ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ストーカー撃退法~パート2

チョット前に、私の考える「ストーカー撃退法」をこのブログで紹介した。 詳しくは ここ
私の考えではあの対処が最適と考えていたのだが、もっと凄い対処法を発見! 



うちの近所の本屋さんをブラブラしていると、漫画コーナーでふと気になる表紙の本があった。
お薦め本らしく平積みされたその漫画には、お店の人の手書きでこんなセリフも書いてあった。


*・゜゜・*:.。..。.:

薄幸の美女である主人公・紺野泉の願いはただ1つ・・・。


生まれ変わったらブスになりたい

明るくて 面白くて 誰からも愛される

素敵なブスに




これを読んで O(≧∇≦)O えー?!なに?なに?なに???
となる私。

一気に食いつきました。
だって、しかも・・・。


表紙がこんなんだもの・・・。





主に泣いてます(1) (モーニングKC) 主に泣いてます(1)


ここの本屋、親切にもお薦めのマンガ第一巻は1/3まで立ち読みできるようになっている。

ちょうどいいところで終わるので、立ち読みして続きが気になった人は即レジへGOだ。
この「チョットだけ立ち読み」は、お店側にもお客にも助かるアイデア 

私も当然、手にとって立ち読みしてみる。


内容は、

美人である主人公の紺野泉を一目見ただけで男性は恋に落ち入り、ストーカーになったり
刃傷沙汰な事件を起こしてしまう。
そんな彼女を救うべく周りが大奮闘!(恋ばなも有り)


的な感じ(てか完全なギャグ漫画)

中でも笑えるのが、男性に惚れられないように彼女が常に仮装していること。
↑の表紙は水木しげるの「子泣きじじい」だ。

常に仮装している彼女だが、不意打ちでスッピンの時にストーカーに鉢合わせした場合など
は、㌧でもない技 を持っている。



つね



と、言う事で道端で突然、エアピアノ弾きながら泰葉の「フライデーチャイナタウン」を
熱唱し始めたりする(爆)





泰葉 
                              原曲(途中まで)  フライデイチャイナタウン

隣にいるおかっぱ頭のつねちゃんという中学生が全てを考え出し、彼女に細かく演技指導。 
で、彼女は指導どおりに何でもやってしまうのだ。

店先で思わず噴出しそうになり、迷わず販売されていた1巻と2巻を持ってレジに直行。

普段、極力漫画を買わないようにしているのだが(収納に困るから)、この本は思わず後先
考えずに買ってしまった・・・。

1巻に比べて2巻はかなり暴走気味で付いていけない感もあるが、久々に面白かった。
(2巻は昭和のギャク少女マンガの金字塔『お父さんは心配性』を彷彿させるハチャメチャ度)

お父さんは心配症 1 (りぼんマスコットコミックス (351)) ← 知ってる人は知っている

本を読んで、ストーカー撃退は自分一人ではなく、周りに協力者がいるならいくらだって
出来るんだ!と思った。

漫画の撃退法に乗っかって、ムクムクアイデアが浮んだが、ネタバレになるので書けない
のが残念・・・。


なので私の実体験を・・・。

そう言えば昔。
冗談で飲み会(今で言う合コン?)を、オカマで通した事があったっけ・・・。

普通ならバレるんだろうけど、周りも私の悪ノリに乗っかっちゃって 
相手の男性(ターゲット1人)を騙した事があったな~(爆) 

ずっと半信半疑だったけど・・・。
周りの男友達も「コイツおかまだぜ!」ってなって、ターゲットを信じ込ませるのに必至
だった。(何やってんだか・・・)

この時は単なるお酒の席でのおふざけだったけど・・・。

もしストーキングしている相手が 自分と同性だった場合!
一体どうするんだろうか・・・。

これは演技してくれる周りのお友達も必要 

色々他にもネタがあるけれど・・・。
ここではやめておきましょう (ノ∀`♥)キャハ

では皆さんも機会があったら、色んな撃退法を考えて 実験 実践してみて下さい♪


*・゜゜・*:.。..。.:

初詣でおみくじを引きました。

おみくじ

いい事ありそうな予感・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ← 実はまた太ったよ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久しぶりに前回の記事を読んで、またも「屁を放つ!」で大爆笑してしまいましたe-455
バカバカしいことを本気でやってる笑いに勝てるものはありませんよね。
このマンガも面白そう!
てか、ももくそさん「おかまさん」だった時代があるんですね~(大笑)

おみくじ「大吉」だったんですね。
きっとよい一年になりますよ~e-348
私は随分昔ですが、初詣で同じ日に二ヶ所の神社で続けて「大凶」をひいたことあります~e-286

Mic | URL | 2011/01/11 (Tue) 23:11 [編集]


こんばんは!

おおお!
御神籤にかんぱ~~いv-307v-307

面白そうな本ですね
これは要チェックや~~v-295

そか~
ももさん
大勢のストカーに狙われてるんですね (*´∀`)ノ

もてるのはつらいですね^^;

tookue | URL | 2011/01/11 (Tue) 23:51 [編集]


面白い~!!!
すごい私もそのマンガ絶対買っちゃいますねw
爆笑ですよー!
今年もいろんなストーカー対策のネタが出てきそうな予感ですねヾ(≧▽≦)ノ

Risa | URL | 2011/01/11 (Tue) 23:52 [編集]


本屋さんの宣伝もさることながら、ももさんもいろいろなものを探すのが得意ですよね~!
そんな面白い漫画が出てるとは知りませんでした。
表紙の子泣きじじいといい、泰葉を持ってくるところで、なんか笑いを誘ってますよね。
思わず、買っちゃいそうです。

あの色っぽいももさんがおかまで通した~?
腕をみればわかるっていうし、絶対信じないでしょう。周りがそうだって言えば、信じちゃうかも~?
それにしてもお気の毒な~。

今年は大吉からの始まり!いいことありそうですね!!

Yottitti | URL | 2011/01/12 (Wed) 00:01 [編集]


美人さんには美人さんの悩みがあるんですねー。
このマンガ、面白そう!
つねちゃんの存在が大事なポイントですね。
妄想も独りじゃなければ、なんだか楽しそうだしね。

でも、合コンをオカマで通すって、
いったい何のメリットがあって・・・
そんなももくそさんが大好きです!

ゴー子姉 | URL | 2011/01/12 (Wed) 10:13 [編集]


水木しげるの「子泣きじじい」...思わず吹いてしまいました。お茶。いたいた!

お父さんは心配性。
うちでは現役バリバリです。

漫画は持っていないけど、リボン時代に呼んだのは大概覚えてる。 昔は気の毒な子も居るもんだと思ったけれど
。。。うちの旦那もいつかヤバそう。

私がすればこうちゃんは、間違いなく冬彦さんだ。

ストーカー。。。元旦はそれで目を覚ました私。
ももくそさんの大吉運にすがりたい。

カントリーママ | URL | 2011/01/12 (Wed) 12:56 [編集]


Re: タイトルなし

v-87 Mic さん、こんにちは。
> またも「屁を放つ!」で大爆笑してしまいました
何度も読んで頂いてありがとうございます!
屁のやりがいがあるってもんです♪

> バカバカしいことを本気でやってる笑いに勝てるものはありませんよね。
そうなんですよね~。
私の弟も昔は結構、真面目にアホな事やっていて笑ってました。

> てか、ももくそさん「おかまさん」だった時代があるんですね~(大笑)
酔っ払っているから最高に楽しかったです。
次から次へと口から出任せも出て・・・。
「喉仏ないよ」と指摘されてば、「あ、これは手術で12万円~」とか
言ってました。

> 初詣で同じ日に二ヶ所の神社で続けて「大凶」をひいた
これ凄いですね!!!
その年はどうでしたか?


v-87 tookue さん、こんにちは。
> ももさん 大勢のストカーに狙われてるんですね
ストーカーは前回の記事に人だけですよ~。
これは、今思うと申し訳ないんですが・・・。
飲み会に来た友人が、ずっと男子校で育った女子の免疫ゼロの会社の後輩を
連れてきた事から始まったんです。
まったく喋れない彼に対して友人が、「コイツ元男だから緊張すんなよ」の
一言から一気にみんなで悪ノリしてしまいました(笑)


v-87 Risa さん、こんにちは。
> いろんなストーカー対策のネタが出てきそうな予感ですね
いや~、いくつかあるんですけど・・・。
ちょっと出し渋ってます(笑)
リアルな友人は大爆笑だったんですけど・・・。
マンガはそちらではなかなか読めないと思いますが、日本に帰って来た時は
是非~(笑)

v-87 Yottitti さん、こんにちは。
> いろいろなものを探すのが得意ですよね~!
偶然なんですけどね~。
いつも変な所を集中して見ているからですからね。

> 腕をみればわかるっていうし、絶対信じないでしょう。
胸にはシリコン入れてホルモン剤飲んでるの~って言いましたよ(笑)
周りも「こどもの頃は大変だったんだよね~」とか言ったりして(笑)
勝手に「初恋は小学校の何君だっけ?」とか話を発展させるので、もう
高田純二並みに口から出任せ言ってました。


v-87 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> つねちゃんの存在が大事なポイントですね。
そうなんです!
スーパー中学生で、美人過ぎて就職できない泉さんのタニマチでもある
んです!(爆)
でも2巻は暴走気味で続きが不安です。

> でも、合コンをオカマで通すって、いったい何のメリットがあって・・・
爆!
確かに・・・。
でも私は合コンというかお酒の席では「出会い」より「酒」と「笑い」を
求めているので、いつもそんな感じでした(笑)


v-87 カントリーママ さん、こんにちは。
> お父さんは心配性 うちでは現役バリバリです
あれだけ美しい娘さんだったらね~。
分かりますわぁ~。

> 漫画は持っていないけど、リボン時代に呼んだのは大概覚えてる。
カントリーママさんも知ってましたか?!
私もリボンで読みました。
あまり憶えていないんですが「心配」を通り越して立派な変〇になって
ましたよね。

> 私がすればこうちゃんは、間違いなく冬彦さんだ。
冬彦さん・・・。
でもカントリー家はこども達が自立してなんでも出来るから冬彦さんには
ならないですよ~。
ところでお風呂はいつまでですか?(笑)

ももくそ | URL | 2011/01/12 (Wed) 14:21 [編集]


おもしろそう!

レトロな絵柄が相まって、
爆笑の予感なマンガですね。

でも私、2巻で疲れちゃうかも。
最近そういうエネルギー不足を
感じています。

お父さんは心配症
私もりぼんで読みました。
懐かしいです。
同じ世代‥?

マコ | URL | 2011/01/12 (Wed) 15:46 [編集]


こんばんは

おお・・なんとも惹かれますね・
表紙も言葉で思わず手にとり・・ちょっと読み・・
そらぁ・・本屋のトラップにはまりますね・・
自分とは全く関係のないことではありますが・・
美人には美人の悩みがあるんだねぇ・・
漫画はあまり読まないですが・・これはちょっと面白そう!
でも・・泰葉のあの歌・・ツボのところで世代がわかってしまうのが。。ちょっと悲しいかなぁ・・・

今年はももちゃんにとってSTARTの年だから・・
大吉はいいね!! 幸運ちょっとわけてね!!
ことヨロでお願いします!!

sakiちゃん | URL | 2011/01/12 (Wed) 21:50 [編集]


Re:

v-87 マコ さん、こんにちは。
> レトロな絵柄が相まって、爆笑の予感なマンガですね。
そうなんです。
この絵がまたいいんですよね。

> でも私、2巻で疲れちゃうかも。
私は最近、テレビを見ることが出来ないんですよね~。
映画も見る前から疲れてしまって・・・。

> 同じ世代‥?
私の方が全然上です(笑) (ノ∀\*)キャは
マコさんまだ20代ですよね・・・? 


v-87 saki ちゃん、こんにちは。
> そらぁ・・本屋のトラップにはまりますね・・
上手く考えましたよね~。
これは読んだ人は続きが気になって買ってしまいますもの。

> 美人には美人の悩みがあるんだねぇ・・
これは自分の美しさを武器に這い上がる美人じゃなく、その全く逆の
タイプの女性を描いたものなんだそうです(後書より)
でも折角の美貌をうまく使えないなんて宝の持ち腐れですね~。

> でも・・泰葉のあの歌・・ツボのところで世代がわかってしまうのが
私は泰葉がTVに出ているのを見て知っていましたが、歌を聴いたことは
なかったんですよね~。(ずっと就寝20時だったので)
後になって知りました~。
数年前の「金髪豚野郎」事件で新しく知った人も多いのではないでしょうか?

ももくそ | URL | 2011/01/13 (Thu) 16:11 [編集]


この漫画面白そう~!www
すごい読みたいです!!w
フライデーチャイナタウン」歌ってる図笑えますw

ここまではいかなくても、外観を変えるほどにモテすぎて困っちゃうって人世の中に居るみたいですね。ダンナの知り合いのブロンド美女で、いつも男性から声をかけられ性の対象にされるのが嫌で坊主にしちゃった人が居るらしいです(; ̄Д ̄)

まあの | URL | 2011/01/13 (Thu) 16:12 [編集]


いい感じのマンガ!
でも、美女は子泣きじじいの仮想していても
残念ながら不思議と美女ですね☆
初詣行こうと思いつつ、大雪だったり階段が凍っていたりで行ってない!
おみくじってなんだか怖くて引けません・・

なでしこ | URL | 2011/01/15 (Sat) 14:56 [編集]


Re: タイトルなし

v-87 まあの さん、こんにちは。
> フライデーチャイナタウン」歌ってる図笑えますw
いちいち「これピアノね」とか合いの手入れているのも笑えます。

> いつも男性から声をかけられ性の対象にされるのが嫌で坊主にしちゃった人
でも美人て坊主になっても美しいんですよね~。
そういえば、ブリトニースピアーズの坊主姿はイマイチでしたよね?
てことは・・・(笑)
友達にIカップの子がいるんですが、胸の大きい人も同じような悩みを抱えて
いそうですね~。
ま、何ほどもそこそこがいいですよね(負け惜しみw)


v-87 なでしこ さん、こんにちは。
> 美女は子泣きじじいの仮想していても残念ながら不思議と美女ですね☆
仮装だけではなく、ちゃんと「ほぎゃぁぁ。ほぎゃぁぁ」と泣きまね
もするんですよ(爆)

> おみくじってなんだか怖くて引けません・・
確かに前のコメントでもありましたが、元旦から大凶引いたらショック
ですものね・・・(笑)
私も過去1度だけ凶を引いたことがありますが、神社に結んでくれば
大丈夫か!とすぐ忘れてしましいます←単純

ももくそ | URL | 2011/01/15 (Sat) 15:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。