ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夫が寝込んだ夕方@バンコク

カンチャナブリからバンコクに帰る車の中、夫は苦しそうに始終無言。
「どうしたの?」と聞くと、耳元で夫が

 
もーつ またまた菌にやられちゃったみたい (食中毒になっちゃた)

と囁く。
すると・・・。

もーつ もう我慢できん!チャンさんトイレ!!! 

食事中の方・・・。またもやゴメンなさい。食べ終わったら見てね♪

 
ちょうどガソリンスタンドがあったのでそこに駆け込む夫。
続いて私と儀母も一緒にトイレに行く。

最初にドアを開けた儀母は無言で扉を元に閉める。
そして私に

出るものも引っ込んだわ・・・。

の一言を残して車に戻る。

(゚Д゚)??? やっぱりダメだった?なんて思いながらトイレのドアを開けると、そこは
案の定、昔ながらタイのトイレだった。

トイレ
  
 左の桶で水をすくって自分で流します。

 確かに萎えるトイレだわ・・・。

 何度も来て見てるから当たり前になったけど。

チャンさんに薬屋とコンビニに寄って貰うようにお願いし、薬と大量の乳酸菌飲料を買って
ホテルに帰る。

夫はタイを愛していたので、食中毒になった事を親にはひた隠しにした。
(やっぱり発展途上国=不衛生=汚い=危険、って思われたくない為に)

ホテルに戻り部屋に入った途端、呻き出し苦しむ。
そして、大げさなくらいにゼイゼイ呼吸。


(╬◥◤) チッ!態度がイチイチ大げさなんよっ!

ただの食あたりでしょ? ヽ(´ー`)ノ
と、夫を放置。

てかさ~、今日はやっと日本食レストラン付きのホテルで、親と別々に食事が出来るんだよ?
ずっと行きたいレストランあって今日という日を楽しみにしてたのに・・・。


まさか行けないなんて言わないよね???

1時間ほど夫が苦しんでいると、儀父と儀母がインターフォンを押してやってくる。

 夕飯行こう!夕飯!


。:゜(;´Д`)゜:ああ・・・。ホントは夫が事前に「今日は別々」って言うはずだったのに・・・。 

まだ夫と2人で別のレストラン計画を諦めていない私は、夫の腹痛を理由になんとか断る。
そこで私も軽い嘘をつく。 


。:゜(;´Д`)゜: あ~、ヴォルフガングさん、熱が出ちゃったんですよ・・・。
          旅行直前まで仕事も忙しかったし、無理が祟ったんでしょう・・・。


(今回の招待旅行を当然の振る舞いが多いため、ちょっとアピール)


すると儀父と儀母は・・・。

アハハハー。

しょうがねぇヤツだなー。ったく!ちっ!
いいよ、ももくそちゃん。
ヤツは放っておいて一緒に食べに行こう!


と、少しも心配せずにサラリと言う。

一緒に食事に行く気のなかった私は更に言い訳。


。:゜(;´Д`)゜: あ~、ヴォルさん、関節痛いから擦れとか言って、ずっとマッサージ
           しているんで、私はあとでコンビニに行って軽くすまします。


(↑擦れと言われてマッサージは本当!1時間手足を揉んであげた)

とりあえず私もレストランに行って、注文とか訳しますので・・・。
と言うと、


 「いいよ。いいよ。2人で大丈夫!アイツは我がままだからな!」
 「ももくそちゃんも大変ね」

と言って、2人で食事に行ってくれた・・・。

ε-(´・`) ホー 良かった・・・。

しかしベッドとトイレを往復している夫の改善の余地はなさそう・・・。
今夜の食事は諦めだわ~。

夫は寝ていると言うので、私1人で夕食&マッサージに行く事に。

ホテルは日本人街にあるためか、すれ違う人みんな日本人のサラリーマン。
駐在さんと出張者が連れ立って食事に行く姿や、帰宅のお父さんの姿を見ていると、なんだ
か日本にいるような錯覚を起こす。

通りを歩きながら「確かこの道の先には、本に載ってた激ウマのお粥のお店があるのよね」
と思い出して、そこを目指す。

しばらく歩いて・・・。
発見!

路地裏の激ウマごはん タイ編―本場屋台のおじちゃん、おばちゃんに教えてもらった完全再現レシピ路地裏の激ウマごはん タイ編―本場屋台のおじちゃん、おばちゃんに教えてもらった完全再現レシピ
(2003/08)
中村 直也清水 樵

商品詳細を見る


↑この本に載っていたお店発見。
中に入るとお店は開いたばかりのようで、従業員がまかないを食べていた。

お粥

実はこのお店。
「本に載って人気が出たことで、15バーツから80バーツに値上がりして最悪」とか
「本に載ってた女将さんじゃない人が作ってました。前の人は辞めちゃったの?」など
ネットに色々書かれていた。

確かにここを仕切っている女将さんは、本に載ってた人じゃない。
しかし、まかないを食べていた従業員を見て納得。

従業員と思っていたのは息子と娘らしく、お母さんに色々指示を受けていた。
そして何より息子の顔・・・。

本の女将さんの顔そのもの!!!

(´∇`) なんだぁー。儲かって女将さん整形したから顔違うんだー。(笑)

そして運ばれてきたお粥は、本に載ってたものそのままだった。

ジョーク

これはジョークと言って、お米を磨り潰した物を出汁で煮たもの。
日本のようなお粥は他にちゃんと存在する。

ドロドロのお米の中には・・・。

ジョーク1

甘辛く煮て味の浸みたホルモンやピータンがいっぱい♪

お米の出汁もちゃんと利いていて美味しい。

私の前の席に座ってテレビを見る女将さん。
時々私をチェックし、「ちゃんとかき混ぜて食べろ」の指示。

彼女は中国系タイ人で無表情。
てか、めっちゃ怖い。(本にも目つきと態度が怖いって書いてあったけど。)

蛇に睨まれたカエルの気分です・・・。ホント。

ジッと見つめながら「どう?」と目で聞くので、「アローイ(美味しい)」と言ってみる。
すると氷の表情の女将さんの顔が和らいだ。(*´艸`)ウフ

ダイエットしている(つもり)の私に、お粥の夕飯はちょうどいいかも・・・。
人気が出て80バーツかぁ~。
地元民はイラっとくるだろうけど、文句言ってるのは日本人だよね(笑)
(どうせタイ人は別料金なんだろうけどw)

まあ・・・。
80バーツ(約240円)すら惜しい人もいるんだろうけど、私としては味がOKなので文句
はないな~。 

人気が出たら「いきなり値上げ&ある所から取る!」って所がまた、タイ人らしい逞しさだ。

それにタイ全体で全てが値上がりしているしね~。


お金を払ってマッサージ屋を探す。

トンロー

ここは大通りだけれど、細くて薄暗い道でも、タイ人の女の子は平気で1人で歩いている。
海外で女1人、夜中に歩ける国って、そうそうないよね。

通りに2件並んでマッサージ屋があるのを発見。
中を覗くと、1つはガラガラ。
もう1つはメチャ混み!

決めたー!
ここにしよう!(混んでる方:絶対上手いから)

中に入ると客の全員が日本人サラリーマン。


。:゜(;´Д`)゜:うわぁ~。おっさんの中に私、女の客1人だわ・・・。

しかし駐在がたくさん来ているマッサージ屋って事は、絶対上手いって事だよね?!
ここまでおっさんだらけだと、お店のタオルにオヤジのエキスが染み込んでそうでなんか
抵抗あるかも・・・(笑)

数分待って私の番。
足の裏を洗ってマッサージ。

う~ん、めっちゃ上手い~!!!゜*。(*´Д`)。*°

ウットリしていると、隣の親父がタイ語でお店のお姉さんを笑わせている。
随分長くこっちに住んでいるようで、タイ語ペラペラ。

しかも、どうやら会話の中身は私の事を言っているみたい。
クスクス笑いながらみんなが私をチラチラ見る。


( ◢д◣)ムゥ 一体何言ってるんだー

       ↓この黄色いオヤジ
マッサージ 

夜の10時過ぎに日本人の女が1人、リュック背負ってマッサージってどんな風に見える
んだろう・・・。

駐在マダムや現地に住んでいる人は何所の国でも一目で見分けつくから、きっと女一人旅の
バックパッカーかな?
ん~、一体何言ってみんなを笑わせてるんだー。

1時間のマッサージを終えて時間を見ると、あと5分で12時。


。:゜(;´Д`)゜:や、やばい!!!後5分でお酒買えなくなっちゃう!

(タイではお酒を買える時間が決まっている:お昼は11:00~14:00、夜は17:00~24:00)
急いで2件隣のセブンイレブンに入り、ビールとSPY(タイのワインクーラー)を買う。

ε-(´・`) フー セーフ・・・。

ホテルに戻ると、夫が前より更に激しく呻き苦しんでいる。
死にそうな声で「やっぱり、熱でちゃった・・・。前回の菌と一緒だ・・・」と言う。

疑いながらオデコに手をあてると・・・。


(゚Д゚)σ 38度以上の高熱だよっ!


本当に食中毒だったんだぁ~・・・。
私、タイに来て一度もなった事なにのに・・・。


菌 菌1 菌3  菌4  菌2  ← これのどれかか・・・???
(腸炎ビブリオ菌・コレラ菌・シゲロイデス・サルモネラ属菌 ・赤痢菌)



しかし毎回毎回、よくも見事に中るよね・・・。

そして一晩中、「寒い・痛い・苦しい・節々が痛い」といい続けるのでした・・・。

To be continued

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←菌にも負けない胃酸を持つ女
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

旦那様相当な打撃でしたね・・・
疲れてると普段大丈夫でもあたってしまうのですよね。
私も日本で食中毒にあってすごい高熱が出たときは体がこうして戦ってるんだって思ったものですが、
ももさんも夕飯楽しみにしていただけにがっかりでしたね。
ご両親との会食も免れ、幸いおしいお粥にありつけたようでよかったです!

マッサージ屋のおやじ気になりますね~。
女の子が一人だと、そう言ってるのかな?
こちらから言わせると、あなたのほうがろくなもんじゃないって感じですけどね(笑)。
うまいマッサージ屋さん知りたい~!セブンがポイントね!

Yottitti | URL | 2010/10/14 (Thu) 21:04 [編集]


こんばんは~!

アジア=不衛生って親世代ならありますよね・・
んん・・でもこのトイレは自分でも引っ込んでしまうかも・・(って引っ込むものでもないんだけれど・・)

ご主人大変でしたね・・同じものを食べても食中毒にならない人もいるって・・ワレワレどんな生物ですか??
って感じ・・意外と男性の方が繊細なのかな??

うまく儀父母と別れて(爆)一人旅の気分もいいですね!! おかゆ美味しそう~ 中にお宝がゴロゴロあるんですね!

お酒が買える時間が決まっているって・・
死活問題ですよね?? ね??
セーフでしたね!

で・・ご主人が苦しがっている横で・・
やはり飲みますよねぇ???

sakiちゃん | URL | 2010/10/14 (Thu) 21:43 [編集]


この、ヒシャク水トイレと、中国のニーハオ・トイレ(ドアが下半分しかないヤツ)は、ワタクシも引っ込んでしまいます。
ご主人、災難でしたね。
旅先では、とにもかくにもまずヤクルト。
習慣にしようと思います。
お独りの食事は、ちょっと寂しいけど、やっとのびのびできましたね。
それにしても、ももさんの洞察力はすごい!
息子の顔が、写真の女将にそっくりだから、今の女将は整形後だろうって・・・なるほどー!
ああ、でも旦那のその後が心配。

ゴー子姉 | URL | 2010/10/14 (Thu) 22:25 [編集]


うわぁ~

ご主人、大変だったんですね。
食中毒、かなり辛いんですよ~e-350←焼肉屋で経験ありe-456
でもまぁ~ご義両親と一緒に食事せずに済んでよかったのかな?(笑)
1人でタイの町を彷徨うももくそさん、お粥美味しそうですe-349

Mic | URL | 2010/10/14 (Thu) 23:34 [編集]


こんばんは!

旦那さん気の毒でしたね!
大丈夫だったんだろうか?

ももさん・・一人で食事行かないで
義理の両親と食事に!
親睦を深めるチャンスではないですか

蛇に睨まれたカエルが
氷の表情の女将さんの顔が和ますとは・・・ (゜0゜ ;)
元営業マン精神ですかね!
さすがです   b

tookue | URL | 2010/10/14 (Thu) 23:42 [編集]


隣りのオヤジが気になる・・・

やっぱ気になりますよね~。
我らがももちゃんに対して失礼な~~!(笑)

お粥、すっごくおいしそうです!
おばちゃんが怖そうですけど(;´∀`)。
何か裏ワザがあるのかなぁ。

それにしても・・ご主人の食中毒?お気の毒でしたぁ(;^ω^)。

JB | URL | 2010/10/15 (Fri) 11:10 [編集]


こんにちは!

旦那さん、見事にやられちゃいましたね。旅先で病気になるほど、嫌な事はないですよ。限られた時間しかないし、帰りの飛行機が長かったりしたら、体もしんどいし・・・
でも、ある意味、ももくそさん一人で食事ができたり、マッサージにいけたりして、エンジョイできちゃったからOKかな?

B9MOM | URL | 2010/10/15 (Fri) 11:28 [編集]


こんにちは。

食中毒には乳酸菌なんですか?
初めて知りました‥
私の普段の腹下りにも?
あ、ダメです。妊婦週数進みます。
↓の記事でももくそさん、
すっごく細かったけど、
あの手足であのお腹だったら、
‥やっぱり妊婦にされますね。

マコ | URL | 2010/10/15 (Fri) 15:48 [編集]


いや~~

ももくそさんっ!
もうちょっと旦那さんを労わりましょうよ~(笑)
大げさにアピールするフリして、ももくそさんに
甘えたいんですよ、きっと!(笑)

それにしても、ももくそさんは胃腸が強いのですね??
同じ物食べていても旦那さんは『あたる』けど、ももくそさんは
OKなのですね~(笑)

僕もアジアで食中毒はおろか、下痢になった事がありません(笑)

ただ、過去に一度だけ例外があって、バリ島で結婚式を挙げた時に
両方の親もバリに連れてきたのですが、気を遣いまくって、嫁さんと二人で
神経性の下痢になっちゃいましたね~(笑)

旦那さんも神経性の下痢と発熱だったのでは??(笑)

chempakaでした!

chempaka | URL | 2010/10/15 (Fri) 23:31 [編集]


こんばんわ~!

旦那様せっかくの旅行に大変でしたね!
でも・・・なぜ旦那さんだけ!?
トイレの写真すごい・・・でも無表情なおばちゃんのところやおじさんしかいないマッサージのお店に
リュック背負って一人で行ってるももくそさんもすごい!

Risa | URL | 2010/10/16 (Sat) 06:37 [編集]


ありゃりゃ・・・

ヴォルフガングさん、おかわいそ~に。。
食中毒って熱も出るんですね?医者に行かなくて大丈夫だったんですか?
私も一度ちょろっとお腹壊しただけで、屋台で食べても全然大丈夫なほうです。きっと旅の疲れもあって免疫力が低下してた?

1時間も擦ってあげたなんてエライ!そりゃ、ももくそさんもマッサージ受けていいですよ。私はタイに駐在するオヤジになりたい(笑)。物価は安いし、マッサージ三昧できるし、女の子はかわいいし(笑)。

タイは物価が上がってるんですね~。それでも240円。安いです。なのに、安い国に行くとなんで値切りたくなるんでしょうね(笑)。
ヴォルフガングさんが、どうなったか続き待ってます。。

かのちゃん♪ | URL | 2010/10/16 (Sat) 08:59 [編集]


よく中ります

ご主人さま、大変でしたね。
もう何度も渡タイしていますが、実はプライサニーもけっこう毎回お腹はユルくなっています。
ユルくなる程度で済んでるからOKなんですけどね。
帰国前日に生牡蠣を食べて、日本に帰ってきてからモダえるように苦しんだことがあります。
大型連休を取って行ってきてたんで、帰国後にまた休むとヒンシュクをかいそうで、ずっと我慢してナントカ難を逃れましたが大変でした。
あれって、ホントつらいですからね。
ご愁傷さまでした。

その分ももくそさんは、バンコクの夜を満喫できたみたいで良かったですね。
ジョーク80バーツは高いですねw
まぁたぶん文句言わずに支払うと思いますが、これだったら「ボッても50バーツくらいやろーっ!」ってプライサニーなんかは思っちゃいました。
マッサも、なかなか女子一人だと入りづらいんじゃないかなぁ~と思いますが、思い切りましたねw
さすが!ももくそさん!!

この先、アロイネーノーンに行く話しとかも、聞けるのを楽しみにしていま~す!!

プライサニー | URL | 2010/10/16 (Sat) 10:39 [編集]


Re: タイトルなし

v-79 Yottitti さん、こんばんわ。
> 疲れてると普段大丈夫でもあたってしまうのですよね。
夫はいつでもどこでも中るんです・・・。
アジアやメキシコは分りますが、パリでも3人で食事して一人だけノロウィルス
にかかってました(爆)

> ご両親との会食も免れ、幸いおしいお粥にありつけたようでよかったです!
一人でブラブラは楽しかったです~。
レストランでたくさん頼めないのが残念ですが。

> マッサージ屋のおやじ気になりますね~。
謎ですね~。
言葉がわからなくても、いい事言われてないって分りますからね・・・。

> うまいマッサージ屋さん知りたい~!セブンがポイントね!
マッサージ屋の名前は分らないんですよ~。
スクンヴィット通りトンロー駅近いお店で2件並んであります。
(間に1件他のお店があったかも・・・)


v-79 sakiちゃん 、こんばんわ。
> アジア=不衛生って親世代ならありますよね・・
普通に不衛生なので、逆に若い人のほうが受け入れられない感じがします
けどねぇ・・・。
親の世代なら戦後の昭和の不衛生な時代ときっと変わらないはずなんです
が・・・(笑)

> 同じものを食べても食中毒にならない人もいるって・・
> ワレワレどんな生物ですか??
sakiちゃんもですかー?!
でも私の場合は、あの(笑)母親に鍛えられたので、ちょっとやそっと
じゃあお腹壊さないんですよね~。
平気で消費期限切れの物食卓に出してましたから・・・。
いまだに実家に行くと、「これ持っていきな」と、1年前に期限の切れた
乾麺やお菓子を渡します(汗)
来年くらいに「ママはモンスター最終章」UPする予定です(笑)
乞うご期待!

> で・・ご主人が苦しがっている横で・・やはり飲みますよねぇ???
モチのロンでございます・・・。(笑)


v-79 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> 中国のニーハオ・トイレ(ドアが下半分しかないヤツ)
あれ?
半分でもドアがあるんですか?
私が聞いたのは床に一本長い溝が掘ってあって、みんなでそこに跨って・・・
っていうニーハオトイレでした。
で、端から水をザパーっと流して一気に物を流すという・・・。
誰もいないときに、1度でいいから体験してみたいな~。
人が来たら引っ込むけど・・・(笑)
ドキドキ・・・。


v-79 Mic さん、こんばんわ。
> 食中毒、かなり辛いんですよ~
みなさんなんだかんだ言って、経験者なんですね~。
私はちゃんとした(?)食中毒になった事がないので、苦しさが分らなく
って・・・(笑)
インドに行って試してみたいくらいに・・・(笑)

> お粥美味しそうです
日本のお粥だと病人食だけれど、タイのは具沢山なので大満足でしたー。


v-79 tookue さん、こんばんわ。
> ももさん・・一人で食事行かないで義理の両親と食事に!
Ψ(Φ皿Φ)))ケケケ

てか・・・。
夫の親が「自分の息子&介抱する嫁」を思いやって、日本食レストランから
おにぎりや海苔巻きの差し入れがあるって、信じてたんですよ(爆)
で、1時間待っても「少しでもこれ食べて元気出しなさい」って差し入れと
声がなかったので出かけました(爆)

元営業マンだとこういう気配りも必要なので、ついつい期待考えて
しまうんですよね~(笑)


v-79 JB さん、こんばんわ。
一瞬、ジェームズ・ボンドさんかと・・・(笑)
お元気ですか~。

> 隣りのオヤジが気になる・・・
気になりますよね~。
いくらタイ語分らないからって、悪口はわかるものです。
私もパリで日本語でイムの実況中継してましたが、無表情で淡々として
ましたよー(笑)

> それにしても・・ご主人の食中毒?お気の毒でしたぁ
毎回、毎回中る事が不思議でなりません。
私は1度もないんですけどね~。(笑)


v-79 B9MOM さん、こんばんわ。
> 旅先で病気になるほど、嫌な事はないですよ
そうですね~。
これが行きなれた国でよかったです。
初めての国や全く言葉が通じない国だと、こうも行きませんからね~。
でもブラブラしちゃうだろうけど・・・。


v-79 マコ さん、こんばんわ。
> 食中毒には乳酸菌なんですか?
いや~、ビフィズス菌大量に送りこんでも、菌が体の外に出るまで
苦しむんですけどね~。
下剤は厳禁なので、菌には菌でなんとかならないかと一縷の望みを
かけました。

> あの手足であのお腹だったら、‥やっぱり妊婦にされますね。
入っているのは脂肪なんですけどね~。
産まれたら垢太郎じゃなく脂太郎ですね。


v-79 chempaka さん、こんばんわ。
> もうちょっと旦那さんを労わりましょうよ~(笑)
えーーー!!!。:゜(;´Д`)
だって私が具合悪い時は一切何もしてくれないんですよー( ◢д◣)ムゥ
なのに自分の時だけ・・・。
1時間手足マッサージだけで十分です♪

> 気を遣いまくって、嫁さんと二人で神経性の下痢になっちゃいましたね~
海外挙式って大変ですよね~。
私も揉めましたー(爆)
バリで挙式だったんですね~。
自分の事でも一杯なのに、親のことも考えるとホント大変ですよね~。
(遠い目)

> 旦那さんも神経性の下痢と発熱だったのでは??(笑)
えー!
自分の親なのに何にもしてなかったんですよー。
気を使うのは私だけ・・・。
それでも平気な胃腸。失恋でも何があっても胃腸は丈夫な女です(笑)


v-79 Risa さん、こんばんわ。
> トイレの写真すごい・・・
何が凄いって、この写真がカメラの中にあった事です。(笑)
夫は旅行に行くたびに、色んなところのトイレを撮っているんです。
もちろん、食中毒になって体内から出た物も写真におさめてます。

> おじさんしかいないマッサージのお店にリュック背負って一人
これが全員タイ人のおっさんだったら、絶対に入れなかったんですけど
日本人のオヤジだったので・・・(笑)


v-79 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> 医者に行かなくて大丈夫だったんですか?
食中毒は体内から菌が出るのを待つしかないんで、ほっとくしかないんですよ。
↑なった事がないから人ごとw

> 1時間も擦ってあげたなんてエライ!
でしょう?!でしょう?!妻の鑑ですよね!!!(笑)
普通そこまでしないですよね~(新婚じゃないのに)
ああ、私っていい妻・・・(自画自賛)

> 私はタイに駐在するオヤジになりたい
バンコク駐在いいですよね?!(笑)
奥さんなんかメイド雇って何にもしなくていいし、ご飯は屋台から買ってくれ
ばいいし・・・。
アジアの駐在って本当に王様です。
ヴェトナムなんかもっと凄いですからねー。
1件に何人もメイドで運転手が当たり前ですからね(←そうしなきゃならない)

> 安い国に行くとなんで値切りたくなるんでしょうね
ところが今回、値切りが全くききませんでした。
値切るなら売らない!って感じで・・・。
昔ほどふっかけてこなくなったので、正規の値段に近づいたんでしょうね。
「脱・発展途上アジア」を狙っているのかなー?なんて思いました。


v-79 プライサニー さん、こんばんわ。
> 帰国前日に生牡蠣を食べて、日本に帰ってきてからモダえるように苦しんだ
うわー!!!
牡蠣って所が恐ろしいです・・・。
タイの牡蠣って、火を通すと驚くほど小さくなりません???
タイスキに入れたとき、見る見るうちに5ミリくらいにまで小さくなって
死ぬほど驚きました(爆)
日本のはここまで小さくなりませんよね?

> これだったら「ボッても50バーツくらいやろーっ!」
場所がトンローの日本人街だったし、日本の本で紹介されたからの計算
だったんでしょうね~。
かなり強気の金額設定です。
しかし、女将さん逞しいわ・・・w
なんかこういうタイ人のちゃっかりとか強気なの嫌いじゃないんですよね~。

> マッサも、なかなか女子一人だと入りづらいんじゃないかなぁ~
今は無くなってしまったんですが、サイアムスクエアにあっためちゃウマ
のマッサージ屋によくファランの駐在マダムが常連で来ていて、あれに
憧れましたー(笑)
バンコク駐在っていいなーと思った出来事です。
結構どこでも入ってしまいます。私。
日本で一人焼肉・ラーメンOKです(笑)

ももくそ | URL | 2010/10/16 (Sat) 20:20 [編集]


こんばんわ~

食中毒って 大変でしたね  我が夫は菌じゃなくても (*_*)
特に海外では食事で不具合が多発するので特訓開始しました ←鬼嫁 !!
本人曰く、とってもデリケートに出来てるんだそうです!?

トイレは アレ良い方だと思いますよ、もっと凄いのが・・・(どこ行ってんだか
   
>写真がとても上手ですね~
来て頂いて有難うございます♪  写真はめっちゃ苦手なんです
写真に撮って残すのが嫌いで、今までの旅は殆ど撮ってないんですよヨ
楽しい写真が、突然、悲しい思い出になったりしないかって 家族のもホンの少しだけ(臆病ですねェ
・・んで、やっと撮り始めた写真褒めて頂いて ♪素直に有難うございます。
ももくそさん お上手~

のんびり月2回の更新ですけど 宜しかったら、またどうぞ

ryokono | URL | 2010/10/16 (Sat) 22:57 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちはわん♪(^^)

>またまた菌にやられちゃったみたい (食中毒になっちゃた)

ありゃま!最終日に間に合ったのですか(^^;)?
成田で検疫所に連れて行かれちゃったのかなあ(^^;)

実はMayitaもバリ島旅行で食中毒になってかなり苦しんでいました。ただ、発症したのが帰国後だったのが不幸中の幸いでしたねぇ。僕の方が胃腸弱いんだけど、なんともありませんでした。

>しかし毎回毎回、よくも見事に中るよね・・・。

生野菜とか何か心当たりはありました(^^)?
このかわいい菌くんたちの絵、前も載せたはりましたね!懐かしいですねぇ(^○^)

いつもありがとうございます!

ほぷほぷ | URL | 2010/10/17 (Sun) 02:37 [編集]


Re: こんにちは!

v-79 ほぷほぷさん、こんにちは。
> ありゃま!最終日に間に合ったのですか(^^;)?
> 成田で検疫所に連れて行かれちゃったのかなあ(^^;)
一度、検疫所に行ってみたいんですが、その前に治っちゃうので行かず
仕舞いです。
本当は行かなくては行けないんでしょうが・・・(笑)
行けば便を取って、何に中ったか調べてくれるんですよね?
でも帰国前日に腸内洗浄行ったので、腸の中の悪玉菌は根こそぎ流れて
しまって調べても見つからない可能性大です。

> 実はMayitaもバリ島旅行で食中毒になってかなり苦しんでいました。
> ただ、発症したのが帰国後だったのが不幸中の幸いでしたねぇ
病院に行きました?
発熱はあったのですかー?
これが旅行中だと台無しですよね~。

> 生野菜とか何か心当たりはありました(^^)?
夫の推理では(毎回なっているから検討付くw)ホテルの朝食の
目玉焼きだそうです・・・。
しかも欲張って2個をご飯に乗っけて目玉焼きご飯食べてました。
一人で・・・(笑)

> このかわいい菌くんたちの絵、前も載せたはりましたね!
アジアの代表的な食中毒菌たちです♪

ももくそ | URL | 2010/10/18 (Mon) 15:35 [編集]


私もいろいろな国で現地の物を食べてもうんともすんともいわない鉄の胃袋。昨日、なんだか膀胱炎になりそうな気配したので、ビタミンCカプセルを飲む事に。
 旦那に後でいくつ飲んだと聞かれ、5つ。と答えたら、君は間違いなく下痢になるよ。と嘆かれた。
ちょっとポコポコ音はしたけど、全く下痢になりそうにもなく朝に。 膀胱炎も防げたし。ハイドロコロンセラピーにも行かなくて済んだし。快調。

旦那は、きっとインドなんて無理だろうな。

カントリーママ | URL | 2010/10/19 (Tue) 15:20 [編集]


Re: タイトルなし

v-79 カントリーママ さん、こんにちは。
> 昨日、なんだか膀胱炎になりそうな気配したので、ビタミンCカプセルを飲む事に。
えっ?!
膀胱炎にはビタミンCなんですか?!
実は今、トイレが近くてちょっとしか出なくて・・・。
膀胱炎気味なんです!
こりゃ、いい事聞いた!でもビタミンC買わなきゃないや(爆)

> 旦那は、きっとインドなんて無理だろうな。
ですね~。
今、一番行きたい国なのに・・・。
私もインドはドキドキだわ~。

ももくそ | URL | 2010/10/19 (Tue) 16:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。