ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト


PageTop

次から次へと・・・。

夫がヨーロッパ(イム・伊)に出張する時に頼むお土産は、大抵決まったものばかり。
日本で手に入らない調味料や、パンチェッタ、ワインなど・・・。

折角フランスはベルギーやスイスよりもチョコレートが美味しいので、「今回はチョコを
買ってこよう」のセリフを残して夫は旅立った。

~帰国

今回、私がどうしても買ってきて欲しかったマリアージュ・フレールの紅茶を買い忘れた夫。
( ◢д◣)チッ 使えねーな!

そして代わりに大量のチョコレートが・・・。



ぴのこ1

  こんなに買って、誰が食べるの・・・?


板チョコ18枚、ノイハウスのトリュフ40個、オランジェット200g×3





。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚ 私、チョコレート・・・、
          好きじゃないんだよねー!!!



(・c_・`) なのに何でこんなに・・・。(しかも夫も甘い物食べない)

今まで生活してきて、私が甘い物食べないの知ってたじゃない・・・。
食べようと思えば食べれるけど・・・。


しかも買ってきたチョコレートのほとんど・・・。




ベルギーとスイスのチョコじゃないかーー!!! 


一番高かったであろう、ノイハウスのチョコレート・・・。

 激甘すぎて食べれません

(;′Д`)ノぇー ベルギーとスイスは甘すぎて大味だから、フランスのチョコ頼んだのに・・・。


↑のHP見てもらうと分りますが、日本では16個入りのギフトセットが5,250円します。
ヨーロッパだとグラム売りがほとんどなので、そこまで高くはないけれど、それでも今回の
40個セットは50ユーロはしたはず・・・。
(後でHP調べたら、58ユーロしやがった!)

買ってきたチョコの半分は、会社に持って行ってお土産としてばら撒いてもらった。
うちに残るのはあと少し・・・。

と思ったら、夫がまた取引先からチョコレートを貰って帰ってきた。


il||li▄█▀█●il||li


chocolat1.jpg

まだまだこんなに・・・。(最初はこの2倍あった)
上から時計回り。

ノイハウスージャンポール・エヴァンー右下の透明の箱に入っているのは、ジャンポール
エヴァンの日本未発売の新作ーゴディバのチョコスプレッドーゴディバの日本未発売ミント
チョコー板チョコちゃん達ーオランジェット


高級チョコレートがまったくもって嬉しくない私・・・。

チョコレートが大好きな人からしたら、贅沢な文句だー!ってお思いでしょう~。
でも下戸の家に高級ワイン送られた感じ・・、と考えると、なんとなく私の嘆きも理解でき
ますでしょう・・・?(ほとんど夫が買ったんだけど)



お宅の不要なお酒と交換しません・・・?(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←夫がダイエットの邪魔してる

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も高級チョコより明治のミルクチョコが好きです!
ところでパンチェッタは日本では手に入らないのですか!?
それはショックなことを聞きました…

Risa | URL | 2010/11/19 (Fri) 22:21 [編集]


チョコレートいいな!
と言いたいとこだけど、ゴディバはきらいなの。
コテコテだし甘すぎ。 シンプルにカカオのままくれって思います。

5000円以上もするチョコは...
ノイハウス、もったいないからとキープしたものの、半年たっても減っていなかった事あるな。
でもフランスのは確かにおいしいのあるね。

お酒。
これからの季節、いいかもねえ。
上のコニャックのチョコはちょっと興味あるな。


カントリーママ | URL | 2010/11/20 (Sat) 06:14 [編集]


歯が痛くなります

こんにちは、私も同感です。
疲れた時にたまに少し食べますが、
チョコレートを買うのは一年に一回あるかどうか、
食べると歯が痛くなるのです、不思議です。
お酒と取り替えてくれる人いたら良いですね。

人にはチョコレートをお土産にしても、
自分で貰うと他人にあげてしまいます。
お酒を飲み始めるまでは甘い物が好きだったのに、
180度好みが変わってしまいました。



takechan0312 | URL | 2010/11/20 (Sat) 12:39 [編集]


こんにちは!

こんなに沢山のチョコ、私だったら嬉しくてうれしくて、3日で全て食べちゃうだろうな。ウチに1本2ドルのトレーダージョーのワインがありますが、交換してほしいです・・・・

B9MOM | URL | 2010/11/20 (Sat) 13:14 [編集]


いいな~

あまーいチョコも大好きな私は、
とってもうらやましいです。

うちにある、
10年以上前につけた
ハスカップ酒と交換してほしい‥
もうウイスキーと化してます。

マコ | URL | 2010/11/20 (Sat) 14:46 [編集]


贅沢だわぁ~

チョコレート大好きe-349
こんなにたくさんのチョコレートに囲まれたて、毎日食べれたら幸せ~e-266ですが、何か?(笑)
ぜひ交換していただきたいところですが、休肝日のない我が家に余分な酒などないのですぅ~(爆)
残念!無念!
マリアージュの紅茶、お好きなんですね~。
私も大好きです。
香りが素敵ですよね~。
そういえば、数年前まではよく個人輸入(送料払っても日本で買うより安い)してましたが、最近買ってないなぁ~。
久しぶりに銀座で買ったら「高っ!」って思いましたぁ~e-452

Mic | URL | 2010/11/20 (Sat) 18:22 [編集]


こんにちは!

なるほど・・下戸のワインですね
チョコは美味しいから食べ過ぎてこまります

して・・・なぜ旦那さんは
チョコ買ってきたのかとても気になる核心ですよね
どうしてだろう??
でも写真見てたらたべたくなるよ~~^^

tookue | URL | 2010/11/20 (Sat) 20:07 [編集]


私、chempakaは大の大のチョコレート好きなんです!
普通の板チョコなら5分も掛かりませんね!余裕です!(笑)
もっと言うとホワイトチョコがいいです!(笑)

周りからは『そんな食べ方して喉がイガイガせーへん?』とか
『高いのにもっと味わって食べろ!』とか言われますけど、口の中が
濃厚なチョコ風味で満たされるのが幸せであるので譲れないですね!コレは!(笑)

ポッキーも普通に5本イッキ食いですからね~(笑)

家にお酒はないですけど、喜んでチョコレート頂きますよ!
ジュル。。。よだれが。。(爆)

chempakaでした!

chempaka | URL | 2010/11/21 (Sun) 00:50 [編集]


外国のチョコは激甘というか薬品臭い甘さ(?)が苦手なねこ地蔵です。
う~ん、この量はどのようにして消費してよいか悩みますね。ダイエットに悪いし・・・。


そうだ!旦那さんの実家に送っちゃおう!!(駄目ですか?)

ねこ地蔵 | URL | 2010/11/23 (Tue) 11:54 [編集]


Re: コメント遅れました

v-339 リサさん、こんにちは。
> ところでパンチェッタは日本では手に入らないのですか!?
いえいえいえ。
パンチェッタは手に入ります(めっちゃ高いけど・・・)
日本で作られた「なんちゃって」は比較的安いですが、ちゃんとしたイタリア
の本物は結構なお値段です~。
アメリカのチョコは物凄く甘そうですね~。


v-339 カントリーママ さん、こんにちは。
> ゴディバはきらいなの。
わー!私もです!!!
なんであんなに日本でもてはやされるのがか謎です。
もっと美味しいチョコレートあるんですけどねぇ~。
本当にゴテゴテで甘すぎです。

> 上のコニャックのチョコはちょっと興味あるな。
このチョコも甘すぎでしたー (>д<)
実は灯台下暗しで、ロッテから発売されている期間限定(バレンタイン)の
商品で「バッカス」というコニャック入りのチョコかあるんですが、これが
またメッチャ美味しかったです!!!
甘すぎず、お酒が「モロ!!!」って感じなんです。
1枚食べたら確実に酔っ払います。しかも、中に入っているコニャックが旨い!
(お酒が美味しいってあまりチョコでないですよね?)
是非、帰国した時はお試し下さい。


v-339 takechan0312 さん、こんにちは。
お久しぶりです。
最近、PC離れが激しくて、お邪魔できなくてすみません。
もうすぐ復活予定です。

> お酒を飲み始めるまでは甘い物が好きだったのに、
> 180度好みが変わってしまいました。
私もまったく同じです!!!
お酒で糖分摂取しているので、お菓子から取ったら取りすぎなんでしょうね。
よく酒飲みは辛党といいますが、お酒やめたら本当に甘党になるのか気になり
ます(笑)


v-339 B9MOM さん、こんにちは。
> 私だったら嬉しくてうれしくて、3日で全て食べちゃうだろうな
やはり好きな人には何の問題もない量なんですね~。
私が2日で焼酎1本空けるようなものなんですかね(笑)

> 1本2ドルのトレーダージョーのワイン
日本でその価格だと「ゲゲ!!!」っとなってしまいますが、酒どころだと
それくらい普通なんですよね~。
フランスでも2ユーロで普通に美味しいテーブルワインいっぱいありました。
ま、そのランクが日本で1000円で売られている訳ですし・・・。
アメリカのワインを飲にまくる旅に出たくなりました(笑)


v-339 マコ さん、こんにちは。
> あまーいチョコも大好きな私は、とってもうらやましいです。
歯が痛くなるくらい甘いですよ(笑)
お好きなんですね~。

> 10年以上前につけたハスカップ酒と交換してほしい‥
ハスカップって名前だけ聞いた事がありますが、どんなものなのか
実は知りません(照)
北海道名物ですよね。
ウィスキー化したお味が気になります・・・。
寝かせた方が美味しくなりそうです。


v-339 Mic さん、こんにちは。
> こんなにたくさんのチョコレートに囲まれたて、毎日食べれたら幸せ~
Mic さんはお酒も甘いものも両方イケルくちなんですねー。
私はすっかり辛党になってしまいました(笑)

> 数年前まではよく個人輸入
えーーーーー。
個人輸入してまで購入していた方に初めて出会いました!
その方が安い事も初めて知りました・・・。
マリアージュフレール美味しいですよね~。
紅茶の中でダントツに好きです。
何の味がお好きですか~?
私はテ・デ・レジェンド(緑茶にアールグレイ&柑橘ハーブ)と
アールグレイ・フレンチブルーとシャンデルナゴール(スパイスティー)が
お気に入りです!
フランスだと1缶10ユーロちょっとなのに、日本だと2~3000円します
からね~(高い!)
いい事聞きました~。


v-339 tookue さん、こんにちは。
> チョコは美味しいから食べ過ぎてこまります
おおー、tookueさんもお好きなんですね~。
緻密なお仕事をしている人は、糖分が必用なので甘党な方が多いですね~。
(tookueさんのお仕事分りませんが、イメージでそんな感じw)
私ももっと頭使った方がいいですかね~(笑)
そうしたら、一気に消費できるかもです。

> して・・・なぜ旦那さんはチョコ買ってきたのかとても気になる核心ですよね
本当に謎です。
自分も食べないのになぜ・・・。


v-339 chempaka さん、こんにちは。
> 普通の板チョコなら5分も掛かりませんね!余裕です!
チョコのいっき食いですね!
凄いです。
歯が痛くなりませんか?(笑)

> ポッキーも普通に5本イッキ食いですからね~(笑)
お菓子の箱も片手で押さえてますよね?(笑)
個別にお菓子がないと、戦いになりそうです。
うちは夫とお酒の取り合いで戦ってますね~(笑)
ワインはミリ単位で並べて注ぎます。
で、相手が見ていないところで自分だけ多く注いで、お互いなじり合います(爆)
醜い争いを日々繰り返しております。


v-339 ねこ地蔵 さん、こんにちは。
> そうだ!旦那さんの実家に送っちゃおう!!(駄目ですか?)
きっと送っても、「挨拶もしない、目も会わせない」クソ生意気な甥っこの口に
入ることになり、何をあげても喜ばないので、どうせなら価値の分る人にあげた方
がマシです(笑)

ももくそ | URL | 2010/11/24 (Wed) 10:34 [編集]


1箱ならまだしも、私ももてあますタイプで、限度ってものがありますよね~。
私もノイハウスとはよく知らずにチョコ買ってきました。甘いのですか~?
それより、いろいろなメーカーがあってびっくりです。

Yottitti | URL | 2010/11/24 (Wed) 23:23 [編集]


Re: タイトルなし

v-233 Yottitti さん、おかえりなさ~い♪
> 1箱ならまだしも、私ももてあますタイプで、限度ってものがありますよね~。
Yottitti さんて甘党なイメージでしたが・・・。
以外です~(笑)

> 私もノイハウスとはよく知らずにチョコ買ってきました。甘いのですか~?
甘かったです・・・。
でも旅行疲れに甘いものはいいですね。
是非この時に楽しんで下さい~♪

ももくそ | URL | 2010/11/25 (Thu) 12:43 [編集]


マリアージュの紅茶

個人輸入といっても、パリの直営店からは日本へ送ってくれないらしいので、もっぱら免税店から購入してたんですけどね~e-348
テ・デ・レジェンドは緑茶ベースなんですね?
私、まだ緑茶ベースは飲んだことないんですよ。
今は、ルイボス系のスラバヤがお気に入りかな?
定番のマルコポーロやボレロなんかも好きですが、何年か前に買ったダージリンのファーストフラッシュは最高に美味しかったですね~e-349
高くて最近は全然買えないけどe-330

Mic | URL | 2010/11/25 (Thu) 14:30 [編集]


Re: マリアージュの紅茶

v-273 Mic さん、こんにちは。
> もっぱら免税店から購入してたんですけどね~
送料が気になる所ですが、まとめて買ったら日本で買うより安いんでしょうね。

> 今は、ルイボス系のスラバヤがお気に入りかな?
ルイボス茶自体飲んだことがないので、興味深々です。
今度飲んで見ます。
でも紅茶なのに(?)高いですよね~。
缶で1,000円ちょっとだと納得しますが、3,000円となると・・・。
空輸なら分りますが、そうじゃないならぼったくりすぎ?(笑)

ももくそ | URL | 2010/11/25 (Thu) 17:35 [編集]


チョコは好き

ももくそさん、甘いものそんなに好きじゃないんですよね~。外国の高級チョコより、私はキノコの山とかグリコのアーモンドチョコが好きです。
でも、いただけるならなんでも嬉しい♪
もったいないな~。。お酒と交換?そういうシステム、ブログ上で出来るといいですね!

かのちゃん♪ | URL | 2010/11/27 (Sat) 06:41 [編集]


こんばんは~

思わず・・こちらのネタに食いついてしまったわ・・

ノウハウスのチョコ・・少し前までバレンタインには・・その価値のわからないであろう本社のおっさん達に贈ってました・・・
でも自分では食べたことないの・・

ご主人奮発しちゃいましたねぇ~
これ甘いもの好きな人にはたまらないんでしょうね!
ももちゃんと同じく甘いものはいらなく・・
(酒盗派でしょ?? しょ??)

酒と交換に1票だぁなぁ~
明日台湾人のお客さんが58度のお酒をくれるらしく・・ ももちゃんTRYしてみる??(笑)

sakiちゃん | URL | 2010/11/27 (Sat) 21:42 [編集]


Re: チョコは好き

v-370 かのちゃん♪ こんばんわ。
> 外国の高級チョコより、私はキノコの山とかグリコのアーモンドチョコが好きです。
あ~、キノコの山派ですか~。
私はタコノコの里派なんです~(笑)
何気にこれって分れますよね?
でもお酒を飲むようになってからは、数年に1回くらいしか買わないです~。
子供の頃は、お菓子大好きだったんですけどね・・・。

ももくそ | URL | 2010/11/30 (Tue) 18:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
