ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ランチとタイガーテンプル(記事長)

今日のランチは泰緬鉄道の駅にある観光客用のビュッフェ。この記事を初めから
屋根付きのオープンテラス(タイ風)のレストランに入ると儀母が大声で

 
ヤぁ~だぁ~!こんな所で食べたくないっ!!! 

 
そんなレストランはこんな感じ。

カンチャナブリレストラン

↑川を見ながら食事が出来る。

カンチャナブリレストラン1

お客のほとんどが欧米人(てかアジア人はうちらだけだった)なので、辛いものが苦手な
人でも大丈夫なメニュー多し。

何が気に入らないのか、儀母は絶対ここで食べたくないと言う。
それに習って儀父も「嫌だ、他に行こう」と言う。

その上、夫までもが

もーつ ここは観光客用の味付けだから、本場のタイの味じゃないよっ!
   辛いの食べたいから他行こう!他行こう!

この発言に私は終に激怒!!!

般若 あのねー。
 観光客用だからこそここで食べるんじゃん!
 本場の味をお儀父さんとお儀母さんが食べれる
 と思ってんの???
 自分の事しか考えてないでしょ??!!



しかも、儀母が「ここは嫌だ」と言う理由は、「不衛生で汚い」って思ってるからなんだよ!
バンコクや他の大都市と違って、これ以上のレストランがこの土地にあると思ってるの???
前回もカンチャナブリ来てるんだから、周りがどんな所で地元人が行くようなお店しかない
の見て知っているでしょう???!!!(黒字は心の中の叫び:チャンさんがいたから)

私がキレたので、夫は急いで親に確認。


もーつ ここなら色んなのあるけど、ここで食べる?それとも他に行く?


般若 チッ!日本のレストランみたいなのはないって説明しろよっ!他に期待するだろ!!!


 他行く!他!ここは嫌だ!!!


もーつ じゃ、他に行こうか。嫌なら食べないでバンコクまで我慢すればいいし。


    食べない!食べない!ホテルに帰るまで食べない!
     こんな所で食べたくないよ!次行こう!さ!行くよ!
   メシは帰ってからに決定!
 

と言って、さっさとレストランを出て車の方へ歩き出す。







(╬◥◤) チッ!







般若 お前らが食べよーが食べなかろーが関係
 ないんだよ!
 ここには運転手さんもガイドさんもいるんだ
 よっっ!!!
 その2人にまで食べさせないつもりかよ!

 ついでに私も腹減ってるよっ!(心の叫び) 
  
                      

つくづく、自分の事しか考えてないな・・・。


そこは夫も「運転手さんもガイドさんもいるんだから休憩は必要」と説得して、他の
レストランへ・・・。

と、言っても10メートルも離れていない、駅の敷地内の 屋台

(゚Д゚)σ 明らかにレベルダウンしたお店です(爆)イスも丸太そのまま使ってます(爆)

前のお店を出たときに、私が

「ここはバンコクと違って田舎なんだから、冷房の効いた所とか、お洒落なレストランは
ないからね!我がまま言ってもどうにもならないよ!!!」


と、儀父と儀母に宛てたセリフを夫に言い聞かせてアピール。
その言葉が2人に効いた所為か、さっきより明らかに不衛生な感じのお店なのだけれど
黙って席に座る。

両親2人は「あーあ、これだったらさっきの方がよかったな」と思っているオーラを全身に
出して無言。
しかし、夫は自分がやっと本場(屋台)のお店で食べれるので、頭の中は食べ物の事で
いっぱい。
自分の親がさっきより小さくなっている事すら気が付いていない。


(*→ˇзˇ)~♪ オラ、知~らね♪


バンコクに帰るまで絶対食べないと言っていた2人は、何故かチャーハンとラーメンを綺麗に
平らげる。(不味いと文句をいいながら)


この時に繰り広げられた、世にも恐ろしい儀父の発言は、割愛させていただきます。


お腹もいっぱいになったし、お次はこのツアー最大の目的、タイガーテンプルに行きましょう!

タイガーテンプル:密猟によって母トラを失った子トラを一人の僧侶が引き取って育てたのが
           きっかけで、野生動物の保護を目的としたお寺



車に乗って景色を見ていると・・・。
道路に沿ってある植物が大量にビッシリ生えている。




(゚Д゚)σ チャンさん!見て、見て!!!

麻


 大麻だよーーーーーーーーーー!!!


す、すげぇ・・・。
道路にそってこんなに一面に・・・。(2,3キロ続いた)

するとチャンさん、一瞬考えて・・・。 

あれは里芋です


え?  里芋???まさか!?

里芋って・・・。 

山芋-葉7


 こんなじゃなかった?

夫も「おーマリファナだ!」の発言に、チャンさんは、ちょっと焦りながら

「あれは里芋です。大麻だと大変なことになります。タイには大麻はありません。」

と、見え透いたセリフ。

。:゜(;´Д`)゜:まあ、自分の国の黒い部分は外人なんかに見せたくないよね・・・。

でも麻製品とかあるんだから、「衣料の為」とか「輸出用の鳥の餌の為」とか言いようは
あると思うんだけど・・・。
麻の全てが「悪」ではないからねぇ~。

タイのお土産物屋ではよくこんなTシャツ見かけるけど・・・。(笑)

Tシャツ

そんな道を3,40分走って、タイガーテンプルに到着。
ここでの楽しみは、トラと一緒に写真を撮れる事!

するとチャンさん、

 ここは黄色の人のお寺ネ!
 (チャンさんは赤服軍派)

あ、じゃあチャンさん入っちゃダメじゃな~い!の突っ込みに軽く笑いながら、このお寺の
現状を熱く語る。

 ここのお寺のお坊さん、黄色のトップと繋がっているヨ!
お金儲けに走ってるヨ。
ここだってちょっと前は300バーツだったのに、今は500バーツも取るヨ!
300だって高いのに、500なんてありえない!!!

お寺がお金を取るなんてオカシイ!ワットポーでお金取るのもオカシイヨ!
お寺をお金儲けの手段にするのはオカシイ、人種関係なく全員に同じように開放するべき!

それでここのお坊さんはメルセデス乗り回してるよ!陰で汚いことしている。お金儲け。
ここはもうお寺じゃない、どう考えたって動物園だよ!!!


(゚Д゚)σ日本語で会話なのに、何故か超小声で怒りをあらわに話すチャンさん(笑)

テレビで赤シャツ軍のした行動を考えると、言いたいことはいくつもあるけど、チャンさんの
いう事はいちいち最もだったりする。
なるほど~。

確かに前回は入場料300バーツだったのに、今回500に値上がりでビックリ。
トラの餌代とか考えると、「それなりか?」なんて思って払ってたけどね・・・。
それに私は元々、お寺やお坊さんてお金めっちゃ大好きってイメージあるから(特に日本)
タイでも普通に払ってたけど、確かにやりすぎ的な所はあるのかも・・・。

タイでは当たり前になっている「外人料金」て言うもの疑問だし。
タイ人は確か無料で入れたはずだけど、そういう考えを持つなんて随分純粋だな~と
軽く感動。

そして・・・。

「中で何があっても文句は言わない」と言う契約書にサインして、いざ入場。
トラがうじゃうじゃいる、タイガーキャニオンへ・・・。


あ!発見!噂の生臭坊主

タイガーテンプル3

ふうむ~、この人が高級車乗り回しているんだー。

そしてトラを見世物にして儲けの為に 違法繁殖 させて、トラに 睡眠薬飲ませて
観光客に触らせているんだ~。

 ここのトラは睡眠薬飲まされていると言われてルヨ。なんかみんな変でしょう?
とチャンさん。

確かに1匹もピクリとも動かない・・・。
苦しそうに呼吸しているだけだ。

トラに触れると物凄く楽しみにしていたけど、実際に訪れてこんなにガッカリした
事はなかった。

猛獣と人間のふれあいを期待したのに、トラは異様な感じでみんな爆睡。
これを触って写真って・・・。

一応、写真撮ったけど(爆)

。:゜(;´Д`)゜: うわぁ~、みんな死んでいるみたい・・・。
          いくら夜行性と言え、これはちょっとおかしい・・・。
 


トラの頭を膝に乗せた写真を撮りたい方は別途1000バーツを払わなければならない。

タイガーテンプル5 ←こんなの(借り物)

折角だから膝に乗せたいけど、1000バーツはやりすぎだろーーー!!!
(゚Д゚)σ 屋台で普通の食事が30バーツの国でだよ??!!

なので普通にタダの写真撮影。(トラと撮るのは無料で自分のカメラでOK)
スタッフのお姉さんに手を引かれてトラの所へ・・・。

タイガーテンプル2

お姉さんが「ここ」と言った所に手を置いてパチリ。

そして次のトラへ・・・。

タイガーテンプル6

パチリ。

ここでもし・・・。
クシャミして転んで尻尾ふんずけちゃったら・・・? ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル

タイガーテンプル3

            ぐーぐー・・・。

1、2枚撮って終りかと思ったら、この場に居たトラ10数匹のほとんどと一緒に写真を
撮ってくれた。

しかもスタッフのお姉さん、写真を撮りなれている所為か、めっちゃ撮り方が上手い!
アングルも最高(笑)

でかいトラにビビッてた儀父だったが、「お儀父さん行きましょう!」の一言で以外にも
乗り気で写真撮影(笑)

しかし、ガッカリだわ~。
睡眠薬で寝てたら、そりゃ~どんな動物でも触れるわっ!
動物愛護団体に怒られちゃうよ!
てか私が怒るよっ!(表向きは睡眠薬否定なんだろうけど)

事前に↓の動画を見ていたから、こんな感じなのかと期待しちゃったよ・・・。



↑の動画は結構昔の物なのかな?
今ではスタッフのポロシャツはオレンジ色だし。
(派手な服の色はいざと言う時に観光客ではなくスタッフを狙うように、だそう)

お坊さんと一緒に撮ってた女の子、めっちゃ肌露出していたけど、今では危険なのと
一応ここはお寺なので、派手な色やノースリーブは禁止になっているし・・・。
万が一、派手な色や露出の多い服を着てきたら、500バーツ出して肌と服を覆う布を
借りなければならない(現在)

動画の人はトラの背中を好きに撫でていたけど、私が行った時は決められた場所に「グッ」
と押さえつけるだけで、撫でることは出来なかった・・・。

一昨年訪れた時にはタイガーキャニオンが突然の閉鎖だったけど・・・、

まさかあの時何かあったのかな・・・?

それ以来、厳しくなって睡眠薬を使うようになったとか・・・???
だから昔の映像のトラは起きていて、今はトラを眠らせて起きているトラ1匹もいない
のかな・・・?

謎は尽きないけど、全てのトラは大爆睡で変な感じでした・・・。
儀母が「買い物したいからバンコクに帰ろう!」と言うのと、夫がここに来てどうやらまた
食中毒に当たった模様(笑)
これにてカンチャナブリ観光は終り。 

バンコクへ戻りま~す 


最後にもう一度
こういう↓トラが見たかった・・・。


坊さんが若いぜ!

*・゜゜・*:.。..。.:
私はネコ科動物が大好きで、猛獣とのふれあいを夢見てきたからこのタイガーテンプルに
やってきた。
しかし、今回チャンさんとの会話で、タイガーテンプルに黒い疑惑がある事を知った。
これは本当の事なのか・・・?本当だったら酷すぎる!!!

詳しく知りたい方はこちら

帰国して調べたらこんな記事。
これが本当だったらショックです・・・。腐っても僧侶。こんな事はしてないと信じたい・・・。

Chempakaさん!行って確かめて来て!!!

To be continued

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ショックですね。。

タイガーテンプルはテレビで見たことがあります。
僧侶が野生の虎を保護して育てているという美談だったけど・・。すべての虎が爆睡なんて、絶対にへんですよね!?普通の動物園だったら、檻の中の虎の側に行って写真を撮るなんてありえないことですから、やっぱりへんですよ。なんか、虎が気の毒。。。
真相究明して、それこそ虎を救って欲しいです。

あれは、まさしく大麻ですね!ネパールでは、普通に道に生えてて、お祭には子供たちも吸うって聞きましたけど、こちらは何キロにも渡って生息?大麻畑にしてる?
里芋って弁解するところが可笑しい。。

それはそうと、ももくそさんこの旅で思い切り痩せたんじゃないですかっ!?ボブヘアーがめちゃステキです♪

かのちゃん♪ | URL | 2010/10/11 (Mon) 02:00 [編集]


えぇぇ!?

タイガーちゃんたち、動物虐待の域じゃないですかぁ!
私もネコ科大好き、猛獣大好きです☆
トラも飼ってみたい。でも、これは可愛そうですね!
しかしその写真のはっぱちゃんたち、
明らかにマリファナですね笑
それが道に2キロもあるなんてスゴイ国だw
アメリカ人が沢山観光に行くのがよくわかるw

Risa | URL | 2010/10/11 (Mon) 03:50 [編集]


うわぁ~

タイガーテンプル、行ってみたいと思ってただけに・・・これが事実なら、なんだか残念ですね~。
どのトラも爆睡って、いくら夜行性でも有り得ないですもん。
まぁ~起きてると怖さも半端ないでしょうけどe-330

最初に行ったレストラン、素敵なのにねぇ~勿体ない!
まっ、人の忠告を無視して自己主張ばかりしてるとロクな目に遭わないってことで(笑)
ご義両親も長い旅行の間に少しは学習するかと思ってたけど・・・最後まで(爆)

ももくそさん、全然太ってなくないですか?e-451
カミングアウトしたあの腹は何だったんでしょう?(笑)
てか、胸の谷間が気になりますぅ~e-446←そこかいっ!

Mic | URL | 2010/10/11 (Mon) 11:26 [編集]


タイガーテンプルリンクを観に行ったりしていたらどんどんと他の所をお邪魔して。。。迷子になってしまった。ここに戻ってくるのにもちょっと時間が掛かりました。
これはショックでしたが、それより、身近な存在のお母様や御父様の態度にびっくり。ご苦労様でした。

その上、ももくそさんがでてきたのかしら???!
ちょっと可愛い女性って感じなんですけど!
ブログのイメージが崩れてしまいました。
ごめん先日のカブトムシ体型ってのが頭を横切ったんですけど。。。お腹で手相もないくらい手足細いです、。

あっ、ごはん作んなきゃでス。

カントリーママ | URL | 2010/10/11 (Mon) 12:43 [編集]


疑惑

疑惑ですねぇ~
①あれが里芋???
タイでは、ヤーマーとか、ヤーバーとか言っちゃってますが、今でも普通にありますからね・・・
プライサニーの知り合いの、知り合いの、知り合いもソレで捕まっちゃったって聞いたことあります。
お父さん、お母さんがイサーンから出てきたらしいですけど、もぅそれっきり会えてないです。
どうしてるんだろ・・・
②睡眠薬ですか・・・
トラちゃん、どおりでおとなしい訳ですね。
行ってみたいと思ってたんですが、なんだか興味がちょっと薄れてしまいました。
そういえば1年くらい前にカンチャナブリに行ったときも、タイ人の友人達誰も「行こう」とは行ってなかったな~って思い出しちゃいました。
②えっ!ももくそさん・・・
実はめっちゃかわいい女性なんじゃないですか???
ご自分でいろいろ書かれちゃってますが、トラとの写真見てゼッタイかわいい方だと確信しちゃいましたw
う~ん、今回いろんな疑惑が確信に。。。
まだまだ続くタイ珍道中、めちゃめちゃ楽しみにしています!!

プライサニー | URL | 2010/10/11 (Mon) 14:20 [編集]


Re:

v-284 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> すべての虎が爆睡なんて、絶対にへんですよね!?
ですよね???
しかも1000バーツ払って頭を膝に乗せるトラなんか、3人がかりで頭を持ち上げて
膝に「ドン」て乗せているのに、トラはピクリとも起きないんですよ?!
昔、真夏の昼間のサファリパークは、動物みんな寝ていてつまらなかった
記憶があるんですが、タイガーテンプルのトラの爆睡はよくある事なんで
しょうか・・・。

> あれは、まさしく大麻ですね!
ですよね!?
初めて目にしましたよ。しかもあんな大量に・・・(爆)

> 里芋って弁解するところが可笑しい。。
私も「へ?!」って感じでした。
あまりに突拍子もないので、そのまま受け入れちゃいました(爆)
しかし、「黒」を平然と「白」で押し通すあの強さ・・・。
嫌いじゃないです(笑)
日本もこういう図太さ必用だな~なんて思います。
特に海外を相手のときはね・・・(笑)

> ももくそさんこの旅で思い切り痩せたんじゃないですかっ
いえいえ。この旅行はデブ真っ只中です(笑)
みなさん信じられないでしょうが、↑の体に76センチのウエストがついて
いるんです・・・。
これがホントの「カブトムシ体型」・・・。「蜘蛛」とも言うv-219


v-284 Risa さん、こんばんわ。
> タイガーちゃんたち、動物虐待の域じゃないですかぁ!
ですよね・・・。
観光客の安全を考えるなら睡眠薬は安全なんでしょうが、だったら端からトラ
を公開しなければいいわけで・・・。
睡眠薬以外の虐待をされていないことを願うばかりです・・・。

> アメリカ人が沢山観光に行くのがよくわかるw
アメリカ人に遭うのは滅多にないんですが、映画の「ザ・ビーチ」みたいに
島でバカ騒ぎしているんでしょうね~。
苦手なのでそういう島には行かないから、出会わないんでようけど(笑)
パンガン島のフルムーンパーティーなんて、ネーミング聞いただけで、どんな
パーティーなのか想像出来ちゃいます・・・(笑)


v-284 Mic さん、こんばんわ。
> タイガーテンプル、行ってみたいと思ってただけに・・・これが事実なら、
> なんだか残念ですね~。
そうなんです。
私が行った時、たまたま全匹爆睡していたのならいいんですけど・・・。
ん~、何日か抜き打ちで行って確かめてみたいです。

> 最初に行ったレストラン、素敵なのにねぇ~勿体ない!
そうなんですよ。
川沿いで泰緬鉄道見渡せるレストランなのに、「汚いから嫌だ」って(汗)
海外で何でも思い通りになると思っているところが驚きです。

> ももくそさん、全然太ってなくないですか?
いやいやいや。
お腹はバッチリこの時もありますよ♪
手足が細いので、こういう写真だと全く分らないんですよ・・・。

> てか、胸の谷間が気になりますぅ~
両手をトラに乗せて「だっちゅ~の!」(←古)ってポーズしてます
からね・・・(笑)
偶然にも谷間が出来ましたー♪


v-284 カントリーママ さん、こんばんわ。
> 迷子 > ここに戻ってくるのにもちょっと時間が掛かりました
おかえりなさい v-222
私もよくやります(笑)
リンクしたブログはカントリーママさんの興味引きそうな記事ばかり
ですものね・・・。

> ちょっと可愛い女性って感じなんですけど!
(ノ∀\*)キャ 

> ブログのイメージが崩れてしまいました。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! どんなイメージだったんでしょwww

リアルな友人にも言われました。
ブログのイメージは「関取級のうるさい女系」と・・・(爆)
まさかカントリーママさんも↑こんな風に思ってました?(笑)

> ごめん先日のカブトムシ体型ってのが頭を横切ったんですけど
はい!立派なカブトムシですよ~。
だからチュニック着てますでしょ?(笑)
腹隠しです。


v-284 プライサニー さん、こんばんわ。
> プライサニーの知り合いの、知り合いの、知り合いもソレで捕まっちゃった
タイは大麻ごとき(?)で死刑にはならないですよね?
なんかタイを旅行中の外国人の荷物に薬だか葉っぱが紛れてて、死刑判決って
いう、そんな映画があった気がする・・・。

> タイ人の友人達誰も「行こう」とは行ってなかったな~
タイガーテンプルにはタイ人の観光客は一人もいませんでした。
ガイドのチャンさん曰く、ここは海外の観光客しか来ない場所と言ってました。
もしかしたら、タイ人の間で「黒い噂」は周知の事実だとか??!!
今度P君に聞いてみて下さい。
って、万が一P君が黄色派だったら悪くは言えないですね(笑)

> トラとの写真見てゼッタイかわいい方だと確信しちゃいましたw
(ノ∀\*)キャ 嬉しいことを・・・。って年取っちゃってますが(笑)

ももくそ | URL | 2010/10/11 (Mon) 20:23 [編集]


レストランでのお義父さんの一言が気になりますが~(笑)
でも旦那様が食中毒?屋台で当たった人がいるのは聞いたことありますが・・・・辛いものはそうでなくても、お腹にきますけどね。

タイガーテンプル、初めて知りました~。
そうそう中国もタイも外人料金っていつも変だよなって思います。
ここのお坊さんがいる意味もよくわからないけど、そんなモラルに反してそうなことをしてるなんて・・・・ショックです。
それにしても、ももさん色っぽいぞ~!
どこが太ってるんだろう???

Yottitti | URL | 2010/10/11 (Mon) 21:09 [編集]


こんばんは!

屋台の写真見たかったです!
ももさん、切れちゃいましたか!
それでも・・屋台ですね(笑)

トラは何回か本物は動物園でぅぅw
凄い迫力!
あんな声で・・もし
山中で遠吠えが聞こえたら、さぞかし怖いな~では済まされないほどの
吠える声・・・・パンツ濡れました^^;

本物そのままなら・・ももさん
触れますか?
ビンタ食らわしてたりして(^_^.)

tookue | URL | 2010/10/11 (Mon) 23:14 [編集]


Re: タイトルなし

v-284 Yottitti さん、こんにちは。
> レストランでのお義父さんの一言が気になりますが~(笑)
気になっちゃいました?(笑)
もうね・・・。日本語分るタイ人のチャンさんがいるので平気でタイ人
の事を差別用語言ったりして、「こんなもん食えない」とか言うんです。
本当に信じられませんでした・・・。
あまりに酷いので「白人からしたらアンタも一緒だ」ってのを物凄く
回りくどい言い方で言いましたけど。

> でも旦那様が食中毒?
毎回毎回、不思議です。
パリでも有名なノロウィルスにやられましたし・・・。

> ここのお坊さんがいる意味もよくわからないけど、そんなモラルに反してそ
> うなことをしてるなんて
ここは元々お寺だったんです。
で、たまたま親が密猟された赤ちゃんトラをこのお寺で保護して育てたのが
始まりだったんです。
で、密猟で親を失ったり怪我したトラをみんな保護して増えた・・・って言うの
が売りだったんですけどね。
腐っても僧侶なので酷いことはしていないと思いたいです。

> どこが太ってるんだろう???
ですから「お腹」なんですよ!
すごいでしょう(笑)


v-284 tookue さん、こんにちは。
> 屋台の写真見たかったです!
あ~、そうですよね~。
私も撮りわすれたー!って思いました。

> トラは何回か本物は動物園でぅぅw
大人のライオンに餌をやった事があります。
自分が檻に入って・・・(爆)
サファリパークで檻の車に入って、熊にも餌やりましたよ~。
迫力だったわぁ~。

ももくそ | URL | 2010/10/12 (Tue) 07:31 [編集]


こんにちは!

CanCam時代のハセキョーの写真にモザイクをかけているのかと思ったら、ももくそさんだったんですね(^^*)/

大麻ってこんな形していたんですね。僕だったら、「綺麗な青もみじ♪」なんて思って、本に挟んで帰国したら日本で捕まったなんてオチになりそうです(笑)

そういえば、ペルー人普通にコカの葉をお茶にして飲んでいたなあ。レストランにも普通に平積みされていました。

>腹筋くん

・・・は、Mayitaの実家に置いてありました。特に義父のウエストは見事にしまっていましたよ(笑)ちなみに僕は協栄ジム推奨の腹筋器具使ってます(手で押したら上半身が持ち上がるあれ・・・一時TVショッピングで売っていたやつです^^)

今日もありがとうございました!

ほぷほぷ | URL | 2010/10/12 (Tue) 14:50 [編集]


えーっ!!
こんなステキなレストランがダメだなんて、お儀母さまハードル高過ぎです~!
ワタクシなら、ここがいい~!ってダダこねそうです。

里芋って・・・もっとうまい嘘がつけないものでしょうか?

虎さんたち、うちの柴犬より、ずっとおとなしいですね。
知らない人に触られても寝てるなんて、あり得ない。
まさか“里芋”の葉っぱを食べさせてるとかw
それにしても、美女と野獣ですねえ、ももさん。

ゴー子姉 | URL | 2010/10/12 (Tue) 18:23 [編集]


Re:

v-284 ほぷほぷ さん、こんばんわ。
> CanCam時代のハセキョー
その時代の彼女を知りませ~ん。
どんなだったんでしょ~(笑)
パリから帰国したら、電車の中吊りによく名前が出て存在を知りました。
まあ、元々日本にいたときからテレビを見ない方で、芸能オンチだった
んですけどね~。
(東京ラブストーリー・101回目のプロポーズ、知らないくらい)

> 大麻ってこんな形していたんですね。僕だったら、「綺麗な青もみじ♪」
> なんて思って、本に挟んで帰国
押し花好きの日本人のオバちゃんもやりそうですね(爆)
空港で大変な事になります。
こういう世界とは無縁の私でも一目で分ったんですが、ヒッピーだった
ほぷほぷさんが知らないとは!!!(笑)
絵や写真の通り、実物がそのままでちょっと感動です。
ただ、春先の雑草のポピー系の花を見るたびに「芥子の花?!」と見分け
が付かなくて勝手に疑惑の目を向けてます(笑)

> そういえば、ペルー人普通にコカの葉をお茶にして飲んでいたなあ。
> レストランにも普通に平積みされていました。
コカの葉って!?
思わず調べてしまいました・・・。
てっきり科学物質系だと思ってました・・・。
(最近事件になったお塩センセーが使用したのは化学物質ですよね?)
植物だったんですね~。
コカの葉の存在すら知りませんでした。
だから南米の密輸が後を絶たないんだ~(納得!)
こっちの葉を知っているほうが稀なのでは・・・???(爆)
私はこっちをバイマクルーみたいなので、レストランに置いてあっても
「ハーブだ」と思って気が付かないです~。
トムヤムクンに入ってても気が付かないかも・・・(笑)


v-284 ゴー子姉 さん、こんばんわ。
> こんなステキなレストランがダメだなんて、お儀母さまハードル高過ぎです~!
私にも謎なんです。
多分、私の思うには、屋根付きでも壁が無くて野外だったのが、発展途上の
不潔なレストランって思ったんだと思います。
パリのお洒落なテラス席ですら、「外で食う意味が分らない。中がいい!」
って言ってましたから(笑)
タイだとイメージでダメなんでしょう・・・。

> 里芋って・・・もっとうまい嘘がつけないものでしょうか?
でもこの分りやすい嘘で通すやり方、嫌いじゃないです(爆)
なんか憎めないんだよな~タイ人。
中国人だと自国の都合の悪いことは、嫌~な感じの言い訳とかしそうですが
タイ人はギャグ漫画みたいなんですよね~(笑)

> 知らない人に触られても寝てるなんて、あり得ない。
> まさか“里芋”の葉っぱを食べさせてるとかw
(╬⓪⓪) !!!もしや!!!

ありえる・・・。絶対にありえるーーーーーーーー???!!!
てか、お寺が栽培って言う方が信じられるんですがwww

> それにしても、美女と野獣
想像って素敵だわ~♪ ゜*。(*´Д`)。*°

ももくそ | URL | 2010/10/12 (Tue) 21:32 [編集]


大麻!!!

わーーー。大麻がこんなにワサワサと生えてるなんてすごいですねぇーーーーあんぐり。(実はワタクシバンクーバー時代には数回吸ったことがあります。あちらでは特に問題なく吸われているので、日本で大騒ぎするのが不思議でなりません~)
それと、ももくそさんの胸の谷間に視線釘付けですーーー(@_@)きゃー、サービス精神旺盛ですねぇ~ o(≧∇≦o)嬉しいわ。

そして、虎ちゃんたち!!!
ここ、是非とも行ってみたい!!!「ぐーぐー」の上の写真、本当にかわいいですね。(あ、モモくそさんの鎖骨もグ~ですよ。って視線がおやじ)

Larimarmaid | URL | 2010/10/12 (Tue) 22:53 [編集]


Re:

v-284 Larimarmaid さん、こんにちは。
> あちらでは特に問題なく吸われているので
フランス、イタリア、スペインもです。
特にスペインに至ってはまるでオランダのように自由で、この国も合法なの
か?!って思うほど・・・。
小学生・中学生の集団もそこらで吸ってましたよ。
フランスでは警察に働いている友人がいると、押収したものを横流しして
みんなでパーティーが出来るからラッキーとか言われてました(爆)
警察も1グラムまではOKで見逃してくれるそう・・・。

> それと、ももくそさんの胸の谷間に視線釘付けですーーー
いや~、この服はそんなに胸元が見える訳ではないんですが、かがんで
トラに手をあてたらこんなになっちゃいました。(笑)

> ここ、是非とも行ってみたい!!!
行ってみて下さい~。
私は起きているトラと撮りたかったです~。
トラの他に、牛やイノシシ、鹿などが放し飼いになっています。
草食動物は糞が物凄く臭いので、このトラのいるタイガーキャニオンだけが
救いでしたー(笑)

ももくそ | URL | 2010/10/13 (Wed) 10:31 [編集]


初めてお伺いします

はじめまして 
一人でニヤニヤしながら、少し深刻に読ませて頂きました。

タイでは大麻の事 “里芋”って言うんですか・・・しっかりと覚えておきます
他の国でも、道端に生えてる所が結構ありますよね。
そして、タイガーテンプルの裏側ですか   もう、全面、表側の様な気がしますけど

でも、それより私は  お義母様達の事が気になって

「えッ  私も年取ったら (もう、いい年ですけど) そんな風になるの???」
まだ “お義母様” にはなってませんけど ・・・・・・  絶対 拒否したい 
ちょっと、ため息出ちゃいました(笑)

又、拝見させて下さい

リョコノ | URL | 2010/10/13 (Wed) 13:37 [編集]


Re: 初めてお伺いします

v-284 リョコノ さん、はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

> 他の国でも、道端に生えてる所が結構ありますよね。
栽培している訳では無そうですね~。
大麻は繁殖力が早くて丈夫って話を聞きます。
そこら中で生えていると、ちょっと驚きますよね。

> 「えッ  私も年取ったら (もう、いい年ですけど) そんな風になるの?」
いや~、夫の両親は特別だと思います(笑)
プレゼント貰って「ありがとう」の言葉をいえない人間に始めて出会いました
もの(爆)

リョコノ さんはクロアチアに行かれたんですね~。
私の行きたい場所NO,1なので、とても興味深く拝見させていただきました。
写真がとても上手ですね~。
ヨーロッパの街並って大きいですし、平均感覚微妙にズレるので難しいん
ですが、素晴らしく綺麗に撮られてますね。
これからも宜しくお願いします。

ももくそ | URL | 2010/10/13 (Wed) 19:53 [編集]


呼ばれて飛び出て

ジャジャジャジャ~ン!←歳がバレますな(笑)
chempakaです!

この眠ったトラ達を見て思い出しました!
そういえば、僕もチェンマイでタイガーキングダムという所で
トラを触ってきたのですが、ここのトラ達も寝てました!!
ということは。。。

やっぱり睡眠薬なんですかね!?

やはり常識的に考えて起きているトラに触れて
写真を撮るなんて、なかなか出来ないですよね~。

で、疑問なのはユーチューブの動画ですよね~。

もう何年も前にディスカバリーチャンネルで
このタイガーテンプルの特集を見たのですが、
その時の様子と同じですね!
トラに恐る恐る近づき写真を撮る観光客という構図。。。

母トラからはぐれた子トラを保護しているのだ!
この収入は保護に当てられているのだ!

という内容でしたね~。

お坊さんも生身の人間。煩悩に勝てなかったのでしょうか??
初心を忘れ、金儲けに走ってしまったか!?

ももくそさん!OK!
僕が確かめに行きましょう!!(笑)

来年ですが。。。(笑)

chempaka | URL | 2010/10/15 (Fri) 23:59 [編集]


Re: 呼ばれて飛び出て

v-284 chempaka さん、こんばんわ。
> そういえば、僕もチェンマイでタイガーキングダムという所で
> トラを触ってきたのですが、ここのトラ達も寝てました!!
日本のサファリパークでも寝ていたので、一概には言えないんですけどねー。
でも黒い噂は結構前にも聞いた事があるんですよね~。
餌に少しだけ混ぜて、半分朦朧とさせているって・・・。

> やはり常識的に考えて起きているトラに触れて
> 写真を撮るなんて、なかなか出来ないですよね~。
慣れている僧侶だけだったら分りますが、次から次へと色んな人にです
ものね・・・。

> で、疑問なのはユーチューブの動画ですよね~。
そうなんですー。
みんなファランはめっちゃ肌見せて闊歩しているし・・・。
好き勝手触っているし・・・。
あれは一体いつの動画???

> ももくそさん!OK!
> 僕が確かめに行きましょう!!(笑) 来年ですが。。。(笑)
ぜひ、お願いします!!!
願わくば、ちゃんと起きて黒い噂を吹っ飛ばすようなトラの姿が見れます
ように・・・。

ももくそ | URL | 2010/10/16 (Sat) 21:22 [編集]


こんばんは

最初に行った場所素敵なところですよね~
味はともかく・・こんな素敵な場所なら・・景色で満足できそうな感じなのになぁ・・
次の場所では文句も言えず・・ご両親は食べられましたね・・発言が気になりますが・・(笑)

大麻~ すご! 初めてみました!
確かに他にもいい様がありそうですけれど・・
自分はサトイモで信じるかも・・(汗)

タイガーテンプルねぇ・・
動物がおとなしくしていること自体疑っていいかも
しれないですね・・
先方も生きていく「ためにすることなんでしょうが・・
睡眠薬を飲まされてまで人間の欲のために生きさせられていり動物を見ると、何もしてあげられない自分が
悲しくなります・・

動物を虐待する人間の存在価値はまったくわかりません・・(って自分も肉を食べるのででかいことはいえないですが・・)

動物好きなんですが・・ペットショプにはいけません・・ 狭い空間しかり・・
値段をつけて商品として扱うこと自体が動物好きには
ありえない・・

つうか・・ももちゃんどこが肥っています??
ホソ~!!


sakiちゃん | URL | 2010/10/17 (Sun) 00:00 [編集]


Re: こんばんは

v-284 sakiちゃん こんにちは~。
> 里芋 > 確かに他にもいい様がありそうですけれど・・
ですよね~。
衣料だって麻があるんですからね~。
最近、ヘンプと言い方替えて商品が流行って(?)たりしますしね・・・。

> タイガーテンプルねぇ・・
> 動物がおとなしくしていること自体疑っていいかもしれないですね・・
人に育てられたから・・・って言っても、誰でもなんてありえないですよね。
謎が尽きないです。

> 値段をつけて商品として扱うこと自体が動物好きにはありえない・・
あ、なんかわかります・・・。
値段をつけて商品になってしまっているから、流行で飼ったり飽きたら捨てたり
するんですよね・・・。
私は日本人のこういうわけの分らない流行り廃れの意味が全く分りません。
全てが早すぎ・・・てか飽き過ぎ・・・。
衣服・食事・芸能人・趣味・首相、全てが早く変わりすぎ・・・。

> つうか・・ももちゃんどこが肥っています??
> ホソ~!!
お腹なんですよ~!
てかデカイトラと一緒なんで小さくみえるって話も・・・(笑)

ももくそ | URL | 2010/10/18 (Mon) 15:06 [編集]


面白いです☆

来週タイガーテンプルに行くので色々検索していてこちらを発見しました。

今は600Bになってますよ★
でも予約入れてるので違う目線で楽しんできますw

すももっち | URL | 2012/03/10 (Sat) 01:29 [編集]


Re: 面白いです☆

v-284 すももっち さん、訪問&コメントありがとうございます。
> 来週タイガーテンプルに行くので色々検索していてこちらを発見しました。
おお~。
楽しみですね~。
今は乾季なのでタイは暑そうですね。
私も今週から旅立ちます♪

> 今は600Bになってますよ★
> でも予約入れてるので違う目線で楽しんできますw
トラを触って写真は貴重な体験ですからね~。
楽しんできて下さい。
トラが起きていたら怖いけど、それはそれで噂だったって事で安心です。
しかし・・・また値上げとは!!!
やり手坊主ですな!(笑)
行ってらっしゃ~い。

ももくそ | URL | 2012/03/11 (Sun) 10:14 [編集]


AM5時半発・・・

なのにっっ

ももくそさんの過去の日記に《私のホストちゃん》とかいう面白そうなものを発見v-28
まだ準備出来てないのにこういう時に限って見入っちゃうんですよねw

見たい気持ちを抑えて・・・
休みの日ゆっくり拝見させていただきますv-218

行ってきます。

すももっち | URL | 2012/03/12 (Mon) 18:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。