ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

魔法の言葉

この記事から少しお休みを貰います。
その為(?)少し長い記事になっております  
時間があったら最後まで読んで頂けたら幸いです・・・。


東日本大震災の直後から、CM自粛で延々流れるACのCM。

中でも「ぽぽぽ~ん」は人気なのだとか?(初日、私は寝ている間も一晩中、頭の中を
駆け巡ってイヤだったw)

他のCMがセリフなのに対し、これは歌になっているからだろうか・・・?

今も気が付くと頭の中で駆け巡っていて、無意識に口ずさんでしまうこともしばしば。
もはや洗脳に近いかも 
 


みんなどうやらこの動画が気になるらしく、色んなパロディーがあるらしい。
笑えるのでどうぞ。

グレートありがとウサギ



しかもこれ、うさぎだけじゃなく、全ての動物であります(笑)


あいさつの魔法 CM 3倍速



もう内容は十分覚えたので、これくらい早く流してくれてもいいですね(笑)


あいさつの魔法 ホラーver

 

21世紀少年の「ともだち」の声みたいです(笑)
コメントには「スリムクラブか!」って突っ込みも (笑)


クラブ風アレンジ?(笑)



最初は普通ですこし疲れますが、途中から軽快なリズムに(笑)


そして、あのCM「ぽぽぽ~ん」へ対する疑問
「挨拶すると友達が出来るのか?」を解明する為、実行にうつした人がいた。

   

あの「広告」は本当なのか。 ← クリック

夫曰く、挨拶で友達はできない!!!
らしい・・・(笑)

夫の会社は、だ~れも挨拶をしないのだそう。
そんな中、毎朝「おはようございま~す」と転職してから3年以上言い続けたが、みんな
完全無視。

みんなお互いを蹴落とし合いで、ギスギスしてるのだとか・・・。
挨拶で仲良く慣れたら・・・いいよね~(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

*・゜゜・*:.。..。.:こっから長いよw (真面目な原発関連)

さて、前回の記事で千葉にお住まいのお母さんの母乳から、放射線物質ヨウ素が検出された
と書いた。
そしてペクチンには、体内に入った放射性物質のヨウ素を取り込んで体から排出させる力が
あるのだとか・・・。

妊婦の方、今後妊娠を考えている方、お子さんがいる方などは、リンゴから取り出せる
らしいので、作って食べてみるのもいいと思います。

作り方 → リンゴペクチンの作り方

材料にクエン酸とありますが、レモン汁で代用できるようです(材料をクリックすると
詳しく書いてあります)
これを寒天やゼリーなどにすれば、子供も喜んで食べますね。

文部科学省は、校庭など、幼稚園や学校の屋外で子供が活動する際の放射線量の基準を
児童生徒の年間被曝許容量を20ミリ・シーベルト(2万マイクロ・シーベルト)とした
らしい・・・。→ 読売オンラインより

20ミリシーベルトといえば、原発労働者の年間の許容被曝量 
詳しくはこちら → 原発被曝労災を認定された作業員(実名)の被爆線量も載ってます

習い事のクラスでの会話。

A「放射能汚染の野菜心配だね」
B「大丈夫~!!!だって日本は世界で1番基準値の設定が厳しいんだよ!?」
A「そ、そうだよね・・・。」
B「そうそう!外国はもっと緩いんだよ」

上の記事を見る限り・・・。
とんでもないですよね???

そして食品ごとに暫定基準値を設置した数値は、ホウレンソウでヨウ素は2千ベクレル、
セシウムで500ベクレルを上限。

しかーし! ウクライナやベラルーシでは上限37ベクレルなのだとか。

ここ参照 → チェルノブイリ原発事故その10年後 2 3

ある情報番組での会話

司会者 「チェルノブイリではたくさんの被爆で死者が出たと思っていたんですが、たった
     の30%なんですね?!」
解説者 「ええ、そうなんです。だからみなさん、不安になることはないんです。被害がでる
     人の方が稀なんですよ。」
司会者 「はぁ~・・・知りませんでした。それなら目くじら立てることも無いですね。」

ホンマかいな?!

口だけで何度か「チェルノはそんなに死者がいない」って聞いたけど、実際の被害者の声な
どが全く見えてこない・・・。

福島とチェルノの事故は違うので、一緒にしてはいけないのはわかるが、↑ のような
報道や基準値を決めて、チェルノの事は規制すっるって・・・どうかしら?
(YOU TUBEではチェルノ関連はどんどん消されていっているのだとか)

なので、いつ消されるかは分かりませんが、ここに彼等の真の姿・悲鳴をUP。
私自身、この画像のリアルな姿を見るまで、いまいちピンと来てなかったのも事実。
こうして苦しんでいて、ありのままの姿をカメラにさらしている彼等から、目をそらせる事
など出来ません。

これはチェルノ事故から10年後、NHKで流された番組。
実情を訴えたこの画像、皮肉にも日本で規制で消されまくる・・・。
(ネット規制強化法案が可決された為・・・この意味は???)



1-4まであります。 (

 きのこ食べちゃだめーーー!!!(2-4 より) 

是非ぜひ、動画に目を通して頂きたいと思います。
日本のテレビで「放射能は体にいい」と言った方もいますが、そんな言葉をテレビで流すなん
て・・・。
その言葉を少しでも信じた方、放射能の与える影響を見てみて下さい・・・。

そして、ペクチンを取り入れる事が大事なのだと思います。
(40歳以下の人たち(子供・妊婦・子供を作りたい方)、万が一 癌になった場合、経済的
に苦しい方、その他持病を持っていて放射能をこれ以上体に入れられない方など・・・)

物資の少ない被災地に向けて、ペクチンジャムを作って届けてあげたい・・・。
この記事をたまたま見た、ジャム工場の社長さん!!!
わらしもお手伝いするので・・・人肌脱いでくれねーか???!!!

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

グレートうさぎに萌え~萌え~

ももくそさんは、映画は観ないの?!

シネマ、映画が大好き~

週末ははしごします~

昨日は、まほろ駅前と、ガンツみた~~~

どっちも当たり~

シネマ大好き娘 | URL | 2011/04/25 (Mon) 05:08 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/25 (Mon) 10:01 [編集]


「バカだもん。」見た見た(笑)残念そうな警察官のセリフに泣けた。
子どもやお年寄り、女性ならそんなに警戒されないけどね。

地域のサークルなんかで、原発の話題にちょっとでも触れると、
やはり、気にすることないよねーという反応が返ってきます。
それは、反対とか賛成とかじゃなくて、この場で議論はしたくないという意思の表れのような気がします。

本音は、信頼できる情報が欲しいのじゃないかな。
Softbankの孫正義氏が、昨夜のツイッターで、全国のSBショップに線量計を設置してデータを公表する考えだと言ってました。
国民には知る権利があるって。
それが政府の公式発表と同じなのかどうか、
一人一人が、そこから考えるのが大事だと思います。

ゴー子姉 | URL | 2011/04/25 (Mon) 11:18 [編集]


こんにちは~!
最近欠かしてましたけど、やっぱり挨拶も大事!ということで~(笑)。
あいさつの魔法のCMの別バージョン、どれも面白いけど、ホラーver の悲鳴はびっくりしました~(笑)。
最近、挨拶できない人が多いけど、でも街中で実践した人がいたとは(笑)。何かの怪しい勧誘かと思われてしまったのでしょうね。今の世の中を現してるようで寂しいけど、チャレンジに拍手~ですね!

原発は、時間とともに蓄積し汚染されていってるのですよね。この空気汚染や土壌汚染から広がる有害を広がらないようにしてほしいです。
いまだに信憑性の無い数字が並んでますけど・・・・、
2年前の豚インフルのときは、あんなに機内検査も大騒ぎで重装備だったのに、これでいいのかって言いたいです。もっと慎重すぎるほどに、避難や対策をとるよう指揮をとってほしいです。
それにチェルノ関連の記事が消えてるのは絶対にしてはいけないです。
どんなに大変な事態になっても、私たちは生きていかないといけないんです!

私もGWでぼちぼちになりますが、ももさんのブログアップがしばらくはお休みなのは寂しい~。
ジャンル問わず、なんの記事でもアップしてくださいね~!

Yottitti | URL | 2011/04/25 (Mon) 12:21 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/25 (Mon) 12:23 [編集]


こんばんは!

放射能の問題は、実際に被爆で無くなった人の例が出てこない限り、日本の中では一生大丈夫!と能天気に思う人間がいるでしょうね。日本はあまりにも長い間平穏過ぎて、悪い事を考える事が出来ない人も出てきてしまったのかも?

ブログ休止されるのは残念ですが、でも自分の時間も必要ですよね。また気が向いたら戻ってきて、旦那様のお尻のネタや海外の美味しい料理など紹介してくださいね!

B9MOM | URL | 2011/04/25 (Mon) 13:00 [編集]


こんにちは!

「ぽぽぽ~ん」
こちらでは。。見なかったのですがと・・おもうのですが

親父ギャグですね(笑)
師匠お休みしますか・・・
凍結じゃないので、一安心
また・・笑わせてくださいよ
今でも・・・
洋式固定シャワーの
浴び方・・ヨガ版心の残ってます
imuの鼻くそ(笑)

tookue | URL | 2011/04/25 (Mon) 13:18 [編集]


おおっ!
アメリカではACのCMは流れてないので
新鮮ですね。

原発、この期に及んで
まだ解決してないなんて…

アメリカのニュースでも
ほとんと取り扱ってなくて寂しいです。

でも東電(日本政府)が
信用できないって言うのも
わかるので、


日本人としては
もっと報道して、
世界中の人に考えてほしいのですが、
情報を公開しないのでは
他国も協力しようがないですからね…。


海外在住者としては
微妙です。

Sun | URL | 2011/04/25 (Mon) 14:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/25 (Mon) 14:03 [編集]


こちらでもアップします。

こんばんは。
コメントありがとうございました。
この番組はNHK作製と云う所に価値があるので、私の方でもアップしますね。
孫さんの脱原発の講演ビデオが公開された事は、非常に嬉しいですね。
城陽信用金庫に続いて2人目です、企業の長がはっきりと意思表明するのは。もっと増えれば、流れも大きく変って来ると思います。

yokoblueplanet | URL | 2011/04/25 (Mon) 16:15 [編集]


また右肩がおかしくなっちゃた~(涙)

v-530 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> グレートうさぎに萌え~萌え~
ありがとうさぎ~

> ももくそさんは、映画は観ないの?!
映画館ではなかなか見ないですね~。
もっぱらレンタルDVDです。
でも映画で見たほうが凄いだろうな~てのありますね~。
最近はアメリカドラマばかっかり見てます~


v-530 可愛い3人の子供がいる鍵コメ さん
アメリカでもそんな事件が・・・。
やっぱり危ないですね。
そういえば韓国でも大事に到りませんでしたが、同じような事があり
ました。
韓国でそんな事があったら、日本挟まれちゃうじゃん!!!とドキドキ。

やっぱりペクチンはいいのですね。
安定ヨウ素は使い方も時期も分からず難しく諸刃の剣ですが、ペクチン
だったら安心ですしね。

ドイツで原発の周りのデータを取ったらしいですが、やっぱりそうです
よね・・・。


v-530 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> 残念そうな警察官のセリフに泣けた
今の日本にあわないのに、なんであんなCM作ったんでしょう(笑)
もしかしたら友達や知り合いにも挨拶しなくなってきているって
ことなんでしょうか・・・(驚)

> この場で議論はしたくないという意思の表れ
あ~分かります~(笑)
独特な空気が流れます~(笑)

> 本音は、信頼できる情報が欲しいのじゃないかな
情報がないのが不安を呼んで「買占め」や「風評被害」につながり
ますからねぇ。

> Softbankの孫正義氏
孫さんの原発の事を語った動画ご覧になりました???
言いたいことハッキリ言って気持ちいいです。
テレビやニュースでは誰もが絶対に言わないことも言って。
100億寄付の上に「自然エネルギー財団」設立ですよ。
震災当日Softbank使えない!ってドコモに替えようと思いました
が、やっぱやめました(笑)←単純
でも彼だけですよ~、こんな行動でたの。

> それが政府の公式発表と同じなのかどうか
夫の会社の外人、ガイガーカウンター持って日本に帰ってきた
んですが、数値とか教えてくれないんですよね~(笑)
孫さん、国から変な圧力とかかからないといいのだけれど・・・。


v-530 Yottitti さん、こんにちは。
> やっぱり挨拶も大事!ということで~(笑)
旦那さんや家族と挨拶ってしていますか?
実は私、挨拶は他人にするもの!って教育(?)を受けていた
ので、宮城の親戚の家で家族みんなで「おはよう」って言って
いるのをビックリした事があります。
行儀や人への挨拶は厳しかったんですが、親同士もしてなかった
ので~(驚)

夫とは挨拶するんですが、何故か決まりで挨拶する時は、さかな君
のマネでしなければばらないんです(爆)←バカップル
「ぎょぎょ」は言わないんですが、超音波声で「おーはーよー」って
2人で言います(笑)

> チェルノ関連の記事が消えてるのは絶対にしてはいけない
ですよね!
しかし、子供に魚を与えていたお父さんの呑気さにビックリ。
それだけ情報が無かったって事なんですよね。
だから与えちゃダメ!って言っても、「欲しがるから~」って。
やっぱり何がどう危ないのか教えないと、知らない間に子供を
危ない目にあわせてしまうんですね~。

> ブログアップがしばらくはお休みなのは寂しい~
肩がまた㌧でもなく具合が悪くなってしまって・・・。
たまに痺れるし・・・。(´・ω・`)ショボーン
具合が良くなったらボチボチUPしますね。
もうすぐGWなのと、色々ネタがあるので~(笑)


v-530 風邪をひかれてた鍵コメ さん
> 地球は決して人間のものではない
全くです~。
ターミネーターや北斗の拳みたいな事になって欲しくないです。
2×××年、世界の文明は滅んだ・・・。
って言うやつ。
映画や漫画だけの話じゃなくなってきているんですよね~。

> 疑わしきはとことん疑って、納得できるデータを出してほしい
普通、これをやるのが普通なんですけどねぇ。
隠すとか知らん振りはやめていただきたいです。
そんなことしたら、動画にあるような汚染された森できのこ摘みして
食べる女の子や、子供に魚を与えるお父さんが生まれてしまいますか
らね。


v-530 B9MOM さん、こんにちは。
> 日本はあまりにも長い間平穏過ぎて
平穏すぎますね・・・。
いい事なんですが、海外でスリにあいまくる日本人を見ると、少し疲れ
ます・・・(平気で荷物イスに置いて席を立つとか・・・)
最初の原発の水素爆発で、原発爆発するかも?第二のチェルノ?って友人に
メールしたら、
「はあ?ありえないと思うけど。そんな事より余震が心配」って
言われましたから(爆)
チェルノの事も知らないし、次のまさかの予測も出来ないので、心配する
人が笑われます。
その後、この有様・・・。

> また気が向いたら戻ってきて
PCやりすぎの為、肩が痛くなって~(笑)
治ったら復活します~今度はそこそこに~。


v-530 tookue さん、こんにちは。
> こちらでは。。見なかったのですがと・・おもうのですが
えーーー?そうなんですか~?
全国でやっていると思ってました・・・。
残念・・・。洗脳のように聞いてもらいたかった(笑)

> 師匠お休みしますか・・・
本当は肩が痛いからPC触っちゃダメなのに、禁断症状が出てきて
手が震えるんです(爆)
持って午前中でした・・・ (>д<)
完治が遠のく・・・。
ネタいっぱい仕込んでおきます(笑)

> imuの鼻くそ(笑)
本当は今年の夏はイムにも行く予定だったので、鼻糞写真撮って
UPしたかったのですが~(笑)
話流れた~(笑)


v-530 Sun さん、こんにちは。
> アメリカではACのCMは流れてないので新鮮ですね
あ~、そうですね~。
海外にお住まいの方のためにも、ちゃんとしたの載せればよかった
ですね~(笑)
いきなりパロディーだと分かりませんものね。

> 情報を公開しないのでは他国も協力しようがないですからね…
なぜ最初、アメリカの手助けを断ったんでしょうかね~。
この期に及んで廃炉にしたくないという目論見が、イラっときますw

あと動画の情報ありがとうございました。
早速見てみます(笑)


v-530 福島に行かれる鍵コメ さん
鍵コメ様の活動を考えると頭があがりません。
てか「さま」はやめてください(笑)
お気軽に呼んでください~♪

自分の非力を感じる毎日です。
お酒飲んでた時は、「おお、これが私のやるべき事かも!」なんて
思ったのですが・・・(頭でグローブのCan't Stop Fallin' in Love
の「わた~し~に~でき~ること~、な~んだか~わか~った~」
が流れてました 爆)てか知ってます?w
酔いが醒めると~(笑)

中には儲けに走る人もいるのでしょうね~。
ビジネスにしていいですが、弱みに付け込んだ法外な値段をつける
のはやめて欲しいです。
体調に気をつけて行ってきて下さいね。


v-530 yokoblueplanet さん、こんにちは。
> この番組はNHK作製と云う所に価値があるので
ぜひぜひ、色んな方に見ていただきたいですね。

> 孫さんの脱原発の講演ビデオが公開された事
見て驚きました。
圧力とか架りそうですが、なんとか頑張って正義を貫いて欲しい
ですね。
自由に物を言えない中、ハッキリ言っちゃうところ、感激しました。

> 城陽信用金庫に続いて2人目です
本当に少ないですよね。
力のある方がこうやって動いてくれるのは心強いです。

ももくそ | URL | 2011/04/25 (Mon) 17:56 [編集]


え!?ももくそさんもお休みですかっ?!(復帰するんですよね・・・)

私も、なんだかもう、地震の後から、いろいろなことに実が入らなくなってしまって、好きな語学をして日がな暮らしていますよ~。(内地に帰ったら職探しです)

それにしても、日本の報道もわけがわかりませんねえ。この大事な時期にニュースは「キャンディーズ」一色で、何か大事なニュースがこの裏で進んでいそうで本当に怖いです(マスコミ・・・)

今、この時期に妊娠したり、乳児を育てていなくて本当によかったです。日本中に50基以上も原発があったら、もう地震大国、不安で仕方がないですよねぇ。。。

原発内で作業してる人、生野菜とか食べてないそうで壊血病とかになりそうですよねぇ。ああきりなないので、この辺で~。チャオ~。

Larimarmaid | URL | 2011/04/25 (Mon) 19:45 [編集]


あいさつ

こんばんは、この動画も海外ではみれないので、
このブログを見るまで知りませんでしたが、
いろんなバージョン楽しませて頂きました。
しかしみなさん良くつくっていらっしゃいますね。

リンクのあの広告は本当かには
心から笑わせてもらいました。
挨拶をしたら警察に連行されたなんて、
こちらでは皆挨拶をしますよ。
特に自転車に乗っていると皆してくれます。
日本人の方が挨拶すると思っていたのですが、
実験した若者達も発送が面白いです。

takechan0312 | URL | 2011/04/25 (Mon) 22:48 [編集]


更新待ってます!

このCMは大人のための教育テレビ風ですね。。
こんな風にして洗脳しないと挨拶もできないの?!

挨拶だけでなく迷惑な行為に注意することすらできないひとも多いし!
以前、山手線に乗っていたら“ドアが閉まります、お荷物が挟まっているようなので~”って放送が流れているのに黒服風の若いお兄さんが2人で別れをしのんでドアを押さえてしゃべっていたの
(日中だから駅の係員さん少なかったみたいでなかなか来ない)。。
数分経っても誰も何もいわない。。
で、わたし言ったさー、「すっごく迷惑なんですけど!」って。
したら「ごめんなさい」ってイイコに謝ってきたの。
で、周りの反応は・・ しらーん顔。。こっち見るな。。 
男友達にこの話したら、俺には守る家庭があるから危険なマネはできない! とかなんとかいっちゃって、迷惑行為の注意くらいできなくて家庭が守れるかーーー!!! っての!

で、こちらは田舎だからか普通に知らない人と挨拶しますよ、それで話し込むことも^^
イム旦那なんかはスーパーのレジのおばちゃんに「腕毛触ってもいい?!」って聞かれて、返事する前に触られたらしいです。。

チェルノは子供の頃からNHKの特番を観ていたので本当に恐ろしいものというふうにインプットされています。
20ミリ・シーベルトはありえんよね。。
何をしたいんだろ、政府は。。
たったの30%発言?! じわじわ来るんだよ、ボケ!! 

規制で画像が消されてるんですか?!
よく分かっていないんですが、放射能汚染をとりあげた海外ものの画像なんかも消えるのかな??

ペクチンを取り込むにはリンゴを食べるだけではだめですかねぇ。。
ジャム作って届けたいですね!




なでしこ | URL | 2011/04/26 (Tue) 00:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/26 (Tue) 02:39 [編集]


しばしのお休みですか・・・

寂しくなりますが、早く肩を治して復帰してくださいね。
せっかくPC独り占めできるようになったことですし(笑)

ACのぽぽぽぽーん♪CM、マンボウが出てくる(途中でチラリと映るやつじゃない)パターンのは、超レアらしいのですが、少し前にダンナが一度見たきりで、私はいまだにお目にかかってません(笑)
それにしてもいろんなパロディが出てるんですね~。
クラブ風アレンジが気に入りました(笑)

ペクチンですか・・・
めっちゃ偶然ですが、昨日ニューサマーの皮でペクチン入りマーマレードを大量に作りました。
あぁ~出来ることなら被災地に届けてあげたいです!!

Mic | URL | 2011/04/26 (Tue) 13:22 [編集]


こんにちワン♪

v-286 Larimarmaid さん、こんにちは。
> え!?ももくそさんもお休みですかっ?!
肩が痛いのに、今日のヨガで首を痛めちゃいましたー(>д<)
PC触る時間少なく頑張っております(まだ2日目)
いざ離れてみると、かなりのPC中毒になっていたことに
気がつかされました~(恐)
手が震えます~(笑)

> 好きな語学をして日がな暮らしていますよ~。
それが1番ですね~。
悩んでもジタバタしても、状況は変わらないんですものね~。

> 何か大事なニュースがこの裏で進んでいそうで本当に怖いです
てか、本当にヤバイニュースって流さないような・・・v-403
完全に政府とマスコミ信じてません(笑)

> 50基以上も原発があったら、もう地震大国、不安で仕方がない
ですよね~。
てか今は九州で地震がおきてますよね???
茨城・千葉では竜巻おきるし・・・。
どうなっちゃうの~???

> 原発内で作業してる人、生野菜とか食べてないそうで壊血病とか
> になりそう
今、1番頑張っている人たちが、劣悪な環境で作業しているなんて
と思うと、どうにか出来ないのかな~?
なんて思います。
交代制でこまめに休みを取って、温泉入ってゆっくりさせてあげたい
ですね・・・。
緊張したまま、缶詰食べて、夜も鉛の防具服で寝て、なんて身体共に
限界がきているのでは・・・?と心配です。
でも帰れないんだろうな~。
帰りたいって言って、帰してくれるのかな???


v-286 takechan0312 さん、こんにちは。
> この動画も海外ではみれないので
海外で見れないなんて事があるんですね。
なんらか規制があるんでしょうか。
洗脳に近いくらいテレビで流れたのに、懲りずに(?)色んな
バージョンを作って、本当みなさん凄いです(笑)

> こちらでは皆挨拶をしますよ
そうですよね~。
挨拶をしないのはアジアだからなんですかね?
韓国とか分かりませんが・・・。
日本は礼儀正しいと海外で言われますが、実は挨拶しない人種
なんですよね・・・。
会社ではしますが、知らない人同士はなかなか無いのかもです。
挨拶・お礼・目が合ったら笑顔ってアメリカが真っ先に浮びます。
いいですよね~。


v-286 なでしこ さん、こんにちは。
> 迷惑な行為に注意することすらできないひとも多いし!
ですね~。
みんな自分の事しか考えていないし、見てみぬフリですよね。
私がなでしこさんと同じ電車に乗ってたら、即座に援護射撃
しましたよ(爆)
「そーだ!そーだ!迷惑行為すんなー」って。
この前も私、大人気ないけど、スーパーのカートで人を押して移動
しまくるおばさんに説教しちゃったわ(爆)

> 迷惑行為の注意くらいできなくて家庭が守れるかーーー!!!
ですよね~。
守りたいのは家族じゃなくて自分なんでしょうね~(笑)
確かに、注意されてキレる若者が多いそうだけど・・・。
でもそれって子供の育て方に問題があると思うんです~(←偉そう)
お遊戯もみんな王子様・お姫様、運動会も全員1位、学校の先生も
むやみに怒れない・・・なんて常に自分が1番の環境で育ったら、そりゃぁ
人からの注意は我慢できないでしょう・・・。
私、問答無用のフランス式子育て好きなんですよね。
日本じゃ大問題だろうけど(笑)私は絶対にやるなー。
虐待と通報されたりして・・・(爆)

> スーパーのレジのおばちゃんに「腕毛触ってもいい?!」
爆!
旦那さん、ビックリしたでしょう・・・。

> たったの30%発言?! じわじわ来るんだよ、ボケ!!
その30%が事件からいつの統計で、亡くなった理由を聞かせて欲しい
ですよね。
初年度に30%だったとして、その5年後、10年後、15年後と次々に
癌患者が出てますから。
すぐに治療して命をつなぎ止めても尚、苦しんでいる人がたくさんいる
のに、「死んだ人の数」で軽く考えるなんて・・・。
でも癌で亡くなった人は、放射能との関連性がハッキリしないから、
カウントされないのだとか・・・?
少ないから(死なないから)目くじらたてるなって変ですよね。

> ペクチンを取り込むにはリンゴを食べるだけではだめですかねぇ。。
火にかけることによって、あのペクチン特有のドロッっとしたの
が出来るみたいなんで~、焼きリンゴでもいいって他のサイトでも
見ました!
オーブンで焼いてバニラアイス乗せたら~ヨダレ~♪


v-286 歳を取っても男前なw鍵コメ さんへ ← なぜかwが入る
> 僕も頭の中でヘビーローテーションですが(笑)
これってどこ地方まで流れたCMなんでしょうかね~。
聞いた事が無いという方もいるし・・・。
頭の中、グルグル・・・。
いつ忘れる事が出来るのでしょう(笑)


v-286 Mic さん、こんにちは。
> せっかくPC独り占めできるようになったことですし(笑)
そうなんです~。
それで調子に乗ったら痛くなりました(笑)
何事も「そこそこ」ですね~、お酒も(笑)

> マンボウが出てくる(途中でチラリと映るやつじゃない)パターンのは、超レア
あ~、物凄い長いやつですね。
こっちはハンパなく流れたので、結構見れました(笑)
あのキャラではマンボウが1番好きです。
やっぱりMicさんの職場にいる子供たちには人気なんですか?
子供が喜ぶCMですよね。
あれ見て「おはようさぎ~」とか流行そうですが(笑)

> ニューサマーの皮でペクチン入りマーマレード
ニューサマー???
初めて聞きました~。
そんな種類があるんですね~。
あ~。マーマレードもいいですね~。
ビターなチョコクリームと一緒にパンに挟んでも旨そうです!

本当は濃厚なペクチンを毎日取り入れないとダメなんでしょうが、
せめてでも、今まで朝はごはんだったのをジャムパンにでも
変えるとか(少なすぎて意味無いかな?)提案したいです。
福島の方でここを見て、作る方がいたらいいんですけど・・・。
避難所の方は無理ですからね~。
本当に送ってあげたいですね。

ももくそ | URL | 2011/04/26 (Tue) 18:36 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/27 (Wed) 01:28 [編集]


Re: タイトルなし

v-530 ニコニコしている鍵コメさま へ。
コメントありがとうさぎ~♪ (笑)

ふざけた会話の中でも、お人柄とか優しさが分かるというか。
文字を通して感じる直観は間違ってないと思って大切にしております。

鍵コメさんの仰るとおり、無理はいっさいしておりません。
あるがままにヘロ~っと生きております(笑)
Rock Will Never Die デスヨ! ← ナンだそれ?w

ももくそ | URL | 2011/04/27 (Wed) 09:45 [編集]


こんばんは~
ACのCMは、頭の中グルグル回るねぇ・・
小学生は全部歌えるらしいよ。。
しかし・・パロディがあるとは。。

最近の人は挨拶しないよねぇ・・
うちのマンションでも年寄り(!)ほど
挨拶しないんだよねぇ・・
あれなんでだろ・・
こちらが挨拶しても・・シカト・・
だから相手が挨拶するまで何回も
大声で言ってやります(←負けず嫌い・・)

自分的には挨拶で変わる様になりたいわ~

さて。。チェルノの事故から20年以上経つのに
未だ居住禁止地域があるんだよね・・
30%の被害で稀なんだ・・・・
言えたもんだね・・

まずいことは消す・・
これってどこかの国の話みたいだけれど・・
実は先進国って呼ばれているところでも日茶なんだよね・・

ももちゃん料理得意だし・・
いっそぺクジャム会社立ち上げちゃえば??
ワタシ営業するよ!!

身近に出来ることで少しでも被害を
防御できるなら・やらなきゃね!!





sakiちゃん@マイアミ | URL | 2011/04/30 (Sat) 11:28 [編集]


v-286 saki ちゃん、こんにちワン♪
> こちらが挨拶しても・・シカト・・
シカトが凄いですね~。
私、あと何をされても当たり前!みたいになってるのが気に障ります。
エレベーターのドアの開け閉めとか。
海外だと必ずありがとうとか言うのに・・・。
中には乗ろうとした人がいるのに、平気で締めるヤツいますからね(爆)
まったく挨拶・感謝とか無いですね~。
常識がどんどんなくなってきている・・・。
そうか!ACはあの事を言っているんだ。
今度無視したヤツに歌ってあげようかな(笑)

> 30%の被害で稀なんだ・・・・ 言えたもんだね・・
被害は何十年後もジワジワきてますからね。
癌になっても生き延びている人は多いですし。
死ななきゃいいのかって事でもなく・・・。
本当は80歳まで生きるべきの人が2,30年は寿命縮んでいるはず
ですから・・・。

> いっそぺクジャム会社立ち上げちゃえば?? ワタシ営業するよ!!
ペクチンの存在を知ったとき、一瞬考えましたが・・・(笑)
一日限定10名まで~ってくらいしか作れないですし(笑)
福島の人全員に配れるほどの財力もないですし(笑)
汚染がなくなるまで、ヘタしたら何十年もですからね~・・・。

> 身近に出来ることで少しでも被害を 防御できるなら・やらなきゃね!!
ですね~。

ももくそ | URL | 2011/05/02 (Mon) 09:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
