ももくその、楽園てどこにあるんだろう・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

サムイ島4日目~前半

今日はサムイ島滞在最後の日。 この旅行を最初から見る
明日は朝からバンコクに移動なので、ゆったり島の南側を観光。

※注:一部グロい画像があるので食事中の方や怖がりの方は覚悟をお願い致します。
 


朝食を終えてレンタカーに乗り込みます。
島の南側は見所がいっぱい。
本来はヒンターヒンヤイと言う、海辺に岩がゴロゴロしていて「伊豆のトイレの神様」みたい 
な岩があって有名。

しかし親とこういう物見るのって恥ずかしいよね???(ノ∀\*)キャ

ヒンターヒンヤイ ←男性器を象った岩

なのでここはスルー(海辺に岩がゴロゴロは昨日いっぱい見たし&反応なかったし♪)

そしてこの島で有名な、即身仏のいるお寺に向かう。(サムイは島をぐるっと回る大きな道
沿いに見所と看板があるので、レンタカーかバイクがあれば誰でも観光できる)

ワット・クラナム

ミイラ0

ここはいつ来ても静かで心落ち着く素敵な場所です。

ミイラ1

この寺の住職だったルアン・ポー・デーン僧の遺言によって家族がミイラにしたそうだ。

ミイラ

瞑想姿勢のままこの世を去った姿は、髪の毛や肌のシワまでがハッキリ分るほど・・・。
(サングラスは恐らく思いやりでしょう)

ここでみんなで手を合わせる。

この後、サムイでお決まりのコースは「滝」なんだけど、儀父と儀母は興味がないみたい。
。:゜(;´Д`)゜:景色とかどうでもよいそうだ。

サムイ島の山頂で素晴らしい景色&たくさんの滝を省いたら観光は終わってしまう(爆)
なので取り合えず有名な滝へ向かう。

そこには動物園やスネークショーなどが見れるテーマパークが新しく出来ていた。
テーマパークの前では象乗り体験が出来る。

すると前から象の大群が・・・
 

象

わー!ファランがたくさん乗ってる!!!

(*´∀`)ノ お儀父さん、お儀母さん、象に乗りましょう!!!


すると儀母が、

 象なんかに乗りたくない!!!  ヤダー。  


と発言・・・。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


。:゜(;´Д`)゜:あれ??? 
        大きな象を目の前にしても感動なし???

おかしいな・・・。
私の母は「わー!大きい~!!!」って驚いていたけどな・・・。

しかし、儀父の表情は一切変わらないのだが、率先して象乗りのチケット売り場に値段を
確認しに行く。

 段々分ってきた・・・。こういうのが興味有るって合図なのね♪

儀父が率先して乗る気マンマンな為、儀母も「イヤだ」と言いながら、すんなり象に乗るw
30分コースと1時間コースがあるが、母が怖いと言うので30分コースに。

私たちは過去に何度も乗ったので今回は親だけ。

親を送り出して一息つくと力が急激に抜ける。
気分は完全に添乗員モード。
「一仕事終えたぜ!」と暫しの休息では口から魂出ているよ・・・(爆)

(゚Д゚)ホケーっと親を待っていると、あることに気が付く・・・。
ここの象・・・。

頭や顔のいたるところに・・・。





怪我して赤チンが塗ってあるよーーー!!! 

(゚Д゚)σ赤チンて絶滅したんじゃなかったんだ(笑)

まさか、まさか、象乗り師が持っている引っ掻き棒で傷ついたんじゃないよね???


象1
 ←赤丸の中が
 引っ掻き棒

 これで象に言う事を
 聞かせる・・・

 頬に痛々しい傷の跡

そして儀父と儀母の乗った象にも・・・。

象3

そして草むらで休んでいる象にも・・・。

象2
 
象同士、牙で傷つけちゃったのかな?
これが象の普通の習性だったらいいんだけど・・・。(´ヘ`;q)

30分の象乗り体験を終えた儀母は「怖かった」と照れくさそうな顔で言う。
そして「初めての体験だったね~」なんてお儀父さんに話しかける。

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 表情は特に喜んでないけど怒ってないから、楽しんだって思って
            いいよね・・・?

そしてお昼を食べにレストランに行くと、突然、儀父が
「車に酔って気持ち悪い」と告白・・・。

それを聞いた儀母は 「お父さん、車酔いする体質だから~」 と言う。



(╬⓪⓪) 何で今頃言う!!!酔い止めあるのに!!!


。:゜(;´Д`)゜:昨日の船の時に渡したんだから、あるの知っているじゃない・・・。
          てか船が弱いと聞いたけど、初耳よぉ~・・・。

結局、食べたらリバースかも?と言う事で、儀父はランチを取れなかった。
急いでホテルに引き返す。

サムイランチ サムイランチ2
私と夫のランチ(儀母はサンドウィッチ) 


途中で儀母が「バーツがないから両替だけさせて!」と言うので、銀行に・・・。
夫が両替しに行って、私たち3人は車で待機。

車を横付けした道の両脇には、素敵な洋服屋があり、それを見た母が、

あのお店のパンツ変わっているわね

と話しかけてくる。

私も(゚Д゚)ホケー っと、「ああ、ヨガっぽいな」なんて見ていて、「そうですね~」なんて
受け答えしていたら、しきりに「ももくそちゃんに似合うかも」と言ってくる。

そうこうしている内に夫が帰って来た。

儀母がそれとなく「あの店いい」を繰り返すんだけど、車酔いの儀父をそのままで買い物
に行く事は出来ない。

なので商品を見てみたいけどじっと我慢。 

夫は何も言わず車を発車させ、急いでホテルまで運転する。(←後に、このことで夫は儀母に
激しく責められることに・・・)
儀母も儀父のことを思ってか、それ以上何も言わなかった。

やっとホテルに到着し、「午後3時まで休憩ね」と夫が伝えると、先ほどまでグッタリ
していた儀父が、



えー?ホテルに帰って来ちゃったの?
どっか行かないの???




と発言。


il||li▄█▀█●il||li


。:゜(;´Д`)゜: なんなんだよ・・・。辛くても観光したいの???


しかし今日の午後はスパに行く予定。
折角タイに来たのだから体験しなくっちゃ!

儀父も儀母も人生お初のスパ体験。

初の足裏マッサージに虜になった儀母(言葉には出さないが、顔がフムフム笑ってる)の
為にスペシャルパッケージをプレゼント♪

(*´∀`)ノ 女はいつだって美しくいたいものね♪ 

昨日、お目当てのスパ施設で予約をしておいたのだ・・・。
3時半から初のスパ体験が待っているので、それまでお休みと伝える。

儀父も足裏マッサージにまんざらでない様子なので、人生お初のエステ体験!!!
それまではお部屋で休息~♪
 

To be continued ←1つの記事が長すぎ!!!w

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ ←スパでも妊婦に間違われ?!

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

観光もばっちりしましたね!
像は乗ったことはないんですけど、相変わらずお義父さんのツボはわからないです(笑)滝よりも像なんですか~。
車酔いするっていうのを今更言われても、どきどきしちゃいますよね。お義父さまは気を使って頑張ってたのでしょうか~。それともチャレンジャー?無防備というか、無頓着なところが怖すぎますね。
それにお義母さまでしょう。いやいや、聞いただけで、早く自由時間ください~!です。
どきどきのエステタイムになりそうですよ(笑)

Yottitti | URL | 2010/09/13 (Mon) 18:19 [編集]


象さん~!

乗ってみたいなぁ~☆
30分でも乗ったご両親はえらい!
何か、最初の食事の好き嫌いに比べると
ずいぶん冒険されてるみたいですね!
ミイラすごいですねぇそんなにキレイに残るんですかぁ
ビックリ!

Risa | URL | 2010/09/13 (Mon) 21:50 [編集]


お義父さま、ポーカーフェイスですけど、実はこの旅行をかなり楽しんでいらしゃったのでは?
お義母さまも、不平がつい口に出るのは、リラックスされてるからという気がしてきましたよ。
それにしても、盛りだくさんのタイ旅行ですね。
個人でこれだけのプランを組み立てるのは、大変なことだと思います。
ももくそさん、ご苦労様です。
今日の分だけでも、てぃんこ岩にミイラに象!
エステの反応はどうでしょう、楽しみです。

ゴー子姉 | URL | 2010/09/14 (Tue) 10:59 [編集]


親の気持ち

はてはて大変苦労されているようですが、
書きながらもう一度ため息が出たのはありませんか?
自分の親ならハッキリと文句も言えますが、
ダンナ様じゃ百歩位抑えないと行けません。
無事に旅が終わって帰国したとは言え、
今更ながらですね、さてこの後は?

takechan0312 | URL | 2010/09/14 (Tue) 15:21 [編集]


Re: タイトルなし

v-524 Yottitti さん、こんにちは。
> 相変わらずお義父さんのツボはわからないです(笑)
私も旅行を終えた今でも分りません(笑)
何が好みで何が興味なかったんだろう・・・。
口では象に乗るの怖いって言ってたんですよ。
で、夫が「折角なんだから乗ってみなよ」って言ったらあっさり(爆)

> 車酔いするっていうのを今更言われても、どきどきしちゃいますよね。
そうなんですよ。
酔って気分が悪くなるのは本人なんですから自己申告してくれないと・・。
念のため持ってきた薬もあるんですし。
てか酔うの知ってて薬持ってきていないって!(爆)

> どきどきのエステタイムになりそうですよ(笑)
70近いあの世代の人が、外国で裸になってマッサージに拒否反応起こす
のかドキドキでしたが(特に儀父)、私も今回始めての経験をするので
親以上にドキドキで頭いっぱいでした(笑)
次の記事に続く・・・。(笑)


v-524 Risa さん、こんにちは。
> 象さん~乗ってみたいなぁ~
普通(?)↑の写真みたいなのに遭遇したら「私も!」ってなりますよね?
でも儀母は「象なんか!」って言って嫌だって言い張ったんです(爆)
でも儀父がノリノリで観念したみたいで・・・。
乗ったら乗ったで楽しそうでした。
やっぱり保守的でいるよりは、何でもチャレンジした方が楽しいこと
経験出来ますよね。

> 何か、最初の食事の好き嫌いに比べると ずいぶん冒険されてるみたい
> ですね!
今回の旅行のポイントはそこなんです!
今までの人生でした事のない体験を!!!ってのがテーマだったんで(笑)
何だかんだいって、初めての世界を見てみたい気持ちは残ってたって事
なんでしょうね。


v-524 ゴー子姉 さん、こんにちは。
> お義父さま、ポーカーフェイスですけど、実はこの旅行をかなり楽しんで
> いらしゃったのでは?
だといいんですけどね~。
息子の夫も、儀父の馬鹿笑いとか喜んでる姿とか1度も見たことないみたい
です(爆)
てか普通に笑った姿も見たことないです・・・。
どんな人生やねん・・・。(爆)
だから楽しんでもらいたかったんですけどねー。

> 個人でこれだけのプランを組み立てるのは、大変なことだと思います。
> ももくそさん、ご苦労様です。
きゃー!
そうなんデスヨ!そうなんデスヨ!
この旅行、ホテルもスパもレストランも全て私が調べて予定組み立てた
んですよー!!!
夫は行き当たりバッタリで、そのくせその場で妥協したくない性格なの
で、自分が納得いくまで周りを振り回して練り歩くんです。
なので、今回は絶対にそうしないように、最初から行くところを調べて
決めていたんです~。

> 今日の分だけでも、てぃんこ岩にミイラに象!
怖いとか儀母が言うかと思えば、率先してお賽銭投げてお祈りしてました。
あ、ミイラにですよ(笑)

> エステの反応はどうでしょう、楽しみです。
今までの人生で他人に(しかも外国人)体を触りまくられる経験てないのでw
「嫌だ!」と言ったらどうしようかと心配しました。
紙パンツ一丁だしw
でも次のエステネタ、親は放っておいて、全部私の体験レポになって
おります(爆)


v-524 takechan0312 さん、こんにちは。
> 書きながらもう一度ため息が出たのはありませんか?
夜中に思い出してイライラってしたこともあります(爆)
ここで金銭が発生していたら、私ももっと仕事に熱中できたかもしれません。
後のバンコクで、儀母の買い物&通訳に付き合うと、もれなく洋服を買って
もらえると分ると付き添いも苦ではなかったです(爆)
ゲンキンな嫁ですが、それが事実でした・・・。(ノ∀\*)キャ

ももくそ | URL | 2010/09/14 (Tue) 16:50 [編集]


あらま~

なんだか、だんだんご義両親が可愛く思えてきちゃいましたよ~(爆)

v-524さん、すごいいっぱいいるんだ。
乗ってみたいです~e-454

お義母さんの「あの店いい」は、絶対「あの店に行きたい」って主張だったんですよねe-452
おいおい、無視して車出しちゃう?って思ったら、案の定その後があるんだ(苦笑)

続きも楽しみです。

Mic | URL | 2010/09/14 (Tue) 17:58 [編集]


こんばんは!

ももさんやったね!
「象に足裏マッサージ」
さすが義理の両親おもいですね
ツボヲ心得ている

父上(義理)さまが
酔った時・・そそーーと
「酔い止め」がモモさんの手から出てたら
100点満点でしたね
惜しい~~!

しかし・・僧
瞑想しながら・・逝くと
凄い精神力ですよね!
鍛えれば出来るものなのですね
人にもよるのだろうけど

v-421

tookue | URL | 2010/09/15 (Wed) 01:13 [編集]


だんだん。。。

だんだんご両親の気持ちが読み取れるようになってますね♪やっぱり、日本人って気持ちが表情に表れ難いんだな~。そこをちゃんと見てあげるももくそさんって、やっぱりいい嫁ですよっ!

お母様の、自分の欲望(服が見たい)と、人を優先する気持ち(夫を置いてきた)をうまく両立させる策略のなさ・・・自分を見てるようです(笑)。
「私は服が見たい。夫が心配だから今は帰るけど、後で戻りたい」とか、「30分だけなら置いといても支障ないでしょ」とか。。そこまで考えられないくせに欲望だけが不成仏で、後で機嫌が悪くなる(笑)

ももくそさんの人間観察力&描写力に拍手です!v-424

気になるのは象さん。。私の出会った象たちは、赤チンなんて塗ってなかったな~。。
たぶん、引っかき棒の傷でしょ。。
っていうか、図体のデカイファラン二人乗せてる象さんって、まだ子供じゃない?かわいそ~~。。
自分も象に乗るの大好きだけど、幸せそうじゃない象さんを見ると胸が痛いですね。。

至れり尽くせりの今回の旅、きっと今頃ご両親はももくそさんに心の中で感謝してると思うな~。私だったら思い出すだけで有難くて涙が出ますよ。。でも、顔や表情には上手く出せないでしょう(爆)。

かのちゃん♪ | URL | 2010/09/15 (Wed) 10:48 [編集]


Re:

v-524 Mic さん、こんばんわ。
> なんだか、だんだんご義両親が可愛く思えてきちゃいましたよ~(爆)
えー!そうですかー???
私はまだまだ憎いですよ(笑)
そういえば、Mic さんは私の友達のアーパー娘、Rちゃんを気に入って
頂いていたんですよね(爆)
近々、彼女と再会します。
また、変な勘違いとか言い間違いを仕込んできます!

> お義母さんの「あの店いい」は、絶対「あの店に行きたい」って主張だ
ったんですよね
そうなんですーーー!!!(爆)
さすがMic さん、顔も見た事のない儀母の性質見抜きましたねー。
私ももっと早く分っていたら・・・。(>д<)
面倒くさいわぁ~。


v-524 tookue さん、こんばんわ。
> 「象に足裏マッサージ」さすが義理の両親おもいですね
これは誰でもやってみたいですよね~。
マッサージの時、儀父に
「お仕事で肩がこりませんか?マッサージ効きますよ」って勧めようと
したら、「人生で1度もこったことない」って!(爆)
それでも足裏マッサージは気持ちよかったみたいです。

> 父上(義理)さまが 酔った時・・そそーーと「酔い止め」がモモさんの
> 手から出てたら
確かにここまでやったら、何も言えないですよね!
まるで心の読める忍者みたいです(笑)

> しかし・・僧 瞑想しながら・・逝くと
凄いですよね・・・。
死体が座っているんですもん。
よく考えたら・・・。


v-524 かのちゃん♪ さん、こんばんわ。
> 「私は服が見たい。夫が心配だから今は帰るけど、後で戻りたい」とか、
> 「30分だけなら置いといても支障ないでしょ」とか。。
> そこまで考えられないくせに欲望だけが不成仏
この、かのちゃん♪さんの洞察力に脱帽です!!!
まさにその通りなんです!!!
すでに記事を3,4個書き終わっていて、今まさに、この事で儀母がキレた
記事を書いているんです(爆)
しかも、私は一言も「行きたい」なんて言ってないのに、私までもが言った
事になっているんです!
「ももくそちゃんも見たいって言ってたのに!ね?!」って(爆)
勝手に仲間増やすなー。

> たぶん、引っかき棒の傷でしょ。。
きゃー!!!
これってやっぱり動物虐待???
動物愛護団体が黙ってないのでは・・・。
私も過去に、なんども頭を叩かれ、耳を引っ掻き棒で引っ張られて
ぱお~ん!て叫んでいる象に出会いました・・・。

ももくそ | URL | 2010/09/15 (Wed) 18:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。