ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

デブの修行は続く・・・

10日間の断食を終えた私。
復食をしている時から体重が少しずつ落ち始め、最終的にはマイナス3,5キロ。
(どうせ、そんなもん  )



完全に食事を普通に取るようになったら、あっという間に元の体重。
で、新たな挑戦。(沖縄旅行まで戦いは続く)





今更ながらの・・・。








コアリズム~

コアリズム

激安だったので買ってみた。


踊りと言えば盆踊りくらいの日本人には、サルサなどのラテンダンスは難しいのだとか。
確かにそうかもしれない。

音楽が流れて「体を動かせ」と言われたら、日本人で腰を使う人はほとんどいないだろう。
(十中八九、手足を動かすだけかな?)

しかし海外だと、子供でも年寄りでもみんな腰でリズムを取って踊る。
その動きが様になっていてカッコよく、「ああこういうDNAも違うんだな・・・」と思った事がある。



どうせ私が頑張って踊ったとしても・・・。












精々、ヘソ踊り くらいにしかならないだろう。

ヘソ


ヘソ1



決して



てくちーな




ベリーダンサーになることもないし、

ベリーダンス



激しい腰踊りがお得意の




シャキーラみたいになることもない。

shakira.jpg



それでもオバちゃんは・・・。





明日を夢見て腰を振り続けるのだ。

くわばた ← 今、まさにこんな感じw

そして、つい先日テレビでやっていたダイエット番組で、「朝カレーダイエット」なるもので
20キロ痩せた女芸人を紹介していた。




え?   

朝カレーを食べるだけで簡単に痩せちゃうの???




確か番組では1、2杯の飲酒もOKだし、腹八分だったら何を食べても良いと言ってた。
なんだそれ・・・。 (・c_・`)

そんなんで痩せれるなら、私の10日間の断食はなんだったんだ???


ほんとうに朝にカレー食べるだけで






こんなインド美人になれるのか?

インド
※ 美人にはなれないし、インド人にもなれない



カロリー高いカレー食って痩せれるなら、インド人にデブはいないって事だよね???





インド1





 

 

 


しっかりカレー食ってるしwww


嘘か本当か・・・。(笑)
スパイスには発汗作用と代謝をあげるものもあり、究極のデトックスなのだとか・・・。

そうか・・・。
よくインドの食中毒で下痢って聞くけど・・・。
あれって実は食中毒じゃなくて、デトックス効果で胃と腸を綺麗にしているだけなのかも・・・。
(そう思った方が幸せ?)

で、本屋に行ったらこんなの見っけた。


自然派インド料理ナタラジレシピブック

これは荻窪(IYCの下というか隣)、青山、銀座に店舗を持つインドカレー屋が出版した
レシピ本。(他に大阪梅田店、蓼科店もあるそう)

完全にビーガン(簡単に言うと究極のベジタリアン)用のお店で、一切肉はなし。
アーユルヴェーダを元にして作られるデトックスカレー。

おお~ちょうど良いではない~?
未だにインドカレーに嵌まっているし、ちゃんとお店の味を再現してみたい。
※ 3店舗では味が全く違う。私は青山店が1番好き。めちゃウマ!!!

そして作ってみた。

カレー
ナンが焼けてませんが・・・
野菜カレー・サグパニール(ほうれん草カレー)・チキンの香辛料焼き

うん~お店(銀座店)の味~
うま~。
てか・・・辛~(食べていて、滅多に出ない汗がドボドボ出た)

しかも本屋の帰りに、インド人によるインド人の為のお店を発見。
物凄い量の香辛料が、激安で売っていた。

スパイス
唐辛子380円、クミンパウダー350g 380円、ムング豆 200円

クミンパウダーなんてギャバンで買ったら、65グラムで680円もするからね・・・。
我が家のクミンパウダーの使用量って言ったら・・・。


在日インド人・在日アラブ人の次くらい

と言っても過言ではない。
どんだけエスニック好きなんだよっっ!!!

お店のインド人も、日本人の客が珍しいのか驚いて&喜んでいた。

※クミンがどんなスパイスか分からない方の為に簡単な説明 : ワキガ臭い香辛料


さぁ~て・・・食べて汗もかいたし代謝も上がったから、踊るぞぉ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 

*・゜゜・*:.。..。.:今日のミュージック 

インドのナンバーワン美人女優が妊娠て、ヤフーニュースで流れたけど・・・。
知っている人どれだけいるんだかw
Aishwariya Rai : Crazy Kiya Re
ダンスと服装でハリウッド意識しているようだけど、やっぱインド~(笑)

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クミンのにおい

ももくそさん新たなるダイエットに挑戦ですね。
シドニーにいるインド人あんまり痩せていないと思うのですが、
それにしてもカレーダイエットの効果に期待しています。

それよりももくさんってお料理得意なのですね。
写真のインド料理まるでレストランのような飾り付け、
こんど究極のベーガーン用のカレー作って頂けますか。
私まだインドカレーだけは自信がありません。
香辛料近くでも売っていますが、意外と高いですよ。

それよりクミンの匂いの表現面白いですね。
私に取ってクミンはエジプトのコーヒーの香りです。
コーヒーの中にこれを入れて、
エジプト式コーヒーで飲むと意外と美味しいですよ。
これからはわきがを思い出しちゃうかも。

takechan0312 | URL | 2011/06/24 (Fri) 19:50 [編集]


お疲れ様です

楽しみに読ませてもらいました。
10日間の断食なんて凄いですね。
苦しくないところが画期的ね。

3.5キロということですが、デトックスの分と考えると嬉しくなりますね~

お勧めならやってみたい!


ももくそさんのカレーはいつ見ても美味しそうです♪

サボ | URL | 2011/06/24 (Fri) 22:32 [編集]


わお。断食終わって、食べ始めたとたんに減るなんて!
やっぱり入るものがあると、出てくるのでしょうか。

それにしても、ももさんのカレーはうまそうだなー。
クミンはわきがの臭い。確かに!
でも、キライじゃないなー。

腰を動かすダンスは、腰痛予防にも良さそう。
動画のAishwariya Raiさんの衣装とダンス、
だいぶ前のジャネット・ジャクソンみたいですね。
でも、インドw

ゴー子姉 | URL | 2011/06/24 (Fri) 22:47 [編集]


朝カレーダイエット

わおっ!
その番組、私も見てましたぁ~e-454
朝、カレー食べるだけで20kも痩せるなんて、ビックリでしたよね!
私もちょっとやってみよか?と思ったし(笑)
その直前企画で、アルコールも抜いて必死で頑張ってた柴田さんが気の毒でした(爆)

カレーダイエットとコアリズムで、やっぱりe-413披露ですねv-398
沖縄では、ゴーヤの天ぷら・パパイヤのサラダ&炒めもの・グルクンの唐揚げ、それと海ぶどう食べて来てくださいね~e-463
あ、沖縄そばはアタリハズレがあるので、よ~くリサーチして行ってください(笑)

Mic | URL | 2011/06/24 (Fri) 23:36 [編集]


こんばんは!

ももさん
食べて踊ったら
戻してしまうかもです・・・^^
食後は30分横になりましょう!

今解りましたよ
ももさんは
痩せたいんじゃなく
ダィエットを楽しみたいんですね!
なるなる

サンバのような・・腰ダンス期待してます
確かに腰ふれば
腰の肉が落ちるのも理屈ですよね
女性は意外と・・セクシーですむけど
私がやれば場合は・・・変態ですね(爆)

唐辛子・・・
隣の・・危険人物の人の鼻の穴の中に押し込んでみてください、、、どうなるのか知りたいです(o^-^o)

tookue | URL | 2011/06/24 (Fri) 23:37 [編集]


v-508 takechan0312 さん、こんばんわ。
> シドニーにいるインド人あんまり痩せていないと思うのですが、
> それにしてもカレーダイエットの効果に期待しています。
頑張ってみます!
確かに海外で見るインド人はお金持ちなのか(?)肥えてますね。
カレーは脂を使うので、カロリー高そうです。

> こんど究極のベーガーン用のカレー作って頂けますか。
とってもハードル高いですが、私も今後はベジタリアンに近づけたら・・・
なんて思ってます。

> 私まだインドカレーだけは自信がありません。
やはり、インド旅行でのなんらかのトラウマとかがあるんでしょうか。
インド直輸入のスパイスも、現地に行ってみたら不衛生で買う気にならない
のかもしれませんね・・・。
今は知らないから買って調理してますが(笑)
中国のお茶っ葉も、現地の人が洗わない手で丸めて作ってますしね。

> それよりクミンの匂いの表現面白いですね。
> 私に取ってクミンはエジプトのコーヒーの香りです。
え~、そうなんですか~。
エジプトのコーヒーとは!!!
行って見たいけど行った事がないので分かりません。
面白いです。
これは今度エジプトに行って匂いを嗅いで見なくては!(笑)
でも食べ物にワキガって食欲なくしますよね(笑)


v-508 サボ さん、こんばんわ。
> 苦しくないところが画期的ね
このデトックスの戦いは3日だけです(笑)
あとは楽でした。
食に関する悟りを得たり、体の神秘に触れることができるので、1度は
体験してもいいかもしれません。
が・・・。

問題は復食で、こっからまた戦いです。
そこでドカ食いしてしまうとリバウンドなので、忍耐が必要かもです。
私はドMなので(笑)
苦しいのと達成感で満足し、今度は40日に挑戦してみたいです。


v-508 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> わお。断食終わって、食べ始めたとたんに減るなんて!
食べ物を摂取した途端、物凄い眠くなるんです。
もう、体全体で胃の中の物を消化するのにエネルギーを必要としている
ってのが分かります。
なので、戦いです(ここで寝たら関取w)
面白いです。

> クミンはわきがの臭い。確かに!でも、キライじゃないなー。
ですよね?!
香辛料をワキガに例えて申し訳ないですが・・・(笑)
匂いを嗅いで、食欲湧きますよ、ちゃんと。

私はアメリカ人で白人のワキガと、アメリカ人の黒人でワキガと、アフリカの
黒人のワキガと、アラブ人のワキガを人嗅ぎで見抜けますよ!(どんな自慢?w)
アフリカの黒人のワキガ率は凄いんですが、基本はクミンを大量に摂取した体臭
がほとんどなので、スパイシーで香ばしく、嫌な匂いじゃないです。
やっぱ1番キツイのは、白人の肉食のワキガかな~(笑)

> Aishwariya Raiさんの衣装とダンス、だいぶ前のジャネット・ジャクソンみたい
ハリウッドじゃなくて、ボリウッドって言うらしいですwww
インド人女性って世界一美しいんあじゃないかな~?なんて思って
しまう私です。


v-508 Mic さん、こんばんわ。
> わおっ!その番組、私も見てましたぁ~
わお!!!本当ですか~(笑)
驚きですよねぇ~。
運動も頑張ったようですが・・・。
カレー食べて汗がダクダクでしたね。(デブだから?)
これはやってみてもいいかも・・・って思ったんですが。

実は私、前職がインド人を相手にした仕事だったんです(ダイヤモンドのバイヤー)
でも、皆さん・・・めっちゃ太ってました(爆)
ま、デブか激ヤセかの2択が有る意味怖いんですが。

> 沖縄そばはアタリハズレがあるので、よ~くリサーチして行ってください
あ~・・・。
やっぱそうなんですか~。
実はこっちで食べた沖縄ソバが激マズでした。
麺はパサパサ、汁は出汁がなし・・・って感じで。
調べてみます!

ももくそ | URL | 2011/06/25 (Sat) 00:14 [編集]


ぐははは。コアリズムですか!(笑)
中途半端に古いチョイスですね~~(笑)

「その場でマーチ!」(笑)

DVD、黒髪のおねーさんの方が柔らかいダンスで
上手ですよね~~(笑)

流行った頃、僕も踊りましたよ!(笑)

それにしてもクミンパウダー安いっすね!
オークションで売ったら?ももくそさん!(笑)

僕もねえ~~、カレーを食べると凄い汗出ますよ!
顔面の鼻の周りと額から!(笑)

ま、スパイスが効いている料理はいつもそうなんだけど。。。

え?ももくそさんのお腹って柴田さんみたいなの??
ふ~~~ん。。。←いろんな感想が駆け巡り中(笑)

chempakaでした!

chempaka | URL | 2011/06/25 (Sat) 01:42 [編集]


昨日REEの45倍もらった~~~

シネマ、辛いの好きにゃんよ~~

くわばたさん、痩せてたのに~子供産んで太ったの?!

ももくそさん、カレーやさんできるよ~~~

ワインおいてね^^v

シネマ大好き娘 | URL | 2011/06/25 (Sat) 04:49 [編集]


こんにちは!

朝カレーダイエットのほうが、レモネードより効きそう・・・・
私もスパイスはダイエットに良いと聞きましたよ!
カレーは、ダイエットだけではなく、スパイスのせいで脳にも刺激が与えられるらしく、記憶力の低下も妨げるようです。

ただ・・・・・・
毎朝のカレーってきつくないでしょうか?

ま、イチローは毎朝カレーだといから、無理ではないんでしょうね、きっと。

結果に期待!

B9MOM | URL | 2011/06/25 (Sat) 08:48 [編集]


v-508 tookue さん、こんにちは~。
> ももさん食べて踊ったら戻してしまうかもです・・・^^
あ!
心の臓が痛くなりました!!!
学生の頃以来です(笑)
走ってわき腹とか心臓痛くなったな~。

> ももさんは 痩せたいんじゃなく ダィエットを楽しみたいんですね!
そかもですwww
立派なネタになっております。
昔はどんなに食べてもガリガリで、ダイエット~って言っている人の
気持ちが分からなかったんですが~。
今はどんどんチャレンジして、ダイエットの神を目指します。
(そして決して痩せないw)

> 私がやれば場合は・・・変態ですね(爆)
男性でもサルサやってますよ~。(サルサクラスがあるみたいです)
男性率少ないので、もれなくハーレムです。


v-508 chempaka さん、こんにちは~。
> 中途半端に古いチョイスですね~~(笑)
あれ、正規で買うと高いですよね。
このダイジェスト版、少しずつ入っているのでお徳です。
で、これに慣れたらヤフオクで安くなったの買おうかな~(笑)

> 「その場でマーチ!」(笑)
爆!
この言葉にホッとしますw
確かに黒髪のお姉さんの方がダンス上手いですね~。
教え方も上手いし。
chempaka さんも踊っていたんですか?w
いいですね~夫婦でダンス。
うちは私が踊っているのを横でゲラゲラ笑っているだけです。
自分もデブなのにぃ~(怒)

> それにしてもクミンパウダー安いっすね!
ですよね~。
デパ地下で600円で売ってた、滅多に手に入らないインドの香辛料も
ここなら200円で買えます。
いい店発見したわ~。

> え?ももくそさんのお腹って柴田さんみたいなの??
柴田理恵は途中から見たので、MAXのお腹見てませんが、画像の
くわばたのお腹と一緒ですw
手足は細長いんですけどね~。
完全にカブトムシ体型・・・。
顔も太って無いから、電車では妊婦に間違われまくり・・・(汗)
沖縄まで頑張るぞ~(笑)


v-508 シネマ大好き娘 さん、こんにちは~。
> 昨日REEの45倍もらった~~~
45倍って凄いですね~。
どんだけ辛いのか・・・。

> くわばたさん、痩せてたのに~子供産んで太ったの?!
この画像は痩せて妊娠する前のものです~。
今はどうなんでしょうね?
産後に太る人多いですが・・・。
カレーやにワイン置きますよ~(笑)

v-508 B9MOM さん、こんにちは~。
> 朝カレーダイエットのほうが、レモネードより効きそう・・・・
そうですか???
でも朝から毎日ってヘヴィーですよねぇ。
イチローもよく食べれますねぇ。

> 脳にも刺激が与えられるらしく、記憶力の低下も妨げるようです
おお!!!
なるほど!だからインド人の掛け算て凄いんですね!!!
980円の値段に1080円渡したら、ちゃんと100円返してくれましたーw
アメリカでもこういうお金の渡し方すると、端数突っ返されたりするんですか?
フランスでは90%返され、あとの10%は計算できず多くおつりを貰いました。

ももくそ | URL | 2011/06/25 (Sat) 09:41 [編集]


ももくそさん、こんにちは♪
『Aishwariya Rai』・・・はじめて聴きましたョ~。
いつも思うのだけど、なんでインドのアーティストって、安易に「タブラ」の音入れちゃうのかなぁ~~(笑)
PVの「てくちー金網」とグラサン外す「アゴ割れGuy」がちょいウケた♪www

さつまいもダイエットは、3食のうち1食(自分は主に昼食時)をさつまいもにするだけです。
150グラムのさつまいもを圧力鍋で蒸かして時間をかけながら皮ごと食べます。
皮の部分の食物繊維が効果絶大らしいデス。
僕は結局、半年で16キロ太って(爆!!)、半分の8キロを落としました。
元々痩せ過ぎだったので、今がちょうど良いバランスなのかもしれません♪
でも、「ヨガムドラー」の為にあと2キロは絞りたいッ!
ももちゃん、一日一食だと毎日さつまいもになっちゃうね。。。(悲)
http://www.eyunagi.com/satsumaimodiet/

スティングレイ | URL | 2011/06/25 (Sat) 13:12 [編集]


え??体重戻ってしまいましたか・・・・
我慢していた欲求のリバウンドってやつかしら。
いやいや、体力おちたら、夏ばてしてしまって、いけないのでよかったこととしましょう~。

以前すんでた近くの家族で経営しているインド料理屋。
お嬢さんはとてもスリムなんだけど、ご両親はやっぱりふくよか。
やっぱり将来はあーなってしまうのかなって思いました。
カレーは高カロリーですからね。
遺伝子は怖いです~。
でもももさんが作る本格的なカレー、おいしそうですね~。

Yottitti | URL | 2011/06/25 (Sat) 23:03 [編集]


v-508 スティングレイ さん、こんばんわ。
> 『Aishwariya Rai』・・・はじめて聴きましたョ~
彼女は女優さんなんですが、インドではダンスと歌が出来ないと
ダメなんですよね(必ず歌って踊るから)
PVもなんかちょいダサで笑えますね~。

> さつまいもダイエットは、3食のうち1食(自分は主に昼食時)をさつまいも
あ~、そうですか~。
毎日サツマイモだけって、レモネードだけで過ごすのより辛そうな気が
しますw
どうしたら3食食べれるようになるのか・・・。
もう無理なのかな~。
食べたら食べた分、太りそうですし・・・。

> 僕は結局、半年で16キロ太って(爆!!)、半分の8キロを落としました。
それ凄いですよね・・・。
あ~私もそれくらい痩せたいです。

> でも、「ヨガムドラー」の為にあと2キロは絞りたいッ!
あ~、分かります~。
この前、3,5キロ痩せて軽く手が届きましたが、今はすでにキツイです。
一瞬だけになっちゃいました(爆)
明日から走ろうかな~。

ももくそ | URL | 2011/06/25 (Sat) 23:04 [編集]


まいろ~~~!

オイラ毎日ぶるぶるマシーンに乗っかってます。
ハイパワーで、5分間40キロカロリー減を行ってます。。
ってか、ほんとに効果あるんじゃろか?
昔はあちこちでワンコインでこの機械使われてたけど
最近見かけなくなったし。。。^^;

インド料理大好き!!

おーちゃん | URL | 2011/06/26 (Sun) 22:39 [編集]


食べながらダイエット

10日間の過酷なるダイエット、ほんとにお疲れさまでした。
復食はじめてからさらに減ったんですね?水分が減ったからかな?
元に戻っちゃったのは残念だけど、身体の中がきれいになりそうだし、もうちょっと短い期間で年に3回くらい出来たらいいな~。
インド料理はお見事!さすが、ももくそさん。お店で注文したみたいです。
あの容器も買ったんですか?

やっぱり、絶食ダイエットより、好きなもんや美味しいもん食べながらダイエット出来るほうが幸せ感がありますね。
クミンを使う料理なんて普段思いつきもしません。
ところで、ナンも自家製ですか?
もう、すっかり下痢から立ち直ってるので、ヨダレが出てきます。

それにしても、あのお笑い芸人?の写真、一瞬息が止まるかと思いましたよ(大汗)。。自分かと思っちゃった。。。

かのちゃん♪ | URL | 2011/06/27 (Mon) 02:28 [編集]


v-508 Yottitti さん、こんにちは。
> え??体重戻ってしまいましたか・・・・
> 我慢していた欲求のリバウンドってやつかしら。
食事を普通に取ったら戻りました(1日一食)
取らないで痩せないなら、取ったらそりゃあ太りますよね(笑)
なのでどうせなら10キロくらいは痩せて欲しかった~。

> カレーは高カロリーですからね。
> 遺伝子は怖いです~。
大体どこの国も歳を取ると太りますよね~。
歳を取っても若い頃の体重を維持するって難しいです。


v-508 おーちゃん さん、こんにちは。
> オイラ毎日ぶるぶるマシーンに乗っかってます
いいですね~。
機械とかって買って試した事ないので~。
ぶるぶるマシーンは乗ったら夢に見そうです(笑)
遊園地とかに行った日は、乗り物に乗っている夢みます~。


v-508 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> あの容器も買ったんですか?
買いました~。
形から入るのが好きなので~(笑)
インド料理に和のお茶碗だと雰囲気も出ないな~と思いまして。

> クミンを使う料理なんて普段思いつきもしません
最近は、家で火鍋をやるんですが~(香港で買った白湯スープを使って)
そこにクミンや花山椒・クローブとか入れてます。
あとはトルコ料理とかアラブ料理とかで使いますねぇ。

> ところで、ナンも自家製ですか?
いえいえ・・・これは買ってきたものです~。
さすがにナンまでは作らないですね~。

> あのお笑い芸人?の写真、一瞬息が止まるかと思いましたよ
えー?
かのちゃん♪さんもなんですか~?(笑)
私もですwww

ももくそ | URL | 2011/06/27 (Mon) 17:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
