ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

断食日記~マスタークレンズ5日目

SWFはいつも通り5分で一気飲み&直後からトイレへ駆け込む。
食欲はどんどん落ち着き、食べたいとは思わないけど料理が無性にしたくなる。

テレビの料理番組やレストラン紹介を見ればみるほど・・・。

゜*。(*´Д`)。*° 私って、食いしん坊なのではなく、真の料理好きなのねぇ・・・。

この日に作ったのが、何故か『手羽餃子』。
最もダイレクトに嗅覚に刺激を与え、食欲を増進させるであろう、「にんにく・生姜・ニラ・
ごま油」を使った料理。

だけど、調理中も夫が食べている最中も、微塵にも「食べたい」とは思わなかった。



やった!

ゴール





マーラに打ち勝ったぜ!!!

ブッダ

もう完全に食欲をクリアしたね!!!


午後に東京ガスが給湯器の修理にやってきた。
30分ほどで修理終了。

どうやら水のタンクにゴミが引っ掛ってお湯が出なかったのだとか・・・。

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ゴミが貯まるって・・・。


やっぱ東京の水汚いじゃ~ん!!!


昔はよく、ネズミの死骸とかも浮いてるって噂があったけど、今でもあまり代わり無いの
かもしれない・・・。

今日はやっとお風呂で髪の毛が洗える~と思い、湯船にお湯を張る。
その間に洗い物を~とキッチンのお湯を出してみると・・・。







il||li▄█▀█●il||li またお湯(水自体)が出ない





また壊れたーーーーー!!!

はにわ

この時はまだ夜の8時半。
銭湯は営業している。

頭がめっちゃ臭かったので (ノ∀\*)キャ どうしても洗いたい。

私が行ったのは、こんなおされなスパとは違って。

ラクーア

めっちゃ、昭和な・・・。
まだこんなのあるんだ~!って言うような銭湯。

銭湯

髪の毛を4回洗って(私、脂っぽいから・・・照)、体も洗ってスッキリ。

私以外はお婆さんが2人ほど。
たまの銭湯は楽しいし、気分がいいな~。


電気風呂に入って電気に撃たれたり

電気


泡風呂に入って脂肪腹を泡バズーカで打たれたり

バズーカ


あ~気持ちよかった


由美かおる

 ハァ~、ビバノンノ



今日は一日中、夫がお酒を飲んでいて、シャンパンを開けた時にはついつい「あ、私も!」
と言いたくなった(笑)

そんなヤツは朝起きた時から、ビール&湖池屋のり塩、赤ワイン&カマンベール、ビール&
ソシソン(フランスのサラミ)、シャンパン&何か・・・ってな具合で飲んで食って、寝て・・・を
くり返している。

しかも銭湯にも行かず、汚いまま寝るつもり・・・。


前野
  ダメ人間、氏ねよ・・・。



*・゜゜・*:.。..。.:どうでもいいこと&本日摂取したもの
沖縄行きが決まって宿を決める際、沖縄の某ホテルに勤めている友人に立地やその他
細々した事を質問してみた。
すると、現地に住んでいる人ならではの情報をたくさん教えてもらった。

最後に一言添えられたセリフに度肝を抜かれる。

那覇より南のホテルは絶対泊まらないほうがいいよ。


必ずお化けが出るから・・・。


キャーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 沖縄の業界では衆知の事実なの?!そんな当たり前な言い方・・・。
マジでつか・・・?(汗)
お化けって本当にいるんだなぁ・・・。って、大戦で死んだ人たち成仏してないんじゃん!

塩水1リットル
レモネード 300ml × 6杯
ハーブティー 2口

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← お化け見たらネタになる・・・

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

固形物食べずにもう5日目?!
うっかり解脱してませんか?大丈夫ですか?

目の前で旦那さんが、古代ローマ人のように喰っちゃ寝してても
食べたいと思わないなんて、すごい!
食欲って、コントロールできるものなんですねえ。

たまの銭湯もいいですよね。
今住んでいる実家近くには銭湯がないんだけど、
東京のアパートにいたときは、時々行きました。

ゴー子姉 | URL | 2011/06/14 (Tue) 10:03 [編集]


食欲に勝利おめでとうございます!
これで体重が減ればなおめでたいんだけどねw
私が歯周病で2日ほどまともにご飯がたべられなかったときは3kg減りました。そのとき、こんな生活してたらあっという間に理想体重にいけるな~と思いましたよ。(その後、歯の痛みがなくなったらあっというまにリバウンドorz)
「深夜食堂」読みましたよー!何気なくて簡単な料理なんだけど食べたーいって気にさせる漫画ですね。
いいもの紹介してもらいました。

いいなぁ~沖縄。旦那抜きで行きたいところですw
以前、社員旅行で行って旦那の暴言に振り回されたトラウマがある。いい所なので次回行くときは旦那抜きを固く誓ってます。

ねこ地蔵 | URL | 2011/06/14 (Tue) 13:48 [編集]


こんにちは!

食欲を封印するなんて・・
師匠やりますね

銭湯・・・たまにはいいですよね
そそ
昔東京で銭湯行きました・・
びっくりです(゜0゜ ;)
浴槽が小さいというか
洗い場の数がとんでもないくらいある
のに浴槽は6畳くらいやったんかな~

大阪の銭湯に機会があればぜひ
かなりの施設が整ってます

そそ
私も怖い時には思い出すんですv-39
この土地も昔は戦国時代もあったし
気にしてたら生きて生きていけないよ~~と
だが・・この土地もv-39出るかもしれないに変化・・・^^;

tookue | URL | 2011/06/14 (Tue) 14:42 [編集]


本当だんな様のシャンパンの誘惑にも負けずに、よく頑張ってえらいです!
修行の域にはいってますよ~。
それで、料理も作りたくなる?私は作らずして作ってほしい~。
きっと器用なんですよね。
今はリアルでは折り返しに来たのかな?
もう少し~ゴールはもうちょっとよ!

ガス釜でなく水のタンクが原因だったのですか?
今度は水が・・・
タンクはよくねずみがいたとか聞きましたよ。そうそう、前に住んでたところで、ねずみと遭遇したときは、びっくりしました。ここでは大きな蛙と遭遇します。
銭湯もいいけど、やっぱり時間を問わず家風呂にゆっくりはいれるよう、もうすっきりきれいに問題解決だといいですね。

沖縄は行ったことがないけど、ホテルにお化けが出るんですか??
本当にいるのかしら?成仏してないのかしら・・・


Yottitti | URL | 2011/06/14 (Tue) 15:29 [編集]


v-39 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> うっかり解脱してませんか?大丈夫ですか?
なんだか、修行僧の入り口が見えた気も(←あくまでw)しました。
食欲がなくなると・・・全てにストイックになる感じがします。
やりすぎはのめり込むからいけない、って言ったヨガの先生の言葉
の意味が分かりました~(笑)

> 食欲って、コントロールできるものなんですねえ。
3日目から突然、なんです・・・。
でも禁煙と似ていて、中毒抜けたのに突如吸いたくなる~みたいな
ところがこの断食にもあります。
フとしたらコーヒー淹れてたり・・・(笑)
あぶない・・・あぶない・・・。

> たまの銭湯もいいですよね。
スーパー銭湯じゃなくても、電気風呂があったりジャグジーがあったり
色々サービスを考えていて驚きました。


v-39 ねこ地蔵 さん、こんにちは。
> 2日ほどまともにご飯がたべられなかったときは3kg減りました
う、う、羨ましいです。
てか8日目にして気がついたんですが・・・。
今まで断食だからと、体を大事にしすぎたのかも知れません。
まったく動かなかったですから(爆)
なので今日からヨガにも行って、普段通りびしばし動こうかと・・・。

> 何気なくて簡単な料理なんだけど食べたーいって気にさせる漫画
そうなんです~。
絵も美味しそうじゃないんですが~食べたくなる。
読んだものを作って食べたくなります。

> 社員旅行で行って旦那の暴言に振り回されたトラウマがある
それって、どんな暴言なんでしょうか・・・ワクワク w
いまいち旦那様がどんな方なのか謎ですね~。
ネタがいっぱいありそうですが・・・(←夫をネタとしか考えていないw)


v-39 tookue さん、こんにちは。
> 浴槽が小さいというか 洗い場の数がとんでもないくらいある
あ~、確かに小さいですね~。
って、大きいところを見たことないのですがw
5.6人も入ると窮屈ですね。

> 大阪の銭湯に機会があればぜひ
なる~。
ホテルの部屋の浴槽は狭いから、銭湯に行けばいいのか~!
いいアイデアです!
でも・・・大阪のおばちゃん怖そうです(爆)
大阪ルールとかありそうですね~。

> この土地も昔は戦国時代もあったし 
> 気にしてたら生きて生きていけないよ~~と
そうなんですよね~。
どこだって(?)人が死んでいる土地ですからねぇ・・・。
今、住んでいる東京だって大空襲あったし・・・。
だから沖縄だけ出るってのが・・・イマイチ納得いかないんですが・・・。
かと言って、出るホテルには泊まれないです(笑)
広島でも見なかったけどなぁ・・・。
あ、でも後で原爆ドーム撮った写真に、夏服の女学生が写ってたわ!
行った時期、11月なのに!!!
やっぱ、いるの???


v-39 Yottitti さん、こんにちは。
> 修行の域にはいってますよ~。
特に今日、ヨガに行ってきたら、精神的に更にストイックになって
帰ってきました・・・。
あと10日続けちゃえ!って(爆)
でも沖縄の前に復食終わらせないとならないので~悩みです。

> ガス釜でなく水のタンクが原因だったのですか?
なんかよく分からないのですが、水とお湯に分かれる弁が壊れて
しまっていたみたいです。
今は直ったので~良かったです。

> 沖縄は行ったことがないけど、ホテルにお化けが出るんですか??
私も沖縄は今回が始めてなんです~。
いつも国内旅行より海外旅行に行ってしまうので・・・。
国内より海外の方が安かったりしますからねぇ~。
でも今回は、どうも海外に行ってここで記事を書く気分にもなれず、
だったら国内でお金を使え~てなりました(笑)
思いつきみたいな感じで決まったんですが~。

お化けの情報をくれた人は、某ホテルの予約センターで働いている
人なんですよ~。
なのでそういう仕事に就いている人からの情報だと・・・すっごい真実味
ありませんか?
やっぱ業界で「あそことあそこは・・・」って噂もあるはずですから・・・。
沖縄の人たちは平和に過ごしてたところ、日本軍が突然やってきて戦い
を強いられて自決させられましたからねぇ・・・。
成仏して欲しいです。

ももくそ | URL | 2011/06/14 (Tue) 16:23 [編集]


ももくそさ~~ん!
マーラに勝ったのはいいけど~~。

食欲も湧かなくなったって、このまま解脱、悟りを
開くんじゃないですか~~?(笑)
大丈夫ですかあ~~?(笑)

7日間で1.5kgでしたっけ?痩せたの。。。
僕が思うに、もともとそんなに肥えてないのでは??
食事も日頃、そんなに食べてないのでは??

ももくそさん、意外?とまじめな方だと思うから
自己暗示に掛かり易いのでは?拒食症なんてダメですよ~~。。。

銭湯かあ~、いいなあ~。たまにはいいですよね~。
今銭湯っていくらぐらいするんだろう?
20年ぐらい前で250円だったかな~?

でも、電気風呂は苦手!(笑)

泡バズーカーとドムのバズーカー。。。
クスクスと笑わさせて頂きました!(笑)

chempakaでした!

chempaka | URL | 2011/06/15 (Wed) 01:36 [編集]


銭湯~いってみたい~~~v-10

みんな、フルーツ牛乳飲んでるね~v-16

シネマはアルコールしかうけつけんけど~~v-272

沖縄いいにゃ~~~泡盛のお風呂はいりたいよ~

シネマ大好き娘 | URL | 2011/06/15 (Wed) 05:51 [編集]


こんにちは!

全然食べてないのに食欲も湧かないなんて、断食している修行僧より凄くないですか?このまま、ずっと食べずにいたら、ミイラとかになっちゃいますよ、きっと。

で、お風呂に入っても、よく貧血とかおきませんね。私は、ちょっと体重が落ちただけでも、すぐ貧血が起きるのでびっくりしました!

それにしても、ももくそさんの体、心配になってきました・・・・・

B9MOM | URL | 2011/06/15 (Wed) 08:14 [編集]


すご~い。。

もう5日経ったんですね!
すごい持続力!ももくそさん、やりますね~。。
禁酒もしてるんでしょ?さすがっ!
自分は食べないのにヴォルフガングさんに作ってあげるなんて、なんていい妻なんでしょ!
あと何日続けるんでしたっけ?半分来たところ?
でも、10日も大丈夫なの?舌がピンクか~。。歯茎もピンクにならないかな?私、歯茎の色が悪いんですけど、レーザーで焼いたりしても治らなかったんです。体質だって。デトックスできれいにならないかな?

もしかして、これからいよいよマーラーとの取引が始まるかもしれませんよ!!どんな誘惑が来るんでしょ。どうか打ち勝ってください!
で、沖縄旅行決定おめでとうございます!
これだけ頑張ったんだから、ぜひ水着ショット、期待してまっせ~♩

かのちゃん♪ | URL | 2011/06/15 (Wed) 10:10 [編集]


v-39 chempaka さん、こんにちは。
> 食欲も湧かなくなったって、このまま解脱、悟りを開くんじゃ
大丈夫です~。
今、食べたいとか辛いとかないですが、終わった後、何食べようか
考えるだけで幸せですから~(笑)
毎日、料理関係の本ばかり見てます~。

> 僕が思うに、もともとそんなに肥えてないのでは??
> 食事も日頃、そんなに食べてないのでは??
身長と体重で考えると標準体重なんですが、体脂肪は28%越え
てます(爆)
食事を長年一日一食にしていたのが、痩せない理由ですかね~。

> 自己暗示に掛かり易いのでは?拒食症なんてダメですよ~~。
拒食症になるほど、純粋で真面目じゃないです~(笑)
沖縄で食べるものをネットでお店リサーチしてますから。
リバウンドがこわ!・・・って、その前に痩せてないんですが。

> 今銭湯っていくらぐらいするんだろう?
私が行ったところは450円でした。
で、サウナに入るならプラス200円。
お風呂がなくて毎日銭湯通いの人には結構な額になりますね~。
電気風呂、昔は苦手だったんですが、なぜか年取ったらw大丈夫
になりました~。
骨にきますね・・・。接骨院代わりに使いました(笑)

> 泡バズーカーとドムのバズーカー。。。
泡バズーカーって結構な圧力ですよね。


v-39 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> シネマはアルコールしかうけつけんけど~~
私も風呂上りはアルコールですね~

> 沖縄いいにゃ~~~泡盛のお風呂はいりたいよ~
泡盛の臭いだけで酔いそうだ~(笑)
本当は民宿に泊まって泡盛で宴会も考えましたが~(笑)
色んな理由でその案は却下になりました。


v-39 B9MOM さん、こんにちは。
> 全然食べてないのに食欲も湧かないなんて
今、食べたいというよりは~、終わった後の食事をワクワクしながら想像
しています。
なので~大丈夫ですよ~。

> で、お風呂に入っても、よく貧血とかおきませんね
不思議です。
ヨガに行く為に駅に着いたらお財布忘れて、ダッシュで往復しても平気。
ヨガで汗流しても平気。
そんなんなので、断食は屁でもないみたいです・・・体的に・・・。


v-39 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> でも、10日も大丈夫なの?
私もやるまえはそう思ってましたが、やってみたら全然平気でした。
フラフラする事もなく・・・。
しかも痩せないし・・・。

> 自分は食べないのにヴォルフガングさんに作ってあげるなんて
作るのは大丈夫なんですけどね・・・。
次に、ちょっと問題にぶち当たります(笑)

> これからいよいよマーラーとの取引が始まるかもしれませんよ!
ですね~。
油断した時が狙い目ですからね!
今は・・・コーヒーが飲みたいかな~(笑)
落ち着いてホッとしたいです。

> これだけ頑張ったんだから、ぜひ水着ショット、期待してまっせ~
いや~(笑)
結局、思うように痩せていないんで・・・。
その案は却下ですぅ~(爆)

ももくそ | URL | 2011/06/15 (Wed) 11:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
