ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

サムイ島最後の悪夢~最終章

サムイ島、最後のディナーをぶち壊しにした衝突事故。 初めから読む
我がレンタカーに突進してきた対向車の運転手が降りてくる。

駐車場の係員はあ然・・・。 

夫も怒りで車から飛び出る。

 
飛び降りて車を見てみると・・・。

車





 ←こんな感じ

 分りづらいですが、
 
 ベコっとへこんでいます

吹っ飛んだサイドミラーは、ファランがサッと取ってきて自分でパカッと嵌めて直す。
(゚Д゚)σ さすがファラン!少しでも問題を少なくしようとするwww

夫は取りあえず、自分に全く過失がない事、この車がレンタカーでどういう状況に置かれて
いるのかと言うことを一気に捲くし立てる。

相手もボー然となっている所もあるが、しばらく2人で話をする。
険悪なムードと思いきや、突然2人が笑顔になって会話をし始める。

私は車の中で(゚Д゚)ホケーっとして事の成り行きを見る。

突進してきた車には奥さんと娘2人が乗っていて、隣に駐車したうちのレンタカーを
忌々しそうに見つめる。

車2 ←こいつが突進してきた(こっちは傷なし)

夫と加害者のファランがメルキュールの係員に案内されてホテルの中に消える。

私が更に (゚Д゚)ホケー っと待っていると、加害者のファランの娘が車を降りて近くに
寄って来る。

車の傷を確認にきたのかな?なんて思って見ていると・・・。

なんと!


車を見に来たわけじゃなく、中にいる私の顔を確認。
そして窓から覗き込んで 睨みつけてくる



(╬ಠಠ) 何でやねん!!!悪いのはそっちじゃぁ!!!
       こっちは被害者やねん!!!





しかも娘2人(推定8歳と14歳)で、尚も睨み続ける。
フランスでよく経験した、差別が入り混じった動物を見るような物凄く不快な視線・・・。






(╬◥◤) 凸 いつまでも見てんじゃねーよ!
        人様に失礼だろうがっ!
        何度も言うが、こっちは被害者なんだよ!!!
        過失ゼロなんだっ!!!

        何様でそんな目で睨みつけるんだよっ!!!
        子供だからって容赦しねーぞ!


その生意気な顔、動画撮ってYOU TUBEにアップしたろーーーかっっ???!!!(心の叫び)


敵意剥き出しの視線に耐えながら、何気ない顔を保って夫の帰りを待つ。 (*→ˇзˇ)~♪
すると、先ほどより大きな笑い声を上げながら、にこやかに夫とファランが車に戻って来る。

すると夫が

もーつ これから双方のレンタカー会社と保険屋が来て調書取って長引くから車から出てなよ
   向こうもやっちまった!って焦ってたよ・・・。
   発進間際に娘と口論してて、エキサイトしていたんだって!後悔してたよ(笑)

と言う。


もーつ  向こうがタバコ吸いたいから車に取りに行くって言うからさ、そのまま逃げる可能性が
 あるから付いて来たんだよね。

(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚)(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚) なるほど!なるほど!やりかねん!!!

もーつ 向こうも観光で来ていて、うちと一緒で明日サムイを発つんだって。

へぇ~。

で、奴らは、なに人だったの? 

と夫に聞くと・・・。







もーつ イムだよ!イム!!!









パリ出身のフランス人だよ






・・・。







(╬ಠಠ) イム野郎!!!







ウオーーーーーー!!!
パリを脱出してでも嫌がらせかいっ!!!
私の人生どこまで嫌がらせしたら気が済むんじゃー!!!



。:゜(;´Д`)゜: 何このネタ人生・・・。
          ただの事故でも十分ネタなのに、相手がイムだなんて・・・。



てか・・・。



(╬◥◤) チッ!!! だからかっ!!!

         あのクソガキ!!!
         生意気だと思ったら、フラ女かっっ!!!
                      (↑子供でもやっぱりイムはイム!特に女は気をつけろ!)



道理で・・・。




やぱりな!     やっぱりな!    やっぱりなーーー!!!





待つこと15分、うちが借りたレンタカー会社のスタッフがやって来た。
事の成り行きを話すと、今夜の現場検証と話し合いで、明日の出発には響かないようだ。

駐車場で完全駐車していた私たちには全くの過失がない為、このまま相手の保険屋が来る
まで自由にディナーに行ってきて良いとの事。

(゚Д゚)σしかも、サムイ1美味いというレストランはメルキュールの隣だった(爆)

相手もうちと同じくディナーに出かける時にこの事故を起こしたようで、娘らがお腹を空かせ
ている様子(笑)


私達もお腹も空いていたので、食事に行きたいのは山々。
しかし、相手が イム と聞いた日にゃぁ・・・、


おちおちディナーなんか行ってられません!!! 


なので、ここは見ているから行っておいで~と言う、レンタカー屋のお兄さんに


もーつ いや!アイツが信用できん!!!

保険屋が来て、自分の都合のいいように説明する可能性
大だ!!!
だから俺はここにいる!!!



と言うと、レンタカー屋のお兄さんも、


確かに・・・!その可能性大だ!!!


と頷く・・・。


そうして待っていると、相手のレンタカー屋と保険屋がやって来た。
早速、状況説明。

調書を取ってお互い書類にサイン。


それがこれ!
  

車1 ←クリックすると大きくなります
 上から4段目の状況説明。笑えます!
 手はファランのw

保険で全てまかなえて明日の出発には問題なし。
フランスの保険会社は至れり尽くせりで天下一品。 

電話1つでどうにもなります!(こう言う所は、本当に羨ましいです!!!日本はまだまだ!)

その為、最後はお互い笑顔で握手してお別れ。


で、この時の挨拶!


なんて言うか心の中で妄想する・・・。







穏やかな笑顔で。

微笑み



 オーヴァー 

「Au revoir」(オ・ルヴォワール)=さよなら(また出会うことを意味する挨拶)







しかし本心としては・・・。







 アデュー!!! 

般若

「Adieu」=永遠にさようなら!(爆)


しかも、こっちが「Au revoir」って言って、向こうが「Adieu」で返したらどうしよう・・・。
それってスゲームカツク! (╬◥◤)

などと、メッチャ下らない事を考える。(*´艸`)ウフ

( (゚Д゚)σ普通、相当な事がない場合は「Adieu」は絶対使わない。
                 本気で相手を怒らす時か、今生のお別れの時だけ)

日本や英語のように単純に「さようなら」なら簡単なんだけどね・・・。
こんな下らない事を一生懸命考えていたんだけど、結局お別れの挨拶は英語で
「バイ」だった(爆)

(´ヘ`;q) これが一番妥当だよね・・・。

こうして一件落着。 
念のため、メルアド交換して笑顔で手を振って別れる。

やっと車に乗ってディナーに向かうのだが、お目当てのレストランはもう既にラストオーダー
になっていた。


il||li▄█▀█●il||li 



その時、大事な忘れ物があった事に気がつく・・・・。






すんなり事は済んだけど・・・。






聞いた気がしたけどやっぱり聞いていない・・・。






(╬ಠಠ)あのイム野郎!!!


最後の最後まで・・・。
一言の「ソーリー」もしくは「デゾレ」
(=謝罪の言葉)


言わなかったよなーーーーーーーーー!!!
 








さすが・・・。








(╬ಠಠ) イム野郎!!! 







なので↑の画像で、実名サイン載せちゃう刑だ!!! (*´∀`)ノ キャハ♪
クリスチャン!ザマーミロ~♪(小さな復讐)


と、言うことで・・・。
最後のディナーの場所を急遽変更。
島で美味しいと言われるイサーン(タイの東北)料理レストランに行く。
(ここは遅くまでやっていた!)

夕飯
↑これは腸内洗浄を終えた私が唯一食べれる物
(豚・鳥・牛・辛い物厳禁)

ココナッツで炊いたもち米&マンゴー

夫が1人で食べたものは・・・。
大好きだけど今回は食べれないラープ・ガイ(鶏肉の激辛サラダ)

夕飯1

トートマンクン(海老のスパイシーさつま揚げ)

夕飯3

南部地方の激辛魚スープ
(クリアな色でからくみえないが激辛)

夕飯2

食事が終わった頃はすでに12時を過ぎている・・・。
サムイ島滞在最後の夜がこんな夜なんて・・・。

疲れた~。
足裏マッサージをして疲れを癒してホテルに戻る。
明日からのバンコクは無事に旅が出来ますように~ 

To be continued

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←これからもきっと何かがあるだろう

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今回は海外赴任で鍛えられた旦那様の功績ですね!
無事に解決できてよかったです~。
わびたらおしまいっていう、日本でも暗黙の了解もありますしね。でも今回は100-0ですからね~。フランス人はプライド高っですね~。

でも、フランス語のお勉強にもなりましたよ!別れの挨拶も、そういう違いがあったんだって。
ももさんはどんな生活を送ってたのか気になります~。
そんなにパリは大変だったのかしら~と。海外駐在は大変ですよね。

最後のご飯は、目的のレストランでなかったけど、おいしそうですよ。とってもからそうなのが目に浮かびます~。翌日のトイレタイムもこわそうです(笑)

Yottitti | URL | 2010/09/24 (Fri) 12:23 [編集]


いや~、無事に済んで良かったですね!
(心の傷は深そうですがw)
仏人がどういう人種なのかよくわかる記事でした。仏人には心を開かないぞと決心しましたわw(子供までとは)

しかし、辛そうで美味しそうな料理がたまりません!



ねこ地蔵 | URL | 2010/09/24 (Fri) 15:43 [編集]


自分の方がぶつかってきたのに、睨みつけるなんて、お里が知れるわねー
と思ったら、イムかい(爆)
まったく、どういう育ち方をしたんだか、親の顔が見たいわ。
クリスチャンだよ!

しかし、こんな時でもしっかり対処できるダンナさまで、うらやましい。
トラブルは、それに耐えられる人のところに降り掛かるのかな?

ゴー子姉 | URL | 2010/09/24 (Fri) 21:05 [編集]


こんにちは~!

すご~い!無事に終わって何よりです!
相手がフランス人ってのも何か、
不思議なご縁ですね笑
フランス人の女に注意ってのが、とても気になりますw

Risa | URL | 2010/09/24 (Fri) 22:24 [編集]


ほうほう、

仏男だったのですね?
やっぱり、詫びはなしなんですね?

く~~~っ!屈辱~~!

とにかく、無事に済んで良かったですね~。
旦那さんの初動、イッキに捲くし立てる技は
お見事です。これは万国共通ですね。
最後までスキを作らなかった事が幸いしましたね~。

海外でこの手のトラブルはとてもとても
面倒ですもんね~。

『クメールの微笑み』の画像には、つい笑ってしまいました(笑)

それではAu revoir!!←使い方あってます?(笑)

chempakaでした!

chempaka | URL | 2010/09/24 (Fri) 23:18 [編集]


こんばんは!

なにやら・・大変でしたね
警察呼ばなくていいの
事故検証・・
外国だからな~
ももさんなれてるからいいね
(旦那さんも)

imuなら
あれくらいなら
当たったうちに入らないのでしょうね(笑)
挨拶がわり・・・だったりして
「こんにちは」・・「ガシャーン」てね
こちらも
「どういたしまして」・・「どすーーん」
そのうち2台ともお釈迦(爆)
あら~妄想しちゃった(*'∇'*)

ももさんの・・その晩見た夢
聞きたいな~相当興味ある!!

tookue | URL | 2010/09/25 (Sat) 00:50 [編集]


ももくそさんが、先日ファランって書いた時点で、おフランスのかただったら面白いと思い...ほんとにそうだったのでかなり爆笑。 でも、話はフランス語で出来ただろうから良かったのかな。

Driver1をそのままにしていたので...何か意味あるのだろうか?と思い..。でもググちゃったらいけないんですよねえ。

やっぱりごめんなさいは言ってくれなかったのね。
アデュ! って娘にもいいたいですね。
YouTubeにして。。。ってのもこりゃすごい!
でも実際ありそうな話ですね。

逃げる可能性もありますね、あります。
旦那様賢い、鋭い! よくフランス人の事分かっていらっしゃる。きっとバンパーのようにぶつけてもそれほど大したことじゃないと思ってるかもしれないし。


ちなみに、私たちも夏に、ぶつけられて何もソーリーは聞かなかったし。

でもお怪我もなく、翌日の予定が台無しになるわけじゃないようで(まだわかんないけど)良かった。






カントリーママ | URL | 2010/09/25 (Sat) 04:13 [編集]


驚き!

ももくそさん、こんにちは。
イムって、そんなに嫌な人たちなんですか!?

娘たち、超ムカつきますね~

波乱万丈の旅行記、続きが楽しみです(爆)

サボ | URL | 2010/09/25 (Sat) 06:00 [編集]


いやいや大変でしたね~!
ここでもフランス人とご縁があるとはびっくりでしたねw
それにしても睨んでくるのは頭きますね(`Д´)失礼なやつら。
アデューってそういう意味だったんですね!知らなかったです!

ココナッツで炊いたもち米&マンゴーってなんかシンプルだけど美味しそうですね~!
でも辛いもの好きにはやっぱり鶏肉の激辛サラダと激辛魚スープが気になります(´∇`)

まあの | URL | 2010/09/25 (Sat) 09:32 [編集]


Re: コメント遅れました

v-448 Yottitti さん、こんにちは。
> でも今回は100-0ですからね~。フランス人はプライド高っですね~。
事故に対しての謝罪と言うよりは、自分の不注意によって折角の旅行と
ディナータイムを台無しにした事への謝罪が欲しかったですね~。
なんで何所までも同等の立場で態度がデカイのだ?(笑)
って感じでした(笑)

> でも、フランス語のお勉強にもなりましたよ!別れの挨拶も、そういう違いが
> あったんだって。
日本ではあまり知られていないんですよね~。
ベルサイユのばらで「アデュー」って言葉が使われていたので、それを読んで
勘違いしたままの人が多いと思います。
なので日本人のアーティストがライブでファンの挨拶に「アデュー」を使って
いるって聞いて失笑した事があります(笑)
意味を知ってると、とてつもなく失礼ですよね・・・。
ファンに「永遠にさようなら!」って(爆)

> ももさんはどんな生活を送ってたのか気になります~。
> そんなにパリは大変だったのかしら~と。海外駐在は大変ですよね。
駐在でも日本企業の至れり尽くせり駐在ではなく、イム企業の一駐在だったので、
海外の日本人社会とは全くといっていいほど関わりはなかったので・・・。
どっぷり日本人駐在って感じならもっと楽だったんでしょうけど~(笑)
フランスが好きで留学経験もあって、10年住んでいる人でも
「フランス人は底意地悪いから、一生住む気にはならない」って言ってます
からね(爆)
楽園はきっと他にあるでしょう・・・。


v-448 ねこ地蔵 さん、こんにちは。
> 仏人には心を開かないぞと決心しましたわw(子供までとは)
(゚Д゚)σ これ正解です(笑)

タダの友達なら大丈夫ですが、利害関係絡むと平気で相手を蹴落とします。
これには、イムには適わねー!!!って心から思います。
アル意味、日本人に少しは必要な部分ですよね(笑)

> しかし、辛そうで美味しそうな料理がたまりません!
今回はあんまり食べれなかったので残念でしたー。


v-448 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> 自分の方がぶつかってきたのに、睨みつけるなんて、お里が知れるわねー
> と思ったら、イムかい(爆)
本当です!!!
ずっと車の中で、「ムカツクわ~!!!イム以来だわ!!!」って思っていたら
本当にイムだったとは!!!(爆)
ここでしみじみ「やっぱりな~」って思いました。
よくスーパーで黒人のベビーシッターの言う事を聞かず馬鹿にして騒ぐ悪ガキが、
白人の前に来ると突然いい子になって、陰でシッターを叩いたり馬鹿にしている
のを見たな~、なんて思い出しました。
子供の時から人種にあわせて行動を分けるって一体どんな教育しているんでしょ。

> まったく、どういう育ち方をしたんだか、親の顔が見たいわ。
> クリスチャンだよ!
表向きはフレンドリーでいい人っぽかったんですけどね。
まあ、彼の家は裕福な家庭なので(夫婦でタバコすってた!w)、精神的
に余裕もあって「ザ!イム」っぽくはなかったんですが・・・。
子供の態度見る限りは、やっぱりフランス人なんだなーって思います(笑)

> しかし、こんな時でもしっかり対処できるダンナさまで、うらやましい。
海外で一番重要なのって言葉ですよね~。
日本語の時から女の私でも口で適わない、ウザイ男なんですが、こういう時
本当助かります(笑)
言い訳や嘘が得意(?)なイタリア人に負けない脅威の存在として、ミラノ
に送られた経緯もあるくらいなので(爆)


v-448 Risa さん、こんにちは。
> 相手がフランス人ってのも何か、不思議なご縁ですね笑
なぜか、毎回毎回、タイ旅行でイム人に会います。
通りで写真を撮っていたら、娼婦を連れたアニメオタクのイムに声かけられ
延々アニメの話されたり・・・。
カフェで隣にいたバンコクに住んでいるイムに、タイ人の奥さんと結婚した
苦労や苦悩を聞かされたり・・・(笑)

> フランス人の女に注意ってのが、とても気になりますw
住んでいて、一番嫌な思いをしたのはやっぱり女性だったかな~?
ま、行動が主婦の立場のものなので、そういう人しか出会わなかったのと
とりあえず男性は異国の女でも優しいので・・・。
あからさまな人種差別や嫌がらせは老女やおばさんに多かったです。
小中学生の男の子はたまに「ニーハオ!ばーか!」みたいにからかう子も
いましたが、4,5歳の幼さでアッカンベーしたり唾吐きかけるのは
圧倒的に女の子でした(爆)
イムの子供どんだけー!


v-448 chempaka さん、こんにちは。
> 旦那さんの初動、イッキに捲くし立てる技はお見事です。
> これは万国共通ですね。
特にラテンは言い逃れとか嘘とか得意で(笑)ずる賢いですから・・・w
言った者勝ち!みたいな所が普段の生活でもありますからねー。
しかも、「俺被害者!」アピールとか「俺凄いぞ!」アピールは仕事でも
当たり前な国なので、これ重要でしたー(笑)

> 『クメールの微笑み』の画像には、つい笑ってしまいました(笑)
日本の大仏の表情ほど諦観で超越した心理ではなかったので・・・(笑)
全てを洗い流す笑顔はやっぱバイヨンかな・・・?と。

> それではAu revoir!!←使い方あってます?(笑)
あってます~♪
v-291 v-222 オーヴァー


v-448 tookue さん、こんにちは。
> 警察呼ばなくていいの 事故検証・・
あ、そうそう!
書き忘れましたが、タイで車の事故で警察を呼ぶと「出動要請金」が発生
して、お金取られるんですって(爆)
ここで初めて知りました。
いくらって言ったかな・・・?
1600バーツだったかな???
6000バーツだったかな・・・?
ともかく、お金が発生するから、小さい事故は大概保険屋同士で解決して
しまうのだそうです!

> imuなら あれくらいなら当たったうちに入らないのでしょうね(笑)
前回のtookue さんのコメントで、「イムの駐車の動画思い出した」 と
言うのをみて、さすが・・・!!!
と唸りました!(笑)
イムの習性熟知されてますね♪

ももくそ | URL | 2010/09/27 (Mon) 10:43 [編集]


Re: コメント遅れました

v-448 カントリーママ さん、こんにちは。
> ももくそさんが、先日ファランって書いた時点で、おフランスのかた
> だったら面白いと思い...ほんとにそうだったのでかなり爆笑。 
もう、私も聞いた時は、ずっこけましたよ!(心の中で)
吉本新喜劇並みに!(笑)

> でも、話はフランス語で出来ただろうから良かったのかな。
いえいえいえ!
こういう場合は、相手が得意な言語で喋ると不利なので、お互い第二
言語の方がなにかと有利なので、英語で通しました。
英語は向こうよりも断然上なので(笑)
フランス語は何かの交渉が出来るほど全然喋れないので、イム語でやられ
たら、相手が巧妙な嘘を言っても追求出来ないかもです。

> YouTubeにして。。。ってのもこりゃすごい!
> でも実際ありそうな話ですね。
爆!
なかなか人の子を顔出しは出来ませんが、実際に撮って、どんだけ睨んで
いるのかUPしたかったですー(笑)

> 逃げる可能性もありますね、あります。
> 旦那様賢い、鋭い! よくフランス人の事分かっていらっしゃる。
ですよね~。
相手は全くの無傷で、自分が圧倒的に不利ですからね・・・。
知り合いのフランス人も、当たり前のように違反切符溜め込んで逃げて
ますからね(爆)
ああいうのを普通に見ると信用できません(笑)


v-448 サボ さん、こんにちは。
> イムって、そんなに嫌な人たちなんですか!?
そんな人たちです!
サボさんの所から(恐らくですが)フランスに列車で行かれた場合、まず
到着駅のタクシー乗り場で驚かれると思います。
ビザの関係で3ヶ月に1回、陸路でフランスを出ていたんですが、戻る
度に、フランス人の秩序の無さに同じ列車に乗ってこられた国の人々は
驚いてます。
困惑・怒り・・・が手に取るように分るくらいです(笑)
並ぶ事しないですからね~。
並ぶなら前の人との距離が3センチ以上空けないようにしないと、当たり前
のように割り込みます(笑)


v-448 まあの さん、こんにちは。
> ここでもフランス人とご縁があるとはびっくりでしたねw
もうネタですね・・・w
どうぜなら面白くなきゃ!って感じです (*´∀`)ノ

> それにしても睨んでくるのは頭きますね(`Д´)失礼なやつら。
こういうのは、本当に頻繁にありましたー。
てか!親!注意しろっ!
って、しないのがイムなんですね・・・。
相手が白人だったら絶対にするんだろうけど・・・。 (;´∀`)

> アデューってそういう意味だったんですね!知らなかったです!
べるばらでマリーアントワネットが、フェルゼンに「アデュー」って
言ってますが、あれはちゃんとそういう意味だったんですね~。
そこまで詳しく書いてなかったので、日本のアーティストが勘違い
して、ファンに普通にお別れの挨拶で使っているらしいです(爆)
意味を考えたら相当失礼なんですけどねw

> ココナッツで炊いたもち米&マンゴーってなんかシンプルだけど美味しそう
日本のおはぎはあまり好きではないんですが、このもち米をココナッツ
で炊いた甘いご飯は絶品です!!!
そこに甘酸っぱいマンゴーも最高で♪

ももくそ | URL | 2010/09/27 (Mon) 11:12 [編集]


ぷはは~ o(≧∇≦o)

ももくそさん、すっかりご無沙汰しちゃっててすいません~。

>(╬ಠಠ) イム野郎!!!


↑出た!!必殺技連発でしたねぇ~

っていうか、ももくそさんの旅は本当、波乱万丈ですねぇ。いろいろブログネタのために「引き寄せちゃう」体質なんでしょうか~(^_-)-☆

最後のお料理全部、とっても美味しそうで、こんな時間に見てしまったので、お腹がぐーっと鳴りましたぁ(^_^;)

タイ、やっぱり、一度は行ってみたいなぁ、と。しみじみ。

Larimarmaid | URL | 2010/09/27 (Mon) 22:51 [編集]


ほっとしました。

どんな惨事になってるかと思ったら、無事解決してよかったですね~。別れの挨拶が「バイ」に爆笑してしまいました。アデュって、そういう意味だって知りませんでした。今度、知ってて使っちゃいそう(笑)。
つくづく、ももくそ家はイムとご縁があるんですね~(笑)。
最後の最後まで謝らない・・・なんて憎たらしいんでしょ!
でも、スティッキー・マンゴーライス?美味しそうだな~。これが食べれて良かったですね♪

日本企業の駐在じゃなかったんですね?
それは大正解です。
日本企業の駐在員の妻たち・・・・私は思い切り苦手な人種です。
なるほど、ももくそさんが鼻持ちならない駐在員妻じゃない理由がわかりました!!

かのちゃん♪ | URL | 2010/09/28 (Tue) 01:13 [編集]


Re:

v-448 Larimarmaid さん、こんにちは。
> >(╬ಠಠ) イム野郎!!!
> ↑出た!!必殺技連発でしたねぇ~
実際、頭の中でも↑の絵文字が鮮明に浮びました(爆)
最近、何かあると頭の中に真っ先に絵文字が浮ぶんですよね・・・。

> っていうか、ももくそさんの旅は本当、波乱万丈ですねぇ。
> いろいろブログネタのために「引き寄せちゃう」体質なんでしょうか~
う~ん、そんな体質嫌ですが(笑)
本人も何気に楽しんでいるので、これくらいなら問題ないかな~?
なんて思ってます(笑)

> タイ、やっぱり、一度は行ってみたいなぁ、と。しみじみ。
娘さんが小さいと大変ですが、サムイ島などの島滞在だったら問題なさそう
ですね。
バンコクなどの都市だと大変でしょうが・・・。
機会があったら是非行ってみて下さい♪


v-448 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> 別れの挨拶が「バイ」に爆笑してしまいました
私も思いっきり肩透かしを食らいました(笑)
「あり?」ってルパン三世みたいな感じで。

> アデュって、そういう意味だって知りませんでした。
> 今度、知ってて使っちゃいそう(笑)
下手すると「それはこういう時に使っちゃいけない」ってイムに説教される
可能性ありです・・・。
てか絶対されます(爆)
それはそれでウザイから本当に喧嘩してもOKな場合だけか、葬式の時だけ
にした方がいいと思いますよ(爆)

> 日本企業の駐在員の妻たち・・・・私は思い切り苦手な人種です。
私は一切そういう方達と関わりが無かったんですが、話に聞くと大変そう
ですよね・・・。
海外で小さな社宅に住んでいるみたいで(笑)
夫の仕事や立場で奥さんのランクも決まるみたい・・・。
私の友達がベルギーに住んでいて、旦那さんが銀行関係だった為、ト○タの
駐在マダムの足にされてました(問答無用で)
ま、駐在や企業が多い都市だったらもっと分散して、それにまぎれる事も
出来るんでしょうけど・・・。

> ももくそさんが鼻持ちならない駐在員妻じゃない理由がわかりました!!
駐在マダムが鼻持ちならないかは謎ですが、日系企業の駐在マダムとの
歴然とした差を私も感じてました。
なにより持ち物やファッション!
あの堂々とした感じ!
私のような外資系駐在妻や国際結婚妻、現地採用で働く日本女性は日系駐在
マダムから下に見られているらしいですが、周りの風景に溶け込むみすぼらし
さから来るんでしょうかね・・・(爆)
前にパートで働いた会社は、会社の社員&パート・派遣の90%が海外在住
経験者だったんです。
そこにはもちろん駐在マダムも多くいたんですが、ここでも日系と外資で
歴然の差がありましたね~(笑)
生活に余裕のある人達って、心も余裕があって、あの品とゆったりした雰囲気に
憧れました。
絶対になれないけど・・・(爆)
海外で出会うとウザイ上下関係やしがらみが発生しそうですが、日本で出会う
とみなさんいい方ばかりで、「ザ!セレブ」のあの雰囲気と余裕は羨ましい
限りです~ (*´∀`)ノ

だって私なんか、帰国して夫の会社に顔出した時、社長に
「お!汚いのが帰ってきたぞ!」って言われたくらいなんだもの(爆)

ももくそ | URL | 2010/09/28 (Tue) 10:07 [編集]


ももちゃん、おはようございま~す!

コメント書けませんでしたが、毎回爆笑~w!
腸内洗浄はやっぱりちょっと怖いですね~。(笑)

でも語学の堪能なご主人って、ホント頼もしいなぁ。

僕なんかアメリカ人のティムくんと話したときは、
普通の英語なのに思いっきり固まってしまって・・・。
まばらな単語とボディランゲージ?・・うぅ、恥ずかしいぃ~~!
これぢゃ海外旅行なんか行けませんよね~(;^ω^)。

ジャパンブルぅ♪ | URL | 2010/09/28 (Tue) 10:34 [編集]


Re: タイトルなし

v-448 ジャパンブルぅ♪ さん、こんにちは。
♪←が付いているって事は、やっと元気になったんですね~(笑)

> 腸内洗浄はやっぱりちょっと怖いですね~。(笑)
あんまり「やりたい!」って人のほうが少ないですものね・・・。
日本だと2,3万しますが、タイでも1万は微妙です~(笑)

> でも語学の堪能なご主人って、ホント頼もしいなぁ。
毎回、楽させてもらってます♪

> まばらな単語とボディランゲージ?・・うぅ、恥ずかしいぃ~~!
↑これが出来れば立派ですよー!
下手な言葉よりボディランゲージの方がはるかに通じたりします!(笑)

ももくそ | URL | 2010/09/28 (Tue) 17:35 [編集]


こんにちは(^^)

ももくそさん
こんにちは(^^)

>パリを脱出してでも嫌がらせかいっ!!!
私の人生どこまで嫌がらせしたら気が済むんじゃー!!!

ももくそさんの愛がフランス人を引き寄せているんですねぇ(笑)

パリの街中を走っている車って小型車が圧倒的に多いですよね。そりゃこんなでかい車をフランス人に運転させれば動く凶器以外の何者でもないですよ(笑)ももくさんとご家族にけががなくてよかったです(^^)♪

今日もありがとうございました!

ほぷほぷ | URL | 2010/09/29 (Wed) 10:05 [編集]


Re: こんにちは(^^)

v-448 ほぷほぷさん、こんにちは。
> ももくそさんの愛がフランス人を引き寄せているんですねぇ(笑)
愛って複雑ですね・・・(笑)
色んな形がありますものね・・・ (*´∀`)ノ

> パリの街中を走っている車って小型車が圧倒的に多いですよね。
いつでもどこでも路駐が基本なので、みんな小さい車に乗っているんで
すよね~。
まさかの時って、あ然としてすぐに動けないものなんですね(笑)
私も夫も車がメリメリしているのに、声もでなかったです~。
コメントありがとうございます~。

ももくそ | URL | 2010/09/29 (Wed) 17:14 [編集]


こんばんは!

最後の最後で・・きましたね~。。
フランス人てそんなにそんななんですか??
イメージ違うわ。。
でも相手がイムで不幸中の幸いっていうか・・
言葉がわかるももちゃん夫妻ならいざとなったら闘えるもんね!

昔ベルばら(ご存知かしら?)でマリー・アントネットが最後「アデュー」って言った言葉でその意味を知りました。。 
外国語ははっきりしていていい!!って思う反面
自分みたいに少し齧っただけだと。。血を見そうです。

写真ご主人の一眼ですね!?すごく美味しそう!!
話飛びすぎました(汗)

sakiちゃん | URL | 2010/10/01 (Fri) 23:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。