ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

美容室は年に2回だけ

ずっと長かった髪の毛をショートにして2年が経つ。
その間、髪の毛を伸ばそうと何度も試みるが、肩に付くくらいになるとうっとおしくて
我慢出来ない。

今回も、結ぶには短く、あちこちに寝癖がつきまくり、ヘルメットのように膨張した形が
嫌で、美容院に行ってしまった。

あーあ、ロングにまた遠のいた・・・。
ま、伸ばしたってどうせ



いつだってどこだって


こんな感じだし・・・。

    

タイ タイ・バンコクにて

いつも洗いざらしでブローなんてした事なし。
天パで膨張だから縮毛矯正かけるか結ぶかしかない。

洗って乾かすのに時間もかかるから、短いままでもいいんだけどね・・・。


で、今回切るに当たって、前回の失敗を繰り返さないようにしなければならない。
(゚Д゚)σ 前回、適当に入った美容室でお任せにしたら、ふかわりょうみたいにされた!

なので今回は、表参道にあるお店で腕のいい美容師を指名して切ってもらう事にした。


しか~し!
いつでもどこでもテキトーな私。

して欲しい髪型の見本や切抜きを持って行けばいいのに、考え0(ゼロ)で手ぶらで行って
しまった。


 お久しぶりですねー。今日はどうしましょう。

 あー、今の髪型が変なので~、もっと容よく、もっと若く、60年代風にお願いします。




 この説明で私の要望分かった方~? 


私のイメージとしてはね・・・。







Annett Louisan




  ← こんな感じのを


求めていたのよ・・・。




または





カトリーヌ・スパーク



  ← こんな感じ




でもね。
この髪型って一つ間違うと、全く別のイメージになる可能性大なのよね・・・。






ありがちなのが、






まるこ


 ← こんな風になる可能性



(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚)(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚)ウンウンウンウン!!!!  あるある!!
日本人はこうなりやすいよね・・・。




これは致し方ないのかもしれない。



でもね。
これだけは絶対になりたくない例もある。






それは






junkokao.jpg
 


 ← こんなの



(゚Д゚)σ フランスに長く住んでいる日本人のオバちゃんてこんなんばっか(笑)
片手に「ル モンド(新聞)」を持って、クレオパトラもビックリな目を縁取りメイク。

強い自己主張を感じるわぁ~・・・。

同じような髪型で、何でまるこは薄くてジュンコ・コシノ氏は濃いのかしら~。




。:゜(;´Д`)゜: こんなきついイメージは嫌だわ~。






だからと言って







サスーンカット


 ← こんな オチャラけた髪型も嫌!


この髪型、れっきとしたヴィダルサスーンが開発(?)したヘアースタイルらしい(笑)


この髪型だったら、きついイメージはないのかもしれないけど・・・。
絶対に嫌だな~。

こんな髪型でも奇抜に見えずにお洒落に見えて、似合う人っているんだろうか。





でもまあ。
おかっぱの日本人という代表なあの存在。









こんなのよりはずっといいか・・・。

市松人形


怖ぇーよ!

市松人形怖ぇぇーよ・・・。



カットし終わった私の髪型は・・・。
イメージ通りとかそういう問題じゃなくって・・・。


手鏡渡されて、後姿が鏡に映る。



イメージとか言う前に・・・。





先に痩せた方が良くね?




(背中が逞しかった)



*・゜゜・*:.。..。.・

昨日は雛祭りでしたが、みなさんの家には ↑ こんなお人形があって飾ったりしたのかしら?
我が家には雛人形がないので、何もしませんでした(いつものことだけど)

3月3日ではないのですが、そのちょっと前に作った親子寿司ケーキの画像をUPします。

寿司

なぜ親子寿しなのかと言うと、鮭ときゅうりのちらし寿司にイクラとサーモンの刺身を
乗せたものだからで~す。


雛人形って女児の厄を人形に遷すことによって、健やかで平穏な成長を願ったもの。
てことは代々、何年も厄を遷された雛人形は、どんだけ厄とか負とか背負っているん
だろう・・・。

雛祭りに食べる菱餅の赤色って、生贄にされた女児の血を表したという話もあるし。
やっぱ雛祭り、大人になった今でも怖いわ・・・(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← 甘酒はウマイ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

なぜに・・・60年代なんですか?
そういや~「ピーナツ」あたりですかね
パチンコの機種にあるんです^^
なんでもありですね~

今思えば・・ファッションて繰り返されてるだけなんですね(少しアレンジ変えて)

実際・・・あの人形は「怖ぇ~~~」
もし、あの人形が10飾ってある部屋に真夜中
トイレ行くのにどうしてもそこを通らないといけない
考えてしまった(゜0゜ ;)

で・・・・満足されました(髪型)?

tookue | URL | 2011/03/04 (Fri) 13:15 [編集]


こ、こわーい!
もともとボブ自体ビダルが考えたヘアスタイルなんですよねー!基本のブラントカット☆
とっても手入れしやすいので私もボブのスタイルが好きです☆(長めの)
それにしても、雛まつり、そんなに怖いものだったのですか???知らなかった…

Risa | URL | 2011/03/04 (Fri) 13:37 [編集]


こんばんは!

最初の写真、本当のももくそさん??うきゃ??
凄い綺麗な雰囲気の方じゃないですか!!なんか、タイの食堂に座らせておくのは勿体ない感じ・・・

で、フランスにいる日本人のおばちゃんたちが何故かジュンコ・コシノさん系っていうの、何だかわかりますよね。きっと、その系統が一番フランスの男性にはウケがいいのでは?

B9MOM | URL | 2011/03/04 (Fri) 13:46 [編集]


ワタクシも毛量が多くてクセがあり、膨張しやすいです。
セルフカットもしばらくサボってしまって、
今、横から見ると、ぶっといカギ括弧  みたいになってます。

写真は髪を長くしていた頃ですか?
洗い髪の美人ぽくていいじゃないですか。
切るか、伸ばすか、悩みどころですね。

親子寿司ケーキ、おいしそう!
鮭とイクラのオレンジと、ホタテの色が同系色の花束みたい。
しかも、母の好物ばかりなので、誕生日あたりに真似してみます。

ゴー子姉 | URL | 2011/03/04 (Fri) 16:21 [編集]


ももさんって、天パなのですね。でも超ストレートな私には憧れです。でもないものねだりなんですよね。
色っぽい後姿も気になるけど、タイの食堂はもっと気になってます(笑)。

友達のお母様も日本人形作るみたいなんだけど、髪がのびるって言ってました。膨張しただけかもしれないけど・・・・
その友達は小さいときに、たくさんある人形に囲まれてたのと、かなりお母様が思い入れてたらしくて、金縛りにあってうなされて大変だったらしいです。
人形って、魂が入っちゃうと怖いのかなと思いました。
って話がそれちゃいました。

Yottitti | URL | 2011/03/04 (Fri) 19:11 [編集]


わかります!

脂肪の厚さで、似合う髪型
変わってきますよね!

というか、体重と
似合う髪型の種類は反比例。

でも、写真のももくそさん
腕が長いですね~。
背の高さと
スタイルの良さがうかがわれます。

人形は私も苦手です。
一緒に寝れません。

魂込めなんてやめて。

マコ | URL | 2011/03/04 (Fri) 19:47 [編集]


またもや書いている途中で消えた!(怒)

v-460 tookue さん、こんばんわ~。
> なぜに・・・60年代なんですか?
特に理由はありません~。
今、現在の長さで出来る髪型がこれしか思い浮かばず~
流行っている訳でもないですよ~(笑)

> そういや~「ピーナツ」あたりですかね
> パチンコの機種にあるんです^^
> なんでもありですね~

> 実際・・・あの人形は「怖ぇ~~~」
ですよね~!
しかもあの人形、ヤフオクで売られていたやつなんですよー(爆)
出品者、一体何を考えてあんな怖い写真UPしたのかしら。
絶対に売れないって!!!
もっと明るいところで可愛く草原の中とかで撮ればいいのにw
寝ている部屋にあったら怖いですよね。
夜中、一人で歩いて枕元に来て、顔を覗いていますよ、絶対!

> で・・・・満足されました(髪型)?
前よりはよくなりましたー(笑)


v-460 Risa さん、こんばんわ~。
> もともとボブ自体ビダルが考えたヘアスタイルなんですよねー!
昔に考えられたサスーンのヘアカタログ見たんですが、どれも奇抜でしたw
古い時代に流行ったんですかねー?

> 雛まつり、そんなに怖いものだったのですか???
なんか日本の歴史が人形を怖くしてしまってますよね~。
てか元々人形が玩具としてでなく、そういう意味で作られたものなんですよね。


v-460 B9MOM さん、こんばんわ~
> なんか、タイの食堂に座らせておくのは勿体ない
タイだからいいんですよ~ (*´∀`)ノ
チープなお店になればなるほど~(笑)

> フランスにいる日本人のおばちゃんたちが何故かジュンコ・コシノさん系
みんな真っ黒でボブなんですよね。
で、縁取りメイク。
なんか一時のやまんばメイクに匹敵するくらい、みんな同じイメージでした。
気の強いフラ女の中に入るには、あんなふうに見た目でも強気で行かなきゃ
ならなかったんだなーと思います。


v-460 ゴー子姉 さん、こんばんわ~。
> 今、横から見ると、ぶっといカギ括弧 『 みたいになってます。
爆!
なんか分かります。
私は初めて縮毛矯正した日、友達に「頭小さかったんだね」って言われました。

> 写真は髪を長くしていた頃ですか?
そうです~。
ヨガでは結んでも邪魔だったので、切ってしまったんですが~。

> 鮭とイクラのオレンジと、ホタテの色が同系色の花束みたい
サーモンを納豆のタレにさっと浸して、薔薇の花に見えるように巻いた
んですが、薄く切りすぎてしまったので、外側の花びらがペロンと落ちて
しまいまいしたー。
もっとアヴォカドとか緑を乗せればよかったかなーと思います。
色んなの乗せられるのでお薦めです♪
ゴー子姉さんだったらめっちゃ芸術的なデコレートしそうです~。
楽しみにしてま~す♪


v-460 Yottitti さん、こんばんわ~。
> ももさんって、天パなのですね。でも超ストレートな私には憧れです。
よく美容師に「パーマかけているの?」と聞かれ「いいウェーブだね」と
言われますが、頭がでかく見えるのだけは勘弁です(笑)
縮毛矯正するとビックリするくらい頭が小さくなるので、やっぱストレート
の方がいいかな~(笑)

> 友達のお母様も日本人形作るみたいなんだけど、髪がのびるって言ってました
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
それって人毛使っているんじゃないですか?
私の作っている人形も、人によっては人毛使う人がいます。
でもあれってめっちゃ高いので、普通はりかちゃん人形と同じ材質のを
使うんですケドね~。
人形より髪の毛に何か宿ってそう(笑)
てか、昔、エクステンション付けていて、それが人毛だったんですけどね。
何故か人形だと怖いですね(笑)

> 人形って、魂が入っちゃうと怖いのかなと思いました
作っていると、怖い人形て案外難しいんですよね。
人が見た瞬間、恐怖で逆立つ人形を作れる人は天才です。
美しいのも大変で、変な顔は簡単です(笑)
作家によっては、蝋燭の火を消して息を吹き込む儀式したり、自分の血や
髪の毛を練りこむ人もいるそうです。
で、以外にもそんな人形は法外な値段で売られています。(すご!)


v-460 マコ さん、こんばんわ~。
> 脂肪の厚さで、似合う髪型 変わってきますよね!
ボブで首辺りがすっきりした分、背中と肩の肉が盛り上がって見えます(爆)
失敗だわー (>д<)

> スタイルの良さがうかがわれます。
手足は長いですが・・・胴体はビアダルです(爆)
だからですかね、妊婦に間違われるの・・・。

> 魂込めなんてやめて
今、人形作ってますが、込めたくても込められないもんです(笑)
ただの紙粘土なので(爆)
魂込めれる人凄いわ~。

ももくそ | URL | 2011/03/04 (Fri) 22:04 [編集]


こんばんは!

ももちゃん~写真見る限り・・肥ってないやんけ!
すんごくてくちーな感じよ!!

美容院といえば・・ももちゃんの相武紗季似のお話から年に2回ってことはもう半年たったん??
早いなぁ~
ショートはショートで・・結構伸ばす途中が面倒で・・
いつも挫折ですよん・・クセ毛は困りますよね・・
縮毛も・・やっている途中の「ジュ」って音で髪が痛んでいるのがわかるから・・なかなかかけるもの勇気いるし・・

60年代・・一歩間違うとやばいねぇ~
スタイリストの腕次第・・と中身かぁ。。
IKKOのボブはいいと思うけれど・・あれズラなんすよねぇ・・
でもももちゃん似合うよ!! ヨッパのイメージで無責任・・・スマン・・(爆)

sakiちゃん | URL | 2011/03/04 (Fri) 22:32 [編集]


今夜もヨッパ ❤

v-460 sakiちゃん、かんぱ~い v-306
> ももちゃん~写真見る限り・・肥ってないやんけ!
でも~、この写真より3キロ増ししてます~(笑)
弟に北陽の伊藤ちゃんに近くなってきたと言われました。
自分ではまだそこまで行ってないと思うんですが~。

> ももちゃんの相武紗季似のお話から年に2回ってことはもう半年たったん?
あ~、相武紗季~ありましたな~そんな時代(爆)
我に返ってみると、相武紗季には全く似ていないんですが、実家の母親から
テレビで宮崎あおいを見ると、私に似ているな~と思って思い出す、と電話
がかかってきました。
似てないと思うんだけど~・・・。
でも相武紗季よりは宮崎あおいかな~(爆)←図々しいw
で、今回の美容師はその相武紗季似にしてくれた人です(笑)

> IKKOのボブはいい
あれはカッコイイですよね。
てくちー(sakiちゃん風)ですわ!

ももくそ | URL | 2011/03/04 (Fri) 23:21 [編集]


へえ~~~~。。。

相武紗季似にしても宮崎あおい似にしても
かわいい系のベッピンさんではないですかっ!

そんなももくそさんがシャワー中に片足をあげて。。。(笑)

じゃ、僕は80年代スタイルでテクノカットと
ニューウェーブで決めようかな?(笑)
若い頃のモニカ(吉川晃司)みたいに!(笑)

そういえばチェッカーズの髪型も流行ったな~。
女性なら聖子ちゃんカット(笑)
あっ!ボブならキョンキョンがいましたね!

歳がバレますな(笑)

chempakaでした!

chempaka | URL | 2011/03/05 (Sat) 00:25 [編集]


ちょうど、うちの母の記事書いてたでしょ、でうちの母、2番目の写真のようなカットの時がありました。
母は反対に短めカットが大好きでチビの頃からロング派の私を、寝てるうちに。。。とよく脅しました。
それで初プチ家出もしたっけ。
以来ショートは人生3回かな。 
そう言えばパリでクローンジュンコさんいっぱい見ました。あの頃コシノフィーバーだった?!

そして日本人形...真剣飛び上がった。e-451

ちなみに私も先週カットをしたよ。

カントリーママ | URL | 2011/03/05 (Sat) 03:01 [編集]


シネマのおうちは、ペコポコちゃんの雛壇が1年じゅうかざってあります~それも、5体ぐらい~~

おしゃべりペコちゃんもありまっせ~~~~どんどん進化してファービみたいにしゃべるから、こわい~~~

おされな、髪になったかにゃあ~~シネマは、3週に一回ヘナしてます~~~~白髪が、許せない~

ももくそさんは、白髪とは縁がなさそう~~~

若いもんね~年取るとね、しらが~しみ~しわ~~

し~のつくもんばっかなのら~~~

彼氏がロングが好きなんで、いつもセミロング~

エメロンの世界(古)~

シネマ大好き娘 | URL | 2011/03/05 (Sat) 05:09 [編集]


年に一回

こんにちは、ももさんは年に二回ですか?
実は私は年に一回しか美容院に行きません。
如何に貧乏と言うか全然気にしない私です。

普段はひとつに束ねていますが、
長くなってうっとうしくなると肩の長さにカット。
もう何年も同じヘアースタイルです。
先日切ったばかりだから、来年まで大丈夫です。
でもショートだと毎日の手入れも気になりませんか。
この長さが一番何もしなくてすみます。

takechan0312 | URL | 2011/03/05 (Sat) 06:59 [編集]


Re: タイトルなし

v-460 chempaka さん、こんにちは。
> 相武紗季似にしても宮崎あおい似にしても
相武紗季には似ていません(笑)
前回に切った時の目の錯覚でwww
ショートは似合わないと思い込んでいたのが、以外にも悪くなかったのが
そう思わせたようです。
宮崎あおいは・・・。
目が離れた感じが一緒なんでしょう(笑)
うちの母親は昔から、「うちの娘はいい女なのよ~」と近所に言いまわる
痛い親バカなので・・・(汗)

> そういえばチェッカーズの髪型も流行ったな~。
今から考えると、あのアシンメトリーなカットは時代を乗り越えて
ましたね!
今の若者(←おばちゃんの言い方w)はみんなアシンメトリーなカット
していますもの。

> あっ!ボブならキョンキョンがいましたね!
キョンキョンというとショートカットのイメージの方が強いですね~。
ボブですか~・・・木枯らしに抱かれてくらいの頃でしたっけ?


v-460 カントリーママ さん、こんにちは。
> チビの頃からロング派の私を、寝てるうちに。。。
これは恐ろしいですね・・・。
朝起きたらショートカット!って恐ろしいです。
でも私も無理やり髪の毛切られましたな~。
逆にいいおばさんの今、髪の毛切ると「長いほうが可愛いのに」ってうるさ
く言います。

> そう言えばパリでクローンジュンコさんいっぱい見ました
爆!
やはり見ましたか?
薄い印象にならないでの、エキゾチックジャパンをイメージしたのが
あの化粧と髪型だったんでしょうね~。
中森明菜のデザイアのおばちゃんバージョンですか(笑)

> そして日本人形...真剣飛び上がった。
ヤフオクで売ってましたが、買われたのか見忘れました(笑)


v-460 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> ももくそさんは、白髪とは縁がなさそう~~~
20代の頃から白髪はありましたが~、中側なのであまり目立ちません。
多分・・・。

> 年取るとね、しらが~しみ~しわ~~し~のつくもんばっか
確かに!!!
しみは若い頃の日焼けが後になって出たりしますからね・・・。
かと言って日傘嫌いな私です。

> 彼氏がロングが好きなんで、いつもセミロング~
うちの夫もロングが好きなんですが、無視して勝手にショートにしちゃい
ました(笑)


v-460 takechan0312 さん、こんにちは。
> でもショートだと毎日の手入れも気になりませんか
確かに寝癖とか付きやすいですが、天然パーマも入っているので
あまり違和感がないんですよ(笑)
ていうか、気にしないんです(爆)
ロングは手がかからないのが利点なんですが、洗うのと乾かすのが大変だったり
しますよね。
難しいところです。
海外で散髪って、向こうの人に嫌がられませんか?
日本人、髪の量多いから・・・。
私はよく舌打ちされながら切られてました(笑)
量が多すぎ!って・・・。

ももくそ | URL | 2011/03/06 (Sun) 15:39 [編集]


ももちゃんももちゃん!!かんぱ~い!!
で・・いつウチの会社に面接くる?(←もちヨッパ)
あの写真から3キロ~!?
なんくるないさ~(←沖縄にも行ったことないくせになぁ) でも肥って見えないぞ!!

宮崎あおい~いいじゃん!相武さんにしろ宮崎さんにしろ・・あんな顔に産まれれば。芸能人になるわなぁ~
(←つうか・・だからなってるやんね・・)

でも・・ももちゃんは美人な気がする!!
宮崎あおいは美人というよりかわゆい!!
ももちゃんは、黒木メイサの気がする!!
勝手な想像で・・
主人は堤真一似だべ??(ごめんです・ヨッパ・・)

IKKOはてくちぃだけれど。ずらとるとおっさんね!

強風の日には・・ズラの人の鬘がとれないか毎回心配なちょっと優しい毒舌オンナ・・

つうか・・ヨッパ(←しくこいな・・)
今日はこんなことを言う為でなく・・

ももちゃんの料理~ すごぉお~く素敵!!って言おうと訪問したの!!
それそれ!!サーモンのバラ~すごい!!
きれい! 料理って味はもちだけれど・・
見た目重要だよね!!
堤真一さん・・幸せだなぁ~!!




sakiちゃん | URL | 2011/03/06 (Sun) 23:44 [編集]


Re: タイトルなし

v-306 sakiちゃん こんにちは~。
ここ最近、社会復帰したいな~なんて考えている最中です。
はぁ~、いい仕事ないかな~。
sakiちゃん絶好調に飛ばしてますね~。
あ~、そこまで昨日はいかなかったな~。

昨日は昼間からお酒のんで9時には寝ちゃったわよ。
朝まで・・・。

今、家にビールないのよね・・・。今夜は何飲もうかな・・・ってコメ返し
になってないな~。

> ももちゃんは、黒木メイサの気がする!!
てか・・・これ ↑ 物凄いぶっ飛び想像です!!!www
全然違いますよ~。
夫に相武紗希は図々しい!ふざけるな!って言われた(爆)
実際は、メタボ一歩手前のおばちゃんですがな~・・・。
あ~痩せたい~。
背中が浜口京子くらい、でかくたくましくなっているわ・・・。

うちの夫は堤真一+こぶくろの小さい方 みたい(爆)
立ち飲みバーに行って、周りの客に言われたの聞いて笑っちゃいました。
3対7でこぶくろの小さい方似 (爆)

ももくそ | URL | 2011/03/07 (Mon) 17:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。