ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

怖いばかりが霊じゃない

前回のパワースポットのコメントで、ブロ友のかのちゃん♪さんから

『私はカオサンのゲストハウスでファランの幽霊見ました。』

というコメントを頂いた。 (※カオサン=タイ・バンコクのバックパッカーのたまり場
                 ゲストハウス=激安宿・中には一泊300円ほどで泊まれる所も)

Khaosan_road2.jpg カオサンロード Wikipediaより





私はこれを見て、「いったいなんでまたこんな所に出没する自縛霊になってしまったんだろう」
と、噴出して しまった(失礼)   ( *´艸)プッ



「幽霊がいる」「いない」の話は別として、きっと私がそんな霊に遭遇したら、














田中

と、異国の地にある激安宿で自縛霊になってしまったツーリストの心情を思い、胸ぐら
掴んで理由を問いただしちゃうかも(笑)


よく日本のテレビや本などの怪奇特集では、「欧米の古いホテルに出る幽霊」として、中世の
貴婦人や甲冑を見に纏った騎士なんかがいる。

門

そんな幽霊だと、いかにも っぽくって怖さも雰囲気もバッチリなんだけどね。

でもこれが、一年中クソ暑いタイ???
んでもって、古い歴史のある洋館とかお城じゃなくて、激安宿???
しかも地元のタイ人や戦死した人の霊ではなく、白人の観光客(?)の霊???

やっぱりTシャツに短パンでスネ毛見せて、バックパック背負っているのかしら?(笑)

( (゚Д゚)σ 勝手に男性のファラン観光客を想像 )



こんな幽霊が  部屋のベッドに腰掛けていたら、泥棒かと思ってビックリするわっ(笑)



ファラン

かのちゃん♪さん が見たのは、もしかしたら女性だったかもしれないし、物すご~く怖い霊
だったのかもしれないけど、ついついこんな ふざけた想像をしてしまった。

てかこれしか思い浮かばなかった(笑)


前回の記事にも少し書いたけど、ヨーロッパの国(特にラテン)では、日本みたいに幽霊
が身近ではない。

キリスト教を信仰する上で、サタン(悪魔)の存在はあっても、成仏できない人間がそこら
中にウヨウヨ漂うことは決してありえないからなのだろうか。

パリのコンシェルジェリー(マリー・アントワネットが処刑されるまで約2ヶ月過ごした所)へ
語学学校のクラスメイトでちょっと痛い人 Kさん と行った事があった。

コンシェルジェリー1

当時彼女は34歳で、バリバリバブル世代&べるばら世代なはずなのに、私がパリで本を貸す
まで「ベルサイユのばら」を知らなかった。

マンガを読んだ後の彼女は凄かった。
今更ながら 大のマリー・アントワネットファンになり、コンシェルジェリーで

絶対にアントワネットの心霊写真撮るんだ!

と、息巻いていた。
彼女の独房で写真を取り捲るものの、少しもそれらしきものが写っていない。

 では、彼女の霊はここではなく、ギロチンで処刑されたコンコルド広場にあるのでは・・・?
と、行って撮るものの、何も写っていない。

ギロチンが置かれていたこの広場、とても美しくて幽霊なんて出そうにもない。
革命時だけで、大体16600名もの人が処刑されているのにね。

そう言えば私、結婚式の時。
シャトーホテルに行く前に、パリの名所で写真撮影したのよね・・・。


たしかコンコルド広場でも撮ったよね・・・。





コンコルド広場


  あった!あった!


画像がめっちゃ悪いけど、恥ずかしげも無くポーズ取らされたのよね・・・。
でもこんな曰く付きの場所、日本で言ったら江戸時代の 首切り所跡 で結婚の記念写真撮っているって事だものね。

日本だったら、絶対に「霊」のいる場所でホラー話があるはず。

て、ことは・・・。

日本的に考えたら、 あの写真にも沢山写っていておかしくないって事なの
かしら・・・。




こんな風に・・・。





コンコルド広場1


なんか怖くないね・・・。ヽ(´ー`)ノ (笑)


怖くない霊と言えば。 
昔、職場の上司(男性)から聞いた霊体験が凄かった。

上司が自分の部屋で、布団に包まって寝ていると・・・。
突然、人の気配がして目が覚める。

するとちょうど頭の所に、サラリーマンのおっさんが立っているのだそうだ!

 何だコイツ!

と思っても、金縛りでまったく動けない。
叫ぼうにも声も出ない。

するとおっさん・・・。


突如、ズボンのチャックを下ろし、



いきなり寝ている上司の上に



立ちションをしてきたそうだ! 


しょんべん ←浜松町駅にいるしょんべん小僧


その時、上司が


うわっ!汚ね!何すんだ、このヤロー!!!

と叫ぶんだけど、まったく声が出ない。

そして顔に降りかかるおしっこは冷たくなく、全く濡れていない。

しかし、おっさんの立ちションはえらく時間が長かった。
その間、上司は目には見えるけど、実際には濡れないおしっこのシャワーを、延々浴び続けたそうだ。

出るものが出てスッキリすると、おっさんはチャックを閉めて、スッと消えていったそうな(爆)


それホンマかいな!?


てか、そのおっさん、一体どんな死に方したのよ(爆)
上司曰く、そのしょんべんおっさんは「ちょっと酒に酔った風」だったそう。

死ぬ間際、「あー、超、おしっこしてー!」って思いながら人生を終えてしまったのか。
だとすると、成仏しない限り、おっさんは今夜もどこかのお宅で立ちションをしているのかも
しれない・・・。

すっごい迷惑で嫌だけど、ネタとしては笑える幽霊だわ(笑)

幽霊と言う概念が無いヨーロッパ。
「おしっこしたい」という心残りだけでも幽霊になってしまう日本。

どっちがいいかって言ったら、やっぱり心残りなく成仏したいわな~・・・。
そんな事を考える今日この頃でした。


*・゜゜・*:.。..。.: ちなみに
↑の写真のしょんべん小僧。
誰が着せているのか、季節ごとに衣装が変わります。

しかもたまに、誰かがイタズラで、水を最大に捻ってそのまま放置。
その為、放出されるしょんべんが物凄い事になっていたりする(爆)

滝のように飛び出て、電車から見た瞬間、「ありえねー」と笑い崩れるほど(爆)
機会があったら見てみて下さい(私は毎回楽しみ♪)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←ベルギーにはしょんべん女もいるよ!

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

Kさんの過去記事ワロタ。ほんとに日本人ですか?
ももさんの麗しい花嫁写真で、一生懸命に変なもの写っていないか探してしまいました。
もう一枚は、tookue画伯の影響を強く受けていますね。

上司の方が見たのは、幽霊じゃなくて悪夢では?
ご自分が幽体離脱して、金曜夜の新橋に現れてしまったとか・・・。
そういえば、最近新橋でインタビューされるサラリーマンがおとなしくて寂しいです。

ゴー子姉 | URL | 2010/11/04 (Thu) 20:00 [編集]


かのちゃん♪結構見ちゃいそうなタイプかもしれないですね~。でもカオサンって言うと、いろいろ想像すると女性になりきれなかったおかまちゃん?とか、考えてしまいました。おかまちゃんにふられちゃった白人?とか。

ももさん、結婚式もパリであげてたのですね~。
こんなおしゃれにコンコルド広場の噴水で写真も撮っていいな~。でも首切り場って考えると・・・・
そんな知らないことはたくさんあるもので~。

上司も面白い霊にあったものですね。
霊感が強い人は大変ですね~(笑)
しょんべん小僧の話って

Yottitti | URL | 2010/11/04 (Thu) 21:33 [編集]


思わずしょんべん女って調べてみたらスゴイ像が出てきました!
あまりのあけっぴろげさにビックリ笑
ちなみに私もアメリカに来てから昼寝してる時に
金縛りにあって幽霊のおっさんから足蹴りされたことが・・・
衝撃をちゃんと体に感じたんだけど…

Risa | URL | 2010/11/04 (Thu) 22:39 [編集]


きゃ~怖い

Kさんのキャラ、強力ですね~e-449
おそらく、某大手化粧品メーカーでのお仕事に、世界地理も日本史も必要なかったのでしょう(笑)
コンコルド広場の写真、クリックしたら大きくなるのかと思ったら、そのままでしたぁ~(爆)

Mic | URL | 2010/11/04 (Thu) 22:57 [編集]


こんばんは!

記事の反対からですが
上司は・・・趣味が「○カ○○」なんでしょうね!
無意識の意識というやつですかね

幽霊って怖いイメージあるけど
もし居れば
ももさん指摘の
>泥棒かと思ってビックリするわっ
的な幽霊でしょうね

冒頭写真実は誰も歩いてなかったりして!! (゜0゜ ;)

tookue | URL | 2010/11/04 (Thu) 23:16 [編集]


タイの宿にでた幽霊って、薬関係でいっちゃった白人さんだったら怖いな~と思いました。

ももくそさんのコンコルド広場の写真、私もクリックしちゃいました~(笑)

過去記事でKさんネタってあるのですか~?

サボ | URL | 2010/11/04 (Thu) 23:45 [編集]


>ベルギーにはしょんべん女もいるよ!
あったあった! 爆!
これ気がついたのは、2度目のベル訪でもどうしても見たくて、真冬夜をさまよい迷いトイレに行くのにもお金がいるヨーロッパで...自分が小便女化するとこでした。

私も昔はめちゃびりびりぶるぶる感じる人で...怖がり症で、夜一人が怖かったの。
でも今は全く平気。
だって、アメリカ、日本ほどそういった存在似合わないんですもの。 観光客の霊? カオサンで?  

それにしても、この広場で撮った記念の写真。。。あまりにも素敵で...またまたすっっげ~! ギャップです。
すごくすごくラブリーなももくそさん。

カントリーママ | URL | 2010/11/05 (Fri) 07:55 [編集]


Re:

v-39 ゴー子姉 さん、こんにちは~。
> Kさんの過去記事ワロタ。ほんとに日本人ですか?
一応、日本人なんですけどね~。
物凄い個性でした。
1年の留学で帰国したんですが、帰国前日に「フランス語の本買って日本で
勉強する」と言うので、本屋に付き合ったんです。
で、ピノキオの本と何冊か子供用の本を買って帰国。
半年後に親から援助してもらって際渡仏。
その時の彼女の発言「帰国前に買った本さぁ~、私、1年フランス語勉強した
にもかかわらず、彼氏もいたのに(モロッコ人)、全く意味分らないんだよね~
むずかしすぎー!!!」
と、差し出したピノキオの本は、スペイン語の本でした(爆)
表紙で気がつけよ!
「español」←ハッキリ書いてあるしフランス語にないニョロニョロ→「ñ」で
分るけどなぁ~・・・。
日本で一緒に居たらとても恥ずかしい人ですが、海外だと会話を周りに聞かれる
事もないので、楽しませてもらいました(笑)

> もう一枚は、tookue画伯の影響を強く受けていますね。
やはり師匠のクセみたいなのが弟子にも出てしまうんでしょうね~(笑)

> 上司の方が見たのは、幽霊じゃなくて悪夢では?
会社のみんなに「ネタだろ!」って突っ込まれていましたが、頑として
「実話だ!」って言い張ってました。
幽体離脱案も有りですね!

> そういえば、最近新橋でインタビューされるサラリーマンがおとなしくて寂しいです。
自分を失くすほど飲まないんでしょうね~。
酔っ払いのクイズとかインタビュー面白かったんですけどね。


v-39 Yottitti さん、こんにちは~。
> カオサンって言うと、いろいろ想像すると女性になりきれなかったおかまちゃん?
カオサンでうろつく事はあまりないので良くわからないのですが、おかま
ちゃん希望の外国人も多いんですかね。

> コンコルド広場の噴水で写真も撮っていいな~。でも首切り場って考えると・・・・
ヨーロッパは戦争だけでなく魔女狩りもあったし、ペストとかで大量の人
が亡くなっているので、そんな所だらけ・・・って感じですね~。
パリの地下にあるカタコンベ(骸骨でビッシリ埋められた地下道)もなぜか
不思議と怖くないんですよね~。

> 上司も面白い霊にあったものですね。
遭遇するなら、物凄く怖い霊か、このションベン霊か・・・。
どっちも嫌だけど・・・。
怖いのが嫌だからションベン霊かなぁ~。
なんかカレー味のう〇こか、う〇こ味のカレーか?みたいな話になりました。


v-39 Risa さん、こんにちは~。
> 思わずしょんべん女って調べてみたらスゴイ像が出てきました!
えー?!
私も見てみたいと思ってwググったんですが、それらしきのが出ませんでした(笑)

> 金縛りにあって幽霊のおっさんから足蹴りされたことが・・
きー!失礼しちゃいますね!
足蹴りですか・・・。
アメリカはそういえば、日本みたいに幽霊が盛ん(?)ですよね。
この前もアメリカの幽霊ホテルをテレビでやってました。


v-39 Mic さん、こんにちは~。
> きゃ~怖い
↑これは幽霊に対してでしょうか?
それともKさん?(笑)
ま、ある意味どっちも怖いですけど・・・。

> おそらく、某大手化粧品メーカーでのお仕事に、世界地理も日本史も必要なか
> ったのでしょう(笑)
言う事の全てが大きいので、「えー?!」って感じでした。
私は「仕事デキル女」「社会&会社からも一目置かれる女」をアピールして
いたので、痛すぎました(笑)

> コンコルド広場の写真、クリックしたら大きくなるのかと思った
この写真、ビデオで撮影したものなので、大きくするともっと画像が悪く
なるんですよ~(笑)
どちらにしてもよく見えません(爆)


v-39 tookue さん、こんにちは~。
> 上司は・・・趣味が「○カ○○」なんでしょうね!
う~む、願望が霊を引き付けた・・・?(笑)
強い念ですな・・・。
でもおっさん?(笑)そっちの趣味か・・・。

> 冒頭写真実は誰も歩いてなかったりして!! (゜0゜ ;)
↑これ想像したら怖いです!
もしかしたら、道を歩いている人で実在しない人がいるかもですー。
ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル


v-39 サボ さん、こんにちは~。
> タイの宿にでた幽霊って、薬関係でいっちゃった白人さんだったら怖いな~
キャーーーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ありえますぅー!
カオサンで白人だと、確かにそっちつながり多そうです。
なる~。

> 過去記事でKさんネタってあるのですか~?
記事中で青文字で「kさん」て所をクリックすると、過去記事に飛びます♪


v-39 カントリーママ さん、こんにちは~。
> 自分が小便女化するとこでした
これ本当ですかっ!!!???
ブリュッセルの街で野ションベン???

> だって、アメリカ、日本ほどそういった存在似合わないんですもの。
あ~、確かに~。
雰囲気って大事ですよね~。
日本は薄暗くてジメジメして古いだけで怖いですもの・・・。
アメリカだとカラっとしてそうです。
200キロ級のおデブ幽霊とかいたら、ブログ用に写真撮りたいです(笑)

ももくそ | URL | 2010/11/05 (Fri) 09:41 [編集]


こんばんは!

私もイギリスに行った際、お城の中の死刑部屋のようなところを見ましたが、仏教徒なせいか、やっぱり霊がいるような気がしました・・・

ウチの旦那はラテン系ですが、お化けというか悪霊は信じているみたいです。エクソシストやポルターガイストの見すぎでしょうけど、奴は。

B9MOM | URL | 2010/11/05 (Fri) 12:37 [編集]


ももくそさん、こんばんは。
実はですねぇ・・・
僕も過去何回か「うん?・・・!!((((゚Д゚;))))」なモノを見たコトがあるんですね・・・。
でも、こういう話ってあんまり声高に言うと『イタイ人(爆)』になっちゃうじゃないですかぁ??www
以前、ヨーロッパ在住の友人に夢中になって話したら、「コッチだと馬鹿だと思われるよ~w」と言われてしまって・・・(沈)
コンコルド広場での2枚目の写真・・・ツボでした(笑)

スティングレイ | URL | 2010/11/05 (Fri) 23:40 [編集]


はじめまして、ももさん。

お寄り下さりありがとうございました。
足跡から憑依してみました(笑)
冗談です。

こちらのブログのなんて素敵なこと。
わたくしこのようなノリと、落とし方は大好きです。
ぜひまた出没させてください。
柳の木は必要ありませんからw

追記、斬首場に多数のオーブが漂う写真は見たことがあります。記事話題の場所です。(怖)

ちあ | URL | 2010/11/06 (Sat) 01:39 [編集]


Re: タイトルなし

v-39 B9MOM さん、こんにちは。
> 私もイギリスに行った際、お城の中の死刑部屋のようなところを見ましたが
> 仏教徒なせいか、やっぱり霊がいるような気がしました・・・
イギリスって島国だし暗くて鬱々した所があって(?)日本と似てますよね。
なんかイギリスだと幽霊が似合います。
拷問とかも・・・。
やっぱり気候ですかねぇ。

> エクソシストやポルターガイストの見すぎでしょうけど、奴は。
爆!
アメリカの霊って派手ですよね。
映画でもうイメージついちゃってます。
日本だと人形に霊がやとっても、精々髪の毛伸びる程度ですが、アメリカは
人を殺しまくりますからね(笑)


v-39 スティングレイ さん、こんにちは。
> 僕も過去何回か「うん?・・・!!((((゚Д゚;))))」なモノを見たコトがあるんですね
えー、一体どんなのでしょう(興味津々)
てかそんな私も見たことあります。
しかも、霊にめっちゃ馬鹿にされたんです!!!
完全にからかってましたっ ( ◢д◣)ムゥ

> 「コッチだと馬鹿だと思われるよ~w」と言われてしまって・・・(沈)
そうなんですよ~。
日本ではよくヨーロッパのお城であった残酷な話に絡めて、心霊スポット
として紹介する本とかあるんですけどね。
向こうの人は、そんなの全く考えもしないし気にしません。
だから、日本に来たヨッパ人は「なんだこの国、幽霊だらけー」って思う
んだそうです(笑)


v-39 ちあ さん、こんにちは。
初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。

> 足跡から憑依してみました(笑)
どうもパソコンが重いと思ったら・・・(笑)

> こちらのブログのなんて素敵なこと。
お褒めに与りまして・・・。
日々、下らない事を書き綴っております。
宜しくお願い致します。

> 斬首場に多数のオーブが漂う写真
コンコルド広場でですかー?
それは見てみたいです~。
オーブって神社やお寺とかでよく見られるっぽいので、幽霊と言うか神がかり的な
何かのイメージがあります。
コンコルド広場は排気ガスが凄く、マナーの悪いヤクザなドライバーが多い場所な
ので(笑)これまたイメージと違いました。
面白いです。

ももくそ | URL | 2010/11/06 (Sat) 13:56 [編集]


こんばんは

まさに・・ベルばら世代ですがぁ・・そういえばコンコルド広場って・・そうでしたね・・ すっかり忘れていた記憶を辿りました・・

何も写っていなくて良かったですねぇ・・
思うに・・日本人は奥ゆかしいから!?思うことも言えず・・死語メッセージを伝えたくて出てくる。。
欧米は生きている間にYES、NOをはっきりできるからしっかり成仏でき・・って感じかなぁ・・

毎度ヨッパで・・何を言っているかわからなくなりました・・
でも浜松町はの小僧は見に行きたいわぁ~

sakiちゃん | URL | 2010/11/07 (Sun) 22:50 [編集]


ファランの幽霊!?

かのちゃん♪さんも変なもん、見はりますね~(笑)
どうにもこうにも、あの常夏のカオサンで幽霊自体が
想像できませんね~。

幽霊よりも盗難や強盗の方が怖いっす(笑)

それにしてもファランの画像。クスッと
させて頂きました(笑)数ある画像からの
ナイスなチョイス。まさに彼はスタンダードです!(笑)

コンコルド広場の写真、僕も他の皆さん同様に
画像を思わずクリックしてしまいました(笑)
大きくできるかなと。。。(笑)

おしっこを浴び続けたその上司さんの話。。。
ネタですよ!絶対に(笑)

幽霊は見た事がないchempakaでした!

chempaka | URL | 2010/11/08 (Mon) 00:05 [編集]


うひょ~。。

あれま、自分がネタになってた!(笑)
それがね~、ももくそさんが想像したのとまったく相違ないような幽霊なのよ。怖くもなんとなくて、男性のファラン。普通に部屋の中を横切って行ったわ。ほんとにぜ~んぜん怖くなかった。あら・・ってな感じ。
でも、タイ人の大学生と旅行した時は、彼らが日本軍兵士の幽霊を見ちゃって、朝ぎゃーぎゃー興奮しながらしゃべってました。私は見なかったけど。

そんなことより、ももくそさんのウェディングドレス姿、ステキ♪もっとおっきな写真で見た~い!!

かのちゃん♪ | URL | 2010/11/08 (Mon) 03:22 [編集]


ひゃーお宝写真☆

ももくそさん!お宝写真の画像が小さすぎやしませんかっ(机バンバンっ) o(≧∇≦o)

でも、なんだか「美男美女」で、良いですねぇ~。うんうん。

メキシコにも幽霊話はそれなりにありますが、さすがは国民性が反映されるようで、めっちゃ「陽気」みたいです、メキシコの幽霊。

どうせ見るのであれば「楽しい幽霊」を見たいものですよねぇ(^_-)-☆

Larimarmaid | URL | 2010/11/08 (Mon) 12:17 [編集]


Re:

v-39 sakiちゃん 、こんにちは~。
> 思うに・・日本人は奥ゆかしいから!?
爆!爆!爆!
いい考えですね~。
私はてっきり怨みやすい人種???と思ってしまいましたー(笑)
てか幽霊にならないようにと言うわけじゃないですが、日本人は
コミュニケーション能力をもっと磨いたほうがいいと思う今日この頃です。
語学もなんかこれに通じる気がします。
頭で考えて、間違ったら嫌だから、喋らない・・・。
テストの点数は日本人はダントツにいいのに、語学学校でダントツ喋れない
のが日本人です・・・。

> 欧米は生きている間にYES、NOをはっきりできるからしっかり成仏でき・・
> って感じかなぁ・・
言いたい事言うってか、言ったもの勝ち!みたいなゴリ押しもありますからね。
負けてちゃいかん!日本!!!(←最近のニュースに触発された一言)


v-39 chempaka さん 、こんにちは~。
> 幽霊よりも盗難や強盗の方が怖いっす(笑)
確かに!!!
確かにです!!!
ホテルで荷物何度も荒らされました(何も盗られなかったけど)
お腹が弱い人は食中毒も怖いでしょうね~(笑)

> それにしてもファランの画像。
あとは、映画の「ザ・ビーチ」に出てくるような、葉っぱ吸ってバカ騒ぎ
目的の若いファランですね~。
やっぱり彼らはバンコクなどの都市ではなくビーチ(海のある所)にいます(笑)

> ネタですよ!絶対に(笑)
やっぱりそうですかね~。
いたら面白いんですけどね~(遭遇するのは嫌だけどw)
でも「蚊」の幽霊がいるのなら、しょんべん霊もいて欲しいな~。
(蚊の霊=冬の夜中に耳元で蚊が飛ぶ音が聞こえる )


v-39 かのちゃん♪さん 、こんにちは~。
> あれま、自分がネタになってた!(笑)
ネタにさせていただきました(笑)
フランスと日本の幽霊に対する考え方の違いが離れすぎていて、ずっと疑問に
思ってた事なんです~。
で、最近なんですが・・・。
マンションの上に新しく引っ越してきた人の子供(3,4歳)が、夜中の3時に走り
回ってうるさいんです。
あまりにも非常識だから大家さんに注意してもらったら、なんと!
子供はいないって言う話なんです・・・。
でも、毎晩聞こえるのは確かに子供の走る音なんです。
夫と、「じゃあ上に住んでいる人の股下は、園児くらいなのか???」って
話しているところです(笑)
または「霊が走る音?(笑)」なんて言ったりして・・・。

> タイ人の大学生と旅行した時は、彼らが日本軍兵士の幽霊を見ちゃって
あ~、東南アジアでは日本軍の霊が活発だそうですね~。
ヴァトナムでも有名みたいです。
他の国の兵隊さんは聞かないですが、日本軍はよく聞きます。
ある意味凄いですね、日本人・・・。


v-39 Larimarmaidさん 、こんにちは~。
> めっちゃ「陽気」みたいです、メキシコの幽霊
えー、そうなんですかー。
そういうのなら遭ってみたいかも・・・。
毎晩騒がれたら嫌だけどw

やっぱりメキシコって陽気なんですか?
中南米のラテン人はよく分かりませんが、ペルー人は暗かったです(爆)

ももくそ | URL | 2010/11/08 (Mon) 17:41 [編集]


もう1回コメしてるけど...ももくそさんのせいで。。。さっき怖い目にあったからかいてます。
1時間暗闇の中でサウナランニング中...何かが後ろを走った気がした。振り向いた瞬間、縦長い白いライト。

???だけど怖かったんだから。

カントリーママ | URL | 2010/11/09 (Tue) 12:06 [編集]


Re: タイトルなし

v-39 カントリーママさん、何度もありがとうございます~♪
> ももくそさんのせいで。。。さっき怖い目にあったからかいてます。
わ、わたくすのせいでつかっ!
ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル

> 1時間暗闇の中でサウナランニング中...何かが後ろを走った気がした。
強盗とかじゃなくて良かったです~。
アメリカだと幽霊よりそっちのほうが頭を先によぎります。
てか、サウナランニングなんて随分本気じゃないですかーーーーーーー!!!
私、痩せる宣言していながら何もやってません。
やばいっ!
出遅れた・・・。
私も走ります(今夜から)

ももくそ | URL | 2010/11/10 (Wed) 13:54 [編集]


しょんべんかけられるのは

やはり、ちょっと嫌だ(ちょっとか?)
親方でござい。

これ、霊体験というのかわかりませんが
高校生のとき、学校から帰ってきて玄関前で母親に会うのです。

親方 『ただいま~、どこ行くの?』
母親 『買い物ね、ちょっと留守番たのむよ』

と言って出掛けて行った。
しかし・・・二階のあっしの部屋にいくと
さっき出掛けていったはずの母親が、あっしの部屋で掃除機をかけている!

わけがわからず『あんた買い物に行っただろ??』
そう聞いても母親は『?????』でまともに聞いてくれなかった。

玄関で会った母親はなんなのだ?
(テーマソングはあなたの知らない世界:土曜の12時バージョンでお願いしますいひひひ)

親方あやかし堂 | URL | 2010/11/10 (Wed) 23:37 [編集]


Re: しょんべんかけられるのは

v-39 親方あやかし堂 さん、こんばんわ。
> さっき出掛けていったはずの母親が、あっしの部屋で掃除機をかけている!
えーーーーーー。
お母様、分身の術使えるんですかーーーーーー???
↑そうじゃない?(笑)
ん~、一体どういうことでしょう・・・。
幽体離脱???(家事しながら?)
実は双子だった???

掃除しながらも、猛烈に買い物に行きたかったんでしょうか。

> テーマソングはあなたの知らない世界:土曜の12時バージョン
なつかしーーーーーです!!!
見てました~。
で、どんな曲だったのか忘れたので、YOU TUBEで聞こうと
思ったら、めっちゃ話がUPされているじゃないですかーーー!!!
音楽だけでいいので、怖すぎて見れません (>д<)
ああ、どんな曲だったっけ・・・。
聞けば分るのに・・・。

ももくそ | URL | 2010/11/10 (Wed) 23:45 [編集]


東西のお化け感^^

おはようございます≡#

虹の輪が影の周りに出来るブロッケン現象なんかは日本や中国では御来光と言われて阿弥陀如来降臨に例えられ、吉兆とされるのに対して、ヨーロッパじゃあ妖怪として恐れられています
美意識とか宗教的な精神感が違う所から来ているのでしょうね
どっちにしても、その実態はこの世の物とは思えない美しさなのですが(^^♪

2枚目?の美女の幽霊絵を見ているかぎり、怖い<美しい・・・と私なんかはなってしまいます(^^ゞ

だけど、その場で美女の幽霊がでたらそりゃぁ怖~いでしょうけど*^^*

サイモン | URL | 2010/11/18 (Thu) 08:13 [編集]


Re: 東西のお化け感^^

v-39 サイモン さん、こんにちは。
> ヨーロッパじゃあ妖怪として恐れられています
ヨーロッパの妖怪ってどんなんでしょう。
人魚とかゴブリン、メデューサとかですかね。
あれらは神話からきているんでしょうか。
ドラキュラは伝説・・・?
アイルランドは妖精が当たり前に認められてますしね~。

> 2枚目?の美女の幽霊絵を見ているかぎり、怖い<美しい・・・
> と私なんかはなってしまいます(^^ゞ
中世の貴婦人の霊なんて想像だけで美しそうです(笑)
私も有名人の霊だったら会ってみたいです。
マリーアントワネットもそうですし、世界中の歴史の教科書に出ている
人たち・・・。

ももくそ | URL | 2010/11/19 (Fri) 13:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。