ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

拝啓・・・、貴方様 其の2

拝啓・・・、貴方様 の記事を書いていたら、芋づる式に
「あれはなんだったんだろう」「あの人は何してるんだろう
と色んなことを思い出してしまった。
でも、何より・・・、
私のこれまでの人生で、一番気になる人は 指 アノ人しかいない 

それはかれこれ10年くらい昔、朝の8時台の山手線外回りでの出来事だ。
通勤ラッシュの満員電車の中、私は優先席付近の吊革につかまって立っていた。 
すると後ろのほうで唸り声が聞こえ、振り向くと同時に20代の青年が突然倒れた。 転ぶ

綺麗に仰向けに倒れこみ、車内は騒然。
優先席に座っていたサラリーマンが「大丈夫ですか?」と、声を掛けると
ビクッ ∑(0д0)!!と、目を覚ます。
席を譲ると言っても頑なに拒んで、立ち上がってドアの前に移動する。 

「なんだ、大丈夫なんだ・・・」と、ホッとするのも束の間、事の一部始終を見ていた
乗客の目が、ある一点に集中する。
青年が倒れて起き上がった後に、何かが落ちている。

「なんだ・・・?あれは・・・??」

その場の全員が凝視。

茶色くて長細いものが一本落ちてるよ・・・。どこからどう見ても、


人糞にしか見えないんですケド ビスケット  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

一斉に「ブツ」が何かと判断するや、あれだけ混んでいた車内の人混みが サササッ とひく。
ブツの周り半径1メートル空間が出来る。
                       (今までの混み具合はなんだったんだ・・・。)
そんなことはどうでもいい 汗とか
何よりそれはどこからやって来たものなんだ  (滝汗) 

ドアに向かって佇む彼の洋服を見る。
ちゃんと足の踝まで長いパンツを履いているし、裾も靴も汚れていない・・・。
おしりを見ても、穴なんて開いていない・・・。

周りのみんなの目の動きは、私と全く同じだ。
ブツと彼のパンツを隈なくチェックする。
                    (おかしい・・・。何度見ても汚れていない)
・・・試しに臭いを「クンクン」嗅いでみる。  
特別変な臭いはしない・・・。
絵文字名を入力してください そうだ!あれは私が思っているような代物ではないのだ 

そう思ったときに電車が次の駅に停車。
ドアが開いたとたん、倒れた青年が物凄い勢いで外に駆け出す。
全員 呆気にとられていると、ドアが閉まり再び電車が走り出した。

すると待っていたかのようなタイミングで「ブツ」が猛烈に臭い出す。
間違いない・・・。
この臭いは予てから思っていた通り 「ヤツ」 しかない・・・。

しかも臭いは叫び声があがるくらいまでの危険レベル・・・。Σ(o>艸<)
こんなクサイの嗅いだことナイヨ 
イッタイ、何食ッテルンダ 

次の駅で当然、その場にいた乗客はみんな降りて車両をかえた。

今、何度考えても、謎な出来事だったよ。
このブログ読んでいる人で、あの時同じ場所にいた人いないかな・・・?
もしくは、その置き土産置いたのは僕です  って人。(笑)

そんな彼にメッセージを贈ります・・・。

拝啓・・・。うんこの君。
胃腸の調子は大丈夫ですか?
何故 貴方は大切なものを忘れていってしまったの・・・?
人として、絶対忘れちゃダメ。

そして一体 どうやってあんなにも美しい形で生み出したの?
貴方が倒れた瞬間、それはそれは心配したんですよ・・・。
なのに貴方の仕打ちときたら、酷すぎるわ・・・。
それとも私たちをからかったの?
謎ばかりを残して去っていった貴方。
私は時々、こうして貴方のことを深く考えてたりするんですよ。

最後に・・・。
もし行っていなければ、近いうちに胃腸科での検査をお勧めします。


人気ブログランキングへ
アップランキング参加中です。面白ければクリックお願いします。(人´∀`o) 
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

唖然、呆然、無、むむむ;;;
ぐびです。
いや~すんごい体験をしたものですね。
宝くじに当たるより難しいことだと思います。

電車の中では本当にいろいろな人を見かけますが
これほどびっくりな方はまず、いらっしゃらないでしょうね~。
再会を願わくば とは言えませんが
真っ当な車中生活を送られていることをお祈りいたします。

私も一度???という体験をしたことがあります。
空いてるなぁと思った車両に乗ってみたら
7人掛けの座席全面に ブルーシートが覆ってあるのでした。
雨漏りでもなく、幸いなことに異臭もなく、
一体???でしたが。
そのシートの下がどうなっているのか
知りたくて知りたくてしょうがなかった記憶があります。

異臭のマ逆ですが
数年前 南北線で消臭実験をしていたのをご存知ですか?

月に数度日曜日に利用していましたが
ラベンダー系の香りが電車の送風とともに送られてくるのでした。
引っ越してしまい南北線に縁が無くなってしまったので
今はどうなっているのかわかりませんがなかなかいい感じでしたよ。

通勤ラッシュでいらいら解消にはいいかなぁ
ただ香りは苦手な方もいらっしゃいますから
結局実行されなかったのかしら。コスト面とかも関係あるかな?

ではでは又ね。ブログ楽しみにしてます。
平日は職場でお弁当を食べながらのお昼休みの友ですが
今回は うわわわ~でした(笑)



ぐび | URL | 2009/06/16 (Tue) 12:31 [編集]


ももさん、貴女のおかげでわたしまで。。。謎のうんXの君を忘れられなくなってしまいそう。

そんな事あるの?

屁ではありましたそういうこと。
外人ばかりの日本のバーで。 半径1メートルみんな中心を見て。。。その後誰が爆弾爆破させたかで無言の追及してましたねえ。 私、臭覚が鈍いので最後の最後まで気づかなかったので振り返らなかったら振り返った瞬間私が犯人のような目で全員から見つめられちゃいましたねええ。そんな!! マジ? こんなかわいい私がするわけないじゃん!! と思いつつ。。。15年以上たった今では
もしかして知らぬ間にしてたのではと。。。自分を疑ってしまうのでした。  

カントリーママ | URL | 2011/10/04 (Tue) 09:58 [編集]


v-483 カントリーママさん、こんにちは。
過去記事までコメントありがとうございます。

> 屁ではありましたそういうこと。
爆!!!!
なんか分かるわ~。
分からないようにやられて、自分と勘違いされたら嫌ですね~www
夫がよくやるな~(サイテー!)
しかも、エレベーターで!!!

> もしかして知らぬ間にしてたのではと。。。自分を疑ってしまうのでした。  
爆!
漏れる事ってあるみたいですよお~(笑)
でもそんなにみんなが大騒ぎになる爆弾だったら、きがつくはず???

ももくそ | URL | 2011/10/04 (Tue) 10:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。