ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お家でフレンチ

家にこれが届きました。

万古焼 萬古焼 → なんて読む?



しかし今回頼んだのは、前回書いたような和食器ではない。
洋食器はもう既にいっぱいあるのに、一目惚をして衝動買い(ネット)してしまった。
(しかも万古焼のお店から 万古焼ではない洋食器 w )




ヽ(´ー`)ノ 必要なのは和食器なのにね・・・。




こんなお皿です。



皿




おされじゃありませんかー?



で、このお皿を使ってお料理したのがこちら・・・。




白子1

暗い部屋の中で白いお皿の写真を撮ると、どうもピンボケしてしまう・・・。
難しい・・・。

なので折角のお皿に盛りつけたのですが、唯一ちゃんと撮れたのが↑の1枚のみ。
でも、お料理のアップは美味く撮れたよ♪(目が痛いけどw)



白子
                                            (クリックすると大)

冬が旬の白子を使って、2種類のソースを添えてみました(以外に簡単)
鱈の白子ソテートマトと春菊のソース添え~♪

やっぱこの画像目が痛いよね? (;´・`)

2種の色がきつ過ぎたかしら・・・?
トマトと春菊の色なんだけどな♪

Yottitti さん より  ご指摘を頂いて
「この画像で色覚検査ができるかもー」などと思ったのでした(笑) ʅ( ~⊖◝)ʃ

眼鏡やコンタクトを作るときも、赤とグリーンの→  の見え方をチェックもしますよね。
あれって何が正解なんだろう・・・。 


そして、メインがこちら。
豚バラ肉添えのガルビュール風スープ


豚バラ
                                            (クリックすると大)

カリカリに焼いた豚バラ肉(1本)と野菜とレンズ豆のスープ。

※ これは写真用にカッコつけて、具を少なめに盛って撮っております。
本来は、豆や野菜がゴロっと入っているスープです(笑)


豚バラ1     豚バラ肉は (。′ё`)σ コレ
     を付けて食べます 

ディジョン産マスタード 
(北米や日本のマスタードとは全然比べ物に
 ならないくらい美味しいです)

体に悪いのか、ヘルシーなのかわからない食事ね♪ (ノ∀`♥)


しかしこの料理、夫のために作ったものであって、私は食べていない。
(*´艸`)ウフ ダイエットしているからね♪

この料理を作りながら、同時進行で別に和食を作っておりました。
私の食事は、秋刀魚の塩焼きにイカと里芋の煮付け、高菜炒めとご飯でした (*´∀`)ノ

↑ てか他は作り置きで、秋刀魚焼いただけw


折角こんなお皿を買ったものだから、デザインを生かした(?)料理を作りたかっただけで
ちゃんとバランスの取れた食事は心がけてますよ~♪


が!しかし・・・。
(゚Д゚)σ 夫にはしていない(爆) 自分が作って楽しいもの、簡単なものばかり~♪


だから、次の日はこんな物が夫の夕食でしたー


買った鉄板やっと使ったよ♪

サムギョプサル


サムギョプサル~♪

豚バラ攻め~(笑)
 ↑ は、前日に私の分のお肉を買っておいたんだけれど、やっぱりダイエットなので
食べるのやめた為に残ったもの。

それを 夫に食わせる~♪

サムギョプサル1

サンチュ・えごまの葉・ピリ辛ネギで肉とにんにく、ジャガイモに食べるラー油を乗せて
クルクル巻いて食べます。

しかし、こんなこってり料理を食べた後でも、とんがりコーンやポテトチップスを貪り
食うデブ夫。


「我慢」とか「摂生」と言う言葉をしらない。










この豚野郎!

にしおか    ← もう古い?







もいっちょ 







この、金髪 豚足豚野郎!

泰葉


(゚Д゚)σ 2人ともすっかり影を潜めてしまいましたね~(笑)


夫にデブと言っている私だけど・・・。
人のことは言えない。

今日、この前欠けた歯の治療に行ってきた。
12年ぶりにかかりつけの歯医者に行ったら、なんと、12年前当時に働いていた歯科助手の
女の子がまだ働いていた。

彼女を見た瞬間、 まだ居たんだ!!! と思ったのと同時に


老けたなぁ~・・・。


ってしみじみ思っちゃったんだよね・・・。


てか相手からしたら、お互い様なんだけどね ヽ(´ー`)ノ
しかも私、老けた上に・・・


あの当時より10キロ増しですから・・・



(*→ˇзˇ)~♪ あ~あ!何にもしないで痩せないかな~♪
  
やっぱり絵馬に「痩せますように・・・」ってお願いしとけば良かったかな。
それとも今年の旅行、ヨーロッパにほぼ決まっているけど、急遽変更してインドにしようかな。

インドで強制的に痩せるってのも、私にはいいかも♪
(何気に食中毒が楽しみでしょうがない、わ・た・し❤)

(*´∀`)ノ  ← かなりのM  

ちゃんとした食中毒にかかったことのないせいか、辛さが全然想像できない上に
去年やった腸内洗浄 を想像中・・・。 

でも下手したら、私の鉄の胃腸は、インドの菌も跳ね除けちゃうのかもしれない・・・。
食中毒が楽しみな私がかかるのはいいけど、私は元気で夫が死んでいる可能性大だなぁ。


そしたら、夫は悲劇だなぁ・・・。 (*´艸`)ウフ でも痩せそう♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← 体重計もう乗ってないダメなやつ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あの高級フレンチのお皿って、萬古焼だったのですね!ウエーブかかってます??あちらではアップで気が付かなかったけど、お料理の映える素敵なお皿です~!
ももさん楽しくてなんていいながら、こんなお料理がさくっと作れちゃうなんて素敵だわ。

ご紹介ありがとうございます~!!
赤と緑は色盲検査?って思わずおもちゃいました。で、ひっかかると免許は取れないみたいです。あとは・・・・??
スープもおいしそうだし、何度見ても芸術作品ですよね~!

夫もご飯食べた後にスナックとかひどいときはカップ麺を食べるんですよ~。太るって言うの~(笑)。それに料理がおいしくなかったみたいじゃないですか~。豚野郎って感じで、自分の腕を棚に上げてですが怒れます!

夏はヨーロッパですか~!我が家もヨーロッパになりそうです。

Yottitti | URL | 2011/02/23 (Wed) 20:23 [編集]


素敵なお皿。月のクレーターを彷彿とさせる、モダンなデザインですね。
まさか、そのダンボール箱が欲しくて注文したのではないですよね???

いつもながらお料理がすごいです!
赤と緑のソースも鮮やかだけど、白子のソテーがとてもおいしそうに撮れてますよ。
豚バラのカリカリ具合も、んまそう!

旦那さま、二日続けて豚バラ1本・・・
さらにジャンクなお菓子まで。
ちょっと心配になりました。
ももさんはこれ以外にダイエットメニューも作るんですか?!
マメですねー! マネできませーん。

ゴー子姉 | URL | 2011/02/23 (Wed) 21:25 [編集]


素敵なお皿ですね~。
お料理も美味しそうですe-349
グリーンのソースは、ほうれん草かと思ったら春菊でしたか。
なるほど、春菊だと香りが良さそうですねe-348
ばら肉とレンズ豆の野菜スープも美味しそう~。
翌日のサムギョプサルもですが、コレを食べずに和食を通せるももくそさんの意志の強さに感動~。
さらに、ご主人にこんな凝った別メニューを用意してあげる愛情が凄いっ!
ももくそさんはダイエットにひた走り、ご主人は更にデブ(豚バラだけに?)に磨きをかけてください(笑)

Mic | URL | 2011/02/23 (Wed) 22:40 [編集]


Re: タイトルなし

v-16 Yottitti さん、こんばんわ~。
> あの高級フレンチのお皿って、萬古焼だったのですね!
いえいえ。
たまたま買ったお店が四日市市の陶器のお店だったんです~。
家に着いてビックリですよ~(爆)
えー!? この前の万古焼???!!!って。
本当に偶然で驚きました~。

> 夫もご飯食べた後にスナックとかひどいときはカップ麺を食べるんですよ~
それってお酒飲んだ後ですか・・・?
だったら満腹中枢ヨッパで馬鹿になっているので分かりますがw素面だったら
それはマズイかもです・・・。
満腹中枢が、普通時で機能していない証拠ですからー(汗)

> 夏はヨーロッパですか~!我が家もヨーロッパになりそうです。
Yottitti さんはどこになりますか?
去年に引き続きですね~。
我が家は、懐かしい友人の家を訪れる旅か、日本人のツアーがほとんどない
場所にしようか迷ってます。

去年は自由に休みを取れたので3回ほど海外に行けましたが、今年は難しいん
ですよね~。
夫の会社が、業界で有名なほど白人至上主義の会社で、嫌がらせみたいな
いきなりの昇進があって、全く休む暇もらえなくなりましたー (>д<)
(昇進なのに、給料変わらず仕事増やすって所が、その会社のやり方w)
なので、今年はヨッパ人に合わせて、夏に2週間程度のお休みしか取れない
かもです・・・。


v-16 ゴー子姉 さん、こんばんわ~。
> まさか、そのダンボール箱が欲しくて注文したのではないですよね???
いえいえいえ。
家に着いたダンボール見て、笑い崩れたんですよ~(爆)
気が付かずに注文した先が、四日市市の陶器屋さんだったとは・・・。
だったら万古焼の和食器頼んだ方が良かったかも~?と思いました。

> 豚バラのカリカリ具合も、んまそう!
鴨の脂で焼くと、魚もお肉も軽い口当たりで焼く事が出来ますよ~♪
大体、鴨脂がスーパーでは売ってないんですが・・・。
あとは普通のスープの作り方なので、レシピはビックリするほど簡単です。


v-16 Mic さん、こんばんわ~。
> グリーンのソースは、ほうれん草かと思ったら春菊でしたか。
もったりクリ~ミ~な白子には、やっぱりポン酢が合います(爆)
おされにするには、こういうものいいですケドね~(高級フレンチのお店でも
こうして給仕してますから)
いくら春菊でアクセントつけても、ポン酢には適いませんw
なので、今度はポン酢を使ったソースを考えてみます。

> ご主人にこんな凝った別メニューを用意してあげる愛情が凄いっ!
いえいえいえいえ!!!!
勘違いですぅ~。
この豚肉、腐りかけだったので無理やり(無駄にさせないように)調理
したんですよ~(爆)
でも、ちゃんと火を通したせいか、お腹を壊す事無く、無事に食材を使い切る
事が出来ました~ (*´∀`)ノ

ももくそ | URL | 2011/02/23 (Wed) 23:35 [編集]


あははっは!
菌にも勝ちそう…なんかそうかもってちょっと思いましたよw
それにしてもキレイなお皿と盛り付けと料理~!!
すごいです。プロみたい!
アメリカのレストランも見習ってほしいですw

Risa | URL | 2011/02/24 (Thu) 00:53 [編集]


目が!!

赤に緑の補色系ソースで決めてみたのですね?(笑)
とてもとてもおいしそうなのですが、目が
チ~カチカするんですけど!(笑)

いや~~、ももくそさんって料理するのも食べるのも
得意なんですね??ほんとおいしそうです!

ヨーロッパ旅行をインドに??(笑)
かのちゃん♪さんをはじめ、僕の周りの
ブロ友さんがどんどんインドに行って
いるんで、気になってます!

ダイエット成功させて下さいよ!
グラビア!グラビア!(笑)


chempakaでした!

chempaka | URL | 2011/02/24 (Thu) 02:38 [編集]


すご~~~~い~~~ももくそさんは、料理の天才なんですね~~

シネマんちの器は、ペコちゃんやら、景品でもらった器ばっか~~~

昨日も、誕生日にもらったおされなカップ割ってもうたぁ~~~

シネマ、お料理NG~~~~外食大好き~

お酒しか飲めない~~~~~

来月は、彼氏のお誕生日なんでミクニを予約しようかなと・・・

不倫歴30年のふとどきもんですが・・・

恋愛体質は、かわらない~~

ダーリンは、毎日美しいお皿でおいしい手料理~ち・あ・わ・せ~~~ですね~~

ああ~~~仕事やめて、毎日、朝からワイン飲んで、映画みて、Hして~~~

そんな楽園どっかにないかなあ~v-10

シネマ大好き娘 | URL | 2011/02/24 (Thu) 04:43 [編集]


あれ、、?!

シネマがコメ入れとるがね!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ももくそさん、ほんと天才シェフみたいやね~!
なんかセレブな香りが漂ってくるにゃ~
ご主人が羨ましいです。。


おーちゃん | URL | 2011/02/24 (Thu) 10:06 [編集]


ステキな器ですね~!

食洗機には入れられなさそうな。
溝が変色しそうです。
ステキ=手がかかる
ので手が出せなかったりします。

お料理もおいしそう。
でもカロリー高そう‥。
豚バラって
どうしておいしいのでしょう。
カロリー高いものばっかり
好きな気がします。
豆腐もおいしいですけどね。

マコ | URL | 2011/02/24 (Thu) 15:30 [編集]


Re: タイトルなし

v-16 Risa さん、こんにちは。
> 菌にも勝ちそう…なんかそうかもってちょっと思いましたよw
やっぱり思いました?
1ヶ月前に消費期限切れた牛乳飲んで大丈夫だった胃腸ですからね・・・。
そうなったら、ガンジス川に入って試しちゃうかもです。

> アメリカのレストランも見習ってほしいですw
アメリカの迫力のある盛り付け、嫌いじゃないですが~。
ダイエッターには拷問ですね~(笑)


v-16 chempaka さん、こんにちは。
> 目がチ~カチカするんですけど!(笑)
そうなんですよ~、私も直視できませんw
暗い部屋でこの画像見る分には大丈夫なんですが、明るい部屋だと
щ(><щ) ウオー ってなります(笑)

画像の色を落とした方がいいですね(笑)

> ヨーロッパ旅行をインドに??(笑)
インドは昔っからずっと行きたかった国なんですよね~。
ただ夫が「食中毒が怖い!」とうるさいので実現してません。
でもうるさく「インド!インド!」言っていたら、夏の長期バカンスでは
心も体も休めなさそうで嫌だけど、冬の短期旅行でだったらいいと「OK
がついに出ました♪ (*´∀`)ノ

> ダイエット成功させて下さいよ! グラビア!グラビア!(笑)
地中海の青い海でグラビアか・・・。
汚いガンガーで沐浴シーンか・・・(笑)


v-16 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> シネマ、お料理NG~~~~外食大好き~
私も外食大好きです~~
ホントなら毎日外食が夢ですが~、そうもいかなくて~

> 来月は、彼氏のお誕生日なんでミクニを予約しようかなと・・・
いいですね~。
先に予約で言っておけば、ベジタリアン用のコース作ってくれるはずです。
ワインで祝杯ですね~。

> 仕事やめて、毎日、朝からワイン飲んで、映画みて、Hして~~~
これって結婚してじゃ絶対にダメなんですよね。
専業主婦で長期休みの夫と~と言うのではなく~。
もっと退廃的で官能的じゃなければ~って感じですよね ← シネマさんの
イメージとはちがうかしら?w
フェリーニの「甘い生活」みたいなのに憧れた日もありましたな~(笑)


v-16 おーちゃん さん、こんにちは。
> シネマがコメ入れとるがね!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 ↑ 思わず噴出しちゃう事なんですか~(笑)
おーちゃんさんとはブロ友さんなんですよね~。

> なんかセレブな香りが漂ってくるにゃ~
「エ」が抜けてますよ、「エ」が・・・(笑)
セレブじゃなくて「エセれぶ」なんです(笑)

ももくそ | URL | 2011/02/24 (Thu) 15:43 [編集]


おお!
萬古焼、萬古焼ですね~~

写真のカラフル料理
色盲検査にいいですね

にしおかすみこ~~~~懐かしい><

そうそう歯医者さんね
私も10年前の子がいたよ~
というか
あまり・・綺麗な仕事ではないですよね
若い子なのに良く続いたな~と思いました
もう年取ってるけど(笑)

偉いですよね
ももさん、歯医者さんで・・・目を開けたまま治療するの?(笑)
私はうす目^^^なんてね


tookue | URL | 2011/02/24 (Thu) 15:49 [編集]


Re: タイトルなし

v-16 マコさん、こんにちは。
> 食洗機には入れられなさそうな。
重くて頑丈なので大丈夫だと思います。
ただ、食洗機って大きいくせに以外に中はあまり入らないんですよね~。
幅が30cm以上の大きさなので、入らないかもです。
うちに食洗機ないので~よく分かりませんが~。(欲しいな~)

> ステキ=手がかかるので手が出せなかったりします。
私の作るフレンチは 簡単=でも手が凝って見える
がモットーです♪ (*´∀`)ノ
和食の方が難しいと思います。

> カロリー高いものばっかり 好きな気がします。
美味しいものって、カロリーの高いものばかりですよね・・・。
そして取り過ぎると体に悪い・・・。

ももくそ | URL | 2011/02/24 (Thu) 16:07 [編集]


Re: タイトルなし

v-16 tookue さん、こんにちは~。
> 萬古焼、萬古焼ですね~~
何だかんだいって「ばんこ」じゃなくて、見たままの読み方で
読んじゃってますね~私(笑)
ついつい・・・。

> 写真のカラフル料理 色盲検査にいいですね
でも見えると目がチカチカしちゃうんですよ~(笑)
(◞≼۞ื≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼۞ื≽◟)

> ももさん、歯医者さんで・・・目を開けたまま治療するの?(笑)
今回、上の前歯だったので、上唇びろ~んとめくられて・・・。
鼻の穴塞がれましたー (>д<)
息できない~ (爆)
自分のくちびるで~窒息死する寸前・・・。
> 私はうす目^^^なんてね

ももくそ | URL | 2011/02/24 (Thu) 16:53 [編集]


素敵なお皿!
っていうか、料理がいつも本格的でお店のようです!!
さらにはディジョン産のマスタード・・ 
う~、食べたい。。

最近ちょっと忙しくて・・
一仕事を終えたところなので、また愛読させてもらいます♪

追伸:ブダンはキモクテ自分では作れませーん!




なでしこ | URL | 2011/02/25 (Fri) 13:39 [編集]


Re: タイトルなし

v-16 なでしこ さん、こんにちは。
> さらにはディジョン産のマスタード・・ 
フレンチマスタードという名で日本で売られているアメリカ産のマスタード
酷いですよね(笑)
日本だとあれがマスタードだったんですが、フランスに渡ってディジョンの
マスタード食べて、全く別物なのに驚きました。
でもま、日本に輸入されているディジョン産も船便で赤道2回通って劣化
したものなので、フランスで食べるマスタードの味じゃないんですけどね・・・。

> 最近ちょっと忙しくて・・
風邪など引かぬようにお気をつけ下さい~。

> 追伸:ブダンはキモクテ自分では作れませーん!
ははは。
さすがに・・・ですよね・・・。

ももくそ | URL | 2011/02/25 (Fri) 18:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。