ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

復興への道~心の開放(暴露)

私の考える春。
4月と言えば・・・。

桜 
入学式・新学期 
社会人1年生 

大学サークル新歓コンパ  
新社員歓迎会  

春と言ったら・・・。

お酒ですよ!お酒! 飲み会~♪

本来この時期は、毎年こんな姿を駅のあちこちで見ることが出来た・・・。







夜や朝方はまだまだ気温が低く寒い中~。







真夜中の駅では~・・・。







こぉ~んな状態の~・・・。







寝る







おじさんや~・・・。







寝る3







若者を~・・・。






寝る2






そこら中で~。





見ることが出来ました~。(すべて去年、駅で激写したものですw)




しかし今年はどこも自粛モードで街は静か。
いつもならウザイくらい渋谷や新宿駅でたむろす若者の姿が少ない。

相変わらず余震も続く為、お酒飲んでドンちゃん騒ぎ中にまた地震があって、家に帰れなく
なるも怖い理由の1つみたい・・・。

そうよね・・・。
これだけ揺れているとね・・・。


ここ最近(4月に入ってすぐ)、刺身に中って腹痛が酷かった私。
病院で出された抗生物質で復活  (10日以上も体に留まってたのは、菌に
とって居心地が良かったらしい、私の胃腸・・・  ) 


久しぶりに元気になったので、ダイエットを考えて少し遠目の散歩に出た。


そしたら、こんな看板。



牛乳ラーメン

(╬⓪⓪)  ぎゅ!ぎゅ!
         牛乳ラーメンーーー???


(;´∀`) 怖いけど・・・気になる・・・。

食べた事ある方いたら、感想を是非教えて下さい(笑)



牛乳ラーメンに心を鷲掴みされながら、街を歩いていると、こんな看板を発見。



大道芸


おー!!!

今年もやるのね!!!


このイベント「びっくり大道芸」は、高円寺の街中をたくさんの大道芸人が無料で芸を
披露するというもの。

去年の「びっくり大道芸」の模様はこちらから  2010びっくり大道芸


このイベントで1番の楽しみは・・・。



中国雑技団の~・・・。




愛しの団長さん~❤

団長


この地震と原発騒ぎで、国に帰っていないといいのだけど・・・(;´д`)


今回の「びっくり大道芸」を見に行くつもりでありますので、その際はまた
愛しの団長さん の模様を動画でUPします(笑)

乞うご期待!(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ


ここから先は真面目な話・・・。
暗い話や、震災関連の話を「ウザイ」「うっとおしい」「ひとごと」と思った方は是非
スルーして下さい。

その方達には何も言う事はありませんので・・・。
というか、ここからは完全に 私の愚痴になります。


今まで2回ほど、原発についての動画をUPしました。
日本のメディアでは「大丈夫!」的なものばかり。

少数派の逆の意見(私はこれが真実だと思うのだけど)もあってもいいし、声を高く
訴えるのも有りだと思う。

しかし、現実にはメディアと反対の意見や原発の危機を具体的に教えてくれるのは
全くと言っていいほど無いに等しい。
実際はPCがあって、自分で興味がなければそこに辿り着く事は無い。

私が以前にUPした動画を見ていたら、どれだけ深刻なのか心構えが出来ると思う。
でも、知らない方からしたら、「原発」や「放射能」は「考えすぎ」で「心配はバカらしい」為、
「笑える」と言う人さえもいる。

私の通っている習い事のクラスでは、どちらかと言うとそんな傾向にある。
誰かが「これからどうなるのだろう?」「心配だね」と、当然の気持ちを言った途端、
畳み掛けるように、「考えすぎはよくない」「魚も野菜も怖く無いから食え」的な意見が
すぐに舞う。

そして、その強い意見を言った人に習って、みんなが本心を言えず、「そうだよね」
「大丈夫だよね」と無理に言い聞かせているのが見て取れるのだ。

確かに私たちは日本に住んでいて、どこにも逃げることが出来ない。
現実を受け止めなければいけない。
毎日、戦々恐々としていてもしょうがないのは確か・・・。

でも、みんな表には出さないけれど、心配が拭えないのは現実。

そんな時に1番大切なのは、「怖い」「不安」という気持ちを素直に出し合って、共感し、
それから「どうしたらいいのか?」「何が出来るのか?」を考えて、答えを出す事が大事
なんだと思う。

このプロセスがあってこそ、人は答えを出して納得し、少しは安心できるのだ。
精神医学的にもこれは普通に行われる治療の1つ。

なんかギシギシしている。
みんな「聖者」でいたいと言う気持ちがあるからなのかもしれない。
お互い牽制しあっても意味がないのだけど・・・。

その点、私の通っている別の習い事では、みんな心から「怖い」を言い合って、共感しあい
今後を考えて覚悟を出来たのは、物凄く心にいいのだと見ていて思った。

中には不安を増長させ、パニックにさせる輩もいると思う。
その代り、震災で親族を亡くした相手に「震災自粛モードがうっとおしい」とか
被災者への励ましは「マヌケ」と言う人もいる・・・。

人にはそれぞれみんな役割があると思う。
募金も大切ですし、震災に関係なかったところでは、日本経済を発展させる為に、ドンちゃん
騒ぎをお願いしたい(東京では出来ないので)

たくさんの人が色んな事を思っている。
その中で、真実を見出し、自分が安全で心安らかに過ごせるようにするには、個人が
揺るぎない気持ちを願って、アンテナを張る事なのだと思う・・・。

ここ最近、酷い言葉を浴びせられて落ち込んでいた。(てか怒っていたw)
震災で不安になった東日本から発したこのムードが「うっとおしい」と言った人は
それでいい。
そんな人もたくさんいると思う。

ただ、親族が被害にあった人に、このセリフは如何なものか・・・?
そんな人もいるのだと、私は勉強して生きていけますが・・・。

ただそう思っている方、震災にあった方に、変な偽善のコメントを出すなら、
いっさいスルーの方が相手にとっていいことだと思う今日この頃・・・。
読んだ相手は、真意が判りますよ・・・(嘘も) (笑)

これが、ここ最近、1番言いたかった叫びです。
最後に個人的なメッセージを添えました・・・。
(関係ない方はスルーして下さい  )

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も一度、食中毒になって、人間の免疫力の高さに驚いたけど・・・・ももさんも大丈夫?
牛乳ラーメンどころじゃないと思うけど(笑)。
しばらくは油ものとか気をつけたほうがいいと思います!
お大事に~!

そういえば、10日に高円寺で原発のデモもあったみたいですね~。だんだん原発の危険の認識も高まり、広がっていきそうですね。
最初から政府の言うことは信用できるとは思ってなかったけど、今はネットから情報が得られて、事故危機管理能力は自分で身につけないといけないですよね。

今回のこの大地震。誰もが目を疑い、時間を追うごとに被害の大きさに胸がつぶされそうになる、時間が戻せないかと願う出来事です。関東でさえ余震も多く、親世代もまいっているし気も休まりません。でも東日本をどうにかしなくてはという思いで、今みんなが前向きにがんばってます。

ももさんはお身内が大変なことになって、力を落とされてることと思います。突然すぎてこの気持ちのぶつけどころがないですよね。本当に気丈に振舞ってるのをいいことに・・・、うっとおしいですか・・・・??。ありえません!そんな心ないことを発言する方には、呆然として怒り浸透で理解できません(怒)。そんな人の心の痛みのわからない冷徹な人間だけにはなりたくないですね。
文にも人となりが出るものですが、読む人にはうわべ面だけの文面は伝わるものですよね!迷惑だからやめてほしいですね。
いつも長文で失礼しました。あまりに怒れ過ぎて・・・読み流してください。
ももさんも心が折れちゃだめですよ~!みんな応援してますからね!

Yottitti | URL | 2011/04/17 (Sun) 02:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/17 (Sun) 02:27 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/17 (Sun) 03:00 [編集]


牛乳ラーメン~カルボナーラのラーメン版みたいなかんじかなあ~~~

シネマは、被災地の地酒飲んであげてます~~復興につながると信じて~

斉藤和義の歌聞いた?!

シネマ大好き娘 | URL | 2011/04/17 (Sun) 05:20 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/17 (Sun) 05:24 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/17 (Sun) 07:40 [編集]


毎度~!

しょうゆラーメンに牛乳入れると、、、





とんこつラーメンもどきの味になりまする~~~!^^

おーちゃん | URL | 2011/04/17 (Sun) 07:42 [編集]


皆様、私の愚痴につきあわせてしまってすみません~

v-373 Yottitti さん、こんにちは。
> ももさんも大丈夫?
お医者さんに「おかしいな~、もう菌は出ているはずなんだけど・・・」
って言われました(笑)
菌にとって居心地がよかったんでしょうか~。
ビックリです。

> そういえば、10日に高円寺で原発のデモもあったみたいですね~。
それ全然知りませんでした~。
行動している方がいるんですね~。
パリではイラク戦争反対デモ行進をよく見ましたがしてましたが、
必ず最後はお祭りどんちゃん騒ぎなんですよ~(笑)

> あまりに怒れ過ぎて・・・読み流してください。
なんかなんか、私の文でみなさんを巻きこんで嫌な思いをさせてし
まった~と反省です・・・。
すみませんでしたー。ごめんなさい~ v-421

次は完全復活で明るい記事にします~(汗)

ももくそ | URL | 2011/04/17 (Sun) 10:44 [編集]


みなさん~ホントごめんなさい~。

鍵コメさんが続くので、内容でご判断下さい v-421

v-373 牛乳ラーメンに心鷲掴みされた方へ
> どんな味なんだろう?スープがミルクなんでしょうね?
乳臭くなければいいんですけど~。
ミルク粥ってありますが、あれ苦手なんですよね~(笑)
あんな感じですかね・・・?

> 桜 > 提灯がなく、人出がイマフタツです。夜は特にダメです。。。
そちらもなんですか??????
えーーーー?
そんな自粛意味無いです~。
本当に、元気なところで頑張って経済まわしていただかないと~。
私はこちらでせっせと連日外食&飲みに行ってますが(笑)
経済ガタ落ちで夫の給料も減り減り~が確実で、飲み食いしている
場合でもないんですが~(笑)
負の連鎖を断ち切らないとダメですね。

> 『給料の三分の一は貯金、残りは全部使え!』
爆!
カッコイイ~ですぅ~。
鍵コメさんの優しさや、粋な(←東京風)セリフと思いが心に沁みて・・・。
v-438 惚れてまうやろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(笑)


v-373 バイトが決まった方へ
私もバイトしようと思っているんですよ~♪

> 「効かないよそんなの」と言われて
効かないってどこ情報ですかね~?
前回の動画の田中氏は「効く」って言ってましたが・・・。

> その話題にふれることもできない感じ
なんか無理やりっぽい閉塞感がさらに重く感じますよね。
なんか分かります~。


v-373 シネマ大好き娘さん、こんにちは。
> 牛乳ラーメン~カルボナーラのラーメン版みたいなかんじかなあ~~~
想像できるような・・・出来ないような・・・(笑)
そうか~、汁ありカルボナーラで麺が中華麺て思えばいいのですかね。
そう思って違ったら、ショックだわ~(笑)

> シネマは、被災地の地酒飲んであげてます~~
あ~、うちもです~。
福島のお酒飲んでます。
斉藤和義の歌・・・?  あ~!!!
ずっと嘘だったんだぜぇ~♪ってやつですよね???
聴きました~(笑)

ももくそ | URL | 2011/04/17 (Sun) 11:22 [編集]


鍵コメの方は内容でご判断下さい~

v-373 キャラクター(?)がお好きな方へ
> 中途半端なお見舞いの言葉や「東北のために~」という言動はいだずらに
> 被災者の感情に触れるだけ
どうなんでしょうかね~。
阪神淡路の時はそうだったのでしょうか。
私もついつい宮城の親戚にお見舞いの言葉を言ってしまったんですが。
その立場になった事がないので分からないですが、どんな気持ちに
なるのでしょう・・・。

> やたらと「被災者のため」と連呼される方はただ、そんな自分に満足したいだけ
そういう方も確かにいるでしょうね~。
「同情するなら金をくれ」ですね(笑)安達裕美も言ってました。
ネットでもたまに同じような意見を見ますが、ただ、そんなことをわざわざ
ヤイヤイ言うことの方が、被災地の方からしたらショックな気がします。
次の方のコメントで、この続きを書いておりますので、そちらもご参考
下さい(笑) 

> そんなムードが特に西日本には蔓延していると感じて
今はそんな感じなんですか?
節電やイベント取りやめはしていましたが、そんなに「被災者のため」的な
ムードなんでしょうか?
私が行った時とは全然変わってしまったんですね・・・。

今回の「うっとおしい」という言葉が誰に宛てたものなのかは
あまり問題じゃないんです。私の中で。
なんて言いますか~。

これが例えば小さい島で、小さな集落が何個かある中、家族を亡くした
A村のAさんがいたとします。
小さい島なので、当然他のB、C村にも話は伝わります。
ちょうどどの村もお祭りの準備をしていた時でした。
A村はみんなで自粛してお祭りを取りやめてしまいました。
そうしたら、B村もC村もA村に倣ってやめてしまったのです。
当然、B村もC村もA村の事は知っていますが、取りやめること
のない過剰な反応だった為、お祭りを楽しみにしていた方は
ガッカリしました。
必要がないのに「自粛しよう」の声が多く、B村、C村までお通夜
ムード。

そこでB村のBさんがA村のAさんに「うちの村の自粛ムードが
うっとおしいんだよ」と言ったのでした・・・。

って、感じなんです。
別にAさんは励まされたくはないんですが、
「え?それ私に言っちゃう?w」って感じだったんです。

喩えが強引で大げさですが・・・。
私が被災した訳ではないんですが(笑)
記事には書いていない、「ここだけの話」をした後だったので。
なので、この人凄いな・・・って正直驚いたというか(笑)

> 被災されている方や今も余震で怖い思いをされている方が、
> ももくそさんのいうところの「感傷的」になるのは仕方がないし


> 全回のような引用のされ方を意図的にされているのでしたら
意図的にとは・・・?
どういう意味でしょう?
恐らく視点が全く違うのだと思います。(そう思いませんか?)

きっと普段だったらスルーしてしまう事だったんでしょうが、今まで
にもリアルや他で聞きたくない事を見聞きしてしまったから、結界が
壊れてしまいました。
申し訳ありません。

> ももくそさん、ご家族の方、そして、被災された方の心の平安を
> 心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございます・・・は変ですね(笑)
貴重なご意見ありがとうございました。



v-373 プロフィールが猫の方へ
> みんなが右に倣え!って感じ
そこがザ・日本なんでしょうね~。
日本のいいところでもあり、私が大嫌いなところ。
こういう風潮があるから、「出る杭は打たれたり」「長いものに巻かれ」
ちゃうんです。
やっぱり幼稚園から始る整列の「前へ倣え」は止めた方がいいですね。
あれも日本人の人格形成に一役買ってますよ(笑)
毎回、これ言ってますが(笑)

> 数々の行動は被災者の方の目線ではどうなのだろう?
「被災地の方に」って言って、実は被災地の方に向けていない
と思います。(多分)
「被災地の方の為に!」って世間が思うように仕向けている(?)
のが実際のところな気がします。
私も実際、これってどうよ?って思うことがありますが、結局は
お金になって助けになるならそれはそれでいいかと思います。
だから有名人が高感度アップを計る為に被災地を訪れるのも
全然有りかな・・・?と。
被災地の方に物資が渡って少しでも助けになればですが。

> もっと現実の視線で原発のもたらした恐怖を早く解決してほしい
全くですーーー!!!

> 今、生きてる人をさらに犠牲にしてはいけない
全くです!!!
なんとか・・・なんとか頑張って解決して欲しいです。

ももくそ | URL | 2011/04/17 (Sun) 14:56 [編集]


v-373 おーちゃん さん、こんにちは。
> しょうゆラーメンに牛乳入れると、、、
> とんこつラーメンもどきの味になりまする~~~!^^
えええええええ????
ほ、ほんとですか????
やったことあるんですかー?
今度、やってみま・・・いやいやいや(笑)
とんこつですか~、ありがとうございます~。

ももくそ | URL | 2011/04/17 (Sun) 14:59 [編集]


こんにちは!

そういえば・・・
牛乳ラーメン
フランス料理ならありえそうな感じがします
如何でしょ・・師匠!

友達は牛乳かけ飯を食べて美味しいといってた
けど・・・ライスグラタンは美味しいですよね
師匠!開発お願いします^^

tookue | URL | 2011/04/17 (Sun) 15:47 [編集]


v-373 tookue さん、こんばんわ~。
> 牛乳ラーメン フランス料理ならありえそうな感じがします
あ~!
確かに~。
フランス人好きかもですね~。
さすが師匠、目の付け所が違う!
パリに住んでいた時、近くに和食レストランがあったんですが
そこの照り焼き丼が、ご飯はバターライスなんです。
おもっ!しつこっ!(笑)
日本人は胃もたれしますが、フランス人は好きみたいです。

> 友達は牛乳かけ飯を食べて美味しいといってた
ご飯に牛乳なんですか? (゚Д゚)ホケー
味付けはあるんですかね。

> けど・・・ライスグラタンは美味しいですよね
あ~、子供の頃憧れでした~。
でも実はほとんど食べた事がないんです!(ビックリ)
ついついハンバーグを頼んじゃって(笑)
魚しか出さない家だったので、外食だとついつい肉に・・・。
夕飯にグラタンが出る家って、ハイカラだな~って思ってました(笑)

ももくそ | URL | 2011/04/17 (Sun) 18:48 [編集]


ラーメンはノーマルで良いかと。。


夜な夜などんちゃん騒ぎのお花見の季節の東京がそんなにひっそりしているんですね。
東京の友達に聞くといつもどおりだよ?!って答えが返ってくるんですが・・
麻痺しているんでしょうか??
火曜日に東京に出るんですがテレビもないので状況がよく分からないです。。

高円寺のパフォーマンスやるんですね^^
そしてさすが我が故郷、高円寺! 
デモも15000人とはビックリ!!(行儀の悪い輩もいたみたいだけど・・)
もちろんテレビで放送されなかったんだろうな~
名古屋で300人のデモがあったときはイムでも放送されて・・聞いたイムたちは苦笑。。
こんだけの大事故のデモで300人? 日本人の平和ボケもドコまで?? って言いまくってました。。
海外メディアでも是非流して欲しいです!

猫の方へのコメントの「前へ倣え」は止めた方がいい発言!
私もこれがいやで、知り合いに「そういうのがない海外で育てようかな」と言ったら「え~可愛いじゃ~ん、小さく前へ倣えとか^^」と返ってきて・・
軍隊ようなことさせて、命令絶対な軍事国家にしたいのかよ~!! と言いたいのをグッ抑えて微笑むしかなかったです。。

今日も長くなってしまいました。
コチラの高山祭りは3割減だったそうでしたが楽しく開催されたようです。
その他いろいろはもっと長くなりそうなので、明日にでもメールします^^


なでしこ | URL | 2011/04/18 (Mon) 01:16 [編集]


地震で目が覚めた!@3時20分

v-373 なでしこ さん、こんばんわ。
> 東京の友達に聞くといつもどおりだよ?!って答えが返ってくる
ええ???
場所によって違うんでしょうか?
夜に桜咲いている所には行って無いので分かりません~(笑)
でも真っ暗なんですよね?
 
> デモも15000人とはビックリ!!(行儀の悪い輩もいたみたいだけど・・)
そ、そ、そんなにだったんですかー?
さっそくググってみたんですが、確かに高円寺でその人数は
混乱ですようね~。
やっぱりやるなら霞ヶ関とかですね~。
5月11日にまたやるようなので、今度は参加しようかな!
デモの行儀もいいのが日本なんですね~。
海外だと違いますよね?(笑)
私も何回か見たけど、ゴミは道に散らかすし、標的の国の建物は
破壊するし、最後はみんなでバーベキューして騒いで飲んで、ゴミは
そのままでしたから・・・。
今度は叩かれないように、節度を守ってデモですね~。

> こんだけの大事故のデモで300人? 日本人の平和ボケもドコまで?? 
てか名古屋であったのも初めて知りました・・・。
つくづく日本のメディアって偏ってますね。
だって、私の周りでは今だ普通に「原発は必要悪」って言って、
なくすのは困るし、無理って言ってますよ。
エコ大好き、ヨガの人たちも・・・。

> 軍隊ようなことさせて、命令絶対な軍事国家にしたいのかよ~!! 
ですよね!?
何の為の整列?
しかも行進もきちんとそろえる様に指導されませんでしたか?
私も子供の頃から「軍隊だ」って思っていました。

実は私も子供は海外で育てたい派です。
まず、教育が全然違う!
フランスはあまり分かりませんが(周りに通わせている人がいなかった)
北米の教育内容を聞くと個人の力を伸ばす自由な内容なんですよね~。
アメリカは日本に近いでしょうが、他の国で子供が携帯・ゲームって
ないですし(持たせたくない)
小学校から「連れション・みんな一緒」の文化に感化させたくない
ですね~(笑)

あるブロガーさんの記事で、子供が何度もスイミングの試験に落ちた
そうなんです。
で、やっと受かった時に子供が大声で「やったー!!!」って叫んで
喜んだそうです。
しかし、お母さんはそこで子供に怒ったのだとか・・・。
「あなたは受かっても、まわりに落ちた子もいるんだよ。その子の事を
考えて喜んじゃダメ」
って・・・。
これどうよ??? (゚Д゚)σ
子供はいい子だから、すぐさま、「そうだね。ゴメンなさい」って神妙に
なってんですって・・・。
幼いうちから喜怒哀楽出来ないって・・・。
落ちるものもいれば受かるものもいる・・・。
だから明日、頑張るのだ!と思えない日本がどうも気持ち悪いです。

でも日本人ならではのいい所いっぱいありますからね~。
理想はある程度まで日本で教育してから、海外、がいいです。
日本で掛け算覚えたら、ヨーで無敵ですから(笑)
後は、大和撫子を教わって、海外でうまく自分を出していけば、国際
カップルの無敵な子が出来るかと(←あくまでも想像)

> コチラの高山祭りは3割減だったそうでしたが楽しく開催されたようです。
おお~、そちらでは開催されたんですね!!!
いいこと♪いいこと♪
京都はそんなに、被災地のために!!!って凄かったんですか???

ももくそ | URL | 2011/04/18 (Mon) 04:56 [編集]


すごく、すごく、気になるのは
キクラゲ定食。

震災と原発のことでは、不安になったり、楽観的になったり、
喜怒哀楽も嵐のように入れ代わります。
他の人と話していて、テンションが合わないなーと思うこと、多いです。
だから、人と足並みを揃える方がいいときもあるけど、
そうじゃない場合はひとりでコツコツと前に進もうと思います。

斉藤和義の歌、聴きましたよ~。
全くその通り!

ゴー子姉 | URL | 2011/04/18 (Mon) 15:00 [編集]


v-373 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> すごく、すごく、気になるのはキクラゲ定食。
え?
そちらですか?(爆)
キクラゲがお好きですか?
そういわれるとあの真っ黒いのがどんな料理で出てくるのか気になります。

> 震災と原発のことでは、不安になったり、楽観的になったり、
> 喜怒哀楽も嵐のように入れ代わります。
あ~、そうですね~。
きっとみなさんそうなんでしょうね~(しみじみ)
これって知らない間にストレス溜まってますよね?きっと。

> 他の人と話していて、テンションが合わないなーと思うこと、多いです。
(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚)(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚)ウンウンウンウン!!!! 同じです~。

> だから、人と足並みを揃える方がいいときもあるけど、
> そうじゃない場合はひとりでコツコツと前に進もうと思います。
私は、強い意見の人がいると、すぐそれに倣います(爆)
人はそれを八方美人と言う・・・。(笑)

八方美人のつもりはないんですが、あーだこーだ言ってもしょうがない
ですしね・・・。
私の近くにいる意見の強いタイプの方は人の話聞かないタイプで自己中心
的なので・・・(笑)
うっかり八兵衛になりきります(笑)
ただ、あまりにいい加減回りを押さえつけるので、内心イラっとしてます
けど・・・。

> 斉藤和義の歌、聴きましたよ~。
やっぱバレてしまったな~♪
ほうれん草くいてぇ~な~♪

ほうれん草のソテー、ほうれん草のおひたし、ほうれん草のナムル
ほうれん草のシチュー、ほうれん草のキッシュ・・・
(´・ω・`)ショボーン ネギに続いて好きなのに・・・。安心していっぱい
食べたいです。

ももくそ | URL | 2011/04/18 (Mon) 17:41 [編集]


牛乳ラーメン・・・
牛乳ラーメン・・・
あぁ~一体どんな味なのか?
食べたいです!!!
スープに牛乳なら、なんとなく味の想像できてしまうので、願わくば!麺に牛乳練りこんでて欲しいなぁ~(笑)

今回の震災も、当初は日本人の美徳部分がクローズアップされてましたが、1ヶ月以上経過してみると心無い発言も多くなって何だかなぁ~と思うことも増えてきました。
上手く言えないけど・・・心の中でどんなことを思っても、それは個人の自由だから勝手にどうぞって感じなんですけど、それを言葉にしたり文章にしたりされると、一気に「それってどうなの?」って思ってしまうんですよね。

こちらの自粛ムードも相変わらずですね~。
春祭りも中止になってしまって「毎年楽しみにしてたのに~」なんて言おうものなら「不謹慎」とか「空気よめ」みたいな感じですe-260
やってもやらなくても同じようにお金掛かるんだから、こっちで経済まわしてやらなきゃぁ~って思っても、声に出せない雰囲気なんですよ。
やるせないです。
右に倣え!が、日本人の良いところでもあり逆に悪いところでもあるんですよね・・・残念なことに。


Mic | URL | 2011/04/18 (Mon) 21:53 [編集]


v-373 Mic さん、こんばんわ~♪
> 牛乳ラーメン・・・あぁ~一体どんな味なのか? 食べたいです!!!
爆!
ちゃ、ちゃ、チャレンジャーだぁ~(笑)
激マズだったらどうします???←不味いと決め付けてる

> 1ヶ月以上経過してみると心無い発言も多くなって何だかなぁ~と
> 思うことも増えてきました。
そうですね~。
「募金は自己満足だから絶対にしない」という言葉も聞きました。
日本が大変な中、自己満もなにもないでしょう~(笑)
自己満でもいいから、金くれ!って感じです。
何を考えて、かっこつけているのか・・・。

> 心の中でどんなことを思っても、それは個人の自由だから勝手にどうぞって
> 感じなんですけど、それを言葉にしたり文章にしたりされると、一気に
> 「それってどうなの?」って思ってしまうんですよね。
そうなんです~。
しかも相手は、まったく分かってないんです。
自分の言葉がどんだけ引くのか(笑)

関東の人が感傷的になるのは分かるからwその人たちではなく
中途半端なお見舞いの言葉が蔓延している関西人に向けたものだそうです。
関西人、そんなに自分が満足したい為に「被災者のため」って言ってるので
しょうか・・・? (´・ω・`)ショボーン
そういう人がいるとは思いますが、具体的には聞きたくはなかった事です。
なんで分からないかな~(笑)

> 春祭りも中止になってしまって「毎年楽しみにしてたのに~」なんて言おうも
> のなら「不謹慎」とか「空気よめ」みたいな感じです
えーーーー???
そういう人って、マスコミに踊らされる人ですね~。
もっと考えたら、何が1番国にとっていいのか分かるのに・・・。

> 右に倣え!が、日本人の良いところでもあり逆に悪いところでもあるん
> ですよね・・・残念なことに。
これがまさに、右に倣え!ですね・・・。
だれも違う意見が言えない・・・。

で!!!!
この機会にいい案思いつきました~(笑)

5月の連休は旅行会社が全滅なんだそうです(キャンセルで)
で、震災&原発に不安な方への一時避難&癒しのツアーを作ったら
いいんです!
放射線汚染の海で取れた魚が怖い人用に、
「日本海は安全だ!北陸で寿司を食べつくそうツアー」とか(笑)
「ここは余震がなくてホッと出来るよ@沖縄&小笠原ツアー」
とか(笑)

これは被災者に宛てたものじゃなくて、旅行を予定していた関東の人たち
の為のツアーなんですが・・・(笑)
この状況を逆手に取ったら日本に経済が回るのに・・・。
でも叩かれるんだろうなぁ~(笑)

ももくそ | URL | 2011/04/18 (Mon) 22:36 [編集]


ええとですね・・

あっし、田舎は北海道の函館なんですが。
ま、いわゆる函館らーめんとして有名な土地でもあります。

東京でも店がでている『満龍』という店がありますが。
ただし形態がちがうのですが・・・。
函館の学生の間では、人気のその店に

牛乳味噌カレーらーめんというメニューがありますのよ。
普通にね。

ただし!地元の人間はほとんど食べないです!
友人が注文したものを、スープだけいただきましたが。うん
わるくはなかったです♪マイルド~。

TVで津波がやってきて水浸しになっている
函館を3/11に見たとき、そして母が一人でそこで暮らしている
近所が映ったとき。
正直、血の気が引いていきましたね。

ま、家も母自身も無事だったのですが・・・。
そんで『うざい』とかぬかすのがいたなら、正直秒殺で
ぶっとばしますがなにか問題でも?

そこでやはり感情的になってしまう自分を押さえる事は
できないと思います、あっしは。たとえ非難されても。

で、原発問題。
とにかく、嘘の情報をもっともらしい顔をして
公共の電波もしくは新聞で流すんじゃねえよバカタレと

政府にも東電にも保安委員会にも言いたい。
こっちは未来に貢献しなければならん人材を育ててんだ。
それだけです。

この子たちの未来を、勝手に奪って笑ってんじゃねえよ。

ももさん、ごめんなさい。
下品すぎました・・・。

親方あやかし堂 | URL | 2011/04/18 (Mon) 23:51 [編集]


v-373 親方あやかし堂 さん~、こんにちは~。
> 牛乳味噌カレーらーめんというメニューがありますのよ。
牛乳・・・味噌・・・カレー (; д)≡''ギョ!!
あ~、でもなんかこれはイケそうな気がします。
ふむふむ・・・マイルドか~(笑)
これは家で作ってチャレンジ出来そうかも~ (*´∀`)ノ
やってみます!

> ま、家も母自身も無事だったのですが・・・。
良かったです!
無事を確認したくても、電話は通じないし、携帯もメールも出来ないし
で、無事が確認できるまでは、心配でたまらないですよね。

> そんで『うざい』とかぬかすのがいたなら、正直秒殺で
> ぶっとばしますがなにか問題でも?
(・▽・) わらしもぶっとばしたかったデス(笑)
現実は、画面を見て「キー!!!ムカツクーーー!!!」って叫ぶのが
精一杯で(笑)

> そこでやはり感情的になってしまう自分を押さえる事は
> できないと思います、あっしは。たとえ非難されても。
そうですよね・・・。
良かったです。そう言ってもらえて。
私がイラっと来たのが変だったのかな?って思ったりもしました。
実生活でも、ヨガの先生が石原の問題発言に似た詩を掲げたりしてまして
私はぶち切れたんですが、周りは「いい詩です~」なんて言ってて・・・。
なんかムカつくことがあっても、怒る事が許されない風潮なのかな?とも
思ったりしたんです(笑)

> この子たちの未来を、勝手に奪って笑ってんじゃねえよ。
そうです!そうです!
あの会見している人たちはもう先が長く無いから(年だからという意味)
「直ちに影響は無い」で大丈夫なんでしょうが、成長期の子供達が1番の
被害になるんですよね!!!
しかも今になって「溶融」って!
どれだけ危ないのか何もいわなのね!

> ももさん、ごめんなさい。 下品すぎました・・・。
いえいえいえ。
私も相当怒って下品です(笑)

ももくそ | URL | 2011/04/19 (Tue) 10:45 [編集]


激写

あ~よかった、倒れているところをももくそさんに激写されなくて(笑)

牛乳ラーメン

先日タモリ倶楽部でインスタントラーメンを牛乳で煮こんでました。評価はなかなかでした。
これなら手軽に試せそうですよね。

高円寺の大道芸祭りは知りませんでした。
阿波踊りは有名で何度か観に行ったことはあるんですが。
高円寺まで、自転車で15分くらいなんで今年は行ってみます♪

「うっとおしい」「マヌケ」発言
凄い、そんなこと言えちゃう人がこの世にいるんですね。(怒)
どんなツラしてるのか観てみたいです。飛び蹴りしてやる!(足あがらないかもしれないけど)
そんな人にはぜひ被災地に行ってほしい。
被災地に立ち、被災した人を目の前にしたとき
本当にその言葉がいえるのか?
言えたなら、即悪魔払いが必要でしょうな。


原発に関しては、ももくそさんに本当に感謝してます。
ももくそさんのblogのおかげで、原発に対する考えが大きく変わりました。
正しい知識と対処法を大事な人達に十分周知していきます。
これからも有益な記事をお願いします。(あ、いつものオモシロ記事も期待してます♪)

こはる | URL | 2011/04/23 (Sat) 20:46 [編集]


e-240 こはる さん、こんにちは。
> 先日タモリ倶楽部でインスタントラーメンを牛乳で煮こんでました
さすがタモリ倶楽部・・・。
マニアックだわぁ~(笑)
この地味でマニアな追求心、見習わなければ!です。

> 高円寺まで、自転車で15分くらいなんで今年は行ってみます♪
お薦めは中国雑技団です!!!
今年も来るのか謎なんですが・・・。

> そんな人にはぜひ被災地に行ってほしい。
結局はひとごとなんですよね・・・。
まあ、そういう人もいるんでしょうが、わざわざ言わないで
よろしい!
でも変わった人なので・・・。
何故なら、以前に載せた小出氏の動画を見てのコメントで
「僕は狂犬病患者の動画を見てドン引きしてました(笑)」なんて
発言しているんです。
恐らく、これは動画で被爆した大内さんの腕を見ての感想なんだと
思いますが・・・。
まあ、この発言は後で消していたんですが(当然だけど、よく書いた
な~(笑))

ま、結局は人ごとで自分が1番「被災地のために被災地のために!でうざい」
って思っているんだと思います。
そうでなければ、親戚全員が被災した相手に、聞いてもいないのに
そういう人を糾弾するような言葉をわざわざ言わないと思うんですよね。
なにを正義ぶっているのか・・・?
正義ぶるところがズレている・・・としか言えません。
てか言い訳?(笑)

> 被災地に立ち、被災した人を目の前にしたとき
> 本当にその言葉がいえるのか?
> 言えたなら、即悪魔払いが必要でしょうな。
言えそうなところが怖いですwww
だって、大内さんの動画みて、あの感想書いた人なんですもの。

> ももくそさんのblogのおかげで、原発に対する考えが大きく変わりました。
まだまだなかなかこはるさんのように行動できませんが、私も
何か行動できたら・・・と思います。

ももくそ | URL | 2011/04/24 (Sun) 18:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。