頑張る姿はこれ以上ない美談だ。
しかし、そんな姿を被災者全員に求めるのは、みんなの勝手な「願い」と「おしつけ」な気が
してならない。 

現実を受け入れるのに時間がかかる人もいるし、長い間、現実から目を逸らしてしまう人
もいるだろう。
心のケアには時間が必要だ。

そんな時、住み慣れた故郷を離れてお酒をねだるオジサン達の話。
その場に私が居たら、毎晩1杯お酒を奢って話を聞くだろう。

お酒を飲まない人からしたら、被災者がお酒を飲んでいるだけで「けしからん」と思う人も
いるのだろう。
しかしお酒は、嬉しい時だけじゃなく、寂しく悲しい時に飲めば、薬にもなる。
体を壊さない程度飲んで、愚痴って、心の中を掃除をして欲しい。

我がままでムカつく性格の人もいるだろう(私の伯父みたいにw)
震災で世間から支援されている人は、我侭や贅沢な欲求を言ってはいけない風潮。

しかしこれが、余命わずかのガン患者だった場合・・・。
周りにいる全ての人が、このガン患者の我が侭を許すだろう・・・。

どうせこの人はもうすぐ死んじゃうんだから・・・・って。

嫌な思いをしても、プラスマイナスの計算でゼロになり、そこでやっと我が侭を我慢できる。
そう考えると、なんか嫌なものだ。 
計算で相手を締め付けて見ないように、私も心がけたいと思う。


この記事に取り上げたブロガーさんは、「私財を投げうって、被災者の生活に必要な家具
やら何やらを揃えてあげて、仕事の面倒まで見ている人にそこまでたかるか!」
というご尤もな意見で、事の発端の記事を書いたのだそうだ。

確かに皆さん、あくせく働いて稼いだお金を出して支援したのだろう・・・。
でも私からしたら、「私財を投げうってまで支援しなくていいよ」と思った(笑)
相手に過分な欲求をしない程度の、出来るだけの範囲で十分。

そしたら、弱った心に「おんぶに抱っこ」の考えも浮ばなかったし。
もしそうやって図々しくなったのなら、一言「そこまでは面倒見切れない、私にも生活が
あるから」と、ピシャリと言っても良いだろう。
口があるのだから。

叱る気持ちも相手を思えば・・・何もお金だけじゃない気がする。
(なかなか年配のおじさんには言えないけれどねw)

ケチで偏屈で我侭で家族や親戚から嫌われていた私の伯父さん、どうか今も心折れる事
無く、昔のように面倒くさい、我が侭偏屈親父でいて欲しい・・・。 

長くなりましたが、以上。


関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ももくそさん、ごきげんよう♪
今、来日滞在中のガガ・・・
しきりに「日本ハ安全ナ国デ~~ス♪」て言ってるけど、チョイ煩わしいって思うのは自分だけw?
そんな2億4千万円(だっけ?)寄付したガガに、「年収と比較したら『少ない』」(爆!)と言った○田アキ子・・・こんな恥ずかしい人見たの久しぶりだった。。。
・・・夏に汗かきながら食べるカレーは最高ッス♪
アンニョン!

スティングレイ | URL | 2011/06/28 (Tue) 12:27 [編集]


えーーーっ!!

記事の前半に関してですが・・ももくそさん、身長何センチですかっ!体重、少なっ!!ダイエットの必要、全然ないじゃないですかっ!!・・・と勝手にひとりで焦ってます(笑)。やっぱりポイントは代謝力ですかね?私は夕食に肉を食べたほうが痩せます。さらにスパイスを効かせればもっと代謝上がるかな?
記事後半は、私ももうちょっと深く考えてみます。。
相手をまるごと許せるライン・・・余命いくばく・・となるとまるごと許せるのに、そうでないと許せない。そういうことを、自分に思い当てて考えることがあります。いかに生きるか、いかに死ぬか、相手に対しても自分に対しても。。今はまだコメントできるほど考え足らずです。。

かのちゃん♪ | URL | 2011/06/28 (Tue) 12:31 [編集]


その通りですねぇ~。
私も、できる範囲の支援を無理なく続けていこうと
思う反面、一生懸命やっている人はすごいな
大丈夫かなという気持ちが先立ってしまったかなと
思いました。
支援する側にも男の意地とか入ってきて、
またしちめんどくさいことにもなってるんですよね~、
きっと。
なんにせよ、被災していないこちらの姿勢が大事ですね。

マコ | URL | 2011/06/28 (Tue) 14:06 [編集]


まずは体重を聞いてびっくり~。
ダイエットして、マイナス10Kなんて、まったく必要ないじゃないですか~?
やっぱりインドカレーのスパイスは発汗作用がよくなってよさそうですね~。

復興がすすまない今、被災した方々の心のケアーが重要ですよね。社会の風潮で元気に振舞ってはいけないって思ってる方もいるでしょう。
被災してないわれわれは、被災地の方の元気な姿をみれば元気になるはずなのに・・・・
反感を感じる人もいたり、人の心はわがままでこわいです。
日本人いつからそんなに心が狭くなったのか、普通の生活ができる幸せ、見守っていきたいですね。

Yottitti | URL | 2011/06/28 (Tue) 17:12 [編集]


v-305 スティングレイ さん、こんにちは。
> 今、来日滞在中のガガ・・・
> しきりに「日本ハ安全ナ国デ~~ス♪」て言ってるけど
えーそうなんですか?
私まだ聞いてません~。
スッキリにパンダのメイクで登場は見ましたがw
マライヤキャリーとか、来日してテレビで見ると、物凄いビッチぶりに(笑)
嫌な感じしますが、ガガはそういう部分がなくて好感が持てます。
私だったらアピールでも、あんなwおっさんにキスしないな~(爆)

> そんな2億4千万円(だっけ?)寄付したガガに、
> 「年収と比較したら『少ない』」(爆!)と言った○田アキ子・・・
スゲーな・・・。
みのもんたとアッコは凄いよ・・・ギラギラしているよ・・・。
みのもんたなんて、石川遼が1バーディ取るたびに10万円義援金寄付って
いうので、「遼くんもうバーディー取らないほうがいいよ~勿体ない!
わざとヘマしちゃえ!」って言ったんですよ(爆)
ところであの2人、いくら出したんですかね(笑)

> ・・・夏に汗かきながら食べるカレーは最高ッス♪
火鍋もいいですよん♪


v-305 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> ももくそさん、身長何センチですかっ!
これが重要ですね(笑)
159センチです~。
一応、計算では標準体重なんですが、腹は完全に3段腹です。
実は前のお笑い芸人の画像より、お腹がたるんでます(照)

> 私は夕食に肉を食べたほうが痩せます
牛肉ダイエットってありますものね。
私が痩せたのも昼食のサイコロステーキのお陰かもです。

> 相手をまるごと許せるライン・・・余命いくばく・・となるとまるごと許せる
これって不思議ですよね~。
どちらも同じ辛い境遇なのに、許せる人と許せない人がいる。
私もそうです。
でも余命いくばもない人へは、許しているのではなく・・・命で帳消し?と
言うか、無視してしまっているような気がします。
突きつめて考えると、何気に計算して動いている自分に驚いたりします。
そう考えると、私はまだ祖母を許していないな・・・と思います。
(死んでも未だに悪夢みるし、死んで良かったとまで思うくらい)


v-305 マコ さん、こんにちは。
> 一生懸命やっている人はすごいな 大丈夫かなという
> 気持ちが先立ってしまったかなと思いました
今回は震災被害者がきっかけで記事にしましたが、実はこの話、ずーと
頭の中で考えていたんです。
ちょくちょく言ってますが、『出る杭は打って』『長いものは巻かれて』『マスコミに
流される国民性』てやつです。
このあさま山荘事件や、イラク人質事件での「自己責任」大合唱など、日本という
国は本当に恐ろしいと思ってました。
海外みたいにボランティア精神が欠如した日本人からしたら、見返りを考えてし
まったり、「自己責任」で攻撃する国民性なんでしょうね。

> 支援する側にも男の意地とか入ってきて
それはダブルですねぇ~(笑)
男の意地と見栄ってホント、やっかいです。
でもそれで生きているような人もいますから、これがまた問題ですねぇ。
阪神淡路でそうだったように、東北でボロボロ自殺者が出ないようにする
事って大切ですよね・・・。
でも精神科医じゃないから凡人には難しいし・・・です。


v-305 Yottitti さん、こんにちは。
> ダイエットして、マイナス10Kなんて、まったく必要ないじゃないですか~?
結婚してパリに行く前はずっとその体重だったのです~。
やはりせめて45キロくらいにはなりたいですね・・・。
道を歩いて「わー、いいな~細~い」って言われていたあの頃が懐かしい(笑)

> 社会の風潮で元気に振舞ってはいけないって思ってる方もいるでしょう
そうですね~。
うちの親戚も「私らよりもっと酷い人がいるから・・・・」と言って、助けての
一言もありません。
震災前だったら、お互い「魚送って~」「売れているお菓子送って~」て
気軽に言えたはずなのに・・・。
向こうが勝手に「そんなこと頼んだら(物資)申し訳ない」って思ってしまって
いたりするんですよね。
笑って「大変だから~」て言って貰えた方がいいです。

> 日本人いつからそんなに心が狭くなったのか
浅間山荘事件はもう40年近い前ですからねぇ・・・。
その間、イラク人質事件の「自己責任」バッシングがあったり、最近では
亀田三兄弟ですかね(笑)・・・私は元々嫌いだったけどw
考えたくはないですが、辛い人生告白番組とか暴露本とかが売れるって
事は、不幸は密の味とかって国民性だったら・・・心底嫌だなぁ・・・。

ももくそ | URL | 2011/06/28 (Tue) 18:12 [編集]


おお~っ!!

やっぱり効果あるんだ「朝カレーダイエット」e-451
いつもなら今頃の季節から、自然に体重が落ちるのに・・・最近外食多くて逆に増加中e-350
年取って代謝が落ちてるんでしょうか?
私もやってみよかな?朝カレー(笑)

Mic | URL | 2011/06/28 (Tue) 18:56 [編集]


今日はカレーでした~!
でも、増える一方(爆)
ワタクシ、身長は同じ位なのに、目方は1割増ですよ!
それでも走ってるのか?!って言われそうです。

ももさん、沖縄で是非、てくちーPhotoを撮って下さい!
ワタクシでは、ホリエモンヌードみたいになってしまふ…

被災者支援のことはねー。

ワタクシも、そういう記事を目にすると、どっちが正しいとか間違ってるとか、決めようとしていた時期があります。
でも、今は迷いながら進むしかないんですよね。
まだ心が折れていて、動けない人だっていっぱいいるでしょう。
この先、すごく長そうだもの。
他人にも自分にも、少し寛容にならないとバテてしまう。

夏バテとか食欲不振にちょっと憧れます。

ゴー子姉 | URL | 2011/06/28 (Tue) 21:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/28 (Tue) 21:59 [編集]


もうそろそろなんですが。。。

先日の記事でカレーダイエット、旦那にいったらSWFよりずっといいし、効果あると思うよ。と言ってました。
でもその後のでぶなインド人見て、大笑い。
旦那の体重が増えないのは、もしかしたら、そのせい?
毎日カレー(粉)使ってるし。
全然いい体重じゃないですか!! もう! 怒!
そんな体重、中学生の頃かも。

日本の他人に対する目は、ほんと怖いよね。
私にとっちゃ、酒飲んで愚痴言って、少しでも心のもやっもやすっきりしてもいいと思う。
それが一種のサバイバル法になるんなら、人間いろいろ、人それぞれあると思う。
私は、地震からある一定の時期から、被災者にがんばって~!とは言いにくくなった。 日とって最初は頑張ろうと思える、困難と戦おうって思える。でも環境が変らないのに、周りから長期でがんばろうと言われたって辛いと思う。何頑張るんだっけ?って思う人だっていると。
被災者の方の中には、くいしばってくいしばって、もうダメだああ!って人もいっぱいいると思う。それを大きな器で受け止める事の出来る社会がなくては、酷な世の中だと思う。募金は偽善。これはほんとにそう。相手の為にしているようで自分のためだ。 何かした気分での自己満足。 それでもいい。 今の東北にはそんな偽善だって必要だと思う。一旦、自分の手から離れたお金、偽善なんだから必要な人がどう使おうと文句を言う権利はあるようでないと思う。  もうダメだ、もうこれ以上頑張れないと弱さをみせるのは、相当辛いから。
それを隠せと言うのは、勝手すぎると思う。
誰もが分かってるこれから長期になる復興、町が元に戻ったって、心の壊れた人間ばかりでは意味が無い。
心のケアもっと重視してあげたいですよね。

あっもっと書きたいんですけど。。。時間です。
帰ってきたら。 

カントリーママ | URL | 2011/06/29 (Wed) 00:03 [編集]


v-305 Mic さん、こんばんわ。
> やっぱり効果あるんだ「朝カレーダイエット」
効いてます!
でも物凄く辛くしています。
その所為か、胃もたれが酷くてw胃薬買っちゃいました。

> 最近外食多くて逆に増加中
美味しそうなお店に行かれてますね~。
でも野菜が多くヘルシーに見えたんですが~。

> 私もやってみよかな?朝カレー(笑)
市販のカレールーだとすぐに飽きてしまうんですが、スパイスから作ると
全然飽きません。
Micさんお料理上手いから、凝ったインド料理作りそうです。
3,4種類のスパイス調合して実験君みたいです~。


v-305 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> 今日はカレーでした~!でも、増える一方(爆)
走っているのにですか~~~~???
えー、それじゃあ私が走ってもダメかしら~。
梅雨あけたら・・・なんて伸ばし伸ばしなんですがwww
1度リズムに乗ってしまうと、走らずにはいられなくなって楽しいんですけどね。
そこまで行くのがナカナカで・・・。

> ワタクシも、そういう記事を目にすると、どっちが正しいとか間違ってるとか
> 決めようとしていた時期があります
この問題って本当にセンシティブというか・・・。
空き巣もそうですが、震災直後、避難所で女性の下着が盗まれていたとか。
TVでは男女別にして欲しいって言ってたけど、それは十中八九同じ女性が
盗ったものだと思ったり・・・。
みんな着の身着のままだから、真がさしちゃったかな?とか、生理になって
汚して困ってしまったのか?とか。
こういう時、下着1ヶ月くらい洗わないでも平気な私はサバイバル向きだとか
くだらない事も考えたり。
でも私が盗まれたら、マジ切れるでしょうけど・・・(笑)

会社で嫌な事があっただけで凹むのに、人生の全てが一変してしまったら
どのくらい今の自分でいられるのか・・・・なんて思う今日この頃です。

> 他人にも自分にも、少し寛容にならないとバテてしまう
本当ですよね~。
ま、ここでグルグル考えたって、辛いのと耐えるのは当人ですからね。
万が一、浅間山荘の時みたいに「ちょっとした本心」を言った為に、全国から
バッシングされる様な事があったのなら、せめて私だけは理解してあげたいな
なんて思うのです。
ま、身内が震災被害者だからの目線なんですが・・・(笑)


v-305 鍵コメ さん!!!
何がありましたか???
mixiも閉鎖してしまったんですね・・・・。
まさかまさかの、過去の事件が勃発しましたか???
何か私が手助けできるでしょうか?
できる限りの事はしますよ!?
もし、私の心配している事が起きたなら・・・。
そうでない方を願っていますが・・・。
こちらでもmixiでも、連絡待ってます。

ももくそ | URL | 2011/06/29 (Wed) 00:11 [編集]


ももくそさん~シネマと同じ体重~v-25

人は痩せているというけど・・

お酒で、腹が妊娠状態~彼氏だけぶよぶよんのおなか知ってましゅ~おなかのお肉いりまへんか~~~^^vv-272

シネマ大好き娘 | URL | 2011/06/29 (Wed) 05:03 [編集]


こんにちは!

カレーダイエット、効いてますね!!
カレーの中のスパイスが効いているのでしょうかね?
レモネードダイエットのように苦しくないのに、こんなに簡単に効いてしまうなんて・・・・・
ちょっとレモネードに申し訳ない気もしますが、このまま何処までいけるか!?
私も楽しみ!

でもももくそさん、ダイエット前の52キロって、全然太ってない範囲ですよね?
ウチの旦那が聞いたら怒りますよ!

B9MOM | URL | 2011/06/29 (Wed) 07:39 [編集]


カレーを食べると(普通のルーのカレーでも)凄い
汗が額や鼻の周りから沸いてくるんですよ!(笑)
やっぱり、カレーを食べると代謝が良くなるのは
本当ですね!

というか、ももくそさん、ダイエットなんて
しなくてもいいですやん!(笑)

お腹だけなんでしょ?(笑)
昔、流行りましたけどお腹にサランラップ巻くとか(笑)
今一度、どうですか?(笑)

僕も、ももくそさんを見習って来月から
スポーツクラブに通う事にしました(笑)
いつまで続くか判らないけど、仕事帰りに
ランニングやウエイトトレーニングで身体を
作っていきます~!!(笑)

僕もお腹がえらい事になってますんで。。。
足の筋肉なんてほとんどないと言われたし。。。

chempakaでした!

chempaka | URL | 2011/06/29 (Wed) 23:15 [編集]


私もももくそさんと同じだな

被災者がお酒を飲んでも、私はいいです。
なんでもそうですが、判断する基準は「自分がこの人の立場ならどう?」だけです。
辛いからこそお酒を飲みたいし、弱音も吐きたい。音楽だって聴きたいし、眠りに着く前に読みたい本だってある。テレビや映画も観たい。
ただ遊んでいられるような状況じゃないわけなので、24時間頑張ることなんか要求されたら、私だったら身が持たないです。

浅間山荘事件の管理人さんの話は初耳でした。本当にお気の毒です。
こうゆう時の日本人は、子供みたいで嫌ですね。


・・・・・・・・・・

カレーは一度に大量に作っておくのですか?

サボ | URL | 2011/06/30 (Thu) 06:29 [編集]


v-306 カントリーママ さん、こんにちは。
> 旦那にいったらSWFよりずっといいし、効果あると思うよ。と言ってました。
やはり代謝を揚げるのが1番なんですよね~。
もう今ではマサラチャイも淹れて本格的ですよ(笑)

> 全然いい体重じゃないですか!! もう! 怒!
いやいやいやいや・・・。
みなさんにそう言われると、嬉しくなっちゃいますが、本当にお腹
凄いんですよ~。
きっと肉の付き方のバランスなんでしょうね~(ため息)

> 日本の他人に対する目は、ほんと怖いよね。
怖い怖い・・・。
やっぱりみんな一緒で、目立つ事が許せない人種なんでしょうか。
一人でレストランにいるだけで、「一人で友達いないんだ」とか「さみしそう」
とか勝手に思われちゃう国ですから(爆)
一人で食事が出来ない人が多いのも、人の目を過剰に気にするんで
しょうね~。

> 私は、地震からある一定の時期から、被災者にがんばって~!
> とは言いにくくなった。
ママさんは大阪ですからね・・・。
実際の被災地の状況をご存知ですからね・・・。

> 日とって最初は頑張ろうと思える、困難と戦おうって思える。
> でも環境が変らないのに、周りから長期でがんばろうと言われたって辛い
ですよね・・・。
だから時間が経った時に自殺者が多く出てしまったんですよね。
その時に周りがどうサポートするかですよね・・・。
物資的なのは最初だけで、精神的なサポートの方が時間と忍耐が
いるんですよね・・・。
色々と私も書きたかったんですが、あまりに長くなるので短くしました。
カントリーママさんの仰る通りです。
ありがとうございました。

 
v-306 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> 人は痩せているというけど・・
私は周りからヤバイって言われてます・・・(汗)
不思議な事に同じ身長で、私より体重重い子が物凄くスタイルが良かった
りします・・・。
やっぱりバランスと体脂肪なんでしょうねぇ・・・。

> 彼氏だけぶよぶよんのおなか知ってましゅ~
私の場合は周りに一目瞭然です。


v-306 B9MOM さん、こんにちは。
> カレーの中のスパイスが効いているのでしょうかね?
ただ、困った事に・・・胃がもたれます(笑)
胃薬飲みながらのダイエットって・・・・。

> ダイエット前の52キロって、全然太ってない範囲ですよね?
ん~、でもお腹が凄いし、肩の肉付き具合が女レスラーみたいですw


v-306 chempaka さん、こんにちは。
> お腹だけなんでしょ?(笑)
でもやっぱり肩とか背中が育ちすぎてますね~(笑)
女はやっぱり華奢じゃなきゃ~ (*´艸`)ウフ

> ランニングやウエイトトレーニングで身体を作っていきます~!!(笑)
あらら・・・ダイエットに火がついてしまいましたか?
では今年の夏はムキムキですね。
夏のバカンスで披露してくださいよ~(笑)

> 足の筋肉なんてほとんどないと言われたし。。。
これからエスカレーター&エレベーター禁止ですね~(笑)


v-306 サボ さん、こんにちは。
> 判断する基準は「自分がこの人の立場ならどう?」だけです
あ、私もです~。
そして人には誰でも幸せや楽になることを夢見る権利があります。
この国にお侍さんはいなくなったのに、しかも侍を先祖に持つなんて
ホンの一握りなのに・・・。
お腹空いているのに、常にお腹いっぱいなふりしなければならないなんて
やせ我慢の精神を勝手に引き継ぐのは構いませんが、人に押し付けるのは
おかしいですよね。

> 浅間山荘事件の管理人さんの話は初耳でした
全国からバッシングされて、「だったら私らは死んでいたほうが良かった
っていうのか?!」と叫んだそうですが、まさにそうなりますよね。
そんなに人の弱っている所や苦労話が聞きたかったのか・・・です。

ももくそ | URL | 2011/06/30 (Thu) 10:28 [編集]


ほほう・・・

こんなかっこうで奥さん・・ってなんか違う部ブログになりそうですが、
そんときは撮影会呼んでくださいね。(ウキキ♪)

浅間山荘の件は、
呼んだり聞いたりで部屋にコーナーができちまいました(←おかしいだろそのコーナー)。

感想はおんなじです。
日本人怖い、怖い。おかしい!!
同じ感想、共感持たないとなんでなぶりものに
されるのかさっぱりわからん・・・。
これも集団意識の狂気なんですかいねえ。

目で見てきた被災地に対して、自分がちっさく見えるのは
しかたがないと思いました。
だって本当に微力のきわみですから、自分。

だからやれることだけやりにきたよ、おばちゃん・・。
っていう感じで、土嚢積んでました。
たぶん、また行くと思います。

親方あやかし堂 | URL | 2011/06/30 (Thu) 14:03 [編集]


こんにちは!

ここで
疑問再浮上!
体重51kgくらいですか
ダィエットが居るの^^
でも
「ももさんは痩せたい」じゃなかったですよね
試したいだった<(* ̄▽ ̄)ノ

今年の沖縄のビーチには
いい女性が居るぞv-295!!
沖縄のビーチは
入りきれないだろうな~~~

tookue | URL | 2011/06/30 (Thu) 14:52 [編集]


こんにちは~!

オイラも現在51キロだよん!^^
って、オイラの体重はどうでもよかったです。。

後半戦のお話ですが、
たしかに簡単であり難しい話ですね!
人間、一人一人が持ち合わせてるスケールは
みんな縮尺がことなるのでしょう。
ただ、マスコミが美談めいた表現をしたり、
晒すべき真実を塞いだりすることがかえって悪影響を生み出したりしてないかな?
いろんな意味でタイミングって大切なのかもしれない。。

そんなことより、ももくそさんのカレー食べたい。。。^^

おーちゃん | URL | 2011/06/30 (Thu) 18:52 [編集]


v-306 親方あやかし堂 さん、こんにちは。
> 浅間山荘の件は、
> 呼んだり聞いたりで部屋にコーナーができちまいました
あらら・・・いつの間に。
私がこの本読んだのはもう10年も前の事なんですケドね。
ちょうどイラクの人質事件の時と重なって・・・。
その時は日本じゃなかったので、殊更日本が怖く思えました。

> これも集団意識の狂気なんですかいねえ。
相手は素人さんなんだから、この際マスコミは台本くらい用意して
欲しいですね・・・。

> 目で見てきた被災地に対して、自分がちっさく見えるのは
> しかたがないと思いました。
きっとそうなんでしょうねぇ・・・。
瓦礫をどこに置くかでも揉めていますし・・・。
もどかしいくらい進んでないのかな?と思います。
こんだけ暑いとビールが美味しいですねぇ・・・。


v-306 tookue さん、こんにちは。
> 体重51kgくらいですかダィエットが居るの^^
いるんです・・・レスラーぽいシルエットなんでwww

> 「ももさんは痩せたい」じゃなかったですよね 試したいだった
そそそ、そです(笑)
何事も経験なのです (*´∀`)ノ

> 今年の沖縄のビーチには いい女性が居るぞ
どおでもいい女なら、ここに一人~ (*´∀`)ノ

ももくそ | URL | 2011/06/30 (Thu) 18:52 [編集]


v-306 おーちゃん さん、こんばんわ。
> オイラも現在51キロだよん!^^
男性でその体重って、めっちゃ痩せていませんか??!!!
ボクサーになれますよ!(笑)

> 人間、一人一人が持ち合わせてるスケールは みんな縮尺がこと
> なるのでしょう。
と思ったんですがねぇ。
日本人は何かのきっかけで一気に手のひら返してバッシングをする
恐ろしいイメージが強いですねぇ。
そういう時だけ声が大きいからなんでしょうか(笑)
場の空気を大切にする国民性っていうのもあるからなんでしょうけど。

> ただ、マスコミが美談めいた表現をしたり、 晒すべき真実を塞いだりする
そうしないと視聴者が食いつかないからなのか・・・。
意外と情報操作ではランクが高いんですよね、日本て。
今回つくづく思いました。

ももくそ | URL | 2011/06/30 (Thu) 19:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。