ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

悪妻ですけどそれが何か?

週末にスキーに行った夫が、ぎっくり腰になって帰宅。
それからここ数日間、奴隷のように働かされている私・・・。

「テレビのリモコン取って~」に始まり、着替えを手伝ったり靴下を履かせてあげたり・・・。
「〇〇落としちゃった~」や「ビール持ってきて~」などなど・・・。

相手は痛くて動けないので、全ての事をやらされる。
トイレに行って座らせるのも一苦労。



さすがに うんこ拭いて~ 
とは言われなかったけど・・・。


トイレから出てきた夫に、


さすがに拭いてもらうのは恥ずかしいから、
         拭かずにそのままパンツ穿いちゃった~
 


と言われたのはそれまた微妙・・・。  (注:シャワートイレの後ですよw)
まあ、タイ人みたいでいいんじゃない? 
(タイ人てホースの水で洗ってから、絶対に拭いてないよね???)← 知っている人教えて

そんな感じで、ここ数日は介護っぽい事をやらされていた私。

普段、風邪を引いただけでかなりの大騒ぎをする夫なのだけれど、今回のぎっくり腰は
大騒ぎするほどの元気や余裕がないくらい痛いみたい・・・。
食事も取らずずっと大人しくしていた。

そんな時・・・。






夫の表情がなにやら フガフガ している・・・。
あ、これはクシャミだな~と思った瞬間。










ぶへぇっくしょぉぉ~ん


カンちゃん



おっさん特有の周りを不快にさせる無駄に大きい音とアクション。
その直後にすぐさま、






痛てーーーーーーーー


カンちゃん0


自分の大げさなクシャミが腰に響いたようだ・・・。
当然だ。
周りにいる私ですら、「え?今、地震?!」て思うくらい全身震わせる程のクシャミなんだ。


しかもその「痛てー」が声にならない叫びで裏返っていることが、私のツボに嵌まりまくり。








ゲラゲラゲラゲラ ≧(´▽`)≦ ゲラゲラゲラゲラ







悪妻ですけどなにか? ヽ(´ー`)ノ







季節はもう3月。
去年はなんともなかったのに、今年から花粉症になってしまった夫。


そんな花粉は容赦ない。
ぎっくり腰で安静にしていても、突如またクシャミが襲ってくる。








ぶへぇっくしょぉぉ~ん


カンちゃん




痛てーーーーーーーー


カンちゃん0




ゲラゲラゲラゲラ ≧(´▽`)≦ ゲラゲラゲラゲラ





↑ 幾度となく繰り返す





痛がる夫には申し訳ないが、毎回毎回、くしゃみした後に必ず

「痛てーーーーー」

と声にならない裏返り声で叫ぶのが堪らなくおかしい。




グッタリして寝ている夫。




するとまたフガフガ。






今度はクシャミをしてなるかと、グッと堪えるのが表情に読み取れる。

カンちゃん1








ぶへぇぇっくしょぉぉーーーん

カンちゃん2





我慢できなかったようだ。





痛てーーーーーーーー


カンちゃん0







ゲラゲラゲラゲラ ≧(´▽`)≦ ゲラゲラゲラゲラ


家にいると笑い死にしそうなので、ヨガに行く事にする。


しかし、ツボにドンピシャな「くしゃみ→痛てー」が頭から抜けない。
電車に乗っても歩いていても思い出し笑いをしてしまう。

もちろんヨガの最中も・・・ (>д<)


私のやっているヨガは、動く瞑想と言われているのに・・・。
気を抜くと 

ぶはぁっぅしょぉぉん → 痛てーーーー



ナヴァーサナの時も・・・。

navasana-25.jpg


シルシェアーサナの時も・・・。

shirshasana-a-05.jpg


ここ1番の瞑想の時だってそうだ・・・。

padmasana-c8.jpg


耳には ぶはぁぁっくしょぉぉーん → 痛てーーーー

が鳴り響く。



(>д<) 去れよ!!!マーラ!!!



今日の私はブッダその人のようだった。

ブッダ

 気分はまさに
 ← こんな感じ

※ マーラとは菩提樹の下で瞑想するブッダに 誘惑をしたり邪魔などををする悪魔

ヨガの間中、ずっと私は


(>д<) 去ね!マーラ!!!(夫)


と叫んでいるのでしたー。
しかし、ヨガのポーズでも比較的暇な時にマーラはやってくるのね。
(何故かナヴァーサナは私にとってそれほど辛くないポーズです)

しかし、これから半年はこの「くしゃみ→痛てーー」で辛い時も元気に生きていけそう。

夫よ・・・。
まだ3月になったばかりだが、今年1番の笑いをありがとう・・・。

今夜も思い出し笑いで目が覚めるかも・・・(爆)← 昨日、それで目が覚めたw
ちなみに私は盲腸手術後にくしゃみを経験しております(笑)



*・゜゜・*:.。..。.: 今日のミュージック♪
ハクション大魔王

追伸:この記事を書きながら馬鹿みたいにゲラゲラ笑っていた私。
   夫が「何がそんなに可笑しいの?」と聞くので、途中で記事を読ませてみるが
   全く面白くないと言う。笑うのはお前だけだと・・・。
   そうかな?この面白さはやっぱり「痛てーー」を聞いていないとダメなのかな?
   くしゃみの動画撮ってYOU TUBE で流せば良かったかな~と後で後悔w

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← 手術後のほうが地獄だぞ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~!

ぜったい面白いです!
この記事読んだ人、ぜったい笑いますって!!

ま、オイラの場合、、、
くしゃみして繋がってた骨が再び外れたことがありますけど。。

おーちゃん | URL | 2011/03/01 (Tue) 22:13 [編集]


まずはももさん、お疲れ様~!
さすがにお尻はふきたくないですよね・・・(笑)。

いや~私も花粉症になって浅いけど、笑った笑った~!
ここ数日、急にひどかったですよ~。むずむず、くしゅくしゅ、ぐずぐず大変です。一昨年は耳鼻科に行ったけど、今はエーザイの市販の薬の半分の量で結構効いてますよ~!
ももさんの笑いのツボを取っちゃうようで、余計な情報だったかしら~。

そうそう、人のくしゃみって笑えるんですよね~。
夫もアレルギーで時々するんだけど、こらえてる様子がなんとも言えずにおかしくて、噴出しちゃいます。そうするとくしゃみが止まるんだけど、すっきりしないって、繰り返しなんですけどね。
当事者は笑えないけどね。

Yottitti | URL | 2011/03/01 (Tue) 22:48 [編集]


花粉症はつらい。。

何を隠そう、僕も花粉症なんです。
で、僕はももくそさんの旦那さんと逆でくしゃみが
原因でぎっくり腰になった事がありますよ(笑)

前かがみになった時にムズムズし出して。。。
くしゃみしたら『グキッ!』ですわ。。。(笑)

確かにぎっくり腰中のくしゃみは辛いです!
どうしてもくしゃみの反動で腰に負荷がかかりますからね~~。
僕も裏返った声で『痛てーー』って言ってたかも(笑)

ところで、こんな経験はありますか?
『くしゃみと咳が一緒になった事』って(笑)

ハ、ハグゥォワッ!!と文字で表現不可能な
声に僕も嫁さんも大笑いでした(笑)

僕は煩悩の塊なので女性の姿になったマーラと
躊躇なく戯れていると思います(笑)

chempakaでした!

chempaka | URL | 2011/03/02 (Wed) 02:14 [編集]


あくびちゃん、好きです~~~v-10

ダーリンかわいそうだけど~~~まっ、死なないからぁ~~(笑)

そうそう、去年も彼氏がぎっくり腰になって、レストランキャンセルしたなあ~~

Hも、しばらくできなくて~~~

シネマは、まじに心配したよ~~

今日は、英国王のスピーチ観ます!!

シネマ大好き娘 | URL | 2011/03/02 (Wed) 05:54 [編集]


パンツ履いちゃったんですね^^
そんな旦那様ならインド旅行にティッシュはいらないかも!
世界的には水で流す人口の方が多いと思うんですが、その水の質(特にためてあるやつ)や流す容器を触るのが私には無理です。。

っていうか“黙れ、ピザ野郎!”最高~♪
最近手術したばかりなんですが爆笑^^
インドネツが伝わってきました!!!

コルシカ島は海の幸も山の幸も美味しいと聞くので行ってみたいですよ~
インドいいけど・・
友達が交通事故に遭った時に麻酔ナシで膝を縫われ・・
病院の個室に監禁されて日本大使館にも連絡を取れなかった・・
のですが、懲りずに長期休暇を取れば行く・・
で、前回は肝炎にかかって・・
素敵な何かあるのでしょうね!

なでしこ | URL | 2011/03/02 (Wed) 11:56 [編集]


こんばんは!

旦那様、相当痛いんでしょうね。私はぎっくり腰をしたことはないのですが、したことのある人に聞くと、とんでもなく苦しいとか。でも、妻として旦那の痛みを笑うのは当然のことです!私も旦那が痔の手術後、最初の脱糞の際、トイレで「ぐぉ~~」という叫びをあげたのを聞いて、大笑いしておきました。

別件ですが、ももくそさんのブログ、リンクさせて頂きました。結構長い知り合いのような感じなのに、リンクしていなかったことに実はびっくり!

これからも宜しくお願いします。

B9MOM | URL | 2011/03/02 (Wed) 12:20 [編集]


こんにちは!

旦那さん・・・早い回復を!
腰はやばいですからね
くしゃみで・・肋骨折れることもあるというくらいだから

瞑想は・・・試練です
あれ・・何秒くらい出来るのかな~
数えたことあるんだけど(入浴中瞑想タイム)
でも
数える自体瞑想じゃないですよね^^;

tookue | URL | 2011/03/02 (Wed) 14:03 [編集]


夫が会社休んで3日目(うざっ!)

e-277 おーちゃん さん、こんにちは。
> この記事読んだ人、ぜったい笑いますって!!
笑って頂けたら幸いです(笑)
このコメントを書いている間も、夫が七味唐辛子をうどんにかけて
かけすぎでくしゃみ連発5回してました(爆)
漫画か!

> くしゃみして繋がってた骨が再び外れたことがありますけど。。
えー?
くしゃみって侮れないんですね~。
やっぱり相手の無の所を突いてきますからね~。
意表を突かれるとダメージ大きいですよね~。


e-277 Yottitti さん、こんにちは。
> さすがにお尻はふきたくないですよね・・・(笑)。
今回はぎっくり腰ですが、介護ってここからなんだな~なんて思いました。
そう考えると、オムツとかは子供と夫までだな~とも。
しかし病人は我がままでウザイわ~(笑)

> 今はエーザイの市販の薬の半分の量で結構効いてます
半分で効いているのならいいですね。
花粉症の薬は眠くなりますからね~。
私は独身の頃はずっと注射打たないとダメなくらい重い花粉症だった
んですが、10キロ太ったら症状が軽くなりました(爆)


e-277 chempaka さん、こんにちは。
> くしゃみが原因でぎっくり腰になった事がありますよ(笑)
聞いた事がありますが、本当にくしゃみが原因でぎっくり腰になる
んですね~。

> 僕も裏返った声で『痛てーー』って言ってたかも(笑)
わざわざどうして叫ぶのかが謎で(笑)
それがツボだったんですよね~。
痛いと言わずにはいられないほどだったんでしょうが・・・(爆)
無意識というか連鎖反応の叫びが今も可笑しいです。
chempaka さんも言ってたんですかね~(笑)

> 『くしゃみと咳が一緒になった事』
それはメチャメチャ器用ですね~。
なんか苦しそうなんですが・・・。
痰と鼻水が一気に飛びそうです(爆)

ちなみに私も煩悩の塊なので、ヨガの最中に夫を思い出して
爆笑していました (*´∀`)ノ


e-277 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> まっ、死なないからぁ~~(笑)
そこが重要ですね。

> 彼氏がぎっくり腰になって、レストランキャンセルしたなあ~~
ぎっくり腰になった当日だとうちもキャンセルかも知れませんが、
週末予約しているレストランは行くそうです(笑)
会社は休んでいるのに・・・。


e-277 なでしこ さん、こんにちは。
> その水の質(特にためてあるやつ)や流す容器を触るのが私には無理です。。
あ~、これ分かります~!!!
桶とかですくうのマジ無理です。
タイにあるシャワーホースとかならいいですが、それ以外の水が
貯めてあるのは・・・。

> 最近手術したばかりなんですが爆笑^^
あらら。
大丈夫ですか~?
傷が開かないようにお気をつけ下さい~。
お大事に~。

> 友達が交通事故に遭った時に麻酔ナシで膝を縫われ・・
うわーーー。
針と糸が清潔なのかも心配~(笑)
それでもついつい行ってしまうインドの魅力ってなんなんでしょう。
行って確かめたいですね~。


e-277 B9MOM さん、こんにちは。
> 妻として旦那の痛みを笑うのは当然のことです!
爆!
そうですよね。
折角相手が体張って楽しませてくれているんですから・・・。

> 痔の手術後、最初の脱糞
これ相当痛そうです・・・。
でっかいと患部が切れそうですね・・・。
(ノд`@)アイター

> リンクしていなかったことに実はびっくり!
そう言えばそうですね。
v-294 ネタと夫の悪口中心ですがこれからも宜しくです~(笑)

ももくそ | URL | 2011/03/02 (Wed) 14:52 [編集]


ぎっくり腰、自分がなったことはありませんが、なった人の苦しみようは何度か見ております。
大きな声も出せず、不自然な姿勢で静かに青ざめている様子は、相当痛いんだろうなと。
そこへ、花粉の季節到来とは、なんという・・・

他人の痛みを想像するのって、なんと言うか、
つい何度も繰り返してしまう魔力があります。
すみません、不謹慎で。

>ぶはぁぁっくしょぉぉーん → 痛てーーーー

これ、しばらくお借りしてよろしいですか?

ゴー子姉 | URL | 2011/03/02 (Wed) 15:48 [編集]


コレって災難中のまた災難。
きっと痛いでしょう。
お気の毒。
でもやっぱり男って我慢強くないと思いませんかぁ?!

あっ、タイ人、80,90%乾かしてないと思います。
ペーパー無しのとこでも平気で入ってますもん。
まあ、インドよりマシか。

カントリーママ | URL | 2011/03/02 (Wed) 16:50 [編集]


Re:

e-277 tookue さん、こんばんわ。
> くしゃみで・・肋骨折れることもあるというくらいだから
あー、それ聞いたことあります・・・。
将来の私かもしれません。
骨粗しょう症予備軍・・・ (>д<)
こつそしょうしょう って言いにくいですね(爆)

> あれ・・何秒くらい出来るのかな~
出来る人はいくらでもでしょうね~。
ヨガの修行で10日間誰とも口を利かないっていうのもあるんですよ。
声を出しちゃいけないんです(爆)


e-277 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> すみません、不謹慎で
痛がっている本人前に私は大爆笑ですからね!
みなさんに笑いを届けたくて記事を書いたので、どうぞ~。

あー、会社休んでずっと飲んだくれが隣でうざい~(笑)


e-277 カントリーママ さん、こんばんわ。
> でもやっぱり男って我慢強くないと思いませんかぁ?!
思います~(笑)
私は手術後にくしゃみした時は、声も出ませんでしたよ。
もう糸が引っ張り合って、うぉぉぉぉぉって感じで・・・。
痛みを我慢するとまた腹筋を使っちゃうから激痛で・・・。
泣くのも腹筋使うし・・・。
あれは地獄でしたー。

> あっ、タイ人、80,90%乾かしてないと思います。
ですよね~!
ゴミ箱何もなくて、トイレットペーパー無しで出ますからね。
パンツぬれてもヘッチャラなんですね~。
いくら熱い国で乾くからとはいえ、私は嫌だな~(笑)

ももくそ | URL | 2011/03/02 (Wed) 18:54 [編集]


あはは・・・ぎっくり腰経験者としてご主人に同情するけど、これはつい笑ってしまいますねe-264
本人の辛さとは逆に、見ている側はそのぎこちない動作も笑いのツボに嵌るかも知れません(笑)
それにそても、お尻拭かされなくて良かったですね~後で洗濯するときが怖い気もしますが・・・(爆)

Mic | URL | 2011/03/02 (Wed) 19:20 [編集]


ももくそさん、こんばんは。
コメどうもありがとうございます♪
お陰様で「萬古焼」や「開脚シャワー」に反応しつつ、元気でガンス!
5月のワーク・ショップの情報ありがとうございます。
んで、ももくそさんは参加されるんですか?
ももくそさんの華麗な「ナヴァーサナ」を是非隣で拝見したいなぁ~なんて思ったのですが・・・
僕・・・実は今年に入ってから・・・
ヨガマット一度も広げておりましぇんっっ!!(爆)
別に辞めた訳じゃないんスけどね。。。(特に理由無し)
なので、関節や筋・・・超~~~硬いッス!(苦笑)
ところで、今年の花粉症はいかがですか?
僕は鼻詰まりなどはまだ大丈夫なのですが、喉が痒くて痒くて。。。
しかし、この「かんちゃん」の画像とか何処から探してくるんだろう(笑)
御主人、お大事に。。。

スティングレイ | URL | 2011/03/03 (Thu) 01:23 [編集]


Re: タイトルなし

e-277 Mic さん、こんにちは。
> あはは・・・ぎっくり腰経験者としてご主人に同情するけど
ぎっくり腰になったことがあるんですかー?
でも笑ってもらえてよかったです~(笑)

> それにそても、お尻拭かされなくて良かったですね~
まったくです。
お尻拭くくらい腰を曲げずに出来そうですが・・・。
シャワートイレのない家だったら拭かされていたのかしら・・・?


e-277 スティングレイ さん、こんにちは。
> 5月のワーク・ショップ
なんか5日間だか6日間だか一括の販売みたいなんですよね。
1回だけのドロップイン予約はしていないみたいなんです。
そのうちドロップインも予約しそうな気がするので(席埋まらなかったら)
そしたら1回だけ行こうかな~?なんて思っています。
朝の6時から8時までなので、ヨガ終わったら築地で一杯やろう
なんて話も仲間内であがってて(爆)
↑ あくまでヨガは終わった後の1杯のための運動ッス。
ひやかしですね・・・w

今年になってまだなんですか~?
でも着実に痩せているんですよね~羨ましい・・・。
1度休んでしまうとなんかズルズルしてしまいますよね~。
私も今、そうですが(笑)
週1は頑張るようにしています・・・。

> 僕は鼻詰まりなどはまだ大丈夫なのですが、喉が痒くて痒くて。。。
痒いです!
喉も顔も耳の中も痒いです。
10キロ太ってから花粉症の症状は良くなったんですが・・・。
今は体質改善の薬でタウロミンを飲んでいます。
鼻水・痒み・肌荒れに聞くんです。
これ飲んで3年ですが良くなったと思います。
漢方で眠くならないのでお薦めです。

> しかし、この「かんちゃん」の画像とか何処から探してくるんだろう
くしゃみと言ったらハクション大魔王だな~って(笑)
そしたらハクション大魔王の最終回をご丁寧にも画像付きでストーリー
載せている方がいて。
そんな感じでいつも引っ張ってきています(笑)

ももくそ | URL | 2011/03/03 (Thu) 23:11 [編集]


あはははは!
おもしろすぎる~!でも旦那さんにはかわいそうですが
でもでも楽しいです~!
ぎっくり腰きついですよねー。
悪妻といってもちゃんと介護されてるから良妻じゃないですかぁ~!

Risa | URL | 2011/03/04 (Fri) 06:29 [編集]


Re: タイトルなし

e-277 Risa さん、こんにちは。
> おもしろすぎる~!でも旦那さんにはかわいそうですが
良かった~♪ (*´∀`)ノ
そういえば、ぎっくり腰ってアメリカにもあるんですかねー?
腰痛は日本人の特権(?)
英語でなんて言うんでしょう~?

> 悪妻といってもちゃんと介護されてるから良妻じゃないですかぁ~!
きゃー!もっと言って~!夫に言ってやって~♪

ももくそ | URL | 2011/03/04 (Fri) 09:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。