ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

サムイ島最終日~最後の悪夢

無事、夫の両親は人生初のエステ体験を終えて夕飯を食べに・・・。この旅行を最初から
これまた人生初の腸内洗浄を体験した私は、今夜は食事に制限があって好きなものが食べ
られない。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! サムイ島最後の夜なのに・・・。

 
今夜やってきたのが、現在、サムイ島で唯一日本人が経営&調理している和食レストラン。
日本食しか受け付けない儀父の為に、サムイにある和食レストランを探しておいたのだ。

私は腸内洗浄後なので、消化の良いものしか食べれない。
なので和食は最適なのだけれども、夫はここで夕食を取る気はないそうだ。

親だけ食べさせて自分達は後で大好きなタイ飯を食べに行こうと言う。


ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 最後の夕飯くらいは好きな所にいけるのね♪
                                   (私はほとんど食べられないけど)

と、ここでまた、儀父と儀母の料理に対しての文句が始まる。
お店に来た時は「うわ~、お父さん良かったね~、ずっと食べたがってたもんね」と儀母が
しゃべり、儀父も嬉しそうな顔をしていた。

しかし、頼んだ蕎麦が手打ちではないと分ると、

 手打ちじゃねーな!ダメだな・・・。

と早速文句(しかもオーナーの聞こえる大声で・・・。でも完食)

儀母はイクラ丼を頼み、サーモンが一緒に入っているのを見て激怒。

 アタシ、魚嫌い!!!(ツナ缶もダメ、周りで魚の臭いがしても激怒)

サーモンを空いた皿に投げ捨て、イクラの部分は完食。

その上、
「日本食レストランってこんなレベルしかないの?」 などと言うような発言まで!!!

見た目もそうだが、夫が一口貰った感想は、このレベルは日本のレストランでも普通にある
ものだ。
てか、海外で上出来。
食材に限りがある中で、最上級を求めるのに無理がある。

夫がついに質問する。

もーつ これで許せないんて、お父さんの会社の旅行って一体どんなの???

(゚Д゚)σ 儀父は毎年、「研修旅行」と名のついた「海外豪遊旅行」を会社の金で
      楽しんでいる


すると儀父は

 だ・か・ら、お殿様なの~!

と言い切る。

役員だけがアフォみたいな豪華旅行をしていて、海外でも高級割烹に行き、ゴルフをして
海外でも日本に居る時と全く変わらない至れり尽くせりの旅行らしい。 
しかも!1人30万のお小遣い付き!!!
ついこの前の中国旅行もたった3日間で1人50万のツアー代金だったそうだ(エアー別)
(゚Д゚)σお小遣いも含まれてない金額



щ(゚゚щ) 下っ端社員をバカにしやがってーー!!!



と、なんだか関係ないのに、怒って叫びたくなる内容だった・・・。(笑)
 だから 偉そうで なんでも当然!て感じなのね!!!

現にこの日本食レストランの支払いの時も、ビックリの発言が出た・・・。

(儀母)食べたの私たちだけだよね?これ誰が払うの・・・?
     私たちが払わなきゃいけないの?


(儀父) 放って置け!




キャーーーー

はにわ

どんだけーーー??? 

今回の旅行、エアーもホテルも食事もマッサージ代も、す・べ・て!我が家の招待旅行
なんだけど(支払いをお願いしたのはチップだけ)、最後の最後まで

 ここはうちが支払うわ  

の一言はなかった(爆)
もともと全てこちらで払う気だからいいんだけどね・・・。 A´Д`;)゚・゚。

なんて言うかなぁ~。
私の親とは違う発想だからビックリするわぁ~。

まあ儀父の会社の旅行の話を聞いて、殿様待遇&最高級が当たり前って感覚なんだと理解
出来たけど・・・。(息子の招待旅行ってのもすっ飛ばして考えてるネ!)


そして今夜がサムイ島滞在が最後と知った儀母。





突如、キレまくる・・・。





今夜が最後だってぇーーーー!!!  (╬◥◤)  

今日の昼間のお店で買い物したかったのにー!!! 
もう行けないじゃないかーーーーーー!!! 

最初のブッダのお店も
また連れてくるって言ったから
買わなかったのにーーー!!!

あんな昨日の海なんかに行くんだったら、買い物連れてけよーーー!!! 
昨日はムダなんだよ!!!
 
海はムダだっっっ!!!


今までの旅行!全てがムダだっっ!!!

お前は何度も来れるけど、
私はもう来ないんだからなーーーー!!!

連れてけよー!バカ息子ーーー!!!


 

と、大声で怒鳴った後、

「ね!ももくそちゃん!」と私に同意を求める儀母・・・。




キャーーーーーー
 
はにわ 
*・゜゜・*:.。..。.: 心の叫び
今日の昼間はお儀父さんが具合悪かったからしょうがないじゃない。→ ①参照
しかもそんなに行きたかったなら、後で言えばお儀父さんをホテルに置いてまた来れたのに。

最初のブッダのお店だって、買うか買わないのかハッキリしなかったじゃない。→ ②参照
てか、また戻るなんて一言も言ってないし!

海だってお儀父さんは楽しんでいたじゃない。→ ③参照
てかお儀父さんの為の旅行だし・・・。



めっちゃ暴言で、理不尽だけど・・・。


矛先は夫だから・・・。


ここは




儀母に乗っておこう・・・。(爆)
 

なので申し訳ないが、夫が「悪!」と言う事で話は終わる。
でも儀母の怒りは治まらない。(ちなみに↑の儀母の叫びは、夫が席を外した時の悪口)

そんな疲れる親をホテルに置いて、私たちはサムイ島で一番美味しいというレストランに
行く事に・・・。


車を走らせてしばらく。
地図を見て「ここかな?」と、めぼしいお店を発見。

しかし看板がタイ語で分らないので、近くのメルキュールホテルの駐車場の係員に聞く
事にする。

車を停めて行きたいレストランのショップカードを見せる。






ギュギュギュギュギューーーーーーーー

ガガガガガガガガガガーーーーーーーーーー
 


ん?


なんだこの音・・・。


音のする方(助手席側)を振り返ってみてみると・・・。






きゃーーーーーーーーーーーー

はにわ

4区の車が我がレンタカーに体当たりして、バックしてきているよーーーーーーー!!!





ガガガガーーーーーーーーー

ベコベコベコーーーーーーー

バキッッ






ひぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーー

はにわ

尚もバックしてきて、サイドミラー吹っ飛んだよぉぉぉぉーーーーー

明日は朝一でレンタカーを返して、10時にはサムイ島を発たなきゃならないのに!!!
こんな時間に事故起こして(昼ならともかく)、揉めたら明日バンコクに行けないじゃない
かっっ!!!


(╬ಠಠ)ゴルァ!! 何すんねん!!!

事故にやっと気がついた運転手が車から慌てて出てきた。

ファランのデカイ男(推定43歳)だった。

 
To be continued

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おとうさまの研修旅行凄すぎですね!(°m°;)羨ましい!
しかし旅費って全部ももくそさんご夫婦もちだったんですねー。もう少し嘘でも有難がってくれてもいいのにですよね(^_^;)

うわわ~Σ(゜д゜lll) 事故~!!
旅行先、しかも最終夜でって一番最悪ですね~!!
どうなるのか・・・。

まあの | URL | 2010/09/21 (Tue) 14:23 [編集]


御父様、そんなお方だとは!
お・殿・様~!
周りは辛いですね。
うむ、うむ。。。うちの旦那がお父様+(妻No3)を旅行には連れて行くことはまずないだろうけど...一緒に行っただけでもとんでもない事になりそう。 でもお母様の方が、私としては恐ろしい。 大声でキレル人です。

それにしても、先が気になる事故だって?!
むちうちとかにはならなかった?
だいじょうぶ?
時間も気になるし。保険。。。たいへん!!

PS コロンハイドロ、旦那に聞いたら、やっぱり『したいのか?』と聞かれた。 e-449
『出来るの?(資格)』といったら、『もちろん。でも、するなら君以外は嫌だ!』と 学生の頃から、何度も見てるそうで、やっぱり衛生管理処理、維持が大変そう。
あれをやると、根こそぎいい菌まで流れちゃうから、その後のケアが大事だといってました。 特に塩は菌を弱めるので注意だそう。 でも、汚染された状況にいた人が即効でディトクッスするにはいいそうです。

カントリーママ | URL | 2010/09/21 (Tue) 16:07 [編集]


お義父様、どんだけお殿様なんでしょう~(笑)
だったらもう少し学習能力があってもよさそうなんですけどね・・・・
旦那様も今回はガツンと言ってくれましたね!
でも、お義母さまもお買い物はまだできるのに~ももさんに矛先が向かわないで何よりです。
だけど全部経費持ちっていうのもすごいな~!

それにしても車をぶつけられた・・・って、タイ人だったら車は高級品だからそんなことはないけど、やっぱりファランでしたか。この先が気になります~。

Yottitti | URL | 2010/09/21 (Tue) 16:37 [編集]


えぇぇ!!

どぉ~なるんですか~!?
すごい旅行でしたね~
ももくそさん、疲れましたねw
すっごいハプニング(!?)満載!
お父様、日頃からそんなにスゴイ旅行されてるなんてね~
でも息子からの招待旅行って嬉しくないのですかね~?

Risa | URL | 2010/09/21 (Tue) 22:46 [編集]


>矛先は夫だから・・・。
>ここは 儀母に乗っておこう・・・。

これが処世術というものかぁ・・・
勉強になります。

ああでも、事故のその後が気になる。
みなさまに怪我がないか、車の損害はどうかはもちろんですが
相手のファランの男、アブナい人!?

ゴー子姉 | URL | 2010/09/21 (Tue) 22:59 [編集]


海外の事故

大変なハプニング続きの旅ですね。
普通ひとつぐらいで終わるはずなのに、
ももくささんの旅はいくつも続きますね。
読み手としてはとっても面白いですが。

海外の事故本当に嫌な物です。
この場合相手が悪いとはっきり分かっているけど、
最後の晩とは焦りますよね。
続きがどうなったのか気になります。

takechan0312 | URL | 2010/09/22 (Wed) 00:53 [編集]


こんばんは!

すごい・・推察能力ですね
43才大ですか
何ヶ月なんだろうか?^^

なぜか4駆の車の体当たり・・
以前ももさんの紹介
imuの駐車の動画思い出しました(笑)

腸内洗浄・・・の感想聞きたかったけど、残念
妄想します!

しかし
義理の父さん
「儀父) 放って置け!」
凄いですね~
貫禄あり!



tookue | URL | 2010/09/22 (Wed) 01:13 [編集]


Re: タイトルなし

v-377 まあの さん、こんにちは。
> おとうさまの研修旅行凄すぎですね!(°m°;)羨ましい!
同じ会社の下っ端の人には聞かせられない話です・・・(笑)

> しかし旅費って全部ももくそさんご夫婦もちだったんですねー。
> もう少し嘘でも有難がってくれてもいいのにですよね(^_^;)
世の中では親の財力を当てにしている息子&娘が多いことに気が付いて
欲しいです。
自分がどれだけ恵まれているかって・・・(笑)

> 事故~!!旅行先、しかも最終夜でって一番最悪ですね~!!
普段の生活でも自動車事故なんてなかったのに・・・です!
まさかの事故でいい迷惑でしたが、今となっては貴重な体験です(笑)


v-377 カントリーママ さん、こんにちは。
> でもお母様の方が、私としては恐ろしい。 大声でキレル人です。
やっぱりこういうのは国関係なくなりますね~。
でもアメリカは日本ほど、婚姻関係結んで「家族」って認識はあんまり
なさそうな気がします。
義理の親を「おとうさん・おかあさん」なんて呼ばないし・・・。
↑これが嫁・舅・姑の関係を悪くする原因だと私は睨んでます(笑)

> むちうちとかにはならなかった?
完全駐車しているところをグリグリきたので、大丈夫でしたー。
お互い何もなかったのが良かったです。

> コロンハイドロ 特に塩は菌を弱めるので注意だそう
これ初めて聞きました!!!
今後するときは気をつけます。
で、カントリーママさんは旦那様にやってもらうんですか?(笑)
(ノ∀\*)キャ


v-377 Yottitti さん、こんにちは。
> お義母さまもお買い物はまだできるのに~
そうなんですよ!!!
もう、その場の感情でしか物事を判断しないので・・・。
言っていい事と悪いことの判断すらつかなくなるんです。
自分の欲しい物が買えないからって、あの発言はないですよね。
子供じゃあるまいし・・・(爆)

> だけど全部経費持ちっていうのもすごいな~!
独身の頃、私は母の日のプレゼントに海外へ連れて行ったんですが
向こうでの細々な支払いは、母の
「お母さんが出すよ」に思いっきり甘えましたけどね・・・(爆)
今回は甘える気は無かったんですが、少しは「ここはいいよ」の
一言くらい言うかと思ったんですけどね~。
驚きです。
ま、パリで結婚式の時、私の家族は日本のお土産どっさり持ってきた
のに対して、向こうは「家で日本食食べさせてね!」って言いながら、
お土産何一つ持ってこなかった(&ユーロ1円も持ってこなかった)
親なので・・・(爆)

> それにしても車をぶつけられた・・・って、タイ人だったら車は高級品だから
↑これってポイントですよね~。
タイ人だったら(あまりお金持ってない)すっごい揉めた気がします。
車持っててお金ないタイ人は少ないでしょうが(笑)
ヴェトナムでは現地人と事故した場合、外国人が不利になるようになっていて
お金がっぽり持っていかれるから、絶対に駐在は自分で運転ぜずに、運転手を
雇うんだそうです。
運転手&メイドはお金目当てに群がる危険回避の一番安全対策らしいです。
そこまでタイはえげつくないから、外国人も普通に運転しているんですねー。
事故の後処理は日本以上に簡単でした。
逆に日本の方がこういうことは遅れているのかもです。


v-377 Risa さん、こんにちは。
> ももくそさん、疲れましたねw すっごいハプニング(!?)満載!
ブログのネタに尽きません・・・(笑)
何でまた次から次へと・・・。
でも、帰ってきての感想が、「今回の旅行、何にもなくてつまらなかったね」
なんです(爆)

> でも息子からの招待旅行って嬉しくないのですかね~?
誘われたから来てやった!って感じですかね?(爆)


v-377 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> これが処世術というものかぁ・・・
いやぁ~、ちょっと前だったら「チクリ」と何か言ったかもしれない
ですが、今は (*´∀`)ノ ま、いいか♪ って思うようにしてます(笑)

> みなさまに怪我がないか、車の損害はどうかはもちろんですが
この時私が一番に考えたのが、「今夜の夕飯食べれるんだろうか・・・」
でした(爆)
その後すぐに、「うおー!車の損害ーーーーー!!!」で、お互いの
怪我の事は微塵にも考えませんでしたー(照)
まあ、停車時の事故だったってのもあるんですけどね・・・。


v-377 takechan0312 さん、こんにちは。
> 大変なハプニング続きの旅ですね。
どんどんハプニングがバージョンアップされている気がします・・・。
これ以上、今後何があるのか・・・。
来年はインドに行かなきゃこれ以上のハプニングはないかな?なんて
思います(笑)

> この場合相手が悪いとはっきり分かっているけど、
> 最後の晩とは焦りますよね。
そうなんです・・・。
飛ぶ鳥跡を濁さず←って、こういう時に使わないんでしょうがw
事故の問題引きずって移動は出来ないですし・・・。
初めての事で不安でした。


v-377 tookue さん、こんにちは。
> すごい・・推察能力ですね
> 43才大ですか
> 何ヶ月なんだろうか?^^
tookue さんに言われて気がつきました(爆)
最初「40代」って書いて、その後に細かく歳を書き直してそのまま
でした・・・。
43歳代って変ですよね(爆)
直そうかそのままにしようか・・・(*´∀`)ノ

> なぜか4駆の車の体当たり・・
> 以前ももさんの紹介
> imuの駐車の動画思い出しました(笑)
まさにそんな感じでした!!!
グイグイあんな感じで押されたんです!!!
こっちはサイドブレーキも止めていたので車ごと移動せず、ドアが
メリメリへこんだんですが・・・。
てかtookue さんの洞察力も凄いです(笑)

> 腸内洗浄・・・の感想聞きたかったけど、残念
今度タイに行ったらまたやりますよ♪

> 義理の父さん 「儀父) 放って置け!」
> 凄いですね~ 貫禄あり!
支払いは全て俺に任せろ!
の貫禄が欲しかったですぅ~(爆)

ももくそ | URL | 2010/09/22 (Wed) 09:56 [編集]


ショックで・・・

こりゃ、凄すぎますです。
体験レポートを頭の中で絵にすると、
いつのまにか楳○かずお先生のマンガの登場人物のような顔になってる自分にハッとさせられます。(笑)

でも管を入れるときとか痛くないですか?何かコツでもあるのかなぁ。
腸壁にキズがついたりとかしないのかなぁ。

話は変わって・・記事の終盤の話題。気になりますね~。

ジャパンブルぅ | URL | 2010/09/23 (Thu) 03:16 [編集]


ここで?

話はここでこんてぃにゅ~ですかっ!?
どうなっちゃったんでしょ。。気になるw...
最後にとんだハプニングですね。。

うちの母もそうだけど、明らかに私より金持ちでも、なぜか払うのはこっち。韓国ではおみやげも買ってあげちゃった。金持ちなんだから奢れよ~って思うけど、うちの母の場合は自分が仕切りで、自分が行きたいとこじゃない限り、絶対に私には奢りません(兄や弟には奢る)。ご両親だってそうなんだから、最後くらいご馳走してくれてもいいのにね~。。たとえ息子夫婦のご招待でも、最後くらいね~。。とコメント書きながら、自分のうっぷん晴らししてごめんなさい。。

でもね、夫の悪口をももくそさんにぶちまけるあたり、かわいいお母さんじゃないですか?きっと旦那さんにも、息子にも、自分の欲求を素直に言えないお母さんなんじゃ?昔の方だから。。ももくそさんという嫁が来て、初めて自分の人生に風穴が開いたかも?

それにしても、お疲れさまでした。・・・で、その後どうなったのかな~?

かのちゃん♪ | URL | 2010/09/23 (Thu) 10:50 [編集]


いいなぁ~腸内洗浄(今更な発言ですがw)。
わたしもやってみたいです。しかし、本当に宿便ってあんな形してるんだ。はじめて見ましたがなかなかの衝撃でしたw
しかし、義母の暴言・義父の暴君すごいですね。同居じゃなくてよかったね~。(本当に)
最後の夜には、なんて不憫な目に。地元(日本)でさえ車の事故って嫌なモンなのに海外でなんて・・・。
次回が気になります。

ねこ地蔵 | URL | 2010/09/23 (Thu) 20:49 [編集]


いやはや・・・

過去の記事からある程度の予想はしてたけど、お義母さん、ここまでキレましたかぁ~e-447
お義父さんはお大名(笑)だし、お義母さんはまるで子供・・・第三者としては笑っていられますが、ももくそさんご夫婦は本当に大変でしたね。
今のご時勢、そんな大名旅行が出来る会社がまだあることに驚愕e-451
儲かってる会社もあるんですね~e-330

それにしても、サムイ島最後の夜にレンタカーぼこぼこですかぁ~?e-350
怪我がなくて何よりでしたが・・・この後どうなる?ももくそ一家。


Mic | URL | 2010/09/23 (Thu) 21:18 [編集]


Re:

v-377 ジャパンブルぅ さん、こんにちは。
> 体験レポートを頭の中で絵にすると、いつのまにか楳○かずお先生の
> マンガの登場人物のような顔になってる自分にハッとさせられます。(笑)
ホラーの方ですか?
まことちゃんですか?(笑)

> でも管を入れるときとか痛くないですか?何かコツでもあるのかなぁ。
> 腸壁にキズがついたりとかしないのかなぁ。
看護師の資格を持っている人がやってくれるので大丈夫だと思います。
全然痛くないですよ。
凄い量のワセリンべったり管に塗って入れてますので、終わった後の
シャワーがベタベタで苦労します(笑)
 

v-377 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> うちの母もそうだけど、明らかに私より金持ちでも、なぜか払うのはこっち。
これ↑まさに夫の親もです!!!
夫の両親は娘(姉)が可愛くて、姉だったら全て払ってます。
毎月生活費もあげているそうです(その所為で姉の夫は嫌な気持ちで険悪に!)
パリに遊びに来た時も、姉の料金全て支払って、お土産も買ってあげてました。
うちには日本からの手土産1つ持って来ないで!(爆)
兄弟で差をつけるってなんなんでしょうね・・・?
一体どういう心境???
迷惑だけかけて、いっさい言葉でも行動でもお返しなしで娘だけって・・・。
む、報われん・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!

> きっと旦那さんにも、息子にも、自分の欲求を素直に言えないお母さん
> なんじゃ?
どうなんでしょう・・・?
昔から「私、息子嫌い!!!」って何度も言っていた儀母ですが(爆)
言いたい事は何でもいうタイプなんですが、さすがに招待旅行では・・・って
気を使ったんですかね?
彼女なりに(笑)
でも私に言われてもぉ~・・・。(笑)


v-377 ねこ地蔵 さん、こんにちは。
> いいなぁ~腸内洗浄(今更な発言ですがw)。
ねこ地蔵さんそう言うかと思った!(笑)
日本ではなかなか機会に恵まれませんけどね。
面白い体験でした!
どうぜなら、超!便秘の時に試したかったですね~。(下痢症)

> しかし、義母の暴言・義父の暴君すごいですね。同居じゃなくてよかったね~
今回の旅行で「帰ってきたら?」なんて恐ろしい発言が出ました!!!
昔は「こっちはこっちで大丈夫、同居なんて考えてない」って言ってたのが
一気に翻ってましたー!(爆)
でも絶対に無理です。
10年以上、儀姉に毎月生活費あげていて、うちと同居って何を考えているの
でしょう・・・。
しかもうちに子供がいないから、儀姉の息子を跡取りにするのが決まったって
言ってるんですよ。(良かった~・・・。重荷が取れたw)
だったら、次男と結婚した儀姉夫婦と一緒になるほうがいいのでは???
なんて思ってます。
ま、儀母と儀父の目論みは、全員同居なんでしょうが・・・。
うちと同居の目的は「お金」のみ!
ありえない・・・。


v-377 Mic さん、こんにちは。
> 過去の記事からある程度の予想はしてたけど、お義母さん、ここまでキレま
> したかぁ~
そうなんです~(笑)
私もまさかここまで怒るとは思いませんでしたー。
意思もハッキリせず、後からキレられても・・・。
(;´д`)トホホ…です・・・。

> 今のご時勢、そんな大名旅行が出来る会社がまだあることに驚愕
ですよね~。
私の働いた会社でも、怒りで震えるほど経費を使ってましたが、それ
でも後々会社が傾いて大変でしたもの!
悪名高い「農協ツアー」で旅行している友人が何人かいて、周りが
そういう人が多いから感覚がずれているのかな???なんて思いまいた。

> それにしても、サムイ島最後の夜にレンタカーぼこぼこですかぁ~?
なんてついてないんでしょう~(笑)

ももくそ | URL | 2010/09/24 (Fri) 10:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。