ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バンコクで2度目の腸内洗浄

今日はタイ旅行最終日。 この旅行を初めから
長かった・・・。 

本日は夫の両親を「バンコク市内観光ツアー」にぶち込んで、私と夫は「腸内洗浄」をしに
病院へ行く事になっている。

電車とタクシーを乗り継いでやってきたのがココ 

 
美容整形・性転換手術で世界的に有名な

ヤンヒー病院  ヤンヒー病院

ヤンヒー病院は、国際標準化機構によってISO90001、ISO14001の認定、更新を重ねた
アジアでも有数の総合病院。

なぜヤンヒー病院にやってきたかと言うと、腸内洗浄、メッチャ安いんです!

バンコクにあるスパではどこも3000バーツ(約9千円)に対して、ここヤンヒー病院
では、なんと!

800バーツ(約2400円:初めての人は900だったかな?)

ヤンヒー病院0

タイと言えば、ニューハーフ・性転換手術。
現在、日本でお茶の間を楽しませているニューハーフの多くが、ここの病院を訪れたのでは
なかろうか・・・。(タイにあと2箇所ほどあるが)

ここは世界各国から「美」を求めて人々がやってくる為、外国人専用受付で通訳を頼む
事も出来る。

ヤンヒー病院7 (クリックすると大)

ざっと11ヶ国語の通訳さんがいるのだとか・・・。
しかし、私たちが訪れた土曜日は、日本語通訳はお休みなのだそう。

(゚Д゚)σ 日本語通訳必用な方は土曜日以外に行ってみて下さい。


ヤンヒー病院に行って驚いたこと*・゜゜・*:.。..。.:





その① 
病院で働いている女の子が、 みんなメッチャ可愛い!


(゚Д゚)ホケー なんでだ? みんな社割で整形してるのか・・・?


可愛い女の子に出会い方は是非、ヤンヒー病院へ!!!






驚いたこと、その②

カルテ運びがローラーブレード&制服がコスプレっぽい

ヤンヒー病院1

↑ こんな超!ミニスカでアッチへシャ~♪

こっちへシャ~♪

ヤンヒー病院2

まるで日本の少女戦隊物の服装みたいだ(古くはセーラームーン、今ではプリキュア?)

この格好で秋葉に行ったら、即「萌え~!」なんて言われること必至です。


外国人専用受付で受付を済ませてから(パスポート必用)英語通訳のお姉さんの案内で
最上階8階のデトックスフロアへ・・・。

ここで細かい病歴などを聞かれて紙に記入。
血圧を測って、次に医師の診察。

いざ、腸内洗浄へ!
今回は私たちはカップル部屋。

ヤンヒー病院4

この様に、夫と並んでブリブリ出します(笑)

真ん中にはテレビがあって、親切にもNHKを流してくれた。

私には女性、夫には男性の看護士が管を装着してくれる。(女の看護士めっちゃ怖い)
腸に入れる水のメモリが10ℓになったら、ナースコールしろと言って出て行く。

このレバーで、水圧が調整出来ます。

ヤンヒー病院5

なんか飛行機の操縦レバーみたいだw
レバーの下は排泄物が流れる管で、中が見れるようになっています。

前回のスパでは、一切自分の排泄物を見ることが出来なかったけど、ここでは存分に見る
事が出来る。

ヤンヒー病院3

人生初の腸内洗浄を体験している夫。
ビデオを撮りながら、 水しか出ないよー と言い続ける・・・。

 そりゃアナタ、昨日まで食中毒で出しっぱなしだったんでしょ?
   既に出る物も無いんじゃないの・・・。

でもま、腸内に残っている食中毒菌を掃除出来るからいいじゃない 


スパではずっと付きっ切りで腸をマッサージしてくれたけど、このヤンヒー病院では
完全に放置。

残り10ℓになったので、ナースコールで看護師を呼ぶと、マッサージなのか撫でている
のか分らないような感じで1,2分お腹を触っただけ。

今回は前回みたいに凄いのが全く出なかった。
折角管が見れるのに・・・。il||li▄█▀█●il||li

やっぱり、腸のマッサージが大事なのだと、ここで痛感。
いくら安いとはいえ、もうここで腸内洗浄する事はないな~。
今度ここに来る時は、若返りの為かもしれない・・・(日本より安い!)

バンコクの腸内洗浄は高くても S Medical Spa か Hydro Health Center で受けようと
思うのであった。

スパでは施術後に「善玉バクテリア」のドリンクを飲まされたけれど、ここでは一切なし。
ハーブの錠剤を貰って終り。
なので夫と2人でヤクルトを一気飲み。

日本で買うと1万円はする腸内洗浄自宅キットが、ここヤンヒー病院では80バーツ(約
240円)で売っている。

あまりの安さに心引かれながらも、病院を後にして昼食へ向かうのであった。
病院の診察で「肉・辛いもの禁止」と言われたけど、夫が「病院の後にカオマンガイ(鶏飯)
食べに行きたいんだけど・・・」って言ったら、「よく噛めば・・・」とOKしてくれた。

いいのか?そんなんで?(笑)

で、来たのがここ

カオマンガイ3
 ガイ・トン・プラトゥナーム

ここのカオマンガイは絶品!

ここを越える美味しいカオマンガイを他で食べたことがない。
バンコクの料理店ベスト100に選ばれているお店。

渡タイする度に毎回、ここに来ます。

カオマンガイ1

ほらほら見てみて・・・。
この鶏肉のシットリした艶と色!

ピンク色の肉が柔らかくて、鶏の出汁がきいたご飯も最高!
これまた絶品のタレをかけるとこんな感じ。

カオマンガイ2

辛いのダメって言われたけど、このプリッキーヌ(タイの唐辛子)が美味しさの決め手
なのよね~。(あと生姜!)

ε-(´・`) フー ごっつぁんです!

さて、半日ツアーにぶち込んだ夫の両親が戻るまで、スパで極楽マッサージでもしますか!
今日の夜はニューハーフショーだ!

To be continued

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←辛い物&肉食って大丈夫?

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

は~、やっぱり、やってくれるところによって、
効果が違うんですね。
興味津々です。

ご主人下した後はあまりでないということは‥
いやでも宿便は‥ねえ。

やってみたいです。やっぱり。ぜひ。


私には、終わった後に辛いもの食べる勇気は
ありません。
すっごくおいしそうですが。
というか、食中毒のあとに、
大丈夫なんでしょうか?

マコ | URL | 2010/10/21 (Thu) 16:52 [編集]


ローラースケートでカルテを運ぶとは恐れ入りました。
それにかわいいと来たら、下手なバーに行くよりいいかも。私は男かって。

ももさんは腸内洗浄が二度目だったからあまり宿便がなかったのか、マッサージがなかったからか、残念でしたね~。だんなさまはその前にって感じですね(笑)。そんなビデオまで回してやる気まんまんなのに残念~。
やっぱり病院選びは大事だってわかりました。

カオマンガイ、おいしそう。
結局タイで当たりにあったことはないけど、このたれが決め手なのでしょうね。今度わかったら行ってみます~。

Yottitti | URL | 2010/10/21 (Thu) 17:26 [編集]


うわ~!

すごい病院ですね!
でもマッサージしてくれないと
やっぱり違うものなんですね。
どこに行くかで効果が全然違うんだ~。

Risa | URL | 2010/10/21 (Thu) 20:37 [編集]


タイへ行きたい!

こんにちは。
2度目の腸内洗浄、残念でしたね・・・・
もう少しお高いコースで、マッサージつきを設定してくれたらいいのにね。

初めてのご主人様のお腹の中に、出すべきものがほとんど無かったのも悲しみを誘います。


でもおいしいものをたくさん食べられて良かった!
私は旅行で3回行ったのですが、ももくそさんのようにおいしいものは食べなかったです。

次回の参考にさせていただきますね!

サボ | URL | 2010/10/21 (Thu) 21:24 [編集]


こんばんは!

旦那さんの食中毒大したことなかったのですね
良かったですね!
次の日が丁度いい機会ですね

あのレバーなら動かす気が落ちますよね
ほんと・・飛んでいきそうな感じです
(水量ジェット噴射)
ももさんに、ついた看護婦さん
ニューハーフかもしれませんよ!

tookue | URL | 2010/10/21 (Thu) 23:56 [編集]


やっぱり

老後の移住先はバンコクに決定!!(笑)

通訳がいるのも凄いけど、萌え~なコスプレ?
ローラブレード嬢がいるのですか!?

食べ物もおいしいし、他のアジアの国にも
行きやすいし。。。言う事ないですね!
決めた!!(笑)

腸内洗浄。安いけど、ももくそさんがおっしゃる通り
高くても『やりがい』がある所の方がいいですね!(笑)

しかし、ももくそさん!バンコクにお詳しい!!

今回のタイ旅行の記事を通してかなり勉強になりました!!

ニューハーフショウ。楽しみにしてます!(笑)

chempakaでした!

chempaka | URL | 2010/10/22 (Fri) 00:07 [編集]


この病院に、テング熱で入院した知り合いがいまして、彼女曰く、看護婦さんの美人さにうっとり。 優しさに天使が舞い降りたのかと思ったほどと言っておりました。

まさか、こんなセーラームーンのお姉さんが待ってくれてるとは!

ここよくTVでニューハーフの方が行ってますよね。
私も、男性がここまで綺麗になれるなら。。。私もなれるはず! と憧れ妄想してしまいました。
安いってのも、いいかもね。

旦那さま、前の日にとんでもない目遭っているのによくやったものです。 

マッサージやっぱり大事なのですね。
では旦那にはちゃんとしてくれるよう、言っておきます。 (ってするつもり?! わたし??)

ますます、気になるタイです。

カントリーママ | URL | 2010/10/22 (Fri) 11:23 [編集]


こんにちは。お久しぶりです。

宿便、出してみたい!って友人に言ったら
「46才なんだから、大腸カメラやりにいったら?」と
言われました。カメラ入れる前の腸内洗浄が
すごいんだそうです。なるほど・・・
粘膜の状態を見るわけですからカラにしないと
いけない訳ですね。行ってみようかなあ。

でも2400円では絶対できないと思います。
スパ並、もしかしたらそれ以上、かかるかも・・・
しかも、出した後のカメラがイヤだなあ。

ということで、まだまだ宿便とのおつき合いが
継続しちゃうのでした。

のりぶう | URL | 2010/10/22 (Fri) 12:38 [編集]


なるほど・・・

同じ腸内洗浄とはいえ、行く場所によっては全然違うんですね~。
ご主人はここで、しっかり菌を出し切れたんでしょうか?(笑)
次回のニューハーフショーも楽しみです。
ご義両親の反応やいかに?!
2人っきりで放り込んだ市内観光の感想も聞きたいですぅ~e-455

Mic | URL | 2010/10/22 (Fri) 16:31 [編集]


Re: タイトルなし

v-532 マコ さん、こんばんわ。
> は~、やっぱり、やってくれるところによって、効果が違うんですね。
そうなんです。
他界は高いなりに理由がありました・・・。
でも病院はあくまでも病院なので、診察代込みだと思うと安いのと安心
がありました。

> ご主人下した後はあまりでないということは‥
> いやでも宿便は‥ねえ。
食中毒菌は宿便まで出す力があるのか・・・?
それともただ単に夫が我慢できずに入り口だけ出していたのか・・・?
謎です。
最低1リットルはお腹に貯めて出さなきゃ意味ないそうですが、私も夫も
そこまで我慢できず、500ミリℓで出してましたから(笑)

> やってみたいです。やっぱり。ぜひ。
機会があったら、是非、1ℓ、いや2ℓはお腹に溜め込んで下さい。

> すっごくおいしそうですが。というか、食中毒のあとに、
> 大丈夫なんでしょうか?
食い意地の方が勝ちました。
医者もOK出したので・・・。
って、絶対日本よりアバウトな国ですから、全面的に信用できないんです
けどね。


v-532 Yottitti さん、こんばんわ。
> それにかわいいと来たら、下手なバーに行くよりいいかも
これは本当にそう思いました。
タイに行くとよく、ゴーゴーバーからお持ち帰りした女の子連れた観光客と
遭遇しますが、ヤンヒー病院の女の子ほど可愛い子連れている人見た事
ないですもの(爆)

> カオマンガイ、おいしそう。結局タイで当たりにあったことはないけど
ここのカオマンガイはバンコクで有名なお店ですよ~。
このお店もこれまた、お粥やアロイ・ネーノンが乗っていた本に載っている
お店です。
もうかれこれ5年は通ってます。


v-532 Risa さん、こんばんわ。
> すごい病院ですね!
スーパーの店員がローラーブレードっていうのはよく見た事があるんですが
病院では初めてでした。
服装もアニメから?と思うくらいのものですよね(笑)


v-532 サボ さん、こんばんわ。
> 2度目の腸内洗浄、残念でしたね・・・・
そうなんです。
やっと「ブツ」が管を通して見れると思ったんですけど~。
しかもご丁寧に、股下の管を寝ながら見れるように、ベッドの上に鏡まで
備え付けてあったんですよー(笑)

> 私は旅行で3回行ったのですが、ももくそさんのようにおいしいものは
> 食べなかったです。
タイって美味しいところとそうでない所の差がありますよね。
私も美味しいものと出会ったのは、つい5年前です。
10年以上前から行っているのに、昔は不味い所ばかり行ってました。


v-532 tookue さん、こんばんわ。
> あのレバーなら動かす気が落ちますよね
あれで早めたり遅めたりしていたんですが、怖い看護師に「半分以下に
下ろすな!」って怒られました(笑)
だったら最初からそう言ってくれればいいのに・・・。
ここで調節できるよなんて言わなきゃいいのに・・・。p(`ε´q)ブーブー

> ももさんに、ついた看護婦さんニューハーフかもしれませんよ!
怖いからあれは女です(笑)
色んな意味で、女の方が怖いです・・・。


v-532 chempaka さん、こんばんわ。
> 老後の移住先はバンコクに決定!!(笑)
いいですねー!
老後は温かい国で自由にのんびり生きたいですね~。
日本が恋しくなっても、日本人村もちゃんとあるバンコクだったら
不自由もなさそうですしね。
話ではシンガポールも住みやすいと聞いた事があります。
タイの情勢が安定してくれないと、シンガポールや他の国に流れる
人が多そうです。

> 食べ物もおいしいし
食べ物って大事ですよね~。
美味しくないと帰りたくなってしまいますもの・・・。
今回は中華街で激安フカヒレ食べたかったのに、それも叶いませんで
したので、またリベンジです。


v-532 カントリーママ さん、こんばんわ。
> この病院に、テング熱で入院した知り合いがいまして
ひえ~!
デング熱ですかー。
あっちの蚊には日本の虫除け効かないですから・・・。
危ない、危ない・・・。
この病院、美容系じゃなくても受け入れてくれるんですねー。
待合所にやたらおっさんやおばさんも多かったので、「みんな美容整形?
それとも性転換?」なんて思って見ていたんですが(笑)

> 男性がここまで綺麗になれるなら。。。私もなれるはず! と憧れ妄想
今回、パンフレット貰ってきちゃいましたよ~(笑)
目じりのシワのボトックスが両方で280ドル(US)
ミッドフェイスリフト 2ナイトステイで2800ドル
性転換 14ナイトステイで7200ドル ←これは必用ないかw

> マッサージやっぱり大事なのですね。
> では旦那にはちゃんとしてくれるよう、言っておきます
その時の記事はちゃんとブログにUpして下さいね(笑)


v-532 のりぶう さん、こんばんわ。
お久しぶりです~。
いつも読み逃げすみません・・・ (∩皿∩!)ゞ

> 大腸カメラやりにいったら?と言われました
あ~、大腸カメラの前も凄いそうですねー。
聞いた事があります。
確かにカメラが嫌ですね・・・。
人間ドックでも大腸カメラってないですものね。
何かに引っ掛らないと検査しないですから、検査料金高そうです。
MRIも3万かかりました。
ん~、日本の医療は高い・・・。って話が違う方に(笑)

自宅キットも売ってますが、そこまでは・・・ですよね~(笑)


v-532 Mic さん、こんばんわ。
> ご主人はここで、しっかり菌を出し切れたんでしょうか?
恐らく入り口だけで・・・(笑)
本当は1リットルは我慢して入れなきゃだめみたいなんです。
でも500ミリℓが限界だったそうです。
それじゃあね~・・・。
宿便も出ないはずだわ・・・。

> 2人っきりで放り込んだ市内観光の感想も聞きたいですぅ~
これがですね~↑・・・。
次号につづく(笑)

ももくそ | URL | 2010/10/22 (Fri) 19:27 [編集]


こんばんは。

カルテ運搬係がコスプレ。

病院なのに、腸内洗浄がカップル部屋で・・・

タイって、色んな意味でワンダー。

ゴー子姉 | URL | 2010/10/22 (Fri) 22:46 [編集]


Re: タイトルなし

v-532 ゴー子姉 さん、こんばんは。
> タイって、色んな意味でワンダー。
そうなんです!
そこが一番の魅力ですね~。
漫画みたいでなんでもあり?みたいな(笑)
住んだらむかつく事も多いでしょうが、計算高いイムよりはなんか笑える
ので許せそうです。

ももくそ | URL | 2010/10/23 (Sat) 18:22 [編集]


度々です・・
腸内洗浄やってみた~い!
って思いますが・・場所によってかなり違うんですねぇ。 ご主人が撮ったビデオ興味あります(変な意味ではないですよん)

ローラーブレードって!!これ最高ですね!
病院って気分が落ち込むから・こんな感じがあるのもいいかも・・(まぁ・・日本の国民性ではクレームきますわね・) 見てみたいなぁ~

昔ピアスをするのに十仁病院に行ったんですが・・
看護士さんが全て同じ顔だったんです・・
それと同じ感じですかね??

カオマンガイ! これまた初めてですが!
そそられる~!! 絶対に美味しいですよね!
折角だから辛いのストップでも、食べたいですね!!

ニューハーフショー!! タイに行くならこれが目的でもいいかもって思います!
ミレニアムって騒いでいた頃・・その日を2丁目で迎えたオンナですわ・・ 

sakiちゃん | URL | 2010/10/23 (Sat) 23:09 [編集]


ふーむ、ここは

ハンバーガーショップではなく
病院なのですよね?
むっふ~~~・・・。(激しく妄想中)

しかもミニだし・・・。
患者さん達からもクレームがこないんでしょうな。
おもしろいな~~~。

親方あやかし堂 | URL | 2010/10/24 (Sun) 12:04 [編集]


Re: タイトルなし

v-532 sakiちゃん、どうも~。
> ご主人が撮ったビデオ興味あります(変な意味ではないですよん)
そう言えば、帰ってからまだ1度も見ていません!
どんなんなんでしょw

> 病院って気分が落ち込むから・こんな感じがあるのもいいかも・・
> (まぁ・・日本の国民性ではクレームきますわね・) 見てみたいなぁ~
イムではスーパーの店員もローラーブレードで移動していたり、結構普通
なんですよね。
周りのお客も「ボー」っとした人なんかいないので、衝突事故なんてありえない
ですし(乗ってる方も上手いし) 
個人の危機管理がなっていない日本だと、事故が起きそうです。
電車やエスカレーターでさえ、喋って教えてもらわないと分らない国なので・・・。

> 昔ピアスをするのに十仁病院に行ったんですが・・
おー、病院で開けたんですか!
私は面倒で、学校の昼休みに布団針で自分で開けました(爆)
3つも・・・。
周りはドン引いてました・・・(食後な所為か)
どう?ロックでしょう? ←意味不明

> ニューハーフショー!! タイに行くならこれが目的でもいいかもって思います!
ですよね~。
タイに行くたびになんだかんだで見ています(笑)

> ミレニアムって騒いでいた頃・・その日を2丁目で迎えたオンナですわ・・ 
いいな~。
ゲイバー楽しいですよねー。
飲みに行きたいなー。


v-532 親方あやかし堂 さん、どうもです~。
> しかもミニだし・・・。
この病院、受付も看護師もみんなミニでした(爆)
制服なんですが、みんな個人で思い思いの短さにしてました。
なんか女子高の制服のスカートを思い出します。
それとも美容整形の病院だから、綺麗なおみ足を見せて、太った患者が
「私もあんな足になるように脂肪吸引しよう!」
って思わせる作戦なんでしょうか(笑)

> 患者さん達からもクレームがこないんでしょうな
一昔のタイは物凄く貧しくて真面目な仏教徒(今でもだけど)ばかりで、
肌を露出するのは春を売る人ばかりだったんですよね~。
だから日本人女性の観光客がキャミで歩くと、白い目で見られたんですが
今では欧米のファッションが当たり前になって、ノースリーブの若者や
ミニスカも増えました。
レストランの店員が仕事しなくて、くっちゃべってても、「マイペンライ
(気にしない~なんとかなるさ~)」の国なので、クレームはないので
しょう・・・(笑)

ももくそ | URL | 2010/10/24 (Sun) 16:32 [編集]


へぇ~

バンコクの病院ってすごいですよね。周りの人たちはタイの医療なんて・・って信じてくれないけど、私も若返りで行きたいわ~♪
どなたか先陣きってレポートしてくれないかな・・。

カルテ運びのお姉さんたち、ほんとにかわいいですね。あんな格好で病院内をシャーっ?見てるだけで元気になりそう♪あの病院、要チェックです!

腸内洗浄は、前のほうが全然よかったみたいですね。
こちらも要チェック!

ほんとに盛りだくさんのタイ旅行でしたね。

かのちゃん♪ | URL | 2010/10/25 (Mon) 11:20 [編集]


Re: へぇ~

v-532 かのちゃん♪ さん、連コメあるがとうございます。
> 周りの人たちはタイの医療なんて・・って信じてくれないけど、
> 私も若返りで行きたいわ~♪
そうなんですよね~。
タイのカービング(野菜の彫刻)見ただけで、私は手先が器用な国民性
なんだなーなんて、手術とか全面的に信用してますけど。
それだったら、イタリアやフランスの医療のほうが信用出来ない!
「あ、やべっ!やっちまった!」ってケアレスミスとかアホみたいな
理由の間違い平気でおかしそうです。
で、そして誤魔化しそうです・・・(爆)
もう少ししたら、間違いなくここで美容系のお世話になりそうです。
レーシックもタイの方が安いので、あっちでやろうかな。

> カルテ運びのお姉さんたち、あんな格好で病院内をシャーっ?
病院の公衆電話で彼氏に電話もしてました(笑)
(推測、彼氏)

> ほんとに盛りだくさんのタイ旅行でしたね。
疲れましたがネタになりましたー。

ももくそ | URL | 2010/10/25 (Mon) 17:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。