ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

絶対に欲しい物!

私は昔から「綺麗なもの・可愛いもの」が好きで、絵本を集めている事は過去にも書いてきた。
先週も待ちに待った本がやっと家に届いた。

The Snow Queen (Illustrated Classics) (雪の女王)

透明感があってとても繊細な絵を書くイラストレーターで、私のお気に入り。

特に人魚姫のイラストは息を呑むほど美しい・・・。
圧巻です。

The Little Mermaid (Illustrated Classics)
 
絵本の90%が洋書なんだけど、好みのイラストがあったら日本の本も買っている。
滅多に買うことはない日本の絵本だけれど、最近非常に気になる絵本を発見した。
子供には大人気でフィギュアやストラップまで発売されたらしい。


最近、どうもこいつが気になる・・・。

こびとづかん (cub label)


もいっちょ!


こびと観察入門 モモハナBOX 【初回生産限定商品】 [DVD]



゜*。(*´Д`)。*°萌え萌え萌え萌え~~~

くぅ~!

何このキモかわいい小人の絵!!!

おっさん顔の小人って・・・www


こんな表紙みたら気になってしょうがないじゃないのぉ~!!!
で、ちょっと調べたら中身はこんな感じらしい・・・。


こびと4

よく字が見えないと思うけど、「おいしそうに見えても うかつに 口にいれてはならない」
なんて書いてある・・・。


(*´∀`)ノ  おいしそうには見えないんですけど~(爆)


よく芸能人が「おっさんの小人を見た」って言っているけど、まさかこんななの???

で、こんなおっさん小人がフィギュアになって発売されているらしい。
こんなの




   
 

こびと

これってどう見ても

スパーリング???w




(゚Д゚)σ ハイッ!お次っ!!


こびと2


まさか・・・

野グ〇???ww



(゚Д゚)σ 次っ!


こびと1


昭和のヤンキーじゃないっスか!www




(゚Д゚)σ 最後にもういっちょ!


こびと3

まさか・・・。

お母さんに甘えてる???

可愛くないんですけど・・・(爆) (ぽっこりお腹が萌えポイント)
 

このフィギュア、10センチくらいの大きさらしい・・・。
気になった方がいたらこちらをご覧になって下さい  こびとづかん


可愛いものや綺麗な物が好きな私だけれど、本以外の物を買うことは一切ない私。
歳を関係なく女子にはキャラクターを集める人が多いけれど、そういう物には興味がない。

(;′Д`)ノ インテリアを壊されるのが物凄く嫌なのよね・・・。

なのでこのフィギュアも買うことはないかも・・・(ストラップは欲しい)
そんな私、今日思わず衝動買いしてしまった物があった。


あまりの可愛さにサイフの紐も緩んでしまったよ・・・。


バッグ


 にゃんこのバッグ~♪

ヨガ用のバッグを探していたから調度いいかも・・・。
イラストが全て可愛くて、選ぶのに30分もかかってしまった・・・(照)


最後に、こびとづかんの動画がYOU TUBEにUPされていた方がいたのでここで紹介。



*・゜゜・*:.。..。.: 

今年の記事はこれで最後になると思います。
皆様、ありがとうございました。

年末はダラけてしましましたが、来年からは気持ちを入れ替えて記事をUPしていきます!
楽しい年末&お正月をお過ごし下さい 


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←こびとキモい

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/30 (Thu) 07:38 [編集]


最高♪

「こびとずかん」最高ですね!
キモカワ~~~♪
それに、こんな企画がOKな出版社って凄いですっ!
いっぺんに気に入ってしまいましたよ。
今年最後を飾るにふさわしい題材、ありがとうございます♪

そう言えば友達で、子供の頃ポケットに妖精を飼ってる子がいたっけな。。

にゃんこのバッグもかわいいじゃないですかっ!
歳とともに、かわいいものが好きになるんですよ~(笑)。

今年もあと1日半。どうぞよいお年をお迎えください。
来年も、ももくそ節全開でお願いしま~~す♪

かのちゃん♪ | URL | 2010/12/30 (Thu) 09:43 [編集]


スーパーの食玩コーナーに「こびとずかん」があり、
食い入るように見てしまいました。
父にそっくりなのがいて、
ショックで犬用シャンプーを買い忘れました。

ゴー子姉 | URL | 2010/12/30 (Thu) 10:01 [編集]


このこびとづかん、きれいな絵が多いからか、新鮮で心惹かれますね~!私が小さい頃はこういうのが多かったからか、すごく懐かしい気がするんです!
それに、取り上げたこびとのコメントも抜群~。
ねこちゃんのバックもかわいいです。結構、悩みますよね。

今日も楽しいお話ありがとうございます。
実は先日主人に紹介したら、ツボにはまって大笑いしてました。
今年はいろいろ楽しい話&コメントありがとうございます!
来年もさらなる面白いネタではじけてください!楽しみにしてます。
どうぞよいお年をお迎えください!

Yottitti | URL | 2010/12/30 (Thu) 10:40 [編集]


こんにちは!

今年1年楽しませて頂いきました
来年もよろしくね~~

ももさん
美の追求なんですね!
鏡から離れられないじゃないですか^^

最後のバッグが・・・
ももさんのイメージが
大きく変わった
1品でした!

tookue | URL | 2010/12/30 (Thu) 14:16 [編集]


ももくそさん、こんばんは!

私もこの小人系のイラスト、好きです!なんだかイカリヤ長さんや高木ブーさんに見えるのは何故?志村けんさんや加藤茶さんも入れて、「ババンババンバンバン~」とやって欲しいもの。あっ、中元工事さん、忘れてたかしら?

さて、今年も面白コメント有難うございました!来年も、宜しくお願いします。ももくそさんにとって、来年も笑いの耐えない1年になりますように!

B9MOM | URL | 2010/12/30 (Thu) 15:40 [編集]


そういえば・・

ももちゃんに初めてコメ出したのは、本を整理する内容だったような気が・・・食器や綺麗なものが好きな女子だったイメージだった・・まさか今ではヨッパ仲間になるとは・・

でもね・・実はももちゃんの美しいもの好き知っているし・・このこびとづかんから目が離せないのもわかる・・
内容はともあれ・・この絵でまず即決するでしょう・・
よく見ると超リアルで・・少し気持ち悪い

ピンクとか女ぽイの苦手なんですが・・この猫はかわいいなぁ・・ ニヒルな感じが・・!!

ってことで来年は忙しくなるももちゃんですが・・
引き続き・・楽しませてください!!

ももちゃんとは2年目の・・良いお年をお迎えなすってくださいね!!

sakiちゃん@サンフランシスコ | URL | 2010/12/30 (Thu) 16:37 [編集]


Re:

v-300 鍵コメさん、こんばんわ。
コメントなんて全然気にしないで下さい。
人生色々ありますよね。
ちょうど私も昨晩、そんな話をお友達としていたところです。
世の中には理解不可能な行動をする輩が多くいます。
私もそういう人を目の当たりにすると一気に精気が奪われて体力消耗してしまいます。
体調に十分気をつけて下さいね。

先日、ついに「うるい」を発見して即行買いました。
お元気かな~と心で思いながらお料理していました。
見つけたときは子供のように嬉しくてはしゃいでしまいました。
こちらこそブログを通してとても楽しい時間を過ごす事ができて、とても感謝して
おります。
毎日が笑顔で過ごせる日はもうすぐそこです。
長い山頂までの道のりも足元をしっかり見て一歩一歩踏みしめて歩いていると、いつの
間にかゴールが目の前に・・・。
永遠に続くと思われる闇にも必ず夜明けはやってきますから。
鍵コメさんに優しい光が降り注ぎますように。
よいお年をお迎え下さい。

ももくそ | URL | 2010/12/30 (Thu) 19:31 [編集]


Re: 最高♪

v-300 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> それに、こんな企画がOKな出版社って凄いですっ!
ふざけた感じがいいですよね(笑)
DVDの「鼻栓が必要」とか・・・。
こんな会社で働きたいです。

> そう言えば友達で、子供の頃ポケットに妖精を飼ってる子がいたっけな。。
えーーー???
なんですか?それは???
ポケットに妖精なんて羨ましい~。
一体どんなものですか?!(興味津々)

今年はお世話になりました。
良いお年を迎えてください。


v-300 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> スーパーの食玩コーナーに「こびとずかん」があり
えー!!!
そうなんですかー?
それは探しに行かなくっちゃ!!!
スーパーに普通にあるくらい人気なんですね~。

> 父にそっくりなのがいて、ショックで犬用シャンプーを買い忘れました
それはなんかフィギュアがリアルに感じますね~。
まるでお父様が着ぐるみ着ているフィギュアって感じになりそうです(笑)
どの小人なのか気になるところです(笑)


v-300 Yottitti さん、こんばんわ。
> このこびとづかん、きれいな絵が多いからか、新鮮で心惹かれますね~
「うかつに 口にいれてはならない」の後ろで驚いている子供の顔もツボです。
DVD欲しくなっちゃいました(笑)

> ねこちゃんのバックもかわいいです。結構、悩みますよね。
絵柄がどれも可愛いので迷いました~。
もしかしたらお正月の間もう1個買っちゃうかもです。

> 実は先日主人に紹介したら、ツボにはまって大笑いしてました
ほっ!
良かったです。
笑ってもらえて・・・。
男性からは引かれるの覚悟で書いてますので(笑)
体調に気をつけてよいお年をお迎え下さい。


v-300 tookue さん、こんばんわ。
> ももさん 美の追求なんですね!
そうなんです!!!
新しく始めた習い事も、美の追求なんです!!!
そのうちチラッとUpします。

> 最後のバッグが・・・ももさんのイメージが大きく変わった1品でした!
ですよね~。
私はキャラクターものやぬいぐるみとか絶対ダメなんです。
1つそういうのがあると、どんどん不必要なものが増えてインテリアがメチャ
メチャになるのが分かっているので・・・。
でもこれはヨガ用の服とタオルを入れるものなので、これくらいはいいか!
と思って買いました (*´∀`)ノ

でも年取ったいい大人がこんなの持っていると、人によっては(?)「痛い人」
になっちゃいますね(爆)
今年はお世話になりました。


v-300 B9MOM さん、こんばんわ。
> 私もこの小人系のイラスト、好きです!
おおー!やっぱり!←やっぱりってなんだw
B9MOM さんの記事でたまに出る、不気味な置物に興味があります(笑)

> なんだかイカリヤ長さんや高木ブーさんに見える
た、確かに長さんと高木ブーに見えますね。
確かに中元工事は印象が薄くて忘れがちです・・・。

来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。


v-300 sakiちゃん、こんばんわ。
いいな~、サンフランシスコからですか~。
楽しんで&飲んできて下さいね~。

> ももちゃんに初めてコメ出したのは、本を整理する内容だったような気が
ああ・・・。
確か「あなたは鼻毛が出ていますと言えるか?」って本ですよね(笑)
これに食いついて買ってしまう私と、この本に食いつくsakiちゃんも結局
はツボが一緒ってこと??(笑)

> ピンクとか女ぽイの苦手なんですが・・この猫はかわいいなぁ・・
ROCKですからね!
って別に家がドクロだらけとか薄暗いとかいうのも苦手なんですが・・・。
私もフリルとピンクは苦手です。
子供の頃は天蓋付きのお姫様ベッド憧れましたが・・・。

お互い肝臓を労わりながら、今年も来年も飲みまくりましょう!
来年も宜しくお願いします~!

ももくそ | URL | 2010/12/30 (Thu) 21:23 [編集]


うわ~~~!!
あのキレイナ人魚の絵からいっきにキモカワいいこびとのおっさんですか~~!!
ももくそさんのバリエの豊富さに圧巻ですよ笑
確かに相当気になりますねw

Risa | URL | 2010/12/31 (Fri) 00:52 [編集]


大変遅くなりました・・・(;´∀`)

新年おめでとうございます。m(__)m

あ~この小人たち、ヴィレヴァンのラインナップで見かけたような・・
そりゃ気になりますよね~僕も気になってました!(笑)

こちら相変わらず「まだら更新」状態ですが、
ことしも「ゆ~くり、の~んびり」お付き合いいただきますようお願い申し上げます。

JB♪ | URL | 2011/01/02 (Sun) 03:57 [編集]


明けましておめでとうございます!(o^∇^o)
昨年はブログを通じて仲良くしていただきありがとうございました~!
今年もよろしくお願い致します!<(_ _*)>
2011年がももくそさんにとって素敵な一年になりますように!

この絵本ホント気になりますねw きもいですw でもじっくり見たくなる~!

まあの | URL | 2011/01/02 (Sun) 07:52 [編集]


ももくそさん好み

>ももくそさん、あけましておめでとうございます☆

この『こびとづかん』、めちゃくちゃももくそさんのツボをついてそうです!こういうのが好きな人たち向けのマーケットを狙ったとしか思えない、図柄ですっ!

も、もちろん購入するんですねっ!ももくそさん!

Larimarmaid | URL | 2011/01/02 (Sun) 19:06 [編集]


新年

明けまして、おめでとうございます。
昨年は、色々と励ましのコメントをいただき
大変ありがたかったです。

ありがとうございました♪

真夜中のモニターから何度、元気をもらったかわかりません。
あっしの中では、ももくそさん、ゴー子姉さんがいつも
セットで声をかけていただいているような気がして
大変ありがたかったのです。

今年はもう少し、記事アップができるといいなと。
ここまで続けて来れたのだから、大切にしなきゃなあと
思っております。

では、本年もよろしくお願いいたします。

親方 | URL | 2011/01/02 (Sun) 20:34 [編集]


こんにちは!

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

tookue | URL | 2011/01/03 (Mon) 15:09 [編集]


あけおめ♪ことよろ♪

ももくそさん、新年明けましておめでとうございます。
記事がまだ更新されてないので、こちらでご挨拶させて頂きます。
お正月はいかがお過ごしですか?いっぱいおせち作られたのかな?どっかへ旅行?
今年もどうぞよろしくお願いしま~す!

かのちゃん♪ | URL | 2011/01/04 (Tue) 10:07 [編集]


ダメ! これは私、受けいられない! v-40
小人見てると...攻撃心が出てしまいます。

キモカワ...全然可愛くないよ。

なので無視!

で、洋書の絵本の話でもしましょ。
そうそう、きれいな絵見てると気持ちまで綺麗になりませんか? それに比べて。。。づかん、むかっ!

ももくそさんの好きそうな綺麗な絵。。。なんだか分かったような気がします。


それにしても、ゴー子姉のコメ見て爆笑してしまいました。もしかしたらうちの父もいるのかしら。

カントリーママ | URL | 2011/01/04 (Tue) 11:46 [編集]


度々で・・

ももちゃん!今年もよろしくお願いします・・

あれ?? 禁酒は?? ってないない!!
ウコン飲んで今年もガンガン行きましょ~
まずは・・四文屋に行ってきますね!!

そうだそうだ!! 鼻毛だ!!(爆)
食いつき所は一緒でしょう~!
A型・呑ん兵衛・音楽好きですからね・・
今年は・・レゲエで行こうかな・・

今年もももちゃんにとって肝臓壊さないで(爆)飲めるいい年になりますように!!

ちなみに・・子供の頃から・・天蓋ではなく・・ハイジの藁に憧れていたタイプです・・

sakiちゃん | URL | 2011/01/04 (Tue) 20:46 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/05 (Wed) 17:52 [編集]


明けましておめでとうございます☆

おやじ達・・
キモ可愛すぎです!
でも、これはインテリアとしてはね・・
繊細で儚くて芸的な習い事?! 気になる~
このブログの中ではダメな内容なんてないはず!!
今年も更新、楽しみにしています^^

なでしこ | URL | 2011/01/06 (Thu) 11:28 [編集]


Re: 返信おくれました。あけましておめでとうございます。

v-300 Risa さん、こんにちは。
あけましておめでとうございます~♪
今年も宜しくお願いいたします。

> ももくそさんのバリエの豊富さに圧巻ですよ笑
昨日、また変なマンガ買っちゃいました(笑)これも後日ネタにします♪


v-300 JB♪ さん、こんにちは。
あけましておめでとうございます!!!
今年も宜しくお願いします。

> あ~この小人たち、ヴィレヴァンのラインナップで見かけたような・・
ヴィレヴァンを知らなくて調べてしまいましたー(笑)
早速、『自殺うさぎのポストカード』や『不幸袋』なる不思議なものを発見
してしまいました・・・。
いろんなものがありますね~。
私も「まだら更新」ですがどうぞ宜しくです。


v-300 まあの さん、こんにちは。
あめましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
今年は賑やかになりそうですね。
まあのさんにとって良い年でありますように!

ベビちゃんが生まれたら、是非この『こどもづかん』を!!!(笑)


v-300 Larimarmaid さん、こんにちは。
> あけましておめでとうございます!!!
今年も宜しくお願いいたします。

> この『こびとづかん』、めちゃくちゃももくそさんのツボをついてそうです!
昨日、またこれとは別の怪しいマンガなんぞ買ってしまいましたー(笑)

> 「例のブツ」
O(≧∇≦)O キャー!!!本当ですかーーー???
てか~、本当に本当に甘えてしまっていいんでしょうか~???
ど、ど、どうしたらいいですかね~?


v-300 親方 さん、こんにちは。
あけましておめでとうございます!!!
忙しい1年でしたね~。
お正月は少しでもゆっくり出来たのでしょうか~?

> 今年はもう少し、記事アップができるといいなと
親方さんの記事を楽しみにしているので~、待ってまぁ~す!


v-300 tookue さん、こんにちは。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
tookue さんにとって良い年でありますように~♪
大漁ですように~♪


v-300 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

> いっぱいおせち作られたのかな?
お正月は何にもしていません~。
夫の実家に行っただけです~。
毎日二日酔いでしたー(笑)


v-300 カントリーママ さん、こんにちは。
あけましておめでとうございます~。
今年も宜しくお願い致します。

> 小人見てると...攻撃心が出てしまいます。
爆!
攻撃心ですか・・・(笑)
頭に花がついているヤツなんて、よく見るとウド鈴木クリソツなんですよ。

> そうそう、きれいな絵見てると気持ちまで綺麗になりませんか?
欧米は日本と違って素敵な絵本がいっぱいあります。
大人が欲しくなるようなイラストばかりで・・・。
なんで日本の絵本は「子供用」って感じで芸術性はあんまり重視しないの
かが不思議です。


v-300 sakiちゃん 、こんにちは。
あけましておめでとうございます!!!
今年が良い1年でありますように~。

> A型・呑ん兵衛・音楽好きですからね・・
爆!
確かに・・・。
お互いA型に見られないA型っていうのもポイントですね~。
会ったことないですが~・・・(笑)

> 天蓋ではなく・・ハイジの藁に憧れていたタイプです
あ~!!!
ハイジの屋根裏部屋!!!
憧れましたー。
てか大人になって考えて、スイスの激寒の山の中で「藁」だけなんて凍死しそう
で恐ろしいです・・・。
でもハイジに出てくるチーズと黒パン・白パンはギャートルズの骨付き肉に続いて
絶対に食べてみたいものでした!


v-300 なでしこ さん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
お元気ですか~?

> おやじ達・・キモ可愛すぎです!でも、これはインテリアとしてはね・・
部屋中にこれがあったら不気味ですよね。
夜中に動き出しそう・・・(笑)

> 繊細で儚くて芸的な習い事?! 気になる~
実際はオタクでウツウツして心が荒んだ痛い人が多くいる習い事
なんですけどね~(爆)
なんか特殊です。
そのうち感性したらUPします。

ももくそ | URL | 2011/01/06 (Thu) 14:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
