ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

なんじゃこりゃ ʅ( ~⊖◝)ʃ

肩が痛いからブログお休みって言ったけど・・・。
くっそぉぉぉぉ・・・。

あんな動画見ちゃったら・・・、
ここにUPしたくなるに決まってるだろ~?(←YOU TUBE見てるお前が悪い)

と言う事で、お休み宣言した舌の根も乾かぬ内に、記事UP。
でも真面目1本てのは私に合わないので、いつものおバカネタも・・・。

*・゜゜・*:.。..。.:
この前の散歩で発見した『牛乳ラーメン』の存在が忘れられない。



忘れられないけど、お店に入って注文する勇気も無い・・・。
だからと言って自分で作っても、美味しいものが出来るとは到底思えない。

しかし、コメントで
「北海道には『牛乳味噌カレーらーめん』なるものが存在する」とあった。


(゚Д゚)σ 『牛乳味噌カレーらーめん』



牛乳 + 味噌 + カレー ・・・。




これならイケルかも・・・。 ゜*。(*´Д`)。*°



と、言う事で・・・。
ラーメンをうどんに替えて作ってみた。


今回使用するのはこれ。



うどん1

では早速作ってみよう。


① まず鍋で豚こま肉とタマネギを炒める


うどん3


② 水300ccのうち、100ccを牛乳にする為、水200ccとうどんを投入


うどん4
当然だが水分が少ない・・・。

③ 牛乳100ccと味噌を用意し、温めた牛乳に味噌小さじ1を溶かす

うどん2

④ 鍋に付属の粉末カレースープの素と、③を投入


わーーー!!!うどんがカルボナーラ色!!!


うどん

⑤ 器によそって春菊を添える

うどん5


いざ実食!


(;´・`) う~ん・・・。

マイルドって言えばマイルドなんだが~・・・。
味噌はともかく。

牛乳が全ての味を~・・・。

消してしまっている気がする~・・・。


カレーの味もパンチもないし・・・。
味噌の味もあまり感じないし・・・。
カレーうどんならではの、出汁の味もしないし・・・。


とりあえず完食。


うどん6
(いつもスープは飲みません)


食べれない!ってほど不味くはない。




けど。





美味くはない!!!



本日学んだ事:
カレーうどんに牛乳を入れるのはやめよう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← 美味しくないのは分かってたはずだ

文部科学省が児童の放射線許容量を年間20ミリシーベルトとする安全基準を出した。
どう考えたっておかしい。

その数値を撤回するよう交渉を行った時のもよう。
文部科学省と内閣府原子力安全委員会の担当者が、福島の方達にどう説明したのか。

酷い・・・。酷すぎる!!!

(初めは挨拶なので、03:00くらいからどうぞ)


何も言えない平に出席させ、上は知らん振り。 後編はデットヒート時間がある方後編
来たやつ等はヤツラで、何?この無能さ・・・。
何しに来たんでしょうね?(左端のヤツ、なんでずっと薄ら笑い?そんなおもしれーか?)

しかも、「労働基準法では放射線管理区域で18歳未満の就労を禁じている事を知っている
のか?」の質問に答えた左から2人目、開き直って内心キレてるように見えるが・・・。

こんなやつ等が子供の命を危険に曝している。

しかもいわき市では学校の給食に福島産の牛乳やホウレンソウを使うと決めたらしい。
福島はただでさえ数値が高く、少しでも摂取を控えなければいけない子供になぜ食わす?

歯に衣きせぬ発言をする武田邦彦氏も批判している。
詳しくはこちら  大人は子供たちを被ばくさせたがっている・・・

いわき市の土壌が危ないとここでも言われているのに・・・。


時間の無い方はこちらを目安にご覧下さい。

01:08 放射能の大きさについて
03:30 今回この時点で汚染された土壌
12:34 放射能の対処

ここでも「大丈夫だ!」って言い張る『専門家』がいるけど、堂々とテレビで逆を言うのは
この武田氏くらいだな。

しかしプルトニウムの大きさがインフルエンザウィルスの3倍の大きさだとは、知らな
かった。
マスクで防げたのね?!

爆発から今まで、福島や他の数値の高い地域でマスクの重要性を訴えた人はいたろうか・・・?
子供たちは外にいるときは全員マスクをしているのだろうか・・・?

ヽ(´ー`)ノ してないね!(テレビに出てた子供たち、みんなしてなかったよ)

そして「悪魔の言葉」が蔓延しているそう。

マスクをしたりして放射線に対して防御している人に、「あいつは自分だけ生きようとして
いる」って非難があるのだとか・・・?
詳しくはここ  外人は来ない保安院・東電の会見

でた!!!「出る杭は叩き打つ日本根性」

いいじゃん、ほっとけよ・・・。
なんでみんな一緒にしたがるかなぁ~・・・。

本当は子供はマスクした方がいいけど、していると虐める子供もいるんだろうなぁ。

↑の1つ目の動画の後編で、
「基準値上げて大丈夫だと言うんじゃなく、マスクを子供の為に配れ!」ってあったけど
そうだよなぁ・・・。

国が配って「体を守りましょう」って言わなければ、親に言われてしている少数派の子供が
虐めに合うという悲劇も生まれるのだ。

1番目の動画を見ればわかるが、こんな人たちが決めた基準値を信じて安心して「大丈夫」
って思うのはやめたほうがいい。

私に子供がいたら・・・。
命を守るのと引き換えに、虐めを覚悟しなきゃならないのかぁ・・・この国。


(╬◥◤) ・・・。


関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これでこそももさん!待ってました~!
私もとんこつラーメンに一手間加えるコツというのを読んだことがありますよ~。
でもそれをうどんで実践してしまったとは・・・・牛乳味噌カレーらーめん(爆)。
いくらももさんの手にかかってもだめでしたか~。


それにしてもこのあほども・・・これが日本の役人とは情けないです。まったくわかってないですね。まさに給料泥棒。トップもトップだけど、時間だけが過ぎて何の意味もなく、無能さをあらわにしただけですね。
ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー

これから背負っていく子供たちは守っていかなければいけないんです。それなのに被爆させていいのか、危機感が無さ過ぎます。過剰に防衛したって悪いことはまったくないんです!
本当にどんな日本なんだ。行く先がますます心配になりました。

Yottitti | URL | 2011/04/27 (Wed) 21:32 [編集]


v-400 Yottitti さん、こんばんわ。
> いくらももさんの手にかかってもだめでしたか~。
牛乳100mが多すぎたのですかね? (´・ω・`)ショボーン
隠し味程度だったら味を邪魔しなかったんでしょうが、だったら
入れなくても十分美味しいし・・・って思ってしまって(爆)

> それにしてもこのあほども・・・これが日本の役人とは情けないです。
なんの下調べもなしに、よく来れたもんだわ!!!
後編で保護者が訴えた、土を掘れ!って言うのをここで言われて
今日やっと動いたんですね~。
この訴えが無ければ、校庭はそのままでしたね。
でも、掘り返した土、どこに持って行くのでしょう?
校舎のわきじゃないですよね???
しかも今、ZERO見てるんですが、「文部科学省が校庭の数値を計って
3,8以上なので掘る事に決めた」って報道!!!
なにそれーーーー(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)

いかにも文部科学省が子供の事を考えてやったみたいじゃん!!!
この話合いで言われて動いたくせに!!!
何にも考えないで20ミリシーベルト上限にしたくせに!!!

って、今テレビで、掘った土を校庭のわきだって!!!!!
有り得ん!!!!意味なし。意味なし!意味なし!!!
何そのパフォーマンス!!!!
やっぱ馬鹿だ~~~~~~~~~~~~~~。

ハアハアハアハア・・・。

でもテレビに映った子供はみんなマスクしていてよかった。
しかし、遅すぎ。
私は関東の子供みんなマスクしていいと思ってます。
乱心致しました・・・(照)

ももくそ | URL | 2011/04/27 (Wed) 23:19 [編集]


分身風邪ひいてしまいました~

まだ熱があります~

放射能よりましかぁ~~

牛乳うろんおいしそう~

こっちには、うどんカルボナーラありまっせ~

シネマ大好き娘 | URL | 2011/04/28 (Thu) 05:43 [編集]


こんにちは!

北海道って、牛乳&味噌を使ったもの多いですよね。牛乳味噌鍋っていうのは食べたことありますけど、ま、あんなもんですよ。わざわざ牛乳使わなくてもいいジャン系ってことですな。

牛乳とカレーって言うのは悪くない組み合わせだと思うし、牛乳と味噌もまあOKですけど、カレーと味噌は邪道です!!

こんなに早く戻っていただけて、秀樹感激!

B9MOM | URL | 2011/04/28 (Thu) 13:33 [編集]


こんにちは!

本当に作ってたべたんですね
論より証拠ですね

牛乳か~
私生ぬるい牛乳は飲まないんですね
熱いか冷たいか!

師匠に意見など多いそれた事なんですが
味噌・・・・
鼻くそ=大
なのが問題では^^
いきなり
imuの鼻くそ情報思い出しちゃった(爆)

tookue | URL | 2011/04/28 (Thu) 14:45 [編集]


やはり非を認めたくない腐った根性がいつまでも引っ張ってるんだろうね!
戦時中でもあるまいし、命があってナンボ!ってものだよにゃ~!
少しでも良い方向へ政策をすすめてほしいですね!
最後はどんな言い訳を考えているのだろう?!
早く、ズラ落とせよ~~~~~!

それにしても、ももくそさん、、
本格的な料理をされたのね!
今度は美味しく作ってね!^^

おーちゃん | URL | 2011/04/28 (Thu) 15:39 [編集]


牛乳うどんは、作り方はいいような気がするんだけど、
やっぱりダメなんだー。
豆乳ラーメンとか、ココナツミルクのスープは好きなんですけど、
牛乳はちょっと異質なんですね。

説明会の動画、なんですか、この人たち。
まるで宿題やってきてない子ですね。
1時間もしゃべってるけど、結局何も説明してませんね。
出席した住民のみなさんの気持ちを思うと、泣きたくなります。

外国人記者を対象にした記者会見は、動画で見ました。
誰もいない会場に向かって、英語でスピーチしてるの。
何これ、リハーサル?って感じでした。

何も悪いことをしていないのに、命を危険にさらしている人たちに対して、
ひな壇に座ってる連中は、自分の役職やら利権にしがみついてるだけ。
ほんと、腹が立ちますね。

ゴー子姉 | URL | 2011/04/28 (Thu) 17:37 [編集]


v-400 シネマ大好き娘さん、こんばんわ。
> 分身風邪ひいてしまいました~ まだ熱があります~
インフではないのですか?
今年は震災関連で今年のインフが何型か?とかいっさい報道して
いないですからね~。
心配ですね~。
玉子酒は効きますかね?←未成年に酒はダメ!

> こっちには、うどんカルボナーラありまっせ~
カルボナーラの作り方で、麺だけうどんだったら美味しいですね。
私が作ったのは、所詮、カレー・味噌・牛乳なので(笑)


v-400 B9MOM さん、こんばんわ。
> カレーと味噌は邪道です!!
やっぱり、カレーはカレー。
味噌は味噌ですね・・・。
人間でも3人仲間って難しいですものね(笑)

> こんなに早く戻っていただけて、秀樹感激!
はうっす、ばぁ~もんど!かっれ~だよ~♪
ギャランドゥ~~~♪← 意味なし


v-400 tookue さん、こんばんわ。
> 私生ぬるい牛乳は飲まないんですね
た、た、確かに!!!(笑)
熱くてフーフー(カップの上に膜が張るくらい←これ好き)か、キ~ンて
くらい冷たい牛乳は真夏にスカッとしますわ(笑)

ビールと同じですね(?)←ビールを熱くして飲むっけ???
生ぬるいビールは許せないってことで・・・(○´д`A)フキフキ

> imuの鼻くそ情報思い出しちゃった(爆)
確かに、フランス人の鼻はデカイですが(笑)鼻糞もデカイのかは謎。
でかかったら、味噌~(爆)


v-400 おーちゃん さん、こんばんわ。
> やはり非を認めたくない腐った根性がいつまでも引っ張ってるんだろうね!
自分の一言で上から攻められるの怖くて何も言えないんでしょうね。
自分をうまく偽るのなら、せめて心から福島の方に申し訳ない!って態度を
示して出来ないかも知れませんが、力一杯頑張ります!って言った方が良かった
のに・・・(笑)
それも出来ないくらい、教科書人間なんですね~(これぞロボット)
まあ、上手い言い訳した人間はすぐに分かるんですけどね~(笑)
どこまでも使えない・・・。

> 今度は美味しく作ってね!^^
降参します!!!(笑)


v-400 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> 牛乳うどんは、作り方はいいような気がするんだけど
多分、100ml(水の1/3が牛乳)だった事がいけなかったのでしょう。
多すぎたのかな~。
でも少ないなら意味無いか~(笑)

> まるで宿題やってきてない子ですね。
決定は全て上なので、この子達に罪はない(?)ですが、ここに来るなら
予習は必要ですね~。
こういうような、上の意見に従って、下は何もせず雑用こなして昇給しろ!
って所が、「長いものに巻かれろ!」=「後が楽だぞ!」な体質なんでしょうね。
ただ、グダグダなど真ん中メガネはまだ人として救えるのかな~?
なんて思いました(笑)←何様?

ももくそ | URL | 2011/04/29 (Fri) 01:29 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/29 (Fri) 04:01 [編集]


v-400 明日の準備が忙しそうな鍵コメさん
チン助さん、また何かしでかしたんですか?
私もなんか  ヽ(´Д`;)ノウアゥアーーー って感じです(笑)

うちの近くの何でも屋で、「がんばろう福島」の言葉を掲げて福島産
の長ネギが売ってました。
そして全く売れないとその張り紙取って、違うところ産に変えてまし
た!(爆)
ネギを見る限り、福島産って書いてあったやつにしか見えないんで
すけどね~。
今後みんなが嘘をつくようになりますね。
国が最初に嘘つくと、どんどん・・・。

ももくそ | URL | 2011/04/29 (Fri) 16:37 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/30 (Sat) 02:05 [編集]


入試とかペーパーものには強いんでしょう。 
質疑応答中もノートノート!!
イムでもあるまいし、上からの指示がないのに下手なこと言えないでしょ、この人たち。
そんな人を送り込んでくるしたたかな策略がむかつきます!

武田邦彦氏いいですねぇ~
こんなことを言ったり書いたりしている人がいるなんてはじめて知りました。
なぜ大人は子供を被爆させたがるのか・・
理解ができないんですよね。。

基準引き上げ・産地消費・産地改ざんetc・・
みんなで同じ空気吸って、食べてれば安心??
近所の農家も出荷してるからって出荷規制のある野菜を売って、一回くらいならいいかってスーパーも改ざん??
もー、どうなってるんでしょう日本。。
掘った土を校庭のわき?! 意味ないじゃーん!!

なでしこ | URL | 2011/04/30 (Sat) 17:11 [編集]


v-400 鍵コメさん、こんにちは~。
下品・・・確かにそうですね~。
最近物凄くギラギラしていますね(笑)

テレビなしの場合、堂々とHNK断りやすいですね(笑)
確かにテレビ必要ないですね~我が家も。
最近、コンポが壊れてCD聞くことが出来ません。
CDも買わなくなったんですけどね~。

今頃満喫でしょうね~。


v-400 なでしこ さん、こんにちは~。
> そんな人を送り込んでくるしたたかな策略がむかつきます
ヘタしたら、まったく関係の無い部署の人が送り込まれている
かもですね・・・。
で、当日に「今から行って適当にあしらって来い」って言われて
きたのかも。

なんだかんだ言って、20ミリシーベルトのままだし・・・。
しかももっとビックリなのが、原発作業員の上限なしに決定に
なったこと・・・。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110428/dst11042802000002-n1.htm
死ぬまで働けってことですね。
原発行きを決心した人は、覚悟はしていたでしょうが、政府がそこまで
するとは思わなかったでしょうに。
ギリギリまで命の保障はあると信じて行ったのではないでしょうか?
役目を終えたら家族の元に帰れるって。
でも実際は、行ったら最後・・・。
原発で作業できる人がいないからだそうですが~・・・。

> 武田邦彦氏いいですねぇ~
ですよね。
「ここまでは大丈夫」、なのではなく、少しでも体に取り入れないのが
いいに決まっているので、大げさでも子供の為に口にいれないよう
にするのが大人の役目なはずです。
農家や漁師の人の保障までは政府が出来ないので、騙し騙し国民に食べさ
せるのでしょうね~。

政府は許せないんですけどね・・・。
最近、てか前から思っていたんですが、もうここまできたら
個々で危機管理をしなければならないんですよね。
誰も教えてくれないから知らなかったでは済まないと。
原発の事も同じで。
よく東電を槍玉に挙げて「騙した」と聞きますが、私は武田氏の言うとおり
それは見当違いな気がして。
政府と保安院は東電ほど何も言われてないですよね・・・。
私が反原発で今まで声高く反対しているとか、アーミッシュだったら
東電を責めてもいいのですが、実際は東電の恩恵に与って生きてきました
からねぇ・・・。
知らなかったではすまないというか、その気になればチェルノブイリ事故
で原発の危なさ分かったはずですから・・・。
無知も同罪だな~と・・・。

今まで「政府の言葉信じるな!」「子供には食べさせるな」とか言って
ましたが、もうそれも意味がないと思いまして(笑)
ここでたまに細々書くのもそろそろ終りかな~?と。
で、同じ意見の方だけ連絡とって情報交換しようかな?と思います。
ま、ムカつくと書いちゃうんですが(笑)

ドイツ国際カップルの話を聞いて、ちょっと踏み込んだ質問があります
ので後でメールしますね!

ももくそ | URL | 2011/05/02 (Mon) 09:36 [編集]


見ました

ももくそさんが掲載してくれた動画、全部見ました。見てる途中で怒りがこみ上げて、中断して、また見て。。なんてやってるうちにコメント遅くなっちゃった。。今回の動画の後編、最後にお母さんが訴えてた言葉、彼らの心にちゃんと届いたでしょうか。いくら学歴が高くても、自分で何も判断せず、上からの指示待ち族・・悲しい現実ですね。その上司たちは、彼らをスケープゴートに自分たちの身を守る。この構図が崩壊しない限りに本の明日はないと思ってしまいます。●庁で臨時雇いで働いてたとき、こんな人たちをたくさん見て、毎日憤ってたな。。
自分では何もできないけど、福島の子供たちのことを思うと、ほんとに胸が張り裂けそうになります。
「自分だけ生き延びる訳にはいかない」っていう言葉、私も突きつけられたな。。日本のそういう体質、ほんとうに嫌気がさします。使い場所が違うっつーの!私が子供の親だったら、危険とわかってて学校には行かせない。文科省の左から二番目の奴見てたら、焼き肉えびすの社長の顔と重複してしまいました。。
また、ブログ更新待ってます!

かのちゃん♪ | URL | 2011/05/03 (Tue) 16:04 [編集]


あ~・・・
実際に食べに行ってくれたのかと期待しちゃった(笑)
でもやっぱりももくそさん、チャレンジャーでしたねe-455
私の中では
牛乳×カレー=○
牛乳×味噌 =○
味噌×カレー=×
じゃないかと(爆)

放射能、ますます深刻化してきてますね。
一体何がほんとで何が嘘なんだか・・・

Mic | URL | 2011/05/03 (Tue) 22:42 [編集]


v-400 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> 今回の動画の後編、最後にお母さんが訴えてた言葉、彼らの心に
> ちゃんと届いたでしょうか。
ふ~む、どうなんでしょうね~。
文部科学省の2人は俺に言われても・・・って感じなんでしょうね~。
でもまあ困っている感じは見て取れたので、原子力安全委員会のヤツ
よりはマシなのかな~?て思います。
両端の2人なんか薄笑いを浮かべて、全くなんとも思ってない感じ。

> この構図が崩壊しない限りに本の明日はないと思ってしまいます。
本当ですね~。
何より政府が見てみぬフリしている事が問題です。

> 「自分だけ生き延びる訳にはいかない」っていう言葉、私も突きつけられたな
> 日本のそういう体質、ほんとうに嫌気がさします。
テレビで『子供を守るのは私しかいない、国は期待できないから借金して
でも安全な所へ引っ越します!』と声を荒立てていた福島のお母さんがいました。
当然ですね~。
中には色んな理由で引っ越したくても出来ない人もいるのでしょうが。
東京でも西へ逃げた人を笑う人がいますね。
国へ帰った外国人も。
帰って当然なのに(笑)
自分等が平気だから(現在普通に生活しているから)「平気なのにね」と
言ってます(爆)
なんでしょう・・・。
自分より少しでも安全な所に行った人たちへのやっかみとしか思えません
けど・・・私(笑)
だから気にする事ないですよん。

今では「風評被害」と言う言葉を掲げて、「自分は放射能なんて気にしない」
っていうアピールが格好良くてブームなんだそうです。
現在わたしは社会から取り残されているので、あまり分からなかったんですが、
どうやら現在はそんな感じのようです。
本当・・・つくづく「ざ・日本」ですね~。
カッコイイと思っている人は是非そうしたらいいのですが、後で何があっても
文句言わない・後悔しないとちゃんと考えて行動して欲しいです・・・。
そして周りにも強要しない事。

チョット前の日本は、テレビで「〇〇が体に良い」と言えば、次の日に
スーパーからその食材が消えるほど、健康に気を使っていた民族なんです。
なのにいつの間にか、体に取り入れてはいけない物を「風評被害」の言葉
を使ってギリギリまで危険に曝すようになってしまいました。
自分がそうしたければ黙ってそうすればいいのに、周りを巻き込むんです。

40歳以上の男性は率先して汚染野菜を食べるのが義務だ!とも言われて
いるんですよね。
あと子供がいなくて作る予定の無い女性も。
(でも女性の場合は癌のリスクが大きいので免除と言う声も)
今の日本を作ったのは40歳以上の大人で責任があるからどんどん食べて
安全な野菜はそれ以下の若い人たちに譲るのだそうです。
気がついた時に原発はあって「知らなかった」は同罪だと。
ふむふむなるほど~と思います~。
そういう考えで動くのはいいと思いますが、最近私は「風評被害」
という言葉には疑問を持つようになりました。

> 私が子供の親だったら、危険とわかってて学校には行かせない。
私もテレビのお母さんと同様に、お金がなければ借金してでも引っ越し
する口ですね~。

> 焼肉えびす
今までに無いキャラの社長ですね(笑)


v-400 Mic さん、こんにちは。
> 実際に食べに行ってくれたのかと期待しちゃった(笑)
いや~、食べに行っても良かったのですが、一口食べてダメだった場合、
残したら避難轟々かな~と思いまして(笑)
なので家なら自分で味を見て調整できますからね~。

> 味噌×カレー=×
う~ん、味噌の味もカレーの味もしなかったんですよね。
牛乳が邪魔で(笑)
結構主張してました。

> 放射能、ますます深刻化してきてますね。
目に見えないから不安なんですよね。
しかも今は普通に過ごせて、何年後かに・・・っていうのが。
放射能を見ることが出来るゴーグル開発したら、売れそうですが
日本で生活できなくなりそうです(笑)

ももくそ | URL | 2011/05/05 (Thu) 16:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。