ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今、私たちが考え、やらなければならない事

節電をしている東京・・・、なんか汚い。
この国はギラギラ無駄に電気を消費することでしか、清潔さや先進国的な顔をアピール
できなかったようだ。

美しい街なら薄暗くても綺麗なはず。
蛍光灯と白熱灯の違いはあるが、ヨーロッパは暗くてもなんて綺麗なんだろう。


※ 写真をクリックすると全て大きくなります


ミラノ 夜のガレリア

milano14.jpg


夜のドゥオーモ 

milano20.jpg

修復工事中に撮影したもの:てか私、長い修復工事中にしか見た事がない!!!

どうよ!こんな有名な観光名所が夜はこんな感じ。
暗いだろ。

でも周りを金ぴかにしない分、ドゥオーモとガレリアが浮き出て美しくない?


ミラノよりはもっと明るいパリ

paris106.jpg

街や通りによって明るさは違うが、ここはなかり明るい道
基本、街中に世界遺産級の建物がある為、その美しさを損なわないように、看板もないし
お店の派手な照明もない。

まさか暗い街の画像が欲しくなるとは思わず(当たり前かw)、夜景が綺麗な写真しか
ないのが残念・・・。

暗~いメトロの写真も探したが無かった(てか撮らなかったしw)
なのでウィキペディアから拝借

Metro_Paris_-_Ligne_14_-_station_Olympiades_04.jpg 

これはお洒落で綺麗だけど、もっと薄暗い駅もある。


日本で何が1番不要で汚く見えるかと言うと、看板だ 

歌舞伎町~

歌舞伎町

この看板、猥雑で新宿らしい光景だけど・・・。
しかも、この中のお店はそれぞれガンガン音楽流して、冷暖房つけてドアあけっぱで客引き。

日本の街中こうではないけど、必ずある看板・・・。
みんなそんなに見ているの?

新宿

これが中途半端に一気に消えてごらん・・・。
気持ち悪いよ・・・。

暗いまんまの街の写真、上手く撮れなかったのでまた今度 
土曜日に上手く撮れたらここに比べるようにUPします。
じゃ、土曜日UPしろ! (∩皿∩!)ゞ

ネオンがないと汚い街だな~・・・。
看板の無い国(ヨーロッパ)から来たファランは、みんなこの ↑ 風景見て驚く。
スゲー!!!って(笑)

香港も今は看板減っちゃったのよね・・・。
景観が悪いから街を綺麗にする為と、聞いたことがある。
残念だ~って思ったけど(香港ぽかった景色だから)、地球にはいい事なのね。

今現在は東北を支える為と、日本の発展も考えてがむしゃらに道を進まなければいけないが
いつか元の日本に戻った時、同じ事を繰り返すのだろうか・・・。


*・゜゜・*:.。..。.:
ここから先はかなり深刻・・・時間のある方だけどうぞ

日本のテレビではなかなか実体が掴めない、原発の深刻な問題。
よく巷で「早く元に戻らないかね~?」なんて声が聞こえるが、「それでいいの?お気楽」
なんて思ってしまう。

チェルノブイリ原発事故の時、日本まで放射線物質が飛んできたけど、みんな人ごとだった。
だから、ドイツみたいに「原発反対運動」なんて誰もしなかった。
気にもしなかった。

日本も過去に何度か被爆で死んだ犠牲者がいたのに、みんな自分とは切り離して
考えていた。
今だって、「早く電気元に戻るといい」とは聞くが「原発反対」の声は聞かない。

アメリカもドイツもフランスも物凄く今回の事は重く捉えていて、日本政府を非難している。
なんでこんな温度差があるのか・・・?

脅すわけではなく、現在私たちが快適に過ごせる電気はどういう犠牲とリスクを背負って
得ているものなのか、一度ちゃんと知って欲しいと思った。

放射線物質にまみれた野菜の事や、現在原発建屋を特殊布で覆うという案が検討されて
いるが、その事もどういう事なのかハッキリ答えてくれています。

是非、↓ この動画を見てみて下さい(長いけど!タダで聴けるよ!)
※ 酷い映像は1ヵ所、ほんの瞬間だけですので、是非見てください。



決して脅している訳ではなく、ちゃんと知って電気を使った方がいいと思ってこの動画
を載せました。

チェルノブイリはメルトダウンしてしまった為、大量の放射線物質が流れてしまった。
福島はまだメルトダウンしていない。
どうか、このまま上手く廃炉に持っていけたら・・・。

でも廃炉に数十年かかるのだと今日の報道。

現在、原発で命をかけて修復作業をしている、東電の 下請け会社の作業員 
の方々・・・。 被曝作業員、下請けの悲哀 ← 詳しくはここから

原発は安全だと思わされている国民・・・。
今回は悲劇だけど、電気と原発はしょうがないかーと思っている多くの人。

現在足りない電力を再度火力でまかなうと聞いて「それじゃあ、地球温暖化じゃない(笑)」
と言った人たち、23区内で輪番停電がないから余裕な発言。
(確かにそうだけど、じゃ、原発の方が安全なの?)  

今の福島の原発がうまく治まったら、みんな次第に忘れ、電気を使い、同じ生活に戻って
ゆくんだろうな・・・、我が日本。

節電なのに、こんな長い動画すみません・・・。


さて・・・夫の母は福島出身。
親戚みんな原発から40キロくらいの所に住んでいるぜー!

儀母がこっちへ呼び寄せたけど、自分のところはまだ安全だと思って断ったおばさん
おじさんたち・・・。

年取ってるし先は短いからって動かないと思うけど・・・。
(現に宮城の母の叔母は「年だから家にいる」と言って、家ごと津波で流されたらしい)
さあ、どうすっか・・・。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これを知りたかったんです!

長い動画だったけど、食い入るように観て、聴きました。

恐ろしいのは、安全でクリーンなエネルギーと宣伝され続けていたものが、
世界を何度も破滅させられるほどの危険な廃棄物を作りだし、
しかも、その始末の方法を誰一人知らないということ。

計画節電を伝えるニュース映像で、都心の夜景を空撮したものを観て、
なんと言う馬鹿げた明るさだと、腰を抜かしました。
福島の原発で作られた電気は、ほとんど首都圏に送られていると聞きます。
そして今、命の危険を冒して原発事故を封じ込めようとしているのは、
福島県の人たちです。
この不条理に、ひどく憤りを感じます。

ただ、今はなんとか、作業員のみなさんの努力が報われてほしい。
そうでなければ、原発反対の声をあげることもできませんからね。

ゴー子姉 | URL | 2011/03/31 (Thu) 22:14 [編集]


原発について危険とずいぶん騒がれたけど、こんなに大きな問題になり、人命を脅かす存在だったとは考えたこともなかったです。こんなにも危険と隣りあわせだったのですね。
今も近くで作業にあたって努力してくれてる皆さんには感謝したいです。
これから起きることや及ぼす影響は想像はつかないけど、うまい逃げ道をつくってて、いたたまれないですね。被害が広がらないことを願うばかり。

また原発への反発は強まると思うけど、原発しかないと思ってたけど、そうでもないことに安心しました。方向転換していけるといいですね。

改めて新宿歌舞伎町のネオンを見ると怪しさ爆発ですね。外人が写真を撮ってたのはめずらしかったのですね。でも、いつの間にかまたもとにもどっちゃいそうですね。きれいな街並みへの道のりは遠そうです。

ご親戚も心配ですけど・・・・流されてしまったご親戚もご無事なのかしら。本当におそろしかったでしょうね。こればかりはひとつの判断が運命を変えてしまったようですね。
お年よりは動きたくない気持ちもわかるけど、心配はつきませんね。

Yottitti | URL | 2011/03/31 (Thu) 23:41 [編集]


v-41 ゴー子姉さん、こんばんわ。
> しかも、その始末の方法を誰一人知らないということ。
そうなんです!!!
誰もこんな事知らないんです。
実は福島原発で爆発が起こったとき、外国人から「危ないから逃げろ!」
と電話が来ました。
でもね・・・。意味が分からなかったんですよ。
逃げろって・・・wwww ← 感じで。
誰だってそうだったはずです。(考えすぎは良くない、政府の意見を聞こう)
って・・・。
ここにはまだ載せていませんが、原発国であるフランスが発した「危ないよ!説」
のHPがあるんです。
日本にいたらだぁ~れも教えてくれないんです。
今回、たまたま小出氏の講習会を聞くことが出来ましたが、彼らのような
原発反対運動している科学者の存在は知らないんですよね~。

> 命の危険を冒して原発事故を封じ込めようとしているのは、福島県の人たちです。
> この不条理に、ひどく憤りを感じます
全くです!!!
嘘か本当か・・・。
彼らの日給が8千円と聞きました(でもさもありなん!て思える日本が嫌!)
命の重さって???
お金を積めばいいってことではないですが・・・。
東電の社長の年収と、命をかけた彼らの値段は???
アメリカのようにヒーローになれるならいいけど(?)日本はそうはいかず。
すぐに忘れるから・・・。
彼らはそんな事は望んでいないのかも知れません。
でも、意味もなく命を落とすだけなんて、私は聞いていて辛いです。

もっと日本が個人主義ではなく、周りや未来を考えられる人種になって
くれたらな~って思います・・・。

> ただ、今はなんとか、作業員のみなさんの努力が報われてほしい。
本当です。
心から、全世界が彼らを頼っています。
涙が出てきたわ・・・どれだけ彼らの背負った使命の重さ、分かって
いるんでしょうか・・・。
日本だけではなく、世界をも守っているんですよ・・・。
きっとここまで知らされていないんだろうな~(激涙)


v-41 Yottittiさん、こんばんわ。
> 被害が広がらないことを願うばかり
そうですね~。
ここで抑えてくれないと!!!
海外が押さえる為の支援を、「まだ廃炉にしたくない!使えるかも!!!」って
思惑から、海外の支援断ってますよね・・・。
詩ね!!!

> 原発しかないと思ってたけど、そうでもないことに安心しました
う~む・・・。
良くわかりませんが~。
私は原発が無くなったら、ある程度不便だと思います。
そこを国民がどう受け入れるか???って感じです。
使いすぎをセーブできるかな???そのうち不満で爆発よ。
だったら、原発?(笑)
パチンコ撲滅できなきゃ、無理かも~。
でもパチンコは治外法権だから撲滅、無理~ (*´∀`)ノ

ももくそ | URL | 2011/04/01 (Fri) 00:02 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

>歌舞伎町~

だははははは(>▽<)/(笑)

ミラノの素敵な夜景から三段落ちで歌舞伎町!
日本人として悔しいけど、笑ってしまいました(笑)
夜景で笑いとれるとは・・・いや、笑い事ではないですよね。。。ロンドンも夜景はモノトーンな感じでギラギラしてなくてロマンチックだしなあ。どうして日本だけこうなのでしょうか。。。

>景観

京都もせめて。木屋町や先斗町だけでも、これからは、瓦屋根の町家しか建てられません!ってことにしたらいいのに!・・・ダメ??京都はまだましだとみんなはいうけれど、町家のとなりにラブ○があるようでわ。。。

>原発の深刻な問題。

とうとう仏に泣きついちゃいましたねぇ。
日本の報道と海外メディアの報じ方の温度差があまりにありすぎて、余計に怖いです。。

被災に遭われたご親族の方、心よりお見舞い申し上げます。

今日もありがとうございました!

ほぷほぷ | URL | 2011/04/01 (Fri) 00:26 [編集]


怖すぎです

動画、観させて頂きました。
あの被爆された方、東大病院で全力を尽くした結果、無理に延命されて余計に悲劇だったんじゃないでしょうか。。人体実験みたいに思えて泣けて来ます。(ちょっと本題とはズレた視点ですが)
福島原発は日本だけじゃなく、世界の問題。誰も解決方法を知らないなんて驚愕です。

日本の照明は明るすぎ!家の中も明るすぎ!白人の眼は黄色人種と違って日本の照明には耐えられないそうですね。海外から遊びに来ると、キッチンの蛍光灯消してって言われます。
またズレちゃったけど、あんなに明るくなくたって生きて行けますよね。
確かに、歓楽街がまばらな照明だと、ほんとに汚い街ですね。
パチンコは治外法権っていうのも初めて知りました。

下請け業者の悲劇・・・。大会社の派遣やっていたので、その構造は以前から憤りでした。命をはって仕事をしている彼らやその家族の気持ちを慮ると涙が出ます。
言葉足らずですが、ももくそさんの情報でいろいろ教えてもらい、感謝します。福島に避難されていないご親戚がおられるとのこと。
どうか、一刻も早くこの事態が収束してくれることを祈るばかりです。

かのちゃん♪ | URL | 2011/04/01 (Fri) 06:24 [編集]


こんばんは!

時間がなくってまだ動画見てませんが、週末にゆっくり見させていただきますね。
でも放射能、本当にどこまで広がっているのか?
アメリカでも放射能濃度が高くなったという情報が流れたようですが、もしそれが本当だったら、日本全土危ないような?
とにかくもう原発はコンクリートで埋め尽くし、他に電気を作る方法を考えるしかないんでしょうかね?

B9MOM | URL | 2011/04/01 (Fri) 12:51 [編集]


こんにちは~!

仰る通りです。。
いったいいつから原発が普通の存在になってしまったんだろ?
昔は学生たちも含めて反対運動とかして国に対して抗議したものでした。。
いつしか若者たちも無関心になっていった?
いや、そういう方面に対して無関心になるよう教育されたのかもしれません。
いったいいつまでごまかしだらけの記者会見を続けていくのだろう?
日本だけの問題でもないだろうし、、
これからのことをもう一度、安全第一にして考えなければならないのかも。。
福島の方たちに同じ国民として申し訳ない気持ちになってしまいます。

おーちゃん | URL | 2011/04/01 (Fri) 13:21 [編集]


こんにちは!

続きを見るが・・なかなか出てこないので
今日は4月1日だし
ももさんとこは要注意で心の準備してました(笑)

最近地方も負けてないですからね
パチンコ屋^^
中は凄いですよ
1台がものすごい、眩しくてサングラスかけるときもある
考え物ですね

最近親父から戦後の話を聞くんです(?→祖父母→親父→私)^^
どうやってすごしてたのか?
今は便利すぎですね

tookue | URL | 2011/04/01 (Fri) 14:33 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/01 (Fri) 16:19 [編集]


カツオに中ってしまった・・・orz

v-41 ほぷほぷ さん、こんにちは。
> どうして日本だけこうなのでしょうか。。。
まったくです。
個人が多少の不便を強いられても、国や街を愛する人種じゃないから
なんでしょうね。
パリは洗濯物を干してはいけないんです、景観を損なうから。
でもみんながちゃんとパリの街を愛しているから守るんです。
犬の糞やゴミは普通にポイ捨てするけど(爆)

> 木屋町や先斗町だけでも、これからは、瓦屋根の町家しか建てられません!
> ってことにしたらいいのに!・・・ダメ??
ヨーロッパはみんな旧市街はそのまま残して、新市街にビルやモダンな建物
を作ってちゃんと守ってますよね。
日本もそうしたらいいのに・・・。

> 京都はまだましだとみんなはいうけれど、町家のとなりにラブ○がある
あー!!!
これこの前見ました!!!
でも、確かに関東のラブホよりはいいですよ~。
ギラギラしていないですもの。
私、普通のビジネスホテルかと思ったら、「休憩〇〇〇〇円~」って書いて
あって、あれ?!ってビックリしたんです。
だって、普通に一軒屋の隣だったんですもの!(爆)
これは東京にはないかもです~。

> メディアの報じ方の温度差があまりにありすぎて、余計に怖いです。。
原発について何も分からなかった時は私もそうでした。


v-41 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> 無理に延命されて余計に悲劇だったんじゃないでしょうか。。
最初の病院で、受け入れ拒否と聞いた時は、「酷い・・・」って思った
んですが、実は絶対助かる見込みは無くて83日後に亡くなったと聞いた時は
無駄に延命させて苦しめただけだったな・・・と思いました。
尊厳死というか安楽死はここで必要だったと思いますが、日本では認められ
てませんからね・・・。
広島・長崎では日本も混乱していたし、医療もまだ古い時代だったので、
大内さんの症例はめったにない研究素材だったのかもしれません。
でも酷い・・・。

> 白人の眼は黄色人種と違って日本の照明には耐えられない
あ~そうですね!
あとどんなに暑くてもクーラーの風を嫌がりません?
飯田橋で通っていたフランス語学校は、みんな先生がクーラー嫌だから
真夏でクーラーなしなの(爆)
でもそれが当たり前だと、耐えられるんですよね~不思議。
私も光に弱くて、晴天はサングラスがないとダメですね~。
雪景色なんてもっての他で・・・。
眩しくて目が開けられないので、目をつぶって誰かに手を引いてもらって
歩きます(笑)
これって何が原因なんですかね・・・不便です。

> パチンコは治外法権っていうのも初めて知りました
これ、酔った勢いで思わず書いちゃいましたが・・・(笑)
パチンコ屋は一昔前は日本人が介入したくても出来ない産業だったんです。
今は神田〇のの旦那みたいに寿司国人も(あえて伏せますw)やってますが。
業界のほとんどが、ビビンパ国人とパイナップルケーキ国人です。
だからかな・・・、政府もなかなか言えないんじゃないでしょうか。

> 命をはって仕事をしている彼らやその家族の気持ちを慮ると涙が出ます
社長は寝込んで、実際に現場で働いているのは下請け会社。
まるで東電ががんばっているように報道されてますが、中国新聞、よくぞ
記事にしてくれた!って感じです。
英断に踏み切った中国新聞にエールを送ります。  

ももくそ | URL | 2011/04/01 (Fri) 18:11 [編集]


こんばんは!

すっかり御無沙汰しちゃってました・・

確かに・・日本を始め、韓国や香港とか夜のネオンがあってナンボよ!って感じで・・今の東京はちょっとねぇ・・ ゴーストタウンみたい(でも皆で節電してるっていう一体感は感じられるけれどね!)
やはり電球の色なんだろか・・
オレンジのボーってした薄暗い明かりと何百年前の建物がマッチしますわよね!!

みんな自分のことばかりだよね・・(自分もしかりではありますが・・)
原発、地震や津波も・・ワタシ営業なんだけれど今のご時勢挨拶はまず「被害ありませんでした?」って聞くでしょう・・すると「高級食器が壊れた」とか「停電で不便」だとか・・ 実際に今回の津波でお母様と親戚をを亡くされた方もいたのに・・自分のことばかりでもううんざりよ・・

チェルノブイリの時は確かによその国の出来事で・・
気にも留めていなかったです・・でもあの時にもう少し考えていたら・・違ったかもしれないし・・
でも今の日本に原発は必要不可欠だし・・
難しい問題だよね・・
っつうか・・専門家の話もようわからん・・

サルコジがきてなんとかなるんかなぁ・・・
イム  やるね!!(笑)

動画・・休みの時に観てみるね!!
被爆国なのにね・・





sakiちゃん | URL | 2011/04/01 (Fri) 21:14 [編集]


v-41 B9MOM さん、こんばんは。
> 週末にゆっくり見させていただきますね。
是非ぜひ見て見て下さい。
どんだけ日本が危ないのかが分かります。

> 日本全土危ないような?
メルトダウンした日には、日本滅亡ですね。
世界も危険です・・・。
なんちゅーもの作り出したのかっ!

> とにかくもう原発はコンクリートで埋め尽くし
今後そうなるでしょうね~。
じゃないと延々放射能吐き出し続けますから・・・。
チェルノブイリと全く同じ事をしている事に驚愕します。


v-41 鍵コメ さん、こんばんは。
改めてそちらにお伺いします。

ももくそ | URL | 2011/04/01 (Fri) 22:16 [編集]


動画超気になりますが
今は時間がないためまた後程来ます!
パリきれいですね☆
看板がないってステキかも…
アメリカも日本のような看板がなくて
だいぶスッキリしたカンジはありますが
でも最初お店に入るのがちょっと怖かったです笑
え?ここ?お店?入っていいの?ってカンジでw

risa | URL | 2011/04/01 (Fri) 22:26 [編集]


v-41 おーちゃん さん、こんばんわ。
> 昔は学生たちも含めて反対運動とかして国に対して抗議したものでした。。
そうだったんですか・・・。
知りませんでした。
日本てこういう運動はメディア規制されているのか全く話に出ませんね。
この前もあったみたいですが、全然知りませんでした。

> そういう方面に対して無関心になるよう教育されたのかもしれません。
出る杭は打たれる
長いものには巻かれろ
日本的な言葉ですよね・・・。
こんなメンタリティーだと国も国民を管理しやすいのかもです。
大人しく言うとおり。
もっと言いたいことを言える、行動できる人間でいたいです。
そしてダメなものはダメって言いたいですね。

> いったいいつまでごまかしだらけの記者会見を続けていくのだろう?
本当です。
国が信じられない場合、国民はどう動いたらいいのか・・・。
考える時がきていますね。


v-41 tookue さん、こんばんわ。
> 今日は4月1日だし ももさんとこは要注意で心の準備してました(笑)
さすが tookue さん!気がついてましたね(笑)
この記事は本当は31日に書いてUPしたんですが、あまりにヘヴィーな内容
だったので、「うっそぉーーん♪」って言えたらいいな・・・という願いを
こめて4月1日にしました。

> 1台がものすごい、眩しくてサングラスかけるときもある
凄そうですね(笑)
今は関東が節電なので、関東だけでもお休みしたら・・・と思いますが、
原発なくなって国全体で節電モードになった時・・・。
やっぱり治外法権なんだろうな~(笑) (ノ∀`*)

> 最近親父から戦後の話を聞くんです(?→祖父母→親父→私)
貴重なお話ですね~。
私は聞いたことありません。
儀父は広島で被爆していますが、誰にも話したくない悲しい過去みたい
で、口を閉ざしてます・・・。
話す事は出来ないけど伝えたい気持ちがあって、子供だった夫にそっと
「はだしのゲン」を手渡したそうです。


v-41 sakiちゃん、こんばんわ。
> やはり電球の色なんだろか・・
絶対にそうだと思います。
蛍光灯って明るいけど、冷たい光ですよね。
お洒落なワインバーが蛍光灯だと酒も不味いわ(笑)
ムードなし。

> 自分のことばかりでもううんざりよ・・
想像つくわ~。
だから買占めなんてのも起きるんですよね。
てかなんで納豆とヨーグルト???
発酵物は長持ちするんですかね・・・?
こういう時こそ、相手を思いやる言葉とかが欲しいですね~。

> でも今の日本に原発は必要不可欠だし・・
お休みの時に動画見て下さい。
きっと意見が変わりますから・・・。
これを見たら、簡単に原発は必要とは思えなくなると思います。
知らないより知ったほうが断然いいと思うのです、私。

> サルコジがきてなんとかなるんかなぁ・・・
鈍感な日本人にキレて怒って帰る、に一票! (*´∀`)ノ
びっくりするんじゃないかな・・・日本の鈍感さに。
ただの鈍感じゃない・・・愚鈍なのよ!
ヨーロッパはチェルノブイリで馬鹿みたいに甲状腺ガン患者でました
からね・・・。
イムは遠いから大丈夫だろう!って野菜ガンガン食ったらそうなったみたい。
だから反省と原発には敏感なんですよ。

ももくそ | URL | 2011/04/01 (Fri) 23:08 [編集]


はじめまして。

先日は初コメント、動画のご紹介ありがとうございました。

早速、動画を全部見て(長かったですよ)
そのままの勢いで
私のブログにも載せました。
(事後報告でごめんなさい)


でも、このビデオ、
本当に勉強になったし、

今まで謎だった、
【東電の責任感のなさ】は
ここからくるものなんだーと思って

すごく納得しました!!
(これでかなりスッキリ)


そして、この動画の後に
大前研一さんの動画を見て…


更に、怖くなりました。
これから、どうなるんでしょうね…。


アメリカら祈るばかりです。

Sun | URL | 2011/04/02 (Sat) 14:02 [編集]


v-41 risa さん、こんにちは。
> 今は時間がないためまた後程来ます!
2時間近くあるので、時間のあるときにどうぞ(笑)
でもYOU TUBEってこんなに長い動画入れられたんだって事にもビックリ。

> パリきれいですね☆看板がないってステキかも…
あの変な電光看板がダメですよね・・・。
お洒落なのってあんな風に光らないですから。


v-41 Sun さん、こんにちは。
> 私のブログにも載せました。
一人でも多くの方に見て欲しいので、どんどん載せちゃって下さい。
大半の方は原発の真実を知らず、 生活には必要なものと考えている
のではないでしょうか。
この動画を見て、一人でも多くの人が便利さを手に入れたがために
支払った危険とリスクを分かって欲しいです。
訪問&コメントありがとうございました。

ももくそ | URL | 2011/04/02 (Sat) 15:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/02 (Sat) 22:57 [編集]


ほんと!

日本の都会ってなんでこんなに品がないのだろう?
大阪もひどいものですよ!(苦笑)
景観に対してあまり深く考えが及ばないようです。。。

その原因がギラギラ眩しいほどの照明の使い方に
あると言うのはその通りだと思いますよ。

原発。。。

動画を拝見して恐ろしさを再確認!!
なぜ、こんな安全でないものが主たる発電方法になったのか?
まあ、いろんな利権が複雑に絡んでるんでしょうけど。。。

僕のとんでもない推理では、日本は核を持たない国(持てない国)なのだが、
有事の際は技術的に1週間で核爆弾の製造が可能と言われている。
その原料となるプルトニウムを体裁よく常に備蓄する口実が原発建設の
推進だったと。。。違うかな?(笑)

とにかく、チェルノブイリの教訓を忘れてはいけない!

現在報道されている情報は官邸でOKが出た物だけだと思う。
実際は凄い量の放射能が漏れていると個人的に思っている。
かなり事態は深刻だと。。。

関西でも乾電池、水、ビール、タバコ、ヨーグルトの
供給に影響が出始めました。。。

また、知り合いの工場は車関係なので、仕事がなくなってしまい
操業が出来ないと嘆いてました。

徐々に関西にも震災の影響が出始めてます。。。

とにかく原発と停電が収まってくれないことには西日本が
東日本の分までがんばる事にも限界がありそうです。。。

chempakaでした!

chempaka | URL | 2011/04/02 (Sat) 23:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/03 (Sun) 00:36 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/03 (Sun) 01:01 [編集]


v-41 chempaka さん、こんにちは。
> 日本の都会ってなんでこんなに品がないのだろう?
ギラギラはそれはそれ!って思えればいいんですけどね~(笑)
どこ見渡してもこんなんだと・・・。
今日、ビッグカメラ行って来たんですが、酷いものでしたよ。
トイレの中まで大音量で「ビ~グビッグビッグ、ビッグカ~メラっ♪」って
曲が繰り返し流れてて・・・(笑)
トイレで落ち着くことも出来ないわw

> その原料となるプルトニウムを体裁よく常に備蓄する口実
な、な、なるほど!!!
しかも売ることも出来ますからね・・・。
核を持たないって・・・嘘ぢゃぁ~ん・・・(ノД`)・゜・。

> 実際は凄い量の放射能が漏れていると個人的に思っている。
私もそう思います。
ほうれん草の放射線物質だって、どのくらいの量のほうれん草から検出
したのかも言われてなくて・・・。
葉っぱ1枚に基準値を超える放射能が出たのか?
1個丸ごとからなのか?
それとも1トンくらいの量のほうれん草、総量からなのか?
しかも、具体的な数字を言ってないし・・・。

それに今の汚染水漏れ、新聞紙やおが屑使ってせき止めなんて、あまりに
酷い方法だと思いませんか???
そこまで切羽詰って方法がないの???っと・・・。

> 関西でも乾電池、水、ビール、タバコ、ヨーグルトの供給に影響
(╬⓪⓪) な!な!何でまた・・・。
関西から東北の親戚に物資を送っているからとかですかね???
ビールがないなんて・・・←そこ?(笑)
もう、変な自粛は経済に良くないですよね。
て、事で、ここ数日我が家は外食三昧です (*´∀`)ノ
外食産業、ガラガラでやばい事になってます・・・。
しかも関東、東北からの避難民受け入れていて、その方達も職探し
し始めているのに会社やお店が無くなったら、更に職なしの人で溢れ
かえります・・・。

ももくそ | URL | 2011/04/03 (Sun) 21:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/03 (Sun) 22:46 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/04 (Mon) 01:06 [編集]


v-306 鍵コメさんへ
そういえば、タバコが無くなっているのは、値上げ前の買占めなんだと
思っていました・・・。
そうですよね~。
被災地ってテレビでは東北沿岸部だけやってますが、茨城とか千葉とかも
なかり大変なんですよね~。
漁業だけじゃなく、色んな工場などがストップしてしまってるんですよね。

電力って貯める事出来ないんだから、輪番停電なんてしないで、夜中に稼動
できる会社や工場は、政府が減税するって約束すれば、そっちに人件費回せ
てうまく電気と製造が周った気がします・・・。
今、関東では被災地からの避難民が多く来て、こちらで職探ししていますから
うまく回さないと、職探し難民でいっぱいになりますし・・・。
さらに何も流通しなくなって手に入りづらくなるかもです。
強引でも打開策を打って、負の連鎖とドツボを回避しなきゃ!ですが、あの
政府だとウダウダで何一つ変わらないんだろうなぁ・・・。

ももくそ | URL | 2011/04/04 (Mon) 10:39 [編集]


こんにちは

動画、見始めてから「え?1時間46分?e-451」と気がついたのでe-330、今日は中断してしまいましたが、時間のあるときに是非見たいと思います。

原発は絶対に安全だと言われてましたが、今回のような事故が起きたら一気に「すべて想定外・・・」ってe-351
結局、これだけの事故に対応できるような対策は何もなかったんだ・・・と愕然。

原発は我が県にもあるので、決して他人事じゃないんです。
でも実際には、多くの親戚や友人知人も勤めてますし、実は私も短期間ですが勤務してました。
こんな田舎だと、これが大きな経済力となってもいるのも事実で、正直、今この状況でいきなり原発反対!と声高に叫ばれてもなぁ~e-441と思ってる自分が居ましたが、今だからこそ考えなければならない問題なのかも知れませんね。
地方の犠牲の上に成り立つ都会の電飾・・・日本の繁華街って一体いつからこんな風になってしまったんでしょうね。

Mic | URL | 2011/04/04 (Mon) 15:38 [編集]


v-41 Mic さん、こんにちわ。
> 動画、見始めてから「え?1時間46分?
そうなんですぅ~。
まさかの時間ですよね(笑)
YOU TUBEではありえない時間。

> 実は私も短期間ですが勤務してました。
えー、本当ですか~。
確かに、原発で働いている地域の方って多いんでしょうね~。
ですが、大事な人たちが働いているからこそ、是非、この動画を見て下さい。
最後まで・・・。
きっとビックリしますよ。
別に原子じゃなくてもいいんですよね・・・。
火力でも風力でも。
発電所は必要なので・・・。

ももくそ | URL | 2011/04/04 (Mon) 17:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。