ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

祈りよ届け

※ 動画を更に付け加えました

昔から、寺神社に行くと必ず立ち寄るのが絵馬のコーナー。
地震が来る前は、本当にみんなアフォなお願いばっかりで笑えた。(←人の願いを笑うヤツ)

過去記事 → 拝啓・・・、貴方様
          水木しげる縁の深大寺へ・・・

そして、くだらないお願いが出来る日がなんて幸せだったのだろうかと・・・。
早くまた神社お寺への願いが、「フッ」と笑みがこぼれるものになって欲しい。

京都の伏見稲荷大社にて・・・。

稲荷1


(;´・`) うーん、もうちょい子供が手前に来た時撮りたかったけど、そしたら後ろのオヤジ
     まで大きく写っちゃうし・・・。



こちらでは ↓ のような狐の絵馬の裏に願い事を書いてお願いする。

稲荷神社絵馬6


このように・・・。


稲荷神社絵馬

  !!!!(゚ロ゚ノ)ノ 日、日付が・・・!


今、UPして気が付いた(笑)

笑えって、有る意味笑えませんぞ・・・
しかし、自分に正直なのはそれはそれで良い事です。


ここの絵馬のほとんどが、みんな自由に狐の顔をアレンジ。



こんな風に・・・。



(クリックすると大) 
稲荷神社絵馬7 

(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚)(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚)ウンウンウンウン!!!!   

キツネっていうとこうだよね。
では私が独断と偏見でチョイスした傑作集をどうぞ。



力作で賞



(クリックすると大)
稲荷神社絵馬5
 

3つともいい味出しています。




ではお次、




素敵で賞



稲荷神社絵馬1





  キラーン 


片方の目が可愛いです。




ではお次。



微妙で賞



稲荷神社絵馬2 

なんか微妙・・・としか言いようがない

しかし味があって良い感じです。
遠く後ろに見える絵もいい味だしてます。




ではお次!




あなごさんで賞




稲荷神社絵馬3


顔はあなごさんなんだけど、髪型がおそまつ君・・・?
いや、もっと似ている何かがある気がする・・・。

誰だろう・・・。


しかしみんな上手いな~。
よく考えるものだ。

伏見稲荷大社は絵馬の内容より、表の絵に釘付け。


場所を他に移して、やっぱり絵馬を見てみる。
そこには、一面に東北の被災地の方への強い願いが書かれていた・・・。

1つ1つ読んでいくと、被災地のみなさんへの熱いエールで胸がいっぱいになる。
日本のみんなが被災地のみなさんの為に祈っている。


この思いが、被災地のみなさんと神様の元に届きますように・・・。


絵馬 
(※ 私の絵まではなく、見知らぬ誰かが書いたものです)
 

ちょっと前までは、アフォなお願いばかりで「不謹慎だ~」と大ウケしていたが、あの頃
が懐かしい。

くだらないお願いが出来るって、幸せの証拠なんだね。
早くみんなが、どうでもいいお願いを神様に出来るように、そんな日が早く来るようにと
心から願うばかりだ・・・。


*・゜゜・*:.。..。.: きょうの本音&つぶやき

こちらでは水の買占めが凄いらしい・・・。
ニュースで放射能検出と流れた時点で、私は早くも傍観者。

ʅ( ~⊖◝)ʃ 一抜けた・・・私の分のお水は小さなお子さんがいるお宅に回します

水は買いません。

ただ、私はいいが、被爆二世である夫が再度被爆となる事があったら切ないなぁ・・・。


他のブロガーさんのところでUPされていた動画をここでも紹介。
著作権の問題ですぐに消されてしまうので今だけのようだ。



実によく出来ている。

テレビで言われる放射能の単位や人体への影響が全く持って謎な方はこちらをどうぞ。

 

毎回、おっぱいぷるんぷるんをどう持って行くかが気になる(笑)

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

北海道のお水を届けたい‥

検出される放射能の量も
日によって違うので、
小さなお子さんをお持ちの方は
気が気じゃないでしょうね。

不純物除去99.9%!なんて
うたっている浄水機の威力は
いかに。

ご主人のためにも、お水は
ほしいところでしょうのに
ももくそさん、えらすぎです。

ほんと、バカなお願いできる
日が早くきますように。

マコ | URL | 2011/03/25 (Fri) 17:19 [編集]


狐の絵馬、力作ぞろいですね。
京都でも、みんな祈ってくれてるんだ。
そう思うと少し元気が出ます。

うちの近所は、買い占めもほとんど無くなりました。
年よりが多いせいか、ペットボトルの水は赤ちゃんにって、
みんな手を出さないみたいです。
栃木、茨城の葉物野菜もたくさんありました。
でも、かわいそうなくらい安くなってます。

小さなお子さんがいるお母さんや、
ももさんの旦那さんみたいな不安がある人は、
心の健康のためにも、安全なお水を飲んでほしいな。

私のリアルの友人は、
放射能が怖くて、ラドン温泉に行けるかー!とか、
どさくさにまぎれて、メタボが怖くてピザが食えるかー!
などと言っています。
今の放射線量でどうにかなるほど、寿命が残ってないから。

ゴー子姉 | URL | 2011/03/25 (Fri) 17:54 [編集]


e-459 マコ さん、こんばんわ。
> 不純物除去99.9%!なんて うたっている浄水機の威力はいかに
放射線物質は花粉より全然小さく、浄水器では通してしまうみたいです
てかうち今、壊れているんですよね~。
少しは気休めにもなったのに・・・。

> ほんと、バカなお願いできる日が早くきますように。
フランスに居た時に、ルルドを訪れるって友人に話したら「水汲んできて」
ってお願いされたんです。
ただ欲しいから・・・。
でも現地は奇跡を求めて世界中から色んな人が来てて。
ちょうど障害者の団体とか一心不乱に泣きながらお祈りする人とかばかり。
ここは私のような人間が来るところではないと思いました。
神頼みの重さが違う・・・って感じで。
日本の神頼みって幸せの象徴だったな~としみじみ思います。


e-459 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> 年よりが多いせいか、ペットボトルの水は赤ちゃんにって
素晴らしいですね。
多分、こちらではお年よりもガツガツいってると思います(笑)
不思議なのが、何で納豆ともやしと油揚げが売り切れなのか・・・。
もやしって足はやいですよね?
そちらで欠品になったのとはまた違うのでしょうか。
みなさんが一生懸命買い集めた乾麺、水が使えないのは痛いですね(笑)

> 今の放射線量でどうにかなるほど、寿命が残ってないから
ってそんな・・・。
でも儀父がガンになったのは被爆してから50年くらい経ってです
から~こればっかりはなるかならないか分かりませんね。
人によっては早くに症状出た方もいるのでしょうが。
ガンになったらしょうがない・・・って開き直っている割には、
ウォシュレットやめてます(笑)

ももくそ | URL | 2011/03/25 (Fri) 19:56 [編集]


やっぱりお稲荷さんにはきつねがつきものなのですね。
「ぷっすま」でお絵かきタイムのくさなぎ画伯並みのお手前もあり・・・・私といい勝負になりそうです~。
本当、自分勝手なお願いを出来るようになりたいですね。

水は夫も気にしてる様子もなく・・・
雨が降った時点でアウトだなって思いました。
小さなお子さんを持つ親御さんは心配でしょうから、まわしてあげたいですね。会社の自販機では大量に500mlの水を買い込んでビニールにつめていた人がいたそうです。社内でもそんな人がいたなんて、恥ずかしいというか、心が痛みます。そんな人は外食もできないぞ!と注意してあげたいです。

まだまだいろいろな問題があるけど、被害が広がらないことを願うばかりです。

Yottitti | URL | 2011/03/25 (Fri) 21:25 [編集]


ももくそさん、こんばんは♪
おそまつ君じゃなくて、スネ夫だよっ!!(笑)
こう余震が続くと、地面が揺れているのか、僕自身が揺れているのか・・・もう判断できません。。。
三半規管ーーっ!お前しっかり働けーーーっ!(爆)
なんでも地震酔いをされている方が多いそうですよ。
揺れにお強いももくそさん・・・羨ましいッス。。。
水道水はウチの方も時間の問題かな?ってかんじです。
ももくそさん、ブログやめたら俺泣くよっ!

スティングレイ | URL | 2011/03/25 (Fri) 21:38 [編集]


ためになるね~~~~

ありがとううさぎ~~~~

ぷるぷるは、いいね~v-10

シネマ大好き娘 | URL | 2011/03/26 (Sat) 05:28 [編集]


がんだむ全然わかりませんでしたよw
でもよくできてますねー!
おっぱいぷるんぷるんとチキショーめは本当に空耳アワーですね!

Risa | URL | 2011/03/26 (Sat) 06:57 [編集]


こんちは~!
あなごさんの髪型~スネオ君ぽいね!

時期柄、不謹慎だとか言われてもにゃ~
でも、生きてくためには笑いが不可欠だよね!
オイラは協力できることをしながら、、
自分は自分で自由にやっていきたいなぁ。。。

おーちゃん | URL | 2011/03/26 (Sat) 09:10 [編集]


5~6年前かな?大阪通天閣のビリケンさんに「KA-TUNの赤西くんがアメリカから戻ってきてくれますように!」というお願いを見て笑っていたら本当に戻ってきて芸能界復帰したのには驚いた(ビリケンさんスゲェー)!
私もその時は「平和だからこそのノン気なお願い」と思っていました。

近所の神社(お宮参り・七五三でお世話になった)は壊滅的で狛犬は見る影も無くなってしまいましたが、1日でも早く復興できることをお願いしてきましたよ。

ねこ地蔵 | URL | 2011/03/26 (Sat) 10:34 [編集]


こんにちは!

当時36さい・・・きになりますね
かなり気になります

素敵で賞は右目ですか?
とある日常が幸せなんですね
慣れると忘れてしまう

ももさんの
絵馬みたかったですね
相当気になる
寝れない!

tookue | URL | 2011/03/26 (Sat) 14:15 [編集]


e-459 Yottitti さん、こんばんわ。
> 「ぷっすま」でお絵かきタイムのくさなぎ画伯並みのお手前もあり・・・・
東幹久もすんばらしい絵を描きますよね。
2人ともあそこまで笑える絵をかけるなんて、立派な才能です。
ぷっすまはお絵かきが1番面白いです。

> 会社の自販機では大量に500mlの水を買い込んでビニールにつめていた人がいた
これってドン引きですね・・・。
男性じゃなくて絶対オバサンでしょう?←勝手な思い込み
たまにビックリするくらい自由で我侭なオバちゃんに出会うと心底
ドン引きします。
そのうちトイレットペーパーをもって帰る人も出るかも!
モラルの低下が気になるわ~、中国のトイレでは「トイレットペーパー持ち出し
禁止」の貼紙が貼ってあって笑ってたけど、日本も同じになるのかな。


e-459 スティングレイ さん、こんばんわ。
> おそまつ君じゃなくて、スネ夫だよっ!!(笑)
あ!そっか!!!
なる~(笑)
どこかで見たんだよな~って物凄く引っかかってたんです。
スネ夫か~。

> なんでも地震酔いをされている方が多いそうですよ
揺れている気がするんじゃなく、揺れているんですよ!それ。
私も頻繁にあって、「あれ?今のって?」って思うんですが、うちの
クビの長いランプ見ると、かすかに揺れてることがほとんどですから。
あと我が家のダイニングテーブル、足は軽くて空洞の細いものなのに、
上に載っている大理石の台は100キロ以上もあって、不安定きわまりない
んです(笑)
だから、どんな小さな地震も弱い足が持ってかれて台が揺れまくります
(危なすぎ!)
そういう時、テレビの地震速報ではやりません。
多分震度1とかだからかな?

> ももくそさん、ブログやめたら俺泣くよっ!
そんな~・・・でもたまに「やめようかな」なんて考えたりするんです
が~・・・。
てかスティングレイさんも~復活~してくださいね~(笑)


e-459 シネマ大好き娘 さん、こんばんわ。
この動画見るまでベクレルとシーベルトの違いとか全然分かってません
でした(笑)
マスコミはなんで分かりやすく言わないんでしょう。


e-459 Risa さん、こんばんわ。
> がんだむ全然わかりませんでしたよw
私も見ていたんですが、内容が難しすぎて全く憶えていませんでした・・・。
知っているのは登場人物の名前だけ。
知っていれば、もっと理解できて笑えたんでしょうけど~。
空耳も面白いですが、途中廊下の女性が、泣く女性に耳打ちするセリフが
ツボです(笑)


e-459 おーちゃん さん、こんばんわ。
> あなごさんの髪型~スネオ君ぽいね!
やっぱりスネ夫ですよね(笑)
ていうかおそまつ君はどんなだったか分からなくなりました。

> 時期柄、不謹慎だとか言われてもにゃ~
東京都そちらでは空気が全然違うんです。
全くと言っていいほど。
こちらは地震で怖い思いを経験した事もあってなのか、停電で不便な
こともあるので自粛モードですが・・・。
そちらは全く別なので、無理にあわせることはないと思います。
逆に頑張ってもらわねば・・・。


e-459 ねこ地蔵 さん、こんばんわ。
> 本当に戻ってきて芸能界復帰したのには驚いた(ビリケンさんスゲェー)!
それ本当にビリケンさんの力?(笑)
だったら凄いわwww
でもなんで赤西君はKA-TUNを抜けたんでしょう←なんか気になる
全米デビュー・・・誰が聴くんだろう。

> 壊滅的で狛犬は見る影も無くなってしまいました
お寺や神社は避難によさそうですが、石像があるから危ないですね。
怪我した人がいなくてよかった・・・。


e-459 tookue さん、こんばんわ。
> 当時36さい・・・きになりますね
名前はちなみに女性でしたよ(笑)
「当時」って書いたのは、永遠にそこに掛けられるって思ったからなんで
しょうね~(笑)
でも10年後に行って、まだ掛かってたら本人もビックリでしょうね~。

> ももさんの絵馬みたかったですね
こんな力作見たら、書けませんよ~。
やっぱり私はマウスで書いてこそ、奇跡が生まれるんですから~♪
でも他の場所で、鐘をついてきましたよ。
東北の被災地への募金すると鐘をひとつき。
いいアイデアです。
誰一人、募金箱にお金いれないのに、お寺の鐘をつけると知ったら
外国人も喜んで長蛇の列。
やっぱ、募金募るにはアイデアも必要と思った出来事。
ゴォ~~~ン v-421 合掌

ももくそ | URL | 2011/03/26 (Sat) 19:19 [編集]


コメント投稿したら「不正な投稿」って弾かれちゃったe-452
「おっ○いぷるんぷるん」がダメだったんでしょうか(笑)

買占めの危険性、よ~く分かりましたよ!
面白い!面白すぎる!
こんな動画よく見つけてきますね~。
でも1番印象に残ったのが「おっ○いぷるんぷるん」でした(爆)
ベクレルとシーベルトは、ガンダムでは分かりませんでした。
ていうか、ガンダム世代のくせにガンダムそのものがよく分からないから?(笑)

絵馬の落書き?も様々で面白いですね~。
願い事もしかり。
くだらないお願い奉納がいっぱいの平和な日常が早く戻ってきますように・・・

Mic | URL | 2011/03/26 (Sat) 21:47 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/26 (Sat) 22:03 [編集]


金運

『金運上昇』

これはこれでいーんです!!
この大阪府36歳の方にとっては
切実な願いなのでしょう。。。

『笑え』

これは意味不明ですけどね(笑)
誰に言ってるんでしょうか?

ももくそさんの言う通り、アフォな絵馬が
書ける世の中こそ幸せなのだなと思います。

水に関しては。。。西日本で放射能が検出されたら
僕も一抜けだな。傍観者で。子供もいないし。。。

動画の『シーベルトの見解』は全く総統の
言う通りで『時間』を含めた単位で言わないと
おかしいですよね!

『おっ○いぷるんぷるん』に気がいっちゃいますけど
中身は大事な事を言ってますね(笑)

あっ!僕は3人の中ならセイラさんのがいいです(爆)

chempakaでした!

chempaka | URL | 2011/03/27 (Sun) 01:12 [編集]


ももくそさん、ありがとう。
ほとんど動画を見ることない私ですが、今回のは、心に響きました。 ここずっと気になり調べていた事
(色々な単位とその使い方。)簡単に上手く説明なってるよ。(笑)
浜岡原発、新潟、東海村も過去に東京原発と言う映画、単位がいっぱい使われていて それらをしっかり把握できてる一般人なんていないの分かっていたのに、今回もそれで済ませちゃう。ごまかしとしか言いようなく腹が立っていました。 本当はうちのブログでもあの作業員の数値は、致死量率を発表しろと書きたかったんでけど。。。今はそんな事いってる場合じゃなく。。。
これからほんと腹割ったしっかり説明をして欲しいよね。 それにしてもヒトラーが生まれて初めて辻褄が通る
人に見えてしまい、複雑な心境。

絵馬は、ほんと個性が出ていていいね。
みんな才能あるね。
私はクリスチャンではなかった時も絵馬に願いを書いた事がないの。500円、1000円で願いが叶うなんて思ってなかったし。字が汚いし。 クリスチャンになっても祈りごとより感謝の会話。相談事を自分ひとりの時間でするくらい。

たとえ祈って祈って祈ってそれで神様が『まあ、これだけ祈ったんだからこうしてあげよう。(叶えてやろう)』って言う神様じゃないと思う。 祈るのはその人間がその場を乗り切るため、日頃名遠い存在に思う神が傍にいると思うことで強くなれる、お互い人間同士を支えられる、信頼し合える道具だと思う。

でも私、だから今真剣に祈ってるんだと思う。
人間一人一人が支えあう事で良くなってほしい。


ちょうどましたにあるコメのフェルター99.9%...うちではもともと水道水を飲んだ事ない、ボトルを買ったこともない家のフィルターだけ。 シャワーヘッドにも同じフィルター付。 ボトル会社が使うようなフィルターもこっちではあるよう。旦那がはこれでほとんどが取れるはずだと言ってる。一つのフィルターではなく同じ物をダブルにしてる。 
 早く他の対処も出来るよう願いたいです



 

カントリーママ | URL | 2011/03/27 (Sun) 04:08 [編集]


ありがとう

あの動画、面白すぎて何回も見てしまいました。
よく見つけましたね!!
私は、おつうさんに水だの缶詰だのお尻拭きだの、いろいろ買い揃えてしまったので、笑える立場じゃないんですけど。それにしても、よくできた動画にあっぱれです。
ガンダムはよくわからなかったけど。。

狐の絵馬も最高ですね。最初にやった人、すごい。
なかなか、神社の狐に手を加えるなんて、ふざけてるみたいで出来ない。
でも、こんな個性溢れる絵馬なら、神様も喜ぶかも?
ほんと、アフォなお願い事ができるって、幸せなんですね。。

あるお年寄りが言ってました。放射能の影響が出るまで生きてないんだから、捨てちゃう野菜や牛乳は、年寄りのわしらに配ってくれればいいって。もったいないって。。

ある外人はこう言ってました。現代人の3人に1人、いや2人に1人がすでに癌になっている。これはおかしくないか?実は、いろんな国でやってきた核実験の影響が、今頃人間の身体に出て来たからじゃないかって。。

なんだか、すごい世の中になって来ましたね。もとルームメイトは今妊娠中なので、かなり心配な日々だと思います。。。



かのちゃん♪ | URL | 2011/03/27 (Sun) 08:18 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/27 (Sun) 10:48 [編集]


ももくそさん、リンクをかってしてしまいました。
その上、消される前に動画を観てもらいたくて
そのまま動画もうちの昨日記事にもつけてしまいました。 ごめんなさい。

でもほんとイライラがすっきりしたような気がしたのでみんなにも見て貰いたいんです。

もしなんでしたら、連絡くださいませ。

カントリーママ | URL | 2011/03/27 (Sun) 12:29 [編集]


e-459 Micさん、こんばんわ~。
> コメント投稿したら「不正な投稿」って弾かれちゃった
間違いなく「おつぱい」が問題だったんだと思います(笑)
私も過去、何度かこのワードで引っ掛ってます←何度もコメでこの言葉使用w

> 買占めの危険性、よ~く分かりましたよ!
日本人はみんながやると一気にそれに習う習性がありますからね~。
もっと冷静に欲しい物だけ買えばいいのに、なぜか今現在、もやしと卵と
納豆、油揚げがありません・・・。
意味分からない(笑)水だったらわかりますが・・・。

> ベクレルとシーベルトは、ガンダムでは分かりませんでした。
ガンダムは見てましたが、内容が難しすぎて覚えてません。
男子が好きな戦闘物だったですしね・・・。
きっと分かる人は笑い転げて納得したのでしょうね~。


e-459 鍵コメさん、!!!
後日、そちらにお伺いします (*´∀`)ノ

ももくそ | URL | 2011/03/27 (Sun) 23:32 [編集]


こんにちは!

え!
京都に来たはったんですか!?

京都旅行記はかかはらへんのですか?
放射能汚染、そこまできてます。
でも、僕も同じく、奪い合いするくらいなら水道水でいいです。

今日もありがとうございました!

ほぷほぷ | URL | 2011/03/28 (Mon) 03:17 [編集]


またコメント途中で消えたorz

e-459 chempaka さん、こんにちは。
> 『笑え』これは意味不明ですけどね(笑)
きっと自分でもちょっと恥じらいがあるからなんでしょうね。
照れ隠し???
でも実際こうしてネタとして取り上げたので、十分笑いになって
ます(笑)

> 水に関しては。。。僕も一抜けだな。傍観者で。
人の嫌な部分を見てしまいそうですよね(笑)
殺気だったバーゲンですら一歩も立ち入る事できないのに、命がかかった
ら、もっと恐ろしくて・・・(笑)
みなさん家族を守る為に必死ですから。
責めらせません。
ですがテレビで主婦が、買い占めた水でお米を研いでいたのを見て
「貴重な水で米研ぐな!!!(怒)研がずでも飯炊ける!」と
叫んだ私でありましたー(照)

> 『時間』を含めた単位で言わないとおかしいですよね!
昨日見た番組では字幕で「/h」と表記していました。
でも言葉ではシーベルトで、説明もいっさい無く。
この動画見たスタッフが気持ちで字幕つけたんでしょうか(笑)

> あっ!僕は3人の中ならセイラさんのがいいです(爆)
あの3人では、というかガンダムではダントツでしょう!(笑)
次がララァ?
人によっては・・・「マチルダさぁぁぁぁん!」


e-459 カントリーママ さん、こんにちは。
> あの作業員の数値は、致死量率を発表しろと書きたかった
2~6シーベルトで致死量らしいですね。
なのにハッキリ言わないし、皮膚の被爆と体内被曝では症状が違う!
みたいなことまで言って、症状をぼかすし・・・。
嘘か本当か、あの命を懸けた仕事が日給8,000円とか書かれた記事も見ました。
色んな事がありえない。

> ヒトラーが生まれて初めて辻褄が通る人に見えてしまい、複雑な心境
ヒトラーというか、ヒトラーの役を演じた人って事にしましょうよ!(笑)
きっとあの役者さん、演じるのに葛藤があったはずですから・・・。
昔の日本みたいに、石ぶつけられたり脅されたりしたかもしれないですし。
・・・したんだろうなぁ~。
遠い日本で絶賛されている事、知らないんだろうなぁ(笑)

> 遠い存在に思う神が傍にいると思うことで強くなれる、お互い人間同士を
> 支えられる、信頼し合える道具
そこがキリスト教との違いの差なんでしょうね~。
仏教も正しく生きる道を説いた坊さんもいそうですが、お守りや絵馬や
たくさんのグッズがある時点で、神頼みが身近なんですよね。
持ったら願いが叶う・・・って信仰とはまた遠いものになってしまってて。
本人が楽になれたらいいのですが~こういうのも日本人のメンタリティー
形成に深く関っているのでしょうね。

> 旦那がはこれでほとんどが取れるはずだと言ってる
マジですか?
それってカントリー家のフィルターのみ?
市販ので取れたらどんなにいいか・・・。

あとリンクも動画も全然OKですよ!
私もたくさんの人に見てもらいたいです!!!
消されてしまう前に・・・!
わざわざ報告ありがとうございます。


e-459 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> あの動画、面白すぎて何回も見てしまいました
よく考えますよね~。
著作権侵害で消されてしまうのが勿体ないです。
誰かが「ACのCMとして流せ!」とか言ってましたが、全くです!
おつうさんはいざとなった時に、お年もあるし足腰もあるから、周りの人が
万全の準備にしてあげるのは当然ですよ。
しかもガスマスクまで用意があった防災グッズ・・・完璧です。

> 神社の狐に手を加えるなんて、ふざけてるみたいで出来ない
まったくです!!!
私も、これって罰当たりじゃないの?(笑)って思いました。
でも一面に顔書いた絵馬だらけで~(笑)
美人に書いてくれたら喜びそうだけど、変に書いたのは・・・(笑)

> 捨てちゃう野菜や牛乳は、年寄りのわしらに配ってくれればいい
気持ちは分かりますが、さすがのあの政府もそれは出来ないでしょうね~。
「先の短い老人に汚染野菜無料配布!」なんて・・・(爆)
かつて姥捨て山のあった国だけど、さすがに出来ないでしょうね~。
でも勿体ないですね・・・(鳥インフルで焼かれる鳥も)

> もとルームメイトは今妊娠中なので
まさかゆかりちゃん!!???
まさかね・・・(←なぜまさか?w)


e-459 03/27 (Sun)の鍵コメ さん、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。
空気の読めない記事を書いておりますが、心から応援しております。
寒いので風邪など引かぬようお気をつけ下さい。

ももくそ | URL | 2011/03/28 (Mon) 09:09 [編集]


e-459 ほぷほぷ さん、こんにちは。
> 京都旅行記はかかはらへんのですか?
ほぷほぷさんらしいですね(笑)
ほぷほぷさんとは新年の挨拶以来でしたので、あまりご存知ないと思い
ますが、ブログを辞めようか続けようか考えている状態なんです。
みなさんのありがたいお言葉に甘えて、記事を書いていますが・・・。
京都はちょっとある出来事があって行ったのですが、空気があまりに
違って驚きました。

> でも、僕も同じく、奪い合いするくらいなら水道水でいいです。
えーー・・・。
以外です。
大好きなダージリンが害虫の力で作っていると聞いて飲めなくなった
センシティヴなほぷほぷさんなので・・・。
それに奥様をこころから愛されているので、「Mayitaの為に!」と言って、
京都中、いや、関西中から買い集めている姿が浮びました(笑)
姿と言ってもそれもあくまでもイメージなんですが・・・(笑)

でもまあ水を買ったところで、すぐに汚染がなくなればいいのですが
長期戦だと水道水ゼロで過ごすことは不可能ですからね~。
訪問&コメントありがとうございました。

ももくそ | URL | 2011/03/28 (Mon) 09:23 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/28 (Mon) 14:20 [編集]


ふたたびこんにちは!

>ブログを辞めようか続けようか考えている状態なんです。

こういう時期こそ、ももくそさんのキャラ(web限定かもしれないですけど・・)を発揮するときだと思います~。「何があっても普段のまま」でいられるももくそさん(良い意味ですよ)の記事を読んで心底ホッとする人いると思うなあ。

>長期戦だと水道水ゼロで過ごすことは不可能ですからね~。

そうですね~。それは困りますねぇ。
仮に、そうなったとしても、物の取り合いだけはみっともないから、絶対にするなとMayitaにいいました。
群集心理がはたらくと行き過ぎますよねぇ。なにごとも。。放射能汚染より僕はこっちの方がこわいです。。

まあ、とにもかくにも、こういうときに普通に振舞えるももくそさん(良い意味ですよ)のような人に思い切り力を発揮してもらいたいと思いまっす♪

ほぷほぷ | URL | 2011/03/28 (Mon) 14:36 [編集]


e-459 鍵コメ さん、こんばんわ。
返事おそくなりましたーーー。
そうそう!私、若い頃のあだ名は毒舌君ですから(笑)
確かに、損したことも多いですが、その分、言いたい事を言っています(笑)
言わなくていいことは言いませんが、嘘はつけない性質なので・・・。
なんとなく言いたいこと分かりますか?(いや!わからんぜよ!てかわからなくて
いいんだぜよ!!!)
ではいい夢を見てください。


e-459 ほぷほぷ さん、こんばんわ。
> 「何があっても普段のまま」でいられるももくそさん(良い意味ですよ)
でへでへ・・・(ヨッパ)

> 物の取り合いだけはみっともないから、絶対にするなとMayitaにいいました
キュイーン (´・ω・`) 
生きたい人には生かせましょうよ~。
Mayitaさんは結局、ほぷほぷさんに付いて行くのですから~。

私もね、夫とは話し合ったんですよ。
こういう状況に陥った場合・・・。
みっともないのは私も思います。
でもそれを相手に強いるのはエゴかな?と・・・。
みんな命の重さは違いますからね~。
突き放して、それでも一緒に居たいと言ってくれたら嬉しいですね~(笑)

> まあ、とにもかくにも、こういうときに普通に振舞えるももくそさん
> 良い意味ですよ)のような人に思い切り力を発揮してもらいたいと思いまっす♪
ナメクジな頭で~考えます~葛藤・・・(笑)
ま、群集が群がる前に集めるのが生きる道ですね。

ももくそ | URL | 2011/03/29 (Tue) 01:12 [編集]


お久しぶりです!

ももくそさん、こんにちは!

私はついに、娘を連れて関東を離れ、実家の南の島に疎開しています。

水とか、空気とか、本当に考えさせられますね。。。

Larimarmaid | URL | 2011/03/29 (Tue) 13:18 [編集]


昨日は飲みすぎた~

v-301 Larimarmaid さん!!!
> 私はついに、娘を連れて関東を離れ、実家の南の島に疎開しています。
よかったよかったー。
実家が関東から離れたところにある人は帰省するのがいいと思います。
まだ娘さんも幼いし、学校があるわけではないので、しばらくそちらに
いたほうがいいです。
もうこっちは水とか停電とか住みにくいですから。
居ない事が1番の節電になりますし(笑)
アレルギーや入院したばかりなので娘さん心配ですものね。
旦那さんはこちらに一人残っているんですか?(笑)

周りもみんな実家が西にある人は子供と奥さん帰省させているみたいです。
でもね・・・。
不思議な事に、こういう決断できる女性っていないんですって。
子供が大事なのにおかしな話・・・。
いざとなったとき、すぐ動ける人って男性的な考え方か、ラテン寄りの
女性みたいですよ~(笑)

私もLarimarmaid さんとこ行って、魚に癒されたいです・・・。
夫の友人が沖縄のホテルで働いているんですが、関東の金持ちが避難
してて近年まれに見る満室らしいです。
そちらもそうですか?
 

ももくそ | URL | 2011/03/29 (Tue) 18:22 [編集]


ももくそさん♪

こんにちは。最近読み逃げしていました~。すみません。

今は関西ですか?
京都伏見稲荷はまだ訪れたことが無いので是非行きたいです。
真っ赤な鳥居が綺麗ですね。

ももくそさんのご趣味?の絵馬鑑賞ですが、私は今まで気づきもしませんでした。なんだか覗いてはいけないのかなと思って。

でも次回はきっといろいろ見るに違いありません。
きつねの顔も実に素晴らしい。

のんきなお願い事が書ける幸せに改めて気づかされました。

サボ | URL | 2011/03/31 (Thu) 07:58 [編集]


e-459 サボ さん、こんにちは。
> 京都伏見稲荷はまだ訪れたことが無いので是非行きたいです。
私も今回が初めての訪問でした。
この赤い鳥居はなが~い道続くので、歩いていて楽しいです。

> なんだか覗いてはいけないのかなと思って。
確かに・・・(笑)
人のお願い覗き見はいやらしいですよね・・・ (;´∀`)
でも、みんなしょーもない事お願いしているんです。
もうね、神様にお金の事や女にモテることとか、俗の塊なお願いなんです(笑)
深刻なのは見たことないですね~、多分、深刻すぎると絵馬には書けないって
のがあるんでしょうか。
私のような輩がいるので(笑)
そんなお願いが出来るのも、それを見て笑えるのも、平和の証拠なんだな~っ
て痛感しました。

ももくそ | URL | 2011/03/31 (Thu) 10:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。