ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

こまったちゃん

夫の愚痴をで言っていいですか・・・。

もう限界・・・。


きっと私と同じように思っている女性はたくさんいるはず・・・。
同じように思っている世の中の女性を代表して言わせて頂きます・・・。










ちょっと喉が痛いだけで








ちょっと頭痛いだけで









ちょっと風邪引いたぐらいで















(╬◥◤) 凸 極弱ってんじゃネーよ!!! 










Blackie Lawless

 野郎どもぉぉぉー!!!







ウザイぞ






ウザイぞ



 





ウザイんだよぉぉぉぉぉーーー!!! 

judas.jpg (超音波高音で絶叫しています) 




ε-(´・`) フー ・・・。


スッキリした~♪



しかしさぁ~・・・。
なんで男はちょっと風邪ひいたくらいで、この世の終りみたいな 顔して極弱って
アピールするのかな~。

でもこれって我が家の うんこマン改め、アマデウス改め、ヨッシー☆ だけの話じゃ
ないみたいなのよね。

この話をすると周りのみんなが    


あ~、うちもそう!そう~。
ほ~んと、男ってちょっとの事で弱いわよね~。


の声で盛り上がる。


そうか・・・。
うちだけじゃないんだ・・・。

しかしウザイわぁ・・・。


しかし何でそこまで「ゼイゼイ」「ハアハア」「死にそうです~(俺)子猫ちゃん」的なアピール
を平然と出来るのか・・・。


女は痛みに慣れているから、こういうの見るとちょっとあ然としていまうというか、



(*´∀`)ノ  ドン引きしてしまうのよね♪



腰が痛いと言えば 腰を擦り
節々が痛いから揉んでと言われれば マッサージをし

静かに寝ていたと思えば、寝ていることに飽きて寂しいからと、意味もなくメールで呼び
出され(隣の部屋から)




ʅ( ~⊖◝)ʃ 私も死にそうなくらい
       生理痛で苦しんでいるんですケド~ 



ウザイから出かけようと思うと、夫が具合悪くて苦しんでいるのに遊びに行くのか!と嫌味
言われるしね・・・。





それでも甲斐甲斐しく面倒見てしまうのは







私が











聖母マリアのような母性の塊 だからなのね~。

マリア


それなのに・・・。
面倒見ていれば、

 主婦はお気楽でいいよな とか  楽して生きやがって とか


悪態をついてくる・・・。
そんな最中の




 お昼ごはんはどうする?




(・´з`・)ノ ぷぅー 私、具合悪いから作れないんですけど~♪


と言う事でデリバリーを頼むことに・・・。
私は鎮痛剤の飲みすぎで胃が荒れて食欲がない(出来ればあっさり系がありがたい)



(゚Д゚)σ なのに風邪で苦しんでいるはずの夫は・・・。







ピザーラのカレーモントレー 食いたい!!!だってよっっ!!!

ピザーラ



 お前!絶対私より元気だろ・・・。



お昼をガッツリ食べた日の夕食。
今日の夕飯何にする?


(*´∀`)ノ  ステーキ? 

と聞くと


 俺は病気なんだぞ!そんな重い物食えるかよ!!

と切れ気味に夫が答える。


 私が38度の熱で寝込んでいた時、サーロインステーキ焼いたのはどこの誰でしたっけね



なので消化のいい病人食のお粥を勧めてみるも・・・お粥は嫌だって・・・。( ◢д◣)チッ
はぁぁぁ。
疲れるわ・・・。



結局その日、作ったもの

うどん
 きつねうどんにトッピング
 
 生卵がダメな夫の為に
 目玉焼き

 立ち食い蕎麦のトッピングの
 王様コロッケ


質素なのか豪華なのか分からない食事・・・。
これなら文句ないだろ! p(`ε´q)ブーブー


*・゜゜・*:.。..。.:

夫に「最近のももくそはつまらない」と指摘されたので、久しぶりにヤツをネタに
してみました (*´∀`)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

家族ネタってリアルだからおかしいんですよね~。どこまで書けるかっていうのがポイントだけど、これはだんな様にはわからないけど、大笑い~です!

そうそう、本当にたいしたことでないのに具合悪がるし、女性のほうが肝が据わってるというか~。
うまく主人を転がして動かさないと思うけど、
それに主婦だって暇じゃないっていいたい~!

具合悪いのに、油っこいものは食べたがるし、おかゆは嫌というし、本当面倒みきれません~。ピッツァのカレー味ってすごいパンチがあって重いでしょう(笑)。
それにしてもおうどんに卵焼きをするのは大変~そんなにやっぱりデリケートなのね。
ももさん、奥さんの鏡だぞ~!!
でもお仕置きもね!

Yottitti | URL | 2011/02/03 (Thu) 18:20 [編集]


その通り!

我が家も同じです~e-350
ちょっと風邪ひいたくらいで、ふぅふぅ言いながら何度も熱を測るので、体温計がピッピと鳴る度にイラe-262イラe-262します。
熱あるなら黙って寝てろ!e-442
体温計見るたびにグッタリするのはやめろ!e-281

ぜぃぜぃっ・・・e-286
おかげでスッキリしました(笑)
叫ばせていただいて感謝ですe-466

ほんとにね~男ってどんだけ弱っちぃ~んだよっ!と思うのが、ダンナが怪我や病気したときなんですよね~e-441
最初は優しくしてあげようと思うけど、段々面倒臭くなっちゃうんですよ。
風邪やインフルみたいに遷る病気の時は可哀相だけど、完全隔離の上、ほぼ放置プレイです。
私、鬼ですかね?(笑)

mic | URL | 2011/02/03 (Thu) 19:03 [編集]


Re: タイトルなし

v-282 Yottitti さん、こんばんわ。
> どこまで書けるかっていうのがポイント
これを考えなければ、アフォな笑いネタはたくさんあるんですけどね~(笑)
うちはこんな風に悪口書いても笑って読んでくれるので、じゃんじゃん
うんこマンとか書いてますが(笑)

> 女性のほうが肝が据わってるというか~。
女性はあんなにアピールしないですよね?
どちらかと言うとグッと痛みとか堪えません?
まあ騒げるって事は元気な証拠なんですが~。

> ピッツァのカレー味ってすごいパンチがあって重いでしょう(笑)。
そうなんですよ。
風邪でそんなに苦しいなら「お粥」ですよね~(笑)
と、いう私はお粥苦手なんですが(日本の)

> それにしてもおうどんに卵焼きをするのは大変~
この時は、レンジでチンしてポーチドエッグっぽく作りました。


v-282 mic さん、こんばんわ。
> ちょっと風邪ひいたくらいで、ふぅふぅ言いながら何度も熱を測る
これ、ヨガのお友達もそういってましたー(爆)
みなさん行動一緒ですね~。
ちなみに家の夫は具合悪くても熱出てないの知っているので、絶対に
測ろうとしません(笑)
私の「なんだ、熱ないじゃん」て言葉を聞きたくないみたいで(笑)

> 最初は優しくしてあげようと思うけど、段々面倒臭くなっちゃうんですよ
わかります~。
しかも私が具合悪い時に、完全放置されたので、段々面倒見るの嫌になって
きました(笑)

> 私、鬼ですかね?(笑)
いえいえ。
普通です(笑)
聞くとみなさん、ウザくて放置しているそうです(爆)

ももくそ | URL | 2011/02/04 (Fri) 00:27 [編集]


そういえば‥最近、
うちの夫はやらなくなったかも。

新婚当初はやってましたが。

‥放置しすぎたかもしれません(汗)

マコ | URL | 2011/02/04 (Fri) 09:37 [編集]


こんにちは!

むむむ・・・
>夫に「最近のももくそはつまらない」と指摘されたので、久しぶりにヤツをネタに
してみました (*´∀`)ノ

ここまで求められるとは
期待度たかいももさんなんですね~(*´∀`)ノ

頭に刺青(超音波高音で絶叫しています)
ももさんの心の鏡なんですねv-295
マリアと共存か・・・・複雑ですね(笑)

tookue | URL | 2011/02/04 (Fri) 13:06 [編集]


こんばんは!

我が家もご多聞にもれず、37度程度の熱でも大病人になります。ただ日本人じゃないので、風邪の時の食事におかゆは欲しがりませんね。大抵はハンバーガーです。良くそんなもん具合が悪い時に食べられるもんだ!と感心していますが、本人曰く、その方が直りが早いのだそう。

そういえばウチの旦那、先日痔の手術をした後もドカ食いしてましたから、どんな時でも絶対食べるんでしょうね。

でも私が風邪を引いて、具合が悪くても絶対信じませんよ。「何で風邪引いたふりしてんの?」とか言いますし。

ま、こんなこんですよ・・・・

B9MOM | URL | 2011/02/04 (Fri) 14:03 [編集]


これ、ルーちゃんの先輩のサイエンスフェアー課題の1例として召集しておきました。
やっぱりお国柄ではなく、万国共通と言って良いのではないでしょうか。

うちの旦那もダウン中です。
過酷な一週間だったと。
何、言うてんじゃ~! 私だって同じ事してたぞ!
痣だらけ全身筋肉痛でも歩いてスーパーに行って来たんや、トイレットペーパー無くなったあ?! それはあんた担当。 自分で買いに行け~! と
昨日キレてしまいました。 ガンコに行かず。。。
(私は旅行用のマイペーパー使用。) 詳しくは後に。

ちなみに、ももくそさん。
困るのよ。 最後の写真で小腹が!
12時過ぎでも我慢できないのでここで失礼。


カントリーママ | URL | 2011/02/04 (Fri) 16:44 [編集]


Re: タイトルなし

v-282 マコ さん、こんばんわ。
> そういえば‥最近、うちの夫はやらなくなったかも。
おおー!!!
放置し続ければ大人しくなるんですねー!
しかもマコさんの旦那様ってB型ですよね!!!
うちはAですが、躾れば出来るんだーと感動です(笑)


v-282 tookue さん、こんばんわ。
> 期待度たかいももさんなんですね~
私自身も笑いを取る為に書いたわけじゃない記事で分かっているんですが、そう
言われてしまうと「そうなのかー」とも考えてしまいます(笑)

> マリアと共存か・・・・複雑ですね
色んな顔を持っているのでぇ~す(女優とも言う) (*´∀`)ノ



v-282 B9MOM さん、こんばんわ。
> 日本人じゃないので、風邪の時の食事におかゆは欲しがりませんね
普段、意思表示が希薄な日本人でさえ凄いアピールなんですが、これが外国の
方だとどのくらいなんでしょう(笑)
ハンバーガーですか~。
これはいろんな国で「病気の時何食べたい」か聞いてみたいです。
面白そうですね。

> 「何で風邪引いたふりしてんの?」とか言いますし。
つ、冷たいですね・・・。
なんて答えるんですかー?


v-282 カントリーママ さん、こんばんわ。
> やっぱりお国柄ではなく、万国共通と言って良いのではないでしょうか
そうなんだー (>д<)
とっても自立してそうですが~・・・。
お医者様のカントリーパパさんでもそうでしたか・・・。
では自立を望んでもダメってことですね~(笑)

> 最後の写真で小腹が!
ジョギング続けてますか?
ハワイで達成したからやめちゃいました?
私は来週からダイエット頑張ります♪

ももくそ | URL | 2011/02/04 (Fri) 20:04 [編集]


ヨッシーさん面白いですよね~爆笑
メールで呼び出すってのが爆笑しましたよw
でも我が家は逆かなぁ~…
私の方がちょっと風邪ひいただけで死にそうになりますw
モーリスはしっかり薬飲んで勝手に治ってるようですが
私は手がかかるって文句言われます(>д<)

Risa | URL | 2011/02/06 (Sun) 01:04 [編集]


あ~これすっごいわかります!!!もう、全部超共感ですw

ほんと大げさですよね。以前おでこあたりを何かの角で打って怪我した時も、ものすごい叫び声とうめき声をあげるから目でも潰れたかと思ってかなりひやっとしてしまいました。実際は打ち身と皮が剥けてちょっと血が出ただけでした。

風邪(気味)の時もほんと大げさって思います( ̄ω ̄;) 全然寝込むほどじゃないっていうか寝てないし、それなのになにかと世話してもらいたがるっていうかwしかも、うちも重いもの食べるんですよねー。これは日本人にはあまりないかと思ってましたが、同じなんですね(笑)

女性の本気の「具合悪い」とはほんとレベルが違うような気がしますよね。
こっちが本気で熱が出て辛かった時、ちょっと喧嘩してたのもあるんですけど、やっぱりたいして辛そうに見えないみたいで、何もしてくれなかったですからねo(`ω´*)oほんとは水を汲みにキッチンまで歩くのもやっとだったのに。それどころかこっちは熱が出て寒くて厚着して布団でブルブル震えてるのに「暑い」といってクーラーつけられました。実は今でも結構根に持ってます!(-ε-)

まあの | URL | 2011/02/06 (Sun) 12:25 [編集]


Re: タイトルなし

v-282 Risa さん、こんばんわ。
> ヨッシーさん面白いですよね~爆笑
面白いですか~。
確かに普段も普通じゃなくて笑えますが~。

> メールで呼び出すってのが爆笑しましたよw
ちなみにメールが面倒臭いときは、手をパンパン2回叩いて呼びつけます。
私は犬かっ!(怒)

> でも我が家は逆かなぁ~…
> モーリスはしっかり薬飲んで勝手に治ってるようですが
羨ましいです~。
お料理も出来るし優しくて、ミスターパーフェクトじゃないですかー!
素晴らしい~・・・。


v-282 まあの さん、こんばんわ。
> しかも、うちも重いもの食べるんですよねー。
お粥は囚人食ですものね(笑)
リゾットならOKなんでしょうか・・・。
パリでガンの手術して抗がん剤の副作用で苦しんでいた人(日本人)が、病院の
食事で冷たくて固~いステーキとバゲット出された時は、食べる事が出来なくて
&切なく悲しくて涙が出たという話を聞いたことがあります。
欧米人はどんな時でもこんな食事が出来るのかと、話を聞いて驚きました。
さすがにうちの夫もそんな場合はお粥を選択すると思いますが~・・・。
どうでしょう?(笑)

> たいして辛そうに見えないみたいで、何もしてくれなかったですからね
女性は大げさに騒がないし、結構耐えてギリギリまで自分で何かとやって
しまいますからね~。
うちもそうです。
だから最近は、辛そうにアピールは出来ませんが、「熱あるんだからアレやって」
「これやって!」っていちいち言うことにしました。

> 実は今でも結構根に持ってます!
分かります~。
まあのさんは新婚さんですよね?(多分)
うちはもう10年になるので、かなりハッキリ言うようになりました。
「年取ってお前が寝たきりになったら一気に復習してやるからな!」って(爆)
「ちゃんとオシメ変えてあげるから、今優しくしなさい・・・」と機会がある
たびに言うようにしました(笑)

ももくそ | URL | 2011/02/07 (Mon) 00:16 [編集]


この記事!

見逃してましたよ!!(笑)
W.A.S.Pのブラッキーローレスに
ジェーダスプリーストのロブハルフォード総統では
ありませんかっ!(笑)
ブラッキー元気かな~(笑)
ジェーダス、今度のワールドツアーで引退らしいです。

そういえば今日、ゲイリームーアが亡くなりましたね。。。
ワイルドフロンティアは名盤でした。。。

この前のロニージェイムスディオもそうですけど寂しい限りですね~~。

僕はめったに病気をしないという事もありますけど
そういう『アピール』はないですよ!(笑)←奥さん公認(笑)

実際に女性は男性よりも痛みに強いし
血にも慣れているように思います。

『男の子だろ!泣くな!』という躾は
元来、女性よりも精神的に男性の方が弱いという
事実に裏付けられた言葉なのでは??と
ももくそさんのブログを読んで思いました(笑)

chempakaでした!

chempaka | URL | 2011/02/08 (Tue) 01:24 [編集]


Re: この記事!

v-282 chempaka さん、こんにちは。
> ブラッキー元気かな~(笑)
今、一体何やっているんだろう・・・ってミュージシャンたくさんいますね
ジューダスが引退だなんて・・・。
もうそんな御歳なんですね~。
↑の画像の「うざいんだよー」の叫びはRAM IT DOWNのオープニングの絶叫
「アー」の音域のつもりです(笑)

> そういえば今日、ゲイリームーアが亡くなりましたね。。。
> ワイルドフロンティアは名盤でした。。。
もう、昨日びっくりしましたよ!
一体何が???
眠るように逝ったというのは良かったですが・・・。
早すぎますよね。
ブルースに転向しても好きでしたが、やっぱりワイルドフロンティアは
素晴らしいですよね~。
合掌です。

> 『男の子だろ!泣くな!』という躾は元来、女性よりも精神的に男性の方が
> 弱いという事実に裏付け
なるほど~です!
思うに一人でガツガツ旅が出来る人は、病気になっても自立しているんだと
思います。
家の夫は一人で行動出来る事は出来ますが、気持ち的にはなるべく避けたい
みたいなので(ご飯も一人は嫌なタイプ)

ももくそ | URL | 2011/02/08 (Tue) 08:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
