ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バンコク3日目~アロイ・ネーノンで飯

バンコク3日目は、夫が食中毒にやられてしまった為、一日中私一人で儀父と儀母の面倒
を見ることになってしまった。 

予定では「買い物」だったので、適当に買い物をさせて午後3時にはホテルに戻る。
2人とも欲しい物を手に入れられた所為か機嫌が良い。

発熱で寝込んでいる夫に対して、儀母は少しの心配もせずに疑惑の目を向ける。

 
 うちの息子は親の面倒見るのが嫌になったんだね・・・。
  嘘ついて逃げたね。


。:゜(;´Д`)゜: えー???朝、部屋に迎えに来ながらも「大丈夫?」の一言もかけないで
          顔も見ないで疑っている・・・。

食中毒を「疲れと風邪で発熱」って嘘ついているけど、本当に息子が旅行に連れてきながら
親を放置するとでも思っているの???!!!

そんな発想する事が、自分の薄情さを物語ってますが・・・。(滝汗)


自分の感情だけで後先何も考えずに行動するなんて
アンタらくらいしかしねーよっ!!!
 

そんなんで放棄するくらいなら、大金かけて旅行になんか連れてこねーしっっ!!!
(心の叫び)


夕方には夫の腹下しも楽になり熱も下がったので、今夜はお待ちかねのレストランに食事に
行く事になった。 
用意していると、儀父と儀母がインターフォンを押してやって来る。


 飯行こう!メシ!


夫は「まだ食欲がない」と断る。
すると2人は私に「じゃ、行こう!」と誘う。


。:゜(;´Д`)゜: あ、あの~・・・。
         明日また腸内洗浄するので、私食べれないんです。


                    (苦しい言い訳・でも腸内洗浄は本当)

今日の食事を断る言い訳を考える前だったので、2人ともメチャメチャ焦る・・・。

なんとかグダグダの嘘で食事を断る・・・。

 こんな断り方、怪しいかなー? 疑っているかなー?

もーつ いーんだよっ!何したって気持ちは通じないし、我がままなんだからっ!


エレベーターで鉢合わせしないかドキドキしながら、お目当てのレストランにお出かけ。
この日に行くお店は、これまた前回のお粥屋さんと同様、本に載っていたお店。

路地裏の激ウマごはん タイ編―本場屋台のおじちゃん、おばちゃんに教えてもらった完全再現レシピ路地裏の激ウマごはん タイ編―本場屋台のおじちゃん、おばちゃんに教えてもらった完全再現レシピ
(2003/08)
中村 直也清水 樵

商品詳細を見る


↑この本に「ラープ・ガイ(鶏肉の激辛サラダ)」が絶品なお店と掲載されている。
タイに詳しいプライサニーさんの記事にもあったお店「アロイ・ネーノン」。  

ラマ9世通りで駅からかなり離れている場所にあるので、タクシーを使って行くことに。

着いてお店に入ると、お客は100%タイ人のディープなお店。
もちろん、英語なんて通じません。
タイ語オンリー。

メニューもタイ語しかないので、予てから「食べたい!!!」っと思っていた物をタイ語で
注文(通じるかな~?)

色んな本やネットで「激ウマ、イサーン鍋」と紹介されていた「チムチュム」

チムチュム

素焼きの土鍋に具材を方を放り込んで、辛いタレにつけて食べる。
タイのスウィートバジルの爽やかな香りと、旨みのあるスープが美味しい~♪

タイスキとはまた少し違った、爽やかな鍋でした。

チムチュム1
 ←作り方を知らずにテキトー
 に放りこむ

 空芯菜を無理やり入れたら鍋から
 飛び出た!

そんな状況を見かねたお店のお兄さんが、親切にも正しいやり方で作ってくれる。
空芯菜は硬い茎はちぎって捨てて、葉だけを入れるみたいだ(爆)

そして、大好きなソムタム(青パパイヤの激辛サラダ)

ソムタム

たまに甘すぎるソムタムがあるけど、ここは甘さと辛さが調度いい♪

(゚Д゚)ウマー!

コームヤーン(豚トロの炙り焼き)

コームヤーン

激ウマ!!!

味付けも肉もジューシーで最高♪

本に紹介されていた、「激ウマ・ラープガイ」を頼んだら、「鳥は売り切れ」との事。
「アヒルなら出きる」と言うので、「じゃ、アヒルで!」と注文。

なんとなくで会話が成立したのを見た夫、

 タイ語全く分らないのに、状況判断で会話出きる
  キミが凄い!!!


と、素直に驚く(笑) 


。:゜(;´Д`)゜:あ~、食い物の事だと、相手が何言っているかなんか判っちゃう
         んだよね~・・・。不思議と・・・。


そしてやって来た「ラープペット(アヒルの激辛サラダ)」

ラープペット

アヒルは鶏よりも歯ごたえがあって、肉の味が濃い。
これはこれで美味しいけど、やっぱり鳥のラープの方が好きだな~。

明日は2度目の腸内洗浄だけれど、今日しかタイ料理を堪能できる日がないので、思いっきり
辛いものを食べてしまった・・・。(ノ∀\*)キャ

美味しい料理を堪能し、タクシーでホテルに戻る事に・・・。

アロイ ←レストランの入り口

ちゃんと帰る方向に道を渡ってタクシーを止める。

タクシーの運ちゃん、タイ語しか話せないのだが、私達のホテルは分る!と繰り返す。
しかしこの運ちゃん、ホテルへ帰る方向とは真逆に走り出す。  

私たちは「え?!」っとなって、「違う違う!向こう!」とホテルの方向の道を指差す。

するとタクシーの運ちゃん、
笑ってタイ語で「ホニャニャニャ!」っと言って、車をUターン。



座敷女
 ねえ、今の・・・。


タイ語で絶対 「バレたか!(笑)」 って言ったでしょう!!!


щ(゚゚щ) ウオー! タイ語分らなくたって、通じちゃうんだよー!そういうの!!!


アンタ、騙してワザと遠回りする気だったね!!!


バンコクの道を知らない人は騙せたんだろうけど、お生憎様!
私たち夫婦は結婚する以前から、どんだけタイに来ていると思ってんだよっ!

夫なんか始めてのタイで水上タクシー乗りこなせてたくらいなんだぞ! 
私だって地図の読める女なんだぞ!!! 

なめんなよっ!

皆さん、タイにはまだまだこういう輩がおります。気をつけましょう。 


日本でもワザと遠回りする運ちゃんいるけど、この運ちゃんは酷すぎる!
真逆の道って・・・。(汗)
しかも、その道突き進んだら、トンでもない郊外に行っちゃうんだよ?!
全く何もない田舎道・・・。(恐)

ホテルからタクシーに乗る場合、ドアマンがいつもタクシーのナンバーを控えてくれる。
ニューハーフショーの会場でもそう。
 
タクシーによってはちゃんと目的地に連れて行かずに、金銭を要求してその場に
放置する
ヤバイ運ちゃんがいるからだとか・・・。

ホテルのドアマンにそんな説明をされて、まだまだ安心な国ではないのだと思った。

ε-(´・`) フー 危なかった・・・。


ま、連れ去るような悪人は、道の間違いを指摘したのなんて無視だろうから、この運ちゃんは
ちょっとした出来心 なんだろうけど・・・。

タクシーって結構問題があるので、今回のような流しは難しいが、運ちゃんのチョイスが
出来る場合は、我が家なりの決め事がある。

いつもは顔を見て(表情に人間性が表れる)、出来るだけ イサーン顔(タイの東北出身顔)をチョイス。

タイの中でも貧しいと言われるイサーン出身のタクシー運転手がたくさんいるが、私が
乗った運ちゃんはみんな素朴で、タクシー運転手として生き残る為に英語が堪能な人が多し。
そして親切&人の良さがにじみ出る。

(゚Д゚)σたまたま偶然かもしれないけど、何度も来ている夫も同じ意見。

その反面、中国系タイ人は態度が悪いのと、最後にチップを要求したり、毎回後味悪い思い
する事が多し・・・。

今回は中国系でもイサーン顔でもない、タイ民族の顔した運ちゃんだったんだけどね。

最後に少しだけ遠回りされて、無事にホテルに着きました~。
やれやれ・・・。

明日はバンコク最終日。
昨日のマッサージ屋に行ってからお休みします~。


つづく

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←この日は黄色いオヤジいなかった

*・゜゜・*:.。..。.: 久々、今日のミュージック♪

泥臭いロックなのに、なんかセクシーな歌い手って日本人で誰がいるかな???
私はこの人、嫌いじゃないんだよね~。
曲も歌詞も好きかな。

Hardline : Hot Cherie  
ヴォーカルの腰が堪らん・・・萌え~♪(ヨダレ)

ジャーニーのニール・ショーンの作ったグループ
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご両親はもう少し心配してくれたらいいのにね~。
なかなか厳しいようで(笑)

チムチュムって初めて聞きました。
タイスキとはちがったからいたれってどんなたれだろう?あふれそうな土鍋に興味津々です。

そうそうタクシーのドライバーはどこにも遠回りする人いますよね~。だいたい車をみて選びますけど、乗り換えたこともありますよ。そうかイサーン顔ね。

Yottitti | URL | 2010/10/18 (Mon) 23:24 [編集]


ハードライン!

ももくそさん!ももくそさんって
ハードロッカーなのですか!?

この曲の入ってるダブルエクリプスは
名盤ですよね~~!!僕も大好きです!!
捨曲なしですよね~!

特にエブリシィングが名曲です!

去年?に出た久々のアルバムはダメでしたけど。。。

何を隠そう、僕は昔、長髪のメタラーだったんです!(恥)

バンドをやっていてドラムを叩いてましたよ!
というか今でもたまに、自宅で電子ドラム叩いてますが(笑)

いや~~、話が合いそうです!!

また、ももくそさんお気に入りのナンバーを
紹介して下さい~~!!

タイの話よりも今回はハードラインに
感動しました!(笑)すんません。

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2010/10/18 (Mon) 23:31 [編集]


顔で決めると・・・

チムチュム、ご堪能いただけたようで何よりですw

いちおー安易なチムチュムの作り方を過去にUPしてましたのでURLを残しておきます。
http://live74thai.blog41.fc2.com/blog-entry-737.html
画像が悪いですが、全てアロイ・ネー・ノーンのチムチュム写真ですw

タクシーですが、おっしゃる通り・・・
タイの場合、貧しいイサーン(タイ東北部)から出稼ぎに来た人が運ちゃんをやっていることが多いです。
そして、彼らはとてもジャイディー(心が良い)な人達です。
ですが・・・
タクシー車両は日貸しでレンタルできますので、バンコクに来てスグに運転手を始めたりするんです。
だからタイのタクシー運転手は、道を知らないヤツがけっこー多い。
しかも「知らない」と言うのがプライドの高い彼らにはできないみたいで、つい「知ってる」と言ってしまったりします。
で結局、判らなくて友達のタクシー運転手に携帯で聞いたりします。
たぶん、この運ちゃんもホテルを知らなかっただけなんじゃないでしょうか?

タイのメータータクシーの場合・・・
35バーツから激安の2バーツごとの課金ですので、長距離移動よりも短距離移動の客をたくさん乗せたほうが儲かるんです。
もしボッてやろうと考える運ちゃんなら、メーターを使わずに交渉してくることが多いです。
あとは、本文中にあるような脅すヤツ・・・

まぁ、ともあれ無事アロイ・ネー・ノーンで楽しめたようで何よりでした。
続きのお話も楽しみにしています。
長くなりスミマセン。

プライサニー | URL | 2010/10/18 (Mon) 23:53 [編集]


Re: タイトルなし

v-519 Yottitti さん、こんばんわ~。
> ご両親はもう少し心配してくれたらいいのにね~。
実の息子が病気なんですけどね~。
なんか夫が不憫でしたー(笑)
てか息子より、嫁の私が逃げるのが普通って思わないかな~?

> チムチュムって初めて聞きました。
今回行ったお店以外では、道端の屋台でこの素焼きの鍋を見かけました。
水道の全くない屋台で鍋は、アル意味賭けですよね~(笑)
鍋に菌がビッシリ付いていそう・・・。
でも美味しかったです。
機会があったら、健全なお店で食して下さい。

> そうそうタクシーのドライバーはどこにも遠回りする人いますよね~。
日本でも怖い体験した事あるんですよー。
なので、海外でこれやられたら堪ったもんじゃないですね・・・。


v-519 Chempaka さん、こんばんわ~。
> ももくそさんってハードロッカーなのですか!?
基本はビルボード系が好きな私ですが、生粋のハードロッカー&メタラー(そんな
言葉あったっけ?w)です。

> 何を隠そう、僕は昔、長髪のメタラーだったんです!(恥)
あれ???爽やかサーファーじゃなかったんですか?(爆)
恥ないで下さいまし・・・。
そんな私は昔、地元の友達と「(地元)ナスティーハビッツ」を組んでました。
↑モトリークルーのバックダンサー:ナスティーハビッツを真似て、ボンテージ着て
ライブに行っていた(爆)
人には誰しもそんな恥ずかしい過去があるものです・・・(笑) 

> この曲の入ってるダブルエクリプスは名盤ですよね~~!!
てか、まさかハードラインを知っている人がいるとは思いませんでしたー。
なんか感動です~。
私はこの曲の歌詞:Hot Cherie に
「お酒のシェリー:女性の名前のシェリー:フランス語で愛しい人を意味するシェリー」
を上手くかけたところが気に入ってます。
ギブ ミ~! ホット!シェリ~♪

あ~、あの頃が懐かしいです~(笑)
なんかカラオケで歌いたくなったです~(ヨッパ)


v-519 プライサニー さん、こんばんわ~。
> タクシー車両は日貸しでレンタルできますので、バンコクに来てスグに運転手を
> 始めたりするんです。
今回何回か、道が分らない運ちゃんに出会いましたー。
彼らってプライド高いですよね~(笑)
てか日本人が低いのかな???
少しは彼らを見習って、強気でもいいのかも・・・。

今回の運ちゃん、憎めないんですよね~。
田舎から出てきたばっかり!って感じで、タイ語が分らない私ですら、
超!訛ってる!!!って思ったくらいですから。

そんな彼が「ウヒヒ」と言って、その後、正しい道でホテルに行ったのは
ご愛嬌ですね~。(笑)

アロイ・ネーノンは今後、渡タイする度に行くお店の1つになりました。

ももくそ | URL | 2010/10/19 (Tue) 06:19 [編集]


>いーんだよっ!何したって気持ちは通じないし、我がままなんだからっ!

息子さん、キレましたね。
何はともあれ、お楽しみのタイ料理、食べにいけてよかったですね。

>食い物の事だと、相手が何言っているかなんか判っちゃう

これ、ワタクシも覚えがあります。なんででしょうね~(笑)
アロイ・ネーノンは、いいお店ですね。
清潔そうだし、食材も見るからに新鮮そう。
卓上コンロ?が、縄文式土器みたいでいいですね。

ゴー子姉 | URL | 2010/10/19 (Tue) 12:10 [編集]


タイ料理

ももくそさんお久しぶりです。
タイ料理満喫されたようですね。
タイ何年行っていないかしらと考えてしまいました。
沢山美味しそうな料理がありますね。
でもVegieしか食べれない身にはお肉は辛いですが。
タイ語読めたらと、美味しい料理いっぱいあるのでしょうね。
ついつい屋台食になってしまう私です。
タイ旅行もラストスパートですね。
最後でもっと落ちがあるのでしょうか、気が抜けません。

takechan0312 | URL | 2010/10/19 (Tue) 14:47 [編集]


まあ、御父様たちの事は、心配してくれなかった罰として、放っておいて正解でしょ。
私ならきっと、3日目で切れてただろうし、旦那なら自分の親に初日で脅してるとこでしょう。
鉢合わせしないかってスリル、怖すぎです。

レストランで会話が出来て地図も読める女。まっ私と一緒ね。 どこの国に行っても迷った事はない私。
喋れなくても必ず満足いく物をしっかり頼めた私。

タイの激辛料理何もかも美味しそう。
アヒルも食べたいし、イサーン鍋も。。。
ああお腹が減りました。
ちなみに、カントリー家では、夜食と言えばPho、子供達が一番好きなのは、トムカーガイココナツのスープにメロメロです。 
食中毒も直ぐ治ってよかったね。

カントリーママ | URL | 2010/10/19 (Tue) 14:54 [編集]


Re: タイトルなし

v-519 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> 息子さん、キレましたね。
逐一、私がチクリましたのでwww
食中毒で苦しんでいるのに、心配させまいとしてジッと痛みに耐えていたのが
アホらしくなったみたいです。
「面倒くさくて逃げた」はさすがにムカつきますよね~(笑)

> アロイ・ネーノンは、いいお店ですね。
そうなんです~。美味しいし、雰囲気も最高だし、店員さんがまた親切なんです。
会話通じないけどw
ここは普通にオカマちゃんも働いてます。

> 卓上コンロ?が、縄文式土器みたいでいいですね。
実は、この素焼きの鍋セット買って帰ろうか悩んだんですw
日本に帰って「はて・・・何作る」と思い直してやめました。


v-519 takechan0312さん、こんにちは。
> でもVegieしか食べれない身にはお肉は辛いですが。
結構、何にでもお肉が入ってますからね~。
実は私も大昔はベジタリアンだったんです。
てか、お肉を食べたいと思ったことが無かったんですよね。
20歳くらいまでは・・・。
食に執着していなかったあの頃に戻りたい・・・です(笑)

> タイ旅行もラストスパートですね
帰国してすでに2ヶ月経ってしまったので、気分的にはくじけそうでしたが
なんとかここまできました~。
読んで下さってありがとうございます。


v-519 カントリーママさん、こんにちは。
> 御父様たちの事は、心配してくれなかった罰として、放っておいて正解でしょ
そういって頂けてホっとしています~。
何が何でも耐えろ!的な物が日本の嫁には科せられますでしょ?
食事くらい、何日か別々もおかしくないと思う私なのですが、なんかいけない
のかなーなんて考えてしまいました。

> 鉢合わせしないかってスリル、怖すぎです
↑ ここ数年、映画でも味わった事のないスリルでしたwww

> レストランで会話が出来て地図も読める女。
よく何所の国でも生きていけそうって言われますw
ま、生きる力が強いという事で・・・。

> 子供達が一番好きなのは、トムカーガイココナツのスープにメロメロです
カントリーママさんはお料理上手ですよね~。
写真見ていつも素晴らしいわ~と思ってます。
子供の頃から色んな国のご飯を食べれていいですね~。
偏食のない子に育てるのって、子供の頃の食事が大事なんだと思います~。

ももくそ | URL | 2010/10/19 (Tue) 17:47 [編集]


おぉぉ

わたしのいとこもタイに10年くらいすんでましたが
なかなかスゴイ所だと聞いていました笑
タクシー危なかったですね!
タイ慣れしてるももくそさんでよかった!
お料理美味しそうです~(*´∀`)♪
タイもすごいですが、お母さんたち心配しないってのがもっとスゴイです・・・

Risa | URL | 2010/10/19 (Tue) 22:03 [編集]


ご無沙汰しておりました

お久しぶりでございます♪
え~~~~・・・なにやら腹がすいてきますね、ここはやっぱり♪

最近、子供がいるせいか辛いものや刺激があるものを中々、
口にできませんでして。
ええ、いま頭の中が唐辛子で真っ赤になってますね、どうしましょう。

タイ料理にはまったく詳しくないのですが
ここは一発、行ってみましょうかね。
これから寒くなるのできっとあったまるでしょう。
よし代謝、上げるぞ!

親方あやかし堂 | URL | 2010/10/20 (Wed) 11:05 [編集]


タイのお料理

ももくそさん、家族の愛憎劇とは裏腹に、とっても美味しそうなお料理の写真にメロメロです~。

それにしても「どこどこ系のタイ人」は親切で、「どこどこ系」はそうでない、っていうのは面白いですねぇ。タイには行ったことがないので、知りませんでしたが、そういう多民族国家的な面があるんですねぇ。奥が深いわ、タイ。

アヒルちゃんのお味もちょっと気になるし、いつか行ってみたいです~o(^-^)o

Larimarmaid | URL | 2010/10/20 (Wed) 15:55 [編集]


こんばんは≡☆
日本を出て1週間過ぎ位に食中毒にやられると云うのをよく耳にします
体内の水分がほぼ海外で摂取したのに入れ替わる頃だと聞いたことが・・・
旦那さん無事帰れましたか^^??

「バレたか」は爆笑ものでした^^www

サイモン | URL | 2010/10/20 (Wed) 19:49 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは!

>アロイ・ネーノンで飯

タイトルで噴出しました(笑)
淑女のももくそさんが「飯」って(笑)(^^;)
ブログで旅行を振り返って、いろいろ思い出しちゃったからだんだん投げやりになってませんか(^○^;)?
「あぁ、もう!めしっ!!」って読めました(^^)

Mayitaの食中毒は帰国後2日目くらいで発症しました。バリ島の最終日の朝はお粥とお味噌汁しか口にしていなかったから、その兆候は出ていたのかもしれないですねぇ。辛いものばかり食べていたから、そのときはいわゆる「バリ腹」かなと思っていたのですが・・・
発熱はなかったけど、胃腸の痛みと下痢は激しかったみたいです。「バリ島 食中毒」でググったら同じ症状の人がたくさん出てきました(笑)ウィルスを出しきるまでに数日かかるから辛抱するしかないと書いてありましたが、少しでも楽になればと近くの消化器科まで連れて行きました。

僕の内臓脂肪が480から240に半減しましたあ(^○^)まだ、標準値までは倍以上あるんだけれど、ごほうびに昨日、チョコバナナパフェ食べちゃいましたよ♪

うーん、どうでもいい話ばかりですいません。
羽田空港の新しいターミナルのレポ読みたいです。
もう眠くてわけがわかりません。。。(^^;)

いつもありがとうございます!

ほぷほぷ  | URL | 2010/10/21 (Thu) 10:15 [編集]


Re:返事遅れました

v-519 Risa さん、こんにちは。
> わたしのいとこもタイに10年くらいすんでましたが
> なかなかスゴイ所だと聞いていました笑
住むと色々ありそうですよね~。
旅行とは全く違いますからね。
生活で思うように事が進まないと、かなりのストレスですから。

> タイ慣れしてるももくそさんでよかった!
多少の遠回りはOKとして、人気の全くないところに連れて行かれる
のは恐怖ですね~。

> タイもすごいですが、お母さんたち心配しないってのがもっとスゴイです・・・
実の息子なのにです(笑)
なので実は夫は川に捨てられていた貰われっ子なのでは・・・?と
疑ってます(顔も誰にも似ていないのでw)


v-519 親方あやかし堂 さん、こんにちは。
忙しそうですね~。
わざわざコメントありがとうございます。
確かに小さなお子さんがいると辛い物食べれませんよね~。
タイ人や韓国人の子供はいつから唐辛子デビューするんでしょう・・・。
いつも不思議に思います。

代謝あげてパワーで仕事の忙しさを乗り切って下さい~。


v-519 Larimarmaid さん、こんにちは。
> 「どこどこ系のタイ人」は親切で「どこどこ系」はそうでないっていう
> のは面白い
やっぱり中国系やイスラム系とかだと文化も違うので、同じ国で面白い
ですよね。
国をまとめるの大変だけれど・・・。

> アヒルちゃんのお味もちょっと気になるし、いつか行ってみたいです~
是非、娘さんが大きくなったら行ってみて下さい♪


v-519 サイモン さん、こんにちは。
> 体内の水分がほぼ海外で摂取したのに入れ替わる頃
なるほど~です。
そういう事なんでしょうね~。
実は今現在、夫がヨーロッパに出張中なんですが、8日目にして、パリで
またもや食中毒に中ったそうです(爆)
アジアでもヨーロッパでも中りまくってます。

> 「バレたか」は爆笑ものでした^^www
タイ語は分からないんですが、絶対、そう言っている感じでした(笑)


v-519 ほぷほぷ さん、こんにちは。
> ブログで旅行を振り返って、いろいろ思い出しちゃったからだんだん投げやりに
なんで分かったんですかっ!!!(笑)
実はまさにそんな感じです。
もう既に秋になって冬に差し掛かっているのに、タイ旅行ネタで・・・。
時間がたつとまた気分も変わってきますしね。

> 少しでも楽になればと近くの消化器科まで連れて行きました。
何の菌にかかったのか調べてくれましたか?
結構、病院でそこまで調べてくれない所が多いので、物凄く気になります。
今回、また夫がフランスで食中毒になって帰ってきました(笑)

> 僕の内臓脂肪が480から240に半減しましたあ
凄いです!!!
おめでとうございます。
どうやって減らしました???
やっぱり徹底的に食事に気をつけたんですか?
内臓脂肪が減ると体重も変わりますか?
引き続き頑張って下さい♪

> 羽田空港の新しいターミナルのレポ読みたいです。
羽田から国際線が出たら移動が楽ですね~。
私も早く行ってみたいです。
少し成田より割り高だけど移動料金考えたら、あんまり差はないんです
よね~。

ももくそ | URL | 2010/10/21 (Thu) 15:50 [編集]


びっくり!

ご主人、回復直後でこの食事?
てか、ほんとはまだ回復前?
わ~ぉ!!
前から思ってましたが(笑)、かなりのタフe-271マンですねe-451
しっかし、最後のタイ飯美味しそう!!
翌日も腸内洗浄って、滞在中に何度も出来ちゃうもんなんですか?
なんか一回でかなりの体力消耗しそうなんですけどe-330

Mic | URL | 2010/10/21 (Thu) 15:50 [編集]


Re: びっくり!

v-519 Mic さん、こんにちは。
> ご主人、回復直後でこの食事?てか、ほんとはまだ回復前?
もう、食い意地張ってますからね~(笑)
あきれちゃうくらいに・・・。
これだけ食中毒になってたら、屋台でなんか食べないのが普通なのに
「本場の屋台」に固執して食べますから・・・。

> 翌日も腸内洗浄って、滞在中に何度も出来ちゃうもんなんですか?
本当は5回しないと腸内は綺麗にならないみたいです。
なのでスパでは5日間コースがあります。
スパに泊まって毎日、腸内洗浄!っていうのが(笑)

> なんか一回でかなりの体力消耗しそうなんですけど
私は何ともなかったんですが、体験した人のブログには「疲れきった」
とか書いてありました。
うちの夫婦はなんともなくって・・・(笑)
やはりタフなんでしょうか?

ももくそ | URL | 2010/10/21 (Thu) 16:35 [編集]


ふたたびこんにちは!

ももくそさん
ふたたびこんにちは!

>何の菌にかかったのか調べてくれましたか?

そこまでは調べなかったみたいですね。
Mayitaに聞いてみたら、「感染性胃腸炎」という診断だったそうです。だから厳密にいえばちょっと食中毒とは違うんでしょうか???まあ、食べ物を食べて体調がおかしくなったということで・・・(^^;)僕にウィルスが感染しないように、しばらくは洗濯を別々にしたり、トイレや風呂は殺菌したりなかなか大変でした。

>今回、また夫がフランスで食中毒になって帰ってきました(笑)

えぇぇ!ほんまですか!?
ももくそさん、それは一度お祓いに連れて行かはったほうがいいですよ!?(^○^;)/


>やっぱり徹底的に食事に気をつけたんですか?

大きく変わった点、甘い物を控えたということと、白米を雑穀米に切り替えたと。あとは普通に食べていましたよ。アルコール類は食前酒程度にビールかワインをグラス一杯ごくたまに飲む程度です。あと、ヘルシアをかなり飲んでいます。

まだ標準値の倍以上はあるので、あれなんですが、今から思うとありえないくらい甘い物食べていたんだなあと思います(笑)体形はほとんど変わってないので、危機意識がなかったんでしょうねぇ(^^;)


>内臓脂肪が減ると体重も変わりますか?

体重はむしろ若干増えました。(笑)今は体重は気にせず体脂肪や内蔵脂肪の数値を下げることに注力しているので、再開したジム通いで筋肉がついたんだと思います。ジム通いを続けていれば基礎代謝があがって、体重はいずれ勝手に落ちていくと思います。最近は、プールでひと泳ぎすると、その後2、3日は基礎代謝の数値が上がったままになって、体重は食事などで増えてもすぐにもとに戻るので、水泳の効果ってすごいなあと肌で感じています!ももくそさんも冷え性だと前々回くらいの記事の写真で見かけたような気がするのですが、水捌けはいいですか?

次の血液検査は年末にあるので、それで中性脂肪の数値が150以下になったら、ホテルのケーキブュッフェでしこたま食べていいということになりました(^○^)

これからがんばりまっす♪

レス不要ですよ~♪(^^)

今日もありがとうございます!

ほぷほぷ  | URL | 2010/10/21 (Thu) 17:09 [編集]


Re: ふたたびこんにちは!

v-446 ほぷほぷ さん、こんばんわ。
> あと、ヘルシアをかなり飲んでいます。
へルシアで3ヶ月で7キロ痩せた人がいます。
で、それを聞いた回りのみんなで箱買いしたんですが、後からヘルシアは
男性にしか効かないって言われてしょんぼりした記憶が新しいです。
男性には効くみたいです(笑)

> プールでひと泳ぎすると、その後2、3日は基礎代謝の数値が上がったまま
羨ましいです~。
私は泳げないので・・・。(笑)
息継ぎが出来ないんですよね~。
なるほど~、水泳がいいんですね ....φ(・ω・` )メモメモ

とりあえずお風呂で半身浴で頑張ってみます(笑)

ももくそ | URL | 2010/10/22 (Fri) 17:40 [編集]


こんばんは!

飲み会連ちゃんで・・コメント遅くなりました・・すいません(爆)

上手くご両親と別行動で最後の夜をご堪能されましたね! 充分すぎるくらい親孝行できました!偉いなぁ~
尊敬!!   

ローカルほぼ100%は間違いない選択肢ですよね!
名前はまったくわからないんですが・・豚・アヒル・美味しそう~! 一眼でさらに美味しく見えちゃうな!!

どの国でも・・言葉がわかってしまう瞬間ありますよね! 納得!!

タクシー・・逆はいかんだろ!! 

ジャーニーはほとんど聴いた事がないんですよぉお。
今更ですが・・今日はモトリーな気分でござんす・・

sakiちゃん | URL | 2010/10/23 (Sat) 22:45 [編集]


Re: こんばんは!

v-519 saki ちゃん、こんばんわ。
飲み会いいですね~。
私は久しく外でお酒飲んでないです~(毎晩家飲み)

> 上手くご両親と別行動で最後の夜をご堪能されましたね! 
見つかったらどうしようか、かなりのスリルとサスペンスでしたー(笑)
「私たち、タイ料理屋さんに行きたいんですけど」の一言が言えない
間柄です(実の息子の夫も)
親中心に考えていても我がままですからね・・・。
あ~、疲れるわ・・・。

> ローカルほぼ100%は間違いない選択肢ですよね!
やっぱり観光客いっぱいの所だと、お金ぼってたり、味付けが外人向き
だったりするんですよね~。
美味しかったです。

> タクシー・・逆はいかんだろ!! 
いくらなんでもこれは酷いですよね・・・。
どこまで連れて行く気だったのか・・・恐ろしい・・・。

> ジャーニーはほとんど聴いた事がないんですよぉお。
ジャーニーはキャッチーでポップ?で聞きやすいですよー。
てかジャーニー自体が、今更ですね(爆)古っ!
モトリーは最近のですか?
Dr,Feelgood以降聴いてないんですよね~。
って、私はあそこらへんから止まってます・・・。

ももくそ | URL | 2010/10/24 (Sun) 16:09 [編集]


アヒルの激辛サラダ、すっごく美味しそうに映ってますね。最近はももくそさんに教えて頂いた火鍋の素を買ってきて家でよく鍋をやるんですけど、あのタイの土鍋?かわいい♪ルームメイトがタイのハーブが全然ダメなので残念です。

ベトナムでもドライバーがホテル知らないくせに大丈夫とか言って、エライ遠回りしました。お客を乗せてから運転手同士で道教えあうなんてこと、日常なんですよね。

他の人のコメント盗み読みですけど、ヘルシオって男性にしか利かないんですか?ってか、男性に利くんですね!!最近オヤジ化してるから、試してみようかな。。

かのちゃん♪ | URL | 2010/10/25 (Mon) 11:10 [編集]


Re: タイトルなし

v-519 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> 最近はももくそさんに教えて頂いた火鍋の素を買ってきて家でよく鍋をやる
実はこのコメント書く前に、火鍋の素で食べたばかりです(笑)
お手軽で、十分楽しめます。

> ベトナムでもドライバーがホテル知らないくせに大丈夫とか言って、エライ
> 遠回りしました。
知らないことを恥じない人種って、日本人だけですよね。
これはイギリスでもイムでもイタリアでも嘘つきます。
そしてテキトーな事教えて全然悪びれません・・・。
道聞いて知らないなら「知らない」って言えばいいのに・・・。
なんなの・・・あの人たち・・・。

> 他の人のコメント盗み読みですけど、ヘルシオって男性にしか利かない
> んですか?ってか、男性に利くんですね!!
なんか女性の体脂肪と違って、男性だけに効くって後から聞きました。
なのでみんな箱買いしてショックです(笑)

ももくそ | URL | 2010/10/25 (Mon) 16:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。