ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

ボン・シュマンでランチ(週末食べまくるの巻)

先週末、夫の会社の先輩であり友人のデブ沢さんのお誕生日祝いランチに行ってきた。
今回行ってきたのは、祐天寺と学芸大学の間あたりにある 「ボン・シュマン」

店内は20人ほどの席数で、こじんまりとしている。
住宅街の中にあるので、客層はみんなご近所さん。

まずアミューズ

ボンシュマン1

手で持つと崩れてしまうほどのサクサクなパイに甘いニンジン。
スペイン南部を思い出すお味(マグレブっぽけど、そこまでアラブじゃない)

前菜 : 生牡蠣

ボンシュマン

(・▽・) 予想通りのお味♪
ヴィネグレットが効いてます。

カリフラワーのムース 毛蟹のカクテル

ボンシュマン3
下からのショット

このカクテル・・・

(*❤艸❤)ウフ めぇっちゃウマァァァァァ~~~♪

ボンシュマン2

毛蟹の味の濃厚なジュレにカリフラワーのクリーミーなピュレ
そして1番下に、これまた味の濃厚な毛蟹の身♪

こればっかりは、いつもレストランで難癖ばかりつける口うるさいデブ沢さんも、感激
していた・・・。
3人で O(≧∇≦)O ウマ~! 


ボンシュマン4

ここのパン、バターではなく、リエットが付け合わせで出てくる。
食事に合わせてバターと食べたい場合、バターは別料金。

魚料理

ボンシュマン5

スズキとタケノコのソテー

この料理・・・。
魚はどうでもいいけど(笑)
タケノコがめっちゃウマー。

写真の手前がタケノコで奥が魚です(笑)
タケノコの表面に砂糖を付けて炙ってキャラメリゼしており、この焦げた甘さとタケノコと
ソースがめっちゃマリアージュ~♪

こういう計算された美味さを出せる料理って中々ないから嬉しくなる。

メイン:千代幻豚のソテー

ボンシュマン6

今回はシェフのおまかせコースを選択した為、メインは豚になってしまった・・・。
千代幻豚、確かに美味しいけど(中々買えないし)、わざわざフレンチで豚のソテーは
食べたくないな~(自分でも出来るから)

しかしまあ、おまかせなのでしょうがない・・・。
千代幻豚は確かに美味い。
特に脂身が格別。

口に入れた途端、ジュワァ~~~~~ っと消えてなくなる。
しかも甘くサッパリで脂が口に残らない。
脂身嫌いな人でも、これは1度は味わってみて欲しい1品(その後、脂身の考え方変わるかも)

でもな~・・・。
折角のレストランで豚のソテーはな~・・・。

イベリコ豚の方が好きだし~(←我がまま)
※千代幻豚と同様にイベリコ豚も脂が素晴らしいが、肉質も旨みがいっぱい。
 逆にこの千代幻豚は脂のみで、身は普通の豚(ここが日本の豚の限界?)

デザートは、フォンダン オウ ショコラ のアイスクリーム添え

(゚Д゚)σ フォンダン ショコラ は正しい言い方ではありません(イム語豆知識)
しかし、どこ行っても日本では「フォンダン・ショコラ」と書いてあります(笑)

残念ながら、写真撮り忘れました・・・。

そしてお店を出て、近くにお店を構えている「チーズの神様」に会いに行ったり、渋谷の街
をフラフラしたりした。

で、ここでテイクアウトのテリーヌをお土産に買いました。

レザンファン レザンファン ギャテ

ここはフレンチレストランと言うよりは、テリーヌ屋と言った感じ。
メニューはたくさんのテリーヌがあって、コースもテリーヌオンリーって言うのまである。

お持ち帰りは一切れ1500円~2500円。
2人分テリーヌ2切れ買ったら、6千円・・・!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

正直、高い・・・。(有り得ん・・・ぼったくり

私がたまに買っているフレンチレストランのテイクアウトのテリーヌは、1切れ500円だ。

お家に帰って食べてみる。

契約農家より取り寄せた、約20種類の野菜だけのテリーヌ・プレッセ

テリーヌ

う~ん・・・。
見た目は綺麗だけど・・・。

ヽ(´ー`)ノ 誰でも作ろうと思えば作れるし・・・値段と味が見合わないね


鴨コンフィとサルラ風ジャガイモの温かいテリーヌ

テリーヌ1

う~ん・・・。
鴨のコンフィは一般ご家庭ではなかなか手に入らないから、作るのは難しいけど・・・。


(ノ∀`♥) やっぱ俺が自分で作るテリーヌが1番美味しいわ!

これはね~ (*´艸`)ウフ

美食家を通り越して、まじ口うるさいデブ沢さんも「今まで食べたテリーヌで1番美味かった
のは、どんな星付きレストランよりも、ももくそちゃんのテリーヌだ!」とまで言わしめた
くらいの自信作なのよね~♪

そんなかんだでテリーヌをつつきながら・・・。
今日のお酒は~。

ブルゴーニュのニュイ・サン・ジョルジュで決まり♪

ニュイ

※ ちなみにボン・シュマンの帰りに寿司6巻食って帰りました (ノ∀`♥)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←食いすぎ!

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お夕飯前に見るんじゃなかった・・・
おいしそうでおなかも減って倒れそうです(笑)。

気持ちのいい明るい店内ですね。
カリフラワーのムースは、ピュレがおいしいのにおまけに毛蟹!これは間違いないですね~。ももさんとデブ沢さんのお墨付きとあればなおさらです。
タケノコをキャラメリゼにするって、すごい発想で想像つかないです~。やっぱりフレンチは奥深いです。

テリーヌが6000円~。お野菜たっぷりでそれはどうかな~?私はつくれないけど、せっかくならノーマルにつくってくれたほうがいいのに、そこがこだわるのがシェフの見栄なにでしょうね。
ももさんがテリーヌも作れちゃうのか~。いや~食べたい食べたい。

ももさんも帰りにお寿司とは・・・。だめですよ。メタボ競争になっちゃうじゃないですか~(笑)。

Yottitti | URL | 2011/03/07 (Mon) 18:13 [編集]


こんばんは~

おっ!デブ沢さんネタ久しぶりですね!!

祐天寺近辺も隠れたいい店ありますよね~(っていつも素通りするだけどもぉお・・)
牡蠣と鱸美味しそう~ 昔は断然肉派で豚の脂身なんて大好きだったけれども・・胃袋の老化が進んで・・主に水分(ご承知の通りアルコール)しか受け付けん!!?
でも美味しい豚なら脂身もくどくないんろうなぁ~

できたら・・お店では・・牛とか鴨とかの方が家で食べられない分希望かも・・ 

テリーヌを作れるヨッパ主婦って周りにいない・・しかも美食家のデブ沢さんを唸らせたんでしょう~!! 
やっぱ・・ももちゃんはアタイとは違うよ・・
黒木メイサだよ・・(だんだんアルコールが入ってきました!! えへっ! )

コブクロの大きい方でなくて良かったわ・・

sakiちゃん | URL | 2011/03/07 (Mon) 19:35 [編集]


Re: タイトルなし

v-271 Yottitti さん、こんばんわ。
> 気持ちのいい明るい店内ですね。
ここは料理は高級フレンチなんですが、お店のつくりと規模が街の
小さなレストランて感じなんです。
だから中にはアメリカ式の使い方で食べている人もいました。
ま、場所が高級住宅街でお客もそこの人たちなので、不快な食べ方を
する人はいなかったですが、お店ではフレンチと気がつかない人がいるかも
ってくらいのお店です。

> タケノコをキャラメリゼにするって、すごい発想で想像つかないです~。
これは甘いタケノコに塩味が利いたソースが美味しかったです。

> テリーヌが6000円~。
これっていい商売だと思いません?テリーヌって型に流して作るんで量も
けっこうあるんですよ。
私もやろうかな?って思いましたよ。
あ~、本当にやりたいな。昼はキッシュと煮込みを出して、OLちゃんランチ。
夜はテリーヌや生ハムなんかのつまみを出すワインバー♪

> ももさんも帰りにお寿司とは・・・。だめですよ。
デブが一緒だと(デブ沢さん)ダメですね~。
お腹いっぱいって断っても無理やりすし屋入りますから・・・。
入って頼まないってなんか出来なくて・・・。


v-271 sakiちゃん、こんばんわ。
> できたら・・お店では・・牛とか鴨とかの方が家で食べられない分希望
ですよね!ですよね!
手のかかった料理食べたいです。
だから豚とかラムとか嫌なんですよね~。

> やっぱ・・ももちゃんはアタイとは違うよ・・
↑ 酔いと共にキャラが変わってきているのが爆!
sakiちゃんと飲んだらアフォな事いってゲラゲラ笑って面白いんだ
ろうな~(笑)
昔は私も面白かったんだよな~・・・。
ツッコミが激しいから、それに耐えられる人じゃないとダメなんだよね。
私のツッコミって的確で面白いんだけどな~・・・。

> コブクロの大きい方でなくて良かったわ・・
爆!
どちらかといったら???
でも~~~~ん~~~~。
どっちも微妙だわww
どうせなら、堤真一一本でいってほしかったわw

ももくそ | URL | 2011/03/07 (Mon) 22:53 [編集]


美味しそう~!!
ステキな食事会ですねぇ!
それにしても、ももくそさんのテリーヌ食べてみたい!
いつお店を開かれるんですか!? 

Risa | URL | 2011/03/07 (Mon) 23:17 [編集]


すご~~~い!

ももくそシェフのテリーヌ食べてみたいがね!

東京は住宅街の中にも
それなりにオサレなお店がありますよね!
田舎な地方都市では体験できません。。羨ましい。><

おーちゃん | URL | 2011/03/08 (Tue) 01:15 [編集]


おいしそう~~~~カリフラワーと毛蟹~~~

夢のコンビやん~~

たけのこもおいしそう~~ワイン1本は、軽くあくわね~

シネマ、外食貧乏で昨日は、コープカード解約にいったら、お金が返るのは6週間後だって~~~~

カードが、使えるとこでしか買い物できない~

春休みで、でていくばっか~なんかアルバイトないかにゃあ~

セレブなももくそさんが、裏山鹿~v-207

シネマ大好き娘 | URL | 2011/03/08 (Tue) 05:18 [編集]


Re: タイトルなし

v-271 Risa さん、こんにちは。
> ステキな食事会ですねぇ!
たまにはこういうのもいいですね~。
美味しいものを食べに行く会を定期的に開きたいです。

> いつお店を開かれるんですか!? 
宝くじが当たったらですね~(笑)
てかリサさんこそモーリスさんとレストラン開かないんですか~?(笑)
開店したらアメリカまで食べに行きますよ~♪


v-271 おーちゃん さん、こんにちは。
> ももくそシェフのテリーヌ食べてみたいがね!
私の得意とするテリーヌは、豚足とすね肉のテリーヌなので、食べれる人が
少ないかもです~(笑)

> 東京は住宅街の中にもそれなりにオサレなお店がありますよね!
やっぱりフレンチやイタリアンは場所が限られているかもです。
ここは高級住宅街なので~(笑)


v-271 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> おいしそう~~~~カリフラワーと毛蟹~~~
めちゃめちゃ美味しかったですよ。
また食べたい・・・。

> 春休みで、でていくばっか~
私はいつもGWや世間がお休みの時は家でジッとしている派なんですが・・・。
どこか行かれるんですか?
お出かけはお金かかりますよね~。

ももくそ | URL | 2011/03/08 (Tue) 10:40 [編集]


こんばんは!

ももくそさん、テリーヌが自慢だなんて、実はとってもお料理上手なんですね!そういえば、この前の親子寿司も物凄い手が凝っていましたし。

私なんて、料理は全く駄目で、しかもテリーヌが何かも良く分からないし・・・・

でも、牡蠣は凄く美味そう!

B9MOM | URL | 2011/03/08 (Tue) 13:13 [編集]


こんにちは!

あれ!!
ダイエットは??
ま~~いいか~~(*´∀`)ノ

カリフラワーのムース 毛蟹のカクテル
は、上から見ると凄いボリュームですね
写真感覚では大きさがつかめないのかな~
腹いっぱいになりそう

デブ沢さんにいいしめさせた「テリーヌ」
見てみたい

写真じゃ・・・意味ないか^^
家隣だし・・・「お邪魔しま~~~す」--;



tookue | URL | 2011/03/08 (Tue) 14:00 [編集]


わああ
おいしそーう‥

フレンチなんて食べつけないので
カリフラワーのピュレなんて
お味が想像つきません。

毛蟹のほうが親しみがあるかも。

テリーヌは、おいしいものを
食べたことがないんだと
思います。
あんまりおいしい食べ物
という認識がないのです。

誰か私に美味しい食べ物
教育をしてくれないかしら。

マコ | URL | 2011/03/08 (Tue) 15:47 [編集]


Re: タイトルなし

v-271 B9MOM さん、こんばんは。
> そういえば、この前の親子寿司も物凄い手が凝っていましたし
そう見せただけですよ~。
ちらし寿司という名の混ぜご飯の上に、刺身を飾っただけですから。
ケーキ用の底が抜ける型にご飯詰めてデコレートすれば、なんだって
豪華になります(笑)

> 私なんて、料理は全く駄目 で、しかもテリーヌが何かも良く分からないし
テリーヌは四角い型に入れて切ったもの?っていうのが定義みたいです。
けっこう何でもありっぽいですが・・・。


v-271 tookue さん、こんばんは。
> あれ!! ダイエットは??
もちろんダイエット中ですよぉ~ん (*´∀`)ノ
ま、いつかは痩せのだから、たまに寄り道したって大丈夫ですよぉ~ん。
(言い訳&寄り道ばっかり)

> カリフラワーのムース 毛蟹のカクテルは、上から見ると凄いボリュームですね
あ~、大きく見えるかもですね。
チョコレートパフェぐらいを想像しましたか?
そこまで大きくないです。
グラスの直径は7,8cmくらいでした。
カクテル用のグラスでしたが、あれがお酒だったら足りないっス(笑)

> デブ沢さんにいいしめさせた「テリーヌ」見てみたい
そのうちまた作りまぁ~す♪


v-271 マコ さん、こんばんは。
> カリフラワーのピュレなんてお味が想像つきません。
カリフラワーをグダグダに茹でて、コンソメかブイヨン汁を少し足して
ミキサーでモッタリ攪拌→生クリームで好みの硬さに伸ばす
って感じのものです。
(手間じゃなければ漉すとクリーミーな口当たりです)
これをジャガイモに替えたのが、ヴィシソワーズです。
お家で出来ますよ~ (*´∀`)ノ

> あんまりおいしい食べ物 という認識がないのです
あ!私も美味しいテリーヌ食べた事ありません(爆)
ホント、唯一美味しかったのが自分で作ったもので・・・。
テリーヌ自体、そんなに美味しいものではないですよ。
なのでレストランではまず頼まないんですよね・・・。
だから美味しいの食ったことないのかもしれませんが(笑)
プロが作ってもそこそこなので、やっぱそんなに美味しいものじゃない
のが正解かも?(私も出会ってないだけ?)

ももくそ | URL | 2011/03/08 (Tue) 17:36 [編集]


ももさんの写真もきれいで美味しそうだけど、
お料理の組み合わせが、驚くような組み合わせで、
食べてみないと判らな~い。
食べてみた~い。

カリフラワーのムース 毛蟹のカクテル、
下からのショットがすばらしい!

デブ沢さんが絶賛する、ももさんのテリーヌが食べたいよう。

ゴー子姉 | URL | 2011/03/08 (Tue) 18:41 [編集]


こんばんは~

ももちゃんの様にお料理できる人は外食なら
やっぱり普段食べられないもの食べたいよね!
って昨日と同じコメントやん・・ハハ・・
休みだから7時だというのに・・おしゃけがねぇ・・
入っているんよねぇ・・

ももちゃん今でも的確で相当面白いよ!
ほれ・・・・わりと早いうちからブログ見ていて・・夫婦揃って大ファンじゃん(ってごめんのぉ・・)
ブログではかなりいい人ぶっていますが・・自分は突っ込みっていうよりかなりの毒吐きオンナですから~
これ二人で飲んだら大変よ・・(汗)
出禁になりそう(爆)
でも楽しそうだからいつかお会いしたいなぁ~!!

堤真一1本で行こう~!!

つうか・・ブログで下に広告でているでしょう??
抜け毛でお悩みのあなた・・ってやはりデブ沢さんで
ヒットしちゃったのか・・大変失礼なんですが・・
気になって・・今宵も酒が進むであーる・・


四文屋行ってまう??


sakiちゃん | URL | 2011/03/08 (Tue) 19:35 [編集]


いやぁ~ん、どれも美味しそう~e-349
毛蟹のカクテルもいいですが、私は生牡蠣に一票e-284今すぐ食べたいですっ!!
それにしても、テリーヌ2切れのお値段凄いですねe-451
我が家の一週間の食費です(笑)

えっと・・・ところで、ダイエットの続きは?(爆)

Mic | URL | 2011/03/08 (Tue) 22:04 [編集]


Re: タイトルなし

v-256 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> お料理の組み合わせが、驚くような組み合わせで、食べてみないと判らな~い
確かに・・・。
特にタケノコのキャラメリゼなんて食べてみないとですよね。
住宅街の中で駅から徒歩10分(?)と遠いですが、機会があったら
訪れてみて下さい。
味だけでなく、お店のゆったりした感じ(きどった感のない)と、
コストパフォーマンスも良いお店です。

> カリフラワーのムース 毛蟹のカクテル、下からのショットがすばらしい!
あらやだ(*´艸`)ウフ
上からばかり撮っている夫に、下から撮れ!と私が命じたものなんです♪

> デブ沢さんが絶賛する、ももさんのテリーヌが食べたいよう。
宝くじ当たったら、お店開きます(笑)
そしたらパンはゴー子姉さんの手作りパンを仕入れますね!


v-256 sakiちゃん さん、こんばんわ。
> 休みだから7時だというのに・・おしゃけがねぇ・・
いいんですよ~ん (*´∀`)ノ
お休みは~、私は昼から飲むときもありますよ~。

> これ二人で飲んだら大変よ・・(汗)
そかも~~~www
いや~~~結構、私も20代のあだ名は「毒舌君」だったから~。
あ!悪口は絶対言いませんよ!(←じゃ、真央ちゃんのまりもっこりは?)
じゃなくて~・・・。
まあ、言わずともsakiちゃんなら分かるかな。
saki ちゃんとも~どうでもいい話を語りたいな~って思います。

でも~、私、極度の人見知りだから~。(←分かっていると思いますが、ヨッパ)
ハッチャケるまでは、超!つまらない女なんですよ~。
で、弾けたら凄いのよ~ん (*´艸`)ウフ
旦那様、ドン引きするかもしれないから~。
2人っきりでね❤
あ、でも~、sakiちゃんの毒舌に耐えうる方なら~、大丈夫かも~(笑)

でもでもでも~~~、このまま黒木メイサで居続けたい私でもあります(爆)
実物違うから~(おばはんw)
でも話したい事結構あるな~(笑)


v-256 Mic さん、こんばんわ。
> それにしても、テリーヌ2切れのお値段凄いですね
そうなんですよーーーー(>д<)
本当は、値段見て即行帰りたかったんですが~。
お昼の営業が終わった時間外に訪れて、テイクアウトの買い物だ!って
デブ沢さんに勧められて~~~~。
金額見てビックリです。
なのに、デブ沢さんが「〇〇と〇〇が美味しいよ!早く買いなよ~」と
せっつくので(本人買う気なし)・・・。
しかたなく~~~~。
さすがに営業時間外に店に入れてもらって、買わないのは~って感じ
でした・・・(>д<)

> えっと・・・ところで、ダイエットの続きは?(爆)
この日に悟りました・・・。
デブと一緒にいては絶対に痩せないって・・・。
もう、デブの誘惑には負けないぞ!!!(笑)

ももくそ | URL | 2011/03/08 (Tue) 23:49 [編集]


美味そうですね~

牡蠣の写真見てたら・・・
タイで食った生牡蠣のパクチー&にんにく乗せを思い出しましたw
独特のにんにく辛いソースをかけて食うのが美味いんです。
帰国前日に食って、日本に帰ってきてからお腹がメッチャ痛くなったこともありますが、つい食べてしまいます。
そんなん思い出しました。

しかし、豪華なランチですねー
帰りに食べられた寿司6巻もきっと豪華なお店だったんでしょ~ね。
その写真も見たかったです!!
あと、2人分で6000円のテリーヌ・・・
食ってみてぇ~!!!

プライサニー | URL | 2011/03/09 (Wed) 01:41 [編集]


う・ま・そ!!!
ジュレがふるふる~♪ 
そうそう、私もテリーヌ食べて感動したことないけど、このぼったくり値段じゃ簡単には試せないなぁ。。
デブ沢さんが一番って言う、ももくそさんのテリーヌを出すお店の開店待ってます♪
絶対に行きますよー!!!!
チーズの神様・・ネットで探すとEURO ARTってところが学芸大にあるみたいなんですが、そこでしょうか??
ももくそさんお勧めのお店なら頼んでみようかと思うんですが。。

なでしこ | URL | 2011/03/09 (Wed) 14:47 [編集]


Re:

v-271 プライサニー さん、こんにちは。
> タイで食った生牡蠣のパクチー&にんにく乗せを思い出しましたw
あ~、私、まだタイで生牡蠣は試したことないんですよ~w
絶対に美味しいはずなんですケドね~。
勇気がないというか~機会がないというか~
ホイトートもまだ現地で食べてません~。
食べたいんですけどね~。家で作るか~(笑)

> 帰りに食べられた寿司6巻もきっと豪華なお店だったんでしょ~ね。
いえいえいえいえ。
デパ地下の鮮魚売り場の横にある、魚屋さんがやっているおすし屋さん
なんです(爆)
買い物帰りのおばちゃんがカウンターでつまんでいるんですよ~(笑)

> あと、2人分で6000円のテリーヌ・・・ 食ってみてぇ~!!!
あ!値段に見合わないので、止めておいたほうがいいです(笑)
だったらどっかの定食屋でうんまい定食食った方がいいです!


v-271 なでしこ さん、こんにちは。
> このぼったくり値段じゃ簡単には試せないなぁ。。
日本だとおされなだけで金額高くできますからね・・・。
テリーヌってそんなお金かけるものじゃないはずなのに・・・。
主婦の簡単なお昼ご飯て感じなんですけど・・・テリーヌ。

> チーズの神様・・ネットで探すとEURO ARTってところが学芸大にあるみたい
爆!!!
チーズの神様でヒットしたんですか?
ビンゴです(笑)
よかった~変なこと記事に書かなくてw
ここは凄いですよ。色んな意味でwww
チーズ業界で有名な社長さん。
彼は人生をチーズの熟成に懸けているんです。物凄いです!(笑)
フランスで修行して、チーズの熟成師なんです。
イムから輸入して熟成させてるんです。(カビも灰もワッサワッサ)
なのでフランスのチーズが食べたければ、ここの商品は間違いないです。

ももくそ | URL | 2011/03/09 (Wed) 16:10 [編集]


だから・・

いい加減しつけぇ~っつのね(もちヨッパよん)

このコメの返信時もももちゃんヨッパでしょう(だって・・sakiさん・・さんてなってるし・・シシシ・・)

全然記事と関係なく繰り広げられる・・エンドレスなヨッパの会話・・はぁ・(苦笑)

でも、ももちゃんも悪口言わんの!!良かった!!
ワタシも・・面と向かってはガンガン毒吐くけれど・・
いわゆる女子の会話には参加できないわ・・噂系・・
誰が誰と付き合っているだの・・あいつはどうだ~とか・・面倒くさい・・ どうでも良いんだよね・・ 
ランチ一緒に食べに行くとか連れションね・・面倒くさい!!

真央ちゃんのお話は・・あれは悪口ではなく、真央ちゃんを応援するが故・・しむけんでしょう(爆)OK!!

ももちゃ~ん! A型さんて(何かと血液型にこだわる女子も面倒ですがぁ・・ )人見知りではないっす??
仕事が営業なもんで・・なんとか仕事では頑張りますが・・ ももちゃんなんてもんではなく(きっと)やばい人見知りです・・酒の力を借りないとなぁ・・

二人で会ったら・・まず駆けつけ3杯飲まないと・・
話せないよねぇ・・(爆)
ちなみに・・ダンナは抜きで・・キボンヌ(古~)

メイサちゃん!! ワタシは確実にももちゃんより年上ざますよ!! ももちゃんがおば様なら・・
もう・・明日善福寺川で・・ドザエモン・・

しょうもない話で・・全然記事に関係ないやんねぇ・・

でも・・いつか・・実現した~い!!
まずはももちゃんレシピ・・全部くれ!!!!!!

  

 

sakiちゃん | URL | 2011/03/10 (Thu) 23:22 [編集]


あれ? 先日コメ書いたと思ったのに。。。ない。
またもしかして送信忘れた?!

しばらく、日本で食べ物をお買い物してない私。頂けど、まさかテリーヌが二人分6000円のお店があるなんてそれで成り立ってゆけるなんて想像もつきませんでした。 って言うか知ったおかげで腹立つし。

それから、蟹ジュレ。。。あれから食べたくて蟹買って来たよ。 ポーク(豚)ジュレがあるのでこれで割ってみようかと思考中。

ムースは、?なのでクリームドカリフラワーでやってみようかと。 ちょっと久しぶりフレンチでわくわく中です。

テリーヌ、作ったことないので後でグーグルしてみます。 ももくそさんのレシピも知りたいな。

カントリーママ | URL | 2011/03/11 (Fri) 03:14 [編集]


Re:

v-306 sakiちゃん、どもども~♪
> 全然記事と関係なく繰り広げられる・・エンドレスなヨッパの会話・・はぁ・
いいのよ~♪ (*´∀`)ノ
大歓迎よぉ~。

> いわゆる女子の会話には参加できないわ・・噂系・・
あ~私もダメです。
sakiちゃんも営業か~私もずっと営業だったから、一人で何でも出来る系。
ラーメンも焼肉もね(笑)
事務のパートで「絶対みんなでランチ!」になんとか馴れましたが(笑)
口から魂抜けてます(笑)

> 何かと血液型にこだわる女子も面倒ですがぁ・・ 
てか、A型っていっつも同じある血液型の人に振り回されませんか?
で、また〇型か!ってなって・・・。
気にせざるを得ないと言うか・・・(笑)

> ももちゃんなんてもんではなく(きっと)やばい人見知りです・・
私も超!寡黙ですよ(笑)
ヨガのクラスだって1年くらい誰とも口利かなかったですのも。
周りに話しかけられて・・・徐々に~ですから。
出会って2人で無言で駆けつけ3杯。
緊張も手伝って一気に酔いますな(笑)
突然に吼えるかも・・・(*´艸`)ウフ

> メイサちゃん!!
 ↑ だから全然似てませんてw

> もう・・明日善福寺川で・・ドザエモン・・
爆!
そんなことはないでしょう~。
最近、年が本気で分からなくなったんですよね~。
てか私もそんな年変わらないと思いますよ~。

> でも・・いつか・・実現した~い!!
とりあえず、私は痩せなきゃ!(笑)


v-306 カントリーママ さん、こんにちは。
> 6000円のお店があるなんてそれで成り立ってゆけるなんて
お洒落なら高くても行けてしまうなんて、日本もまだまだですよね。
バブルの頃はそんなお店はいっぱいあったんでしょうが~。

> ムースは、?なのでクリームドカリフラワーでやってみようかと。
ヴィシソワーズをカリフラワーで作って固めにした感じだと思います。
多分・・・。
私のテリーヌは豚足とミミガーなどを入れたコラーゲンたっぷりのものなん
ですが・・・アメリカには売っているんですかね・・・。
中華街に行かないと手に入らなそうですね。

ももくそ | URL | 2011/03/11 (Fri) 10:23 [編集]


jyobitakiさんが心配!!!

ももくそさ~ん!

仙台の様子を見て、jyobitakiさんが心配で、思わずこちらに来てしまいました (>д<)!

一緒に、ご無事を祈りましょう!

Larimarmaid | URL | 2011/03/11 (Fri) 17:30 [編集]


Re: jyobitakiさんが心配!!!

東北は大変ですね。
旦那様はご無事に帰宅されましたか?
電車が止まっているので、朝まで会社に篭城組みが多そうです。
夜中もオチオチ眠れないくらい、余震が多いです。

ももくそ | URL | 2011/03/11 (Fri) 21:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
