ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

目が合うと怖いのよ・・・

ダイエットで口内炎が出来てしまった事は前回の記事で書いた。
なので今はせっせとビタミンBを摂取している。

そしてこれはダイエットを終えて2日後の出来事・・・。

お風呂に入ったらシャンプーが切れていた。
なので買い置きしていた詰め替え用シャンプーを出して、容器に詰める。

しかし、手が滑って蓋が空かない・・・。

↓ ここが硬くて手も滑る。

h&s ヘッドスパ リフレッシュ シャンプー 詰替 360ml

仕方がないので、蓋を口にくわえて歯で回し開ける戦法
ガッチリ噛み締めて蓋を回したら・・・。





パリパリパリパリッ





ん?





蓋を見てみると何かが刺さっている・・・。









えーーー

  は、歯が欠けたーーーー


鏡を見ると、前歯が欠けている・・・ il||li▄█▀█●il||li

もう10年くらい前に虫歯で神経とって治療しているんだけど、詰め物が取れたわけではなく
完全に歯がパリパリと割れ落ちていった。


感触としては、道にびっしりいるカタツムリを踏み潰して歩く感じと一緒。


え?  
踏み潰して歩いた事ないって・・・?

そりゃそうよね・・・。
でも私はあるの・・・。

昔、ギリシャのアクロポリスに行ったら、冬の霜の上を歩いているような感じが足元から
するの・・・。
で、下を見ると、一面道にビッシリ かたつむりがーーーー (>д<)

みんな気が付かないでその上を踏んで歩き回っているけど(さすがファランw足元の
かたつむりに全く気がつかねーw)


アクロポリス
  ここを一歩一歩、歩くたびに

  パリパリ・・・シャクシャク・・・


てかね・・・。
何が言いたいかって言うと、前歯がカタツムリの殻と同じくらいに脆くなっていたって
事なの・・・。

この前のダイエット・・・。
カルシウムも思いっきり不足していたからね~。
1週間にスキムミルク500mlだけだったから・・・。


てか、ここまで脆くなっていたのは元もとの食生活に問題あり???


みなさんも、食生活には気をつけてくださいね 
歯をお大事に~。


と、ここで話は変わりますが、前回のワカサギの天婦羅のコメント
「目があると食べれない人がいる」「アーモンドフィッシュでドン引き」
というのがあって、思ったことがあった・・・。


欧米人は食べ物に目があるのを嫌う。
なので焼き魚に頭があるなんてのも物凄く嫌。


シラスだって例外じゃない。
シラス


ちびっこいシラスもキモくてダメ。
が、その癖に、フランスで売られている肉はすごい・・・。

過去にも記事に書いたことあるが、スーパーで売っている鶏肉には平気で羽が残って
いたりする。

 最初は気持ち悪かったけど、毎回毟っていたら段々気にならなくなった。

スーパーの切り肉はまだいい。
中でも驚きなのが、肉屋だ・・・。












※ 衝撃写真(実際のパリの肉屋・夫が出張中に撮ってきたw)










こんなのや









 
肉屋









こんなの








肉屋2

(。′ё`)σ これはウズラね♪(私はこれのお腹に詰め物して焼くのが好き~)








はたまたこんなの








肉屋4

(ili゜Д゜) これはさすがに一般家庭では買わないよね・・・?
      レストランのシェフくらいでそ?

剥いだ皮はバッグにしようかな~♪








ん?  







魚の目が怖いから嫌だって???











肉屋1

(。′ё`)σ じゃ、これは・・・?

しっかり目がこちらを見てまっセ!
これは何かというと・・・コレ 



ラパン (クリックすると大)

ネズミじゃありませんよ・・・。
ハクビシンでもフェレットでもありません。


(。′ё`)σ これ、皮を剥がされた うさぎ です。


ペットで飼っている方はショックでしょう・・・。
でも・・・。


うさぎ 美味いんだよねー (*´∀`)ノ


肉屋に行くとこんな風に売られている。
で、買う時に頭の部分をいらなかったら、そう言ってお店の人に取ってもらう。
(取るというか、ボキッと手でへし折られた事あり)


こういう肉屋の風景って、フランスならではなのかな?(イタリアもありそうだけど)
アメリカとかは「ギャー」となって、動物愛護協会が騒ぎそうだからないかもね。


こんなの見たら肉が食べれなくなりそうだけれど、料理人になりたくて留学したり学校に
入ったり、レストランへ修行に入ったら、まずここからなんだよね・・・。

解体の仕方から勉強。(レストランは皿洗いかw)

私は学校にも行かなかったし、レストランでも働いた事ないから、もちろん独学。
最初は ギョエー と叫びながら学生の頃のラットの解剖を思い出して料理したよ。

気持ちワルー Σ(o>艸<)  って思いながらも一生懸命、

「料理(フレンチ)をしている人はみんなやっているんだ・・・」とか
「屠殺所で働いていた菅さん(知り合い)スゲー」とか
「ただの肉じゃなく、こうやって生きてた動物を私たちは頂いているんだ、怖がっちゃダメ」

とか思いながら解体をして料理していた。

肉とか内臓を触っていると、段々自分が優秀な外科医になった錯覚が起こるから不思議。



気分はもう



仁 


 神は乗り越えられる試練しか与えない 


↑ こんな感じ・・・。

あ、あの当時はこのドラマはなかったわね・・・。


じゃ、これだ 

ブラックジャック


こう考えると、医者って凄いな~と心底、思ってしまう。
キモイとか言ってられないしね・・・。


しかし、こんなのが堂々と売られているのに、小さくても魚の目はダメなんて・・・。



ʅ( ~⊖◝)ʃ ワケワカラン



妄想:動物の肉や内臓に強くなった私、もっと若い時だったら優秀な外科医に
なれたかも・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←なれねーよ!

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いや~、まず謝っちゃおうかな。
どうかお許しを~って。
中盤の動物のお肉の写真は目が合いそうでよく見れなかったです~。フランスはああいう風に売っちゃってるんですね。
ドイツは市場を歩いたけど見かけなかったかな??私は豚足でもいやなのに・・・・

と、
歯は大丈夫ですか~?
もう子供じゃないんだから、歯で噛んだらだめですよ(笑)。
本当に濡れちゃうと開けにくいけど、歯が痛くなって私もこれでやめました!
やっぱりお肉とか取ってないと、折れやすくなっちゃうのかしら。やっぱりちゃんと検証してから発してもらわないとね!

カタツムリがごろごろしてるんですね。つぶれちゃった姿も嫌だけど音もね~。あれを一時期食べてたかと思うとまたまた複雑です。
そういえば、大量の大きなゴッキー軍団を、夜、バンコクの富士スーパーの近くの飲食店で見てぞっとしたけど、さすがに足元にはいなかったからね。さすがに書けなかったけど、あれも結構強烈でした~!


Yottitti | URL | 2011/02/19 (Sat) 00:25 [編集]


は~は~~それは、ショックダニ~

昔、歯医者さんに勤めてて~~そこに、ソープ嬢が・・・

健康な前歯を抜いてほしいって~~~~

すごい職業魂~~~

あ~~~ん、ますますお肉だめやんか~~~

魚のお目目も怖い~~~

でも、エビやイカやカニは大好き~~~

矛盾してるか~~~~~

この世は、焼肉定食?!弱肉強食ともいう~~~

今日は、ヒアアフター観ます^^v

シネマ大好き娘 | URL | 2011/02/19 (Sat) 03:55 [編集]


あら~~!!歯、大丈夫ですかーー!
それは大変でしたネェ!
私、結構、もう動物気にならないです…目があってもw
慣れてきましたw
動物でも植物でも命ですから、
ありがたくどこの部分も無駄にせず
食べた方がいいと思います~!

Risa | URL | 2011/02/19 (Sat) 13:05 [編集]


こんにちは!

歯・・・私も丈夫じゃないので
経験ありますよ(●^o^●)
そうとう
ショックですよね><

しかし・・ももさんはいいとこつくね
本当は、人間目ががそらせない部分ですよね
役割分担だけど
昔は自分で捌いてたらしいからね
私は・・・捌けないな~
魚がやっとです

そういや
久しぶりのimu記事ですね^^

tookue | URL | 2011/02/19 (Sat) 14:17 [編集]


封印されていた記憶、かたつむりを踏んだことがあるのを今思いだしました。自宅の庭で。ちゅどーん。

前歯、そんなにもろくなってたなんて、ショックですね。
お大事にしてください。
もっと年を取ると、女性は骨が痩せていきますからね。
ワタクシも骨粗鬆症予防は心がけてます。

外国のドラマなんかで見てると、どこの家でもクリスマスに七面鳥を絞めてるイメージがありました。
魚より、鳥の方が解体するの大変そうだけど、やっぱり日本人は魚に慣れてるのかな。
シラスの目も怖いって・・・
思わず笑っちゃいました。

ゴー子姉 | URL | 2011/02/19 (Sat) 14:24 [編集]


こんばんは!

歯、大丈夫ですか?
私も最近歯医者に行ったばかりですけど、歯って年とともにかけやすくなりますよね?歯だってモノだから、毎日使っていればボロくなっていくということでしょうか?

さて、お肉・・・
フランス人の方は、ああいう感じのお肉を見て「うまそ~!」と思ってしまうのでしょうかね?
でも、ウチの親は板前だったので、私は生きたまま捌かれる魚は新鮮だと思っていましたが、ウチの旦那はどん引きでしたから、やはり慣れなんでしょうか?

アメリカにも生きた鶏を目の前で捌いてくれる店はありますが、大体中華街などのアメリカンが少ない場所にあります・・・

B9MOM | URL | 2011/02/19 (Sat) 14:40 [編集]


私もカタツムリ踏んだことあります!!
北海道で。

足の踏み場がないくらい
アスファルトをカタツムリが
埋め尽くしていて、
ひいいと思いながらでも学校
あるしと踏んで歩きましたよ。

あんなにもろくなってしまった
なんて‥ダイエット要注意。

そしてお肉。
魚はいいけど、肉の尾頭付きの方が
無理です~(>_<。)

医療関係絶対無理。

マコ | URL | 2011/02/19 (Sat) 15:18 [編集]


フランスでは

お肉があんな風に売られているのですね?
そのまんまな姿ですね。。。

誰かもおっしゃってましたけど食べられる所は
最後まできれいに食べてあげないとダメですね!

歯はショックですね!!
単純に欠けた事もショックですけど
歯医者に通うの面倒臭いんですよね~(笑)

差し歯になるんです?
しばらく笑えませんね?歯が見えちゃう(笑)

もう、ダイエットやめたほうがええんとちゃいます?
口内炎はできるわ、歯が欠けるわ。。。
1kgって悲しすぎますやん!

そら、ロブハルフォードのように
叫びたくなりますよね!(笑)
ラムイットダウンの音程でね!(笑)
ア~~~~~~ッ!

名曲です!(笑)

chempakaでした!

chempaka | URL | 2011/02/19 (Sat) 23:10 [編集]


Re:

v-532 Yottitti さん、こんばんわ。
> 中盤の動物のお肉の写真は目が合いそうでよく見れなかったです~。
スーパーで買う分には「肉の塊が元は生き物だった」って、ピント来ないです
よね。
分かっているつもりでも、こうやって見ると「分かってなかったな~」って
思うんです。考えさせられましたね~。
幼い頃から見ているフランス人は、これが普通の肉屋の姿なんでしょうが
スーパーや買い物で子供の姿は皆無なんですよね~(大人社会だから)
だからいつぐらいから肉屋の姿を見て受け入れていっているのか謎です。
Yottitti さんは豚足がダメなら、ローストチキンもダメじゃないですか?
あれもかなり生々しいですよね・・・(特に調理前)

> もう子供じゃないんだから、歯で噛んだらだめですよ(笑)。
私、結構いまだに歯に頼ってしまいます。
ポテチの袋も手であかないと歯を使います。
でももうやめます・・・。(笑)

> カタツムリ > あれを一時期食べてたかと思うとまたまた複雑です。
別に特別美味しいものじゃないですよね。
ただソースが美味いだけで・・・。
私はカタツムリは貝みたいでOKだけど、ドジョウは嫌かもです。


v-532 シネマ大好き娘 さん、こんばんわ。
> 健康な前歯を抜いてほしいって~~~~すごい職業魂~~~
歯がないと老け込むのが早いのに・・・。(口元シワシワばーさんよ)
しかもそんな長く出来る仕事じゃないだろうに・・・。

> でも、エビやイカやカニは大好き~~~
怖いのは目の問題じゃないかも~(笑)

> 今日は、ヒアアフター観ます^^v
これってトゥルーコーリング(ドラマ)とかシックスセンス系っぽいですね~


v-532 Risa さん、こんばんわ。
> 私、結構、もう動物気にならないです…目があってもw慣れてきましたw
という事はアメリカでもこの姿は見れるって事ですか?!
モーリスさんの料理って本格的ですものね~。
本格ナお肉使ったりするんですか?

> 動物でも植物でも命ですから、ありがたくどこの部分も無駄にせず
> 食べた方がいいと思います~
私もそう思います!
画像のうさぎを解体しているときは、本当にそんな気持ちでいっぱいでした。


v-532 tookue さん、こんばんわ。
> 歯・・・私も丈夫じゃないので経験ありますよ(●^o^●)
歯って人によって強さが違いますよね~。
私は毎日磨いていても虫歯とか欠けたりするのに、歯を磨いた事のない
弟(きたねー!)は虫歯にならないんですよ!!!
ずるい・・・。

> 本当は、人間目ががそらせない部分ですよね 役割分担だけど
そうなんです!そうなんです!
誰かがやらなきゃならない事なんです。
嫌だ!気持ち悪い!って思う人がいるという事は、そういう仕事は「汚れ」
の仕事になってしまうんです。

屠殺所で働いていた友人は、途中で気がおかしくなりかけて辞めました。
それはそうですよね~・・・。
でも誰かがやらなきゃならない仕事なんですよね・・・。
日本人の嫌がる仕事・・・。
発展途上国からきた外国人が日雇いで請け負っていたりしますね~。

これも物凄く嫌。(汚れた仕事を彼らにやらせるの)
イムにやらせたい・・・(笑)

でも私もやったら病むこと必至。

ヨーロッパで作っている新薬は健康な黄色人種で実験してます。
健康な日本人男子!頼む!って募集しょっちゅう出てました。
日本では認められない薬も中国人や日本人・韓国人などの東洋人で実験
されたもの・・・(>д<)
これは白人にとって誰もしたらがらない「汚れ」の仕事なんですね~。
誰かがやらなきゃやらならない仕事があって、誰かがしてくれている
って事に感謝しなきゃですよね。

> 昔は自分で捌いてたらしいからね
私の祖父はムジナを捕まえると、捌いて鍋にしていたそうです・・・。
ムジナってどんなのーーー?(笑)
日本昔話でしか聞いた事ないよーーー(叫)


v-532 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> ちゅどーん。
↑生生しいっス(笑)
そう言われると、シャクシャクとしか音しなかったので、中身はなかったの
かもです・・・。

> ワタクシも骨粗鬆症予防は心がけてます。
そう言えば、「骨が細いんじゃない!薄いんだ!」って医者に怒られた事が
あります・・・。気をつけねばです。

> どこの家でもクリスマスに七面鳥を絞めてるイメージ
ドラマでそんなシーンがあったんですかー?
ご馳走が楽しめるクリスマスだから、子供はわくわくして料理を待っていた
のかしら・・・。
魚の活き作りとか飛んでもなさそうですよね。
でも日本人でもダメな人いますよね・・・。
刺身は好きだけど、活き造りはダメって(人間の心理は複雑です)


v-532 B9MOM さん、こんばんわ。
> 歯って年とともにかけやすくなりますよね?
やっぱりそうなんですね・・・。
牛乳嫌いなんて言ってられないです。

> ああいう感じのお肉を見て「うまそ~!」と思ってしまうのでしょうかね?
うまそうと言うか「頭が付いている=新鮮」とか、「産地や肉の詐称がない」
って見て判断するポイントなのだと思います。
特に高級鶏の「ブレス鶏」は他の鶏とは全く見た目が違いますから・・・。
日本もこうすれば、ミートポープのような偽装肉事件がなくなるのかもです(笑)
たまにすっごい激安居酒屋の看板に「イベリコ豚しゃぶしゃぶ一皿300円」
なんて書いてあるの見かけますが、あれ、絶対にイベリコ豚じゃないです
から・・・。(笑)


v-532 マコ さん、こんばんわ。
> 足の踏み場がないくらい アスファルトをカタツムリが 埋め尽くしていて
まったく同じです!!!
そんな感じでしたー。
前日の夜に雨降ってました。

> 魚はいいけど、肉の尾頭付きの方が無理です~(>_<。)
料理の時はもちろん、頭取りますよー!!!(笑)
さすがに頭付きでお皿に出てきたら、食欲なくなります(笑)
でも活き作りは平気だな~(う~ん、えこひいきかしらw)

> 医療関係絶対無理。
「女は血に強い」、「男は鼻血でもびびる」って言いますが、料理人も
外科医もみんな男性ばかりなんですよね~。
病気の時は弱いのに(笑)不思議です・・・。

ももくそ | URL | 2011/02/19 (Sat) 23:57 [編集]


[絵文字:v-532] chempaka さん、こんにちは。

> 誰かもおっしゃってましたけど食べられる所は
> 最後まできれいに食べてあげないとダメですね!
ですよね~。
といいながら、先日私は人生で一番のクソ不味いラーメン屋に入って
しまって・・・(>д<)
完食することが出来ませんでしたー。
怒りがこみ上げるほどクソ不味なのに、心が怒りでいっぱいなのに・・・。
お金を払って出てこなければならないなんてーーー!!!
あんなに不味く(しかも麺伸び伸び)作るなんて、食べ物に対する冒涜行為
だわ!!!

> 歯医者に通うの面倒臭いんですよね~(笑)
そうなんです。
すぐ行ける訳じゃないので・・・。
予約は1週間後になってしましました。
医者は差し歯を勧めるでしょうが、自分の歯じゃないとご飯が不味い
んですよね~。

> 口内炎はできるわ、歯が欠けるわ。。。
> 1kgって悲しすぎますやん!
ほんと、踏んだり蹴ったりですよね・・・。
これは神様の啓示なのですかね(お前は痩せるな・・・ってw)
でもなー。
夏にグラビア撮影があるからなー(←まだ言っている)

> そら、ロブハルフォードのように 叫びたくなりますよね!(笑)
> ラムイットダウンの音程でね!(笑)
ショックが大きいほどあの声量&高音になりますw

ももくそ | URL | 2011/02/20 (Sun) 15:04 [編集]


久々に覗いたももくそさんのブログ。。。

ももくそさん~、爽快なナイトウォーキングから帰って、何気なく覗いてみたら、うぎゃー、グロテスク系モード炸裂の回だったんですね~ (>д<)

ウサギ、そうそう、イタリアでも市場で売ってました~こわいっすよね、リアルで。。。ぷるぷるぷる。

>カタツムリを踏み潰して歩く感じと

↑この描写、すごいです。
歯、治療行きましたか~?お大事に~(←適切な掛け言葉かどうかは別として。)

Larimarmaid | URL | 2011/02/20 (Sun) 20:48 [編集]


Re: 久々に覗いたももくそさんのブログ。。。

v-532 b>]Larimarmaid さん、こんばんわ~。
> ももくそさん~、爽快なナイトウォーキングから帰って
おおーーー!!!
ウォーキングしているんですねー。
変なスープダイエットよりいいかもです~。
でも今日、もうすでに花粉で辛くて・・・。
春までダメかも~(笑)

> ウサギ、そうそう、イタリアでも市場で売ってました~こわいっすよね
やっぱり!イタリアも!
イタリアも食の国ですからね~。
デリカテッセン行くと心が躍りましたもん。
生鮮市場に行ったら凄そうです(イタリアで料理した事なし)

Larimarmaid さんのブログ熱が復活しますように~(笑)

ももくそ | URL | 2011/02/21 (Mon) 00:38 [編集]


またしても笑ってしまった・・・
歯、大丈夫でしたか?(笑)
神経取ってる歯はもろくなってるらしいですよ。

実は、私も20年以上前にやりましたe-452
20年以上前と言っても既に大人でしたが何か?(笑)
私の場合、棒付きアイスを食べ終えた後、未練たらしく棒をガジガジ前歯でかじってた時に悲劇が起きましたe-447
前歯はショックが大きいですよね。

いやぁ~魚の目を見れないという方に、M気丸出しのお肉屋さん画像ですね(爆)
子供の頃、近所の養鶏場でぶら下がってる↑のような光景よく見ました。
その頃から私は全然平気ですよね。
なんせ今は、鴨解体で台所を惨殺現場並みにするくらいですし(笑)
ウサギ肉はまだ食べたことないです。
そういえば昔、給食に出るウィンナーにはウサギ肉が入ってるって噂が広まったことがあったなぁ~e-263

Mic | URL | 2011/02/22 (Tue) 17:08 [編集]


Re: タイトルなし

v-376 Mic さん、連コメありがとうございます。
> 未練たらしく棒をガジガジ前歯でかじってた時に悲劇が起きました
爆!
それもショックですね~。
脆くなると何でも欠けるんですね~。

> 子供の頃、近所の養鶏場でぶら下がってる↑のような光景よく見ました。
養鶏場でもさばくんですかー?
ご自分でも鴨をさばけるんですね~。
凄いです~。

> そういえば昔、給食に出るウィンナーにはウサギ肉が入ってるって噂
昔は原材料を表記しなくて良かったですから、あったかもしれませんね。
たまにやっすーいステーキ屋で食べるサイコロステーキは、ステーキじゃ
ないんですよね。
何の肉かも分からない・・・。(汗)
豚も牛も鶏の味もしないんですよね~(笑)

ももくそ | URL | 2011/02/22 (Tue) 21:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。