ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

マスタークレンズ、再挑戦

前回、治療中の歯の詰め物が溶けてしまった「レモネードダイエット」  前回の記事
歯の治療が終わり次第、再開する気満々。

昨日、やっと治療が終わるはずだった。
 



治療していたのは上の前歯。
脆くなって亀裂が入ったので、差し歯にする事に・・・。

前回、型を取った差し歯がやっと出来上がる。
2週間も待った。

前歯の差し歯は保険がきかないので、1本15万円とけっこうなお値段。
高いけど、前歯なので綺麗に仕上げて欲しいので仕方が無い。


歯医者に差し歯を入れてもらい、手鏡を渡される。
すると鏡に映った前歯は、こんな感じだった。








ヴァネッサ

すきっ歯!!!


今まですきっ歯じゃなかったのに、何で15万の差し歯ですきっ歯にさせられちゃうのぉ~?



医者の言い訳 :
 元もとの歯が大きかったので、隣の小さい歯に合わせました








はあ???





こびと1



  ふざけた事言ってんじゃねーよ!


何でちゃんと型通りに作らないんだよ!

医者はなんとか誤魔化して、そのままはめて終りにしようとする。
納得がいかないので、作り直しを要求!(当然よね?!)

なのでまた1週間、待たなければならなくなってしまった。
でも気持ち的には、すぐにでも断食を始めたい(既にレモンも買い込んであるし)


なので~、さっそく始めちゃいます~

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

目標10日! 

いきなり10日の断食はきつそうだけど・・・。
命に危険がない程度、頑張ってみます。


痩せたあかつきには、before after の写真を公開しま~す(笑)


*・゜゜・*:.。..。.: 今日のミュージック

すきっ歯の代表格
vanessa paradis : Au charme non plus  なぜすきっ歯を治さない???!!!
フランスではすきっ歯を Dent du bonheure 幸運の歯 と言って治さない。
マドンナもすきっ歯って事はアメリカも同じ理由でなのかしら。
美人が台無し・・・としか思えないんだけどなぁ・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← 何日でギヴアップするか賭けてみる?

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

歯医者め!

そんな言いがかりつける歯医者が居るんですね!
型通り出来てないこと、内心焦ってたはずです。
やり直し、当然ですよね。もちろん追加料金なしでしょ?
前歯って保険きかない?私、随分前に前歯を保険でやりましたよ。
だからセラミックじゃなくてプラスティック(笑)
だけど、セラミックより自然な色で未だに健在です。
もぐりの歯医者だったのかな?3万円くらいでしたよ。
プラスティックで3万はボラレてたりして。。

すきっ歯が幸運の歯とは知りませんでした。虫歯にならなくていいかも?
でも、かっちょ悪いですよね。きれいに直りますように!

かのちゃん♪ | URL | 2011/06/08 (Wed) 08:14 [編集]


15万v-363
ぉ高いぃぃぃぃ><

ハナガシラ君、可愛いv-345

ゆゅ | URL | 2011/06/08 (Wed) 09:40 [編集]


こんにちは!

断食、思っている以上に大変だと思うんで、出来るところまで頑張って、駄目だと思ったらすぐにやめてくださいね!
以前コメントに残した方のように、断食のせいで倒れて、顔を床に打ちつけで顔面血だらけにならぬように!

結果、楽しみにしております!

B9MOM | URL | 2011/06/08 (Wed) 12:19 [編集]


頑張れ~! ももくそさん!
わたしのぶんもSWFをして。。。レモネードも頑張ってね。 ああ、1ヵ月もしないうちに記念日がやってくるというのに。。。私はもう、リバウンド魔王の餌食に。

すきっ歯はやっぱり納得がいかないよね。
美しい前歯に出会えますように。。。 

カントリーママ | URL | 2011/06/08 (Wed) 13:13 [編集]


こんにちは!

なるなる
前歯は保険適用ききませんでしたかね!
でも、(保険適用は、変色とかはやいしね)

タモリみたいで味があってよさそうなのですが
味じゃ駄目よね(笑)
ももさんは美貌でしょう~~やっぱv-221

ダィエットのプロに私の意見は甘いかもですが^^
断食って
太る体質になるんじゃなかったっけ?
違ったかな~

before after 期待してますね(o^-^o)




tookue | URL | 2011/06/08 (Wed) 15:15 [編集]


e-352 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> やり直し、当然ですよね。もちろん追加料金なしでしょ?
追加はありませんが、その日は再診料210円取られました・・・・。
なんか納得いかないです。
そんなもんなんですかね。

> セラミックより自然な色で未だに健在です。
そうなんですか~?
学生の頃、保険できく差し歯していた子が、真っ黒だったんですよ。
その記憶があるので、迷わずセラミックにしたんですが~。
でも差し歯って、歯医者の好きな値段つけていいんですよね。
私は実家の近くの歯医者では2本で6万でやってもらいました。
今回もそこに行きたかったんですが、先生が年で引退してたんですよね~。
残念・・・。
儲けを考えず、患者の歯の事を真剣に考えてた珍しい医者だったのに。

> プラスティックで3万はボラレてたりして。。
プラスティックで3万はぼられてますよ!!!
普通は3~5千円くらいじゃないですか?


e-352 ゆゅ さん、こんにちは。
> 15万 ぉ高いぃぃぃぃ><
最初は13万5千円だったのに、後から土台がプラス1万5千円と追加されました。
こういうのって医者の言い値なんで~・・・。

> ハナガシラ君、可愛い
やさぐれた感じがいいですよね(笑)


e-352 B9MOM さん、こんにちは。
> 出来るところまで頑張って、駄目だと思ったらすぐにやめてくださいね!
気がつくと食べ物の事ばかりで・・・。
さっきも夕食の牛肉コロッケ作ってて、指舐めましたw
心がどこまで持つのか・・・。

> 断食のせいで倒れて、顔を床に打ちつけで顔面血だらけにならぬように
朦朧としたら気をつけます!
ありがとうございます。


e-352 カントリーママ さん、こんにちは。
> 頑張れ~! ももくそさん!
ありがとうございます~。
欲との戦いです(笑)
ふと気がつくと食べ物の事ばかり・・・。
心を鬼にして頑張りまつ!

> 1ヵ月もしないうちに記念日がやってくるというのに。。。
何の記念日なんですか~?
我が家も1ヵ月後に記念日です~。
何食べようかな・・・(そんなことばっかw)

> すきっ歯はやっぱり納得がいかないよね
欧米って歯並びに物凄く気を使うのに、すきっ歯はOKなんて・・・。
謎です~(笑)

ももくそ | URL | 2011/06/08 (Wed) 15:42 [編集]


e-352 tookue さん、こんにちは。
> 前歯は保険適用ききませんでしたかね!
> でも、(保険適用は、変色とかはやいしね)
昔、真っ黒とか真黄色とか見たんですが、今のでもそうなんですかね~。
あそこまで値段の差があると・・・。
でもこれって虫歯で差し歯じゃないんですよぉぉ~。
歯の磨きすぎで~、エナメル全部なくなっちゃって、重症な知覚過敏
になっちゃって~。
虫歯が無いのに神経まで響く痛みで~、やむを得ず神経抜いたんです。
そしたら脆くなって割れた~(爆)
これって悲劇ですよね?喜劇???

> 断食って 太る体質になるんじゃなかったっけ?
あ、断食終わったらリバウンドしますよ!(爆)
絶対!
でも、1度は思いっきり痩せてみたいんです~(笑)
10日も断食したら、食への欲がどうなるのか~これも実験です。
そこまで我慢できるかな~。

ももくそ | URL | 2011/06/08 (Wed) 15:49 [編集]


今はインプラントもあるけど、歯の治療って高いですよね。
それもなんで隣の歯にあわせて、わざわざすきっぱにしたのかしら~?
それは追加料金はなしです!

そうそう私は高校生のときに、奥歯の治療をして金歯にしたのですが、これも結構5万くらいして高いのに、先生が治療中に手を滑らせて喉のところにきちゃったので、ごくんと飲んじゃいました(爆)。
先生は慌てたけど、それは喉に詰まらせないかどうかの心配だったようで・・・・
もちろん追加料金なしで金歯にしてもらいましたよ。
もちろんこの金相場だったら、トイレで拾っておけばよかったのにね(笑)。

ダイエットも始めたのですか?
写真の公開も楽しみです。

Yottitti | URL | 2011/06/08 (Wed) 16:15 [編集]


いくら幸運のすきっ歯でも、わざわざ作らないよね。
言い訳が「コドモか!」って思いました。

中には保険適用外の矯正専門の歯科もあるみたいで、
広告を見たら、高級サロンみたいだった。
その方が儲かるんでしょうね。美容整形みたいに。

こびとづかん、ちょっと懐かしかった。
断食気を付けて頑張って下さいね。

ゴー子姉 | URL | 2011/06/08 (Wed) 17:13 [編集]


e-352 Yottitti さん、こんばんわ。
> 今はインプラントもあるけど、歯の治療って高いですよね
大体1本30万くらいですね。
あれって最後の手段て感じです。
頭蓋骨に埋め込むってところが・・・。
偏頭痛とかありそうです。

> そうそう私は高校生のときに、奥歯の治療をして金歯
金歯!そんなにしたんですか?
今は奥の歯も白くかぶせる事が出きるんですよね。
今だとグラム3千円くらいですかな?
売っている人もいるんですかね~(笑)
今だったらトイレで拾う・・・かな???(笑)
迷うところです。
売れる金額が千円単位だったら・・・そのまま?
1万超えたら・・・微妙。(でも拾うかも)
3万超えたら確実です。


e-352 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> 言い訳が「コドモか!」って思いました
なんとかそのままで・・・って魂胆が許せません。
たか~い買い物なので。
一体、何回まで作り替え出きるのかしら(笑)

> 中には保険適用外の矯正専門の歯科もあるみたいで
最近は眼科も儲かるからレーシック専門に行ってしまう人が多いと
近所の目医者が言ってました。
保険きかないものって、本当に高いですよね~。
レーシックしたいけど高いからタイでしてこようかな~(笑)

> 断食気を付けて頑張って下さいね
「食」の漫画を読みながら耐えてます(笑)
これっていいことのなか・・・?

ももくそ | URL | 2011/06/08 (Wed) 18:48 [編集]


はは~ん・・・

あっしなら、問答無用で前歯折ってやりますが・・・。
お医者様のね。
そんなことしちゃあ、いけませんよ♪

それにしても色んな価値観があるもんですね。
あっしにはよくわかりませんが・・。

なので、お痩せになった写真を楽しみにしております。
あ、必ずビキニ着用でお願いしますね!
ビ・キ・ニで!!

親方あやかし堂 | URL | 2011/06/08 (Wed) 22:14 [編集]


そりゃ酷い!

15万も払ってすきっ歯なんてv-12
絶対無料でやり直してもらってくださいねe-281

保険効かないけど、セラミックさすがにいいですよ!
私、学生時代に前歯が折れて(しかもアイスクリームの棒のせいで・爆)、当時10万で入れてもらいましたが、いまだに変色もなく健在です。
お金の問題さえなければ、セラミックおすすめですね~。

でも、最近の保険適用プラスチックも進化してて、なかなか侮れませんよ。
成人してからもう一本入れた歯、もちろん保険適用ですが(笑)、黄色く変色して根元が黒くなってきたので、数年前に数千円で差し替えてもらったのですが、色も自然だしパッと見だけ(笑)は、セラミックと遜色なくて驚きでした。
しかも変色すれば、また差し替えればOKなんですってe-451

ダイエット、無理のない程度にe-271ください。
ビフォーアフター楽しみにしてますe-454

Mic | URL | 2011/06/08 (Wed) 22:35 [編集]


ももくそさん、こんばんは♪
ニカーーッと笑った瞬間、すきっ歯は・・・ねぇ(悲)
せっかくの美人が台無しですぅ。。。
そういえば、ジェーン・バーキンも立派なすきっ歯ですよね(笑)
例の艶かしい溜息交じりの歌声は、あの隙間から発せられるのかしらん?
マスタークレンズ10日間?!!
・・・くれぐれも無理は禁物ですよ~。。。
ビキニは期待大です♪
(っていつからビキニってコトになったのwww?)

スティングレイ | URL | 2011/06/09 (Thu) 02:30 [編集]


15万~~シネマが勤めてた歯医者は48600万だったにゃ~~~

すきっぱ~許せん 暴れよう^^v

ダーリンお金もちだにゃ~

シネマ、金欠で土曜の映画の定例会断ったよ~

愛だけでは生きていけないにゃ~>_<

シネマ大好き娘 | URL | 2011/06/09 (Thu) 04:56 [編集]


e-352 親方あやかし堂 さん、こんにちは。
> それにしても色んな価値観があるもんですね。
ほんとうに・・・。
耳が長かったり、首が長かったりとかもありますね。
江戸時代のお歯黒も謎です~。

> あ、必ずビキニ着用でお願いしますね!
南の島でビキニで是非ご披露したいのですが~(笑)
その話が飛んでしまいました~。


e-352 Mic さん、こんにちは。
> 私、学生時代に前歯が折れて(しかもアイスクリームの棒のせいで・爆)
アイスの棒で割れたって凄いですね~(笑)
あれ?私は何で割れたんだっけ・・・?
なんか私も軟なもので割れた気が・・・(アルツハイマー並みの忘れっぽさ)

> 最近の保険適用プラスチックも進化してて、なかなか侮れません
そうなんですか~。
歯医者は儲けもあるので、他の種類について一切説明ありませんでした。
プラスチックの選択もあったんですね~。

> ビフォーアフター楽しみにしてます
私も今から楽しみにしています~。


e-352 スティングレイ さん、こんにちは。
> ニカーーッと笑った瞬間、すきっ歯は・・・ねぇ(悲)
ですよねぇ・・・。
欧米人はこれ見て、「可愛い」とか「萌え~」って思うのでしょうか?
私がジョニー・デップだったらテンション下がります~(笑)

> 例の艶かしい溜息交じりの歌声は、あの隙間から発せられるのかしらん?
すきっ歯からの息漏れ???(爆)
あるかもです~。
でも昔のジェーンバーキンて今ほどすきっ歯じゃなかったような・・・。
歯の本数が少ない場合、歯全体で隙間が開くのが普通なんですが、ジェーン・
バーキンもヴァネッサ・パラディもマドンナも上の前歯の間だけなんですよね。
多分、これってそこだけ開くように何かしている気がします・・・。

> マスタークレンズ10日間?!!・・・くれぐれも無理は禁物ですよ~。。。
現在3日目なんですが・・・。
日が経つにつれて楽です!!!
何日でも出来そうなくらい・・・。
遅れながらも~、断食日記UPします。

> っていつからビキニってコトになったのwww?
いつの間にか~(笑)
南の島に行く事があったら(予定無いけどw)ビキニ姿をUPしますね~。


e-352 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> 15万~~シネマが勤めてた歯医者は48600万だったにゃ~~~
え~、そこでやってもらいたかった~!!!
私も以前は1本3万でやってもらったんですけどね~。
その先生いなくなってしまって。
本当に保険きかないのは好きな金額つけれるんですね~。

> 愛だけでは生きていけないにゃ~>_<
お金~お金~(笑)

ももくそ | URL | 2011/06/09 (Thu) 11:26 [編集]


御無沙汰しています

歯医者って・・言い値だよねぇ・・
ワタクスも前歯の1本が差し歯ですが・・(決して酒で溶けたわけではないよ・・)
保険がきくのときかないのって見本みせられたら・・まぁ・・・自腹とるわ・・
でもスキッ歯は抗議すべきだよね!!

ってか(←ももちゃんのマネ!)ダイエット頑張ってね! 水は普通に一気で1リットル飲めるけど・・塩の分きついんかな??
でも腸内洗浄でやってみたいかも~!!
なにより・・禁酒が一番きついよねぇ・・
頑張って!(←他人事・・)

耳なしウサギ・・こんなん報道でやらんもんね・・
衝撃だ・・ 内閣改造してる暇があったらもっと現実に目をむけて欲しいよね・・

sakiちゃん | URL | 2011/06/09 (Thu) 21:07 [編集]


コメント欄がないのでココに~~~。。。

リバース!の写真はマリリン・マンソンすか?(笑)

普通の水でも1リットル飲めないのに塩水を
1リットルというのは考えられないです!
ももくそさん、これって苦行ですやん!苦行!

そりゃ、ももくそさんの水着姿が見れるのは
うれしいですよ~!

でも、朝5時まで寝られないなんてダメっすよ~!
アルコール飲んで寝ましょうよ~!ぐいっと飲んで!(笑)

ちなみに。。。ハンバーグ、スタ丼、唐揚げは僕の
大好物ですね~~!

そういえば。。。3年前かな~~、僕、お尻から内視鏡を
入れて検査する時に、塩っぽい液体を何リットルも飲んだなあ~。。。
確かに感激するほど全部出て、最後は完全に水でしたね!!
飲み易い味になってるけど、要は塩水なんですね、あれも。。。

chempakaでした!

chempaka | URL | 2011/06/10 (Fri) 00:59 [編集]


e-399 sakiちゃん 、こんにちは~。
> 歯医者って・・言い値だよねぇ・・
この曖昧なのがイラっとしますね~。
他にいくつか安いものがあっても何の説明もしなくて。

> 保険がきくのときかないのって見本みせられたら・・まぁ・・・自腹とるわ・・
見本見せてくれたんですか~?
私は一切見せてもらえないし、口頭でも言われませんでした。
保険外のだけ・・・。
元からそうするつもりだったんですが・・・なんかこれって~って感じです。

> なにより・・禁酒が一番きついよねぇ・・
それがですね~。
断食してしまうと、食欲の方が勝ってしまうのよ~。
お酒より、肉!肉!肉!みたいな(笑)

> 耳なしウサギ・・こんなん報道でやらんもんね・・
うさぎだから耳なくてもぬいぐるみみたいで物凄く可愛いですが、これが
人間だったら・・・?て気持ちが沈みます。
広島・長崎の時もこういう赤ちゃんいっぱい生まれましたし、チェルノも
かなりの数のこういう子供達が生まれたんですよねぇ・・・。


e-399 chempaka さん、こんにちは~。
> コメント欄がないのでココに~~~。。。
わざわざありがとうございます~。
断食日記はただの記録なので~(え?余計なものが入ってる?w)
それにコメントしてもらうのも申し訳ないかな~?と思いまして
閉じてしまいました~。

リバースはそうです~。
マンソンですぅ~(笑)

> 普通の水でも1リットル飲めないのに塩水
朝起きた時から、「飲むのかぁ~」とゲンナリします(笑)
夜寝る前も、「どうせ絶食で出るのは水だけなんだからやめちゃえ!」
とかも考えて悩みます(笑)

> アルコール飲んで寝ましょうよ~!ぐいっと飲んで!(笑)
いや~、これってアルコールが原因なんですよ~。
飲み過ぎると睡眠障害になるんです~。
アル中の入り口なんですよ~(爆)
ひどいとお酒やめて2,3日は一睡も出来ない事があるんですが、
今回は初日で少しでも寝れたので~良かった~(笑)

> ハンバーグ、スタ丼、唐揚げは僕の大好物ですね~~!
ハンバーグはデミ派ですか~?和風派ですか~?(笑)
スタ丼、本物食べた事がないんですよ・・・。
ダイエット開けに食べに行ってみます(笑)

> 検査する時に、塩っぽい液体を何リットルも飲んだなあ~。。。
病院でもやるんですね!!??
そうか~。
しかし、何で口から飲んだ液体が、お小水ではなく肛門から出て
行くのか・・・?
不思議です~。
タイの腸内洗浄とどっちがいいかと言うと~(笑)
やっぱり塩水飲む方が辛いかな~、体にはいいんでしょうけど。

ももくそ | URL | 2011/06/10 (Fri) 08:30 [編集]


コメント欄ないんだもん。。

私もここに書いちゃおっと。
champakaさんが書いてらしたけど、私も内視鏡の時にあの液体飲みました。思ったより辛くなかったな~。というより内視鏡が激痛だったから、飲む辛さなんて忘れちゃった。
でも、ももくそさんの疑問、そういわれてみればそうですよね~。なんでおしっこで出ないか?水いっぱい飲むとおしっこ何回も行くもんね?
塩が混じると大のほうから出るのかな?
胃をからっぽにして飲むってのは、知りませんでした。
以前1回やったときは快便だったけど、それからやってもダメでした。
やっぱりしっかり1リットルと10gの塩ですね!
まず、胃をからっぽにするところから辛いです~。

ももくそさん、眠れないのとお腹空くのと禁酒の三十苦、あんまり無理しないでね。。

かのちゃん♪ | URL | 2011/06/10 (Fri) 17:28 [編集]


e-399 かのちゃん♪ さん、こんにちは。 
> 私もここに書いちゃおっと
日記を頻繁にUPしようかな~と思ってたのと、記録的なもの
なので閉じてしまったんですが~。
2階に度の頻度くらいでコメ開けます(笑)

> というより内視鏡が激痛だったから、飲む辛さなんて忘れちゃった。
内視鏡ってそんな辛いんですか???
やった事ないんですよね~。

> 塩が混じると大のほうから出るのかな?
> 胃をからっぽにして飲むってのは、知りませんでした。
胃が空っぽじゃないと、食べ物が水分吸ってしまって塩分取りすぎに
なってしまうらしいです。
モチロン、排便もなく・・・。
塩分は血液に近いと胃で吸収されない~なんて書いてありましたが
何で血液に近いと便で出るのかが謎ですね~。

> やっぱりしっかり1リットルと10gの塩ですね!
> まず、胃をからっぽにするところから辛いです~。
血の味を思い出して?(笑)
塩分強めで作った方がいいですかね・・・。
前日の夜中に消化の悪いもの食べていなければ、朝起きてやれば
大丈夫だと思います。

> 眠れないのとお腹空くのと禁酒の三十苦、あんまり無理しないでね
今日で4日目なんですが、ものすごく楽になりました~。
いつどこでまた食欲の塊がやってくるのか、こないのか・・・。
頑張ります!

ももくそ | URL | 2011/06/10 (Fri) 18:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
