ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

どっちが最悪?

最近はまっている釣りをしていたら(バーチャル)、夫からメールが来た。

「ずっと痛かった右手の人差し指にくわえて、今度は左手の親指が痛くなっちゃった 
 寝ている間に何かしていないでしょうね   」


(゚Д゚)ハァ~? あんたここ最近、酔っ払ってデロデロで帰って来てたじゃない。
   お酒飲んで自分でどこかにぶつけたんじゃないの?
   
私は何にもしてないっつーの!(╬ಠಠ)



(╬◥◤) 凸 勝手に海老蔵っておいて
               人の所為にすんじゃねーよ!!!



※海老ぞる(海老蔵る):深酒をして粗相をすること。記憶をなくすこと。怪我をすること。
(海外組の方はピンと来ないでしょうが、歌舞伎役者の市川海老蔵が酔って顔面骨折して
 帰宅した事件から、我が家では酔った時のアフォな言動を「海老蔵る」と言ってます)


。:゜(;´Д`)゜: 普通、記憶にない怪我をしていた場合、
            「あれ?寝ているうちにどこかにぶつけたかな?」とか思わない?

妻を疑うってどーよっ!!!


今日の夕飯憶えてろよ~・・。

VictoriaFrances.jpg




   ヒッヒッヒ


ちなみに・・・。
勝手に名前を茶化して使ってますが、事件の当事者の市川海老蔵に関しては、何の意見も
ありません。
てか・・・。

酒飲みの私が何も言う資格ないっつーの! (*´艸`)ウフ


そんな私。
ついこの間までは、お酒に飲まれる人は軽蔑の対象だったし、私自信も決して我を失くす
事もなかった。


でもね・・・。
歳のせいかな・・・?

最近めっきりお酒に弱くなってね・・・。

一昨年勤めていた会社の飲み会ではね・・・。




終に海老蔵っちゃったんだよ~ん♪ (ノ∀\*)キャは



たまにテレビで、酔っ払いが道端で寝ているのやっているでしょ?
あれも信じられなかったんだけどね・・・。
今回の事件があるまでは・・・。(今回と言っても2年前)


  いえいえ!!!

道端で寝たわけじゃないのよ。




ただね・・・。









お家がどこなのか分からなくなっちゃったの ❤












machiko5.jpg

 
   いや~ん、まいっちんぐ


(゚Д゚)σ これがホントのまいっちんぐ(若い人は知らないw)


家が同じ方向の人と一緒にタクシーで帰ってきてね。
最寄の駅から1つ遠い駅に降ろされちゃってね・・・。(気がついたら誰もいなかった)

で、あれ・・・?
ここから歩くのは遠いぞ?!

って思って、すぐにまたタクシーに乗ったの。
そこからワンメーターちょっとで行ける距離なんだけどね。


勢いよく後部座席に乗ったまではいいの・・・。
タクシーの運ちゃんに、

タクシー1


  お客さ~ん、どこまで~?

と聞かれてね。





 う~ん・・・。




 う~ん・・・。





(゚Д゚)σ アレ?




 どこだっけ???






わがらない!!!(解らない)

タクシー

で、その後なんとか家に辿り着いてね・・・。
帰り際にタクシーの運ちゃんに領収書手渡されて家に帰ったの。

で、そっからは完全に記憶があるんだけど。
猛烈におしっこがしたかったのよね・・・。(ノ∀\*)キャは


で、自分でちゃんと家のカギ持っているのに、ドアをガンガン叩いて

田中

って騒いだ事は憶えているの・・・。



(注:午前3時)



で、寝ていた夫を起こしてドアを開けさせて、トイレに走ったのよね~。ε-(´・`) フー
次の日夫に

 タチ悪かったぁ~

って言われてね・・・。
憶えてなかったけど、

どうやら私、たたき起こしてドアを開けた夫に


田中2

 おっせーよ!漏れるんだよっ!


と履き捨てたらしいの・・・


(ノ∀`♥) いや~ん・・・。私としたことが・・・。


で、財布の中にあったタクシーの領収書見てビックリ。




ワンメーターちょっとで着く所が、5980円かかってたよ・・・。


il||li▄█▀█●il||li


後にも先にも、こんなに酔ったのは初めての経験。
テレビで見る酔っ払いを「信じられない!」って軽蔑していたのに、自分がやっちゃったわよ!
まさかの体験。

が!
しかし次の日、会社で
 

更に追い討ちをかける
私の記憶のない恐怖の言動が明らかに・・・。


To be continued


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←ダメ人間

*・゜゜・*:.。..。.: 今日のミュージック

日本全国酒飲み音頭 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!

ちょっと読んだだけでかなり笑えました。。
すばらしい。。。
また、じっくり読みたいです。。よろしく~!

おーちゃん | URL | 2010/12/03 (Fri) 21:14 [編集]


いや~、座布団10枚。
大笑いさせてもらいました。
懐かしい挿絵や叫びがいいんですよね。

本題に戻って、
酔っ払ってるときと、寝てるときは、もう責任のなすりあいですね(笑)。
だんな様もそれほど酔っ払ったとは~。
私も昔はいろいろお酒でいろいろ迷惑をかけたと思います。覚えてないこともありました。ももさんも~!?気になるじゃないですか。
翌日に、家に残った痕跡というか、残された足跡を見たときは結構ひきますよね。こんなことしてたの?って。ね~。

Yottitti | URL | 2010/12/03 (Fri) 23:03 [編集]


こんばんは!

相変わらず面白いですね
一番は「解らない」写真(爆)
上手いつかいまわし
師匠さすがですね

で・・・
「海老ぞる」
アイキャン流行語大賞決定です!
ナイスv-218

タクシー代たまりませんね
旦那さんの実家に帰らなくて
よかったですね!

tookue | URL | 2010/12/03 (Fri) 23:17 [編集]


きゃはははは!海老蔵るって新単語もステキ☆
でも続きがめちゃ気になりますw
ちなみにまいっちんぐ知りませんでした笑

Risa | URL | 2010/12/04 (Sat) 00:13 [編集]


こんにちはー。
ぷぷぷ、「海老蔵る」だなんて。(笑)
もうももくそさんたら笑わかせてくれます。
旦那さんとはまさにくっつくべくしくっついたベストカップルなんじゃないですかー!?
しかし私は記憶が無くなるまで酔える人が羨ましいです。
私は昔友達と夜通し飲んだ後いつも赤い顔で酔ってたちの悪い友達の世話をしていました。私はあんまり飲むと貧血のようになってしまいちょっとでも頭を上げると倒れてしまうので下北沢の町を朝方ほふく前進で進んでいました・・・・。
ほふく前進する私の横でゲロゲロ吐きながら近くの男の子に絡む友達、怪しい光景ですね。
若き日の懐かしい思い出です。(笑)
でも旦那さんの指どうしたんでしょうか、結構気になります。

マコベス | URL | 2010/12/04 (Sat) 08:23 [編集]


「海老蔵る」 単語登録しました。
解らない、の写真の運転手さん、困りきってますね。
まだサワリなのに、爆笑させていただきました。

ワタクシはお酒弱いので、無理強いされると、
「酔うと暴れるんだよねー」
と言って牽制します。
でも、実はマコベスさんのように貧血を起こすタイプなので、
幸いにというかなんと言うか、
記憶の無いままナニカしたということは無いのです。

翌日、会社で何が明らかになったのでしょう。
迷惑かけて記憶が無いとか言うと、さらに視線がキビシイですよね。

ゴー子姉 | URL | 2010/12/04 (Sat) 10:55 [編集]


Re:

v-305 おーちゃん さん、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。

> ちょっと読んだだけでかなり笑えました。。
いつもこんなくだらない事ばかり書いておいります。
今後とも宜しくお願いします~。


v-305 Yottitti さん、こんにちは。
> 酔っ払ってるときと、寝てるときは、もう責任のなすりあいですね(笑)
ほんとです~。
毎回、お互いに「酔うとタチが悪い!」と言い合ってます。
私より夫の方が酷いんだけどな~。
気がつかないんですよね~。

> 私も昔はいろいろお酒でいろいろ迷惑をかけたと思います
えー!
Yottitti さんも結構飲まれるんですね~。
若い女の子の粗相は大目にみられますから大丈夫ですよ~。
若い頃は笑って許されますが、年取っての粗相は迷惑なので反省してます(笑)


v-305 tookue さん、こんにちは。
> 一番は「解らない」写真(爆)
これは偶然にも見つけた軌跡の1枚です。
まさにドンピシャで・・・(笑)
12月の夜中にはこんな光景たくさん見れそうです。

> 「海老ぞる」 アイキャン流行語大賞決定です!
そう言えば、流行語大賞もつい最近でしたね。
ああ・・・遅かった。
もっと早く海老蔵が事件起こしてたら、今年の大賞は私だったのに(笑)

> 旦那さんの実家に帰らなくてよかったですね!
これが実家だったら、6千円ではすまないです。
考えただけで恐ろしい・・・ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル
↑そこ?


v-305 Risa さん、こんにちは。
> 海老蔵るって新単語もステキ
この事件ご存知でした?
日本ではテレビをつければ、この事件のことばかりです・・・。
すこしお腹いっぱいです(笑)

> ちなみにまいっちんぐ知りませんでした
でしょうね~(笑)
これは小学校の先生であるマチコ先生が、ひたすら生徒にスカートめくり
されるお話です。
で、スカートめくられると「いや~ん、まいっちんぐ」ってセリフを必ず
吐く、昭和の青少年の心を鷲掴みにしたアニメです。
今だったら、親が抗議の電話しまくりでしょう(笑)


v-305 マコベス さん、こんにちは。
> ぷぷぷ、「海老蔵る」だなんて。(笑)
海外でもこの事件は知られているんですね~。
日本はこの話ばかりですよ・・・。
これから流行りそうじゃないですか?
きっと他の誰かも言い出しそうです。

> 私はあんまり飲むと貧血のようになってしまい
あー、私も23歳まではそうでした!
貧血で何度か倒れたので怖くて飲めなかったんですが、いつの間にか
治ってしまいました。

> ほふく前進する私の横でゲロゲロ吐きながら近くの男の子に絡む友達
凄い光景ですね・・・。
私は飲み会で隣の男子に、顔面にゲロを吹きかけられたことがあります。
は~、酔っ払いってサイテーだわ(笑)

> でも旦那さんの指どうしたんでしょうか、結構気になります。
酔っ払ってどこかにぶつけたのでしょう(笑)
捻挫っぽいです。


v-305 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> 解らない、の写真の運転手さん、困りきってますね。
これは本当に偶然見つけた軌跡の1枚です。
実際は何をしているのか謎ですが、海老蔵っていることは確かな模様です。

> ワタクシはお酒弱いので、無理強いされると、「酔うと暴れるんだよねー」
いい断り方ですね!
しかし、お酒を強要する酔っ払いが多いですが、私、アレ許せないんですよね~。

> 迷惑かけて記憶が無いとか言うと、さらに視線がキビシイですよね。
それがですね~。
みんな私を見ると、ニヤニヤ笑ったり、クスクス笑うんです・・・。
で、何があったか口を閉ざしているんです。
笑うだけ。
こちらも恐ろしくて聞くことも出来ない・・・。
もう、心の中はドキドキです。
穴があったら入りたいってこの事だったんだ~と痛感した出来事でした。

ももくそ | URL | 2010/12/04 (Sat) 15:31 [編集]


こんばんは!

海老蔵さん、今までも結構問題ありましたが、結婚して落ち着くかと思いきや、元暴走族と飲んでやられたなんて・・・・
彼は平成の勝新太郎??でも、白い粉はやってないから、まだマシかな?

酔った時の行動、私も色々あります・・・・
パンツが無くなっていたとかね・・・
本当に今も無事に生きていられるのが不思議なくらい・・・・

続きも待ってます!

B9MOM | URL | 2010/12/05 (Sun) 14:55 [編集]


まいっちいんぐマチコ先生、懐かしいです~(笑)
いまどき、こんな真っ白パンツの女性いないですよね~って、年齢バレバレ(爆)

私も酔っ払って何度か失敗しましたが・・・まさかの「おうちがわからない~」とはe-451
無事帰れてよかったですが、帰宅後の様子にまたまた爆笑!!
翌日も気になりますぅ~

Mic | URL | 2010/12/05 (Sun) 22:05 [編集]


こんばんは~

へへへ・・ヨッパの気持ちはヨッパがわかるぅう(←当然今宵も・・)っていうかももちゃん禁酒は??
まぁないな・・・(笑)

ご主人の疑いもわかるわ・・(笑)まいっちんぐぅう
これ・・わかる世代でよかった・・

歳とると・・ある記憶がすっぱり抜けません??
先日の朝までコース・・2次回がまったく抜けて・・・

でも・・どんなにヨッパでも・・乙女の恥じらいを忘れず・・・自宅で用を足すももちゃんは尊敬だわぁ~
自分は・・外でしちゃう派ですもの・・
男便でも・・・

でも・・どんなに酔っていても・・帰宅本能って働くから・・・不思議・・動物かよ!!

この先・・ふふ・・なんとなく同じ匂いがぷんぷんよ(爆)

sakiちゃん | URL | 2010/12/05 (Sun) 23:47 [編集]


Re: タイトルなし

v-305 B9MOM さん、こんにちは。
> 彼は平成の勝新太郎??でも、白い粉はやってないから、まだマシかな?
あの睨みと目力は瞳孔が開いているからではないんですね(笑)
現代に勝新がいたら、マスコミと世間がゆるさなそうですね~。

> パンツが無くなっていたとかね・・・
それはドッキドキ~です・・・。
自分で脱いだならいいんですけどね・・・

> 本当に今も無事に生きていられるのが不思議なくらい・・・・
うおぉ~、一体どんなことが・・・(笑)


v-305 Mic さん、こんにちは。
> いまどき、こんな真っ白パンツの女性いないですよね~
めくられて嬉しそうですよね・・・マチコ先生(笑)
しかも手でスカートを押さえようともせず、なぜ胸の前で組むのか。
マリリンモンローだって抑えているのに・・・。
物凄い自信だわ・・・マチコ先生。

> 私も酔っ払って何度か失敗しましたが・・・
Micさんの失敗ってどんなんでしょう?(笑)
自分だと物凄く恥ずかしい事でも、他人の失敗話は勇気付けられます(爆)


v-305 saki ちゃん、こんにちは。
> へへへ・・ヨッパの気持ちはヨッパがわかるぅう
良かった~♪(笑)
ご察しの通り、sakiちゃんとこのコメント、ヨッパで書いてましたー。
既にコメントしたの忘れて再度書いて、で、危うくまた書くところでしたー。
ヨッパのストーカーみたいになるところでした(笑)

> 歳とると・・ある記憶がすっぱり抜けません?
これって恐ろしいですよね・・・。
その間、変なことしていなければいいのですが・・・。

> 自分は・・外でしちゃう派ですもの・・
外って・・・?外でですか???(まさか!)
うちの夫は東京の街の中でのぐそして帰りますが・・・(犯罪)

> でも・・どんなに酔っていても・・帰宅本能って働くから・・・不思議・・
ああ・・・確かにですね~。
では、酔っ払って道端で寝ているお父さんたちは、家に自分の居場所がない
証拠なんですね~。
帰りたくないんだろうなぁ~(爆)

> この先・・ふふ・・なんとなく同じ匂いがぷんぷんよ(爆)
いや~・・・。
今回は自分でビックリです。
酔ってなかったら絶対やらないことをしでかしちゃいました。

ももくそ | URL | 2010/12/07 (Tue) 09:06 [編集]


海老蔵ったのね・・・・・

海外組みにご親切に解説をありがとうございました。
何だか犯人もまだ捕まっていないし大変な騒ぎになっていますね・・・・

そんな時にタイムリーなエントリーでした!
凄い酔っ払いになった記憶があいまいでよかったですよ。
それ以来、もう意識を失ってはいないのですね?

続きが楽しみです。ぷぷっ。

サボ | URL | 2010/12/07 (Tue) 09:39 [編集]


Re: 海老蔵ったのね・・・・・

v-305 サボさん、こんばんわ。
> 海外組みにご親切に解説をありがとうございました。
私がフランスにいた頃は、日本と温度差があったので説明させて頂きました(笑)

> 凄い酔っ払いになった記憶があいまいでよかったですよ。
いや~、次の日汗かきまくりました(汗)
心臓に悪いですwww

ももくそ | URL | 2010/12/07 (Tue) 23:55 [編集]


久々に爆走!

ももくそさん!まいっちんぐまちこ先生、懐かしすぎです o(≧∇≦o) 私も大好きで観てましたよー。ああいうアニメ、最近はありませんねぇ。貴重な時代に育ったんですね~。しみじみ。

海老蔵さんも会見をやって、なんとか一段落したみたいで(^_^;) いやぁ。朝青龍は酔っぱらって喧嘩して相撲界からKick outされちゃいましたけど、歌舞伎っていうのはそういうのはないので、「甘い考え」で行動してたのかもしれませんねぇ。それより北朝鮮の話しとか、どこへ行っちゃったんでしょうね、マスコミの皆さんって感じで。

釣りでは何を釣ってるんですか~?

Larimarmaid | URL | 2010/12/08 (Wed) 00:53 [編集]


Re: 久々に爆走!

v-305 Larimarmaid さん、こんにちは~。
> ああいうアニメ、最近はありませんねぇ。
マチコ先生の存在を知らないから最近の若者は「草食系」とか「ロリ好き」
が多いんでしょうか。
年上の女性に憧れる気持ちって、少年の心に冒険心を芽生えさせる大事な
経験なんだな~と、深く考えさせられます(笑)
たかがマチコ先生ですが、偉大なアニメだったのだと痛感です(爆)

> 海老蔵さんも会見をやって、なんとか一段落したみたいで
記者の質問「事件当日の自分に何か言うとしたら」の海老蔵の答え
「その日は出かけるな・・・といいたいです」に笑いました。
なんじゃその質問www
それしか言いようがないだろwww
日本のマスコミって・・・。

> 釣りでは何を釣ってるんですか~?
小笠原でマンタ釣ってます (*´∀`)ノ
狙いはホオジロザメです♪

ももくそ | URL | 2010/12/08 (Wed) 14:40 [編集]


酒に弱い私が結婚1年目で1度やらかしました。
家で飲んでいて、酔っ払った私は「あ~、塩ラーメン食べたーい!」と駄々をこね、旦那にカップラーメンを買いにパシらせたことがありますw未だにその時のことを言われますがあんた(旦那)よりやらかしてないから!!と反撃しております。
酔っ払って記憶なくすのって経験ありませんが怖そうですね。次回を楽しみしてます。

ねこ地蔵 | URL | 2010/12/08 (Wed) 15:23 [編集]


ひゃあ!!!

小笠原でマンタですか~!!!エサはプランクトンかしら。。。な~んて。

ちなみに小笠原には、ホオジロザメいないんですよ~。

わたくし、こほん、サンドタイガーシャークというサメと泳ぎながら育ったつわものでございます~(ホントですよん(^_-)-☆

ももくそさんも、いつか来てくださいね♪♪♪

Larimarmaid | URL | 2010/12/08 (Wed) 20:20 [編集]


 でへ・・

ももちゃん今宵も呑んでますぅう??
ワタシ既に1.5リットル目・・(笑)

ええっと・・女子便が空いていなければ・・ニューハーフのふりで?男子トイレ入りますがぁぁ・・
どうしても帰宅途中で我慢できない時には・・
過去何回もした!! かなり酒入っていないとできないけれど・・ しかも・・ダンナを盾にe-455
もち・・小さいほうですが・・
あれ・・どっち向いてするか・・ヨッパなりに迷うわ・・

いやぁ・・この先が楽しみすが・・・
ももちゃん忙しいみたいですね・・
例のことかな?? 
ゆっくりUPでね!!

ヨッパストーカー嬉しいっす

sakiちゃん | URL | 2010/12/08 (Wed) 20:48 [編集]


Re: タイトルなし

v-305 ねこ地蔵 さん、こんばんわ。
> 家で飲んでいて、酔っ払った私は「あ~、塩ラーメン食べたーい!」と駄々をこね
めっちゃ可愛いじゃないですかー!
やっぱりお酒の後にはラーメンですよね。
今は太るのが怖くて食べれないけどw

> あんた(旦那)よりやらかしてないから!!と反撃しております
旦那さんは一体どんなことをやらかしたんでしょう。
次の日記憶はありますか?


v-305 Larimarmaid さん、こんばんわ。
> 小笠原でマンタですか~!!!エサはプランクトンかしら。。。
実際には釣る事なんて出来ないのにバーチャルは凄いです。
ちなみに餌は小魚です(爆)

> ちなみに小笠原には、ホオジロザメいないんですよ~。
え~そうなんですかー?
私、鮫で一番苦手なのは、ハンマーヘッドシャークです。
あれ気持ち悪い・・・。

> サンドタイガーシャークというサメと泳ぎながら育った
思わずググったら、めっちゃ悪そうな顔じゃないですかー!!!
悪人顔だわ・・・。

> ももくそさんも、いつか来てくださいね♪♪♪
南国出身とは聞いておりましたが、小笠原なんですかー?
てっきり「南国=沖縄」って思ってました(笑)
是非、行きたいですね~。
でも船で26時間なんですよね~。
私は平気なんですが、夫が船酔い体質なんですよ・・・。
(╬ಠಠ)チッ!!!


v-305 sakiちゃん、こんばんわ。
> どうしても帰宅途中で我慢できない時には・・過去何回もした!!
きゃー!!!
ツワモノですっ!!!
スバラ ヽ(*´Д`*)ノ シイ!!!!

> あれ・・どっち向いてするか・・ヨッパなりに迷うわ・・
なんか分かりますwww
ヨッパなりに、一応乙女の部分は残ってるんですよね・・・。
ドアのあるトイレでも、海外の和式はドア向いてしなきゃならないので、
毎回なんかドキドキします。
それが「野」ですからね~(笑)
旦那さんも素敵だわぁ~・・・。・:*:・(*´Д`)ウットリ・:*:・

ももくそ | URL | 2010/12/10 (Fri) 00:39 [編集]


きゃ!!

いろいろお褒めいただいて!!つわものって最高の褒め言葉やね(??) 有難うござんす!
今日もヨッパです・・(今度SAKI的酒場放浪記のブログを別に作ろうって思っているんで・・ももちゃんリンクねe-348

そっか!ももちゃんはいろいろな国で・・トイレ体験しているから・・・迷うねぇ~(笑)

ももちゃんのご主人の次にももちゃんファンのダンナ・・
なかなかNICEです~
よかったら・・お歳暮る??

っていうか・・ヨッパでごめんなさい・・・
(後日後悔だわぁ・・きっと)
コメ返信いらないよ~(ってタメ語だぁ・・ねぇ)

sakiちゃん | URL | 2010/12/10 (Fri) 22:17 [編集]


Re: きゃ!!

v-305 sakiちゃん、こmばんみー(よっっぱ)
コメントいっぱいあるがとーごじあます!!!w(←よっぱ)

> ももちゃんのご主人の次にももちゃんファンのダンナ・・
記事書くたびに、旦那様幻滅してないでつかー?

> っていうか・・ヨッパでごめんなさい・・・
私もよっぱでつ・・・。

ももくそ | URL | 2010/12/12 (Sun) 23:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
