ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

みんなの歌 パート3

久々に、みんなの歌(笑) 知らない方はここから  みんなの歌 パート1 

人間、生きていると、勘違いや思い違いの1つや2つはあるものだ。(私は数え切れない)
これはその代表。

十分に大人になった今までずっと間違っていた。


今更ながら、童謡のこの曲・・・。

(すごい!!!UAが歌ってる!!!)



私が知っている・・・てか憶えているのは歌詞の1番だけだけど・・・。 (;´д`)トホホ…



で、今までこの1番、私はこんなふうに憶えていた。

 



題: 森の音楽家     × 正しくは 「山の音楽家」 








 わたしゃおんが~く











加山の

加山






子リス~  

リス2





じょおずに





バイ~オリン、弾いてみましょ~う 

バイオリン







アイザック・スターン
 キュキュキュッキュッ
 キュー


 キュキュキュッキュッ
 キュー







キュキュキュッキュッキュー キュキュキュッキュッキュー











ギター~ァ です~

ギター




って!バイオリンなのかギターなのか、

どっちやねん!!! ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 


そして、もいっちょ!(笑)







題:アルプス一万尺




この歌を知らない方はここ  アルプス一万尺






 あ~るぷ~す、






一番








 

曙2







子ヤギの、う~えで 

ヤギ






アルペン踊りを~  






さあ、踊りましょ!  

ダンス1









ラ~ンラランラン、ララララ~ ラーンラランラン、ラララ~ 

切手





ラ~ンラランラン、ララララ~ ラララララ~ン 






正しい歌詞:

アルプス一万尺 小槍の上で
アルペン踊りを さあ踊りましょ  (ヘイ!)
ラ~ンラララ ララララ ラ~ンラララ ラララ
ラ~ンラララララララ
ララララ ラーン




以上・・・。



子ヤギの上でアルペン踊り(← どんなの?)はないでしょう・・・(笑)
死んでしまうのよぉ~・・・(叫)
でもこの歌詞は、つい数日前まで信じて歌ってました(てかここ10年、思い浮かばなかった)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← 私もそう思ってた 

ここからまた原発関連。

これ、実に面白い(笑)  一瞬で分かるシリーズ

↑ ここの「原発はなくても電気は足りる1」は重要な意味を表します。

以前紹介した『原発労働記』でも書いてありましたが、原発では年に数回、定期点検
を行います。
その間、原発は完全停止して作業を行うのです。

私たちが今まで生活をしてきて、電力不足で輪番停電があったでしょうか・・・?
過去に ↑ に書いてあったように、福島第一原発で全ての原発が完全停止していた
期間があるのです・・・。
しかし、同じような4月に完全停止をしていて、電力不足は過去に1度もありませんでした。

この前の電力不足による停電はなんだったのだろう・・・。
これから反原発の声が高くなれば高くなるほど、電力不足という停電の可能性が強くなる。
この意味って・・・(汗)

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おもろすぎ~~~

同窓会いったとき、デブで禿げてる同級生だれかわからなかった~~

元彼って、わかるとゆうのはすごいね~~

いちじきは、愛してたんだもんね~

シネマも、うさぎ~美味し~~~だとおもってたもん~

近日こっちに、うさぎさんカフェオープンしまっせ~~

彼氏といってくるね~

ぬこたんカフェや、ドックカフェもいったよ~~~~

ももくそさんは、動物好き?!

シネマ、ぬこちゃん好きだけど、マンションだからかえにゃいんよ~v-239

シネマ大好き娘 | URL | 2011/06/05 (Sun) 05:41 [編集]


見事!

お見事な写真選びですね!!さすが師匠っ。
もりのおんが~く加山・・で爆笑してしまいました。
スタバでネットやってたので、ちょっと恥ずかしい(笑)
ききまつがえ、おぼえまつがえの歌ってありますよね。
今すぐ思い出せないけど、そいうのみんなあるだろうな~。
これからは、ももくそバージョンで歌ってしまいそうです(笑)

かのちゃん♪ | URL | 2011/06/05 (Sun) 11:15 [編集]


私も子やぎですが?

こんにちは覚え間違いと言うのは良くあるようですね。
森の音楽家と加山さんは繋がっていませんでしたが、
アルプス一万尺、私も一万足らず(弱)と思っていました。
それとやっぱり子やぎって聞こえますが、
本当は一体何処なのでしょうか?
何処って踊っているのか不思議ですね。
子供には理解し難い言葉沢山ありますよ。
特に地方人は行順後はなせませんから。

takechan0312 | URL | 2011/06/05 (Sun) 11:26 [編集]


あはははははは!!!
もうめっちゃ爆笑しましたーーー!!
確かにヴァイオリンかギターかはっきりしてほしいですよね笑
それから子ヤギの上って私も思ってました!
何の疑いもなく笑

Risa | URL | 2011/06/05 (Sun) 12:14 [編集]


v-269 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。 
> 同窓会いったとき、デブで禿げてる同級生だれかわからなかった~
爆!
分からないくらい変化してしまったんですね・・・。
私の場合は、禿げて落ち武者みたいになってたくらいで(笑)
一目でわかりました。
身長が高く、元々目立つ人だったので・・・。

> シネマも、うさぎ~美味し~~~だとおもってたもん~
あ~、確かにその曲も勘違いしてました。
でもうさぎは美味しいので、それも正解かな~(笑)

> 近日こっちに、うさぎさんカフェオープンしまっせ~~
食べる店かと思いきや、ぬこカフェのうさぎ版なんですね。
わたしはぬこが1番好きです。
犬も飼ってましたが、やっぱりぬこが好♪
私もぬこ飼いたいです・・・。


v-269 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> お見事な写真選びですね!!さすが師匠っ
いやいやいや・・・。
この前のかのちゃん♪さんの、食中毒の画像チョイスはあっぱれでした。
爆笑でした。
今後も楽しみにしています(笑)

イメージした画像を探すのって結構大変なんですよね(笑)
今回は「弱」で時間がかかりました~。
最初の「弱」のイメージが思い浮かばず、サザエさんに怒られたマスオさん
とかしか頭に出てこなくて・・・。
ってこんな事で時間を無駄にしています(照)

> もりのおんが~く加山・・で爆笑してしまいました
タイトルは「森の音楽家」って言っているのに、なぜか歌では
「おんがく」で区切ってしまうんですよね~。

> ききまつがえ、おぼえまつがえの歌ってありますよね
なぜか童謡に多いです。
幼い子の耳と記憶ってこんな感じなんですね~。
って私だけ?(笑)


v-269 takechan0312 さん、こんにちは。
> アルプス一万尺、私も一万足らず(弱)と思っていました
そう思ってしまいますよね。
「尺」ってなかなか聞かないし、使わないですから・・・。

> それとやっぱり子やぎって聞こえますが
聴こえます~。
実際は「小槍の上」だそうです。
それを聞いて、えーーー???槍の上で踊るの???
拷問の歌???
って思いましたが、じつは日本アルプスに「小槍」っていう峰がある
らしく、そこで踊るって意味なのだそうです・・・。
大人が聞いても間違えるのに、子供が聞いたら尚更わかりません
よねぇ・・・。


v-269 Risa さん、こんにちは。
> 確かにヴァイオリンかギターかはっきりしてほしいですよね
いくら音楽家とはいえ、節操ないです~(笑)
バイオリンだと思って弾いていたら、実はギターだった!って歌なんだと
思ってました(笑)

> それから子ヤギの上って私も思ってました!
ですよね。
アルプスで1番弱いやつが、更に弱い小ヤギの上で腹いせダンスを
する歌なのだと思ってた私・・・ (ノ∀\*)キャ
で、後に子ヤギは「小槍」だと知って、拷問の歌だと思った私でありました。

ももくそ | URL | 2011/06/05 (Sun) 13:25 [編集]


こんにちは!

さすが師匠!

曙には座布団100枚です(爆)
あの表情といい^^
なかなかのものですね

だけど
勘違い・思い違い
痛い経験あります!
それも~♪・・じんせ~い♪(美空ひばり風)

tookue | URL | 2011/06/05 (Sun) 14:30 [編集]


やられたー!
冒頭の加山がまず、完全ノーマークでした。
そうか、加山からギターにつながるのね。
サブリミナル効果を狙った巧妙な手口ですね。

弱いボノちゃん。噴いた。ボブ・サップでもいいかも。
子ヤギはワタクシもそう覚えてた!
なんてご無体なことをって。

アルプスが実は、日本アルプスのことだって、
ワタクシもつい最近知りました。
なんか、すごいショックだった。
元歌が外国のだとばかり思ってましたから。

勘違いして覚えてた歌といえば、
「ふるさと」の「ウサギ美味しかの山~」が一般的かな。
あと「もろびとこぞりて」の「主は来ませり」を
長いことシュワキ・マセリっていうガイジンだと思っていました。

ゴー子姉 | URL | 2011/06/05 (Sun) 17:57 [編集]


替え歌シリーズ面白いですね~。
本当写真選びもなかなか!
私はアーメンとラーメンをいい間違えてた、とんでもない幼稚園児でした~。
アルプス一万尺は難しいですよね。

最後の原発は・・・
経済発展にも影響はあるし、原発の危険は伴ってるし、
どちらも大事な問題だけに、瓦礫の処理さえも遅れて、菅さんの対応の遅さにはもううんざりです。海外からもやめる総理対応では相手にされないでしょうし、今の日本はどうしていいのか。対応の遅さ悪さが情けないですね。

Yottitti | URL | 2011/06/05 (Sun) 18:01 [編集]


爆笑しました!
私は、小槍は知ってましたが、
拷問?って思ってました。
地名だったんですね。

マコ | URL | 2011/06/05 (Sun) 22:09 [編集]


私もアルプス一万尺~、子ヤギのう~えでだと長らく思っていました。多分、35年くらいは勘違いしたままでしたw 子ヤギ死んでまうがなと思いながら。
ただ、山の音楽家はスゴイ。
真似できないほどの勘違いっぷりに脱帽ですよwぜひ、勘違いシリーズを今後も続けていって欲しいです!

ねこ地蔵 | URL | 2011/06/06 (Mon) 14:39 [編集]


v-269 tookue さん、こんにちは。
> 曙には座布団100枚です(爆)
曙に思いつくまで時間がかかりました~(笑)
今思うとなんですぐに思いつかなかったのか謎です。

> 勘違い・思い違い 痛い経験あります!
痛い経験・・・、そう言えば・・・。
薬の食間に服用!を、食事と食事の間なのか、食べながらなのか
周りに翻弄された事があります。
食事との間だと言ったら、「食べながらが正解だ」と、おもいっきり
笑われてバカ扱い・・・。
(>д<) ひゃー、恥かいた~。

と思って、今度、違うところで「食べながら」と言ったら・・・。
これまた笑われバカ扱い・・・。
勘違いは強気で言った方が正解だと思った瞬間(笑)


v-269 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> そうか、加山からギターにつながるのね
言われてなるほど・・・。
そういう事だったのか~(笑)

> 弱いボノちゃん
今はインリンの息子をやっているんですよね。
そっちの画像も良かったかも・・・(笑)

> 元歌が外国のだとばかり思ってましたから
なんか騙されていた気がしますよね(笑)
日本の歌なのに、何でアルペン踊りなのか・・・。

同じく「もろびとこぞりて」も完全に外国語だと思ってましたよ。
ヘブライ語かなんかだと・・・勝手に(笑)
日本語と知ってショックです。
あの日本語の活用は正解なんでしょうか?
「きませり」ってギャル語で流行ってもおかしくないです。


v-269 Yottitti さん、こんにちは。
> 私はアーメンとラーメンをいい間違えてた
園児にはラーメンの方がしっくりきますよね(笑)
いきなり外国語は難しいですよね~。
想像して、みんながアーメンていう中、一人だけラーメンは笑えます(爆)

> 今の日本はどうしていいのか
本当にです・・・。
義援金の振り分けも、各自治体が貰い損なうのを考えて、被害を大きく
出しているから調べなおしだとか・・・。
少しでも多くお金を貰いたいのは分かりますが、それがかえって復興を
遅くしてしまってますねぇ・・・。
どうなるんでしょうね、ホント・・・。


v-269 マコ さん、こんにちは。
> 私は、小槍は知ってましたが、拷問?って思ってました
ですよね~。
アルプスだし、中世の拷問の1つと言われてもおかしくないです。
29番まであって、全てに色んな山の名前が出てくるそうです。


v-269 ねこ地蔵 さん、こんにちは。
> 子ヤギ死んでまうがなと思いながら
みんな「小ヤギ」って普通に歌ってましたが、良く考えると
酷いですね。
娘さんはちゃんと「小槍」って言ってますか~?

> 真似できないほどの勘違いっぷりに脱帽ですよ
そ、そうですか~ テレるなぁ~ (*´艸`)デヘヘ
他に何か勘違いあったかしら~。
思い出したらまた記事にします。

ももくそ | URL | 2011/06/06 (Mon) 17:42 [編集]


ちなみに

誰もふれていませんが、このオデブチンのギタリスト。
もしやイングヴェイ??
うわ~~~・・・。
ま、いいか・・・。

あっしも子やぎの上で、レッツダンス組だなあ。
子やぎ、鼻血がでますってばよ。
ちなみに長女は、チョウチョのメロディでチューリップの歌詞を歌い
次女は、げんこつ山の狸さんがエンドレスでおわらず
『終わらないのよさ!』と一人で怒りまくっているという状態。

バンドでベースを担当している父ちゃんの子供とはおもえない
調子っぱずれの能力でございます。

親方あやかし堂 | URL | 2011/06/06 (Mon) 23:31 [編集]


重いこんだら。。。

この手の思い違いはね~~、前もテレビでやってたけど
「巨人の星」のオープニングで。。。

おもい~♪こんだ~ら、しれんのみち~を~♪の

こんだらってこのシーンで飛馬が引っ張っている
あの運動場を鳴らすゴロゴロの事かと思ってました(笑)
コンダラ(笑)

あと、思い込みと言うかクセなんですけど。。。

「空港」と「航空」がときどき混同します(照)

学生の時、生協でチケット予約するのに
「空港券予約したいんですけど」って言ったら←気づいてない(笑)

生協のおっちゃん、「空港は買えませんよ~~」って。。。
思いっきりバカにされた(笑)

最近でも普通に「スワンナプーム航空まで何時間で着くんだっけ?」
とか言ってるし。。。(笑)
その度に奥さんに突っ込まれるんですけどね(笑)

しかし。。。

こりゃまた一番ぶっさいくな時のインギーですやん!(笑)
最近は減量して昔に戻りつつあるけど(笑)

おお!メタルと言えば、これは勘違いというか
「空耳アワー」的な話になりますけど。。。

ヴァン・ヘイレンの「パナマ」って曲あるでしょ?
あの冒頭でいきなり、デイヴが「しょんべ~~ん、ほんとはくさい!みち子~~~!」って
叫んでます!(笑)

同じく。。。ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」でも
冒頭しばらくの所で「足がチョップしそうだ~~!」って歌ってますよ!(笑)

これらね~~、多分「空耳アワー」でも取り上げられて
ないと思うのだけど。。。

ももくそさん!応募する??(笑)
ブルゾンゲットで!(笑)

それはそうと、ジョンサイクス。。。どこでももくそさんを
離してくれなかったんですか?(笑)

chempakaでした!

chempaka | URL | 2011/06/07 (Tue) 01:06 [編集]


v-269 親方あやかし堂 さん、こんばんわ~。
> 誰もふれていませんが、このオデブチンのギタリスト。
> もしやイングヴェイ??
爆!
気がつかれましたか・・・。
ザッツライトなのでごわす(笑)
彼って・・・。
昔から言われてはいますが、ギターのテクニックがなかったら、ただの
性格の悪いデブですね(笑)
私はここまで行かないように心がけてますw

> あっしも子やぎの上で、レッツダンス組だなあ。
やっぱりそうなんですね~。
何打かんだいって、みなさん同じ世代なのかも?← まだ引っ張るw

> ちなみに長女は、チョウチョのメロディでチューリップの歌詞を歌い
あ、これ試しにやってみましたが、うまく歌えません。
これって、脳の活性化にいいですよ!!!
頭いいですね!長女ちゃん♡ ← 彼女に惚れてる私w

> 次女は、げんこつ山の狸さんがエンドレスでおわらず
あ~、わかります~~~爆
終わらない曲あります~。
私は森の熊さんです(笑)
どこが終りなの・・・?
娘さん、個性があって素敵です。


v-269 chempaka さん、こんばんわ~。
> 「巨人の星」のオープニングで。。。おもい~♪こんだ~ら
あああああああああああああ!!!!(笑)
実は私・・・。
言われて分かったのですが・・・。

重い、『こんだわら』って記憶してました・・・。(照)
こんだわらってナンですかね~。
イメージではめっちゃ重い藁の束なんですが・・・w

> 「空港」と「航空」がときどき混同します(照)
あああああああああああ!!!!!!!(←またうるさいw)
でも私も激しく同じです!!!
いつも「空港」と「航空」で悩みますwww
そのたびに、夫から白い目線・・・。
脳の老化と真剣に悩んでいたので、お仲間がいて嬉しい限りですw

> こりゃまた一番ぶっさいくな時のインギーですやん!
へ???
今は痩せているんですか~?(驚)
気がついたらデブだったので・・・。
痩せているインギーを見てみたいです。

> 「空耳アワー」 > ヴァン・ヘイレンの「パナマ」
これは知りませんでした~。
メガデスの Lucretia (0:53らへんw) で「チュチュッチュー、チ〇ボ吸って~」
は知ってますが・・・(笑)
これ ↓ 
<iframe width="425" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/TmyAvInKhuA" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>#t=3m59s

> ジョンサイクス。。。どこでももくそさんを離してくれなかったんですか?
新宿です・・・(笑)
ブルーマーダーで来日した時だったかな・・・?
この時、ジョンはバイという噂があって、ゲイに好かれる男友達と協定を
組みました(笑)
私が誘われたら、あなたも誘う。
あなたが誘われたら、私も誘う・・・。って(爆)
以外に、実際のジョンはツンケンしてて(日本人下にみてたなw)夢には
届きませんでしたが・・・。
彼が、離してくれず、「もういい加減、いいよ!!!」となったのは事実w

ももくそ | URL | 2011/06/07 (Tue) 01:45 [編集]


再び参上!

メガデス。。。

確かに言ってる!はっきり言ってる!(爆)
チュチュッチューって。。。アカンやろ~(笑)

な~~んや、ジョンサイクスよ!お前もかっ!!(怒)
見下しやがって~~!

こんだわら。。。こん俵。。。重い藁の束?(爆)
ももくそさん!イメージ豊かすぎっ!(爆)

chempakaでした!

chempaka | URL | 2011/06/07 (Tue) 02:28 [編集]


albi yori

子ヤギの上でアルペン踊り(笑)
赤いつぶつぶdemo sutekidesu
マスクは大事です no 枝野官房長官と岡田幹事長(汗)
電力不足という停電の可能性・・・

nadeshiko | URL | 2011/06/07 (Tue) 05:57 [編集]


こんにちは!

アルプスの「小槍の上」は、私も「子ヤギの上」だと思ってました。だって、小槍なんて物自体知っている人間がいないですよね、世の中には。歌も時代と共に歌詞が変わってもいいような気がします。

一番弱なのは、もしかして曙??
表情が泣きそうなんですけど・・・・

B9MOM | URL | 2011/06/07 (Tue) 11:37 [編集]


v-269 chempaka さん、こんにちは。 
> 確かに言ってる!はっきり言ってる!(爆)
あのアルバム、空耳の宝庫なんですよ~。
あとは何だったかな・・・?
Tornado Of Souls で「先生、あそこ見せて、あそこみたい、あそこ
見たぞ~」ってのもありました(笑) 1:48くらい ←確認したw

> な~~んや、ジョンサイクスよ!お前もかっ!!(怒)
昔から、生意気で態度も悪いし我がままって噂がありましたが・・・。
今、考えるとこれって実は日本人(アジア人)をバカにしていたから
なのかな~なんて思いました。
所詮、ヨーロッパ人ですから(笑)

そう言えば、↑ のコメントで、私がジョンサイクスと何かあったような
書き方で終わってしまってますが、実際何もないですから(笑)
え?誰もそこは疑ってない?w


v-269 なでしこ さん、こんにちは~。 
無事に到着したのですね~。
いいな♪いいな♪
そちらの地方を車で転々と旅行したいです~。
いい街がたくさんありますね~。

> マスクは大事です no 枝野官房長官と岡田幹事長(汗)
自分等はあんながっちりマスクして防御しているのに、何で地域の人に
避難勧告出さないのか・・・。
あの姿で大丈夫とかはないですよね。

> 電力不足という停電の可能性・・・
電力を楯にされたら・・・どうにもならないですよね。
はいはい・・・あなた方は力がありますね。としか言いようがないです。


v-269 B9MOM さん、こんにちは。 
> 歌も時代と共に歌詞が変わってもいいような気がします
私もそう思います~。
アルプス一万尺は古いし意味が分からないですよね。
今の小学校、卒業式で仰げば尊しは歌わず、スマップやコブクロとか
歌うそうです・・・。
し、知らない・・・(笑)
仰げば尊しは古臭いけど、好きな曲なので歌われなくなったのは
残念です(ここがおばちゃんなのかもw)

> 一番弱なのは、もしかして曙??
曙です。
彼の試合の面白いのは、めっちゃ辛そうな顔とか、めっちゃ痛そうな
顔で試合するところです(笑)
そんな格闘家なんて他にはいません(爆)

ももくそ | URL | 2011/06/07 (Tue) 15:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。