ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

水木しげる縁の深大寺へ・・・

ゲゲゲの女房を1度も見ていない私ですが・・・。
友達のKちゃんに誘われて、調布の深大寺に行ってきました。

午後2時に新宿で待ち合わせ。


1時間経っても 友達が来ねー!!! щ(><щ)

「ごめんね、ちょっと遅れそう」のメールが1回着たのみで、理由も何時くらいになるのかも
分からない・・・。

3時半になってしまい、今から行っても夕方だ。
「深大寺は今度にしようか?」のメールを打とうとしたら、友達からメールがくる。


途中下車2回して、うんこ中
ただいま池袋。あと15分ほどで新宿着きます  ごめんね~。



 そうか・・・。うんこじゃしょうがないな~・・・。


と、少し諦めながらも、


щ(><щ)ウオー! 一体全体、私の周りはどうしてみんな(夫)
                    うんこばっかしているんだー!!!


と、心の中で叫ぶ。
しかもKちゃん、遊ぶたびに1時間は必ず遅刻して、毎回途中下車うんこだよっ!

今日、わたしは朝からヨガに行って2時まで時間潰していたから、もういい加減疲れてきた
んだよな~・・・。


無駄に駅をブラブラしたり、本屋に行ったり・・・。


そんな事をしていたら、不思議な人を発見!


           この人、何者???(クリックすると大)
             

不幸のブログ

11時頃、池袋駅の中を行ったりきたりしてた人。
みんな「なにあれ・・・」と言って注目。

私は、「お!ブログネタにシャッターチャンス!ここまで何かを主張したがっているのなら
写真撮ってもOKでしょ!」と思って追いかける。

で、後ろから激写(笑)
家に帰ってググッたら、FC2や他のブログを閉鎖された人の新しいブログが出てきた。

要は、自分のブログの宣伝だったんですね・・・。
こうやって私みたいに「なんだあれ?」って調べる輩は、最低でも一人はいる訳ですから
宣伝大成功ですね(笑)

世の中には色んな人がいるものです・・・。

5時間ブラブラと時間を潰して、やっと友達と合流。
閉門時間は4時とか5時じゃないの?の私の質問をスルーして、深大寺に・・・。
着いたのは4時半。


閉門まであと30分


 やっぱりな・・・。


では、急いで中を拝観しましょう。


有名な(?)鬼太郎茶屋

深大寺


お店の前にはこんなのが立ってます。


鬼太郎


そして

こんな団子も売ってました・・・。


だんご

何で味付けしてあるのかな・・・。

500円と高かったので、スルーしました(笑)
でもこの深大寺のお蕎麦を食べる為に、ずっと何も食べてこなかった私・・・。

究極にお腹空いています。
しかし、あと30分で閉門の為、全てのお蕎麦屋さんは閉店しています。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


なので、こんなものを買って食べてみました。

そばぱん

高菜を蕎麦パンで挟んだもの。
でもこれ、高菜は半分しか入っていません・・・。


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


では深大寺の本堂にいきましょうか・・・。

深大寺1

Kちゃんに「ももくそちゃんは、お参りしないの?」と聞かれる。


。:゜(;´Д`)゜: ごめん、私究極の無神論者で、お参りって何をしたらいいのか
         分からないの・・・。
お願い事だったら、私の願いなんてショーもない事ばっかりで、罰当たりな事ばかりだろう
から辞めておくわ!(金儲けとか若返り、夫の出世とか中心だから) 


  みなさん、神社やお寺で手を合わせて何を考えているのですか?
      無病息災・世界平和???それ以外に何を?


そして、お寺や神社の楽しみである、絵馬コーナーに向かう。
絵馬に願いを込めた皆さんの気持ちを笑うつもりは毛頭ございませんが・・・。


みんな、しょーもね~なぁ(笑) ←結局笑っている

煩悩だらけの願い事では神様・仏様に申し訳ないと思ってた私が真面目すぎ?(笑)


大学・高校進学の合格祈願は納得のお願いなのだけど・・・。
大好きなあの子☆と結ばれますように~も多いですが、〇〇が買えますように・・・とか
貰えますように・・・も多かったかも(笑)

あと多かったのは、ジャニーズの〇〇が今年もステキでいられますように・・・とか
今流行の 韓流アイドル(KARAじゃなかった)に、出会えますように・・・とかも
多かったです(笑)

みなさん、いろんな悩み事☆お願いがあるのね~。






札2





神様(仏さま?)聞いてくれっかもネ!





札

 


今の上司は悪い上司なのですね・・・。
おつらいですね・・・。

絵馬買ってお願いするほど、仕事環境は切実ですものね・・・。
私も心から良い上司にめぐり合えるようにお祈りいたします。




札3




旦那様・・・。
煩悩の塊のような方なのでしょうか・・・。

正しく生きられないくらい???
一体どんな方???

犯罪に手を染めていなければいいのだけど・・・。



その外に、写真を撮らなかったけど、私が激しく同意したお願いもありました。
恐らく小学生が書いたものなんだけれど・・・。

それは、




メンフクロウが飼えますように・・・。



でしたっ。






メンフクロウって

menfuku4.jpg

 ←コレネ!


猫も大好きだけど、フクロウやミミズクも 萌え~❤ な私・・・。

飼えるなら飼いたい!
でもね~。

可愛いんだけど、猛禽類はね~。

餌が無理かも~。

生きたネズミとか~、ミミズとか~。
ネット販売している所もあるけどね。
ネズミ100匹セットで6千円かな~。

金額はどうでもいいけど、ネズミ100匹家にいるのが怖いわw
捕食シーンも恐ろしくて見れないかも~。

可愛い~んだけどな~。

「絶対無理だけど欲しい神頼み」って所が、激しく私と意見が一致したわ・・・。
こういう願いなら煩悩から離れていていいのかも~(笑)

以外に親が聞き入れて飼っていたりしてね(笑) (ノ∀\*)キャ


ではもう閉門時間なので、鬼太郎茶屋でお土産かって帰りましょう~。


ここはゲゲゲの鬼太郎グッズでいっぱい。
そんな中、唯一鬼太郎ではなくて、私が欲しいと思ったものはコレ!




サラリーマン山田


はしおきを集めている私は、完全に 萌え~♪

しかもこのはしおき



鼻糞ほじっているんでっせ!(爆)



サラリーマン山田1


水木しげるのキャラでは、鬼太郎よりサラリーマン山田と、兵隊キャラが好きかな~。
Kちゃんに「マニアだね」のお言葉を頂く・・・。

そしてこの日は、新宿までご飯を我慢して、東方神起の(そのうちの誰か)の大ファンなK
ちゃんの為に、コリアンタウンにサムギョプサルを食べに行ったのでした~。

ダイエットの後の、サムギョプサル・・・(汗)

帰りは、おなべバーの客引きに「1時間2千円で飲み放題だから寄っていきなよ~」の勧誘。

おなべバーのお店を覗いてみたら・・・。
なぜかみんな、太っちょおっさんばかりでしたー。 

詳しくはココ → ニューマリリン

スタッフの上段左から3人目までみたいのがカウンターにゴロゴロいました。
細くてイケメンは恐らく売れっ子で、お客様と同伴出勤で留守なんでしょう~(笑)



そんな勧誘に惑わされることなく、道を歩いていると・・・。



ホストクラブ愛本店の ナンバー1ホスト が、見るからにお金持ちのおば様と腕を
組んでご出勤しているのでしたー。



NO1


 ← この人


HPより拝借

彼を見た瞬間、Kちゃんが「あ!愛本店のナンバー1だよ!」と耳打ち。
何で知ってるねん!!!(笑) (゚ロ゚ノ)ノ

現在独身、家事手伝い(今まで働いたこと無し)のKちゃんが、ホストクラブ通いしている
訳もなく・・・。(ニートの割には世の中の色んな事に詳しいのよね~彼女)

そんな彼女とホストクラブの看板にダメだししながら帰宅したのでしたー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←いつかおなべバーをレポしてみたい

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

時間にルーズな方っていますよねー
悪意はないんでしょうけど・・・
プライサニーも、けっこーそーいうのに振り回される方ですから、その気持ちよく判ります。
でも・・・ 来ちゃったらもう言えないんだよなぁ~
なんか解決方法ってないんですかね?

サラリーマン山田の箸置き、プライサニーも欲しいです。(笑)

プライサニー | URL | 2011/02/21 (Mon) 03:20 [編集]


ももうんこにする?!(笑)~~~

シネマも、ゲゲゲの女房はクドカンの映画だけ観たよ~~
島根県の鬼太郎ロードに昔いった記憶~~~~陶器にはいった、鬼太郎のお酒ほしかったけど、高いのでガマン~~~

サラリーマン山田くんの箸置きいいね~~~~

シネマは、今はたいやきの箸置き~~~~

ホストクラブいきたいにゃ~~~~でも、お金がないかいら~~~

昔、ゲイバーにいったとき~あなたなら、NO1になれるっていわれた~~~

どーゆーいみなんだろう~~~v-12

シネマ大好き娘 | URL | 2011/02/21 (Mon) 04:47 [編集]


さすがに自然のもよおしだけは仕方ないけど・・・毎回?。毎回はね~(笑)。そうとうおなかが弱いお友達なのね(笑)。

今深大寺ブームですよね~。
水木しげるはこれでブームを終らせちゃいけないって、いろいろ策は練ってるらしいですよね。
目玉親父のお団子ももうちょっと安ければみんな買うのに残念。
この箸置き、かわいい~。でも、鼻くそっていうのと勿体無いって思う両方の意味で、これに置いては食べられないかも?

私は困ったときの神頼み。でも「かりすまもでるになりたい!」なんて無理なお願いもしちゃうんですね。かなうかかなわないかは別だとしてお願いするのは自由ですからね(笑)。人様の願い事はそれぞれで生活感があって面白いです!
一度は行ってみようと思っていた深大寺、ほとぼりがさめたら行ってみたいです!
大久保も通るくらいですけど、おいしそうなお店もあるし、魅惑のお店がいっぱいですね~(笑)。総武線に夕方乗るとご出勤?って人が多かったですもの。

Yottitti | URL | 2011/02/21 (Mon) 11:34 [編集]


Kちゃんさんは、
ももくそさんに会うと思うと
もよおすのでしょうかね。

もしや、もよおすフェロモンを
ももくそさんが‥?
それでご主人も!


私も願い事は困ります。
子どもが短冊持って帰ってきて
願い事書いて持たせろとか。

しょーもなーい

むしろ教育的にどうなのか
疑問です。

マコ | URL | 2011/02/21 (Mon) 11:44 [編集]


こんにちは!

しかし・・・
>私の質問をスルー
友達・・恐るべし(笑)

さすが都心ですね~
恥ずかしくないからやってるんですよね
凄い根性というか・・・恐るべし

鬼太郎親父の団子食べずらいですね
そういや
流れですか
前々回からの(ワカサギ)から
見つめないでくれ!ですね^^ 恐るべし

ももさん絵馬・・・かかなかったの?
書いてたら・・内容しりたいですえね 恐るべし

tookue | URL | 2011/02/21 (Mon) 14:09 [編集]


Re: タイトルなし

v-376 プライサニー さん、こんにちは。
> 時間にルーズな方っていますよねー 悪意はないんでしょうけど・・・
日本人の場合、携帯が普及してからその傾向がありますよね~
テキトーに時間潰してて~って言って・・・。

> でも・・・ 来ちゃったらもう言えないんだよなぁ~
そうそう~そうなんです~。
私も何も言えないし、まあいいか~ってなってしまいます。
相手が遅れること想定して遅れて出かけても、絶対さらに向こうが
遅れてくるんですよね・・・。
しかもそういう人に限って、すぐ着くかの勢いの発言とかメールして
くるので、またそれに惑わされて出かけると絶対に更に遅れてくるん
ですよね~。

> サラリーマン山田の箸置き、プライサニーも欲しいです。(笑)
これいい味出してますよね(笑)


v-376 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> シネマも、ゲゲゲの女房はクドカンの映画だけ観たよ~~
映画どうでしたか?
NHKで長い間やっていたのを2時間に納めるのは難しそうですね。

> 昔、ゲイバーにいったとき~あなたなら、NO1になれるっていわれた~~~
見た目だけではなく会話も認められたのでしょう~
自信もってよいかと~(笑)


v-376 Yottitti さん、こんにちは。
> そうとうおなかが弱いお友達なのね(笑)
1度電車で漏れそうになって依頼、トラウマでなからず行きたくなるのだ
そうです(笑)
電車はどんなに遠くても各駅しか乗らないそうです(笑)

> 今深大寺ブームですよね~。
私が行った時は閉門間際だったのでガラガラでした(笑)
ゲゲゲを見ていない私としては、見所が全く分からず「これだけ?」的で
30分で十分でした。
元々、テレビで「ここステキな場所だな」で出かけることはあっても、ドラマ
に嵌まってロケ地めぐりとかしないタイプなので、一生懸命見る努力もしま
せん(笑)
そこらの普通のお寺としか思えなくて・・・(笑)
Yottitti さんはドラマ見られてたんですよね?
それだったら楽しめるのかもしれません~、ドラマファンからの思い入れのある
レポとかが見たいです。

> 私は困ったときの神頼み。
こう考えると、いろいろ問題はあったはずなのに「困った」って思ったこと
がないかもです・・・私。
困った状態でも常に「諦め」が早いのと、意識が他に飛んでいるからなんで
しょうね~。(あらためて気がついた!)
それとも鈍感なのかな(笑)
でもきっと夫が山で遭難とか、津波ではぐれたとか、乗っている飛行機が落ち
そうになったら、その時は神頼みしますね~。


v-376 マコ さん、こんにちは。
> ももくそさんに会うと思うと もよおすのでしょうかね。
爆!電車がしたくなる理由だそうです。
でも私が理由だったら複雑ですね。
便秘の人からはありがたられそうですが・・・。

> 子どもが短冊持って帰ってきて 願い事書いて持たせろとか
それって七夕ですよね?
そういえば、なんで七夕は短冊に願いを書くのだ???
ウィキペディアで調べたら、短冊に願いを書く風習は江戸時代に出来て
日本だけみたいですね。
ウィキペディア読んでも理由はイマイチ分かりません。
本家の中国とかはないそうです。
こう考えると、日本て他力本願の思想が強いですよね。
変にイベント化して、色々増えるのも節操がないです(笑)

ももくそ | URL | 2011/02/21 (Mon) 14:44 [編集]


Re: こんにちは!

v-376 tookue さん、こんにちは。
> >私の質問をスルー 友達・・恐るべし(笑)
ま、本当の目的は深大寺ではなく、近くに仕事に来ていた片思いの人に
出会えたら・・・を期待してだったので、何が何でもGOだったのです。

> 恥ずかしくないからやってるんですよね 凄い根性というか・・・恐るべし
でも顔は真っ黒いサングラスかけてましたよ。
にやけてました(笑)

> 鬼太郎親父の団子食べずらいですね
味がなさそうなので~。
これだったら、塗り壁の味噌コンニャクがいいですね~。

> ももさん絵馬・・・かかなかったの?
そうですね~。
書くなら、
どんなに食べても飲んでも絶対に太りませんように!
に決まりですね!(笑)
もしくは、
宝くじ3億が当たりますように・・・でもいいかな?(笑)
肌が23歳の頃に若返りますように・・・とかでもいいや♪

ももくそ | URL | 2011/02/21 (Mon) 14:53 [編集]


お久しぶりです!

ももくそさん、こんばんは!ももくそさんのありがたいコメントに、わたくしいつもむせび泣いておりますよ!これからもじんわりと更新していきますのでよろしくお願いします!サラリーマン山田の箸置き、猛烈に感動いたしました(笑)

いもようかん | URL | 2011/02/21 (Mon) 19:39 [編集]


4時間待てるももくそさんがすごいです…
超感心しちゃいます!
私はげげげの女房見てたのでそこに行ってみたいです~!
サラリーマン箸置きは最高ですねw
お蕎麦は残念ですねー!

Risa | URL | 2011/02/21 (Mon) 23:54 [編集]


お友達と会う前にヨガ、その後暇つぶし。
やっと来たお友達とお参り行けないももくそさん。
笑ってしまいました。
でもそれはそれで納得。
私は反対にクリスチャンだし。神社寺は、意味無いから。 パイニーが5歳?!の時、奈良の大仏さん賽銭箱を見て『(日本の人は)困った時、このメタルの塊が動いて(あんたを)助けてくれるとでも言うの~!?』
と雄叫びを。 パイニーには助けてくれる神がいるようです。(見たい) でもその時は焦りました。


うちの旦那は外ではしないタイプで、早朝出かけるときでもまずすっきりしてからしか外出しません。待つほうはイライラです。

鬼太郎茶屋 漢字は違いますが、うちの実家の店の名前です。 マスター=キタロちゃんはうちの父。
ゲゲゲ・・・似てるから。 
今年40周年ですが、目玉の団子は売ってません。

カントリーママ | URL | 2011/02/22 (Tue) 06:35 [編集]


少し前、妹がワタクシに電話をかけてくるのは、
必ず彼女が便秘中のときでした。
「おねえちゃんと話していると、もよおしてくるの」
そして、会話の途中で「あ、キタ。じゃあね」と言って切るのです。

かりす
まもでるに・・・
行変えに萌え。
他人の願い事って、面白いですね。

はなくそ掘ってる箸置き、欲しいなあ。
メンフクロウが飼いたいのは、ハリー・ポッターのファンかな?
それとも、「ガフールの勇者たち」の読者かな。
鳥っぽくない顔に、きれいで大きな翼がいいですよねー。

ゴー子姉 | URL | 2011/02/22 (Tue) 07:47 [編集]


Re:

v-376 いもようかん さん、こんにちは~。
お元気ですか~。
後で気がついたんですが、なぜかコメントが同じの2つ投稿されていて
びっくりです(笑)
しかも酔って書いたので誤字脱字で・・・(笑)
1つはお手数ですが~消去してくださいね~(笑)
いもようかんさんの大ファンなので、いつも楽しみにしています。

サラリーマン山田はザ・昭和の貴重な姿ですね。
高度成長期を経ても尚、あのやる気のなさが萌えポイントです(笑)


v-376 Risa さん、こんにちは。
> 私はげげげの女房見てたのでそこに行ってみたいです~!
アメリカで見ていたんですかー!
NHKの入るケーブルテレビですかね。
すでに終わってしまってから、見てみたいな~と思ったのですが、こちらで
新たに始まったドラマで松下奈緒の演技にドン引きして(笑)ゲゲゲの興味
も薄れてしまったんです~(笑)
ゲゲゲでははまり役で地に足着いた演技してたのなら、彼女は有る意味
えなりかずき系女優なんでしょうね~。


v-376 カントリーママ さん、こんにちは。
> 困った時、このメタルの塊が動いて(あんたを)助けてくれるとでも言うの~!?
爆!
鉄人28号ですね←古い
でもなんか納得です。
日本の戦闘ヒーロー物は、大仏をヒントにしたのかもです!!!
もし怪獣が襲ってきたら、大きな大仏様が守ってくれそうだもの(爆)
その時の技はビームとかじゃなく、ドスコイって相撲っぽですね←罰当たり

そう言えば、日本の神様ってお金払ってお願いするところが、なんか俗っぽい
ですね(笑)
まあ、そうやって僧侶や神主さんが生活しているんでしょうが。


v-376 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> おねえちゃんと話していると、もよおしてくるの
これってどういうことなんですかね?(笑)
よく本屋に行くと行きたくなるって聞きますが、あれはニオイが関係して
いるんですよね。

> 他人の願い事って、面白いですね
本当に見ていて楽しいです。
笑えるのやくだらない(?)ものを見れば見るほど、ホッとします。
深刻すぎる絵馬は逆に見たことありません。
あったらせつないです・・・。(・c_・`)

> メンフクロウが飼いたいのは、ハリー・ポッターのファンかな?
なるほどー!!!
なんでフクロウなんだろう?って思ったんですが、そういう事ですねー。
フクロウの中でもメンフクロウはとモリフクロウは顔が可愛いです。
トトロの鳥版みたいなのも居て、可愛いです。
肩に乗せて街を歩きたいのは、この絵馬の少年も一緒なんだろうな~と
思います(笑)

ももくそ | URL | 2011/02/22 (Tue) 09:31 [編集]


こんばんは!

神社とお寺めぐり、結構好きですよ!
深大寺も一度は行って見たいですが、その際は私も「かりすまぶろがーになれますように」とお祈りしてみようかしら?あの絵馬を書かれた方、日本人じゃないのか?それとも、幼稚園児なのですよね?全部ひらがなだし・・・・

B9MOM | URL | 2011/02/22 (Tue) 13:23 [編集]


Re: タイトルなし

v-376 B9MOM さん、こんばんは
> 神社とお寺めぐり、結構好きですよ!
私は怖いお寺とか神社は苦手ですね~(たまにありません?)
けっこうゴテゴテした大きくて立派な所が好きです←派手好き

絵馬はあきらかに小学生が書いたものが多くありました。
そういう場合、内容は子供らしく純粋で自分のお願いではなく友達の〇〇君
の話が書いてあったりします。(2,3人いたw)

ももくそ | URL | 2011/02/22 (Tue) 16:32 [編集]


お疲れさまでした・・(笑)

なんとも充実した(笑)一日でしたねぇ・・
待ち合わせの時間きっかりに来るって日本人特有な感じかも・・(ってわかっていながら・・お互いAだから時間に意外ときっちりですよね??) 自分にも必ず時間に来ない友人がいますが・・今では慣れて・・待つ間に買い物したりしてますわ・・
自然が呼んでいるのは・・止められないから・・
(自分・・本屋に行くと5分で・・やばい・・)

絵馬って面白いですね(不謹慎かしら・・)
煩悩の塊の自分には・・クリスチャンなのに神社に来てしまった??最後の絵馬の緊迫感が・・伝わるわぁ・・
これクリスチャンの言葉っっしょ??

深大寺・・ここにすごく狭くて息苦しいくらいの温泉施設ありますよね?? 今もあるんかな??

ダイエットの後のサムギョ~
萌えっぇ~? ももちゃん自宅で鍋活躍??

して・・愛のNO・・・萌え~だわ・・
映りがいいだけを願います・・
行ってみたくなってまう・・

でも・・おなべバーの方が絶対に面白いよね!!

sakiちゃん | URL | 2011/02/25 (Fri) 22:19 [編集]


Re: お疲れさまでした・・(笑)

v-376 sakiちゃん こんばんわ~。
> 待ち合わせの時間きっかりに来るって日本人特有な感じかも・・
てか、ラテンな人って必ずいますが、限度ってものがあるんですよね~(笑)
早くて1時間、遅くて2時間以上。
それならあと2時間かかっちゃう!って言われたら時間のつぶしがいがある
んですが、もうすぐ的なメールが来てしまうと困るんですよね~。
折角入ってたサテン出たのに来ない・・・とか(笑)

> 絵馬って面白いですね(不謹慎かしら・・)
面白いです(笑)
ま、人には他人の辛さが分からない証拠でありますね(笑)


> ダイエットの後のサムギョ~萌えっぇ~? ももちゃん自宅で鍋活躍??
この日は家じゃなく大久保行きました~。
家で食っても同じ味ですが~(笑)

> して・・愛のNO・・・萌え~だわ・・
> 映りがいいだけを願います・・
あ、でもこのNO1、写真は写り悪いッス!!!
本物、もっともっとカッコよかったですよ!!!
しかもオーラが凄かった・・・。

> でも・・おなべバーの方が絶対に面白いよね!!
おなべバーの方が会話面白そうです。
ホストクラブで一気飲みとかされたら切れそうだわ・・・私。
味わって飲め~ (╬ಠಠ)ゴルァ!! って・・・。
でもゲイバーが1番かな~(笑)

ももくそ | URL | 2011/02/25 (Fri) 22:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
