ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

もう1つの選択

久しぶりに新宿から新大久保のコリアタウンまで歩いて散歩した。
目的はサムギョプサルのプレート!

去年に引き続く今年のマイブームは

「火鍋」「サムギョプサル」♪  (*´∀`)ノ (ホルモンヌ卒業) 

お店で食べるのも楽でいいけれど、お手軽にお家で食べたい。
なので焼肉プレート(格安)を求めてコリアタウンへ・・・。


サムギョプサルのプレートで特徴的なのが、肉を焼くと大量に出る油を排除する為に、鉄板が
斜めになって穴が開いている事。

サムギョプサル1


  ←穴の所に受け皿を置かないと
    トンでもない事になる


サムギョプサルは豚バラ肉なので、2人前でも落ちる脂は↑こんな状態。
ま!なんてったって、2センチはある厚切りの豚バラ肉2本が一人分だからねぇ・・・。


サムギョプサル0 ←2人分

これをカリカリに焼いて、ネギ・ニンニク・キムチ・青唐辛子などをエゴマの葉とサンチュで
巻いて食べる。

私の画像は携帯で撮ったので映りがイマイチ。
美味しい写真はコチラからどうぞ  味ちゃんレポ

食事が終わる頃には立派なラードの出来上がり♪

サムギョプサル2 ←けっこうな量!


これだけ油分をカット出来るのなら、万年ダイエッターとしては買わない手はない!


え?なんですって・・・?

そんなんじゃ一生痩せない???


ま、一昨年・去年のホルモンに引き続き、しばらくしたら飽きて見向きもしないでしょう
だから良いのだ~♪


と言う事で、

プレート



 ← こんなプレートを求めて


新宿の夜の街・区役所通りを突き抜ける。
この通りはたくさんのお水なお店でいっぱいだ。

ホストの顔写真が看板になってデカデカと張り出されているのを遠めに見ながら

 けっ!どいつもこいつもチャラくてたいしたことネーな!

などと独り言を言っていると、ある看板にビックリ仰天。



ブタに真珠1

携帯で撮ったので画像悪し・・・。

ん?

よく見えない???

では通りを渡って反対から・・・。


ブタに真珠3













うわぁお!!!!

バカ殿  親方さんよりヒント頂戴しましたw

 
お店の名前が ブタに真珠 なんて・・・www

噂には聞いていたけど、本当にデブ専のお店ってあるのね~。


家に帰って調べたら、こんな感じ人が働いているみたい。





ブタに真珠 ←このホステスさんのブログから拝借

本人のブログではちゃんと顔を出しているのですが、勝手にお借りした手前モザイクを
入れさせて頂きました → 盗んでいながら正統派ぶってるつもり
※ちなみに真ん中のスレンダー美女はここのホステスさんではないそう(笑)

日本にもこんなキングサイズの人って存在したのね~(海外では良く見たけど)
どうやらここ、80キロ以下は雇ってもらえないみたい 詳しくは  ブタに真珠 



(✪ฺД✪ฺ) そうだ・・・!

      将来、ブタの様に太ってしまって、夫に捨てられたら

      ここで働こう・・・!



てか・・・歳がアウトか! (ノ∀`♥)


豚焼き専門の鉄板さがして、ブタになってしまった人の為の職場を発見・・・。
それはダイエットしている私への、なんらかの啓示でもあるのかしら・・・?

それは、お前の将来は「これだ!」って意味???
それとも、こうなる前に引き返せ!!! って事??? ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル


そんな事を考えながらコリアタウンで鉄板を隈なく探し、終に発見!








楽天のネットショップの方が断然安い!!!







il||li▄█▀█●il||li ここまで来た意味がなかった・・・。







仕方ないので、コリアタウンに唯一、タイの食材を扱っているお店へ・・・。
ここに来るとなんかホッとする。

懐かしい香りでいっぱいの店内で隅からすみまで物色。


こんな物も売ってます。

豚の血

う~ん・・・おしい!!!

豚の自 ならぬ 豚の血 


そして、こんなものまでも・・・(画像が撮れなかったので、原型をw)



タガメ

タガメ

こいつを煮た物が袋に入って売られている・・・(しかもゼリー状のヌルっとした何かで
コーティングされている)

うーん・・・。ここまでして食べたいか・・・。

そう言えば、夫の会社の部下がタイ人と結婚して娘が生まれたらしい。
日本でずっと生活しているんだけど、奥さんは通販かなんかでタガメを買ってはよく食べて
いるのだそう。

4歳になった娘にもタガメを与えて、モリモリ食べるのだとか。
そんな直後に

パパ大好き~♪ とチュっとされた時、我が娘ながらにもゾッとしてしまうと言っていた。


国によって食文化は違うけれど・・・。
娘にキスやめて~!!!の心境はなんか分かるなぁ・・・。


そんな事を思い出し、考えながら帰宅の途に着くのでした・・・。


ここをご覧の男性の方にも朗報!
ここも募集してまっせ!!!

募集


いらっしゃぁ~い!!!(三枝風)

愛田社長


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 


*・゜゜・*:.。..。.:
サムギョプサル専用鉄板は近いうちに通販するつもりです(デブ決定)

前に言っていた「別ブログ」をやっと立ち上げました
が、こことは全く違った感じで笑いゼロ

コンセプトもまだちゃんと決まってません (>д<)
続けられるのだろうか・・・

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気がつけば、いつの間にやらホルモンヌ卒業してたんですね?(笑)
しっかし、豚バラの脂身凄いですね~e-452
でも絶対美味しいだろうと想像できます!
新大久保まで出かけて、結局楽天ショップ(笑)
将来の就職先が見つかっただけで儲けもん?(爆)
よくある間違い「豚の自」に大爆笑!!

※昨日「もしや?」と思ったブログがあったのですが、おそらくそこがももくそさんの別ブログだったんですねe-348
ももくそさんの趣味の世界、これから楽しみに拝見させていただきます。

Mic | URL | 2011/01/16 (Sun) 16:38 [編集]


こんばんは

サムギョプサル・・美味しいよねぇ~
って歳のせいで・・野菜たくさんマキマキしないと肉が進まないんですがぁ・・
あの油をみるとホンマおっとろしくなります・・
でもあの油を使ったチャーハンも絶品ですわ・・

あのプレートお買い上げになりまするか!!
確かにコリアンタウンは意外と高めだから通販の方が
お安いかも・・

ところで・・豚に真珠~ これいいですね!!
早速見てみよ!!
世の中デブ専ってやはり存在するんですねぇ・・
自分のことは棚にあげ・・ちょっとおデブさんは好きくないんですが・・ 自分も将来の就職口ができて安心!!?
ももちゃん一緒に働こうよ(笑)
マダム系で・・いけるかも!??

sakiちゃん | URL | 2011/01/16 (Sun) 20:25 [編集]


サムギョプサル、食べたことないけど、こうなってるんだ~。
韓国の調理器具って、時々すげー合理的で感心しますわ。
今、肉の脂身は庭の木の上に置いて鳥寄せに使ってます。
スズメなんか毎朝催促に来ます。
この鍋、欲しがるかも。スズメが。

「豚に真珠」の看板、超ワイド画面になってますね。
ウチの古い方のテレビみたい。

「豚の自」爆! 元は漢字の国だろうに・・・
タイはタガメ食べるのか。セミとかよく聞くけど。
自分はイナゴがかろうじて大丈夫なくらいです。
食文化は色々ですからね~。

ゴー子姉 | URL | 2011/01/16 (Sun) 23:01 [編集]


Re: タイトルなし

v-505 Mic さん、こんばんわ。
> 気がつけば、いつの間にやらホルモンヌ卒業してたんですね?(笑)
そうなんです~。
はまるとずっとそればかり食べ続けるのですが、早くて半年・長くて1年半
です(笑)

> ※昨日「もしや?」と思ったブログがあったのですが
お~!そうですか!!!
てか多分あってます。
足跡にMicさんがちゃんと残ってましたから・・・(笑)
なんで足跡残ったのかが謎です。
ももくそで同時にログイン出来ないので・・・。


v-505 sakiちゃん、こんばんわ。
> でもあの油を使ったチャーハンも絶品ですわ・・
私、チャーハンに辿り着く前お腹いっぱいでダウンしちゃうんです・・・。
どんだけ肉食うんだか・・・。
てか、sakiちゃんは絶対に痩せているんですよね~。
同じ用にお酒を飲んでても、痩せている人っているんですよね~。
なんとなく分かるわ~(あくまでも想像w)

> ももちゃん一緒に働こうよ(笑)
そこまで太った時、旦那さんはどうしますかね・・・。
ここで愛が図れると思いません???
ま、逆に私の夫が関取並みになった場合・・・。
離婚・・・(;´艸`)ぁぁぁ どうするんだろう・・・。


v-505 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> 今、肉の脂身は庭の木の上に置いて鳥寄せに使ってます
鳥寄せって・・・。
ネコはいませんものね・・・(笑)
観察かなんかですか?←餌の捕獲かと思った

> 自分はイナゴがかろうじて大丈夫なくらいです。
おーーー!!!
イナゴ!!!
懐かしいです。
子供の頃、母がオヤツに食べてました。
私は足だけポリポリしてました。
さすがに胴体は勇気がなかったな~(多分、1度は食べたと思いますが
内臓が苦かった記憶が・・・)

ももくそ | URL | 2011/01/16 (Sun) 23:27 [編集]


おぉそんな鉄板があることすら知りませんでした!
美味しそうですね~厚いお肉~☆
しかしデブ専っているのですねぇ、日本にも。
私も納豆食べた後、モーリスに近づくと後ずさりされます…

Risa | URL | 2011/01/16 (Sun) 23:31 [編集]


おぉぉ~~! メンダー売ってるんですね~!!

ホルモンヌ・・・
こちらで、そんな言葉を覚えたのが懐かしい・・・
卒業してらっしゃったんですね。
プライサニーは昨日、お取り寄せ中だったモツ鍋が届きました。
近いうちにホルモンばんばん食おうと思っとりますw
たまになんで、飽きないですねー

あとメンダー(タガメ)って、日本でも食用のヤツ売ってたんですね。
知りませんでした。
アレ食べてたの見たら、どんなにカワイイ女子だったとしてもたぶんチューはキツいかもしれないです・・・
う~ん・・・

遠くまでプレート買いに行ったのに買えなくて残念でしたね。

プライサニー | URL | 2011/01/17 (Mon) 01:45 [編集]


メンダーって。。。

食べた事ないけど、墨の味がするらしいですね!
食文化の違いはわかるけれど、ちょっと食べる
勇気がないですね~~~(笑)

ももくそさん!間違ってますよ!
デブ専パブに勤めるのではなく
オーナーママになって経営しなきゃ!(笑)

サムギョプサルのプレート、僕もほしい!

chempakaでした!

chempaka | URL | 2011/01/17 (Mon) 02:53 [編集]


こんにちは!

そういや
ももさんは
ダイエッター・・でしたね!
そろそろ卒業しても^^^^^

タガメの話・・・・
ちょと・・受けました(笑)
親子でも・・「タガメ」はひくものですかね

この前
↑の真珠のような女の子とイケメンカップルみましたよ
仲がよくてね

でも・・よーく考えれば
お似合いのカップルなのかと思い直しました!(^^)



tookue | URL | 2011/01/17 (Mon) 13:05 [編集]


Re: タイトルなし

v-505 Risa さん、こんにちは。
> おぉそんな鉄板があることすら知りませんでした!
この鉄板はお薦めです!
煙も出ないし油もあまりはねないみたいです。
コンロがあったらアメリカで焼肉できます♪

> 私も納豆食べた後、モーリスに近づくと後ずさりされます…
爆!
納豆かぁ~。
そうでしょうね~。
一緒に食べれば気にならないんですけどね~。


v-505 プライサニー さん、こんにちは。
> プライサニーは昨日、お取り寄せ中だったモツ鍋が届きました
ああ・・・もつ鍋美味しいですよね。
焼き系は卒業ですが、鍋はいいですね~(ってことは留年か?w)
いくら大好きでも食べ続けるのは良くないですよね~。

> あとメンダー(タガメ)って、日本でも食用のヤツ売ってたんですね
あれって果たして輸入なのか、日本で掴まえて加工したものなのかが
気になります。
なんかヌルっとしててゾッとしました。
ただせさえ姿かたちが苦手なのに・・・(笑)

> どんなにカワイイ女子だったとしてもたぶんチューはキツい
そう考えると国際結婚て色んな意味で勇気がいりますね(笑)
私は飼ってたネコが蠅を食べてたのを、無理やり口こじ開けて取り出し
ました・・・。(ネコでさえ嫌だった・・・虐待になりますかね???)


v-505 chempaka さん、こんにちは。
> 食べた事ないけど、墨の味がするらしいですね!
墨の味・・・。
内臓が苦いって事ですかね???
ヴェトナムにある孵化寸前の玉子は食べたことありますか???
あれもグロいですよね~。
羽とか出来てて私は無理ですが、食べた人の意見が分かれます。

> デブ専パブに勤めるのではなくオーナーママになって経営しなきゃ!(笑)
おー!!!
そうか!!!
実はずっとお店持ちたいな~と思ってたんですよ。
本当は簡単なフレンチがつつけるワインバーがいいんですが、ワインは
難しそうなのと需要があんまりなさそうなので却下。
小料理屋も料理が面倒。
考えて一番簡単で自分にあっているのが、小さい立ち飲み屋(つまみは
乾き物)かスナックのママですね~(笑)


v-505 tookue さん、こんにちは。
> ダイエッター・・でしたね! そろそろ卒業しても^^^^^
ダイエッター卒業してしまったら、ブタに真珠に一直線じゃないですかー
ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル

> 親子でも・・「タガメ」はひくものですかね
どうなんでしょう~。
親子の愛も虫に負ける・・・?
笑った娘の前歯に青海苔ならぬ、タガメの羽・・・。
なんて想像(笑)

> ↑の真珠のような女の子とイケメンカップルみましたよ。
私の知り合いの男子(当時20歳)は、熟女(しかも上級)好きでした。
彼女は菅井きん似の56歳でした!(これホントの話)
で、結婚せまって最後は彼女にふられてました!w(☆o◎)w

ももくそ | URL | 2011/01/17 (Mon) 13:35 [編集]


サムギョプサルのプレートから落ちる油の量ってすごいんですね~!カリカリに焼いてレタスで巻いて食べるとおいしくて、いっぱい食べてたのに・・・
それは油断してたら、デブ専行きです。
さすがに風邪っぴきでやせても、おなかの肉だけは落ちないんですよね~。こまったものです。でもお水の世界もこうして、次から次へと流行は変わるものですね。

さすがにタガメは食べられなかった~。
ももさんは行ける口?
別ブログではおいしそうなタイ料理と見覚えのあるおみくじ
?コメントしようかどうしようか迷って出戻ってきました~(笑)。

Yottitti | URL | 2011/01/17 (Mon) 13:35 [編集]


こんにちは!

「豚に真珠」の店、皆さん、スッゴイ大きさですね!アメリカでも十分通じる大きさですよ!この方達がサムギョップルになってしまってもいいくらいじゃないですか?それにしても彼女達、一体、日本の何処で下着買っているんだ!

「豚の自」は「豚の血」の間違いだったのですね。私はてっきり「豚の痔」を売っているのかと。ウチの旦那、明日また痔の手術なので、旦那の痔も一緒に売ってもらおうかと思ったのに・・・

B9MOM | URL | 2011/01/17 (Mon) 14:57 [編集]


ぅわぁおう!

あ、ここにもいた、志村けん氏(笑)。

がらがら~、開店。親方です。
そうか、この記事のためだったのですね。
豚バラ、あっしも長女も大好きです。

焼き豚屋の良し悪しは、バラ肉で決めるくらいです♪
でもサムギョプサルは未食。
う~~ん、食べてみたい。

土地という有名なお店があるそうで
そこではしこたま食べられるとか・・。

で、少しふくよかなねー様方達は
お店の方なのですね?
ふ~む、色んな店があるもんですな・・。
もすこし、痩せてもいいかも・・
ですかねぇ。冬はあったかでいいかな?

あれ、このヒゲ社長、どこかでみたことあるな・・・。どこだっけな。週刊誌かな?

親方あやかし堂 | URL | 2011/01/17 (Mon) 16:13 [編集]


店の名前にびっくり仰天です。
すごいピッタシ~! でもこんな他人の目から見たらブタ呼ばわりの体型ですが、私には、めちゃめちゃファッションセンスのいい彼女らを発見。って事もアメリカではよくあります。要は本人の気持ちの持ち方次第。
太ってるから回りと同じ服スタイルが着れないのではなく、ダイナマイトなバディを上手く利用する。可能だと思います。 だからこんなお店も大賛成。

豚の血、うちの旦那また血液中に鉄分多すぎで自分で血を抜いてるんですが、これで血のソーセージが出来そうかも。

コリアン料理美味しそう。

カントリーママ | URL | 2011/01/18 (Tue) 04:59 [編集]


Re: タイトルなし

v-505 Yottitti さん、こんにちは。
> カリカリに焼いてレタスで巻いて食べるとおいしくて、いっぱい食べてたのに
美味しいですよね~。
お店に行くとこの他にユッケやちじみ、ホルモンとかも追加して食べて
ますからね~(キャー!)

> さすがにタガメは食べられなかった~。ももさんは行ける口?
タガメ駄目です~。
あの姿見ただけでゾッとします。
イサーンのソムタムではタガメを入れるものもあるので、ソムタム大好き
なんですが、ソムタム専門の屋台はちょっと躊躇します。
だいたいどこも1つの臼で作っているので、タガメソムタム頼んだ人の後
の場合、エキスが入っていそうで・・・。

> ?コメントしようかどうしようか迷って出戻ってきました~(笑)。
わざわざ見てくださったんですね~。
開いたばかりでまだまだ趣味の事も書けない状況です。
向こうはどちらかと言うとただの記録みたいなものなので、コメントとか
しにくいものにまってます。


v-505 B9MOM さん、こんにちは。
> それにしても彼女達、一体、日本の何処で下着買っているんだ!
確かにです!!!
Iカップの友達はアメリカの輸入物を高いお金で買うしかないって
言ってました。
彼女もオデブちゃん用の輸入ものなんでしょうか。

> 私はてっきり「豚の痔」を売っているのかと
自と痔の字違いですね(笑)
旦那さん手術大変ですね~。何度も癖になって出来るっていうし。
私の祖母が昔、イボ痔で手術したり薬塗ったり大変だったみたいです。
で、塗ると一発で治るけど、死ぬほど痛くてしみる薬持ってました(笑)
つけた途端、絶叫。
帰国した際に探してみてはどうですか?効くそうです。


v-505 親方あやかし堂 さん、こんにちは。
> あ、ここにもいた、志村けん氏(笑)
親方さんのところで志村けんがインプットされて、記事書いている途中で
当然の如く頭に出てきたんですよね~。

> 焼き豚屋の良し悪しは、バラ肉で決めるくらいです♪
すごい通ですね!
いいお肉は脂が違いますよね~。
豚の角煮とか種類を変えて煮てみると違いがあって面白いです。
サムギョプサルは三元豚が美味しかったです。
是非、食べてみてください!!!
〆のチャーハンも絶品ですよ!


ももくそ | URL | 2011/01/18 (Tue) 10:17 [編集]


Re: タイトルなし

v-505 カントリーママ さん、こんにちは。
> めちゃめちゃファッションセンスのいい彼女らを発見。
ああ!私もオーストラリアで見ました!!!
ものすごくお洒落でかっこいい人や可愛らしい人がいました。
太っててもみなさん素敵なサマードレス着たりして・・・。
日本にはまず、服が売ってなさそうです。
どちらかというと体を覆い隠す系ばかりで。

> ダイナマイトなバディを上手く利用する。可能だと思います。
自信を持って逆に武器にしてしまうっていいですね~。

> 豚の血、うちの旦那また血液中に鉄分多すぎで自分で血を抜いてる
えー!!!
鉄分多いと駄目ナンですか?
抜いた血はどうするんですかー?

ももくそ | URL | 2011/01/18 (Tue) 10:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。