ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

蓼科旅行~冬

1泊で蓼科の温泉に行ってきました。
今回は夫がスキーをしている間、私はホテルのエステで極楽タイム♪

そして次の日から始まる「スープダイエット」前の食い納め旅行(笑)

ホテルに着くと目の前は女神湖
(女神が降り立った湖と言う伝説が頭をよぎるが、実は沼に人を引きずりこむ河童がいた
 という伝説があるらしい)

そんな女神湖を窓から眺めると・・・。


あれあれあれ???
何台か車が走っている。

あそこって湖のど真ん中じゃない???



何台もがこのように氷の上を滑って遊んでいる。
車が何台のっかても大丈夫なくらい厚く氷が張っているの???

気になって持参していた iPadで調べてみる。
するとこんなのが出てきた  女神湖氷上ドライブ
 
しかし、1台半日2人乗りで約1万6千円、一日で約3万。


高っ!!!


夫と、ホンのチョット1、20分でいいよね・・・。と話す。
半日や一日中 ↑の画像のように走って楽しいのだろうか・・・。


そして念願のエステの時間になりサロンへ・・・(なぜか夫もフェイシャル参加)


施術を終えた感想:





エステは実績があって有名なサロンでやろう!
 (日本の観光地でエステはやめよう)


タイの4倍は払ったのに、全く効果なし(アンチエイジングコースを選択)
安いタイのマッサージ屋のフェイシャルでさえ、終わった直後に小顔になって引き締まって
感動したよ! p(`ε´q)ブーブー

施術が始まった瞬間、使用している美容液全ての香りが 昭和 っぽかったんだけど・・・。

終わって着替える時に、台にそのまま置いてある使用した化粧品をチェックしてみる。



nuskin.jpg

 N〇 SK〇N (〇ュー〇キン) 



。:゜(;´Д`)゜: なんか微妙だわ・・・。


高級化粧品使えとは言わないけれど・・・。
肌に悪くはないんだろうけど・・・。

ニュースキンて記憶にないくらい大昔、どこかのおうちで見た事がある所為か、私の中では
未だにメリットやエメロン的なカテゴリーなんですがw

久しぶりに訪れた叔母さんの家で「使っていいわよ」と 「ヘチマ水」や「ツバキ油」を
出された感じ・・・

高いお金払っているんだし、スペシャルな感じが欲しかったな・・・。

エステシャンも多分、資格を持ったのは夫を担当した店長さんのみで、他は店長さんから
教わった地元のアルバイトばかりっぽいし・・・。




この日の夕食はフレンチのコース♪

食事は悪くなかった(室内が暗すぎて写真なし)
何より、メートル ドテル(サービス長)の接客が素晴らしかった。
話も楽しく、地元の素晴らしい日本酒をご馳走してくた。←これがまた最高!!!

明日訪れて買い占めたいと思ったけど、もう既に完売のようだ・・・。
日本酒のできる季節っていつだろう・・・。

その頃に訪れて是非購入したい。

翌日は諏訪湖で間欠泉があると言う事で、諏訪湖間欠泉センターへ・・・。
ここは時間がちゃんと決まっているので、時間にベストショットが撮れる場所で待機

お!きたきた・・・。


 


湯気でまったく見えねー


陣取った所が、風下だった為、湯気で全くみえなかった・・・。il||li▄█▀█●il||li


これで終り???

ガックリしながら湖まで歩いて写真を撮る。

諏訪湖

完全に凍っているね・・・。ワカサギの唐揚げ食べたいな♪
なんて考えていると

後ろで   

ワー!!!

の声。

振り向くと・・・。

間欠泉

わー!
2度目が来たのか!!!

逃したぜ!!!

二度目のガックリ il||li▄█▀█●il||li


To be continued ~お次は蕎麦と風呂

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

GARY MOORE:Still Got The Blues (Live)
GARY MOORE:Blood Of Emeralds

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

ふぅぅぅl
ももさん無事でなにより
諏訪湖間欠泉センター:::
マグマが出てきたら大変ですからね(笑)
いつ出るか解りませんからね!

氷上は車の中に
浅田選手いませんでしたか^^
あそこに・・壁設けてあると
スリルあっていいのにね!
1日10万円とれます!

tokue | URL | 2011/02/09 (Wed) 15:00 [編集]


日本のエステでニュースキン??
氷上ドライブ、知らないで見たら、浮いてるのか幻かって(大げさ)びっくりしちゃいますよね。
ジェットコーは道があるけど、スピンしたらひょえーの世界なのかしら?

エステは絶対回し物がいるに違いないです!
私も薦められて使ったことがあるけど・・・・二度目はなかったです。
最近はいいのがいっぱい出てるし、せめて違う化粧品メーカーのはなかったのかしら~。高いのにね~。

間欠泉は結構吹き出てますよね~。確かに、え?って感じだけど、結構すごいほうだと思います。
でも人が通る無神経さはなに?って感じでしたけど。もしかしてヨッシーじゃないですよね~。

Yottitti | URL | 2011/02/09 (Wed) 18:06 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/09 (Wed) 21:36 [編集]


いいなぁ~温泉旅行

え~っニュースキンですかe-452
高級ブランドならともかく(笑)、使用している化粧品メーカーがモロ分かりなのもどうかと思いますe-351
せっかくの贅沢気分も吹っ飛びましたねe-441
お料理の写真、楽しみにしてたけど無いんですか・・・残念でした。
日本酒は、確か今が仕込みの真っ最中なので、新酒が出るのは夏前くらいでは?
美味しい日本酒が手に入るといいですね~e-446

mic | URL | 2011/02/09 (Wed) 21:37 [編集]


Re:

v-329 tokue さん、こんにちは。
> 浅田選手いませんでしたか^^
探してみましたが、この日はアウディ専門の日なので、真央ちゃんいません
でした(笑)
まるでスケートみたいですよね、車・・・。
しかも動画撮ってたとき聞いていたのがクラシックなので、フィギアの演技
みたいでしたね。


v-329 Yottitti さん、こんにちは。
> 日本のエステでニュースキン??
びっくりですよね~。
私知らなかったんですが、ニュースキンてマルチの商品だったんですね~。
今回家に帰ってしらべて初めて知りました。
エステシャンの腕もさることながら、化粧品も全く効果なかったので、そんな
にいい商品とは思えないです。
SK2は自社商品使ってエステもしてますが、やっぱりそこそこ効果でていい
ですからね~。

> でも人が通る無神経さはなに?
私も動画撮りながら、「あ!この野郎!邪魔しやがって!!」っとイラっと
しました。
撮り終わった後にも「邪魔なんだよ!」って文句言ってやりましたよ。
(*´∀`)ノ  そうです!無神経ヨッシー☆なのです!!!(爆)

この行動からして、私がイライラくるのお分かりでしょう~?(笑)


v-329 鍵コメ さん、こんにちは。
お元気で何よりです~。
7キロって凄いですね~!!!
私も頑張らねば・・・。
最近は1食やめて2食か頑張って3食にしています(夜は少しだけ)
今のダイエット終わったら、夜はサツマイモでやってみようと思います。
今はたんぱく質と炭水化物抜きなので、栄養偏りすぎです。
ゲイリーも残念です。
ライヴで聞いても素晴らしいアーティストって少ないので、ホント惜しい人を
失くしました。


v-329 mic さん、こんにちは。
> 使用している化粧品メーカーがモロ分かりなのもどうか
そうなんです!そうなんです!
知らなければ良かったって事もありますよね。
全てを知ってしまうとボッタクリ感が拭えません・・・。

> お料理の写真、楽しみにしてたけど無いんですか・・・
朝3時おきで出かけて、夕食のレストランが込んでいて2回の入れ替え制の
遅い時間でしたので、半分寝ながらご飯食べました(笑)

> 新酒が出るのは夏前くらいでは?
そうなんですね~。
是非4月か5月くらいに行ってみます!

ももくそ | URL | 2011/02/10 (Thu) 08:48 [編集]


こんにちは!

N○ SKINの容器に、自家製のローションとか入れてるだけなんじゃないですか?でも、N○ SKIN製品は使った事がないので、通常でもニオイが昭和なのか、本当は平成であるべきなのかはわかりませんけど・・・

次回のお蕎麦とお風呂、楽しみです!

B9MOM | URL | 2011/02/10 (Thu) 09:31 [編集]


Re: タイトルなし

v-329 B9MOM さん、こんにちは!
> N○ SKINの容器に、自家製のローションとか入れてるだけなんじゃないですか?
なるほど!
その可能性もありますね。
てか私自身、〇ュースキンの匂いなんて覚えてないですし(笑)
2,3本置いてあったので疑惑は拭えませんが・・・。

> 通常でもニオイが昭和なのか、本当は平成であるべきなのかはわかりませんけど
爆!
自分でも謎ですw
昭和っぽいな~と思ったのは、油っぽい臭いが強くて今時の化粧品のような
洗練された香りがしなかったんですよ←これも曖昧かw
どこかで嗅いだ事のある乳臭さと申しましょうか・・・。
別に昭和が乳臭いわけじゃないですが(笑)

ももくそ | URL | 2011/02/10 (Thu) 19:19 [編集]


ももくそさん、旅行いいですね~!
確かに半日も滑ってたら飽きますよねぇ笑
エステ…ニ○スキ○って…ヒキますね、ちょっと…
でも料理が良かったのはなによりです!

Risa | URL | 2011/02/11 (Fri) 02:43 [編集]


Re: タイトルなし

v-329
> 確かに半日も滑ってたら飽きますよねぇ笑
私はスキーやらないんですよ~。
なのでダラダラとしてました(笑)
ダイエットするなら運動した方がいいんですけどね~。

> エステ…ニ○スキ○って…ヒキますね、ちょっと…
高いお金払ってそれはないですよね~。
効果絶大だったら、納得だし、私も買ってしまったかもしれません(笑)
でもうちで使っている化粧品の方が効果は上でした(笑)
エステサロンで使っているなら、業者価格とかで仕入れてそうですね。
(マルチだからそれはないかw)

ももくそ | URL | 2011/02/12 (Sat) 11:27 [編集]


こんにちは。

N○ SKIN‥引いてしまいました
多分、普通に売れないから
エステで消化、なんでしょうね。
ある意味うまいです。
店長が親で店員が子かな。
子会員を増やすのと
化粧品売るの両方やらないと
いけないし、入会にたしかかなり
払わないといけないハズ。

キケンな商売です。


あ、湖の氷の上なら網走なんか
行けばタダですよ。
車で入っちゃダメなのかしら?
札幌も一般道路が氷ですから
いつでもツルツル路面を
楽しめます。
命がけですけど。

マコ | URL | 2011/02/12 (Sat) 12:09 [編集]


Re: タイトルなし

v-329 マコ さん、こんにちは。
> 子会員を増やすのと化粧品売るの両方やらないといけないし
なるほど~!
お店で消費していれば、必ず仕入れなければいけませんものね。
一石二鳥ならず、三鳥かもしれません。

> あ、湖の氷の上なら網走なんか 行けばタダですよ。
ですよね~。
でも怖いわぁ~。
命がけですね。
でも確かにお金かけてこんな事する気が知れませんが、きっとほとんどが
保険代なんでしょうね~。

ももくそ | URL | 2011/02/12 (Sat) 14:54 [編集]


おーちゃんから、きいてきました~~

面白いブログですね~~

誰にも教えないようにしますね~~~

シネマ大好き娘 | URL | 2011/02/14 (Mon) 05:26 [編集]


Re: タイトルなし

v-48 シネマ大好き娘 さん、こんにちは。
> おーちゃんから、きいてきました~~
シネマ大好き娘さん、いらっしゃいませ~
いつも下らない事ばかり書いてますが~
宜しくお願いしますね~

ももくそ | URL | 2011/02/14 (Mon) 11:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
