ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

イライラした時は…

前回の記事のようにイライラした時、見るだけで心が安らぐ本がある   なぜイライラ?

それがこれ 



題して:アナタのボスを殺す101の方法
101 Ways to Kill Your Boss


中身はタイトルの通り、101通りの殺し方がシュールな絵で延々と書いてある。


中には

 う~ん、これはチョット・・・

って言うのもあるが、大概は プッと笑えるものばかり。



今までの人生で、殺したいほど嫌いな上司に遭遇した事がないのでよくわからないが、もし
居たとしたら、陰で↑の本の様なことを妄想するのはストレス発散なのかもしれない。




例えば、こんなやり方はどうでしょう










ドアを開けたらサメ


101waystikill4.jpg


ヽ(´ー`)ノ 果たしてサメがちゃんと頭から落ちてくれるかが心配です







またはこんなのは・・・?







戴冠式


waystokill1.jpg 

ヽ(´ー`)ノ あ!いっけね!逆に刺しちゃった!では逃げられませんかね(笑)

普段、偉ぶっている王様にかしずいている家臣からしたら、一発してみたい仕打ちでしょうね。







またはこんなのは・・・?









贈り物


waystokill2.jpg


ヽ(´ー`)ノ ニヤニヤ







またはこんなのは?








廊下に注意


waystokill.jpg


ヽ(´ー`)ノ 私はこれが一番好き~(笑)

      キャビネット持っている部下の「ドキドキ&ワクワク」が伝わってきます。
廊下を走ってはいけませんが、この上司は一気に駆け抜けた方が良さそうですね(笑)






そしてこんな方法は・・・?







社員旅行でリゾート行った時にどうぞ


waystokill3.jpg

ヽ(´ー`)ノ ホースが尻から出てますが、一体何が出ているのでしょう?(笑)
      小なら前向いてますよね???

もしや・・・かなり緩めの 大?



しかし、よくもまあ色々考えますね~(笑)
人を呪わば穴二つと言いますが、残虐なのはいただけないですが、こんな風にちょっと 

( ´,_ゝ`) プッ っと笑ってしまうのはそんなに悪い事ではないのかも。



でも何よりも・・・。
イライラした時や悲しい時など、心が一瞬で安らぐ何かが傍にいるといいものです。

私のうちに昨日それがやって来ました。




ねこ1

夫の「ただいま~」の声で玄関に向かうと・・・。

 うちまでついて来ちゃった~ 


と、100M程先の道路でいつも寝ている 「ツンケン猫」が家に入り込んでました。
なぜ「ツンケン猫」というのかと言うと、その名の通り「ツンケン」しているから(笑)

近所のアイドル☆ ゴロン猫ちゃんの仲の良い姉妹なんだけど、妹(姉?)とは違って愛想が
一切ない。 ゴロン猫とは

なのにそんなツンケンちゃんが、甘~い声を出して部屋に入り込んでいる!!!

普段は無視なくせに・・・。
甘い声出してスリスリするなんて・・・。
(この姉妹猫は「ニャオ」とか「ニャア」とは鳴かず、「あー」と鳴く)


それは計算???


でもあまりの可愛さで、今日は寒いから一晩泊めてあげよう!と夫に言うものの認めて
くれない・・・。 il||li▄█▀█●il||li


家に猫のいる幸せ・・・。
ホンのチョットだけでも味わえた・・・。


こんな寒い中、猫を家から追い出す夫・・・。
私の幸せ奪った夫・・・。




覚えてろよぉぉぉ~

ad3b26aa33db7990.jpg 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ん~~

一晩泊めてしまうと、よっぽど強い意志が
ないとそのまま飼ってしまう事に。。。

野良ネコちゃんは教育が難しいとか言いますし
そういう面でも覚悟が。。。

ももくそさんの気持ちは良~~~くわかりますけど
旦那さんの気持ちも良~~~くわかります。

殺したくなるほど憎い上司??
僕もそんな上司いなかったなあ~~。
プライベートでもいないな~~。

chempakaでした!

chempaka | URL | 2011/02/06 (Sun) 00:40 [編集]


面白い本ですねw
私もそのキャビネットが好きですw
サメも良いですよね~
かなりシュールです~笑
ネコちゃん泊めたかったですよねぇ~ウンウン。。

Risa | URL | 2011/02/06 (Sun) 01:07 [編集]


いいですね、この本。
ページをめくっているうちに、自分の中の悪い気持ちが本に吸い取られていくよう。
母にプレゼントしようかな(笑)

この時期の猫って、ミョーに人懐っこくなったりしますよね。
近所の無愛想猫も、突然すり寄ってきてびっくりします。

ゴー子姉 | URL | 2011/02/06 (Sun) 16:49 [編集]


うわぁ~凄い本をご存知で(笑)
サメと潜水夫に一票e-320
ホースからは出てるのは自前の毒ガス?(爆)

しっかし、よく考えて見ると・・・
上司を陥れるためといえ、その前に自分自身にかなりの危険が伴いますよねe-455
サメやトラって(笑)

mic | URL | 2011/02/06 (Sun) 18:18 [編集]


私は鮫に1票!
リアルにいたら怖いし、その前に捕まえられないか~(笑)。
お腹のゆるいのを飲まされた日には・・・・もう立ち直れないです。
こう怖いことを想像して現実逃避するのが楽しくてスカッとするのでしょうね~!

猫ちゃんはかわいいけど、飼ったことがないんですよね~。
だからうん○とかの処理は考えられないです。結構くさいんでしょう??
実家は野良猫がよくおしっこしたりうんちされて、処理が大変そうでした(笑)

Yottitti | URL | 2011/02/06 (Sun) 21:41 [編集]


こんにちは!

へ~いろいろ
悪戯ありますね^
一番は精神苦痛なんでしょうね
人によって・・違うから
一歩間違えれば喜ばせてしまう・・(爆)Mか

私は「戴冠式」ですね
大仕掛けなしでいつでも出来そう^^

猫アレルギーはないの?


tookue | URL | 2011/02/07 (Mon) 15:42 [編集]


Re:ダイエット始めました(冷し中華始めました風)

e-464 chempaka さん、こんにちは。
> よっぽど強い意志がないとそのまま飼ってしまう事に。。。
どうなんでしょう。
でもこの猫、近所の飼い猫なんですよ。
なのでたまに家に入れて貰えない時があるらしく、その時は真夜中にフラフラ
しています。
私としては、普段は本宅に住んでいて、たまに気が向いたときだけ別宅(我が家)
に来てもらえれば十分だと思ってました。
愛人でもいいのよー(叫び)・・あれ?これ昔どこかで言った記憶が・(笑)

> 殺したくなるほど憎い上司??
そんな人とめぐり合ってしまった方は残念ですよね~。
私は比較的、上司や職場の人に恵まれていたので・・・。
でも中には「???」な人もいるんですが、そういう人ほど気になって
自ら近寄っては勝手にプロファイリングをして(犯罪者か!)楽しんでました
何かを強く信じる力とか、強く憎む力とかを持てる人って、逆にある意味
凄いな~と色んな意味で羨ましくもあります←どんだけ無気力?w


e-464 Risa さん、こんにちは。
> サメも良いですよね~
いいですよね!
きっとドアに立てかけるまでに、肌は血だらけになりそうですが(笑)
だって、鮫って鮫肌なんですよね(ダイコン擂れるくらいに)
しかも植木に隠れて様子を伺っているのもツボです♪

> ネコちゃん泊めたかったですよねぇ~ウンウン。。
家に動物がいるって幸せですよね~。
可愛くて可愛くて・・・(>д<)
今日もペットショップで猫触ってきました。


e-464 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> ページをめくっているうちに、自分の中の悪い気持ちが本に吸い取られていく
こういうブラックジョークっていいですよね。
何じゃこりゃー的な感じが(仕掛ける側も結構な労力&リスク)なのが
プッっと笑えます。
しかし、なぜお母様にプレゼント?(笑)

> 近所の無愛想猫も、突然すり寄ってきてびっくりします
猫は鼻があまり利かないから、ラムさんの影に気がつかないんですね(笑)
寒い時だけって分かっていても、甘えて擦り寄られるとダメなんです~。


e-464 mic さん、こんにちは。
> ホースからは出てるのは自前の毒ガス?(爆)
なるほど!!!
ガス地獄って言う手もありますね♪
潜水服でに水入れて、ギリギリかろうじて息吸えるのが「ガス」って言う
のもキツイですね~(笑)

> 上司を陥れるためといえ、その前に自分自身にかなりの危険
これも笑えますよね。
絶対にやらない(出来ない)事です。
想像だから笑えるんですよね~。


e-464 Yottitti さん、こんにちは。
> 私は鮫に1票!
鮫が人気ですね~。
でもあれって、ドアに口先がかかってますが、開けたときにそのまま
引っ掛って、腹から落ちないですかね?(笑)
結局ぜんぶ、成功する保証がないところがまたいいです(笑)

> 実家は野良猫がよくおしっこしたりうんちされて、処理が大変そう
えー?
犬じゃなくて猫ですか???
もしかして砂場みたいなのがご実家にあります?
または家庭菜園?
猫は糞もおしっこも必ず、砂や土をかけて隠す(埋める)ので、そのまま
出しっぱなしで糞していく事はないんですよね~。
そこらに落ちていたら、それは犬だと思います~。
でも家庭菜園の土掘ったら糞が出てきたら、それは猫ですね~(笑)
なんかその野菜食べたくなくなります・・・。
で、猫のおしっこは物凄く臭いです!(犬とは比べ物にならないくらいに!)


e-464 tookue さん、こんにちは。
> 一番は精神苦痛なんでしょうね
あ~、そうですね~・・・
殺してしまうより~・・・
生き地獄が~・・・
いいですね~・・・Ψ(Φ皿Φ))) ウケケ

それに鮫とかキャビネットとか失敗率高いですよね(笑)

> 私は「戴冠式」ですね 大仕掛けなしでいつでも出来そう^^
これもまさかの!ですね。
周りで見ている人は拍手だったでしょうか~(笑)
しかし王冠て刺さるくらいに鋭いんですかね。
もしやそのために、日々ヤスリをかけてたとかですかね(笑)

(*´∀`)ノ  アレルギーは花粉くらいなので大丈夫で~す♪

ももくそ | URL | 2011/02/07 (Mon) 18:06 [編集]


こんにちは!

ボスをヤル方法の本、とっても欲しいです!
これって、アメリカの本ですか?
アメリカ人なら、あの方法でやろうと計画する奴、実際に出てくるかも?

あの本の方法は別として、私もHateリストは作ろう!と思うこと、多々あります。勿論一番に来るのは旦那ですけど・・・・

B9MOM | URL | 2011/02/08 (Tue) 08:59 [編集]


報復

やっぱり、猫の存在って癒しですよね~!

うちの旦那への報復手段は・・・・
1月の下旬ころから旦那だけ花粉症に苦しんでるので、
布団を外に干し、叩かずに(ホコリや花粉を落とさず)
込んで、そのまま敷いておきますwww

ねこ地蔵 | URL | 2011/02/08 (Tue) 10:15 [編集]


Re: タイトルなし

e-464 B9MOM さん、こんにちは!
> これって、アメリカの本ですか?
このイラストレーターである Graham Roumieu はカナダ人(おそらく
フレンチカナディアン?)なので、カナダの本みたいです。

> アメリカ人なら、あの方法でやろうと計画する奴、実際に出てくるかも?
えー!
凄いガッツがありますね!アメリカ人(笑)
まあ、ドッキリも半端なく仕掛けますから、やるかもしれませんね~(笑)

> 私もHateリストは作ろう!と思うこと、多々あります
何だかんだ言って、私も作るとしたら家族が一番先にきますね~(笑)
生活している分、イラっときやすいですから。


e-464 ねこ地蔵さん、こんにちは!
> やっぱり、猫の存在って癒しですよね~!
お儀父さんと猫の戦いが気になります(笑)

> 布団を外に干し、叩かずに(ホコリや花粉を落とさず)込んで、
> そのまま敷いておきます
きゃー!!!
これぞ復讐ですね!!!
これはキツイわぁ~(爆)→自分も花粉症の癖に人のは笑える(照)
相当旦那さん、辛いんじゃないかな~(笑)

ももくそ | URL | 2011/02/08 (Tue) 16:50 [編集]


こんばんはぁ~

ううん・・ 殺したいってことは全くないんですが・・
今のTOPは面倒くさい・・ 正直・・
ももちゃんと同じく・・キャビネット派です・・(苦笑)
全てが面倒なんですわ・・まさに平成バブルな感じで・・ああ~この本GETしたいわ!!
しかしももちゃん上手い本をいつも見つけますわね!!

にゃんちゃん・よそ様の飼い猫で良かったね!!
これ。。。ノラちゃんなら100%飼うでしょう・・
今日も寒くて凍えているコを何度見ないふりしたか・・
飼えないなら声かけない方がいいって思い・・

あぁ~ニャンコ欲しい・・
でも共働きで誰もいない家で飼うのは可愛そうって思うので・・やはり今は無理かなぁ・・・
って思い断念・・ いつかニャンコ飼う時にはノラちゃんをGETしたいです~

ももちゃん禁酒??? ワタシ5本目~・・・・

sakiちゃん | URL | 2011/02/11 (Fri) 22:33 [編集]


Re: こんばんはぁ~

e-464 saki ちゃん、こんにちは~。
> 今のTOPは面倒くさい・・ 正直・・
今ってどんな感じなんでしょう?
昔みたいに女は掃除しろ!とかお茶入れろ!とか無くなったので居心地
いい気もしますが~。
制服着る会社は避けていたので、自由な社風なとこしか知らないです。

> 全てが面倒なんですわ・・まさに平成バブルな感じで・・
この不況に儲かっているんですね~。

> にゃんちゃん・よそ様の飼い猫で良かったね!!
完全な野良だと心ホント痛いです。
あの日が昨晩のように雪だったら、絶対に泊めました!

> ももちゃん禁酒??? ワタシ5本目~・・・・
禁酒6日目ですよ~。
しかも夫がスキーで2日いないんですが、暇でも頑張ってます!

ももくそ | URL | 2011/02/12 (Sat) 11:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
