ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

サムイ島でデトックス♪

今回はサムイ島で体験してきた「腸内洗浄」について細かくレポートした内容になって
おります。 この記事を初めから
興味のある方には充実した体験レポとなっておりますがw、普通の旅行記を想像された方
には少々エグイ内容となっておりますので、ご了承下さい
  

※ 未だかつてここまで詳しく書いた人間がいただろうか・・・って内容(笑)
   興味のない方はスルーして下さいw

 
通訳に使おうと思っていた夫の姿は何所にもなく、私は言われるがまま2階の部屋へ・・・。

通された部屋は普通のマッサージ用の部屋だ。
w(☆o◎)w あれ?予約の時は腸内洗浄の後に、リンパマッサージって聞いたのに・・・。

(*´∀`)ノ ま、いいか♪
 
と言う事で早速、施術の開始。
タイのスパには結構行ったけど、ハッキリ言って満足した事はなかった。

ここも撫でて終りなのかなー?
なんて思いながら寝そべっていると・・・。

(゚Д゚)ホケー

あれ?!
上手いではないかっ!!!

ちゃんとリンパ腺の流れに沿ってマッサージしているぞ・・・。

そして途中になって、腸のマッサージが念入りだ!

おー! これはやはり今後の為???

最初聞いて思ったんだよね・・・。
ネットでも「腸内洗浄先・マッサージ後」という順序で施術している人が多かったけど・・。
私はマッサージで代謝を促した後の方が、絶対綺麗に排出されるのでは?なんて密かに
思っていた。

そして、気持ちよくて爆睡していたところを叩き起こされ、コロン・ハイドロセラピーの
部屋に行けと促される・・・。

廊下でショートカットのキリリとした美人のスタッフ(看護士)に案内される。

ここで、背中が開いた手術着に着替えろといわれる。

コロン2

背中はビラーンとなってます(すっぽんぽん)

腸内洗浄体験者の記事の中に、力んでいたら一緒に「小をチビってしまった」 というアクシデントがあった事を思い出し、トイレで膀胱をすっきりさせる。

(゚Д゚)σ どうでもいいけど、大を我慢してオナラだけ放出とか、小を我慢して大だけ出すって
      力の入れ具合が微妙だよね(笑)


そしていざ!寝台へ・・・。

コロン

ここに寝ます。
そしてドキドキしていると、看護師さんが「横になれ!」と・・・。

横になるとワセリンを塗った管をサッと入れてくれる。
(゚Д゚)σ 場所によっては「自分で入れろ」と言われる所があります。
チューブを機械に繋げると、ここでやっとコロン・ハイドロセラピーについて説明。

全部で6リットルを4回を腸に入れる。
入れるのは全部人肌くらいに温められた温度の水。

1回目がハーブを入れた生理塩水
2回目、3日回目はコーヒー生理食塩水(コーヒーは腎臓の強化に多大な影響なのだとか)
最後の4回目・・・。

忘れた ヽ(´ー`)ノ (爆)



冷房の風が直撃のベッドに横たわっていると、お腹にカイロを乗せてくれた。

暖か~い・・・ 

そしてスタート!




腸に水が流れ出す・・・。



щ(゚゚щ)ウオー!!!


 

次第に、う○こがしたくなる・・・。




。:゜(;´Д`)゜: 出来るだけ我慢なんだよね・・・?我慢、我慢・・・。




するとお腹を念入りにマッサージし始めた看護士が 「プッシュ!!!」 と叫ぶ。









プッシュ???








いいんでつか・・・?

はにわ1





しかし・・・。






寝ながらどうやって???





腸内洗浄を体験した人の記事を読むと、その殆どの人が、看護師やスタッフがいる所で
排泄物を出すことに抵抗があるようだった。(特に男性)


(ノ∀`♥) でも私はそれ平気~♪


そんなことより、寝ながらの体勢で力むのは以外に難しく戸惑ってしまう。



結構、力まないとウンともスンとも言わない・・・。
かといってあまり力を入れすぎると、入っている管がスポンと抜けそうで怖い。



。:゜(;´Д`)゜: あーん!お腹が痛いのに、 
                    寝ながらう○こって難しい・・・。


管が抜けそうで怖いよう~。


なかなか排出できない私を看護師が心配する。
本当はう○この仕方を聞きたいのだが、会話が出来ない・・・(爆)

その為、何度も看護師が「頑張ってプッシュして!」と言う。

私が「ん~、難しい」と言うと、
「あ、私がいるから恥ずかしいのね♪外に出て行くからね!」と言って出て行ってしまった。


(>д<)ちがーう!!!
    う○この仕方が分らないんだーーーーー!!!!(爆)


怖くて出来ないよぉ・・・。

しかしどんどん腸に水が入りまくり、究極の下痢を我慢 している状態に・・・。




お腹もパンパンに膨れ上がり、腸の貯蔵タンクも限界に・・・。




おそるおそる、懇親の力を振り絞ってみる・・・。





ブピィ~ ♪ 







キャーーー!!!

はにわ

 ニュルっと噴き出た!!!
 ニュルっと噴き出た!!!
 


気の抜ける屁と音と共にニュルっと噴き出た!!!


。:゜(;´Д`)゜:ど、ど、ど、どうしよう・・・。管取れちゃったみたい・・・。


なんか管の周りから噴出した感覚なんだけど・・・。
この台、お尻の所どうなっているんだっけ??? 


。:゜(;´Д`)゜: まさかの汚物で台を汚しちゃった??? 


と、心配になって手で触ってみると、管は外れてなかったようだ。
しかも台も汚れていないようだった。

漏れたと驚いたけど、管いれたまま力んで周りから放出なのね・・・。

焦った~。

しかし、出た汚物は一体何所へ・・・?


たしかこの台は~。
こんなだったよ。

コロン5

↑この上に乗っかってます

ここで驚いたのが、 を放出しても全く臭いがしない。
ていうか逆にハーブのいい匂いが部屋を充満~♪

1度やり方のコツを憶えると、放出は簡単に出来る。

そんなかんだでリズムを覚えて、腸内洗浄・・・。



気持ちいい~~~♪



すると出て行った看護師が戻り、台の下を覘いて「よし!」と頷き、再度腸の揉み出し
マッサージを始める。

コツを掴んでからは、看護師の彼女がいても普通に「放出~」

すると私の盲腸の手術後に出来た腸の癒着を見つけ出し、グリグリ揉み始める。
(ゴルフボール大のしこりがあって、季節の変わり目に痛む&時には動けないほど)


。:゜(;´Д`)゜: えっと、手術の癒着なんだけど・・・。
          揉んでいいの???



彼女は「ここ痛いでしょ?」と言いながら必至に揉む。


。:゜(;´Д`)゜: い、い、痛いッス!


6リットルを4回続けるのだが、腸の念入りなマッサージをワンセットが終わる間際まで続け
腸内に十分マッサージと水が入った頃、彼女は部屋を出て行く。
そこで私は思いっきり放出。(その前にも放出しっぱなしだがw)

これを4セット繰り返す。

不思議なことに・・・。
彼女がマッサージを終えて部屋から出た後の排出は、毎回凄すぎて驚く。
物凄いオナラと共に、人生で感じたことのない 得体の知れない何かが 体から放出
されるのを感じる。   


(>д<) なんじゃこれ!なんじゃこれ!
     これが絶対に宿便てやつなんだわーーー!!!

 

これには本当に驚いた・・・。
看護士さんが揉んだ直後に必ず!オナラ・・・。  キャーーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そしてもう中身は空っぽで、出すものなんて何もない筈なのに、いつもの とは全然違う
「何か」が凄い勢いで出てくる! Σ(o>艸<)

しかもマッサージを終えるタイミングと、その宿便が出るタイミングが毎回毎回ピッタリ!

腸内洗浄は時間にして訳1時間。
ネットで調べたら、場所によってマッサージは、最後の10リットル目くらいでちょこっと
して終りって言う所もあった。
しかしここは、ずっと付きっ切りでマッサージしてくれる。

私が思うには、この腸内洗浄。
老廃物を体から出し切るのには、マッサージが要な気がする・・・。

そしてここは間違いなく マッサージが素晴らしい ❤❤❤


子供の頃から痛んだ、腸の癒着のシコリも すっかり無くなってしまった!!!

最後に部屋にあるトイレで用を足し、シャワーを浴びて着替えて1階へ・・・。
スパのレストランに案内されて、腸にいいバクテリアを飲まされる。(恐らくビフィズス菌?)

そして生姜のお茶をサービスされてホッと一息。

コロン3

ん~、毒素出し切った感いっぱいで、清々しい~♪ 


これはクセになるかも・・・(笑)
きっとタイに行くたびにしちゃうだろうな・・・。

しかもこれは1回で腸の中は綺麗にならないそうだ。
最低3回はやらないとダメみたい。

うん。
これは帰国前にバンコクでもやろう!
などと考えながら、

(゚Д゚)ホケー っとしていると、夫と儀父と儀母がやってくる。

なんだか儀母の顔がニヤニヤしている。
スパが大満足だったことが伺える。

「どうでしたか?」と聞くと、
「日本に帰ってからも通っちゃうかも!」なんてお言葉が・・・。

(儀父は部屋の冷房が利き過ぎて、途中、トイレを我慢するのに大変だったらしいw)

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ よかった~。みんな満足してくれて♪

これからサムイ島最後の夕食。
儀父が一口もタイ飯を食べなくなったので、日本食レストランに向かいます。
 

To be continued

*・゜゜・*:.。..。.:
腸内洗浄
普段、便秘で悩んでいる方、デトックスに興味のある方にお薦めです!!!
コロン・ハイドロセラピー 2500バーツ (バンコクでは3000B)

(゚Д゚)σ このサムイ ウェルネススパでは宿泊してファスティング&腸内洗浄の
     デトックスプランもあります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←今度は断食だ!

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気持良さそうですね。
その得体の知れない何かをももくそさんは見られましたか?

体重はどれだけ減りましたか?
宿便の量、気になります。

サボ | URL | 2010/09/18 (Sat) 16:04 [編集]


今日一日、長かったです。待ってたのよ。
でも、ももくそさんの宿便もやっと。。。待ってた甲斐があったのね。
あまりにも想像したたのにあっていたので安心でした。
クリニックによってすごいとこありそうだし、タイだしね。 24kgプラス
一気にマイナス何キロになったのかすごく気になりました。  私、自宅で子供産んだでしょ。パイニーは水で生もうとして出てこなくて。。。でも、他の物が出そうで
悩みに悩みました。 他人もいたし。 で、こうちゃんのときは、それが嫌でトイレに篭っておりました。
すっきりしてからと。。。でもそんなことしてたら、こうちゃん便器に落っことすところでした。

きっと、私、コロンハイドロセラピー平気な気がします。それにしても大っぴらに体験談報告ありがとうございます。とっても貴重ですよ。
私、きっとこれから将来しても、書かないと思います。
だって、これ以上の記事かけません。(ははは。)
脱帽です。

カントリーママ | URL | 2010/09/18 (Sat) 16:50 [編集]


おぉ~これは!

凄いですぅ~e-451
こんなデトックスの世界があったんですね~。
私、最近オナラマン(笑)と化しているので、これやったら改善されるかも~。
すんごい興味あるけど、私、多分日本じゃ出来ないわぁ~e-452
海外だからこそ思い切って出来る!ってな感じ?(旅の恥は掻き捨て的なe-330
あ~でも、絶対スッキリするんだろうなぁ~e-449

Mic | URL | 2010/09/18 (Sat) 18:23 [編集]


すごいすごーい!
とっても具体的でわかりやすかったです。
そうか、寝たまま排泄って、おむつプレイの経験者でもなければなかなかできないですよね。
25リットルの水に気をとられて、実際の現場に臨んだら困りそうなあれこれのこと、すっかり忘れていましたよ。
でも、ももさんの体験したスパは大当たりでしたね。
マッサージの腕も上等だったようですし。
他の方の体験談と合わせて読んでも、しっかりしたところだなと思いました。
こういうのって、情報収集が大事ですね。
ワタクシもやってみたくなりました。テヘ。

ゴー子姉 | URL | 2010/09/18 (Sat) 20:24 [編集]


読んでてお腹がもよおしてきました~(笑)
同じ腸内洗浄でも口コミやら読んで見極めないといけなさそうですね~。
なんだかコツもいるんですね。そんなに快適なら一度してみたいかな~。

ご両親も満足そうでよかったですね!

Yottitti | URL | 2010/09/18 (Sat) 22:09 [編集]


わ~!
私もやってみたくなりました!
モーリスと一緒にネットで調べてみちゃったw
うん、絶対わたしのお腹にはものすごいものが
溜まってると思ってて、それがなくなったら
どれだけスカっとするだろうと思います!
お義母さんも気に入ってくれてよかったですねヾ(≧▽≦)ノ

Risa | URL | 2010/09/18 (Sat) 23:21 [編集]


これがほんとの。。

私ね、20代前半の頃、日本の病院で一度やりました。でも、水を入れた後は自分でトイレで排泄しなきゃいけなくて、それが極限までガマンできなくて水が先に出て失敗。しかも、その医者は明らかにセクハラまがいの奴で、やり損でした。次は、ハワイで自分でやるやつ。これまた、水が先に出てきちゃって(腹筋がないせい?)ガマンしきれなくて失敗。で、最近、腸の内視鏡検査するんで、専用の水と薬を飲まされて、でも宿便みたいなのが出た感覚はなく、でも最後は水しか出ず?それで内視鏡したら、腸はピンクですごくきれいだったの。じゃ、便秘できっとどろどろ真っ黒の宿便が溜まってると半ば期待してたのは、何だったんだ~?って疑問に思ってたところ。

ももくそさんの体験によると、やっぱり宿便ってしつこくあるみたいね。。じゃ、あの病院の内視鏡で見た腸は何だったんだ~?ますます不可解ですw
だけど、マッサージして、出して、マッサージして、出して・・・こりゃ、とっても良さそう♪私もぜひぜひ、やってみたいです。バンコクでは、どこでやってるのかわかったら教えてください!

かのちゃん♪ | URL | 2010/09/19 (Sun) 00:29 [編集]


おはようございます~#
凄い*^^!!! はじめて知りました。
新陳代謝の活発な国ですからデドックスのアプローチも違うのですね。
日本的な発想からは出てきそうにありません。
手術の跡までチェックできてしまうとは驚きです。
Good Reportありがとうございます^^!!!!

こんどタイへ出張する事があれば探してチャレンジしてみますネ*^^/

サイモン | URL | 2010/09/19 (Sun) 08:29 [編集]


昨日寝る前にこの記事と前回の記事読んだのですが、もう気になってすぐ眠れませんでしたw あ、あんなにきちゃないものが腸内に~~!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) というか宿便ってあんなふうに繋がってる??ものなんですね??なんか不思議です。

腸内洗浄興味あるのですがなかなか機会と勇気がないというか・・。(腸が破裂とかそんな事態は起こらないですかね・・?w)
でもすごいすっきりしそう~~!!(><)羨ましいです!!
この後なんか変化があったか知りたいです~('∇')いつか私もやってみたいなぁ・・・

まあの | URL | 2010/09/19 (Sun) 10:27 [編集]


Re: タイトルなし

v-273 サボ さん、こんにちは。
> その得体の知れない何かをももくそさんは見られましたか?
それが残念な事に見れなかったんです~。
場所によっては出たものが見れるところもあるんですけどね~。
とっても見たかったです。

> 体重はどれだけ減りましたか?
残念ながら体重計がホテルになかったので量れませんでした~。
その次の日はお腹ぺったんこだったんですが、結局旅行中にいっぱい
食べてしまったので・・・(笑)
このスパはレストランがカロリー計算してベジタリアンの健康食や
ファスティングで健康管理してくれるのでお薦めです。


v-273 カントリーママ さん、こんにちは。
> 私、自宅で子供産んだでしょ。でも、他の物が出そうで悩みに悩みました。
爆!
ご主人が一緒だったんですよね~?
出産前は浣腸するって聞きますが、アメリカではやらないんですか?
日本でも3リットルくらい入れるって聞いたことがあります。
これも相当ですよね~。
赤ちゃん産んでる時に宿便まで出そうです(爆)

> 私、きっとこれから将来しても、書かないと思います。
> だって、これ以上の記事かけません。
いやいやいやおや。
カントリーママさんの発想はとても面白いので、また私とは違った感じで
絶対面白いはずです!
やったら書いて下さい(笑)


v-273 Mic さん、こんにちは。
> 私、最近オナラマン(笑)と化しているので、これやったら改善されるかも~
腸のマッサージでもすごかったです!!!
手で押したらお腹の中で「バフン!バフン!」って爆発音がしたんです(爆)
排泄の時にオナラ出るかと思ったら、意外にそんな事ありませんでした。
腸内洗浄する前は私もオナラマンだったんですが、ほとんどしません!!!
効果ありますよ~。

> 海外だからこそ思い切って出来る!ってな感じ?
確かに日本だとやらないですね~(笑)
でも機会が合ったら是非!(笑)


v-273 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> 寝たまま排泄って、おむつプレイの経験者でもなければなかなかできない
爆!
確かにです~。
どんなにお腹が下って辛い状況でもベッドの上では難しいですよね。
(夫はのちにバンコクでウンコ漏らしたけど・・・。)

> マッサージの腕も上等だったようですし
これがやっぱり凄かったですね~。
腸の中がゴボゴボ言ってました(笑)

> ワタクシもやってみたくなりました。テヘ。
機会があったら是非どうぞ!!!
楽しいいですよ♪
ここともう一箇所、腸内洗浄できるスパがあって、そこは自分の
部屋にこの機械があるんです(爆)
宿泊プラス腸洗浄付きで毎日スタッフが来てくれるそうです。
今度は完全デトックスの旅行してみたいです~。
絶対5キロは痩せれると思うんですが(笑)


v-273 Yottitti さん、こんにちは。
> 同じ腸内洗浄でも口コミやら読んで見極めないといけなさそうですね~。
やっぱりそうですね~。
バンコクは安かったんですが、やっぱりスパの方が高い分?至れりつくせり
で良かったと思います。

> ご両親も満足そうでよかったですね!
私が腸洗浄している間に儀母の笑い声や話し声が聞こえて気になってた
んですよね~。
あれー?何かあったのかなー?と・・・。
儀父がトイレ行きたくてずっと我慢してたらしいんです(笑)
海でファランには平気で話しかけられるのに、肝心なところで「トイレ」
の一言が言えないんですよね~。
謎です(笑)


v-273 Risa さん、こんにちは。
> モーリスと一緒にネットで調べてみちゃったw
素早いですね(爆)
アメリカにはいっぱいそういう施設がありそうですね~。
結構自宅でキットを使って個人でやっている方が多いですね。
前回の画像もご自宅で出したものをネットにアップしてたのを
私がパクったくらいですから・・・。
でも自宅であんなの産まれたら、確かに写真に撮りたくなりますね。

ももくそ | URL | 2010/09/19 (Sun) 17:49 [編集]


Re:

v-273 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> 私ね、20代前半の頃、日本の病院で一度やりました。
えーーーー???日本で???
大腸癌検査とかじゃなくてですか???
そんな昔(←どのくらい前か謎ですがw)から日本にもあったんですね!
腸内洗浄って聞いたのここ3,4年て感じだったんですけど。
しかし今みたいにメジャーじゃない時にこの体験は、驚異じゃなかった
ですか???
しかもうら若き20代!

> でも、水を入れた後は自分でトイレで排泄しなきゃいけなくて、
↑これ絶対に無理ですwww
漏れますって!!!
一体どういう経緯でこれを体験したんですか???

> しかも、その医者は明らかにセクハラまがいの奴で、やり損でした。
そういう医者、私も数人会ったことがあります!!!
許せませんね!
若い頃は泣き寝入りでしたが・・・。
しかし、いろんな体験されていますね~。
いっぱい色んな面白話が聞けそうです。

> でも宿便みたいなのが出た感覚はなく、でも最後は水しか出ず?
> それで内視鏡したら、腸はピンクですごくきれいだったの。
宿便て実は嘘だって話もありますよね。
でもこの前の記事に載せた宿便の画像(←クリックしました?)
あれを載せている人、何人かいて、だとするとやっぱり宿便はある
のかな~?なんて思います。
でも夫も今回バンコクで体験したんですが、前日に食中毒にやられて
散々下痢した後だったので、全く何も出なかったみたいです(爆)
でも私は凄いものが出たんですよね~(あくまで感覚ですが)

> じゃ、あの病院の内視鏡で見た腸は何だったんだ~?
私も宿便に関しては謎なんですよね~。
内視鏡では腸のどこまで入れて見るんですかねー?
やっぱり浣腸で十分綺麗になるんでしょうね~。

> バンコクでは、どこでやってるのかわかったら教えてください!
今回は病院でやりましたが、今度はスパでも試すつもりです♪


v-273 サイモン さん、こんばんわ。
> 日本的な発想からは出てきそうにありません。
本当ですよね~。
実はこれ、ヨガの先生(オーストラリア人)がやっているって聞いて
興味持ったんです。
タイで旦那さんと2人で1週間断食してこれをしているとか・・・。
今回は断食は出来ませんでしたが、いつかやってみたいです。
てか発想が凄いですよね~。
西洋は大胆な発想が多いです。

> こんどタイへ出張する事があれば探してチャレンジしてみますネ
結構、男性もチャレンジしているらしいので、是非やってみて下さい!


v-273 まあの さん、こんばんわ。
> 昨日寝る前にこの記事と前回の記事読んだのですが、もう気になってすぐ
> 眠れませんでしたw
寝る前ってところが・・・(笑)
変な夢見ませんでした?
私は体験する前の日、変な夢みましたよ(爆)

> 腸が破裂とかそんな事態は起こらないですかね・・?w
私の場合、腸破裂ではなくて、水がどんどん小腸や胃まで入ってしまうんじゃ
ないか・・・って思ってしまいました(爆)
でもそこまで我慢できません・・・。
500ミリでギブアップ。
多分、入り口だけです(爆)

> この後なんか変化があったか知りたいです~
ガスが貯まって悩んでいたんですが、ピタっとおさまりましたー!
ま、人間なので屁をするにはしますがw
以前のような爆発は全くなくなりました!!!

ももくそ | URL | 2010/09/19 (Sun) 18:45 [編集]


こんにちは!

ももくそさん
こんにちは(^^)

>腸内洗浄

記事の文字がピンク色になるくらい心地よかったのですね(笑)

素朴な疑問なんですが、これって腸の中がスッカラカンになるんですよね?じゃあ、腸内にいる悪玉菌だけではなく善玉菌まで全部外に出ちゃうんですね?これって身体に影響はでないんですかねぇ(^^)?

・・・って、書いて 読み返したらビフィズス菌を飲まはったんですね。これで大丈夫なのかな(^○^)??


今、東南アジアでデング熱が大流行の兆しがあるそうなので、年末年始の旅行枠行き先変更しました。サムイORピピ島旅行の楽しみは将来に取っておこうと思います(^^)またいろいろ教えてください♪

いつもありがとうございます!

ほぷぽふ | URL | 2010/09/19 (Sun) 23:33 [編集]


こんばんは!

途中経過は・・スルーにしろ・・宿便がすっきり(1回ではダメなんか・・)するってかなり爽快な気分になれそう!
ニュルッて・(爆)マッサージの腕は絶妙なんですね!

今から遥か昔・・自分が高校生の頃に通販で「宿便採取」マシーンが販売されたです・・もちろん自分でやるの・ 友人と誰が最初に使うかで。。結局おじゃんになしました(汗)

sakiちゃん | URL | 2010/09/20 (Mon) 02:39 [編集]


こんにちは!

知らない間に溜まっているもの、結構あるんでしょうね。毎日出しているから、全然溜まってない気分でいたのが、恐ろしくなってきました。

寝うん、難しそうですよね。
でも、私の知り合いで、寝小便ならぬ寝うんをした奴がいるので、それほど難しくはないのかもしれません。

B9MOM | URL | 2010/09/20 (Mon) 12:25 [編集]


Re:

v-273 ほぷぽふ さん、こんにちは。
お久しぶりです~。お元気ですか~?

> 記事の文字がピンク色になるくらい心地よかったのですね
そうなんです (*´艸`)ウフ
分っていただけました?

> 腸内にいる悪玉菌だけではなく善玉菌まで全部外に出ちゃうんですね?
そうだと思います。
なので最後に微妙な味のバクテリアドリンク飲まされました。
施術後も色々と制約があって、肉は一切ダメ、フルーツもダメ、辛いも物
も当然ダメでした。
タイにはヤクルトもカルピスも売っているので、自分で買っていっぱい
飲みました(笑)
ヨーグルトとかもたくさん食べて、善玉菌だらけにしてやりましたよ(笑)

夫は前日に食中毒になってたので、これでウィルス出し切ったみたいで
改善されてました(爆)

> 今、東南アジアでデング熱が大流行の兆しがあるそうなので、年末年始
> の旅行枠行き先変更しました。
夏の旅行はラスベガスになったんでしたっけ???
デング熱って蚊が媒体になって広めるやつですよね?
日本の「虫こなーず」もって行きましたが、タイの蚊には
まったく効きませんでした(爆)
危ないですね~。
ど田舎でトレッキングしないでよかったです。


v-273 sakiちゃん 、こんにちは。
> 今から遥か昔・・自分が高校生の頃に通販で「宿便採取」マシーンが販売された
えーーーーーーー!!!
そうなんですかー?
知らなかった・・・。
やっぱり昔から宿便って悪いものって認識されていたんですね・・・。
その時は何もしなかったんですね~。
どんなのだったかお話聞きたかったです~(笑)


v-273 B9MOM さん 、こんにちは。
> でも、私の知り合いで、寝小便ならぬ寝うんをした奴がいるので、それほど
> しくはないのかもしれません
それは凄いですね・・・。
結構力まないと出来なさそうですが・・・。
どんな夢見たんでしょう?

力士を両腕で持ち上げる夢とか?
オナラ爆音競い大会とか・・・?(←アメリカにありそうw)

単に、普通に大する夢なのかもですね・・・。

ももくそ | URL | 2010/09/20 (Mon) 17:18 [編集]


レポート

ももくそさん素晴らしいレポートありがとうございます。
腸内洗浄というのも知りませんでしたが、こんなスパがあるのも初めて聞きました。この体験レポート、これからやりたいと思っている人にはためになる体験レポートです。
このスパをやっている所から次はサービスしてもらう価値ありかな。
しかし知りたいのはその後ですが、お体の調子は如何ですか?
是非その後の体の調子について特別レポートお願いします。

takechan0312 | URL | 2010/09/20 (Mon) 22:18 [編集]


なんか根性座ってますね~!

僕なんか、その『誰が居てもへっちゃら』モードに
なるまでに相当時間がかかるような気がします(笑)

女性には女性の、男性には男性のスタッフが
ついてくれるんですかね~~(笑)
女性だったらますますダメですね~(笑)

確かに寝た状態で『出す』って難しいと思います。
お腹は水でパンパンで変な汗は出てくるし、出したいんだけど、
ただお尻の穴をヒクヒクさせるだけのような気がします(笑)

ももくそさんの今回の記事、人間どこまで開き直れるか?を
ドキュメンタリーで拝見させて頂いた感じです(笑)すごい!

これだけがんばったのに、宿便は見られなかったのですか??
それは残念ですね~(笑)

大きいのが出ていたら満足度も違う物になったでしょうに!(笑)

それにしても、盲腸痕のしこりが消えた!?
すごい!それだけでも価値ありますね~!
腸内洗浄万歳!!(笑)

chempakaでした!

chempaka | URL | 2010/09/21 (Tue) 02:34 [編集]


Re: なんか根性座ってますね~!

v-273 takechan0312 さん、こんにちは。
> この体験レポート、これからやりたいと思っている人にはためになる体験
> レポートです。
特に言葉の通じない海外だと不安になりますので、誰かの役に立てたら
うれしいですね(笑)
不安はみなさん一緒だと思うので・・・。

> しかし知りたいのはその後ですが、お体の調子は如何ですか?
お腹の調子は以前よりいいです。
ガスが貯まって悩んでいたんですが、症状がなくなりました。
やっぱりちゃんと効き目があるんだな~と驚いています。
痩せませんでしたが・・・(笑)


v-273 chempaka さん、こんにちは。
> その『誰が居てもへっちゃら』モードになるまでに相当時間がかかるような
> 気がします
男性はそうなんですかねー?
腸内洗浄の記事を書いている男性はみなさん、そのことに触れてました。
で、女性の方は特に・・・(笑)
やっぱり婦人科検診とか出産を経験する女性は、「相手は見慣れてるし」
なんて座った根性しているんだと思います。
さすがに婦人科は恥ずかしいですけど・・・。

> 女性には女性の、男性には男性のスタッフがついてくれるんですかね~~
スパだと大抵女性のスタッフが付くみたいです。
夫はバンコクの病院でやったんですが、病院は気を使って同性のスタッフ
をつけてくれました。
でも、私と同室で女のスタッフもいるので意味ないせすが(爆)

> ももくそさんの今回の記事、人間どこまで開き直れるか?をドキュメンタリーで
> 拝見させて頂いた感じです
爆!爆!爆!
そうですね~。
スタッフに関しては、
「この人の仕事は、毎日他人のおけつの穴とうんちを見る事なんだ・・・。」
と思ったら、不思議と「当然」て感じで羞恥心がどこかに・・・(爆)

なので、恥ずかしさゼロでした・・・(*´∀`)ノ

是非、chempaka さんもタイに行った時にどうぞ♪(笑)

ももくそ | URL | 2010/09/21 (Tue) 11:24 [編集]


経緯なんですけどね。。

20代の時、ジムでバイトしてて(その当時としちゃ草分け的ジム)同僚の女の子に紹介されたんです。便秘ってことから。彼女の紹介で他にも何人か行ったと思います。その当時からあったんですよ!!
ところがね~。。思い出すのも最低な経験。最低なシチュエーション。若かったから泣き寝入りだけど(犯されはしなかったけど)、今だったら・・・笑っちゃったりして(爆)。私には何の効果もなかったけど、紹介してくれた人は、その後も何度か行ってましたよ。
腸の検査をしたのは先日が初めて。あれだって男の先生だったけど、術着?に着替えて横に寝てるから案外恥ずかしくなかったです。
それより男性(爆)。ももくそさんの以前の記事、また思い出しちゃいました(爆×5)。女性でよかった~。。
あれ?何の話だっけ・・。そうそう、宿便は謎のままだけど、定期的に腸は浄化したいですよね。

かのちゃん♪ | URL | 2010/09/23 (Thu) 10:29 [編集]


Re: 経緯なんですけどね。。

v-273 かのちゃん♪ さん、こんにちは。
> 私には何の効果もなかったけど、紹介してくれた人は、その後も何度か
> 行ってましたよ。
そうなんですか~。
費用も高かったんじゃないですか?
効果がないのは残念ですね~。

> 腸の検査をしたのは先日が初めて。あれだって男の先生だったけど、術着?
> に着替えて横に寝てるから案外恥ずかしくなかったです。
ですよね!
私もあんまり恥ずかしくないんですよね~。
基本、女医が苦手なので・・・。
男性社会で仕事している所為か「私!私!」ってでしゃばって威張り散らす
タイプ多くないですか?
喧々していて、患者を叱るヒステリーが多い気します。
で、診察も雑で信用出来ません。(笑)
最近の若い女医さんはそうでもなくなりましたが・・・。
その経験があるので、婦人科だろうがなんだろうが、女医は却下しています。
私・・・(笑)

> それより男性(爆)。ももくそさんの以前の記事、また思い出しちゃいました
↑なんの記事でしたっけ???←忘れている(笑)

ももくそ | URL | 2010/09/24 (Fri) 10:27 [編集]


お陰さまで

はじめまして
バンコクに遊びに行った時に
腸内洗浄が気になって検索していた時に
こちらのブログを見つけて参考にさせて戴きました。
私は、サムサラの3日間デトックスコースをやってみましたが
http://www.bangkokdetox.com/service_detox.html
終わってみれば、5日間のがよかったかも、と思います。
サムイ島でのように、腸内洗浄中のマッサージはなかったので
今度はサムイ島のスパに行けたらいいなぁと思ってます。
でも、3日目のチネイザンマッサージで腹を
ぐぅの音も出ない程押されたのは凄かったですけどね。
それと、事後報告ですみませんが
mixi日記の方にこちらのブログを紹介させて戴きました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1626941966&owner_id=1466142
ありがとうございました。

ゆきちぁん | URL | 2010/11/23 (Tue) 20:14 [編集]


Re: お陰さまで

v-298 ゆきちぁん さん、初めまして&コメントありがとうございます。
> こちらのブログを見つけて参考にさせて戴きました。
参考になりましたでしょうか?(笑)
でしたら良かったです~。

> 私は、サムサラの3日間デトックスコースをやってみましたが
> http://www.bangkokdetox.com/service_detox.html
> 終わってみれば、5日間のがよかったかも、と思います。
ご親切にもURLありがとうございます。
バンコクのスパでここは知りませんでした。
しかも物凄く安いですね!
私が見つけたのはみんな高い所ばかりで・・・。
今度バンコクに行ったら、是非ここに行ってみます。
情報ありがとうございます!!!

> mixi日記の方にこちらのブログを紹介させて戴きました。
ミクシーはやってないのですが、ご紹介ありがとうございます。

ももくそ | URL | 2010/11/24 (Wed) 10:47 [編集]


ハイドロセラピー

こんにちは。
今度サムイにいくので情報集めてます!(^^)!
このハイドロセラピーは、なんていうホテルにあるのですが?
よければ教えてください。
他の情報などなどありましたら、お願いします!!

ぶー | URL | 2013/06/01 (Sat) 00:09 [編集]


v-22 ぶーさん、こんばんわ。

ここはサムイ ウェルネススパというところです。
繁華街の端っこにあります。
機会があったらどうぞ。

私は腸洗浄だけ受けましたが、ここに滞在してファスティング+腸洗浄を毎日受けるお泊りコースもあります。
確か5日間でしたが。

ももくそ | URL | 2013/06/01 (Sat) 00:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。