ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バンコク1日目

サムイ島からバンコクに無事到着♪ この旅行を最初から読む
飛行機  

この日の予定は「移動」と夜にサイアムニラミットで「舞台観賞」。

 
バンコクの宿探しはメチャメチャ悩んだわぁ~・・・。
儀母が「暴動のあったバンコクは怖い!」と言うので、極力デモのあった場所を除いて
宿探し。
加えて日本食レストランのあるホテルであることも最大課題の一つ。

なので以下の条件を満たすホテルを延々ネットで探しまくる。


1.観光ポイント
2.集中した商業地区
3.デパートや免税店
4.アシピット首相の自宅の周辺
5.BTSやMRTの駅

(゚Д゚)σ この場所を避けた所にあり、なおかつ、それなりに親が満足できるであろう

1.新しい
2.大きい
3.部屋が広い
4.日本食レストランがある (←これが最大のネック!)

という基準を勝手に設定した為、非常に苦労する。


ホテルを探しまくって分った事・・・。


。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚ 暴動って・・・。
       中心地のほとんどの場所であったじゃないかー!!!



で、結局見つけたのが、アシピット首相(黄色服派)の自宅に程近い、日本人街にある
ホテル(爆)
(゚Д゚)σ 一番危ない???www


儀母が怖がるかと散々頭を悩ませたが、サムイ島最後の日に買い物が出来ないと爆発した
儀母にちょっと嫌味を含めて確認する。



能面 お儀母さんがバンコク怖いって言ったから 今後の予定は
 全て郊外に観光に行く予定です。

 買い物したいならそれらを 全てキャンセル して バンコクで
 買い物になります。
 

すると儀母は、儀父の意見を聞く事無く

 いい!いい!!買い物だけでいい!!


と、激しく頷く。


心の中で私は 

般若 ぬぁ~にぃ~?!散々考えて予約したプランをキャンセルだとぉ~!!!

と、激しく舌打ち。


が、しかし表向きはあくまで能面の如く鉄の表情を保ちながら、最後の確認。


能面

バンコクの街を練り歩いていいんですよね?


それでいいんですよね???


それで全然かまわないという儀母と、「映画の舞台になった街には行きたい」と言う儀父
の意見が分かれる。

そこはどちらもお互い譲って、明日のカンチャナブリの観光は決行!
明後日のアユタヤ観光はキャンセルとなった。


(╬◥◤) チッ!旅の予定表1ヶ月前から渡してあるんだから、もっと早く意見言えよなー!
     (心の叫び)

そんな感じでバンコクの予定が決まる。
今日の観光の目玉であるサイアムニラミットの会場へ向かう。

サイアムニラミット

↑の入り口を過ぎると・・・。

サイアムニラミット1

象がお出迎え。



象をわさわさ触った後はディナーへ。
洋食・タイ料理のビュッフェなのだが、料理を見て儀父の怒りは最高潮に・・・。
(日中からホテルにカメラを忘れたと言って不機嫌になり、一言も喋らなかった)

そんな儀父を放っておいて食事を終えて会場に向かうと・・・。

サイアムニラミット2

広場ではタイの古典舞踊などを見ることが出来る。

広場の奥にはタイの伝統的村落が再現されてたり・・・。

サイアムニラミット3

昔からのお菓子なんかを作って見せ、お客に試食もさせている。

サイアムニラミット4







 ←中国人観光客が殺到
   してウザイ


時間があったらもっと中を見てみたいけど、もうショーの始まる時間。
カメラもビデオも劇場には持ち込み禁止なので、画像を載せて皆さんに伝える事が出来ま
せんが・・・。

「2006年ギネスワールドレコーズにも認定された、サイアムニラミット。
 舞台アーチの高さ11.95Mが世界最高と認められ、そのスケールの大きさと最新技術を
 駆使したタイの伝統と文化の豪華ショーは世界的にも有名。
 今、世界中が注目しているバンコクのエンターテイメントショー”サイアムニラミット”」


なんてふれこみだったけど・・・。

これだったら、昔、深センの民族村で見た「ナイトファンタジー」の方がはるかに凄かった!

↓ 画像は悪いですが、どんなショーなのかうまく編集してあるのでどうぞ


ライトとスモークを使って幻想的な世界を作ってみたり、本物の馬なども登場。
そしてなにより、出演者の一人ひとりが素晴らしい。
雑技団並みにみんながプロフェッショナルな動きとダンスを見せる。
見るものを1秒たりとも飽きさせない内容で、こういう物を見ると「中国凄いなー」なんて
思う。

それに対してサイアムニラミットは・・・。


ヽ(´ー`)ノ おこちゃまの学芸会?わらわら


ハッキリ言ってVIP席で1人5000円近く払うのが非常にムダに思えた
あまりの内容に(?)儀父と儀母はショーが始まってわずか10分で爆睡。

私も眠くて眠くて、何度このまま寝てしまおうかと思ったことか・・・。
しかし、「この後、凄い展開があったら!」
「この後、素晴らしい見せ場があったら!」
と思うとなかなか寝ることが出来なかった。

頑張って最後まで起きたけど・・・。
最後までダラ~ンとした内容だった・・・。

(゚Д゚)σ きっと深センでのショーを見ていなければ、それなりに楽しめたでしょう。

でも、素晴らしいものを既に見てしまっていると、素人のようなダンスやまバラな動きが
気になってしょうがない・・・。
舞台構成もなんとかならんかな~などと大きなお世話の感想を呟く。

ま、このサイアムニラミットで、タイ人の宗教観を理解して「何でタイ人同士で差別感情
が強くあるのか」が分ったから行った意味はあったのかな。

(゚Д゚)σ 職業や身なりでタイ人同士で物凄い差別をする場にしょっちゅう出くわす。

最後までしっかり見ていた私もガッカリの内容だったので、爆睡した親になんか申し訳ない
気持ちを引きずりながらタクシーでホテルへ帰るのであった。  λλλλ.......

To be continued

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←ホテルに着いたら目が冴えた

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらら・・・

なんか残念でしたね~~。。
サイアムニラミットって初めて知りました。映像見れなかったですけど、なんとなく想像がつきました。
ご両親、爆睡できたのはよかったんでは?
ああいう場所で眠るのって、気持ちいいんですよね~。
私は歌舞伎でよく寝ます(笑)。それがまた極楽なんです♪
お母様が買い物を選択するとは!よほど心残りだったんでしょうね。

かのちゃん♪ | URL | 2010/09/30 (Thu) 12:13 [編集]


まだまだ前途多難

能面の会話ウケました。
安全を取るか、物欲を取るか、あまり真剣に悩んでいなさそうなお儀母さまも。あくまで日本食にこだわるお儀父さまも。

今イチだったらしいサイアムニラミットも、ふれこみを読み直してみたら、一番の見どころはアーチの高さだったようですね。
まあ、一日歩き回ったあと、座っちゃったら眠くなるのも無理ないです。

ゴー子姉 | URL | 2010/09/30 (Thu) 16:22 [編集]


あの暴動は伊勢丹からパッポンのあたりでしたものね。
私も映像で見たときは腰を抜かしそうでした。

サイアムニラミットやるじゃないタイ!と思ったのですが、ご両親は爆睡ですか~!
スケールは大きいことを書いてるのに期待はずれでしたね。
それに日本円で5000円って言ったら、タイでは大変な額ですよね・・・・。
それに比べ中国のショーはすごいですよね。
上海で2つみましたけど、オリンピックの体操はかなわないと思いました。

Yottitti | URL | 2010/09/30 (Thu) 18:23 [編集]


能面・・・w

般若の顔とのコントラストが最高ですw
お義母さん、バンコクを練り歩くといったのに
また、怖いとか言いだすんじゃないでしょうね~!?
気になりますw
サイアムニラミットって初めてききました!
残念だったですね~。確かに中国雑技団は私も見たことあるけどスゴイですよね!寝てられないですもんw

Risa | URL | 2010/09/30 (Thu) 23:50 [編集]


こんばんは!

ももさんの「心の声」抑えるのに大変そうな旅だったのですね
ホテルで寝言で出てたりして(笑)
旦那さん・・聞いてて知らぬ振りかも^m^

サイアムニラミットは
義理の両親を休める為の企画だったのですね!
ももさん恐るべし!

tookue | URL | 2010/10/01 (Fri) 01:01 [編集]


Re:

v-282 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> ご両親、爆睡できたのはよかったんでは?
そうですね~。
しっかり見ていて「つまらなかったじゃない!」って責められる心配も
ありませんしね(笑)
見ていた私もガッカリだったんで・・・。

> 私は歌舞伎でよく寝ます(笑)。それがまた極楽なんです♪
そうなんですか~。
やっぱり難しいものなんですかねー?

> お母様が買い物を選択するとは!よほど心残りだったんでしょうね。
ですね~。
儀父の意見なんてまったく聞かずに答えてましたからね・・・。
普段、買い物好きって話は聞かないんですが、無駄に色んなものを買って
家が物置みたいになってます。
人間、ある程度歳を取ると物欲は消えるそうですが、未だに肉食で物欲
強いって、物凄く手ごわくて恐ろしいです(爆)


v-282 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> 安全を取るか、物欲を取るか、あまり真剣に悩んでいなさそうなお儀母さま
何もなかったから良かったですが、これでバンコクで何かあったら
めちゃくちゃ責められたんだろうなーと思います(笑)

> 一番の見どころはアーチの高さだったようですね。
爆!
本当ですね。
ともかく舞台がでか過ぎて、ちゃんと見渡せるVIP席ってめっちゃ遠い
ど真ん中の席なんです。
でも舞台から離れすぎて人が豆粒でよく見えませんでした(笑)
席もガラガラで、なんでこんな遠い席にポツンと座るのかも謎でした。


v-282 Yottitti さん、こんにちは。
> あの暴動は伊勢丹からパッポンのあたりでしたものね。
あと王宮周辺と・・・。
観光に便利な場所がダメですからね~。
5星のホテルが格安で泊まりたかったんですけど、万が一暴動で道が
封鎖されたら帰国できないって、断念しました。

> それに日本円で5000円って言ったら、タイでは大変な額ですよね・・・・。
そうなんですよね~。
かなり期待したんですけど・・・。
タダ無駄に舞台が大きくしてしまって失敗だと思います。
舞台全体見渡せる場所はかなり離れた席になるので、人が豆粒なんですよ。
そんな豆粒でも、動きは素人でしたね~。
ムーランルージュに通じるバラバラ加減でした(笑)
ずっと見ながら、ムーランルージュとどっちがガッカリ度が大きいか
考えてました。


v-282 Risa さん、こんにちは。
> 般若の顔とのコントラストが最高です
イライラしたときは能面の「無」の顔が一番ですね(笑)
ま、儀母のような性格の人間は、そんな小さな事に気が付かないタイプ
なんですが(笑)

> サイアムニラミットって初めてききました!残念だったですね~。
同じコンセプトで作った舞台なら、中国シャンツェンの
「ナイトファンタジー」がお薦めです。
舞台で寝させない内容って大事ですよね♪


v-282 tookue さん、こんにちは。
> 旦那さん・・聞いてて知らぬ振りかも^m^
ここはね・・・。
夫が「くっそー!」って言うように、逐一報告してましたよ。私。
( ´ノД`) あのね、バカ息子って言ってたよ・・・。

って感じでね♪
自分で文句言うより、人の言葉で十分発散できました(爆)
やっぱ自分の親の事はちゃんと知ってて欲しいですからね♪

> サイアムニラミットは義理の両親を休める為の企画だったのですね!
これは寝たもの勝ちでしたー(笑)
でも寝てくれて良かった・・・。
つまらない!って言われなくてすんだー(爆)

ももくそ | URL | 2010/10/01 (Fri) 08:53 [編集]


( ゚Д゚)~~!

ニューハーフショーを観ても面白かったかも!(僕だけ?)
でもご両親が一緒ですもんね。そぅもいかないかな(;^ω^)?

「眠い時は寝る」それが一番です!大音響の中でも眠るんだから、
よっぽどお疲れだったんでしょうね~。(笑)
つうか・・僕もどんな状況でもじっとしてると寝ちゃう派ですが。

ともあれ・・・お疲れ様でしたぁ(;^ω^)。

ジャパンブルぅ♪ | URL | 2010/10/01 (Fri) 10:53 [編集]


日本円で5000円って言ったら、タイでは大変な額です!!
って言う事は、タイ人は入れないって事でしょうか。
それども、ぶったくり?


中国のショーはすごかったです。
むかし、Youtubeで白鳥の湖バレエウォ見ようとしたら、中国の人版があり、もうビックリ最高でした。
侮れない中国の伝統と技です。

あれ、そうじゃなくて、タイの旅行!!
お母様...とってもややこしい方なのね。
安全をとるかと思っていたら、ショッピングでしたか!! アユタヤにいけなくて残念!!
他にも色々見たい所あるんですけど。

それにしても、ももくそさん仮面を被り続けよくがんばりました。

カントリーママ | URL | 2010/10/01 (Fri) 15:04 [編集]


ん~~

良かれと思ってプランに入れた
サイアムニラミット。。。

学芸会の乗り、レベルならガックシですね~。
期待していたのに裏切られる観光地やイベントって
けっこうあるもので、僕も過去に何度かありましたよ(笑)

ご両親みたいに爆睡したこともありますし。。。(笑)

練りに練ったプラン!ご両親に会心(ときめき)の
一撃を与えたかったですね~。残念でした。

ちなみに僕が爆睡したイベント

①ノートルダム寺院の聖歌隊鑑賞
②日本で始めて見た歌舞伎
③ギリシャのエーゲ海クルーズ

まあ、内容うんぬんよりは疲れていただけかも(笑)

chempakaでした!

Chempaka | URL | 2010/10/02 (Sat) 14:13 [編集]


あはは

お義母様ったら、さぞかし買い物が心残りだったみたいですね~(笑)
観光全部キャンセルして買い物って・・・あ、どうせ旅程表なんて見ちゃ~いませんね(爆)
いよいよこの旅も終わりが近づいてきたかな?
最後の最後まで・・・期待しちゃいますよぉ~e-455

Mic | URL | 2010/10/03 (Sun) 12:57 [編集]


ももくそさん、こんばんは。
最初からダーッと拝見しましたが、相変わらず凄まじい旅してますね~(笑)
でも、なんだかホッとするよぉwww
ももくそさん、何度かもんに会いに来てくれてありがとう。
もん・・・いっぱい頑張ったけれど、天国に行っちゃったよ。。。
でも、もんが「ももちゃん、どうしたんだニャ」と心配するので、今度は笑顔で会いに来て下さいねっ!
今までもんを可愛がって下さって・・・ヨッパ状態とはいえ、奴に“チュッチュw”までしてくれたのは、ももくそさんだけですからねっ!(笑)
もん共々、本当にどうもありがとうございました。 m(_ _)m
近々こっそりとブログ再開の予定ですが(つか今月中には・・・って感じ?www)、もんが不在でもよかったら遊びに来て下さいね♪

スティングレイ | URL | 2010/10/04 (Mon) 00:15 [編集]


サイアムニラミット

前から気になっていたんですが、その値段の高さに行くのを迷っていました。
しかも場所的にもちょっと離れているし・・・
ガッカリなレベルなんですね。
多少は見所があるかなぁ~と思っていたのですが・・・

次回以降のバンコクでのお買い物話・・・
スゴく楽しみです。

プライサニー | URL | 2010/10/04 (Mon) 00:28 [編集]


Re:

v-282 ジャパンブルぅ♪ さん、こんにちは。
> ニューハーフショーを観ても面白かったかも!(僕だけ?)
ニューハーフショーも最終日に見たんですが、儀母に「なんでニューハーフ
ショーなんて見るのぉー?」って言われました。
タイ=ニューハーフショーって感じなんですけどね・・・。汗
ま、買い物以外は全て興味ないんですよ・・・。
若い時なら分るんですけどねぇ・・・。

> 「眠い時は寝る」それが一番です!大音響の中でも眠るんだから、
> よっぽどお疲れだったんでしょうね~。(笑)
サイアムニラミットはそんな大音響でもなかったんですよ~。
なんか全てが中途半端でしたー。


v-282 カントリーママ さん、こんにちは。
> 日本円で5000円って言ったら、タイでは大変な額です!!
> って言う事は、タイ人は入れないって事でしょうか。
純粋なタイ人観光客は見なかったですね~。
ゴーゴーバーから連れ出したお姉ちゃんとファランのカップルはたくさん
見ましたが(笑)
完全に観光客目当てでしょうね~。
内容はタイの歴史と宗教観のショーでしたから。

> アユタヤにいけなくて残念!!
昔行ったのは10年以上前だったので、今回行きたかったんですけどね~。


v-282 Chempaka さん、こんにちは。
> ちなみに僕が爆睡したイベント
> ①ノートルダム寺院の聖歌隊鑑賞
↑これは聞いただけで眠そうですwww
その時の体調とか左右されそうですね~。

> ②日本で始めて見た歌舞伎
↑かのちゃん♪さんもそう言ってました(爆)
私はまだ歌舞伎見たことないんですが・・・。
私も寝ちゃうのかも~です。

> ③ギリシャのエーゲ海クルーズ
↑これっていくつかの島に渡って船から下りての観光じゃなかったんで
すか?
私も行った事ありますが、船ではイムとの熾烈な戦いをしていて(席取り
合戦や、隣でアジアを馬鹿にした話で盛り上がってムカついたw)寝る暇
ありませんでしたー(汗)
怒りのクルーズと化したのでした(爆)

> まあ、内容うんぬんよりは疲れていただけかも(笑)
日本からヨーロッパってキツイですよね~。
私は飛行機乗って1週間は時差ボケで不機嫌です(笑)
旅行だと時差ボケ治った頃に帰国ですからね~。
それはあるかもしれないですね。


v-282 Mic さん、こんにちは。
> あ、どうせ旅程表なんて見ちゃ~いませんね
やっぱりですねー。
一体なんなんでしょう・・・。
謎です・・・。

> 最後の最後まで・・・期待しちゃいますよぉ~
なんか時間が経ちすぎて、書く気力が無くなってきたんですがw
頑張って書いてゆきますね~。(笑)


v-282 スティングレイ さん、こんにちは。
昨日、ちょうどアタゴオル物語を読みながら、スティングレイさんと
もんちゃんの事ずっと考えていたんですよー。
スティングレイさんはアタゴオルを読んでないという事なんで、なんの
ことか分らないかもしれないですが、マンガを読みながら勝手に
「もんちゃんやjyobitakiさんの猫ちゃん経ちは、アタゴオルにいるのか
も・・・」なんてアホな事を真剣に考えてました。
そしてスティングレイさんは、アタゴオル物語に出てくる「テンプラ」
という少年にイメージが重なるな・・・なんて思ったり。
もんちゃんは私の人生で出会った美猫の中で、トップ3に入る忘れられない
美しさなので、実際に会ったことなくても生涯忘れられない存在です。
今でもあの綺麗な姿が鮮やかに思い浮かびます・・・。(涙)
いっぱい頑張った分、今は天国で(アタゴオルで?w)ゆったり楽しい毎日
を過ごしていると思います。
と、言いながらウルウルきてしまうんですが・・・(ダメですよね)
スティングレイさんの記事楽しみにしています!


v-282 プライサニー さん、こんにちは。
> ガッカリなレベルなんですね。
> 多少は見所があるかなぁ~と思っていたのですが・・・
見所は、舞台に突然、川が出来て船を漕いだり、泳いだり出来るのには
驚きました。
あれってどんな仕掛けだろうかと・・・。
人によっては大感動しているみたいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2525/10557882.html
↑こちらの方は大感動だったそうです。
まあ、チケット販売している関係者っぽいですが(笑)
写真が載っていると思いますが、席から見えるのはまさにあんな感じで
豆粒で何しているか、目を凝らさないと分らないんです(爆)
折角の舞台装置が、残念です・・・。
あと、踊りや戦いのシーンはショーが始まる前の広場で見たやつの方が
上手かったのもマイナスポイントでした(笑)
ストーリー性がないので、眠くなったんですが、衣装や舞台装置は凄い
です(小さくて見えないけどw)

ももくそ | URL | 2010/10/04 (Mon) 10:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。