ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

とりあえず作ってみた

前回のコメントにて、「やっぱり上の階の住人はDV」だと意見が多数でした。  前記事 
その為、同居している彼女の為のメッセージを即席で作ってみました。

こんなの 





このメッセージを見て、彼女が気付いてくれると良いのだけど・・・。




DV撲滅キャンペーン実施中(笑)





今回、ワタクシが作成したポスター・・・。









DVポスター1


※ 決してふざけているワケではありません。

この元の絵は、株式会社となりのみよちゃん(←どっかで聞いたタイトルw)という会社が販売
している、チョコレートの袋をパクって作りました(笑)


元の絵はこんなの
 
    


ポスター


袋の写真を撮って、ペイントで加工して作ったショボイもの(笑)
こちらをご覧になっているプロの方から、お叱り&失笑間違いなしなポスター。


このチョコレートはもう1つ、こんなのもあります。


ポスター1


この袋を見た瞬間、私の心を鷲掴み。 ゜*。(*´Д`)。*°
中身は昭和なチョコレートが少し入っているだけ。
でも袋が欲しくて衝動買いしちゃいました~(笑)

まさかそれが、こんな所で役立つとは(笑)

明日にでもポストに投函したいと思います。
あと、勝手にマンションの掲示板にも張っちゃおうかな~ (*→ˇзˇ)~♪


と、もう季節は5月。
沖縄は梅雨入りしたのだとか・・・。

今年の夏の旅行・・・。
今年初めはコルシカとか言っていたけど、夫の仕事の関係で旅行自体行けそうもない・・・。
(´・ω・`)ショボーン

マイルが今月で切れるので、無駄にしないように何か考えないと・・・。



コルシカは行かなくてもいいけれど・・・、



。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚ やっぱ、インド行きたいな~!!!



と、云う事で・・・。
その気持ちを少しでも抑える為に、インドカレーを作ってみた。


インド料理屋で出てくるカレーの器も買ってね(まずは姿容から (ノ∀\*)キャ)


カレー

右上から、アルパニール(ジャガイモと自家製リコッタチーズのカレー)、カリフラワーの
スパイス炒め、雑穀米ご飯、マサラチキン(タンドリーチキンとも云う)、玉ねぎのアチャール
(玉ねぎの激辛漬物)、ヒヨコ豆のサラダ、マサラバタチキン(チキンカレー)

てな感じのタリー(定食)を作りました~ (*´∀`)ノ

玉ねぎのアチャールが大好きな私。
中々、インド料理屋でも出てこないので、今回作ってしまいました~。

アチャール

あ~、インド行きたいな~♪
でもインド行ったら、今回世間を騒がせている0ー111並みの大腸菌がいっぱいいるんだ
ろうなぁ・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← 鋼鉄の胃腸なのかインドで試してこい!

*・゜゜・*:.。..。.:
またここから真面目~
連休に弟一家が遊びに来た。
持参したカツオの刺身を「うまい!うまい!」と4歳の甥っ子が貪り食う。
一人でほとんど半身を食べ尽くす・・・。  大丈夫なのか・・・?

日本の放射能の基準値がどんどん上がるので脅威!
目に見えないからうっかりしがちだけど、よくよく考えるととっても怖い。


(ヨウ素 I-131) 
アメリカの水の基準 0.1ベクレル

世界(WHO)の水の基準 1ベクレル

チェルノブイリの水の基準 10ベクレル

日本の水の基準 300ベクレル (世界の300倍)


世界の食べ物の基準 10ベクレル

チェルノブイリの食べ物の基準 37ベクレル

アメリカの食べ物の基準 170ベクレル

日本の食べ物の基準  2000ベクレル (世界の200倍)


世界の空間線量の基準 1ミリシーベルト

日本の空間線量の基準 20ミリシーベルト (世界の20倍)


チェルノブイリの土壌基準 493ベクレル これ以上は農業禁止

日本の土壌基準 5000ベクレル (これ以上は作付け禁止
                              チェルノブイリの10倍)


世界が日本の野菜は危険だという風評被害で輸入制限してるって。 (*´∀`)ノ


ʅ( ´⊖◝)ʃ  風評被害???


しかもウランとプルトニウム、ストロンチウムは計ってないし。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ポスター、色合いもきれいだし、私もこのレトロ感好きです~!
でも入れるのなら、1軒だけだとばればれ?
もったいないけど、もう一軒くらいカモで入れてみるとか・・・
警察に通報しても、絶対にどこからだって言わないんですよ。

インド料理もさすが形からはいるとは・・・
スパイスが効いて、自家製リコッタチーズ?なんでも作っちゃうのね~。おいしそう。今の時間、目に毒だわ~。

私も風評被害って言葉は疑問だし嫌いです。
だって大丈夫って言う保証もないのに、無責任にすすめすぎます。自己判断で食べるならまだしも、安全だ~っていうマスコミもマスコミです。
それに空気中の濃度だって、本当は地面から近いところで測ったほうがいいみたいですよね。蓄積されるし、本当に大丈夫なのかっていいたいです。

Yottitti | URL | 2011/05/09 (Mon) 20:41 [編集]


ナマステ~~~♪

ももくそさん!
これからはシェフと呼ばせてください!
ももくそシェフ~!すばらしいカレーですね。。
オイラの知り合いのネパール人よりキレイに作っとるがね!
東京行ったら作ってくり~~~!^^
あっ、シネマも行く!って言うかも。。。^^;

おーちゃん | URL | 2011/05/09 (Mon) 22:57 [編集]


座布団3枚!

うまい!
ペイント駆使しましたね~(笑)
となりのみよちゃん、普通のパッケージはどれもレトロで可愛いのに・・・パロッてる方は凄いe-452
でも、それがたまらなくツボに嵌ってしまいました(笑)
ももくそさん苦心のこのポスターで、彼女が心を変えて逃げ出してくれることを祈ります!

インドカレー美味しそう~e-349
しっかし、食器まで買ってくるなんて、すべてが本格的ですね~e-451

Mic | URL | 2011/05/09 (Mon) 23:45 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/10 (Tue) 00:13 [編集]


v-508 Yottitti さん、こんばんわ。
> でも入れるのなら、1軒だけだとばればれ?
でも未だにポストに入れようか悩んでいます。
もし、このチラシを絶叫男が先に発見したら・・・?
「お前!誰かに言ったのかよ~!!!」ってなるのかも???
そこで殺〇事件とか起きたら???
なんていらぬ心配ばかりしています。

> 警察に通報しても、絶対にどこからだって言わないんですよ。
そうなんですか?
じゃあ、マジでヤバイって思った喧嘩の時は通報もありかもですね。
あ~、でも帰った後の報復(彼女に)が怖い。
「言ったら命ないぞ!」的な・・・。

> インド料理もさすが形からはいるとは・・・
うちはいつも形からですよ~(笑)
なので、先にそろえて3日坊主もあります(汗)

> 私も風評被害って言葉は疑問だし嫌いです。
そうです!そうです!
今はなんでも風評被害で終わらせますね。
確かに農家や漁業を営むみなさんからしたら、死活問題なのでしょうが・・・。
でもそこで騙し騙し・・・ってせずに、国が補償出来たらいいんです(無理だけど)


v-508 おーちゃん さん、こんばんわ。
> オイラの知り合いのネパール人よりキレイに作っとるがね!
でも肝心の味は保障しませんよ~(笑)
この中で1番好評だったのが、マサラチキンです!(*´艸`)ウフ

> あっ、シネマも行く!って言うかも。。。^^;
おーちゃんさんとシネマさんは、ブロ友じゃなくてリアル友なんですね~!
ヨッパ仲間ですか?(笑)
私はそちらに行って、うどんを食べたいです。
あれ???
うどんの美味しいところですよね。


v-508 Mic さん、こんばんわ。
> ペイント駆使しましたね~(笑)
何の知識もないですので、ペイントしか出来ないんですよ(笑)
手が震えるから時間がかかったわ~(特に黄色の光の部分w)

> 普通のパッケージはどれもレトロで可愛いのに・・・
可愛いですか?(笑)
怖い顔してお祝いの言葉言ってるんですよ(爆)
私はめっちゃツボでした(←自分がこんな顔でお世辞とか言うからかな?w)


v-508 鍵コメ さん、こんばんわ。
しかし、本当に何で逃げないのか不思議です。
洗脳されているんでしょうね~。
私も友達も、彼氏にハサミでお腹刺されて入院したのに、『本当はいい人』とか
『彼はかわいそうな人』とか言って別れませんでした。

> 放射能の基準値 > 島国で国土が狭いから?
日本が島国で情報を操作しやすいからなんでしょうね・・・。
これが大陸だったら、周りの国が黙ってませんから、情報は入りやすいですしね。
母が、汚染された野菜(基準値以下でも汚れている事に変わりない)を持って来て、
葉の部分も美味しいから!!!と漬物漬けました。
洗えば放射線物質は少しは取り除けますが、葉の部分は捨てた方がいいとの
話なんですけどね・・・。
でも、出来上がった漬物は美味しくて・・・。
甥っ子にも食べさせているし・・・。

> ささやかな抵抗
素敵です!ささやかな抵抗。
へんな牽制よりもよっぽど健全です。
自分の体は自分で守るしかないですからね・・・。
しかし、東京のスーパーも見渡す限り野菜は汚染された地域の物しか
売ってないんです・・・。
以前はあれだけ日本各地の物が売っていたのに・・・。
さ、さ、野菜も肉も魚も洗いましょう!
脂が抜けて味気ないかもしませんが(笑)

ももくそ | URL | 2011/05/10 (Tue) 02:12 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/10 (Tue) 03:44 [編集]


ももさん、さすが!
こういうポスター! いいわ!



世界で日本のものが輸入避けられてますが、風評と言うより、日本の基準がオカシイ! イカレてるんですよ!
子供の頃、あのチェルノでどんだけロシアの事を嫌った事か! 子供達をあんな目に遭わせて!とか地球を台無しにしてとか。。。恐怖もいろいろ幼いながら思いました。
でも、今の基準はそんなモンじゃない。 過去使った放射物質の量もあのロシアの当時の30、50倍以上あるんでしたっけ?! 海外にいるこちらから東京のスーパーに並ぶ物は危険だとはなかなか書けずにいます。でも事実は全ての野菜果物、魚、海草、土、空気が世界水準を超えてますよね。 どんなに地球の自然浄化能力がすごいといってもこれでは当分安全ではありません。
特に子供様には申し訳ないです。
これから大人になってゆくそして今の私たちの尻拭い・・。 本当、申し訳ないです。

それから先日の動画観ましたが...農家おばさんの言葉、本当に心突かれました。 親子離れ離れになったり、故郷を捨てないといけない人の痛み。そんな思いを踏みにじる政府。何で何にも分からない平を送ってくるのか!!(いや、なんでかわかってますけど。) 全く誠意を感じない政府の対処にうんざりしました。
ところで放射線にヒマワリの話は聞いた事がありますか。 どんな植物でもそうですが、ヒマワリが吸い上げる量がすごいらしい。 もちろんそのヒマワリが綺麗にしてくれるのではなくヒマワリ自体に蓄積するので、そのヒマワリを今度は刈り取り処理(石棺?!)しないといけないけど。。。放射能の量を見ている限りでは、周辺はもうウン十年住めないといっていいでしょう。放っておくわけにもいかないし。。。ああ、考えてるだけで凹んじゃってます。



カントリーママ | URL | 2011/05/10 (Tue) 07:55 [編集]


いく~~~いく~~~

昇天するにゃり~

まじ、うまそう~

ぐわしさんも、喜ぶね~v-10

シネマ大好き娘 | URL | 2011/05/10 (Tue) 08:02 [編集]


こんにちは!

ご近所さん、あのポスター見てDV野朗に蹴り3発食らわして出て行ってくれるといいですね!それにしても、ももくそさんの美術力に、私負けましたわ(上から読んでも下から読んでも)。

インド料理も完璧に作れて、しかもポスターまで作成できるなんて、貴方、一体何者なんですか??

B9MOM | URL | 2011/05/10 (Tue) 08:16 [編集]


名案!

ももくそさん、そのチラシ名案ですね!
直接言うっていうのは無理があっても、チラシをポスティングっていうのはいいかも!ほんとに心配ですもんね。ウィメンズプラザって表参道にあるやつ?ついでに駆け込み寺とかもアナウンスしてあげるとか。。

デリ、全部お手製ですか?すごっ!
カリフラワーのスパイス炒め・・・これだっ!
ほうれん草のカレー(カッテージチーズみたいなのが入ってるやつ)のレシピもご存知だったら今度教えてください。

ちなみに、インドのほうれん草って、どうでしょうね?
怪しさてんこ盛りかも。。

かのちゃん♪ | URL | 2011/05/10 (Tue) 10:39 [編集]


v-508 鍵コメ さん、おかえりなさい~。
東京都ウィメンズプラザは実際にある機関なんです~。
そこでDV相談とか受け付けているみたいです。
きっとそこが出したチラシだと勘違いしそうでそうね。

確かにバレたら恐ろしいですよね~。
すでに何回か不動産を通してクレーム(うるさいという)してますので。
しかも、タイムリーに(?)うちの玄関に立てかけてあった傘2本が
テンでバラバラな方向に投げ捨ててありました。
ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル

なのでチラシ配るの躊躇(笑)

例のブツはやっぱりでしたか・・・(笑)
分かっていたんですが、他の方にも確認してほしくて(笑)
でも繊維の為ってのもあるんでしょうね~。
夏は涼しいですから(シワになるけど)
記事の続き楽しみにしてます~。


v-508 カントリーママ さん、こんにちは。
> 風評と言うより、日本の基準がオカシイ! イカレてるんですよ!
確かに!!!そうです!そうです!
これで平然と「風評被害」とかいう所が凄い。
それに倣って一緒に言ってしまう人たちも・・・。
無知ってやっぱ罪だわ・・・としみじみ思います。
今は「風評被害」って言葉を聞くとイラっとします。
自分が勝手に率先して摂取すればいいですが、あのセリフは周りの牽制以外の
何ものでもありません。

> 放射線にヒマワリの話は聞いた事がありますか
聞きました!
もう3月だか4月にテレビの番組でやってまいたが、国としては何もしていない
と思います。
瓦礫の山すらそのままですからねぇ。
誰が片付けて作業するかで、誰も行きたがらないでしょうから・・・。
行きたがっているのは、家に帰りたい街の人だけで。
つい最近も、騙まし討ちで原発近くの作業員募集して連れてった所あったみたい
ですし・・・。
なんとかうまく出来ないですかねぇ・・・。


v-508 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> まじ、うまそう~
ありがとうございますぅ~。
実は~私は~。
今日から禁酒いたします~ (*´∀`)ノ


v-508 B9MOM さん、こんにちは。
あのポスターは文字だけ入れて、あとはチョコの袋ですから(笑)
しかも物凄い暇人だからこんなものを作ったまでで(笑)
インド料理はしばらくマイブームになりそうです。


v-508 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> ついでに駆け込み寺とかもアナウンスしてあげるとか。。
駆け込み寺を調べたんですが、なかなか表に出てこないんですよ。
きっと簡単に探せないようになっているんでしょうね。
血眼になって探す夫がいそうですから。
なのでウィメンズプラザで聞いたほうが良さそうです。

> ほうれん草のカレー
スパイスの量を分かりやすく作ると、結構多めに出来ますが~。
自家製カッテージチーズを作るの簡単で楽しいのでやってみて下さいね~。
あとでそちらにレシピが載ってたのをお知らせします。

ももくそ | URL | 2011/05/10 (Tue) 14:14 [編集]


駆け込み寺

駆け込み寺の情報、都庁の福祉保健局で教えてくれると思います。
数年前、施設見学に行きました。二カ所ありましたよ。
でも、チラシに情報載せたらダメですよね~。困ったな~。。
話は変わりますが、ほうれん草カレーのレシピ、ありがとうございます♩
早速挑戦してみます!

かのちゃん♪ | URL | 2011/05/10 (Tue) 15:38 [編集]


こんにちは!

前回・・記事ですね
一番困るのは・・彼女が「嬉しいの・・今幸せなの」
ですよね・・人間いろいろいるからね
まずは・・ないとおもうけど<(* ̄▽ ̄)

インド行きたいですか~
!!そうか~ももさんは
ヨガの聖地(アシュラムもあり^^)・・・大腸菌の不安を乗り越えて行きたいんですよね

1つ聞きたいのですが
カレーはスプーン使うのですか?
インド風?

tookue | URL | 2011/05/10 (Tue) 15:46 [編集]


私もハートを鷲掴みされました。
とてもいいですね。

ぜひ、投函&貼りだしを!

インドは絶対食中毒になりそうなので、
行かなくてもいい国上位です。

マコ | URL | 2011/05/10 (Tue) 17:46 [編集]


v-508 かのちゃん♪さん、どうも~。
> 数年前、施設見学に行きました。二カ所ありましたよ。
おお、見学まで行かれたんですか?
ボランティアか何かですか?
とりあえず、チラシに書いてある所へ相談さえしてくれればいいんで
すけどね~。

> 話は変わりますが、ほうれん草カレーのレシピ、ありがとうございます♩
私もまだほうれん草のカレーは試してないので、そのうち作ってみたい
と思います。


v-508 tookue さん、こんばんわ。
> 一番困るのは・・彼女が「嬉しいの・・今幸せなの」
ああ~、そういうのが好きな方もいますねぇ・・・・。
(無理して言うのじゃなく)
そうか~、そういう場合もあるのか(笑)

> ヨガの聖地(アシュラムもあり^^)・・・
でもインドに行ったらヨガはやらないと思います~。
徹底的に観光を楽しもうかと(笑)

> カレーはスプーン使うのですか?インド風?
もちろん!スプーンを用意していきますよ!除菌シートも!
私、お寿司とか手で食べれれ無い人なんです。
ピザも嫌で・・・。
パンも・・・。(笑)
サンドウィッチとかトーストはなんとか手でつまんで食べますが~。


v-508 マコ さん、こんばんわ。
> 私もハートを鷲掴みされました。
ね、いいですよね。
他のバージョンがあったらそれも買いたいです。
貼り出ししたいですが~(笑)
どこに貼ろう・・・やっぱりドア?← 嫌がらせだ

インドで食中毒にならなかったら、私凄いですね。

ももくそ | URL | 2011/05/10 (Tue) 19:30 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/10 (Tue) 22:18 [編集]


前の記事も読みましたがDV悲惨ですよねー。
でもどうしようもないし。
アメリカみたいに他人の生活にズカズカ入っていけませんもんね~。
ポスターいい感じです~!かなり目に着きます!!
捨ててやるってのがいいですね~!

Risa | URL | 2011/05/11 (Wed) 09:08 [編集]


ポスターうますぎです!
今日も爆笑させていただきました。
うちの階下の住人にもポスターチラシを投函したいっす。

真面目な話、うなぎのぼりな日本の基準値に
呆れてしまいますね。
どう考えてもおかしすぎるだろ、その基準値
突っ込まずにはいられない。

先日福島へいって感じたのは
放射能って、全く目に見えないから
ほんと、やっかいです。


今朝も某局で「東電の値上げは仕方ないですわよね~ホホホ」な主婦のインタビューばかり流して、相変わらず
メディアの陰謀を感じてます。

政府は風評被害を嘆く前にまず
基準値の見直しと正しいデータや情報の
開示をお願いしたいものですな。


いつもながら、ももさんの有益情報に感謝です。
アフォな日常記事も大好きです。プッ

こはる | URL | 2011/05/11 (Wed) 14:18 [編集]


ずっとログインできなかった(汗)

v-508 鍵コメさま、こんにちは。
ログインできないので、できるようになったらそちらにお伺いしますね。


v-508 Risaさん、こんにちは。
お仕事は順調ですか~?
アメリカだとズカズカ入っていけちゃうんですか?
いいような悪いような・・・(笑)
でもその方が何事も助け合う事が出来ていいですね。



v-508 こはるさん、こんにちは。
無事お帰りになられたのですね。

政府は確信犯ですね。
低い基準値のままだと、農作物や魚の出荷制限だらけで農家や漁師への保障まで
しなければならないですから。
そして国民の不安を増長させて、国に不満を言われるのを回避したいためなのでしょう。

だったら基準値あげて「安全」と言って、不信感を抱いたものに対して「風評被害」って
攻撃した方が国としては助かるんですよ。
国民の命より「国益」ですよ。
癌になってもすぐに死ぬ訳でけでないし助かる確率もありますからね。
癌と放射能の関連性もはっきり出来ないのですから好都合です。 

と、私は思います。
なので個々で気をつけないといけないんですよね~。

ももくそ | URL | 2011/05/11 (Wed) 17:26 [編集]


さすが、ももくそさん!!

タダ者ではないと思っていましたが、
ポスターから、
インド料理までオールマイティなんですね!!

アメリカでDVを受けて、
相手が警察に捕まってJAILに行くと、
GREENCARDがもらえるとのこと。
こちらでは
DVって命がけみたいです。

でも、そんなダメ男、
なんでほっとくのかな?
私なんて格闘技やってて
チャンピオンにもなっているから
殴られたら、半殺しだけど(笑)


ちなみに私はインド人の彼氏がいますが、
インド料理作れません。
辛いの食べれません。

ってつきあって1年以上経ちますが、
そういえば、インド系のレストランに
行った事がない…。




原発、海外で全然、
ニュースになりませんね。

アメリカはビンらディンやらリビアやら
洪水やらで
原発どころじゃないし、
オバマさんも
次の選挙に向けて
忙しいから…。


それにしても原発早く落ち着いて欲しいものです。


sun | URL | 2011/05/12 (Thu) 09:27 [編集]


v-374 Sun さん、こんにちは。
> アメリカでDVを受けて、 相手が警察に捕まってJAILに行くと、
> GREENCARDがもらえるとのこと。
へぇ~、そうなんですか~。
初めて聞きました。
日本は海外に比べてまだまだですね。
病院送りにされても相手は逮捕されませんもの。
ハサミで刺された友人も傷害罪で訴えないので相手は普通に過ごしてました。
変だわぁ・・・。

> 私なんて格闘技やっててチャンピオンにもなっているから
> 殴られたら、半殺しだけど(笑)
えーーー!!!
凄いです。
カッコイイです~。

> ちなみに私はインド人の彼氏がいますが、インド料理作れません。
そうなんですか~。
私の知り合いもイギリス生まれ・イギリス育ちのインド人と結婚しましたが
インド料理よりイギリス料理のほうが好きだと言ってました。
せっかく美味しいインド料理屋を教えてもらえると思ったんですけどね~(笑)

> アメリカはビンらディンやらリビアやら 洪水やらで
でしょうね~。
日本も深刻度は薄れている気がします。
今はすり替え情報ばかりで・・・。
なんかガッカリする事ばかりです。

ももくそ | URL | 2011/05/12 (Thu) 15:32 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/13 (Fri) 02:04 [編集]


メルトダウン

ももくそさ~ん、

一号機、やっぱりメルトダウンしちゃってたんですねぇ~ (>д<;)

島から内地に帰ってきましたが、娘の健康をこれから危惧しながら暮らしていかないといけないと思うと、心に暗雲が立ち込めています。。。

カナダ移住案も、頭の中にふつふつとわき上がってきたりして。。。

(すいません、ブログの内容は思いっきりスルーしちゃってますm(__)m)

Larimarmaid | URL | 2011/05/13 (Fri) 12:49 [編集]


力作ですね!

ももくそさん、こんにちは。
ポスター、力作ですね~
しかもちょっと笑えるw

でも冗談ではなくDVなら、何とかしてあげたいし、ももくそさんの安眠も守らないと!

ももくそさん以外のご近所さんはきづいているのかしらね?
いい方に展開していくことを祈っています。


それから放射能の数値、びっくりしました~
これ、不味すぎですよね!?
子供たちは大丈夫なんだろうか??

甲状腺の検査を含め、国民の健康診断を短いサイクルで定期的に実施して欲しいです。もちろん無料で。

サボ | URL | 2011/05/13 (Fri) 14:32 [編集]


v-374 お久しぶりの鍵コメさん、こんばんわ。
お元気でなによりです~。
お察しの通り酔っ払ってました~。
で、再度コメントした記憶がうっすらありますが、何を書いたか全く記憶に
ありません~ (ノ∀\*)キャ

失礼な事書いてたらスルーして下さいね~ ← 面倒くさいやつ
復活まってます~♪


v-374 Larimarmaid さん、こんばんわ。
> 一号機、やっぱりメルトダウンしちゃってたんですねぇ~ (>д<;)
最悪です。
でもテレビもどんなに大変な事かとか数値とか報道しませんねぇ。
したら大変だからあえてしないんだろうけど・・・。
国は頼りになりませんね。

> 娘の健康をこれから危惧しながら暮らしていかないといけないと思うと
ですよね・・・。
今、私の住んでいる所で買った食品を見ると、口に入るもの7,80%は
汚染されてます~。(野菜)
関西や九州、四国などの西が産地なの一気になくなったわ。

> カナダ移住案も、頭の中にふつふつとわき上がってきたりして。。。
行くところがあるなら、行く方がいいですよ~。
所で旦那さん、在留届け大使館に出してますよね???
逐一緊急メールとか来てますよね?
日本では絶対に配らない安定剤ヨウ素も家族分配っているはずなので、ただ
日本にいるよりは安全かもしれません。
危ない時期に少しでも離れていた方がいいみたいなので、日本人の子供たち
も夏休みいっぱい海外にプチ留学もいいですよね。
お金全然かかりません!!!
こんなのありまっせ!!!i-195 私が行きたい(笑)
http://www.kakehashi.or.jp/?p=2754


v-374 サボ さん、こんばんわ。
> ポスター、力作
ほとんどパクリなんですが・・・ (ノ∀\*)キャ
このポスター配ってまた大喧嘩してたらどうしようかと少しビビッてもいます(笑)

> それから放射能の数値、びっくりしました~
これでテレビで基準値以内!安全!って言ってるんですよ?!
ありえません。
なのでこちらに帰って来ても周りに惑わされずにいて下さい。
帰ってきたらきっとビックリしますよ(笑)
「風評被害~」と言って放射能が多くついていそうな産地を自らかって出て消費
してくれる方もいるので、それに釣られず少しでも安全なものを買ってお子さんに
与えてくださいね(笑)

> 甲状腺の検査を含め、国民の健康診断を短いサイクルで定期的に実施して欲しい
ですよね~。
でも絶対にしないと思います~。
「財源が~」とか癌が見つかった場合の「保障が~」とか言って・・・。
せめて福島の人はちゃんとして欲しいです。

ももくそ | URL | 2011/05/13 (Fri) 21:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
