ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

是非、読んで欲しい本

※ 原発関連などの真面目な内容は記事最後の方に書いてます(今回は本)

断食2日目で風邪を引いてしまった私。
今回はかなり症状が重く、熱は下がったものの激しい咳と鼻水、頭痛が治まらない 
食欲もなく、毎日麺類を1食分にも満たない量を食べるだけ。

十分これだけで痩せれそう。
なのに、今日体重を量ったら・・・。


2キロプラス・・・  il||li▄█▀█●il||li



なんでなのぉぉぉぉーーーーー(叫)

はにわ




しかも今回の風邪・・・。
びっくりする事に、鼻水が物凄い粘りのある 青っ洟 (゚Д゚)σ 
(青と言っても実際は緑だけどね) ← 若い人への説明

私が子供の時でさえ、青っ洟なんて垂らしたことないのに・・・。
まさかこの平成の時代でお目にかかるとは・・・。

そう言えば子供の頃、青っ洟を垂らす子と垂らさない子がいたけど、なんの違いがあった
んだろう・・・

まことちゃん     人数にしては少なかったけど

   必ずこんな風に垂らしたままの子ばかりだった


調べたら、「そうだったのか~」の事実。

どうやら、タンパク質が不足すると緑色の鼻水が大量に分泌されるのだとか。
だから昭和の貧しい時代にそんな子供達がたくさんいたのね・・・。

しかし、なるほど・・・なるほど・・・。
子供の頃は出なかった青っ洟も、今回の断食でタンパク質不足になった為に分泌されて
しまったのね・・・。


なるヘソ~ ♪ ← 古い

そんな事はさて置き・・・。
ここでみなさんにどうしても読んで欲しい本を紹介します。
 


*・゜゜・*:.。..。.:


久々の本の紹介。


原発労働記 (講談社文庫 ほ 5-2)

この本は機会が会ったら是非、読んで頂きたいです・・・。

著者である堀江邦夫は、原発の < 素顔 > が見えない事に苛立ち(原発労働者にイン
タビューしても皆だんまり)から、自分のこの目で確かめたい!と、当時作業員を募集する
美浜原発・福島第一原発・敦賀原発で1978年~1979年に日雇い労働者として働いた貴
重な記録。

原発の中で作業員が(下請けの)どの様に命をすり減らし、這いつくばって仕事をして
来たのか・・・。
真実が記されております・・・。

時代はかなり前ですが、現在問題になっている福島第一原発も浜岡原発も築年数は
30年以上のものなので、現在は完全にそのままではないのでしょうが(そうであって
欲しい)リアルに読むことが出来ます。


この本を読んで思った事・・・。



こんな状態で本当に安全なの???



そして色んな意味で・・・。


酷い・・・。 酷すぎる・・・。
 

下請け作業員として安賃金で働く人のほとんどが現地の農家や漁業を営む善良な人々。
または原発ジプシーとなって各地の原発を転々として働く人々。

小林多喜二の蟹工船を思い出す・・・。(強制とかリンチはないけどね)

毎日這いつくばって黒い息を吐き、放射線の恐怖に怯え、腐った貝などで汚染された
海水の除去作業、タービン建屋での汚染ゴミの分別に始まり、重く息苦しい放射線防
護服に身を包み放射線量の高い原子炉建屋内での過酷な作業。

この過酷な作業中に怪我をしてしまった下請け会社の人々は、


なんと!


電力会社(この時は関西電力)に謝りに行かなければならないのだとか・・・。


外国人やホームレスのような人をボロ雑巾のように使ってきたと噂はあったけど・・・。


電力会社がどんな風に「安全でクリーンな原発」のイメージを保ってきたのか・・・。





そゆことね・・・。


放射線業務従事者被ばく線量と原子炉基数の推移 (本より抜粋)
グラフ1
 クリックすると大きくなります

 黒塗りが日雇い労働者などの非社員
□ 下のほうのやたら小さい白塗りが電力会社社員

福島第一原発では・・・・


。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚ あ~、限が無い!!!

是非、読んでけろ!
これを読んで、なんで現在福島第一原発で命を張って作業している人々の待遇が
酷いのか、納得できます。(今はやっとお弁当が食べれるみたい)

場所が場所だからいろんな問題で、過酷な待遇なんだと思ってたけど・・・。
この頃からなんら変わりはなんだなぁ・・・。

今まで私は、電気の恩恵に与って生活してきた為、今回の問題で東電だけを声高くして
責める事ができなかった。



でもこの本を読んで・・・。






やっぱ、すげームカつくわ!w 





電力会社の一個人とかじゃなくね・・・。
この体制ね・・・。
そしてそれを作った人たちね・・・。


著者のあとがきの言葉が心に響く。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 

今日のミュージック 
原発ジプシー : 加藤登紀子  てか誰かのカヴァーだったw

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

青っ洟

青っ洟の風邪ですかぁ~(笑)
笑っちゃいけないと思いながらも、つい笑ってしまいました。
少しはよくなりましたか?
私も大人になってから何度か、めっちゃ青っ洟風邪引きましたが・・・たんぱく質不足だったのですねe-451
いやあ~何かにつけ、大人になっても勉強e-284勉強e-284です(笑)
私も先日の嘔吐下痢で1.5㎏痩せた~って喜んでたら、別に食べ過ぎたわけでもないのに全快の翌日きれ~に戻ってましたe-259
代謝のバランスが崩れてるのかな?と、勝手に病気のせいにしちゃいましたけどe-455
本、見つけたら読んでみますね!

Mic | URL | 2011/05/18 (Wed) 19:34 [編集]


やはり、バランス良く食べないと
体調を崩してしまうのですね。

お大事に…。

原発は、知れば知る程あああとなります。
大学生の頃、友人が泊原発反対運動をしていたのを
もっとちゃんと受け止めれば良かったと後悔。

マコ | URL | 2011/05/18 (Wed) 22:17 [編集]


体内から

なにか高濃度(ここ重要)の栄養素を自己生産して吸収してませんか?
え?んなわきゃない?そうですか・・・。

小学生の頃には、二人は確執にいましたね。
青っぱな少年。袖がキラキラのガビガビでしたが。

この本はタイトルが異常にそそります。
あ、いや、決して変態的ない見合いではありません。
これは読んでみなくてはいけませんね。
ん~~~~時間をくれ~~ってなところです。
本の紹介は、本気で助かります。
ありがとうございます。忘れないようにキャプチャしときました。

親方あやかし堂 | URL | 2011/05/18 (Wed) 22:44 [編集]


ワタクシが小学児童の頃は、10円ハゲの子もいましたよ。
校舎が木造から鉄筋になったとたんにいなくなりましたが。

この本、せひ読みたいわ~。
最近文庫化されたようですね。
「原発ジプシー」という言葉を、ネット上で見かけましたが、
この本の単行本刊行時のタイトルだったようです。
Amazonではすでにランキング上位に入ってきていますけれど、
ここは敢えて、書店に足を運んでみましょう。
骨のある本屋さんだったら、反響のある本は平積みにしたり、
たくさん売る工夫をしてくれそうですから。

いい本を教えていただきました。どうもありがとうございます。

ゴー子姉 | URL | 2011/05/18 (Wed) 23:09 [編集]


タンパク質が不足すると、食事を減らしても体重が減らないので青っ洟とつじつまが合いますね☆
生卵で卵ご飯を一日1杯とお酢をちょっととると
体重が減りますよ☆

Risa | URL | 2011/05/19 (Thu) 00:01 [編集]


Re: 青っ洟

v-493 Mic さん、こんばんわ。
> 青っ洟の風邪ですかぁ~(笑)
毎日、息苦しくて辛いです。
粘り気があるので・・・(笑)
あるサイトで、青っ洟は「白血球の死骸」って言うのを読んで、
v-405!!! 原発 → 被曝 → 白血球増加???と関連付けて
一瞬疑った私です(笑)
こっちでそうなら福島はどうなんだ!って感じですが・・・(;´д`)トホホ…

> 私も先日の嘔吐下痢で1.5㎏痩せた~って喜んでたら、別に食べ過ぎたわけ
> でもないのに全快の翌日きれ~に戻ってました
早っ!(笑)
でも病気で痩せるのってそんなもんですよね・・・。
病気で痩せない私も相当だけど・・・(汗)

> 本、見つけたら読んでみますね!
原発でお仕事されていたなら、面白いと思います。
古さや時代も違いますが、Micさんが働いていた時の状況と照らし合わせ
て、現在がどんな進化をしているのか知りたいです。


v-493 マコ さん、こんばんわ。
> やはり、バランス良く食べないと体調を崩してしまうのですね
バランスの前に断食ですから(爆)
栄養は必要ですね~。
でも長い断食も興味津々 ← M

> 原発は、知れば知る程あああとなります
私もです。
いままで当たり前だった事が、実は誰かの犠牲で成り立っていたの
かと、分かっていた気もしたけど・・・。
無視した自分に今跳ね返ってきました。


v-493 親方あやかし堂 さん、こんばんわ。
> なにか高濃度(ここ重要)の栄養素を自己生産して吸収してませんか?
体中から高濃度の加齢臭を生産しておりまつ・・・(照)

> 青っぱな少年。袖がキラキラのガビガビでしたが。
そうそう!
ちりがみ (← 懐かしい言い方)でかめばいいのに、そのまま袖で拭って
しまうんですよね・・・。

> この本はタイトルが異常にそそります
これは少しでも今の福島原発の状態を心配している方には読んで
いたたきたいです!!!
実際のありのままの労働記ですので。
今は時代が違えど、福島原発は古いですからね・・・。
本の通り、あの古いままの状態で運転しているかと思うと・・・(恐)

本当はこの前に断ったお話で、この本の紹介をさせてもらおうかな?と
思ったんです。
で、とりあえず下書きしてたら・・・。
記事を書いているうちに熱くなって、ネタバレ状態になってしまってw
ちょこっと紹介だと申し訳なく思い、でも紹介したくて自分のしょーもない
記事で載せました(笑)


v-493 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> ワタクシが小学児童の頃は、10円ハゲの子もいましたよ
おー!10円ハゲ!!!
この秘密も解明したいです。
なんで子供なのにハゲたのか・・・。
ストレス???
ウィルス???

> この本、せひ読みたいわ~。
是非、是非、是非、読んでみて下さい。
原発ジプシー・・・悲しい響きですね。
昭和の当時、危険と知りながらもジプシーにならざるを得なかった人たちも
いるんですね(実際の背景はどうであれ、小説の登場人物はいい人だった)

> ここは敢えて、書店に足を運んでみましょう
私も本屋で買いましたよ。
平積みになってました。
タイトルに心を奪われ、本の後ろのあらすじを読んで購入を決めました。
ネット通販は送料がかかりますからね・・・。
本屋になくても取り寄せすれば手に入りますし、地域住民が取り寄せした
ら、置いてなかった本屋も平積みで置くはずです。


ももくそ | URL | 2011/05/19 (Thu) 00:05 [編集]


v-532 Risa さん、こんばんわ。
> タンパク質が不足すると、食事を減らしても体重が減らないので
。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚ キャー!!!

il||li▄█▀█●il||li そ、そうだったんですか・・・。
どうりで食事を制限しても痩せないハズだ・・・(笑)

> 生卵で卵ご飯を一日1杯とお酢をちょっととると体重が減りますよ☆
生卵かぁ~・・・。
今、家に卵なし・・・orz
ここ20年たまごご飯を食べてない私・・・。
おかかのふりかけも買って来よう~ ♪ (← 卵ご飯にふりかけは絶品)

ももくそ | URL | 2011/05/19 (Thu) 01:35 [編集]


本~前の職場は勤務時間中に本が読めたのよ~~

今はパートなのでそんなことできない~~~~

老眼で本が読めない~映画化してくれたら観にいくね~

でも、2Dでお願いしますぅ~

青っぱなたらす、ももくそさんかわいいですね~

シネマ大好き娘 | URL | 2011/05/19 (Thu) 04:55 [編集]


いつもありがとう

いつも、いろんな大切な情報をありがとう。
すぐには本が手に入らないかもしれないけど、とりあえず著者の後書き、先に読みたいです。。
原発ジプシーなる人たちがいるんですね。。
外人やホームレスをボロ雑巾のようにこき使って使い捨て。
なのに、正社員たち、幹部たちはすごい給料をぶんどってる。。
許せないですね。

青っ洟とたんぱく質の関係、初めて知りました。
昔は栄養状態悪かったんですね。
あれ?ももくそさんも青っ洟?たんぱく質ちゃんと摂ってますか!?

かのちゃん♪ | URL | 2011/05/19 (Thu) 06:32 [編集]


風邪引いて太る人も珍しい・・・
もしかしたら、炭水化物が良くないんでしょうかね?
この際、肉オンリーのアトキンスダイエット(?)はどうでしょうか?肉だけだから食事のバランスは悪いですが、痩せる人はかなり痩せるらしいです。

原発の話し、なるほどね・・・・
真実というのは残酷なモンですね・・・

B9MOM | URL | 2011/05/19 (Thu) 08:44 [編集]


こんにちは!

よーく考えると
現代人のほうが
鼻たらしは多いんですよね
拭いたり、薬のんだり
(花粉症ですよね)

2kg増えちゃったんですか?
どうしてなんだろう
体が・・病気なので栄養を体に貯めようとしてるのかな

>なるへそ~
私には斬新でございます
師匠恐るべし

tookue | URL | 2011/05/19 (Thu) 13:04 [編集]


青っ洟とは懐かしい~。
小さい頃はばい菌がでて、これで治るんだって信じてました。
たんぱく質の不足とは・・・
ストレスもあると思うので、暖かくして休んでくださいね~!
私も肉食をかなり減らして生活してるのに、やせないんですよ。
やっぱりバランスよくないのですね。

チェルノブイリの事故以前のこんな昔から問題が取りざたされてたのですね。
上に起つ人は、労働者を人と思ってない扱いをしてたのでしょうね。やっぱり現場第一で、その現場を見ないで、うわっつらの数字とにらめっこじゃだめですよね。何も解決しない。

そうそう、東芝など4社で放射能に耐え切れるロボットを作ったそうですが、東電がそんな事故にならないからいらないって断ったらしいです。
それがこんな事態に・・・まだこれがあったら早く対処できたかもしれないのに、怒れますよね。この体質どうにかしろってね。
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201105140193.html

Yottitti | URL | 2011/05/19 (Thu) 13:57 [編集]


加藤登紀子かと思ったらカヴァーだった

v-254 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> 本~前の職場は勤務時間中に本が読めたのよ~~
いい職場ですね~

> 今はパートなのでそんなことできない~~~~
でもヨッパで仕事OKなんですよね???
いつもランチでワイン飲んでますよね(笑)

> 青っぱなたらす、ももくそさんかわいいですね~
今は固まってきた青っ洟をホジホジしてます(可愛いかしら?)


v-254 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> とりあえず著者の後書き、先に読みたいです。。
記事に書こうかと思ったんですが、あまりにもここで書いちゃうとネタバレ
なんでやめておきました。
本の中の「怪我したら電力会社に謝りにいけ」と言われた作業員のセリフが
ご尤もで心を打ち、悲しくなります。

> 正社員たち、幹部たちはすごい給料をぶんどってる。。
日雇い労働者は足元を見られてますね。
外国人はさらに安い給料で、被曝量も日本人より多く設定しているようです。
ヨーロッパでも新薬の実験を健康なアジアの男子でしていましたが(日本人含む)
誰かがやらなければならないことですが・・・何ともやりきれません。

> ももくそさんも青っ洟?たんぱく質ちゃんと摂ってますか!?
タンパク質って何で取れるんでしたっけ?(笑)
卵の白身ですよね。


v-254 B9MOM さん、こんにちは。
> もしかしたら、炭水化物が良くないんでしょうかね?
そうなんですかねぇ。
風邪で寝たきりだったからとか?
みなさん風邪引いた時もちゃんと家事やっているのかしら(私はやってないw)

> この際、肉オンリーのアトキンスダイエット(?)はどうでしょうか?
おお~肉!
やっぱりこれって牛肉のみなんでしょうか?
調べてみます♪

> 真実というのは残酷なモンですね・・・
立場の弱いものが使われちゃうんですよね・・・。
パリでも新薬実験の日本人男子をしょっちゅう募集していました。
場所はドイツでしたが・・・。
何ユーロだったけなぁ~。
あの広告見るたびに嫌な気分たなぁ。
だからこの世に日本人やアジア人に合わない薬って無いはずなんで
すよね。
黄色で実験してこの世に出てますから・・・。


v-254 tookue さん、こんにちは。
> 現代人のほうが鼻たらしは多いんですよね
こんなに花粉症の人、昔はいませんでしたものねぇ。
私は二十歳デビューです (*´∀`)ノ

> 体が・・病気なので栄養を体に貯めようとしてるのかな
断食から入った病気ですからね~ありえますね!
さて・・・。
どうしたら食べた物を消費をしてくれるのか・・・。

> >なるへそ~
> 私には斬新でございます
あれ?
なるへそ~って昔言いませんでしたっけ?
それって私だけ??? (ノ∀\*)キャ


v-254 Yottitti さん、こんにちは。
> 小さい頃はばい菌がでて、これで治るんだって信じてました。
ああ、ばい菌説聞いたことがあります。
緑のばい菌・・・。
リアルですね(笑)

> 上に起つ人は、労働者を人と思ってない扱いをしてたのでしょうね
表の非社員と電力会社社員の被曝の差、凄いですよね。
本の中でも1度も登場しませんでしたよ・・・電力会社の社員さん。

> 東芝など4社で放射能に耐え切れるロボットを作ったそうですが
見ました~。
そんな事があったんですね。
で、きっとここでロボットを購入してしまったら、クリーンで安全なイメージに
影を落とすから拒否したのでしょう・・・。
はぁぁぁぁ・・・。

ももくそ | URL | 2011/05/19 (Thu) 19:29 [編集]


なるヘソ~!←これ(爆)

青っ洟ってタンパク質が
不足すると出てくるのか~!
僕も初めて知りました。

じゃ、僕が小さかった時は
タンパク質が足りなかったんだ!(笑)
だって青っ洟良く出てたもん、僕!(笑)

冒頭から汚い話で、めんご、めんご(笑)

でも、今のナウなヤングには何の事か
わからないのでしょうね~。。。

どなたかおっしゃってましたけど
卵かけご飯と御酢のダイエットって
レモネードダイエットに比べたら
随分、楽そうじゃないですか?

ももくそさん、やってミソ!(笑)
これで痩せれたらバッチグーですね!(笑)

死語遊びは終わりにして。。。

ももくそさ~ん、早く元気になってね!
鼻が詰まるのって苦しくて寝れなかったりで
咳もそうだけど、しんどいと思います。

青っ洟をどんどん掻き出して鼻を通さなければ!(笑)

ただでさえ原発の存在その物に疑問を抱く、今日この頃。。。

こういった下請け業者や個人の決して表に出ない話を
知ると、やり切れない思いです。

東電の役員報酬って7600万でしたっけ??
もう、アフォかと!!

原発って日本社会の嫌~~~な所の縮図、象徴に見えてきますね!
電力会社に謝らなければならないなんて正にそれですよね!

さあ、東電はもちろん、国もこの事態の落とし前を
どのようにつけてくれるのか??

東電は間違いなく「免責」を模索しているよ!

chempakaでした!

お大事に~~!

chempaka | URL | 2011/05/20 (Fri) 00:58 [編集]


夜中に笑いをありがとう~ (*´∀`)ノ

v-321 chempaka さん、こんばんわ。
いや~、死語の連発に笑い転げましたwww
なつかすぃ~♪

特にコレ → > ももくそさん、やってミソ!
爆!

yottitti さんとこのコメントで、年齢について語り合った(?)のですが、
タイムリーですわw
chempaka さんは同じ世代ですね~。
まあ、文字だと勝手なイメージで決めつけとかありますから~。
私は勝手にイメージつけて失礼した口でぇ・・・。

勝ってではありますが~。
私が実際の年寄り上に思われてたら、ゲロゲロ~でございますよ~(笑)

> じゃ、僕が小さかった時はタンパク質が足りなかったんだ!(笑)
きっとお粥ばかり食べてませんでしたか?
風邪=お粥ですからね~。
でもお粥ってビタミンやその他の栄養ないですよね・・・。
消化はいいですが、病気の時はどうなのかしら・・・。

私はお粥が嫌いだったのと、高熱でも肉を食べれた胃腸だったので
家族と同じもの食べてました(爆)
未だにお粥は苦手です・・・ (´・ω・`)ショボーン

そういえば、最近の音楽聴いてます?
私はとんと聞いてなかったんですがぁ~・・・。
最近昔を懐かしんでYOU TUBEで聴きまくってます。
で、最近の流行におばちゃんはビックリよぉ~ (╬⓪⓪)

音楽ブログ立ち上げようかな・・・。
みんなが参加できるやつ。
他の人も紹介記事書けるのとか~。(← 暇人)

> 東電の役員報酬って7600万でしたっけ??
マジでつかーーーー!!!
はぁぁぁぁぁ。
ここで膿を出さなきゃいけないですね。
今が悲劇だけどチャンスなのかも。

ももくそ | URL | 2011/05/20 (Fri) 01:15 [編集]


そうだったんだ!

タンパク質不足ですかぁ。。
それにしても、ダイエット→風邪でダウン
大変でしたね。

私は永遠のダイエッターですが、
最近は無理なダイエットができなくなりました。
年齢のせい?
若い頃は、10日間絶食して7キロ減なんて
平気でやってましたけどねぇ。
今は地道なダイエットに切り替えてます。

青い鼻水対策は、ボディビルダーのダイエットにならってササミを食べてタンパク質不足を補うことをおススメします。

書籍のご紹介ありがとうございました。
早速図書館で予約しました。

こはる | URL | 2011/05/20 (Fri) 17:02 [編集]


音楽ブログ!

風邪の具合はいかが??

音楽?最近ですか?
そうですね~~、相変わらずHR/HM(死語)ですかね~。
この前の休日もリビングでジェーダスプリーストとか
メガデスとかファイヤーハウスとかデンジャーデンジャーとか
聞いてました(笑)あっ!中森明菜も!(爆)

音楽ブログですか!?いいですね!グラッチェ、グラッチェ!←わかるかな~?(笑)

でも、そんなんやりだしたら、夜ヨッパの毎日じゃないですか?ももくそさん!(笑)
もちろん、参加させていただきますよ!!(笑)

同世代の方って多いようですね~!(笑)

でもね~、ももくそさんはきっと僕より2歳~3歳ほど
若いと思いますよ!たぶん(笑)

Yottittiさんはね~、4歳ぐらい若いね!たぶん(笑)
ほぷほぷさんはね~、Yottittiさんと同い年だな!(笑)

すみません、勝手な想像で申し訳ないです(笑)
でもお互いコメントし合ってるとだんだんと年齢ってわかってしまいますね!

chempakaでした!

chempaka | URL | 2011/05/20 (Fri) 22:59 [編集]


v-532 こはる さん、こんばんわ~。
> 若い頃は、10日間絶食して7キロ減なんて平気でやってましたけどねぇ
きえーーーー!!!
凄いです!
やっぱり私もやろう・・・。
痩せたいとか言いながら、今日は串揚げで食べて飲んできました・・・。

> ササミを食べてタンパク質不足を補うことをおススメします
やっぱりささ身がいいんですね~。
ついついもも肉買ってしまって・・・(照)

> 書籍のご紹介ありがとうございました。早速図書館で予約しました。
さすがこはるさん!
行動はや!!!
でもこの本は貴重ですね~。
絶版だったのがここで復刊できてよかったです・・・。

v-532 Chempaka さん、こんばんわ~。
> そうですね~~、相変わらずHR/HM(死語)ですかね~。
れれれれれ・・・・?
私がコメントで「HR/HM」って入れるとスパムで引っ掛っちゃうんです・・・。
なので今はHR/HMって表記しないのかな~アダルトな意味になっちゃう
のかな~?と思ってました(爆)
最近のでなにか発掘しました?
もう10年以上新しいのを聞いてなかったら・・・。
なんか色々新しい用語というかジャンルとかも出来たみたいです。
私等の世代は(笑)クラシカルでメロディックなものを「様式美」とか言ってました
が、今はそんな事言わないみたいですぅ~(笑)
時代を感じるわぁ・・・。
音楽ブログはずっとやりたかったんですが、古い時代に限られた
偏ったものばかりなので~頭で考えるばかりでした(笑)
洋楽に限らず、青春の時代、これが好きだった~とかも載せたいですね~。
明菜!いいですね~。
昭和の時代で1番好きです。

> グラッチェ、グラッチェ!←わかるかな~?(笑)
こ、これは分からないです・・・(汗)
いつの時代だ?
一時期、テレビがアウト・オブ・眼中だった時代があるので、その時に
流行ったのかな・・・?(笑)

> でもね~、ももくそさんはきっと僕より2歳~3歳ほど若いと思いますよ!
なんかこのあやふや感がいいですね(笑)
Yottittiさんの実年齢は私知ってます~(笑)

てかみなさんの年齢を知らないのをいい事に、私のブログに訪れて下さるみなさん
の中で、私は下から3番目くらいかな~と幸せな勝手な勘違いしています(爆)
全くの年齢不詳の方もいらっしゃるのですが・・・。
カントリーママさんが微妙だわ・・・きっと同じような歳なんでしょうけど・・・。
てか・・・20代の方もいますが、五十歩百歩って事で・・・(笑)

ももくそ | URL | 2011/05/21 (Sat) 01:21 [編集]


そうそう!様式美ね!(笑)
ブリティッシュロックですよね~!

僕はね~、どちらかと言うと様式美派なんですよ~。
ツインギターのハモリが好きでして~(笑)

ジューダス、スコーピオンズ、ホワイトスネーク
DIO、ブラックサバス、オジーなんかが好きですね~。

最近10年ではまったバンドなら~~
スリップノット、ナイトウィシュかな~。

ももくそさんの言う、古い曲ってなんですか??
ABBA好きなのは知っておりますが。。。

HR/HMって普通にコメントできますよ~(笑)

グラッチェグラッチェをご存知でない!?
これはね~、エースコックのスーパーカップのCMで
出演していた素人のお姉さんが言ってたものです~(笑)
ももくそさんの「空白のTV10年」ですかね~(笑)

中森明菜の十戒とアイミスドショックが特に好き(笑)

え~~、yottittiさんの実年齢をご存知で?いいなあ(笑)
五十歩百歩??20年の差を!?(爆)
カントリーママさんは僕と同い年ぐらいと見てますが~(笑)
かのちゃん♪さんは。。。。(笑)

アカン!勝手にここで好き勝手にコメントしてたら
皆さんに怒られますね(笑)

このあやふやな年齢差(思い込み)が楽しくもあり。。。(笑)

ま、実年齢なんてどうでもいいという事で!←逃げる(笑)

ぐはははは(笑)

chempakaでした!


chempaka | URL | 2011/05/21 (Sat) 01:32 [編集]


v-405 chempaka さん、コメはや!!!(笑)
ふおぉぉぉぉぉぉ!!!
ワタクシの心の師匠はデビ・カヴァでした(笑) ← 夢で家政婦として働いたくらい(笑)
スコーピオンズもいいですねぇ・・・。クラウス・マイネの声。。。
マイケルシェンカーは生きているかな?(笑)

> 最近10年ではまったバンドなら~~スリップノット、ナイトウィシュかな~。
> 以外に私は現ヴォーカルのアネットに期待してます・・・。
ふおぉぉぉぉぉ!!!私もです!!!(笑)
Chenpaka さんはターヤとアネットのどちらがお好みですか?(笑)
私はイムにいた時に彼等の存在を知ったんですが~、初めて聞いた曲が
「Phantom The Opera」で、聴いてガッカリで・・・。
ターヤの声が声量と音階は的確でも、魅力が感じられなくて・・・。
てか、ビジュアルがダメだったかも・・・(男性は才能で見た目は関係なく
愛せますが・・・。やっぱり女は美しくなくっちゃ!!!)
(*´∀`)ノ  ターヤはアダムスファミリー???(ターヤのビジュアルファンの
皆様・・・。ごめんなさい・・・(土下座)

スリップノットの名前は初耳です。
どこの国なのか調べてみます。

> ももくそさんの言う、古い曲ってなんですか??
なんだろ・・・今、ヨッパなので(またか!)明日、シラフになったら考えます。

> 中森明菜の十戒とアイミスドショックが特に好き(笑)
私はサザン・ウィンドとFInかな~(笑)
渋くないですか?(笑)

> アカン!勝手にここで好き勝手にコメントしてたら皆さんに怒られますね(笑)
ですね~。
てかやっぱり・・・。
五十歩百歩ですよ~(笑)
なんだかんだ言って、共感しあってますから(爆)

ももくそ | URL | 2011/05/21 (Sat) 01:58 [編集]


昨日は読み逃げしちゃったけど、すごい盛り上がってますね~(爆)。
音楽ブログ楽しそう!
でもJ-POPは年がばれるってことが判明しました!
いつの間にか年の暴露大会に発展しそうですよね。
chenpakaさんもうれしい勘違いしてるみたいだけど、って思い切りばれてると思ってました~。
この世代は多そうだし安心~!元気な3人のママもアラ○○って言ってたし同じくらいかな~。ここが実はどこまでっていうのが最近疑問になってきました~。

Yottitti | URL | 2011/05/21 (Sat) 09:06 [編集]


v-402 Yottitti さん、こんばんわ。
> 昨日は読み逃げしちゃったけど、すごい盛り上がってますね~(爆)
裏で色々噂してすみません・・・(笑)
相手が分からないって、あるいみ魅力ですよね~(笑)
最大限に利用しましょう~ (*´∀`)ノ  (笑)

> でもJ-POPは年がばれるってことが判明しました!
でもなんだかんだ言って、こちらにいらっしゃるか方、みなさん似た様な年齢
ですよね・・・。
話がそこそこ会えば一緒です(笑) ← ネットでそこそこが需要w

> 元気な3人のママもアラ○○って言ってたし同じくらいかな~
> ここが実はどこまでっていうのが最近疑問になってきました~
分かります~。
この言葉が流行るきっかけのドラマでは、唯一年齢が低い、大塚寧々が35歳で
アラフォーでしたからね・・・。
その通りだと、やっぱり四捨五入なんでしょうかね~。
したら、今の25歳はアラサーなんですかね(それは可哀想なw)

ももくそ | URL | 2011/05/22 (Sun) 01:00 [編集]


私は子供のころから青っ洟でした。
ただ私は乳製品に反応していたようです。
こっちにきて牛乳とかチーズとか取らなくなって変わりました。 あと風邪を引いたときはだんなからたんぱく質野菜スープだけを取るように言われて以来、鼻水は透明です。
毎回、びっくりするほど風邪で体重は減りますが。。。完治1週間後には+になってます。

原発ジプシーそういえば昔聞いた事があるなあ。
講演会?! だったか福井の反対会だったか。。。
関電、汚いとは聞いてます。
最後に聞いた原発に頼ってる%は。。。56%と覚えてるんですが。。。それが本当だと。。。これもショックです。

カントリーママ | URL | 2011/05/24 (Tue) 03:56 [編集]


v-395 カントリーママ さんこんにちは。
> ただ私は乳製品に反応していたようです。
へぇ~そういう事もあるんですね~。
そういえば私はあまり乳製品口にしませんでした~。
タンパク質スープ野菜、いいですね。
今度風邪を引いたら私も作ってみます。(元気があったら)

> 講演会?! だったか福井の反対会だったか。。。
福井県、トンでもない数の原発密集地になってますよね・・・。
反対しても無駄だったんですねぇ・・・。
悲しいわ。
力があると無い人をねじ伏せてしまうんですね。

> 最後に聞いた原発に頼ってる%は。。。56%と覚えてるんですが。。。
1基の稼動パーセントは30%なんですよね。
それ以上だと危険て認識もあったから・・・。
なので、全体ではどうなんでしょうね~。
火力・水力など合わせても原子力は低いって話もありますが・・・。
多く言って原発なしでは!って思わせる作戦でいて欲しいです。

ももくそ | URL | 2011/05/24 (Tue) 07:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。